ガールズちゃんねる

秋葉原の「ニンテンドースイッチ」の抽選販売の行列に仰天!⇒怪しい詐欺が横行中!?

113コメント2017/07/22(土) 01:32

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 22:55:36 

    秋葉原の「ニンテンドースイッチ」の抽選販売の行列に仰天!⇒怪しい詐欺が横行中!? - ViRATES [バイレーツ]
    秋葉原の「ニンテンドースイッチ」の抽選販売の行列に仰天!⇒怪しい詐欺が横行中!? - ViRATES [バイレーツ]virates.com

    Twitter上では“ある行列”が話題となっていた。 それは、秋葉原ヨドバシカメラの「ニンテンドースイッチ」の抽選販売の行列である。 7月17日(月・祝)の朝7時から整理券配布なのだが、それよりも早い段階で人が集まってきたという。 ザッと見積もって3000人位はいそうで、それは隅田川花火大会くらいの人混みであった!


    最後尾は、なんとヨドバシを一周して、昭和通りを岩本町まで進んで右折したJRの高架下近辺まで伸びたという。
    抽選人数は3100人を超えたようで、「当たる気がしない」などの声がTwitter上で見受けられた。
    だが「Switch売りますよ!」という常套文句をエサにして、発送しない詐欺が横行しているようなので注意が必要だ。

    実際に被害にあったという報告も寄せられている。


    甘い言葉には引っかからないよう、注意が必要だ。
    返信

    +224

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 22:56:22  [通報]

    長い
    返信

    +251

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 22:57:30  [通報]

    ほんとそれな
    返信

    +18

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 22:57:30  [通報]

    Twitterでやり取りとか怪しいから絶対しない
    返信

    +331

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 22:57:48  [通報]

    詐欺する奴って本当に捕まればいい!!
    こういうの本当に許せない!!
    チケット詐欺もそう!
    正直、ダフ屋よりタチ悪いよ!!
    返信

    +287

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 22:58:09  [通報]

    行列すげー
    ここまでして欲しいのかとちょっと引く
    返信

    +121

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 22:58:17  [通報]

    どうでもいい
    返信

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 22:58:20  [通報]

    はよ警察いけや
    返信

    +157

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 22:58:27  [通報]

    こういうやり取りはしないのが1番よね
    返信

    +111

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 22:58:45  [通報]

    秋葉原の「ニンテンドースイッチ」の抽選販売の行列に仰天!⇒怪しい詐欺が横行中!?
    返信

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 22:58:57  [通報]

    警察に言えよ!てか、行けよ!!
    返信

    +174

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 22:59:18  [通報]

    これから買う人、コントローラー壊れやすいから気をつけて
    ジャイロつきだから、買うと高い
    返信

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 22:59:21  [通報]

    しゃる可愛い
    返信

    +3

    -18

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 23:00:03  [通報]

    もうマイナンバーと紐付けして
    制限かけたらええねん
    返信

    +140

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 23:01:00  [通報]

    安易に出来る犯罪が増えたなぁ…
    現金払いとかじゃないと信用できない自分にはガードや引き落としは怖くて出来んわ
    ましてや顔も知らない人との売買とか無理や
    返信

    +126

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 23:01:17  [通報]

    行列見るだけでうんざり
    返信

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 23:01:24  [通報]

    運良くAmazonでスイッチ買えたよ
    ゼルダの伝説難しいけど楽しい
    返信

    +54

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 23:02:25  [通報]

    行列の長さもすごいが1の長さもすごい。
    返信

    +92

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 23:02:53  [通報]

    よく分からんけど、女のアイコンの奴が詐欺ってるってこと?
    返信

    +139

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 23:03:19  [通報]

    そこまでして買いたいんだ
    返信

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 23:05:01  [通報]

    詐欺に遭うの大体中高生でしょ
    とは言っても、そのくらいの年齢だって
    冷静に考えたらわかることだし
    実際、大半の子はそんな甘い話の相手をしていない

    可哀想だけど騙されるほうもおかしい
    返信

    +92

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 23:05:25  [通報]

    明らかに怪しいのに乗っかっちゃうんだ……
    返信

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 23:05:59  [通報]

    しゃるって名前パズドラで有名な人だよね。たぶん本人じゃないと思うけど。
    返信

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 23:08:14  [通報]

    今時こんな行列になるのがびっくり
    なにがやりたくて並んでまで買うの?
    返信

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 23:08:39  [通報]

    こういう若者向けの商品を狙うあたりが汚いよね
    騙されて泣き寝入りしてる子も多かろう
    返信

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 23:08:45  [通報]

    よくわからない
    だれか解説してくださいm(_ _)m
    返信

    +86

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 23:08:47  [通報]

    Amazon転売屋の価格もますます値上がりしてるよね。これもある意味サギだと思うわ。
    返信

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 23:09:01  [通報]

    騙される方が馬鹿w
    世の中そんなに甘くないんだよ
    返信

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 23:09:10  [通報]

    任天堂、ゲーム機が人気なのはわかるけど、こんなんばっかりじゃない?
    昔はDSが品薄品薄次回入荷未定と煽ってたような。
    今のNintendo Switchも、今は売ってても定価に1万とか価格が上乗せされてるよね。
    今までのパターン見ると、ちょっと待てば絶対普通に買えるようになるのに。
    返信

    +132

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 23:10:14  [通報]

    詐欺をしてまで生きたいと思わないな…恥を偲んでも国のお世話になる
    返信

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 23:11:47  [通報]

    Nintendo Switchってそんなに魅力的なの?
    cm見ても欲しいと思わない
    3dsは欲しいと思ったから買ったけど
    返信

    +16

    -10

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 23:12:07  [通報]

    まだ人の悪意に触れてない中高生相手にセコイ詐欺師だね。
    被害額的にも良い社会勉強になったって事かな…。
    返信

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 23:13:05  [通報]

    警察行くか弁護士へ
    返信

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 23:13:30  [通報]

    初日に買っておけばよかったな。
    まさかこんなにないとは、、。
    スプラトゥーン出るのにできないし、最初から出来なければやる気無くすわ。
    任天堂もだいぶん損したと、おもうわ。
    返信

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 23:13:37  [通報]

    レシート見せて2万円分使われたとかよく分からない…どゆこと?
    返信

    +92

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 23:14:02  [通報]

    今週金曜日にスプラトゥーン2っていうビッグタイトルの発売があるからね。
    返信

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 23:14:16  [通報]

    よく騙されるほうが悪いって意見があるけど、それ完全に詐欺師の発想だよね〜スラム街出身か?怖いわ
    騙されないように気を付けないとって意見ならともかくさぁ


    返信

    +16

    -11

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 23:14:27  [通報]

    ああ品薄商法か
    返信

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 23:15:04  [通報]

    Amazonに張り付いてるほうが買えるのに
    返信

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 23:15:07  [通報]

    ヤマダ電器で普通に定価で買えたよ。ちょいちょい問い合わせしてたら入荷してる。不定期とはいいつつ、金曜日のお昼頃が高確率で入荷してるよ。毎週金曜日って訳じゃないけど。
    返信

    +81

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 23:15:32  [通報]

    引っかかる方もアレだけど騙す奴が一番悪い
    返信

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 23:16:28  [通報]

    >>35
    コード番号が載ってるから、その番号をパソコンとかで入力したらインターネット上でお金が使えるようになる。現金が行く訳じゃない。ウェブマネーね。
    返信

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 23:20:47  [通報]

    ホームレスにお金渡して並ばせるって手口も増えてます。
    返信

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 23:21:45  [通報]

    スイッチの品薄について語るのか、詐欺行為について語るのか、どっちのトピなの?
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 23:22:06  [通報]

    てかさ、任天堂のやり方が気に食わないわ。
    人気ソフトの新作を新ハードで出すっていう。
    しかもあれだけCMやってんのにどこいってもハードは品薄状態で手に入らない。
    こんなことになるならWii Uで新作出せば良かったじゃん。
    あれだけ人気あればソフトだけても相当数売れるでしょ。
    面白いソフト開発するよりマリオとかスプラとか人気ソフト頼みの変わり映えしない新作ソフトを売りにして新ハード買わせることばっか力入れててユーザー馬鹿にしてんのかって思う。
    PSシェア率のが高い時代が来ないかなー
    任天堂は驕りすぎ。
    返信

    +141

    -17

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 23:22:07  [通報]

    この騙されたスコープって子、3万近く詐欺られて警察にも行ってる。
    可哀想に思った大人がどうやら新品のプレゼントしたみたいだけど、それもどうなんだ…?

    いらないのあげるよってDMが来たから住所教えたわけでしょ?
    今回の人は優しい人だったからよかったけど個人情報悪用されることとか考えないの?
    結果的にはよかったけど、詐欺られた矢先にまた甘い言葉に乗ってて本当バカって学ばないんだなぁと思った。
    また詐欺に合いそう
    秋葉原の「ニンテンドースイッチ」の抽選販売の行列に仰天!⇒怪しい詐欺が横行中!?
    返信

    +109

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 23:23:09  [通報]

    並んでる人の何割が転売ヤーなんだろう…と考えてしまう
    返信

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 23:24:40  [通報]

    >>46
    学習しないんだね。
    善意を装った悪意に気づくきっかけがあったのに。
    返信

    +133

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 23:25:13  [通報]

    7月に生産量増やすってニンテンドウいってたよ
    だからもう少しの辛抱

    あと
    ゲオは電話で問い合わせても
    たとえスイッチがあったとしても
    ないって答えるみよ
    返信

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 23:27:21  [通報]

    >>46
    詐欺られて可哀想って思ったけど、何かこの子甘いなー
    返信

    +117

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 23:27:33  [通報]

    まだまだ任天堂は安泰だな
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 23:32:34  [通報]

    >>46
    一連の流れ読んできたけど本当にアホなんだわ、詐欺からなにも学んでないね。

    全く知らない人が善意で新品くれたみたいだけどこれもちょっとおかしいよね。
    数万円するものを知らない人からもらうって怖くない?
    返信

    +99

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 23:34:03  [通報]

    3連休にたまたま買えたけど、見つけた大手の家電量販店でも2台しか入荷が無かった。
    1ヶ月位ネットで情報集めながら探してやっと見つけた。
    きっと頑張って探せば買えるから、正規以上の値段で買わないで欲しい…でないと転売屋無くならないよ。
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 23:35:32  [通報]

    >>40

    地域によって違うのかなー
    私の地域のヤマダ電機は金曜日の夜だよ
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 23:36:03  [通報]

    任天堂が出し惜しみするのが1番悪い。
    詐欺だのボッタクリだの。任天堂も悪い!
    返信

    +55

    -6

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 23:37:51  [通報]

    中国人がLINEで詐欺るの少し前に流行ったよね
    コンビニでカード買って~ってやつ。あれと似た手口?
    返信

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 23:38:29  [通報]

    それにしても、任天堂も一番の売り時に何故量産しないんだろう。
    部品が無いとか株主からの色んな要望がとか色々と言われてるけど、もったいないなぁーと思う。
    返信

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 23:39:14  [通報]

    ヤマダ電機は、月曜日の入荷はほぼありません。
    火曜日入荷しても、予約分優先なので、ほぼありません。
    水曜日以降、予約分以外で余りがあれば手に入ります。
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 23:42:52  [通報]

    ヨドのネットで1ヶ月以上前に定価で買った
    木曜日の夕方入荷って言ってたかな?お店の人教えてくれてたまたまネット見てたらゲットできた
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 23:49:21  [通報]

    何で新作ハード発売の発表があったら予約しとかないの?
    スイッチもクラシックミニも予約たから、普通に定価で買ってウチにあるよ。
    品薄商法だかなんだか知らんが、そうしたら普通に買えるのに。
    返信

    +8

    -6

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 00:01:26  [通報]

    騙す人が1番悪いけど、今回のは騙される側も悪いわ。
    返信

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 00:15:48  [通報]

    ツイッターで詐欺にあっても同情できない
    よく信じられるよね(笑)
    返信

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 00:15:51  [通報]

    スプラトゥーン2の本体セット予約済だから、金曜日の発売楽しみ!!
    夏休みに子どもとスプラトゥーンしまくる。
    返信

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 00:18:04  [通報]

    任天堂スイッチほんとに手に入らない
    はやくスプラトゥーンやりたいんだけどー
    返信

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 00:23:35  [通報]

    この人達こんな並んだり詐欺に引っかかってしてまでしてスイッチが欲しいのに、どうして予約しなかったんだろう。
    都内だけど予約期限内だったら普通に予約受け付けてくれて、発売日に買えたよ。
    返信

    +21

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 00:27:21  [通報]

    >>65
    多分、いつでも普通に買えるから予約なんてしなくてもいっかーと思ってしてなかったら思いの外、人気あって品薄になりどうしても欲しくなったんじゃないかな。買えるから大丈夫でしょ!て思ったやつが急に買えなくなると人ってどうしても手に入れたくなるよね。
    返信

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 00:31:11  [通報]

    ゼルダの新作が最初は2015年頃にWiiUで発売予定だったのが、2016年、2017年、と発売延期になってたんですよ。で、2017年に発売確定になったので急いでWiiUを中古で買ったんですが、いざ発売かと思いきや、Switch発売って…正直残念でした。でもまぁ、結果的にゼルダ楽しんでるからいいんだけども。
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 00:36:17  [通報]

    スイッチ予約開始時もマイニンテンドーストアがネットワーク混雑してて全然出来なかった。3時間くらいでようやくサイトに入れたので予約出来るかと思いきや、既に売り切れで時間返せや!って思いながら寝たわ。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 00:45:48  [通報]

    >>55
    任天堂を悪く言わないで~
    WiiUで大コケして今回は絶対コケてはいけない新作ハードだったのです
    3万円切る価格でものすごく頑張ってくれたのです
    利益出すこと考えると余剰は持てず 
    ギリギリの生産台数だったのだと思います

    私もまだ手に入れていません 抽選会もはずれてばかり
    でもいつかは手に入るんだし、
    気長に待ちます
    返信

    +16

    -15

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 00:49:46  [通報]

    switchあげる代わりにAmazonカード買って→はいわかりました買う番号教える→音信不通

    なにこれまだこんなのに騙される人間いるの?バカなの?
    売ってるところでは売ってるやつなのに。
    返信

    +58

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 01:04:33  [通報]

    >>56
    撃退した人のやつ面白かった(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 01:14:24  [通報]

    >>45
    ゲートキーパー問題 - Wikipedia
    ゲートキーパー問題 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ゲートキーパー問題 - Wikipediaゲートキーパー問題出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動先:案内、検索ゲートキーパー問題(ゲートキーパーもんだい)とは、ソニー社内から複数のサイトにおいて、自社製品を絶賛、他社製品を貶める書き込みが発...

    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 02:00:10  [通報]

    並ばなくて良かった~
    前日もゲームコーナー人が凄いから
    悩んでた。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 02:03:44  [通報]

    >>46
    うん
    この子のためには何もなってないんだよね
    この大人の自己満。
    騙されて早々にツイッターに投稿して、いろんな人から君自身も悪いんだよ気をつけようねって言われているのにそれを自分への批難だと思って極力無視している。
    この子に一番やっちゃいけなかったことをこの大人はしたよね
    騙されて悔しい気持ち、警察に相談してお金が返ってこないことを知る経験、全て親にバレて叱られることも必要だった
    なのにすぐに新品のスイッチを買い与えられたことでそれら全てふっとんだ
    大人はこの子に感謝されてリツイートやいいねやまとめサイトに載って優越感を得られるだろうけどこんなの美談でもなんでもない
    これ見てずる賢い子は真似するよ。
    ラインやDMを画像加工して騙されたとツイッターに泣き付けば無料で新品を買ってもらえるんだから。
    返信

    +58

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 02:09:59  [通報]

    スイッチ本体は3月発売だよね?
    確かその後もツイッターとかで転売屋に流れる人が出ないようにどこで手に入るか在庫状況呼び掛けてる人結構見たよ
    予約やらで事前準備も出来たみたいだし任天堂悪いって事はないと思う
    返信

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 02:24:14  [通報]

    まだプリペイドの詐欺みたいなので騙される人いるんだね
    あれだけニュースでやっていたのに…
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 03:00:07  [通報]

    さて、眠れないしスイッチで遊ぶかな。
    返信

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 03:22:43  [通報]

    今買えなくて焦ってるのはスプラトゥーン2同梱版待ってた人達だと思うよ
    すぐ予約完売したからもう同梱版諦めてSwitchだけでも欲しいんだと思う
    返信

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 03:42:36  [通報]

    素人同士のやり取りでまともに買えるわけないじゃない
    どんなに欲しくてもきちんとした正規の販売店で買わなきゃダメだよ

    それとこの列半分くらいは中国人じゃないの?
    闇ピザポテトとかヨドバシの福袋とか大量に買って横流ししてるよね
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 04:09:01  [通報]

    >>60

    私が働いてる家電量販店は、予約も全店舗で数が決まってた。
    他の家電量販店で働いてるコも言ってたから、予約したくても出来ないひともたくさんいたと思うよ。
    スプラトゥーンとのセットなんて予約開始2時間で限定数達して終了だったし。
    返信

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 04:19:42  [通報]

    Amazonカードで詐欺られた自演詐欺してるんじゃないかと深読みしてしまった。
    返信

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/19(水) 05:18:47  [通報]

    >>80
    うん、予約の数に限りがあること位知ってるよ。
    スプラトゥーンとのセットの時点でもうスイッチは品薄だったから、そりゃ2時間で終了するよ。
    そうじゃなくてスイッチ本体を発売の時なら、“2時間で終了”なんて無かったんだから、普通に予約できたよ…って話だよ。
    返信

    +3

    -6

  • 83. 匿名 2017/07/19(水) 05:34:24  [通報]

    要りません
    返信

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/19(水) 06:16:04  [通報]

    任天堂ってCMとかでは綺麗なイメージだけどなんかあくどいよね
    3DSに比べたらそんなに欲しい人多くないのに品薄ってねぇ・・
    返信

    +6

    -10

  • 85. 匿名 2017/07/19(水) 06:18:30  [通報]

    海外だとスイッチあまりまくってたよ
    売れないなら回収して国内向けにづればいいのに
    返信

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/19(水) 06:53:37  [通報]

    わたしゲーム屋で働いてるけど特にスイッチが品薄になったのはやっぱりスプラトゥーンの同梱版が予約が始まった日からですよ。

    それまでの2.3ヶ月は朝一いったりすればあったし予約もできる店は多かった。わたしも同梱版買うつもりだったけど思ったよりゼルダ楽しそうでスイッチ買って正解だったわ。

    予約開始日からすごい勢いの問い合わせ、同梱版はもちろんスイッチありませんか?の電話の嵐。
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/19(水) 06:56:58  [通報]

    >>82

    わたしもそうですが同梱版が欲しかったんですよ。純粋にスプラトゥーンが好きだから。ただ、わたしが問い合わせた顔でも同梱版の予約は1件のみしか取り扱ってなかった。こんなに少ないなんて〜と絶望した人も多いでしょうね。
    わたしはその後普通にスイッチを買えて安心しましたが基本スイッチの発売は金曜の朝が多いので普通に働く人には難しいでしょうね。
    返信

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/19(水) 06:57:24  [通報]

    >>87

    顔でもじゃなくてゲオでもですw
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/19(水) 07:01:39  [通報]

    スプラトゥーン2
    スイッチ本体合わせて実質4万…
    ジャパネットの家電下取りや青山のスーツ下取りみたいに
    WiiUも下取りしてよ
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/19(水) 08:00:12  [通報]

    >>4
    やめた方がいいよ
    SNSもここと同じ
    そこから輪を広げるとかリスクしかかんじないよ
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/19(水) 08:08:43  [通報]

    しゃる
    って奴逮捕されるんじゃないの?
    皆警察官いきなよ。
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/19(水) 08:41:11  [通報]

    正直、スイッチの魅力が分からない。
    Wiiとかと一緒なイメージ。
    返信

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/19(水) 08:57:35  [通報]

    Switch発売日前に予約できてよかった!!
    面倒だけど、お店に通って毎回聞いていたら買えました。
    今、思えばほんとにラッキーだったんだと思います。
    今買えなくて欲しくて仕方ない人は
    「そんなに売れないだろうし、すぐ買えるでしょ」
    って、思ってたんだろうなぁ。
    Splatoon2やゼルダの伝説が発売日すぐ出来なくて悔しいでしょうねぇ…w
    私はSplatoon2やゼルダの伝説のためにお店何件も通ったんだからざまぁみろ!!

    マイナスいっぱい食らうだろうなぁ…。
    返信

    +1

    -18

  • 94. 匿名 2017/07/19(水) 09:07:01  [通報]

    Amazonで普通に買えたよ。こまめにチェックしてると予約できるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/19(水) 09:30:37  [通報]

    たまたま自分が買えただけの話であってざまぁみろって感覚になるのは性格も頭も悪いw
    人によっては仕事や学校で電話ネット店頭に張り付いてられないし入荷数だって地域やら店によってかなり差がある
    でも自分が欲しい大人は結構買えてる印象だけどね

    転売屋の買い占め本当にすごいし店頭でSwitch買えなくて泣いて親に宥められてる子見るとやっぱり可哀想だよ
    未成年の子達にはなかなか厳しいんじゃないかな
    自分がプレイするわけじゃない親が全員熱心にSwitch予約やらハシゴして購入してあげるとは思えない
    で、結局転売屋から買うんだろうな
    返信

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/19(水) 09:43:57  [通報]

    ゲームなんて無料アプリでやればいいのに
    返信

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/19(水) 10:08:10  [通報]

    たまたまswitchは運良くゲット出来たけど、やりたいソフトが全然ないよ~
    ソフトを充実させないと、Wii Uの二の舞になっちゃうよー
    返信

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/19(水) 10:22:16  [通報]

    馬鹿だろ。こいつ。
    金貯めたなら自分で買わなきゃ。
    あと充電しろ。
    返信

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/19(水) 10:48:11  [通報]

    >>46
    次はこの手の詐欺が増えそう。
    詐欺られた助けて詐欺
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/19(水) 12:33:19  [通報]

    >>82
    うん、その人は今回問題の品薄事情を話してくれてるんでしょ
    発売の時に買えなかった人もそりゃいるだろうし大体、スウィッチだけじゃなくて他のも品薄状態にするし今はpsの方が好きになった
    返信

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 13:19:13  [通報]

    >>97
    スプ2が出るまでの辛抱よ!
    PS4をバイオの為だけに買ったけどスプラばっかりやって
    PS4出番なし…勿体ない買い物しちゃったなぁ
    スプラは終わりがないから長期で楽しめますよ
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 13:28:10  [通報]

    >>29
    ポケモン金銀と一緒で品薄商法だよね

    ユダヤ人の書いたビジネス(商売)の本に「品薄にして飢餓感を煽れ」と普通に書いてる売り方
    返信

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/19(水) 13:38:41  [通報]

    >>82
    普通のswitchも予約限定数設けてましたよ。
    なので元々最初の発売日から台数に全く余裕はなかったです。
    予約あぶれたお客様もたくさんいたし。
    一応、地域では大手の家電量販店なんで、予約数もだいぶ融通してもらってた方だとは思うんですが。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/19(水) 14:27:34  [通報]

    北海道在住だけどSWITCH普通に売ってる…。
    田舎だからだね~都会の人は大変だ(›´ω`‹ )

    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/19(水) 14:49:38  [通報]

    GWにトイザらスで入荷してて
    もうないだろうなーって行ったら
    普通に売ってたwww
    返信

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/19(水) 16:21:11  [通報]

    近所の買取ショップは4万で買取だってswitch。
    近所のヨーカドーで普通に予約受け付けてたから普通に買えたんだけどねー。
    明後日のスプラトゥーン2発売で高騰してんのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/19(水) 16:25:03  [通報]

    iPhoneと同じ部品?を使うから、大量生産できないんだっけか。
    しかも転売ヤーもいるしね。
    任天堂だけが悪いわけじゃないよ。

    スプラ2発売で慌ててる人見ても、今更何言ってんだろって印象だわw
    発売から何ヶ月経ってると思ってんだw
    返信

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/19(水) 19:05:20  [通報]

    同梱版なんか一般人が買えるわけないんだけど
    普段ゲームの転売の酷さ知らなければ仕方ないと言えば仕方ないか…
    PSのVRですら発売当日在庫無くて中古の方が高かったからね
    任天堂は悪くないよ
    返信

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/19(水) 19:57:14  [通報]

    送った人ゲーム会社の取締役だって
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/19(水) 23:06:18  [通報]

    スプラ2フラゲしてる人いて、しかも普通にプレイできるの!?
    さすがに早過ぎじゃん。発売日守って楽しくやろうよ
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/20(木) 02:41:27  [通報]


    スーパーでたまたま売っていて買えました!!後日、別のスーパーにも売っていて欲しがっていた親戚の分も買えてラッキーでした。
    もし探している方がいたら行列になる大型店よりスーパーとかの方が穴場かも…
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/21(金) 21:43:52  [通報]

    >>45
    新しいソフトを新しいハードで出すって、当たり前のことじゃん
    そんなのPSもやってるでしょ
    FF15やバイオ7はPS3じゃ遊べないし
    代わり映えしないって意味ならPS4のほうがひどい
    新規のヒット作が全然出てない
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/22(土) 01:32:08  [通報]

    騙されたという子
    危機感、大丈夫かな??

    ゲームあげますって言う男性にも、信じて住所やら教えたって事よね?
    いい人だったから良かったものの、、
    騙された矢先に、また甘い誘惑にすぐ乗ってしまうという所が危なっかしいなー
    今後も詐欺や騙されたりしないといいけれど。。今回騙された事を教訓にもしないとですね。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック