ガールズちゃんねる

睫毛がスッカスカな人!

118コメント2017/07/19(水) 17:08

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 19:29:13 

    いませんか!?

    私のことなんですが、生まれつき本数が少ない場合ってマツゲ美容液とかで何とかなるレベルじゃないですよね?
    私よりマツゲ少ない人なんているのかな(;_;)
    マツエクは80本がギリギリです

    +123

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 19:30:24 

    >>1

    両目で80本ですか?!

    +45

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 19:31:02 

    >>1マツエクばかりしていたらスカスカになりました

    +131

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 19:32:04 

    短いけど濃いです。

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 19:32:19 

    美容液試しましたか?
    根気強くやってれば多少増えると思いますよ

    +120

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 19:32:28 

    市販のじゃなく医療用の試してみては

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 19:32:30 

    下まつげが短いの10本くらいしかありません。

    +159

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 19:32:44 

    目の近くで何かされると怖いから、マツエクしたことないけど、睫毛フサフサで長い人が羨ましい。

    +121

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 19:33:07 

    知り合いはマツエクつけれないほどスッカスカだと言ってましたよ〜

    +78

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 19:33:17 

    下まつ毛に数本分隙間が…マスカラ塗ると目立って切ない

    +82

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 19:35:06 

    睫毛がスッカスカな人!

    +117

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 19:35:13 

    マツエク80本って多いのか少ないのかやったことない私には分からん。

    +234

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 19:35:17 

    >>10
    隙間をアイライナーで埋めてます笑

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 19:35:44 

    下まつげが貧相です。。
    至近距離でやっと見えるか見えないかくらい。
    間近で写真撮っても写らないレベル。

    瞳の下に細くて短いまつ毛のようなものも10本前後しかない!

    目尻にかけては一本もなくて枯渇!

    マスカラ塗れない!
    塗っても皮膚!

    諦めました

    +132

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 19:35:45 

    短くてカスカスのひ弱い睫毛…

    マスカラしても
    虫の足みたいにヒヨヒヨしてる

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 19:36:02 

    私は両睫毛で1500本です

    +0

    -39

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 19:36:18 

    まつ毛貧毛症とは?|まつ毛クリニック.com|アラガン・ジャパン / 塩野義製薬
    まつ毛貧毛症とは?|まつ毛クリニック.com|アラガン・ジャパン / 塩野義製薬www.matsugeclinic.com

    まつ毛クリニック.comの「まつ毛貧毛症とは?」ページです。まつ毛が「少ない」「短い」「細い」というお悩みがあればもしかしたらまつ毛貧毛症かも知れません。まつ毛貧毛症は医療機関で治療できます。

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 19:36:35 

    睫毛がスッカスカな人!

    +8

    -171

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 19:37:40 

    短い 細い 薄い

    の三拍子です。かと言ってマツエクは不自然な顔になります。。下まつげは産毛しかありません。。

    +135

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 19:38:43 

    まつエク
    結局地毛を引っ張ることになるから、重みが加わって負担になるよ。

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 19:38:47 

    まつ毛美容液を使おうなんてしたら眼球に入りますよ(泣)

    +11

    -18

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 19:38:56 

    マツエクしてるとまつ毛スッカスカになるから
    その度にスカルプDのまつ毛美容液塗って
    育って来た頃にまたマツエクしにいくよ。

    MAXで190本
    主も諦めないで美容液塗ろう!

    +52

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 19:39:24 

    眼科で一本16000円(だったはず)のまつ毛育毛剤売ってた。効き目あるのかな?

    +71

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 19:39:31 

    睫毛美容液って元々生えないところには効果ないと思うので、元々本数少ないならどうなんだろう…

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 19:39:41 

    ビューラーがまつげを捕まえてくれない

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 19:39:59 

    貧毛症です。ちゃんとアイメイク落としてるつもりなのに。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 19:40:22 

    毛穴ある?
    あるなら望みはある

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 19:41:13 

    ビューラーで挟むまつげもないほど貧相だけど
    皮膚科で先生に相談したらまつ毛生える薬くれたw
    高かったけど人並みになったからいいやと思ってる
    でもめんどくさいからマツエクしようかな。。、

    +60

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 19:41:51  ID:goyitFStnp 

    肌が弱い私にはマツエク無理だ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 19:42:37 

    若いときは睫毛長くてフサフサに憧れてたけど、そういう人は大概体毛濃いから、まだ睫毛薄くて体毛も薄くて良かったと思ってる
    マスカラは必須だけどwww

    +12

    -20

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 19:43:22 

    >>23
    私それ二本目です!
    最初は二ヶ月くらい毎日やってたらマツエクですかって聞かれるほど伸びたから今は3日に一回くらいにしてます

    +69

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 19:43:28 

    まつげ美容液とか効いてるか微妙なのにお金かけるより、ヴァセリンのが断然お得だし効果あるよ!!
    本当は秘密にしたかったけど、寝るときに(ベタつきはやっぱり気になるので寝る直前)まつ毛全体とまつ毛の根本に塗ってると、めちゃくちゃ濃くなるし、ビューラーでもまつ毛抜け難くなる!
    朝洗顔ソープで落とすとほどよい保湿がまつ毛の根本に出来てるから抜け難いの!
    薄毛気になる人は最早ヴァセリン塗ってみたら?てくらい濃くなるし、まつ毛抜け難くてその分長くなるよ!
    オススメ!

    +107

    -24

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 19:43:45 

    上の睫毛は、結構長くて本数は普通。
    「睫毛めちゃくちゃ長いね!」とよく言われる。

    でも下の睫毛…短いのが少しだけ。
    あまりに少なくて、下睫毛はマスカラとか塗れない。

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 19:43:57 

    >>1
    私のまつ毛を抜いて分けてあげるから連絡先教えて。

    +0

    -31

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 19:45:11 

    美容皮膚科とかでグラッシュビスタを処方してもらうのはどうかな?
    まつげ貧毛症に適用されます。

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 19:46:54 

    >>31
    そうなんですか!確かにそこの看護婦さんたちはフサフサでした。ハードル高いけど買ってみようかな笑

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 19:47:17 

    下まつげって増える?ものすごい少ないから、増やしたい

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 19:48:20 

    わりと多い方だったけと 短いのでマツエクしてた。
    しだして2年半くらいでふと気が付けばスカスカに。
    マツエクやめて美容液塗ってやっと最近マシになってきたと思ってたのに久々会った親から え?まつげそんなんやった???まつげないやん!って言われてショック。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 19:48:25 

    ルミガン

    +42

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 19:51:34 

    下まつげはスカスカで長いので、マスカラ塗ると…なんか変なオバケみたいになる。
    もともとだから、下まつげはマスカラ塗らないことにした。頼りないから、ブラウンのシャドウでバランスとってます。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 19:53:36 

    濃い・長い・多い
    3拍子揃ってる。
    けど・・・毛根弱!!
    ビューラーすると、ポロポロ抜けて5本くらいしか(ほんとに!)残らない。
    しかも右目だけ。
    ビューラーマスカラ我慢して、やっとこさ伸びた頃にビューラーしてまた抜けるの繰り返し。
    こんな症状、まつげ美容液に助けてもらえますか?(T_T)

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 19:55:10 

    はい!
    すかすかです!特に左目!
    マツエクやめて三ヶ月くらいですがなかなか生えませぬ、、まつげ美容液してるんだけどなあ

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 19:58:19 

    30代後半とか40代の人が頑張ってマツエクしてると
    おばさんだな〜って思う。
    それを見て、私はマツエク卒業できました。
    マイナス覚悟だけど、やりすぎは痛いよ。
    ギャル世代だった人とくにやりすぎ。

    +185

    -18

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 19:59:01 

    まつ毛を増やすっていうか、そもそも生えてないのにはどうしたら。。?

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 20:01:01 

    >>32ですが、生えない人もヴァセリンおすすめですよ
    薄毛の方は最早頭皮に使ったら?てくらいバシバシになります(*^^*)

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 20:01:57 

    >>7
    10本?Σ(゜Д゜)

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 20:04:29 

    睫毛って年齢と共に短くなったりしますか?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 20:04:57 

    >>43
    マツエクって他人から見て解るの?
    やっぱやめようかな~。

    +51

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 20:07:14 

    私マツエクMAX150本だったのがスカルプDの美容液毎日してたら180〜200はいつも付くようになりました^ ^
    今は毎日美容液つけなくても大丈夫になりました( ^ω^ )
    増える+まつげがしっかりしてきたみたいです!

    +10

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 20:07:46 

    睫毛量は普通だけど、AVANCEの美容液使ってる。多少違うよ!というか、顔に乳液塗るついでに睫毛なでるだけでも効果あった。
    一本一本が太く元気になって、抜けにくくなる感じ。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 20:08:38 

    私もスカスカ。短い。
    そもそも、10本ぐらいしか確認できない。
    マツエクしたことないけど、しようとも思わない。なさすぎて恥ずかしい。
    お金かかってもいいから、効果のある美容液教えてほしい。
    皮膚科か眼科にいけばいいのかな~?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 20:09:29 

    美容液は伸びるの?
    +Yes
    −no

    +82

    -6

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 20:16:10 

    私も主さんみたく生まれつきまつげがスカスカ、プラス短毛でマツエクも上手い人じゃないとつけられないレベルです。
    今話題のエグータム使ってる!まだ効果は分かんないけど下まつげは少し伸びたよ!

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 20:23:41 

    キャンメイクのまつげ美容液使用中ですがスカルプDの方がやはり効果ありますかね、、

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 20:30:33 

    私もまつ毛スッカスカだよ。
    マスカラ塗っても何か汚くなるから諦めてつけまつげ派。
    ガルちゃんではつけま叩かれるけどね。
    生まれつきフサフサな人が本気で羨ましいよ。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 20:31:51 

    睫毛が少ないから二重でも目がぼんやり
    これが効く!ってやつ教えて下さい

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 20:34:14 

    ちょっとヴァセリン買ってくる

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 20:35:05 

    ヴァセリンって目キワッキワに塗っていいもんなの?

    +52

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 20:36:18 

    >>54
    キャンメイクよりは高いけど
    まずは1ヶ月使ってみてほしい

    スカルプD愛用者より。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 20:37:35 

    >>58
    32です。
    私はキワッキワに塗ってます!
    ほんまに瞬きするとヴァセリンが視界に入って気持ち悪いので眠る直前に…!

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 20:40:44 

    >>60
    32さん。
    横からでごめんだけど、プロペトでもいいのかな?

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 20:42:48 

    >>62さん
    32です
    プロペトもいけると思います!!

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 20:43:41 

    >>61さん
    アンカー間違えました!
    プロペトもいけると思います!!

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 20:44:19 

    リバイタラッシュ凄い効果あって睫毛がグーんと伸びたけど本数は増えないからスカスカなまま…

    マスカラ付けると不自然

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 20:46:15 

    >>63
    ありがとうございます!
    今日からやってみます!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 20:49:52 

    まつ毛の本数と長さの限界は生まれた時から決まってるよ!!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 20:55:12 

    生まれつき下まつげが無さ過ぎて美容液も塗れない(泣)

    旦那と息子(2歳)はまつげ上下とも黒々フサフサ。

    息子の下まつげ見ては「いいね〜、うらやましいなぁー。」って言ってる(笑)

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 21:01:44 

    ルミガン(緑内障治療薬)は本当に睫毛伸びます。でも、副作用で色素沈着と瞼が窪んできます。

    +59

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 21:17:59 

    今電車で目の前に座ってるおっちゃんめっちゃまつ毛長い&ぎっしり生えてる!
    主のために何のまつげ美容液使ってるかきいてみようか?!

    +15

    -9

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 21:18:29 

    私、睫毛上下ビッシリあるけど、体毛もすごい毛深い。脱毛には40万くらいつぎこんでる。体毛薄い人がうらやましいよ(; ;)

    ちなみにマツエクしたことあるけど、睫毛すごい減ったからもうやらない。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/18(火) 21:19:36 

    マツエクもパーマもした事ないけど、今産後5ヶ月くらいだけど一気にまつ毛がスッカスカになりました!同じ人いるかな。。
    美容液塗って元に戻るかな。。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/18(火) 21:24:16 

    最近マツエク卒業してまつ毛パーマにした
    マツエクやめてから上まつ毛のまん中がすかっすかになってた
    店員さんは生えかわりですよとかいうけど、
    そもそも抜けなきゃ生えかわりなんてならない
    スカルプDの新しいつかってるけど効果あるかな?

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/18(火) 21:25:53 

    >>48
    分かりますよ。
    わたし、背が高くて見下ろすこと多いので、よくわかります。
    やっぱり不思議な目元ですよ。
    あれなら睫毛薄い方がまだいいなって私は思っちゃう。

    +41

    -4

  • 74. 匿名 2017/07/18(火) 21:26:30 

    まつ毛超スカスカなうえに、敏感肌。
    フローフシのまつ毛美容液塗って寝たら
    朝、ボンボンに腫れて目が開かなかった…
    少しでも密度を濃く見せたくて
    まつ毛の間をアイラインで埋めたいのに
    かぶれてしまう…
    生えてないまつ毛にはマスカラも
    のらないし、本当嫌になる!

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/18(火) 21:26:43 

    高須クリニックで、マツエクとかじゃない植毛があるみたいだよ。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/18(火) 21:27:15 

    リバイタラッシュ高いけど、私は量も増えたし長さもしっかり出ました!ただ、高いから続けるのが難しく今はエグータム使ってます。リバイタラッシュより安いけど同じくらいの効果がありました!

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/18(火) 21:27:44 

    ヴァセリンの何が効いてるのか分からないけど、油分なんじゃないかなぁ?
    私は肌にいろんなオイルが好きでいろいろ試してたんですが、カスターオイルを目元に塗るとすごくのびました。

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/18(火) 21:28:50 

    色素沈着とか、染みるとか賛否両論あるけど私はリバイタラッシュでかなり伸びてふえました。私は体質にあっていたのか副作用はなくマツエク⁇って聞かれる事が多くなるほど伸びました。
    お金がなくて使わないで1.2ヶ月過ごすと元の短いまつげに戻ります( ;∀;)

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/18(火) 21:28:58 

    >>32さん優しい
    本当は秘密にしたかったのに親切に教えてくれてありがとう!!
    早速今晩からやってみる( TДT)

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 21:33:19 

    >>77

    まつげ「うお、異物や!目にいれたらあかん!!」→がんばる→のびる 

    こんなかんじ?

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 21:35:55 

    最近、ルミガンとかクラッシュビスタ?とか扱ってる病院増えたよね。耳鼻科とか内科でも扱ってるとこあるから、見つけたら相談してみたら?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 21:43:04 

    >>58
    それ気になる。
    きわっきわってか、目にダイレクト過ぎて塗るの勇気いる

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 21:54:40 

    ケアプロスト

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/18(火) 21:55:43 

    緑内障用の目薬、まつ毛がボーボーになる!って大橋巨泉が言ってた。
    たしかに左目だけすごいボーボー。
    睫毛がスッカスカな人!

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/18(火) 22:11:32 

    私体毛が薄くて子供の頃なんか下まつ毛ゼロだったけど、ドラッグストアで売ってるまつ毛美容液塗り始めたら生えてきたよ!
    まあ目視で確認できるのは25本ぐらいで真っすぐ綺麗に生えてきてないけど(笑)

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/18(火) 22:11:36 

    眼科医に
    あんたのまつ毛少ないなあ!しかも細いし!
    て言われたことある

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/18(火) 22:12:15 

    ケアプロストでめっちゃ伸びたし増えたけど
    色素沈着するし、赤くなって痒くなったりするから、ある程度伸びた所で辞めたけど
    それからずっと長いのが生えてくるし、量も減らない。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/18(火) 22:27:21 

    上睫毛も少ないんですけど下睫毛が特に酷い!カッスカス過ぎてマスカラ塗っても違和感しかない!チョンって黒い何かがところどころついている感じ。下睫毛はマスカラ塗るの辞めました…
    色々試したけど美容液もきかないよ(´・ω・`)ルミガン?とかは色素沈着怖いから嫌だし。悲しい

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/18(火) 22:33:28 

    ヴァセリン確かにいいけどまぶたに色素沈着するから気をつけた方がいいと思います。
    それでまぶたのキワにだけ赤茶色に色素沈着してしまったので...(´ノω;`)

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/18(火) 22:40:37 

    人によるのかもしれないけど私はスカルプD数本使って見ても何も変わらなかった
    ディオール3Dは実感した

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/18(火) 22:45:26 

    >>69
    おっちゃん笑笑
    いいな笑

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/18(火) 22:49:54 

    エグータム良かったよ。美容室とかでしか買えないし、だいぶ高いけど、高いだけの効果はすぐだった。やっぱいいやつは高い。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/18(火) 23:05:12 

    ヴァセリン色素沈着は本当か分からないけど言ってしまえば油分だから、朝ヴァセリンを保湿のために顔にぬってそのまま外出すると顔が焼けてヤバイってのは聞いた。だから目に塗るなら朝ちゃんとオフしたほうがいいね、こすらず。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/18(火) 23:17:45 

    私も睫毛スッカスカでケアプロスト薦められたのでダメもとで使ったら効果ありましたよ。
    地道に3ヶ月くらい毎晩就寝前に塗ってます。
    もともとあった睫毛は伸びたし、1本1本がしっかりして、密度も濃くなりました。
    始める前はマスカラ無しじゃ貧相だった目元が、すっぴんでもマスカラしてるかの如くです。
    これからも続けて、新しく生えてきたであろうまだ短い睫毛の育成に勤しみます。

    ただし、個人の感想ですし、副作用などはよく理解して使用されることをお薦めいたします。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/18(火) 23:26:41 

    ヴァセリン、だから夜に塗るんですよ〜
    日光に当たり、色素沈着しないように。
    塗ったままは、だめです。
    夜に塗るぶんには色素沈着仕様がありませんよ。

    +10

    -6

  • 96. 匿名 2017/07/18(火) 23:27:32 

    アラフィフですが、付け睫毛してます。短くして本数も少なくしたものを。睫毛がなさすぎてゴミや虫が目に入るので。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/18(火) 23:52:39 

    緑内障の目薬するようになってから会う人に必ず「マツエク?」や「睫毛長すぎ」と言われるくらいに濃く長くなった

    +8

    -5

  • 98. 匿名 2017/07/19(水) 00:08:44 

    私もマツエクのお店の方に止められるくらい
    まつ毛が弱く少ないです。
    ルミガン使ってから化粧部員さんにマツエクですか?と
    聞かれるくらい丈夫で長いまつ毛になりました。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/19(水) 00:31:23 

    スカルプD(通常ver)は1ヶ月ほどで
    濃く太く丈夫なまつ毛になってくれたんだけど
    長さがでない…。
    成分2倍のお高いverのほうがいいかな?

    五千円以下で長く育毛できる美容液知りませんか?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/19(水) 00:49:48 

    >>90
    ディオールのそれ下地に使ってるけどめっちゃ伸びるよね
    短いまつ毛がバサバサになって感動した
    美容液としての効果はまだよくわからないけど、、

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 01:00:52 

    >>92
    色素沈着したっていう口コミもいくつかあるけどどうなんだろう?人によるかな

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 01:48:31 

    これはリアルにルミガン、本当は教えたくないくらい効く(笑)
    ルミガンつけ初めてから下睫毛はマスカラひと塗りでつけ睫毛並みに、上睫毛もマツエクなくても密度が濃くなりました。
    マツエクも片目120本とかまでつけれるようになりましたよ。
    最近は自睫毛が伸びたのでマツエクの本数を欲張らなくなりました。

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/19(水) 01:52:02 

    少なめの人は3Dマツエクならどう?
    一本に3本つくから、ボリュームは出ると思うけど…

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/19(水) 01:52:05 

    >>101
    私の場合はつけすぎると目元が赤紫っぽく色素沈着しました。元々浮腫みやすい目元だから窪むのは逆に有り難いくらい。
    ただ色素沈着は怖いのでつける頻度を減らしてます。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/19(水) 01:59:53 

    ケアプロストでめちゃ伸びたけど、極極極細w
    長さより濃さが欲しかった…(´._.`)

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/19(水) 02:14:16 

    どんな感じが目のアップ写真が見たい

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/19(水) 02:28:23 

    マツエクとまつパーしまくってたら睫毛スッカスカだったけどDHCの安い美容液を毎日ビューラーする前に塗ってたらほんとに増えたよ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/19(水) 02:53:36 

    >>43
    分かるな。
    アイリストしてたけど浜崎あゆみ世代の人はまつ毛盛り盛りにしたがる傾向がある。
    あんまり歳とってからバサバザまつ毛違和感がある。目元に張りがないから。
    そんな私はまつ毛カスカス。
    下まつ毛は産毛にマスカラ塗ってる感じ。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/19(水) 03:18:05 

    まつ毛薄いし短い

    ビューラーすると抜けるしマスカラ落とすときの負担で更に抜けるので何も出来ない
    小さい目が余計に貧祖に見えるから悲しいよ
    自転車通勤なのですが冬場は冷気と風が目にもろ入ってきて涙が流れてくる
    自転車漕ぎながら号泣してる人みたいになってかなり恥ずかしい・・・

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/19(水) 05:54:27 

    ビューラーとマスカラやめたら増えました。
    マツエクは自まつ毛がなくなると聞くのでしたいと思わない。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/19(水) 06:58:37 

    もともと密集してたのに抜毛症かよくわからないけど睫毛ブチブチ抜いてたら昔より少なくなったような気がする
    長さはいいから量を増やしたい
    育毛剤って効果あるんだろうか

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/19(水) 07:25:51 

    上睫毛はあったんだけど、下睫毛がスッカスカで悩んでました。
    DHCの睫毛美容液を毎日根気よく塗ってたら、下睫毛長いねって言われるまでになりましたよ〜!
    すぐに結果が出るものではありませんが、1000円くらいだし試してみて欲しい(*^_^*)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/19(水) 11:38:29 

    上はスカスカ&短い
    下はフサフサ&長い

    下睫毛にマスカラ塗ると下瞼にマスカラがつく。うまく塗れない。
    むしろスカスカ上睫毛の方が良い感じにマスカラつく。。。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/19(水) 12:19:09 

    >>43
    分かる(笑)
    なんかマツエクってオバさんっぽい

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/19(水) 15:50:03 

    ヴァセリンってなんなのかと思ったら白色ワセリンより不純物が多いものなんですね。
    プロペトはさらに不純物が少ないのね。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/19(水) 16:05:12 

    よくマツエクって言われるけど医療用のルミガンを塗ってます。効果てきめんだったので長々続けてます。普通のまつげ美容液に戻れない…。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/19(水) 17:06:53 

    ヴァセリン まつげ
    で検索したら科学的根拠はなく、元々のびる筈だったものが保湿されて環境が整うだけで
    目にはいったら炎症をおこすって書いてたよ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/19(水) 17:08:04 

    まつげが少なくてマスカラめっちゃ盛るからとるときに負担がかかって抜ける負のループ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード