ガールズちゃんねる

自分が10代の頃にあってほしかったもの・なくて良かったもの

104コメント2017/07/20(木) 07:58

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 21:18:47 

    ギリギリ昭和世代な私は

    あってほしかった→おしゃれなプチプラ服
    なくてよかった→スマホ、SNS

    です。

    +519

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 21:19:10 

    ライン

    +295

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 21:19:36 

    自分が10代の頃にあってほしかったもの・なくて良かったもの

    +144

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 21:20:17 

    カラオケの本人映像

    +43

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 21:20:29 

    自分が10代の頃にあってほしかったもの・なくて良かったもの

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 21:20:29 

    ラインなどのSNSだよね、やっぱり。
    それでイさ

    +235

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 21:20:32 

    あって欲しかったのはガラケー

    無くて良かったのはスマホ

    +279

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 21:20:37 

    LINEなくて良かった、いじめとかありそうで。

    +433

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 21:21:00 

    インスタは本当なくてよかったと実感しているアラサーです。
    マメじゃないし、あんな競うようにインスタ映えばかり気にして生活できません。

    +360

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 21:21:25 

    あってほしかった→カラコン
    なくてよかった→ラインなどのSNS

    カラコンあったけど、何万もした。エクステも一回で4万、ネイルもスカルプしてストーンとか乗せたら2万とかで何するにもお金がかなりかかった。今は安くていいよね。

    +164

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 21:21:33 

    100均はあった方が良かったな

    +189

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 21:21:52 

    ゆとりにはなりたくなかった!

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 21:21:56 

    ネットはあってほしいけどSNSはいらない

    +206

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 21:21:59 

    >>1
    私はスマホがあってほしかった。子供の頃からネットを当たり前に使いこなせるって羨ましい。

    +7

    -21

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 21:22:08 

    そこまでインターネットが発達してなくてよかった。文通楽しかったし、わからないことは図書館行って調べたり人にきいたりしたな。

    長袖のスクール水着が今はあるらしいけど、それは是非欲しかったです!あとブルマはいらなかった。

    +262

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 21:22:18 

    DSにあるゲーム感覚で勉強できるやつ

    ほしかったー!そしたら勉強も楽しいのにー!!と思っているところで学校卒業したら現れるようになった(泣)

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 21:22:18 

    LINEなくてよかったわー

    +207

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 21:22:19 

    mixiやってたけど全然なくていい
    黒歴史
    そして今のSNS全般も

    +118

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 21:22:25 

    あってほしかったもの 美白ブーム、
    なくてよかったもの 日焼けサロン

    +83

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 21:22:28 

    ライン、スマホなくてよかったー!

    +146

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 21:22:31 

    ライン、本当に無くて良かった。

    クラスのママ友が
    どうでもいい内容を
    グループラインで流してくる。

    超ウザいんだよね!!

    +172

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 21:22:34 

    アラフォー
    ぎりぎりオンライン上に厨の黒歴史を残さなかった世代で良かった

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 21:22:42 

    LINEかなー
    アラサーの今はそんなこと全くないけど、10代だったらグループから外されたりして無駄に傷つきそう。怖いわ~

    +172

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 21:22:44 

    スマホとかSNSがなくてほんと良かった。

    +106

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 21:22:49 

    小学生が"既読無視"がいじめられる原因になる。って聞いてビックリした
    片時も携帯離さず、すぐ返信しなきゃダメらしい…

    +133

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 21:23:19 

    3DS
    あって欲しかった。
    子供の頃にあったら大ハマリしてたに違いない。
    (初代ゲームボーイやアドバンスは遊び倒した世代より)

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 21:23:22 

    今はヒトカラも普通だけど、当時は恥モンだった。
    あったらよかったなぁ~っ

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 21:23:38 

    SNS、ラインかなー。
    あったけどそれほど流行ってなかったから
    良かったんだろうな。

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 21:23:43 

    スマホ無くてよかった。

    ガラケー欲しかった!

    はい、ポケベル、ピッチ世代です。

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 21:23:48 

    逆バレンタイン!

    学生時代に流行って欲しかったです!w

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 21:24:19 

    結論


    LINE、SNSはなくて良いもの

    +141

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 21:24:22 

    本当にスマホは無くて良かった

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 21:24:31 

    ハロウィンイベント!

    今ほど盛り上がってなかったから、若い頃楽しみたかった~

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 21:24:40 

    スクール水着
    セパレートのやつが良かったなぁ
    自分が10代の頃にあってほしかったもの・なくて良かったもの

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 21:25:05 

    ラインない時代の学生で
    良かった~。
    グループラインとか
    本当にめんどくさいよね。

    +131

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 21:25:17 

    Facebookも黒歴史…

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 21:25:37 

    >>15
    ブルマは恥ずかしかったよね…
    自分が10代の頃にあってほしかったもの・なくて良かったもの

    +114

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 21:25:40 

    あってほしかったもの:コンビニ (田舎で近所にお店がなかったから)
    なくて良かったもの:スマホ (子供の頃からスマホやってたら、大事なことが欠けてしまいそう)

    +82

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 21:26:08 

    なくてよかった

    スマホ。バカッター見てるとそう思う。

    +86

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 21:26:08 

    税金…!5%のままでよかったよ!

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 21:26:44 

    >>2
    韓国アプリLINE
    なくて良かったー

    こんなのあったら、ブロックやら何やらいじめとかひどそう。

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 21:27:05 

    あってほしかったのばっかりだなぁ~。

    今はとても便利だよね。色々と。

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 21:27:21 

    ラインとかとってもめんどくさい。子供の習い事のグループラインがあるけど、個人個人でやりとりすればいいやんって思う。習い事と全く関係ない話題を夜11時以降にも頻繁にやってて朝起きたらメッセージの未読が150とかついてたりしてびっくりする。

    音を消してるからまだいいけど、音を出さないといけない人からしたらストレス半端ないと思う。

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 21:28:11 

    医療技術
    虐待

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 21:28:56 

    年の離れた子供がいます。
    上の子の時は スマホなくて
    よってグループラインとか
    なかった。

    下の子(今)のママ友は
    グループラインを組んでて
    その中の一人が 何かあると
    すぐにライン回してきます。
    スルーもできなくて
    イライラしながら 返信して
    います。

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 21:29:22 

    なくても良かったものはポケベル

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 21:29:35 

    ライン!!
    要らない。

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 21:29:37 

    盗撮カメラとか少なくて良かった。
    今は進歩しすぎだ。怖い。

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 21:29:47 

    ほんとスマホはなくてよかった
    LINEやらSNSやら
    絶対病んでたと思う

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 21:29:54 

    貧困家庭の子供の保険証と医療費が免除される制度と、今の100均
    LINEとスマホは無くてよかったと心底思ってる

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 21:31:03 

    化粧とかオシャレなのはいいね!いらないのは間違いなくスマホ。これは怖い

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 21:31:04 

    スマホが無くて良かったけど、カメラとかメールは有ったら便利だったかも。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 21:31:05 

    でも20代以上になってもSNSする人はいっぱいいるし
    あんまり変わらないんじゃないかな。
    10代だと仲間はずれになりやすいとか?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 21:33:02 

    ネットそのものはあっても良かったと思うけど、「2ちゃんねる」みたいに誹謗中傷の溢れ返ってる有害サイトは無い方がいい(今でも)
    自分が10代の頃にあってほしかったもの・なくて良かったもの

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 21:33:28 

    スマホが無くて本当に良かった。
    こんな、四六時中好きな映像見れて、興味のある事延々調べられて、ゲーム出来て、友達と連絡も取れる誘惑ツールが手元にあったら勉強なんか出来るワケがない。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 21:34:01 

    やっぱりスマホかなー。
    SNSとかはめんどくさいけど、やっぱりマップとか、お店探すのとかは便利!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 21:34:28 

    ニトリあってほしかった!
    オシャレな部屋に憧れてたから

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 21:34:37 

    スタバが無くてよかった。お小遣いが足りないわ。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 21:36:15 

    あってほしかった⇒格安の脱毛サロン。(当時は両ワキ脱毛だけでも万単位だったから。)

    なくてよかった⇒多くの方も書き込んでいますがスマホやSNS。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 21:38:09 

    都会まで行ける交通手段が
    今ほど安くなくてよかった!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 21:39:39 

    なくてよかったものは携帯。一般電話ですら、毎月の通話代がとんでもないことになってたからw
    あってほしかったものは、スカイプとかLINE電話等の無料通話ツール…w

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 21:40:22 

    あったらよかったなと思うのはパケホ
    通信料は使うだけ取られた時代だったから高校生の時はとんでもない請求が来たことある。
    なくてよかったものはやっぱりSNS、LINEだよね。既読とか面倒。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 21:41:20 

    ネットは無くて良かった
    がるちゃんや2ちゃんを本気にしすぎてる若い娘さんを見ると気の毒に思う

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 21:42:42 

    スマホがなくて良かったっていう意見多いね。今やスマホがない生活なんて考えられないけど(^^;;

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 21:43:44 

    LINEは匿名じゃないからどっちでも
    前略とか学校裏サイトは匿名だったから嫌だったよ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 21:44:40 

    >>1
    私も同世代。同感。
    スマホはあったら便利だっただろうけど、その分割と平和だった中学生時代は無かったはず。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 21:45:16 

    中高生の時に携帯のメールとかスマホのラインとかがあれば、私は学生時代に恋愛ができてたんじゃないかと思う。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 21:45:24 

    ネットはあったら便利だけど、スマホと言うかそれ以前のカメラ付きガラケーから無くて良かった
    イチイチ写真なんか撮られてたらと思うとゾッとする
    青春なんて恥だらけ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 21:45:36 

    んー夜行・高速バスが発達してれば嬉しかったかなぁ
    東京とか他県へそこそこ安い金額で行けることで世界が広がる喜びをもっと若い内から知りたかった
    事故とかあるけどね…;

    なくてよかったのはニコ生、ツイキャス
    出しゃばりで有名になりたかった10代の私…絶対叩かれて過激な配信してた

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 21:45:48 

    思春期にSNSがなくて本当に良かった。あったら絶対病んでた。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/18(火) 21:46:18 

    あってほしかった→ライン

    なくて良かった→ライン

    ラインって便利だから、あったら楽しかっただろーなって思う。
    けど、やっぱりいじめとか怖いから、なくて良かったとも思う。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/18(火) 21:58:01 

    なくて良かったって思うものしか浮かばないなぁ。
    今の10代って何か生きにくそう

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/18(火) 21:58:38 

    まーたババアちゃんねるになっとるやーん

    +3

    -11

  • 74. 匿名 2017/07/18(火) 21:59:01 

    あって欲しかったもの
    SuicaやPASMO
    わざわざ値段調べたり、帰り混むから現地に着いたら帰りの切符を早めに買ったり面倒だったから。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/18(火) 22:02:01 

    ラインはあってほしかった
    昔は待ち合わせするの苦労した

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2017/07/18(火) 22:03:13 

    なくて良かったのはLINE
    受験勉強に絶対支障をきたすから。
    高校生のとき彼氏がいたら勉強に集中できなかったはず、自分はね。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/18(火) 22:07:05 

    携帯は学生時代に本当に無くて良かった!
    学生時代の女の子同士の友人関係で携帯がある状態なんてゾッとする…
    今の子達は本当に凄い。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/18(火) 22:08:42 

    ファストショップやスマホはあったら便利だったろうなぁ、もっとオシャレを楽しめた気がする

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/18(火) 22:10:24 

    思春期を経験して、今の携帯を使ってる今だからこそ携帯は怖いのが分かる。
    まだ未熟な世代に携帯ある生活は絶対に大変だよ、

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 22:13:38 

    あってほしかったもの
    ブラトップ・エアリズム・ヒートテックの類
    制服の下に着たかったな。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 22:15:35 

    スマホはあってよかった
    いろんなことできるしゲームやらアニメ鑑賞、音楽鑑賞とか
    なくてよかったのはSNSだね

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 22:18:22 

    >>5
    爪伸びすぎ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 22:21:18 

    LINE馬鹿多いもんな

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/18(火) 22:25:38 

    あってよかった、浜崎あゆみ

    なくてよかった、西野カナ

    +1

    -6

  • 85. 匿名 2017/07/18(火) 22:28:37 

    全身脱毛。
    エステの安い脱毛は信用できず、美容外科で100万円近くかけたアラサーです(;_;)

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/18(火) 22:31:25 

    ホントにLINEとかSNSとか不要。
    あれだけでもトラブルだよね

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/18(火) 22:32:31 

    不人気なラインなのに、なんでみんな使うんだろう?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/18(火) 22:35:43 

    LINEはちゃんと使いこなせば便利なツールだよ。
    大学のグループワークやサークルの重要事項連絡、日程調整は今やLINEがないとやっていけない…

    ただスマホ要らないって意見は同感。めっちゃ矛盾してるけど笑

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/18(火) 22:39:55 

    あってほしかった→体操着の短パン
    なくてよかった→ライン

    空気読めとか、子供のうちから気を使わにゃならんなんて...

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/18(火) 22:43:35 

    なくて良かった→スマホ
    あってほしかった→世の発達障害の認識

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/18(火) 22:47:13 

    あって欲しかったのは電動自転車。
    あれがあれび、高校の通学は天国だっただろうな。

    なくて良かったのはSNS。
    ま、今現在もSNSやってないけどね(笑)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/18(火) 22:53:20 

    あってほしかった→家庭用脱毛器
    なくてよかった→SNS、LINE

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/18(火) 23:03:00 

    高校時代にLINEがまだ流行ってなくて良かった!
    流行っていたらどうなっていたんだろうと思うとゾッとする(>_<)

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/18(火) 23:30:22 

    ちょっと違うかもしれないんだけど、
    授業のダンス!
    今は必須なんでしょ?なくてよかったー!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/19(水) 00:14:40 

    ダンスの授業はホントに無くてよかった…

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/19(水) 01:17:18 

    みなさんと同じく!
    スマホはなくてよかった!
    便利すぎてそんなものを学生のうちに知ってしまうと確実に依存なってた!
    メールでカチカチ打つのがよかったし、ちょっと気合いいれてデコメとかするのが楽しかった(笑)
    メールボックスグループ分けして着メロ変えてたから誰から来たかすぐ分かってカレシの時は心がうかれた!
    あとプリクラも写メも絶対昔派!
    光と角度だけでどれだけ詐欺れるか!だったじゃん?今や、snowで一発で可愛いもん(笑)
    劇的美写が好きでした!

    逆にあってほしかったものは
    美容系のプチプラだな。
    エクステ、ネイル、カラコンぜーんぶ高い時代だったもん( ̄▽ ̄;)
    初めて買ったカラコンのやまとなでしこ?てやつ一万超えだったしな。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/19(水) 02:09:04 

    子供の頃は、ネット環境がなくて本当に良かった
    厨二病だったから最悪一生ネットの晒し者になってたと思うw

    成人してから、ネット環境ががあって本当に良かった
    自分の痛さに人知れず気付けたわ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/19(水) 03:35:34 

    ブルマは訴えて慰謝料もらいたいぐらいの辱めでした
    なくてよかったというか世代じゃなくてよかったのは女子高生のパンツ見えそうな短すぎるスカートとメイク
    その世代の人に聞きたいんだけど、ひざ下のスカートとか履いてた子いましたか?
    化粧全くしない子もいたのかな?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/19(水) 04:06:47 

    これって30代以上じゃないと話せないよね。
    20代半ばの私には読んでて学生の頃SNSあったし
    って思うけどよくよく考えてみれば
    50過ぎのおばあちゃんとかもいるわけだしね!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/19(水) 07:19:13 

    10代の時
    携帯もなかったから
    デートの待ち合わせで、会えなかったのなんて
    しょっちゅう,,,

    しんどかった

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 13:58:59 

    LINEは便利だけど裏LINEが発覚してから即辞めた。やっとスマホに写真を残せるようになったよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/20(木) 03:54:27 

    >>26
    でもゲームボーイやアドバンスの方が今の3DSより名作多いけどな。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/20(木) 03:56:44 

    ラインってイジメの理由になってると思ってる人多いんだね。
    イジメする人はライン関係なくイジメするよ。
    私なんて家電話にクラスメートから電話きて悪口言われたもの。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/20(木) 07:58:12 

    >>103
    ラインは簡単に覗ける事が分かってからグループトークの意味が無くなったからね。だからラインでのコソコソ話が筒抜けだからラインでのいじめというのが出来なくなったようだしね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード