ガールズちゃんねる

「うちの飼い主またいない…」寂しきハスキー犬を壁越しで慰め続けていたのは、隣の家のラブラドール・レトリバーだった。

102コメント2017/07/19(水) 22:57

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 23:35:57 

    うちの飼い主またいないん。寂しきハスキー犬を壁越しで慰め続けていたのは、隣の家のラブラドール・レトリバーだった。 : カラパイア
    うちの飼い主またいないん。寂しきハスキー犬を壁越しで慰め続けていたのは、隣の家のラブラドール・レトリバーだった。 : カラパイアkarapaia.com

    タイでのお話だ。シベリアン・ハスキーのアウディの飼い主は仕事で忙しいため、ほぼ毎日長時間家をあけていた。人間より寿命の短い犬にとって、人間の1時間は犬の4時間に匹敵するといわれている。だもんだから毎日が寂しくてしかたがない。  アウディは、庭で時に大きな声をあげて、孤独を主張していたそうだ。  そんなアウディの声が良く聞こえる真向いの家に住んでいるオラニット・キットラグルさん。アウディを不憫に思い、飼い犬であるラブラドール・レトリバーのメッシーに「向かいの家の犬が寂しそうにしているから、なぐさめてあげて」とお願いしたそうだ。


    ■留守がちの家で悲しげに鳴いていたアウディ

    とくにハスキーはさびしんぼうタイプの犬だ。
    だがアウディには、慰めてくれる仲間ができた。
     
     鳴くたびに、顔は見えないけどフェンスの向こうから「一人じゃないよ」とでも言うように声をかけてくれる友達がいたのだから。
     孤独を抱えたアウディは、メッシーのエールを聞くと不思議と泣き止んだんだそうだ。

    アウディのなぐさめ係を快く引き受けたメッシーこれまではフェンス越しでお互いの顔を見ることは叶わなかったが、その機会が訪れた。ある日、アウディの飼い主が門の掛け金を下ろし忘れたのである。

     その隙にアウディは門を抜け、いつも励まし続けてくれていた向かいに住むメッシーの元へ走ってきた。そしてついに初顔合わせ!

     初対面なのに旧友との再会みたいに親愛の情を見せる両者 門をすり抜けたアウディは家を逃げ出したかったわけではない。ただ会いたかったのだ。自分が一番悲しいとき、慰め続けてくれた友人に。

     そしてありがとうを伝えたかったのかもしれない。 アウディは門から出ると、すぐにメッシーのもとにやってきて、まるで人間がハグするかのようにギュっとメッシーを抱きしめたという。

     飼い主同士は連絡を取り合った。そして2匹がもっと一緒に過ごす時間を増やせるよう、その調整作業に入ったそうだ。

    +1747

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 23:37:01 

    最後のウインク☆

    +1407

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 23:37:03 

    ヤラセじゃなかったら感動

    +1071

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 23:37:19 

    顔でかくね?

    +9

    -189

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 23:37:23 

    いい話風だけど、犬か不憫だなと思ってしまう

    +877

    -9

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 23:37:31 

    いい友情だね

    +495

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 23:37:45 

    ワンコにはワンコにしか伝わらない言葉があるってことよ。

    +1008

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 23:37:56 

    可哀想…
    犬は精一杯尽くしてくれるから飼い主からないがしろにされてるの見てると胸が痛む
    猫は自分のことしか考えない自己中だからどうなろうがどうでもいいけど

    +51

    -148

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 23:38:09 

    あれ?ラブラドールの顔ってこんな感じだったっけ?私の知ってるラブラドールの顔じゃない、、

    +328

    -38

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 23:38:13 


    ハスキーの飼い主もっとちゃんと構ってやれ!

    +862

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 23:38:20 

    いやん
    ハグしてる可愛すぎ♡

    +507

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 23:38:55 

    なんか心が浄化されるなあ

    +367

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 23:39:14 

    留守がちなら、犬なんて飼うなよ……

    +730

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 23:39:40 

    家を空けがちなひとはペット飼わないほうがいいとおもうなあ…

    +667

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 23:39:43 

    お互い何話してたんだろうね。
    遠吠えも縄張りの外にいる相手に対してのコミュニケーションて言うし。

    +220

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 23:40:07 

    アウディ、よかったね!(>_<)

    +319

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 23:40:47 

    猫はともかく、昼間留守になる生活スタイルの家庭に犬は向かないよね。
    留守番できなくはないけれど、すごく寂しがるよ。
    芸能人の独り暮らしとか、どうしてるんだろ。

    +448

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 23:41:14 

    かわいすぎる・・・(*´▽`*)

    +134

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 23:41:17 

    素敵な友情秘話じゃん。
    セラピー犬だワン!

    +115

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 23:41:27 

    なぜそんなちっちゃい洗面器みたいなのに?
    もっと大きいのにしてあげてよww

    +249

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 23:41:41 

    ラブラブだから成り立ったと、子供の頃から、コールデンとラブラというレトリバー系を買ってる自分は思う

    +53

    -12

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 23:41:52 

    犬って、純粋だからなぁ。
    じんわり来てしまうお話し(^^)

    +211

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 23:42:45 

    近所の人が離婚して半野良になった犬を引き取りました。

    +248

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 23:43:05 

    この間ほんまでっかで戸田恵梨香とガッキーが犬を飼ってるっていう話をした時に、さんまさんが一瞬間を開けて「女優さんなのに犬飼うのたいへんですね」って言ったら女優二人気まずい顔してた。

    +331

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 23:43:18 

    メッシーの方が甘えてるように見える
    「うちの飼い主またいない…」寂しきハスキー犬を壁越しで慰め続けていたのは、隣の家のラブラドール・レトリバーだった。

    +408

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 23:43:39 

    動画で見たいな
    アンビリーバボーかなんかで取り上げてほしいな

    +219

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 23:44:05 

    やばい、今メンタル弱ってるからか、泣いてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

    +242

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 23:44:26 

    誰が写真撮っとるんや

    +243

    -8

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 23:45:31 

    1時間が4時間分になるって聞くとわんちゃん飼うのためらわれるな〜
    一人暮らしが寂しいから犬を飼うってよくないね、家族と時間が出来からにしようっと

    +281

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 23:46:15 

    >>28
    それねw言おうと思ったけど夢壊すから黙ってたwww

    +133

    -12

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 23:46:37 

    犬は留守にしがちな家庭で飼うもんじゃないと思う
    留守にさせるならせめて飼い主の匂いが残ったもの与えないと

    +156

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 23:47:17 

    チョビ!

    +113

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 23:47:37 

    写真は可愛いけどアウディほったらかしな上に鍵かけ忘れたとか飼い主しっかりしてくれ

    +323

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 23:47:44 

    >>28
    メッシーの飼い主じゃない?

    +188

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 23:48:18 

    タイって日本よりだいぶだいぶ暑いけどハスキー大丈夫なのかしら

    +203

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 23:48:21 

    犬の世界も色々あるんだなぁ〜〜

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 23:49:58 

    留守がちな人はペット飼わないで
    猫だって留守時間長いと寂しがるのに
    わんこちゃんなんか
    留守番させるなんてかわいそう

    +137

    -9

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 23:55:06 

    かわいい、これからはアウディも幸せになれそう!

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 23:56:03 

    留守番させるなら飼うなって言うけどそんな事言ってたらペット飼える人いないよ(笑)
    理想は留守番なんてしなくていい環境だけどさ

    +23

    -33

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 23:57:25 

    2匹がハグしてる画像、可愛すぎてつい保存してしもた

    +132

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 23:57:27 

    メッシー、私とも友達になって!!

    +93

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 00:02:06 

    ああぁぁ
    大金持ちになって寂しい犬をいっぱい自分の家族に迎えたい!

    +135

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 00:02:42 

    >>39
    私、犬迎えてからフルタイムから時間減らして5時間
    5時間から3時間
    3時間から今専業になった
    因みに大型犬2頭いる

    +97

    -20

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 00:05:12 

    めっちゃ可愛い…

    +76

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 00:06:01 

    メッシは表情豊かだね

    +73

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 00:06:27 

    心が弱っているのかな。
    下から二番目のハグの画像で泣きそうになった。

    +96

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 00:11:53 

    ほ〜良かったね〜とさらっと見てたのに
    抱き合ってる写真見て泣いてしまったわ
    色々考えると何とも言えないけど幸せになって欲しい

    +85

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 00:15:50 

    >>28
    >>30

    メッシーの飼い主さんじゃないの?

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 00:17:16 

    犬って、いいよね。しみじみ。

    +87

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 00:23:00 

    >>45だから、ラブ、ゴルって大好き!本当に表情が豊かだよね

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 00:26:13 

    犬って一人の時間もないとダメなんだってペットショップの人に言われた
    一人の時間がないと突然留守にしなきゃいけない時など戸惑ってしまってそれがストレスになってしまうらしい

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 00:27:32 

    >>17
    ペットシッター雇ってるんじゃないかな
    雇ってると思いたい

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 00:30:30 

    >>25めっちゃ尻尾振ってる〜〜〜〜!!!!

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 00:38:59 

    >>17
    でも、ペット先進国でも現実的には共働き多いよね。
    大抵の家では犬は留守番してるよ。

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 01:09:21 

    アウディ可哀相だけど
    毛並みは凄くいいから本当に飼い主さん家にいる間は可愛がってて餌も十分与えていて
    忙しくて家にいないだけなんだなと思った

    +84

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 01:20:28 

    ハスキーって可愛いよね。柴と同じくらい好きだ
    犬は3時間以上ぼっちにしちゃいけないって言うね

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 01:23:11 

    >>17
    眞鍋かおりと麒麟の田村は犬の幼稚園に預けてるって言ってた
    掛かる費用は年間100万だって

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 01:26:20 

    >>24
    さんまも昔ボクサー犬飼ってたよね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 01:31:03 

    >>9
    昔、飼ってましたけど…どう見てもラブラドールですよ。
    当たり前ですが同じ顔の子なんていません。
    優しい顔の子も入れば少しイカツイ顔の子もいます。

    +51

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 01:31:30 

    >>29
    かわいいからって安易に動物かっちゃいけないよね。わたしもしっかりと動物に時間をさける環境になるまでペットは飼わない。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 01:56:30 

    >>59
    すみません、親指がマイナスに
    当たりました。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 01:59:11 

    >>17
    猫も猫によっては愛が重いタイプがいるよ
    仕事がブラックだと動物は無理だねー

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 02:06:23 

    猫なら留守にしてもいいみたいな事いう人とかコメントしてる人よくみるけど猫も留守がちなら普通に可哀想だから飼わないでほしい
    猫はほっといてもいいとか楽とか全然違うよ、普通に寂しがるし本当に可哀想

    +40

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 02:19:35 

    結構離れた家同士なんだね。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 02:20:23 

    私が小さい頃、お隣さんがシェパード飼ってて、いつも繋がれっぱなしで、たまに私達きょうだいが、塀をよじ登って石ころ投げたら、嬉しそうにくわえてコチラに渡そうとしてたの思い出した。
    大きい犬だから少し怖かったけど、心優しそうな犬だった。でもお隣さんが引っ越す時、置き去りにされてた(>︿<。)
    あれからあの犬は誰かに飼われたのかなぁ…とたまに思い出す。(関係ない話スミマセン)

    +47

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 03:50:07 

    >>65ひどい!
    置き去りなんて、よく出来るね…
    考えただけで涙出る。
    どこかで誰かと幸せに暮らしてたらいいね
    それは、ほんと忘れられないよね。

    +92

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 05:14:03 

    調整作業って何?メッシーの小屋の隣にアウディの仮説住宅でも建ててるの?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 05:23:16 

    ハスキーってさ
    めちゃくちゃ群意識が強いんだよな
    昔飼ってたハスキー夕方必ず遠吠えしていた
    おそらく仲間を呼んでいた(・ェ・`U)

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 05:55:53 

    >>9

    だったら何なの?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 06:12:30 

    ただただ飼い主に腹が立つ。
    犬飼うな。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 06:51:55 

    猫は健康な子なら2、3日は平気って言われてるけど猫の性格にもよるし、病気や介護とかになったら本当付きっきりでいなきゃいけなくなることもあるし、長時間留守にしてる間に体調崩してたらどうするって話だし、犬猫に限らずどの動物でも毎日のように長時間留守っていうのはあまりよろしくないと思う

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 06:53:18 

    >>68
    ハスキーは他の犬種よりオオカミの形質を受け継いでるらしいからね。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 07:02:32 

    道路渡ってはねられたらどうするの
    飼い主もっと危機管理持って欲しい

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 07:15:27 

    安易な気持ちで飼う人多すぎ
    犬は長生きすると15年ぐらい生きるし、猫は20年以上生きる子もいる
    健康な時はいいけど、病気やケガで入院したり手術したり通院したり薬飲んだり、馬鹿みたいにお金かかる時もあるし、付きっきりでいなきゃいけなくなることもある
    動物が歳をとればとるほどそのリスクは上がっていく

    動物を飼うことのメリットデメリットをきちんと調べて環境も整えて、最期まで面倒見る覚悟がある人じゃないと飼っちゃダメだと思う
    動物が体調崩したときに「お金ない」「時間ない」で病院連れてかない人もね

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 07:38:17 

    ♪ラブラドール走って…

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 08:11:09  ID:TCEOlqhpxe 

    いい話なんだけど、何で忙しくて長い間1人にさせてしまうのを分かっていて犬を飼うのかなと、、、

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 08:11:36 

    日本も、一人暮らしや共働きで
    八時間+通勤時間とかで九時間、十時間、
    犬を一人ぼっちにしてる飼い主多そうだな。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 08:34:02 

    よく犬が留守中にいたずらした動画見るけど、あれ寂しさからやってしまってる場合もあるよね

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 08:40:25 

    たまに悲しそうな声で鳴いてるワンちゃんがいるお家あるよね。
    理由は分からないけど、あれ聞くと切なくなる。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 08:44:57 

    お互いが慰め合うように吠え合う。うん、近所迷惑じゃー!美談にすんな!

    +3

    -12

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 08:52:02 

    うちのハスキーも誰もいないと寂しくておねしょしちゃうから家族で連携して帰宅時間調整してなるべく留守の時間作らないようにしてる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/19(水) 08:53:38 

    樽にはいったラブ!肉がのってる(笑)かわいいー!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/19(水) 08:55:50 

    犬は群れで行動する動物だから、一匹だけなんて寂しくて仕方ないと思う
    飼い主さんが構ってやれないなら、犬を飼うべきではない

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/19(水) 08:57:42 

    「一人暮らしで寂しいからペット飼おうかな~」

    は?そんな軽い気持ちで飼わないで

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/19(水) 08:57:44 

    >>80
    アメリカは日本と違って家同士がくっついてないから、別にいいんじゃない?
    それ言い出したら、赤ちゃんの泣き声だってうるさいとかなるよ。

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2017/07/19(水) 08:59:04 

    飼えないなら飼うな

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/19(水) 09:00:46 

    うちは両親も私も仕事してて、平日の昼間は愛犬は一人で留守番。
    帰宅してからは思いっきり構い倒す。
    休日も出来るだけずっと一緒にいる。
    どこへ行くにも一緒に連れてく。

    そういう飼い主、沢山いると思う。
    このアウディを見る限り、痩せたり毛並が悪くなったりしてないし、忙しくても愛情はかけてもらってると思う。

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/19(水) 09:40:13 

    >>85

    >>1
    >タイでのお話だ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/19(水) 09:41:19 

    ん?ハスキーが頭乗せてるね。これ自分がラブより上だって言ってるね。


    仲間意識は確かに強そうだけどね☺

    +1

    -10

  • 90. 匿名 2017/07/19(水) 09:48:52 

    チョビと平九郎ですか

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/19(水) 09:53:37 

    単にメス犬とオス犬。フェロモン撒き散らしてるから一目散に駆け寄っただけの話。鎖しろ!ひかれるだろ!

    +0

    -13

  • 92. 匿名 2017/07/19(水) 10:45:51 

    ハスキーは多頭飼いした方がいいんじゃないかな
    YouTube見ても、何頭か一緒に飼ってる家が多い気がする。
    寂しがりやで甘えん坊な子が多いんだよね。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/19(水) 11:09:46 

    トピずれだけどたまたま入ったペットショップで子猫が2匹同じゲージに入ってて一匹がずーっと凄く念入りに同居猫の毛繕いしてるのね。「仲良しなんだなー」と思って見てたら毛繕いされてた方の猫が店員さんに連れてかれて飼い主に引き渡されていた
    もしかして今日がお別れの日だって分かってて毛繕いしてたのかなーと思って凄く切なくなったよ
    ペットショップ自体複雑な思いがあるけどあの猫達幸せに暮らして欲しいです

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/19(水) 11:39:36 

    >>9
    ラブラドール飼った時あるんですか?
    ラブラドール毎日見てるんですか?

    なんかトピ関係ないけど、家のラブラドールに似てるからラブラドール見えない発言に腹立ったわ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/19(水) 16:24:49  [通報]

    >>1 読まずに誤った内容でしかも叩いてる人ワロタ
    そんな長文でもないのに。叩くくらいならちゃんと読めよ…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/19(水) 17:21:14  [通報]

    ゴールデン・レトリバーのストーム君。犬が海で溺れていた子鹿を救助。

    犬が海で溺れていた子鹿を救助(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    犬が海で溺れていた子鹿を救助(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     アメリカ・ニューヨーク州で、1匹の犬が海に入り、あるものをくわえて戻ってきまし

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/19(水) 17:41:38  [通報]

    >>30
    普通に考えてラブ側の飼い主でしょ、留守がちなのはハスキーの飼い主だよ??
    プラスいっぱいついてるけど皆ちゃんと読んでないの?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/19(水) 17:42:57  [通報]

    >>94
    どこからどう見てもラブだよねw
    わたしも何言ってんだこいつと思った、結構プラスついてるし。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/19(水) 19:38:32  [通報]

    >>4
    >>9
    本来のラブラドールは骨格ががっちりしてる。
    細いのはアメリカンが改良したアメタイプ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/19(水) 21:16:37  [通報]

    近所にも共働きで飼われてる犬がいるんだけど、昼間ずーっと鳴き声が聞こえてる。
    うちの犬が、早足で往復してキュンキュン鳴きながら声の主を探し回ってる。心配してるように見える。
    犬語で「寂しい、遊んで」っていう鳴き方があるんだろうねぇ…。
    胸が痛むよ。
    アウディ、お友達と自由に遊べるといいね。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 21:28:26  [通報]

    ポチたまのまさお君に似てる。可愛い

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 22:57:07  [通報]

    ゴールデンの飼い主が引き取って一緒に飼って欲しいな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック