ガールズちゃんねる

相談に乗るのが嫌い

137コメント2017/07/19(水) 10:39

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 18:28:54 

    話を聞くぶんには全然良いんですけど
    意見を求められて意見を言うと
    思ってたのと違う...ってなることありませんか?

    友達がいつも好きな人と交際前に関係持っちゃってセフレになるって相談を受けてて
    どうしたらいいかなあって言われたので
    付き合う前にやるからだよ
    付き合う前にしたらセフレ認定されるって学習しないと。
    まず一度セフレ認定されたのにその人と本当に付き合いたいの?
    と言ったらブチ切れられました。笑

    なんで応援してくれないの?と。

    もう人の相談に乗るのが面倒くさいです。

    人の意見聞きたくないのなら
    黙って話聞いてって言ってほしいw


    +214

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 18:30:01 

    意見を聞き入れる気ないくせに相談するやつが悪い。
    主さん気にするな。

    +249

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 18:30:07 

    不倫とかワンナイトラブの相談は確かにウザいな…
    ビッチじゃないよって言ってもらいたいのが見え見えだし

    +168

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 18:30:11 

    女の相談は
    だいたい自慢か答えは決まってるか、
    聞いてほしいだけなんだよ

    +177

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 18:30:11 

    相談に乗るのが嫌い

    +49

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 18:30:18 

    そういうタイプはもう自分の中で答えが決まってて、自分を肯定してもらいたいだけ

    +126

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 18:30:45 

    そういうのって大抵は同調してほしいだけだよね。

    +116

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 18:30:47 

    少し距離置いてフェイドアウトしたら?その友達…相談の内容がちょっと

    +80

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 18:30:51 

    セフレとかそういう相談を他人にすること自体下品

    +93

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 18:31:01 

    相談って言いながら、自分の中では答えが決まってて「背中を押してほしいだけなの!」って感じの人多いよね。
    自分なりに真剣に話を聞いて考えたのに、時間を無駄にした気分になって悲しくなるw

    +79

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 18:31:10 

    だいたい相談前に本人の答えは出てるんだよね。だから共感してればいいんじゃない。

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 18:31:20 

    >>1
    その子の場合、もうサガというか病気だから意見を言わず聞くだけにした方が…主さんの方が正論だし。

    +59

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 18:31:22 

    絶賛不倫中の友人の相談にほぼ毎日電話やラインで乗ってますが、

    うん。好きにしたらいいんじゃない。
    向こうは若さしか興味ないだろうけど人ごとだからわたしもなんともいえないわ。
    さっさと捨てられたら楽なのにね。

    ばっかり言ってるよ。
    それでも相談してくるんだからただ話になって欲しいだけだし自分の哀れさに本人は気付いてる。

    +17

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 18:31:32 

    女の場合は話したいだけで
    自分のなかで結論ででる
    背中押してもらいたいだけだよね

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 18:31:37 

    友達みんなそんなかんじだよ
    相談とか深い話は一切しないし、ラインやメールも遊ぶ日程を決めるときだけ
    みんなツイッターに愚痴や病んでるようなこと書くけどそれに反応しないのが暗黙のルール

    +18

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 18:31:43 

    腹割って話せる友人にの相談は親身になれるけど
    対して仲良くない、相談じゃなくて同意や共感して欲しい話はどうでもいいってなる

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 18:31:46 

    主の友人は下半身ユルすぎるね

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 18:32:16 

    自分なりの意見を言っても「でも、でも」とか「だって」とか返されたりね

    +19

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 18:32:21 

    >>1
    そもそも相談という名の報告だと思って聞く。
    相談者は自分に都合の良い回答しかどうせ求めていないのだから。

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 18:32:39 

    どっちの服が似合うかな?って聞かれて、右が似合うよと言ったら、そうかな…私は左がいいとか。じゃ聞くなよw

    +45

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 18:32:49 

    友人が「〇〇から相談されたんだけど、相談って背中を押してほしくてするものじゃん?でも相談内容に〇〇の答えが見えないの…どうしたらいい?」って聞いてきたことあった
    「それ、たぶん本当の意味で相談したかったんだよ」って思った

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 18:32:58 

    よく女の相談は答えを言っちゃいけない、ただ聞いて賛成の意見を求めてるだけって言うよね。

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 18:33:04 

    同じ職場の人からの仕事の相談とかなら聞くけど、恋愛系は相談に乗りたくないです!
    人の恋愛には興味がないので…。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 18:33:09 

    主 正論。
    だがしかし、身近なものからの思わぬ苦言に一瞬怯んで攻撃態勢に出てしまう友人の気持ちもわかるよ。
    若いって素晴らしい。

    +4

    -14

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 18:33:13 

    相談に乗るの面倒って思うほど相談にマジレスして失敗してきたのになんで学習しないの?
    人付き合い下手なんじゃないの?

    +7

    -10

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 18:33:13 

    女の相談=話を聞いて共感して欲しい、だから。
    意見は求められていない場合が多いよ。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 18:33:14 

    取りあえず頷いておく。
    真剣に考えると損をする。
    特に恋愛系の相談。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 18:33:32 

    基本家族じゃない限り意見は言わない。
    友達ならそれでどうしたいか聞いて「そうだねー」とか適当に言っちゃう

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 18:34:21 

    はーい嫌いです
    何かあってこっちが悪者とかにされて嫌なこととかあるから
    実はやめとけばいいのにってことも反論しないで
    うんうんって聞いとく

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 18:34:27 

    相手が求めてるっぽい答えを言うようにしてる。
    それが自分の考えと違っても、良好な人間関係を気付くために。

    相手が怒って言い合いになるのとか面倒なので
    大体相手がどんな答えを欲しがってるのか分かるよね。

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 18:34:32 

    そんなエッチ系の相談なんて聞き流してりゃいいんだよ。何言っても無駄だし騒ぐだけ騒いでも後でケロッとしてるから。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 18:34:49 

    トピ主のご友人は一度コテンパンに痛い目見ないと トピ主の言葉の有り難みが身に染みないと思う。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 18:35:16 

    >>1
    主の友達は「相手が好きなら頑張ってセフレから彼女になりなよ!」って言って欲しかったんだろうねw
    本当、そういう意味での"相談"って馬鹿馬鹿しくて苦手…

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 18:36:09 

    主の友達、背中を押したら押したで「あの時なんで止めてくれなかったの?!」って言うタイプだよね。うんざりだわー

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 18:36:31 

    ガルちゃんの恋愛相談のトピ主がそれ。応援して欲しいだけなら「やめるべきですか?」とか逆の思ってもいない質問するなと言いたい。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 18:36:41 

    >>34
    これ最悪なパターンだよねw非常に腹立たしい

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 18:36:56 

    女性の相談は否定しちゃだめだね。
    色々思ってても心の中に留めておく。
    話してスッキリしたいだけだから。

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 18:37:23 

    相談と言うかただ話を聞いて相槌を打って共感してほしいだけだよね
    そうだよねー、うんうん分かるよーって
    そういうの本当にウザい

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 18:37:28 

    とりあえずフンフン聞いて、そうだよね~わかる~て言ってたら無難なんだけど、その後、何度も何度も相談受けるはめになるよ。
    本人は、聞いてもらえてスッキリするのかな。
    切れられてもう相談してこなければ楽になれたじゃん。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 18:37:37 

    ここまでもこれからも
    相談すら持ちかけられない
    コミュ障ガル民の
    妬みと嫉みです

    +3

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 18:37:51 

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 18:38:17 

    自分の行動を否定されたくない人は「相談」するべきじゃないよね。
    せめて単なる「愚痴」で終わらせておくべき。
    他人に意見求めちゃイカン。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 18:38:35 

    相談する奴らにいいたい

    相談受ける側の貴重な時間を奪い
    知りたくもない話を聞かされ
    親身に聞いて意見したら
    どうしてわかってくれないの
    あなたにはわからない
    って…
    アホか。
    学習しろ。
    ほんま迷惑。

    主、距離置こう。
    そして考えよう。
    そんなのは友達かな??




    +26

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 18:39:12 

    相談と言いながら
    同一を求める感じ

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 18:39:12 

    主の友達みたいなタイプって、相談乗るよー♪って言って悩みを聞いて、それを周りに言いふらすタイプよねww

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 18:40:19 

    そうそう同調しないといけない感じ嫌だわ。
    自分がかけて欲しい言葉をかけてもらったらSNSとかで「やっぱ〇〇は私のこと分かってる!そんな人がいてくれてしあわせ!」みたいなこと書く。
    すいませんね私は分かってあげられなくてw

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 18:40:30 

    主です。

    その子は前からすぐ体を許しちゃうって感じだったので
    そっかうんうんって話を聞いてたんですけど

    いっそ妊娠しちゃえば逃げられないもんね!
    って言ってたのを聞いて流石に
    ハッキリ言おうと言ったらブチ切れでした。

    相談って言っても
    大体誰の言葉も耳に入らないんですよね。

    相談に乗るってバカバカしいなぁと。

    +33

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 18:40:31 

    相談した訳でもないのに他人に物申したくてウズウズしてる人もいるけどね。

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 18:40:33 

    分かります。
    女の社会は複雑…

    私は、先日子供の習い事の相談をされ、
    「あれも習わせて、これも習わせて、お月謝分ちゃんと教えてくれてるのって感じ…」と言われたので、
    「そうだね、子供の習い事ってお月謝高いし」と返したら、
    「お金に困ってないからお金の問題じゃないから!」
    と言われました…
    めんどくさ!!

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 18:41:29 

    エロに関する相談は正直やめてほしい
    そんなこといわれても…って感じだし
    なんか生々しい…

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 18:42:45 

    まぁ聞きたくはないよ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 18:42:46 

    自分は本気で悩んでることを意を決して相談するタイプだから、相談=背中を押してってタイプの人がある意味でうらやましくもあるわ。

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 18:43:36 

    相槌もアドバイスも何も聞き入れず、私を壁か何かだと勘違いしてるのかひたすら相談内容をまくし立てる友達がいる
    精神的に大丈夫か心配になる

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 18:44:10 

    >>45
    これマイナスなの?
    主じゃなくて、主の友達だよ?
    わたしも同じこと思ってたんだけど…笑

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 18:44:52 

    >>47
    妊娠しても逃げようと思えば逃げるよ男はw
    主さん、めんどくさい相談乗ってこれは可哀想
    ご愁傷様…

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 18:45:34 

    本気で相談に乗って反対意見だと「友達としてありえない」
    適当に相槌打って背中を押せば「わかってくれるのはあなただけ」

    ばかばかしいよね…

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 18:46:33 

    わかります。
    友達がそうだった。彼氏との悩みをよく相談されたけど、もう自分の中で答えは決まってて 変わる気はないパターン 笑
    私も熱くなっちゃって 結構キツめにイタイ所突くと サラッと流されて終わり 笑
    もう本気でアドバイスしない って決めたら楽になりました。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 18:47:04 

    まぁ相手によるよね。
    本気で悩んで相談してくるタイプの友達なら、背中を押してほしいのかな?と思っても話を聞く。
    相談してる自分に酔ってるタイプなら、すーっと逃げるw

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 18:48:23 

    その友達、自分の性事情を赤裸々に語って興奮するタイプの変態なんじゃないの?
    主さん、すぱっと縁切りましょう。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 18:48:56 

    >>1
    同棲してる友達が居て彼氏がヒモで仕事をしないからどうしようと相談を持ちかけられた。その手の相談は2回目だったので、「分かれたら?」と言ったらブチ切れられ、駆け落ちして一時期音信不通だったよ。
    暫くしてから連絡来て、ヒモ男はストーカー男に変貌して、色々あって別れたらしい。友達は私の言う通りだったけど、あの人にも良いところはあったんだよとまだ言ってたから、こりゃーダメだと思った。

    そういう痛い子だと思って、主さんはその子の話は流した方が良い。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 18:49:39 

    主も相談に乗るの下手っちゃ下手だよね
    心配しながら反対して、あなたはどうしたいの?って聞けば天才的なバカじゃない限りおとなしくなるよ

    +1

    -13

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 18:51:02 

    主の友達は相談してる自分に酔ってるタイプだよね。
    答えが欲しいわけじゃなくて、相談してる自分を味わいたいだけ。一番面倒なタイプ。
    どうせ辞めないし、結婚したとしても同じような相談ばかりだと思う。
    主もフェードアウトしちゃえば良いよ。疲れるよ。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 18:51:38 

    ここでも恋愛相談あってまだ相手のことをよく知らない会話が続かないってあったから、もっと相手のことを知った方いいと書いたら、私は少しずつ相手を知りたいのでとかあってもう書きたくないと思った。ばかばかしくなった。勝手にしろと。人の話を聞きたくないなら人に相談するなよ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 18:51:44 

    >>61
    コミュニケーション自体に難がありそうな人に言われても…

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 18:51:55 

    >>61
    ちゃんと読んだ?
    何回も同じこと繰り返して、同じ質問されたらイラっともするわ

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 18:53:41 

    >>65
    意見が違うことを言ったらキレる人をうまく誘導できないの?
    それ話聞いたり話をするのが下手なだけだよ

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 18:54:01 

    付き合ってもない人と「好きだから」ってすぐヤっちゃうような女だもん、常人には理解できないよww

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 18:54:46 

    >>66
    そうだねーごめんね、わたしが悪かったからもう絡まないで気持ち悪

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 18:55:41 

    >>1
    どう考えても行き先は不幸しかないだろって付き合いに
    やめろと言うと切れてやめなくて
    そんで後で案の定ひどい目にあってベソベソ悲劇のヒロインされることあるある

    正直げんなりだよねそういうの
    辛かったねと言いつづ内心「言わんこっちゃない(・_・;)」だよ…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 18:55:45 

    >>66
    へえー!すごい!
    そんな面倒な人とコミニュケーション取って、うまくコントロールできるなんて!わたしも話聞いて欲しい♡!!!

    満足か?

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/18(火) 18:56:17 

    主には申し訳ないけど、御友達の話聞いてみたい。面白そう

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/18(火) 18:56:30 

    >>66
    あなたもめんどくさそうな人だねw

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/18(火) 18:56:36 

    相談乗るのは好きだけど、相談するの嫌い。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/18(火) 18:56:53 

    こういうのって類友だと思う
    相談乗ってあげたのにってタイプ
    友達がこういう相談してきたんだけど~って人に話してくる子知ってるけど
    相談を他人に話すような子にしか相談できないんだもの、両方ダメな人だわ

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2017/07/18(火) 18:57:14 

    >>58
    後者が多いのよね…
    特にだめんず女と不倫女

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/18(火) 18:57:25 

    そもそもセフレ作るようなオトコ要らないよねw

    身体だけが目当てなのに
    少しは望みがあるとか思ってるのが可哀想だよね
    誰が何言っても目を覚まさないんだもん

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/18(火) 18:57:50 

    >>66
    こういうお局いるよね。
    論点がズレてるの。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/18(火) 18:58:18 

    明らかなDV受けてるこから相談されて
    別れろって言ってもわかれなくて、他の友達にも同じようなこと相談して長電話してくるから呆れられて縁切られてたよ。(結局殴られるとか言ったあとにでも優しいとかの惚気)

    そのあと別れたけど、結局一年後くらいにあの人以上の人がいないとかいってヨリ戻してた。

    あの人は変わった!って言ってて
    具体的にどこが変わったの?って聞いたらなんか違う!って言ってた

    もうその子の相談乗らない

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/18(火) 18:58:54 

    うん

    とりあえず

    オンナはめんどい

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 18:58:59 

    >>68
    人に気持ち悪いとか言えちゃう性格もどうかと思いますよ

    +2

    -5

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 18:59:01 

    頭悪い奴が相談して来るから聞かない

    ろくな事ない 暇つぶしに使われたくない

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 18:59:30 

    >>74
    ダメなお局様みたいな意見だね

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 18:59:37 

    相手の意見を聞きたくないなら、疑問形で尋ねずに、言いたいこと言いっぱなしにしてほしいね!聞いてればいいだけなら、聞いてるフリして聞き流すこともできるのに…

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/18(火) 19:00:03 

    自分だけが絶対正義みたいな感じで、いつの間にか話題をすり替えて説教してくる人ってどこにでもいるのね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/18(火) 19:00:35 


    個人的にはお互いにパートナーがいないような男女がセフレ的関係になっても本人同士の自己責任だとしか思わないけど、ぐだぐだぐだぐだ相談と称して頭の悪さを垂れ流してるような人は嫌い。
    考えりゃ他人に言われずともわかるようなことをネチネチネチネチ話してくる人って頭おかしいと思う。

    セフレもくそもどうでもいいけど
    人に開けっぴろげに話すようなことじゃない事を話す人は馬鹿

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/18(火) 19:00:58 

    こっちは、真面目に解決策考えてるのに

    でも、だって・・

    とか言われるとどうでも良くなる

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/18(火) 19:01:23 

    >>80

    わろたw

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/18(火) 19:02:20 

    >>66にキレてる人もアホだわ
    しかも感情的なってる人がちらほらいるし

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/18(火) 19:02:31 

    そういう相談は一回くらいなら、黒歴史的な人生の過ちってことで
    まあまだ、応援してくれると思ってた!でもハイハイワロスワロスだけど
    何度も繰り返す人はもう付き合ってらんねーって感じだわ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/18(火) 19:02:58 

    >>80
    残念だけど、普段>>70みたいに思われてると思いますよ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/18(火) 19:04:10 

    セフレ女と友達な時点で・・・

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/18(火) 19:04:26 

    論破したと思ったら、思いがけず叩かれて顔真っ赤なんだろうな…お気の毒。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/18(火) 19:06:20 

    相談に乗るのが嫌いなわけではないんだけど
    深刻であれば、適切にアドバイスできてるかは悩む。
    かまってちゃんだと電話もしつこいし。
    私もいま1人悩ましい人がいて、電話なるともしや…?って思う。
    だってー話が本当にくだらないんだもん。
    例えて言うなら、今日ね、ハンバーグ食べたのーってくらい
    くだらない。は?ってなる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/18(火) 19:06:38 

    セフレ云々を繰り返してるのは、相談されるまで知らなかったの?
    知ってたとしたら、ごめんだけど相談に乗っちゃったのが間違いだったと思う。
    すぐ体の関係を持っちゃって、それを人に言うような人ってマトモじゃないから、相談に乗るだけ無駄というか。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/18(火) 19:07:46 

    男女の話はお断り

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/18(火) 19:10:26 

    怪しい団体で有名な所を利用して海外旅行をしたいという相談に、普通に旅行に行けばいいんじゃないかな、と話したら、ブチ切れ。
    それ以来、身内を芸能人にするとかの詐欺に出も何も言わなかった。今は太陽光。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/18(火) 19:14:18 

    トピ主と同じ。
    わざわざ仕事切り上げて、親の病院にも顔出さず行ってみれば「不倫でもでもだって」状態。
    仕事も辞めてしまい、正社員として私の会社に自分を紹介しろという。
    良いけど三年は非正規で手取りは15万だと言うと「えー、せこい」
    いつまでも親元にいないで自立しろ(過干渉の毒親といつも自分で言ってる)と言ったら、「ひどい、もういい」と。
    次の日、母親から電話で怒鳴られた。
    私がストレス発散の為に、呼び出して意地悪く人格否定したらしい。

    疲れた。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/18(火) 19:16:24 

    女の相談なんて、
    そっかー
    本当にー
    大変だねー の共感ばっかりだよ。
    反対意見を言えば、なんか違うってなる。

    馴れ合いが大事なんだよね(; ̄ェ ̄)
    私はそうじゃない友達がほしいけど…
    主さんみたいに言ってくれる人ほど、本当の友達なのにね。

    話しを聞いてもぐっと堪えなきゃいけない。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/18(火) 19:17:26 

    >>7
    そうそう。
    彼氏いない歴が年齢と同じでアセクシャルの私に恋愛相談してきた友達がいたんだけど今まで付き合った事のない私が意見するとイライラしていた。
    好きな人と上手くいかなくて励ましたら私になんか言われたくない言い方された。
    私が恋愛経験無いの知ってるくせに相談して同情してもらいたいだけだったよ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/18(火) 19:17:28 

    主とほぼ同じ相談されてほぼ同じ返しをしたら「何でそんな事言うの?付き合う前にやって上手くいった友達だっているし!!」とキレられました(笑)

    結局否定的な意見は一切受け付ける気がないんですよ。愚痴聞いてほしいだけか、その男最低だね~友達かわいそう~っていう同情がほしいだけ。

    そういう子って相手のせいにばかりして自分は反省しないし直そうって気もないから、距離置いた方が良いですよ。私は縁切りました。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/18(火) 19:23:27 

    >>4
    迷惑だよね。
    最初に言ってこない?
    「愚痴なんだけど」とか。
    相手は答え決まってる。
    ただ黙って聞いて欲しい。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/18(火) 19:25:05 

    「言わないで」って相談を聞きたがる人いる?

    経験したことでも根掘り葉掘りされても答えたくない。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/18(火) 19:26:29 

    相談か愚痴。
    「黙って聞いてるから聞き惚れてる」と思い違いする人もいるよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/18(火) 19:26:47 

    働く業界で評判の悪いところで高額の買い物の相談をされたときにキレられたよ。
    おかしな点を複数あげたけど、信じ切っちゃってこっそりソコで買い、トラブルになってた。別にセールスしようなんてこれっぽっちも思ってなかったのに警戒されたのかな。残念だった

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/18(火) 19:27:52 

    >>1
    ぬしさんって、人に近くない?

    人付き合い上手くいかないほうじゃないの?

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/18(火) 19:28:57 

    相談内容が重たい。
    ランチのオススメどこ?とかなら、あそこはねと言えるけどね。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/18(火) 19:28:57 

    私なら主さんみたいな人に相談したいわ。ずばっって言って欲しい。私は女だけど、女性は話を聞いてほしいだけと知った時に問題解決しようとせずに、どうしたいんだろう?と疑問に思った笑
    結局、そういう人は思春期から同じ悩み繰り返してるよ。もうアホかと。。。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/18(火) 19:29:12 

    >>97
    私も、すごい深刻な様子で、会わないと話せない内容だからってメール来たから
    色んな用事全部キャンセルして時間作って会ったら、主みたいな(というか主への相談内容より酷い)話で、もうね……
    それでいてこっちのアドバイスは遠まわしでも聞く耳持たないし…
    どっと疲れてやるせなさ100倍

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/18(火) 19:30:09 

    主さんみたいな人に相談すると一刀両断系?
    主さんご相談するときは「黙ってそうそうと相槌してね」って人?

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/18(火) 19:31:08 

    正直、付き合ってもない人と関係もったとか、不倫がどうこうみたいなぶっとんだ相談や愚痴は持ちかけられても困るよな
    価値観が違いすぎて同調したくても同調できない
    仕事や人間関係の相談ならいくらでも聞けるけど

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/18(火) 19:32:10 

    あんまり相談や愚痴には乗らない。
    聞きたくもなく巻き込まれるから。
    相談って、わからないから聞いてるのかと思えば、済んだことをいつまでもだったり、人のことをブゥって言ってる。
    終わったんだったら良かったと言ってもブゥって言ってるから。聞きたくない

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/18(火) 19:32:28 

    >>102
    ある。賃貸の保証人について。ネットで調べれば解りそうな事を読んでも理解できないからと、私の場合を聞きたがった。書けないけど、結局暴力沙汰になって深入りしなくてよかった。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/18(火) 19:33:26 

    >>110
    考えてみればそうだよね
    不倫とかセフレとか普通はまず「やろうとも思わない」だもの
    相談した時点で正常でない価値観なんだから
    否定されたらキレるんだろうな
    主さんとんだもらい事故だわ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/18(火) 19:36:15 

    仕事の関係でたまに会うパートさん達。常に旦那と子供の話ばかりでみなさん、絶倫のご主人をお持ちらしい。旦那の性欲について何度も相談され、
    『異常性欲者とかじゃないなら仕方ないですね』
    と言ったら怒らせたみたいで、
    『これ以上子供できないように気をつけなくちゃ』
    と言い出す始末。ただの仲良し自慢でした。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/18(火) 19:39:14 

    こういう相談にもなってないチラシの裏にでも書いておけよ的な相談してくる人って、おかしい人多いよ。

    へー、そうなんだー、ふーん、ほー、
    なるほどなるほどー、うんうん、
    とか適当に流してたら、また似たようなこと言ってくる。しかも聞いてるだけで良いんだろうなーと思ってたらそうでもなくて、前言ってたことを覚えてないと人の話聞いてないよねとか逆ギレしてくる。全ての考え方がまず自分自分で怖い。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/18(火) 19:45:06 

    >>115
    こっちの話を聞く耳持たないのに
    こっちが聞いてないとキレるってイミフだわな

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/18(火) 20:08:21 

    彼氏の愚痴こぼされても、興味もないし困る
    へーとかふーんと聞きながしてると、だんだんヒートアップしてきて「酷いでしょ!酷いと思わないのっ?酷いよねっ!」とウルサイ
    なんとかして私にも「彼氏が悪い」と言わせようとする
    かと言って、めんどくさいから「彼氏ひど~い」と言えば、キーっとなって「そんなことないよ、優しいところもあるんだからっ!」
    どうしろってんだよ・・・
    めんどくさいので、色恋の愚痴は受け付けておりません

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/18(火) 20:19:33 

    友だちに相談ベタがいます…。
    相談したい話の論点がぼんやりし過ぎ、何も行動にしてないのに「仕事変えたーい」「ひっこしたーい」「付き合いたーい」って本気の悩みじゃなくてぼやきかと思ったら「私どうしたらいい?」とか私の生活を大きく変えてる答えを言ってよ!って期待を大きく持ちながら答えを求められて、相手の望む以外の言葉(アドバイスや厳しい言葉)は絶対に要らないし、突っ込んだ質問や否定もしちゃいけないったいう無駄な時間のやつ嫌い…。
    しかもご飯しててほぼその子のそういう話7割なのに、みんなが集まってみんなで割り勘してると無駄に思っちゃう……。話変えようとしても、終わらせようとしても次の「身の無い相談」がある。
    相談出来る私たち=親友!みたいなとこもあるし。

    働きたいならハローワーク。ひっこししたいなら不動産屋。彼氏欲しいなら出会いあるような場所に出かけるとか、アクションや下調べしたり進めた時点で話して欲しい。
    あと、意見を言い合えるのが親友であって、気を使って気を使われてて親友っておかしい!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/18(火) 20:26:31 

    当事者でもない人に相談するのは、自分がすっきりしたいだけで、聞き役の人の事なんて大切に思っていないと思う。

    不倫の相談をされた際、イライラや不満をぶつけられた挙句、「聞いてもらってすっきりした、人の相談ばかり聞くのってお人好し過ぎない?良くないと思うよ」と言われた。以前からドタキャンが多かった事もあり、縁を切った。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/18(火) 20:31:50 

    私がゆったから、そうした、みたいなこちらのせいにされるのもあったから、いや、乗りたくない。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/18(火) 20:32:15 

    いるいる。毎回身のない恋愛相談持ちかけてくる子。しかも相手は毎回違う人。
    もてる自慢も入ってるのかもしれないけど側から見たらいいように扱われてるだけなのに自分が選ぶ立場みたいな物の言い方。
    どうせ次会う頃にはまた相手変わってるんだろうしどうでもいい相談してみんなの時間奪わないでー

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/18(火) 20:35:52 

    相談された後、口止めをされるのが苦手。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/18(火) 20:43:32 

    主さんのような相談ならお互いが同意でやってる行為だし、それで懲りてないならハッキリ言っちゃうかも。
    それと性感染症が心配。
    セフレ作る男なんて他にもセフレがいそうだし。
    性病検査を勧める。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/18(火) 20:46:00 

    人の愚痴系は私までその相手苦手になるからいや
    仲直りしたらその人の仲良し笑い話されても素直に笑えなくなる
    (でもあんな事する人やん…って

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/18(火) 20:49:37 

    わぁぁぁ!
    1さんと一緒でリアルタイムで同じような相談されてます!
    最初はラインとかのやり取りしかしてなくて、なかなか会うまでにこじつけられないって言われてたので、色々なアドバイスをしていたら昨日、実は会った初日にエッチしたと告げられました。笑

    そんな言われたので、男は本当に真剣に考えたい人とは慎重に進めるよって言ったら泣かれました…笑

    恥ずかしながら私自身が過去にヤリマンだったので、過去の経験を活かして伝えたんですが…

    会った初日に大事にしたいとか考えるものなの?
    って言われました。
    私間違ってましたかね…?

    友達はシングルで2歳の子供が居ます。
    子供を預けてまで会わないといけないのかなぁとモヤモヤしてます。

    長文すみません。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/18(火) 21:01:37 

    疲れない相談ならいいけど、主さんみたいな役割は損する

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/18(火) 21:01:39 

    相談ってさ、要は聞いてほしいだけだよね。
    何人か書いてるけど。
    アドバイスなんて求めてないのよ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/18(火) 21:03:06 

    >>127
    電話の愚痴聞きますにかけたほうがいいね。
    ずっと同意してくれるらしいよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/18(火) 21:26:37 

    >>94
    すぐ身体の関係もってそれを人に言う人はまともじゃない

    それ、当たってると思う
    確かにそういう知人がいたが明らかに自覚なく病んでたよ
    それ以外にも、あれ?っておかしい言動がチラホラあった

    身体の関係迫られてあっさり応じてあっさり捨てられて何度も繰り返してそのたび悲劇のヒロイン全開モード
    止めたら不機嫌。
    だってそれやって一番傷ついてるのあなたでしょう!って一番親身になって止めた人を縁切りしてた

    多分、すぐ身体の関係持つのも、それをアピールして心配を誘うのも、何してもとことん満たされないからなんだろうなーと思う
    だからって自分に何が一番必要なのを見失わないでほしいわ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/18(火) 21:56:41 

    知り合いで
    彼が避妊してくれない、親が悲しむから嫌といっても
    それでも良くない?って言われる〜
    っていうの言ってた子いたけど、

    別の友達がやめといたほうがいいよ、その人って頑張ってアドバイスしてたけど
    私からしたら友達によくそんな恥ずかしい相談できるな、彼氏と話し合ったら?、としか思わず、
    へぇそうなんだー大変だね、
    とさらっと流した(笑)

    結果、デキ婚して
    周りの人からは「あーできちゃったんだね」って言われてました。
    アドバイスした友達かわいそうだと思った。
    私なんかよりよっぽど考えてくれてるのにね。
    特に恋愛相談は聞き流すしかないです。
    主さんもお疲れ様でした。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/18(火) 22:24:57 

    そもそも
    相談に乗る=アドバイスする
    じゃないからね。
    専門家でもない相手に対して、アドバイスがほしくて相談してる人なんていなくて当たり前だと思う。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/18(火) 22:55:03 

    >>131
    え?でも相談に乗ってほしいのって言ってくる場合もあるよ
    相談って意見言ったらいけないの?素人はいい加減にして!って思いつつもイエスマンに徹しなさいって?
    なら、ごめん限界なんだ!愚痴聞いて~!って言われた方がまだ心構え出来るわ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/18(火) 23:09:23 

    相談に乗って、そんなに嫌な思いを
    するから、相談料欲しいですね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/18(火) 23:56:41 

    トピずれだけど
    相談してないのになんでも否定、上から目線の奴が嫌

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/18(火) 23:57:59 

    デモデモダッテの無料ゴミ捨て場代わりにされるのは勘弁してほしい。プロを利用して

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/19(水) 00:14:55 

    ワリカンして、相談という名の愚痴や自慢話聞かされて、うんうん肯定しないと反論されてって、本当人の時間をなんだと思ってるのって感じだよね。
    聞かされてる側は興味ないしつまらない時間だってなぜ気づかないんだろうね。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/19(水) 10:39:57 

    母親や家族じゃないんだし
    無条件でベットリ応援する相手を求める方が筋違い
    距離感わかってない

    相手に対する礼儀とかやたら気にして厳しい人がいたけど、相談とかテンプレの、イエスマン以外は受け付けません❗って感じだったよ
    相手はわざわざ時間つくって、時にはお金はらって相談者のためを思って来てくれてるんだから相談する側もそれを心得なきゃ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード