ガールズちゃんねる

泣き虫な人

120コメント2017/07/19(水) 22:14

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 23:58:04 

    メンタルが激弱なのか直ぐ涙が出ます
    悲しいときや悔しいとき、意見を言うときまで
    滅多に自分の意見を言うタイプでは無いので(些細な事以外)本当に嫌になります
    本当は泣きたくないのに
    同じような方、また克服できた方の意見が聞きたいです

    +179

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 23:59:04 

    泣き虫な人

    +87

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 23:59:26 

    泣き虫な人

    +7

    -13

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 23:59:59 

    いい意味で
    感受性豊か

    +73

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 00:00:03 

    +5

    -10

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 00:00:18 

    泣いてもいいんだよ
    人間だもの

    +62

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 00:00:24 

    大人になってからの公での涙は自律神経の乱れ。

    +73

    -9

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 00:00:39 

    涙が出そうになると頭の中で九九をいったり100から7づつ引き算していく。
    おすすめです。

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 00:00:54 

    わかります。
    上司とする面談などは緊張感で涙目になりかけます。
    大人になって転んでタイツ破けて恥ずかしくて後でウゥ〜って泣きました。

    +45

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 00:01:01 

    昔からなぜか、家で一人でラーメン作って食べてると涙が出てた。悲しくもなんともないのに!

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 00:01:03 

    なかない泣く奴は面倒くさいと思われるぞって思ってたらあんまり泣かなくなるかも。

    私も5歳ころまでフェンフェン泣いてたけど、それは泣いたら要求がなんやかんや通る、自分が有利に事を運べるからだったし。
    どこかで他人の慰めを当てにしてるといつまでも泣くと思う。そういう体質なのって言いながら泣き続けると思う。

    +10

    -23

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 00:01:20 

    お亮だよ
    マイナス押したら泣いちゃうから
    泣き虫な人

    +0

    -49

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 00:01:32 

    元々涙脆いところはあったけど歳取ったら更に…
    ちょっとしたことでぶわっと来るようになっちゃって困る

    +81

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 00:02:07 

    泣くのはいいけど人前でだけは避けて下さい

    +7

    -26

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 00:02:16 

    モウコしお

    +0

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 00:03:02 

    泣き虫というトピタイ自体が泣くことに対して少し甘い考えなのではないかという印象を受けます。
    お葬式や悲しい映画など観て泣くのはかまいません。
    でも会社はやめてほしい。

    +10

    -24

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 00:03:25 

    いい歳して恥ずかしいが私もです
    すぐに鼻がツーンってなる
    豆腐メンタルです 言い返すのが苦手なので 涙ぐむだけ
    鼻水も出るし

    +102

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 00:03:57 


    泣き虫な人

    +7

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 00:04:08 

    負の感情を他人の前でコントロールできない人は大人になれてないから。良く言えば感情に素直であることを許されてきためぐまれた人
    一人の時はいくら泣いても良いんだから、抑えるべき時は抑えよう!!

    +32

    -13

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 00:04:25 

    >>8
    私はやばいとおもったら頭の中で踊るポンポコリンを歌います。

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 00:04:26 

    仕事で泣く人ありえない

    +5

    -31

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 00:05:28 

    >>11 >>私も5歳ころまでフェンフェン泣いてたけど、それは泣いたら要求がなんやかんや通る、自分が有利に事を運べるからだったし。

    確かに私も、意地悪して来るお兄ちゃんを困らせたくて、わざと泣いてたときあったから納得した

    泣いたら負けだと思うようになってからは、たぶんだけど小4くらいから人前で泣かなくなった

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 00:05:56 

    うちの会社にいる60歳でも、泣きますよ。

    正直、泣きすぎてみんな無視。

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 00:06:18 

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 00:06:54 

    分かります。涙腺が弱いのはあると思います。
    ただ、仕事できるアラサーなんで、ロッカー入って誰もいないと確認してから泣いてます。

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 00:07:04 

    >>1

    泣きたくなるときあるけど、涙目になっても絶対に泣かない。って決めたら泣かなくなるよ

    泣いたら負けです

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 00:07:26 

    人前では泣かない。
    家に帰って家族が寝静まった後に夜通し泣いてる。
    朝には目がパンパンだから、もしかしたらバレてるかもしれない。

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 00:08:45 

    自分で泣き虫とか言われると寒いわ。

    +4

    -8

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 00:08:45 

    すぐ泣く人はメンタルが弱いとは一概には言えない。
    涙脆い人は負けず嫌いで復讐心が強い一面がある。

    +92

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 00:08:53 

    泣きたくないし、泣く場面でもない所で何故かボロボロ涙出てくる時ある。
    涙腺弱いからどうにかしたいわ。
    泣いてる自分が情けなくて更に止まらなくなってりするし。

    +77

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 00:09:08 

    環境を変えるのが良いと思います
    それかプライベートを充実させるか
    とにかく何かアガる要素を自分に取り入れないとなかなか治らないと思いますよ

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 00:10:05 

    泣いてみんなが優しくしてくれることに慣れてしまってるんじゃない?

    +2

    -17

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 00:13:35 

    わたしも。
    20だけど未だに転んだら泣いてしまう。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 00:13:44 

    ぐすん。。
    ななは心が弱くてすぐ泣いてまう。。
    泣き虫な人

    +0

    -20

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 00:13:53 

    今日主人に、泣き虫〜(笑)と言われたばっか。
    30代なのにメンタル弱い自分が嫌になる

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 00:13:54 

    泣くの我慢すると身体に悪いらしいよww喜怒哀楽はハッキリ出しちゃってOK!無責任だけど。
    日本で喜怒哀楽ハッキリ出したら周りはどー思うかとか言い出したら、我慢するべき。でも、身体に悪いことし過ぎて自律神経壊すぐらいなら、少しは解放してもいいと私は思う。
    そしてなるべく引きずらずに、ひと泣きしたら忘れて笑いましょう♪
    と言う私は人前で泣けませんが。キレて震えることはあるww

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 00:14:40 

    >>36
    右京さんですか?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 00:14:41 

    大人になってから仕事などの公の場で頻繁に泣く人は確か精神の成長が幼児期で止まってる人とかなんとか

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 00:14:50 

    まさに今日上司と契約更新の面接中に泣いてしまいました。
    まだ半年しか経っていない職場で自分の仕事の出来なさが悔しいし、先輩達が残業してまで優しく教えてくれて申し訳ないし、でも凄く嬉しいし…色んな感情で取り乱してしまう37歳です。一回り下の子達は本当にしっかりしてるし情けなくなる。
    で、また悲しくなって泣く。悪循環(;_;)

    +43

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 00:15:18 

    職場で泣かれるの超困る...

    +20

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 00:15:30 

    いつからか人の前で泣くのが恥ずかしくなった。
    それからは一人の時も涙は出なくなった。
    子供が出来てからは尚泣いてない。
    今思うと、泣くのって、かまってちゃんだったからだと思う。
    同情されたいだけ。大人になりきれない大人。

    +1

    -14

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 00:15:31 

    年とともに涙腺弱くなった
    感情が高ぶり過ぎると、泣きたくなくてま勝手に涙がでてくる。
    旦那と大ケンカしても泣きたくないのに、涙出て来て、すぐ泣くと言われてまた悔しくて、涙出る悪循環。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 00:15:46 

    私です
    ドラマの感動シーンとかすぐ泣いてしまいます
    抑えたい…

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 00:16:36 

    母親の知り合いの20代のお嬢さんが気の強い子で事務職をしていたのですが、そこの40代のお局様と日々やり合っていたそうです。
    お局様が嫌になり仕事を辞める事を上司に伝えたら、辞めるのは勿体無いから部署を変えてくれたそうです。
    因みに、お局様は、あの子は泣かないから可愛くない、少しは泣けば可愛気があり、こっちも面倒みてあげたのにと言ったそうです。
    泣けば、いい大人が泣いてと呆れられ、泣かなければ可愛気がないと言われる。
    生きづらいなと思いました。

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 00:17:26 

    >>39
    うーん。正直それはきついよ。
    37歳でそれはきつい。
    たまたまそこの会社はみなが優しくてよかったけどよそならドン引きされるよ。
    感謝してるならそのまま笑顔で自分の言葉で伝えたらいいじゃん。
    それ続けてたらそのうち馬鹿にされて嫌われると思うよ。

    +12

    -9

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 00:19:13 

    なんとも思ってないのに涙でてくる

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 00:21:48 

    他人の前で泣いても泣いても一円の得にもならないよー
    大人になれば泣いても要求が通るわけでもないし、慰めてくれるような人なんていないし、ただただめんどくさい人だと思われ、腫れ物に触るように扱われるだけで損でしかないわよ

    涙流してもメイク直しのファンデの費用がかかり目は腫れるしおブスになるだけよ
    眼球うるうるくらいで我慢できたら一番かわいく見えるわよ。そして泣くのを必死にこらえる姿勢は他者から見て悪い気はしないから得よ。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 00:22:26 

    人前では絶対なかないけど怒りがこらえきれなかったときよく泣きます
    泣くとすっきりするのは確か
    一番のストレス発散法です

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 00:23:34 

    悲しかったりムカついたりして泣くことはあるけど、感動で泣いたことはない
    変わってるな

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 00:27:55 

    泣きたくなくても勝手に涙出てくるのはどうしようもない?些細なことでもすぐ鼻がツーンとなってヤバイなって思ってももう遅い、鼻水と涙がじわーと出てくる。関係ないくだらないことを急いで考えて必死で涙を堪えるのつらい…治せるなら治したい!

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 00:33:22 

    職場に自称泣き虫、自称私は弱い女、そしてすぐ泣く女がいるけど、ほんとうんざり。
    自分で向き合って解決しろよ。って思う。
    何回も泣かれたらほんとうんざりするよ。
    泣く理由が仕事ができない自分が嫌になってとな。
    それなら努力しなよ。頭下げて迷惑かけた人にあやまりなよ。

    +2

    -8

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 00:36:32 

    人前では泣かないからそんなイメージまったく持たれてなさそうだけどよく泣きます
    カラオケで感情移入しすぎるのか歌いながら泣いちゃって自分でも意味がわからない(笑)だから友だちとはカラオケ行かない

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 00:36:35 

    頻繁に泣くのは良くないけどしょっちゅう怒ってるよりよっぽど良いよ

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 00:37:05 

    >>45
    あなたみたいな人が39さんのような人を職場で無視したり嫌がらせしたりするんでしょうね。だから仕事で泣く人がいるんですよ。お前がそうさせているんだよ。気づけブス!

    +19

    -5

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 00:39:20 

    ケロッピ可愛いね

    私も泣き虫で自分で嫌だったけど、直せなくて諦めました。
    後で泣こうとか出来ないんだよね。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 00:41:00 

    >>54
    私は放置ですね。
    特に優しくもしないし、怒りもしない。
    実際37で職場で泣くって普通じゃないよ?
    やめたほうがいいってアドバイスのつもりだったけど。
    職場で泣いてる人みて、かわいそうとかいってる人も見たことないし。
    理想とは違うよ。

    +12

    -7

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 00:42:14 

    めちゃくちゃわかります!
    公の場や職場で泣くのは恥って肝に念頭に置いてるし重々わかってるけど、感情の波が嘘発見器の波みたいにガーッとなったらもう抑える努力云々の前に勝手に出てきてしまうんですよね。
    泣いて許してもらおうなんて全く思ってないですし、腹立たしくなったりしてもカチン!ときたタイミングでツーっと出てきてしまいます。
    極力涙が落ちないように上を向いたり、人のいないとこで泣くようにはしてますが精神疾患かな?と真剣に悩んだりしてます。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 00:44:50 

    ケロッピーが可愛くてひらいちゃった(*´ω`*)

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 00:48:46 

    くやし泣き、悲しい(精神的に辛い)泣きはけっこうするかも。昔ピアノのレッスンで毎回泣いてた記憶がある(笑 でも嬉し泣き・感動・感激?・映画見て泣く等は圧倒的に人生で少ない。メンタル弱いっていうか幼稚な正確な気がする、自分は…

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 00:49:19 

    >>54
    感情的だし口悪いし、職場で怒って泣くタイプでしょ?

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 00:52:12 

    涙を流すとその後やる気が出る(前向きになる)らしいよ。だから我慢せず泣いたらいいよ。ただでさえストレス社会で大人たちは我慢してストレス溜め込んでるから。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 00:52:30 

    >>3
    泣いてないやないかw

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 00:53:40 

    ま、泣いて許されるのは20代前半まで。
    肝に命じて絶対に私は泣かない。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 00:54:21 

    泣きたくないのに涙が出るよね。すぐ泣く!って言われるけど私だって泣きたくて泣いてるわけじゃないもん。でも我慢は精神的に体に悪そうだから泣いてもいいんじゃないかな?

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 00:56:10 

    人前で泣いてしまうのどうにかしたい
    泣きたくないのに気持ちが一杯一杯にすぐなってしまい、泣く・・・
    そして自己嫌悪する・・・

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 00:57:19 

    すぐ涙が出ちゃう人はきっと心が優しい人なのかなと思います。ここの人たちは人一倍傷つきやすくて繊細なのかな。全く泣かない人や泣くことをバカにする人よりは何倍もいいと思うよ。

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 00:58:57 

    泣いてしまうのは悲しい時だけじゃない。腹立たしい時や怒った時も涙が出てしまう。その逆で嬉しい時も涙が出るからもう諦めてる

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 01:00:19 

    ここのトピ読んでもそうだよね。
    結局泣く人は守られてる。
    泣かしたほうが悪者。泣いた人に同情しないものは悪者。

    +7

    -8

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 01:00:20 

    辛いときよりも嬉しいときのほうが泣いちゃう。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 01:00:42 

    テレビで泣いてる人見るともらい泣きしてしまう!

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 01:02:47 

    泣いた人が守られて泣かした人が悪く言われるのって当たり前のこのじゃないかな?
    赤ちゃんや小さい子が泣くと守らなきゃ!って本能が働くからそれと同じ心理で泣いてる人を悪くいう人は少ないと思う

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 01:05:21 

    >>71
    私は仕事の場合だけの話ね。
    仕事以外なら思う存分泣いていいとおもうよ。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 01:07:59 


    涙なんて鼻から出れば鼻水なんだから、頑張って鼻から出そ。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 01:10:13 

    なんで泣き虫責めたい奴がこのトピきてるの?悩んでる人は職場で泣くのが論外って分かった上で涙腺が弱くて自分で制御できなくて悩んでるんでしょ。説教したいなら「泣き虫が嫌いな人」トピでも立てろよ。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 01:10:52 

    すぐ泣いてしまう25歳です。
    特に、今の彼と付き合うようになってから。

    ・久々に会えたと思ったら、彼が早朝からの仕事で疲れたからと、昼寝をしようとする
    →急に悲しく、寂しくなって涙が溢れてきた。
    ・自分の誕生日の休み希望を出さなかった。彼が仕事かもしれない、と思って。しかし、彼は一番に休み希望を出していた。
    →そこまで考えてくれているなんて思ってなくて、彼のこと分かってなかった、と自己嫌悪に陥って泣く。
    ・ズレが生じた時に、自分の考えをうまく言えずに泣く。

    ほんと、めんどくさい彼女だと思われても仕方ないくらい泣いてます…。
    我慢しようとしても、限界がきて溢れてしまいます…。

    もっとズバッとハキハキと言える人になりたいです!!
    どうすれば良いでしょう…?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 01:12:36 

    >>73凄いこと言いますね!(笑)

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 01:14:07 

    泣くな泣くな!って思うほど涙が出るんだなこれが
    感動よりも悔し泣きがほとんどです

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 01:14:23 

    >>75
    それをかわいいと思える人とお付き合いしたらいいのでは?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 01:14:26 

    涙の数だけ強くなれるよ。
    泣きたいだけ泣こう。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 01:25:57 

    泣き過ぎます。ナイトスクープの局長レベルです。高校野球の内容もいまいちわかってないのに球児の悔し涙で涙腺崩壊します。
    泣き虫な人

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 01:26:56 

    ユーチューブで貴方ならどうする?
    を見て泣いてしまう

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/19(水) 01:36:28 

    トピズレかもですが私は泣くと鼻と目と目の周りが真っ赤になります。泣き止んでもしばらくそのまま。だから職場で隠れて泣こうとしてもあとでバレそうでなかなか泣けません。とは言っても涙が溢れたときは少し泣いてコンタクトからメガネに変え、ささっとメイクを直して人前に立ちます。
    たまに赤くならない人っていますよね。うらやましいです。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/19(水) 01:53:06 

    恋人と言い合いになったり責め立てられらりすれば未だに「うわぁああぁん」「えーんえーん」と泣くすごく面倒臭い女です
    泣くのは年1~2回ぐらいですが泣き始めたらギャン泣きしてしまう
    パンクして溢れ出るっていう感じ
    泣き切るとピタッと涙も止まって機嫌も良くなる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/19(水) 02:55:08 

    >>2けろっぴ かわいくて萌えた!!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/19(水) 03:50:22 

    先日、結婚前の顔合わせで親同士の意見が合わなくて板挟みになり、どうしていいか分からず泣いてしまったことがある。
    職場ではトイレや更衣室でこっそり泣くが
    顔合わせの時は逃げ場が無くてただ後ろを向いて「すみません」って言うしかなかった。
    自分の両親の目の前なので情けなくて、そう思うと余計に涙が止まらなくて。
    色々なお笑い芸人を思い浮かべて、切り抜けました。強くなりたい。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/19(水) 04:26:52 

    泣き虫さんは感受性豊かな人である程度は生まれもった気質かなと。
    むかーし、TV番組の「あっぱれさんま大先生」ですぐに涙が出る男の子がいたな。一生懸命我慢しようとしているのに両方の目から涙が溢れ出すんだよね。当時あの子の真っ直ぐさが可愛くて好きだったんだよなー。
    ここのトピを読んで彼の事を思い出したよ。あの男の子(今はおっさんか)元気にしているかな?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/19(水) 05:17:26 

    +4

    -7

  • 88. 匿名 2017/07/19(水) 05:57:14 

    妊娠中、旦那が会社の店長と飲みに行く(女)、転勤を告げられる、留守番中大嫌いな虫が出る。
    この3つが一晩で起こった時はメンタルぼろぼろになって泣いた

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/19(水) 06:35:59 

    歳取ると涙腺弱くなるって言ってるけど、本当だった事を実感して泣けてくる

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/19(水) 07:01:45 

    緊張から来る涙
    誰かからの優しさで涙
    口惜しくて涙
    悲しくて涙
    色んなシーンで涙します
    周りは引くんだろうけど

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/19(水) 07:10:03 

    自分のつらい痛い悲しいではまったく泣けなくなった。そんな事もあるわな、と妙に冷めた。代わりに動物だの子供の話になると瞬時に涙でる。歳とったなぁ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/19(水) 08:02:28 

    理由がなくいきなり泣かれて周りはドン引きな場合もあるのでトイレにどうぞ

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2017/07/19(水) 08:05:58 

    我慢 重ねてでてしまう悔し涙とかならカッコいいかもしれないけど他の人には伝わらない場面で涙。。
    それが嫌で また泣くというかポロポロでてしまう。はぁー。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/19(水) 08:15:15 

    ちょっとした事で泣きそうになるけど、自分で涙コントロールできるから人前では泣かないかな。
    寝る前にまた思い出して、我慢してた分まで泣いてスッキリしてから寝てます笑

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/19(水) 08:26:53 

    >>68
    現実世界で慰められることがないから、ここで吐き出してるんじゃないの?泣く人をバカにするような人には分からないような、すぐ泣く人の本音を。
    社会に出たら、泣いてて、大丈夫?って聞かれることないから。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/19(水) 08:29:23 

    人前で涙を流すまではいかないけど、涙目になってしまうことはよくある。
    特に人から怒られたりした時に。
    悔しさやら、恥ずかしさやらで。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/19(水) 08:38:59 

    昨日の雷で仕事中に怖いと泣き出した女がいた。
    しかもアラフォー。

    さすがにイラつく

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/19(水) 08:43:47 

    自分がそうだからわかるけどすぐ泣く人程他人に冷たいというか中身に問題ある人多いと思う
    徳光とか中居とか宮迫とかもそうだよね

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/19(水) 09:11:16 

    >>97
    そりゃ確かにびっくりはするね
    「えーん、怖いの~」って感じなのか、もう自分でも制御できないレベルでの恐怖なのかで反応は変わるけど、アラフォーの人は前者っぽかったんだろうか。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/19(水) 09:13:53 

    すごいわかる。
    「いや、これ泣くほどか?」って自分の中でも冷静にツッコミいれちゃうようなことですら、涙出てくることがある。
    悲しい、悔しい、嬉しい、感動、緊張とか、その時の感情はいろいろだけど。
    泣きたくないのに涙が出てくる。
    「うええーん」って泣くんじゃなくて、ひたすらボロボロ涙。
    コントロールってどうすればいいんだ(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 09:19:38 

    「後で泣く」とかそういう問題じゃないんだよね…その時涙が出てくるのを抑えたいんだよね。
    泣きたいわけじゃないのに、涙が出てくるから困る。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 09:31:56 

    気持ちの整理が出来ず相手に上手く伝えられなくて、気持ちだけがどんどん溢れて、嬉しくても悲しくても悔しくても怒っていても涙が止まらなくなる事がある。
    女性の発達障害でよくみられる傾向と本で読み納得した。
    生活出来てるけど昔から生き辛い

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/19(水) 09:57:51 

    プライベートで泣くのいいんじゃい?
    映画見てとか…

    ぜも、仕事場は無い。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/19(水) 09:58:58 

    >>101
    他の人は泣きたくないわけじゃなくて我慢できる。

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/19(水) 10:09:07 

    >>44
    私も60代の人に全く同じことを言われたことがあります。他人同士を対立させるのが好きな人で、平穏な日々だと付け火して煙喜ぶ人でもありました。44さんの言葉以外に、泣かない私をいじめればいいと他の同僚に助言したり、さらに辛い状態におちいった私に近づき、「辛いとかうそでしょ、演技が上手いね」と傷つく言葉を言われ続け、年上の人だから上手く付き合ってと言われ、我慢をし続けた結果、辞めました。
    お局様(子持ちですが)に気に入られないと、どんな言動しても悪く印象付けられますね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/19(水) 10:23:19 

    すごくわかる。
    泣きたくなくても‼︎ 出るから‼︎ もう諦めた。
    決して下心とか作戦とか演技じゃないんだよな〜〜

    汗と同じで、心が熱くなると出るから仕方ない。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/19(水) 10:33:20 

    本当ふとした時に涙出ます。空見てる時とか(笑)
    あとは自分でキツめの意見を言ったり怒る時は腹立つ!って気持ちが強いのに涙が出ます。
    感情の高ぶりが涙に繋がるのかな〜

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/19(水) 10:46:41 

    CM見てなくことがある
    涙腺ぶっ壊れてると思う
    間違っても外では泣かないようにしてるけど

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/19(水) 11:00:33 

    すごく酷いことを言われたら涙が出ます。
    それもそんなに悪いことでしょうか?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/19(水) 11:21:48 

    旦那に女優になれるんじゃない!?と言われるほどすぐ泣けます。
    別に悲しくないのに旦那が出張に行くときなども泣いて、早く帰ってきてと言ってますw

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/19(水) 11:50:17 

    自然に泣いちゃうのは可愛い。
    でも仕事でミスしたとき泣くことで責任回避するのはやめてほしい。そこは泣きながらでも「私がやりました」って言ってほしい。言えるよね?

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/19(水) 12:45:34 

    無駄にプライドが高いと自分で思います。
    自分のダメさに直面したとき(もしくは人にダメだと思われてるんじゃないかというとき)に涙が出てきます。
    この前はペーパードライバーを克服しようと挑戦したものの車庫入れが何度やっても上手くいかず、コツすらも掴めずで、旦那が横に乗ってるのに泣いてしまいました。
    悔し涙もあったと思うけど、多分ダメな姿を旦那に見られたというのが大きかったと思う。
    そんなことで泣くことが情けなさ過ぎてまた涙がでてくるという…。
    自分はできない人間なんだと最初から思っていればそんなことで泣かないし、まだまだ精神的に幼いなと落ち込みまくりました。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/19(水) 12:48:54 

    30歳です。昔から泣き虫。
    会社の面接で泣きそうになったり、上司に痛いところを突かれ泣いたり。でも嬉し泣きとかはしないんだよな〜。変な時に泣く。ほんとやだ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/19(水) 13:04:37 

    プライベートではどんだけ泣いても構わないけど、職場ですぐ泣く人は教える気無くすからすごく損すると思いますよ〜

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/19(水) 14:00:51 

    涙腺の強さとかはどうしても人それぞれだから泣いてもいいと思うんだけど、泣かない人からしたらすぐ泣く人の日頃や泣いた時の対応で印象は変わるよね。
    普段まじめにやってて、泣きながらもひたむきに仕事する人には頑張れ!って思うし泣いても気にならないな。
    でも泣いてる間ひたすらべそべそするだけ、言い訳するかひたすらだんまり、言葉だけは頑張ってるアピがすごい、悲劇のヒロインぶる、仕事そっちのけでいつまでもべそかいてる、そんな人には冷たくなっても仕方ない。職場で冷たくされても泣けば済むと思ってると思われても自業自得だと思ってる。
    そしてよく泣く人は、後者の人のが多いっていうね。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/19(水) 14:07:21 

    もう20後半なのに、今までの人生でずっと泣くのを我慢できません。
    家で小指ぶつけても、外でこけても、上司が震災のボランティアにいった話を朝礼で聞いても、旦那と喧嘩しても恥ずかしいし、泣きたくないのに自然と涙が出ます。
    直す方法検索してもぜんぜんダメでした。。。
    もう治らないのかなー

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/19(水) 14:09:59 

    私も一緒です
    あまり自分の気持ちを言わないのですが積もり積もって怒ったりすると自分の感情とともに涙が出てきます
    直したいのに直せない

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/19(水) 14:41:36 

    泣いてもいいけどこっちが説明したりミスの原因聞いてる時に泣くのはやめてほしい。自分が悪いくせに聞く側を悪者にしてるのがありえないし腹立つ。泣くならトイレでやってくれ。そして5分ぐらいで戻ってきてくれ。20分も30分もこもってヒロインぶってる時間のぶんだけ残業するのもやめてくれ。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/19(水) 14:50:33 

    すぐ泣いてしまう人のトピなのに、なぜ涙のコントロールができる人がわざわざ来て文句を言って行くのか。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/19(水) 22:14:36 

    私もすぐ泣いてバカにされたり会社でいじめられてたりとろくなことがなかった。
    今の職場は仕方ないよー。って感じでみんなおおらかだしむしろ、涙脆い人が多くて何にも否定されなくてすごくありがたい。
    人によっては大人なんだからー、仕事なんだから、コントロールしなきゃーとか言われるけど、正直涙は抑えにくいと思うんです。
    それが主さんの気持ちそのまんまだと主さん自身は受け入れてあげてほしいなと思います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード