ガールズちゃんねる

「四月は君の嘘」を語るトピ

81コメント2017/07/19(水) 23:43

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 21:23:50 

    この連休中に、四月は君の嘘を全部見直し、改めて号泣しました。

    主はピアノやトランペットなど音楽に携わって育ったのもあり、音楽も含め大好きな漫画、アニメです。
    人を変えられる音楽を奏でられることが羨ましく、尚且つ純粋な恋愛が何よりも羨ましい!!!
    いい音奏でたい!!純粋な恋愛したい!!
    皆様語りましょう!!

    +51

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 21:24:26 

    やばい、知らない

    +15

    -17

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 21:25:31 

    アニメ再放送してほしい!

    +66

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 21:26:02 

    「四月は君の嘘」を語るトピ

    +9

    -32

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 21:26:07 

    実写を見て、興味を持ったので全巻買いました!
    感動するよね。知らない人にも一度見て欲しい!

    +34

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 21:26:17 

    「四月は君の嘘」を語るトピ

    +56

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 21:26:33 

    アニメが最高だった
    最後の演奏のシーンがopに繋がって、余計に泣けた
    「四月は君の嘘」を語るトピ

    +101

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 21:26:34 

    第1話で子供達と演奏するラピュタのパズーがラッパで吹く曲(鳩と少年?)のクオリティがすごい

    +28

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 21:26:39 

    みてない

    +7

    -11

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 21:26:56 

    「四月は君の嘘」を語るトピ

    +51

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 21:28:01 

    エイプリルフールの話?

    +3

    -18

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 21:28:28 

    映画になるやつ?

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 21:28:41 

    「四月は君の嘘」を語るトピ

    +21

    -86

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 21:28:59 

    好きでした!ってかおりが手紙で連呼するところで号泣
    でも幼馴染の子(名前忘れた)の方が色々かわいそうだったなー

    +110

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 21:29:30 

    実写はねぇ・・・

    +36

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 21:29:36 

    ショパン Op.25 No.5「不協和音のエチュード」が使われてた作品?

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 21:29:47 

    こっちの方が好き

    +4

    -47

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 21:30:04 

    最終回のカオちゃんの手紙の「好きです!好きです!好きです!」ってところでめちくちゃ泣いた

    あと椿と康生の関係もキュンキュンする

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 21:30:13 

    お母さんがどうしてあそこまで厳しくしたのかが分かったから涙が止まらなかった
    「四月は君の嘘」を語るトピ

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 21:31:03 

    彼氏にするなら?
    有馬公生 +
    安芸倫也 -

    +59

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 21:31:22 

    君だよ君なんだよ教えてくれたー

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 21:31:27 

    かをちゃん好きだったなー!
    アニメ見たら音楽も合わさって余計ぐっときた

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 21:31:58 

    >>17
    わざわざそう言いに来るのいいから

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 21:32:16 

    アニメのオープニング「光るなら」と「七色シンフォニー」どちらも好きでした。

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 21:32:22 

    アニメ、音楽も映像も最高でした!!

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 21:32:30 

    花江夏樹が中学生も幼少期もネコの声もしてて、実際に舞台でアフレコするやつ観に行ったんだけど、
    震えた

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 21:32:44 

    登場人物みんな中学生の割に大人っぽい!笑

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 21:32:47 

    いい作品だと思うけど。。
    心が繊細になっている時にみると、泣き過ぎてしんどくなるから、元気な時みたほうがいい。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 21:34:29 

    アニメのかをちゃんの足が弱ってて、かをちゃんが泣きながら叫ぶシーンの演技がすごい!って思った

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 21:35:45 

    公正)この自転車誰の!!?
    渡)つまんねぇ心配すんなって!!!

    からの、自転車の二人乗りは禁止されてます、にクスッとした
    「四月は君の嘘」を語るトピ

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 21:36:15 

    この漫画にせよ、君の膵臓を食べたいとか最近意味不明なタイトルの漫画多いね

    +12

    -20

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 21:36:18 

    中学生時代がこれって凄いよねぇ

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 21:38:45 

    ワンピースの尾田栄一郎先生が絶賛してたよね。

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 21:39:33 

    タイトル、冷静に日本語の意味がわからない。
    最近、こういうタイトルのアニメや映画多くないですか?

    +2

    -22

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 21:39:45 

    アニメのピアノ弾いてるシーンとか作画がすごくてビックリ!

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 21:41:00 

    >>20
    安芸倫也って誰?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 21:41:37 

    ラストシーン
    良かった♪

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 21:41:52 

    主です。
    純粋に好きなアニメ、漫画なんですけど、マイナス多いですねw

    何と言われようが大好きな漫画です!アニメです!!w
    好きな人のみ語りましょう!!

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 21:41:57 

    死んじゃうんだろなと思いながら観てたけどわかってても切ないし泣けた

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 21:42:25 

    >>34
    全部観ても分からなかったんですか!?

    私の解釈ですが、
    四月は君の嘘(を思い出す)
    の略だと思いますよ!

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 21:45:31 

    アニメで最後にかをちゃんとバラード一番弾くところ、綺麗だったな

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 21:45:39 

    最終回見てからまた見直すと
    ずっと泣けてくる。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 21:46:56 

    >>5 実写はどうでしたか?感動できましたか?

    +1

    -6

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 21:47:09 

    >>42
    わかる
    イメージが変わる

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 21:48:06 

    凪ちゃん可愛い

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 21:48:55 

    君だよ 君なんだよ

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 21:49:09 

    アニメ最終話のバラードすごかったなぁ。映像も綺麗で、かおちゃんの演奏がキラキラしてて…これで二人で演奏するのが最後だなんて
    「四月は君の嘘」を語るトピ

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 21:50:37 


    実写化して欲しくなかった

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 21:50:59 

    >>45
    凪ちゃんの声優さんって霞ヶ丘詩羽先輩と同じだよね。茅野さんってホントキャラの幅広いなー。

    +2

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 21:52:55 

    中学生でクロイツェル?って思ったけど、クロイツェル好きだから嬉しかったしかをちゃんっぽい

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 21:55:27 

    魅かれるコに好きな人がいるのは当然
    恋をしてるからそのコは輝くんだもん。
    だから人は・・・理不尽に恋に落ちるんだ。

    ってセリフに「ほぉ~」って思った‼

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 21:56:29 

    最近漫画を読んでからハマりずっと曲きいてます!
    特にショパンのバラード一番とエチュード10-4が好きです(^^)
    「四月は君の嘘」を語るトピ

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 21:58:30 

    かをちゃんはメトロノームの公生じゃなくて、公生本来の演奏にほれてたんだよね

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 22:01:37 

    アニメ最終回で、タイトルの意味が理解出来て号泣しました。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 22:02:44 

    タイトルそんなに意味不明かな?
    二人の出会い方そのままじゃん

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 22:03:55 

    最初かをちゃんが涙流してた意味考えると切ない

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 22:05:14 

    >>54
    エロ同人貼るな
    通報

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 22:19:00 

    最悪、間違えてプラス押しちゃったよ。
    通報!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 22:32:28 

    2人が演奏してる音楽が好き

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 23:00:27 

    “アニメ“は良かった!!!すごく好き

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 23:01:11 

    >>36
    冴えカノの主人公

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 23:04:58 

    ずーっと見ていって公生はかおちゃんと出会えて
    ピアノ再会するんだろ〜な〜
    まあよくある話だよな〜って感じだったし
    かおちゃんももしかしたら死ぬのかな?って予想もついたけど

    最後の手紙はまさかだった!
    出会った時から公生が好きだったなんて(>_<)
    関わっていくうちに惹かれていってるんだろうなと思ってたから
    ラストにびっくりしてめちゃくちゃ泣きました

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 23:12:30 

    いいほうに作用したからよかったものの、かをりは物凄く自己中心的でおせっかいだと思う
    がるちゃんでは嫌われるタイプだと思うんだけど知名度ないからかな
    いや作品は好きだよ

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 23:28:12 

    例え原曲を知らずとも演奏に対するモチベーションを取り戻していく様が素晴らしかった。
    ブルージャイアントといい、ソラニンといい、ベックもそうですが、歌詞を記せずとも音楽を想像出来る漫画や、小説が多くなってきていますね。

    古くはTo-yも。

    彼女が父親の作るケーキを食べたいと言った場面とライバルの妹と協奏を終えた瞬間のやりきった主人公の表情に号泣。

    初めて・・・バイオリンの彼女とピアノの彼がステージに立ち、演奏を止めてしまった彼に対し・・・

    アゲイン!


    と言った彼女の姿を今も忘れません。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 23:30:17 

    ただ、原作に想像力をかき立てられた私は、実写をみてルパン三世以上に脱力感に苛まれたことを記しておきます。   

    まぁ、難しいですよね。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 23:47:36 

    高校生です!実写版の「四月は〜」を観ました!広瀬すずがとぉ〜ってもかわいかった♡
    私は原作もアニメも知らず、予備知識無いまま観たんですが、演奏シーンも迫真だったし、ラストは号泣!!
    傑作だと思いました。
    マンガやアニメの実写化は文句言う人多いけど、映画の見方を知らない人だなぁ〜と内心バカにしています。
    最大公約数を狙ったプロの仕事してますよ。
    ね!?ガルちゃんしてるヒマあるなら(私もしてるけどwww)観る目みがこ♡オ・バ・サ・ン


    +2

    -20

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 23:51:04 

    少年漫画によく出てくる暴力女が好きじゃないので、幼なじみの子がうざかった
    くっつく感じをにおわせるのやめてほしかった

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 23:51:13 

    アニメを見て、漫画を買い揃えたのはこのアニメが始めてです。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 23:54:35 

    月マガで一話から読んでたけど、かおちゃんの嘘かなり後半になるまで気がつかなかった

    どっちかがもっと早く気持ちを伝えてればってもどかしくて切なかったなー

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 00:26:23 

    何度読んでも最後泣ける

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 00:43:52 

    私はまさに四月に合わせてアニメを見直してました(笑)
    結末を知ってる上で観ると、悲しいし凄くしんどい。やっぱり、カオちゃんがどんどん弱っていく姿は見てて辛かったな。
    個人的には椿と渡が好きです!カオちゃんより椿の心情に共感できたし、最終的に渡ってスゴく良いヤツだなって(笑)
    カオちゃんは時間が無かったから仕方ないけど一歩間違えたら、こうせい・椿・渡の友情を壊し兼ねなかったんじゃないかと(^_^;)
    それでも、こうせいの人生をカラフルにしたのは間違いなくカオちゃんなんですよねー。
    アニメしか観てないですが、私も主さんと同じく大好きな作品です!!
    長々とスミマセンでしたm(__)m

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 01:09:20 

    青春がつまってて、それが感覚としてリアルに思い起こされる
    そこがすごく好きだし、でもそういう青春だけで終わらないのも良かった
    良くも悪くもずっと同じものはなくて、変わっていかなくちゃいけないっていうのがリアル
    私もがんばろって思える漫画!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 01:17:43 

    繰り返しの鑑賞に耐えるアニメですよね。大好きです。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 10:32:10 

    ライバル2人ともいい子で好きだった
    相座くんの妹の回でボロ泣きしてあそこら辺からは毎回泣いてた

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 13:01:10 

    漫画しか読んでないけど大好きです。ライバルの井川さんが公生への想いを込めてコンクールで弾いてるシーンで毎回泣いてしまいます。かをりも好きだけど同じく感情型の演奏をする井川さんも好きだー!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 13:49:50 

    絵とか好きなんだけど、結局かおちゃんが好きな男の子を周りを利用して略奪したって印象
    漫画だし学生だし仕方ないんだけどかおちゃんと出会わなければ男の子は死別せずにすんだのに…
    それだとピアノも出来てないけどさ
    もともと友達の男の子が好きって近付いたなら最後まで男の子に嘘つき続けるべきだったわ
    病気を利用した女の子

    +1

    -8

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 16:17:14 

    最初に出会った時の涙の理由が繋がった時やばかった
    「四月は君の嘘」を語るトピ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 19:06:34 

    結局なんの病気だったんだろう

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 19:36:17 

    練馬が舞台なんだよね!
    かおりの家のモデルの洋菓子店、行きました。カヌレありましたよ~。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 23:43:06 

    かをちゃん役の種田さん本当に上手で、手紙のシーンすごく感動した!
    何回見ても号泣します

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード