ガールズちゃんねる

【海外ドラマ】「クリミナルマインド」を語ろう

167コメント2017/07/30(日) 20:52

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 18:25:25 

    海外ドラマのクリミナルマインドを語りましょう!

    最近Huluでシーズン10を見ました\(^o^)/
    返信

    +51

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 18:26:29  [通報]

    メンバーが変わってくるのが悲しい
    返信

    +179

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 18:26:31  [通報]

    大好きです!
    わたしもシーズン10見ました!
    JJ大好き!リードも大好き!
    返信

    +114

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 18:27:58  [通報]

    Dr.リードが好き♡
    JJにスペンスって呼ばれてるのも可愛い。
    返信

    +185

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 18:30:03  [通報]

    シーズン11まで観ました!
    ホッチ(トーマス・ギブソン)がの強制退場が悲しすぎます(TдT)

    シーズン4〜5にかけてが、すっごい好きです。
    リーパーを超えるシリアルキラーはもう出て来ないと思う…。
    皆さんは、シーズンいくつが好きですか??
    返信

    +107

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 18:31:26  [通報]

    プレンティスが好きだったから、メンバー変わったのがショック。
    返信

    +118

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 18:33:42  [通報]

    ケイトは合ってないなーと思いますがみなさんはどうですか?
    返信

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 18:33:53  [通報]

    ガルシアとデレクの掛け合いが
    超好き♡♡

    ガルシアがメインの
    エピソードがお気に入り
    返信

    +167

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 18:34:34  [通報]

    シーズン12………?だったかな?
    ホッチもモーガンも居なくなっちゃうんだよね
    プレンティスが戻って来るけど
    返信

    +84

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 18:34:51  [通報]

    私はギデオンがいた頃が特に好きでした
    今はDlifeでシーズン8みてます
    返信

    +136

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 18:34:57  [通報]

    ボッチだっけ?そんな名前の人いなかったけ?
    返信

    +1

    -23

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 18:35:06  [通報]

    ホッチナーが居なくなるとか、モーガンが居なくなるとか、ホントにイヤなんですけど!
    返信

    +182

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 18:35:42  [通報]

    CSIニューヨークの人がモーガンの変わりに出てるよね
    返信

    +32

    -10

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 18:35:50  [通報]

    その辺のホラーよりよっぽど怖いエピソードあるよね!怖いんだけど面白くてやめられない(´∀`; )
    返信

    +125

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 18:36:37  [通報]

    リード大好き!
    返信

    +89

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 18:36:49  [通報]

    ホッチ、モーガン復帰はもう絶対ないのかな(´;ω;`)
    返信

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 18:38:01  [通報]

    みんな好き!
    【海外ドラマ】「クリミナルマインド」を語ろう
    返信

    +120

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 18:38:37  [通報]


    シーズン12
    いつ、放送するのかな?
    ホッチはリストラになるよね
    【海外ドラマ】「クリミナルマインド」を語ろう
    返信

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 18:38:41  [通報]

    >>7
    私は逆にケイト結構好きでした!
    返信

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 18:39:18  [通報]

    >>16
    ホッチは難しいと思う…
    返信

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 18:39:37  [通報]

    モーガンのたくましいのに、笑うと可愛くなる感じとか、ガルシアとの掛け合いとか好きだったのになぁ
    返信

    +126

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 18:39:40  [通報]

    何だかんだでギデオンとリードの関係が好きだったな
    ホッチはまだ物語的にはどうもなってなくて急に姿を消した設定なので、次の新シーズンから戻って来てほしいです
    ホッチ戻って活動もあるみたいだし、エミリーやロッシもいいけど、やっぱ必要キャラだよね

    ギデオンとロッシの若い頃の丸々1本のフラッシュバック作品とか作ってもらいたいな
    個人的に今でも一番好きな回はシリーズ1の14話の子供を守るために刑務所に入って最後に死刑になっちゃうやつかな
    ギデオンが唯一説得できずに折れた話

    最近はリードのキモ要素が少なくてちょっと寂しいかなw
    【海外ドラマ】「クリミナルマインド」を語ろう
    返信

    +94

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 18:40:56  [通報]


    わー╰(*´︶`*)╯すごいタイムリートピ!
    いまシーズン2観てます!
    手に汗握るドキドキ感がすごい!
    でもエルがいなくなってびっくりしました(o_o)
    メンバーころころ変わっちゃうんですね
    いまのところ初期のメンバーがすごい好きだから新しい人来てもう〜んってなってしまう
    観ていく内に好きになるかな?
    特にJJとリードが好きです╰(*´︶`*)╯可愛い♡
    返信

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 18:43:09  [通報]

    ロッシは最初の頃と今じゃかなり性格が変わったよね。
    自信家でプライド高そうな感じからみんなを見守るお父さんみたいになった。
    返信

    +118

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 18:43:24  [通報]

    ガルシアが洋服、小物、文房具と
    全部可愛くてツボ

    どのようなシーズンだったか忘れたけど、
    デレクがガルシアの部屋に泊まって
    朝シャワーから出てきたデレクに動揺して
    勘違いしちゃうエピソードが好きだった
    あと、その時のガルシアがしてた
    アイマスクとかガウンも可愛いかった☆
    返信

    +103

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 18:45:53  [通報]

    >>23
    他の海外ドラマに比べると古参メンバーが新シーズンでも結構残ってる方ですよw
    でも、女性メンバーは結構コロコロですねw
    JJとリードは新シーズンでもまだ健在なので安心してください
    返信

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 18:47:23  [通報]

    ガルシーのわちゃわちゃパソコンルームに一度ドラゴンボールのゴクウのフィギュアがそっと置いてあったのは笑っちゃったw
    スタッフさんの遊び要素けっこう多いよね
    返信

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 18:53:07  [通報]

    リードとJJが姉弟みたいで好きだな。
    エミリーのことでケンカした時は辛かった…
    返信

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 18:55:16  [通報]

    大好きなんだけど、シーズン9中盤から、ガクっとクオリティが落ちたのは何だったんだろう?
    返信

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 18:56:49  [通報]

    拷問シーンは、痛そうで早送りしてしまう時がある
    返信

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 18:59:27  [通報]

    >>16

    モーガンは、SWATを題材にしたドラマが決まってますが、ちょこちょこ出てきますよ。
    シーズン12で、もう既に1話出演してます。

    ホッチは、難しいと思います。
    裁判の準備してますから。裁判に勝てたとしても、今の視聴者数の減り具合からして勝てた頃にはクリマイが打ち切りになっていそう…。
    返信

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 19:01:24  [通報]

    >>13
    マイアミのデルコだよ
    返信

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 19:04:17  [通報]

    >>7
    私も思った。吹替えの人も苦手。いなくなってよかった。
    返信

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 19:13:15  [通報]

    酒鬼薔薇聖斗の名前出て来る回ありましたよね?
    返信

    +103

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 19:13:30  [通報]

    JJがプロファイラーになってからが苦手。
    シーズン6の降板騒動があってから、とにかくA.Jクックファンのご機嫌取りをしてるような扱いになって興醒めした。

    シーズン13からは、キャンセルになったスピンオフから韓国系アメリカ人が加入になるし、人数多すぎ。少数精鋭はどうした??

    ホッチはシーズン12の中でロッシの口から「BAUに戻ることは二度とない」と明言されてるから、今後ホッチ戻せ運動が続いても戻さないだろうね。
    返信

    +74

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 19:14:42  [通報]

    最初からずっとJJ好きなんだけど、一回いなくなって復帰したあとから化粧が変わったよね。あれが素のJJってことなのかなー私は前半の薄めの化粧のほうが好きだったな。美人度が増すっていうか…
    返信

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 19:15:06  [通報]

    >>22
    私もそのエピソードが1番印象に残ってます
    まるで一本の映画を観てる様でした
    返信

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 19:16:33  [通報]

    旦那がハマっててHuluで毎日みてるけど
    一緒に楽しみたいのに
    よさがわからない。。なんか怖いし。
    返信

    +1

    -18

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 19:16:48  [通報]

    リード好きー
    ガルシアも
    というかみんな好き
    返信

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 19:18:13  [通報]

    事件現場までジェット機で移動!
    返信

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 19:19:55  [通報]

    >>34
    ゾディアックの模倣犯として挙げられてましたね
    急に出てきてビックリしました
    返信

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 19:19:58  [通報]

    >>24最初、とにかく感じ悪かったよねwギデオン好きだったから、この新キャラクター好きになれるかな?と心配だったけど、どんどん好きになっていった
    返信

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 19:19:59  [通報]

    >>36

    分かりますー!!
    どんどん濃くなってますよね?
    返信

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 19:21:06  [通報]

    タイムリーなトピ!今Huluで見てます超面白いですね!!ガルシアとデレクの馴れ合いが好きです。
    返信

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 19:30:06  [通報]

    CSI マイアミのジェシーが殺人鬼役で出てきた時はびっくりした
    【海外ドラマ】「クリミナルマインド」を語ろう
    返信

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 19:31:55  [通報]

    >>38

    事件は凄惨なものが多いけど、その中でチームの家族ような絆が良いんですよ〜。

    今はもう、メンバーが変わり過ぎて家族ごっこみたいになってますけど(笑)
    返信

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 19:37:13  [通報]

    >>16
    モーガンはゲスト出演ありだけど、ホッチは完全になし
    ホッチの出てこなくなる理由がまたひどい
    いくらなんでもS1から出てたのに、あの扱いはないわ!
    返信

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 19:40:28  [通報]

    >>35
    JJとガルシアの中の人が契約更新は一緒にするようになってるから、機嫌損ねたくないんじゃない?
    ガルシアとリードが出なくなったらもう観ないつもり
    返信

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 19:42:02  [通報]

    私もHuluでシーズン10まで見ました!
    ジェニファーラブヒューイットが好きなので
    出てて嬉しい~と思ってたらワンシーズンだったので
    残念(*_*)
    返信

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 19:45:52  [通報]

    >>22
    ホッチ復帰は完全になし。アメリカで観たけどS12の2話が最後
    なぜでてこなくなったかの理由も後に語られるけど、あーそれじゃでてこないよね…っていう理由。
    返信

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 19:46:13  [通報]

    内容のハードさに、ギデオンが降板もわかる

    CSINYのマック役とロッシ役仲良しなんだよね
    ゲストで出て、スピンオフの主役。日本の回も
    あったけど、完全に中国と間違えてる感じw
    返信

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 19:47:46  [通報]

    >>34
    S1のカルトの回では、オウムの麻原がチラリと写るんだよね
    麻原とか酒鬼薔薇とかほんま、日本の恥
    返信

    +78

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 19:49:00  [通報]

    >>40
    30分後には出発だ!
    カッコイイよね
    返信

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 19:51:45  [通報]

    今、Amazonのプライムで、S1から見直してる〜
    みんな、若い(笑)
    エルも好きだったのに、最後の方の扱いが酷かった
    返信

    +48

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 19:53:14  [通報]

    >>49
    ジェニファー、めっちゃ老けててびっくりした
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 19:54:09  [通報]

    コールドケースとクリミナル・マインドとCSIは本当に面白かったなぁ
    返信

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 19:56:07  [通報]

    アシュリー、覚えてますか?シーズン6で出てたんですけど…
    何気に好きです(*^ω^*)
    返信

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 19:56:25  [通報]

    >>8
    ガルシアとモーガンの掛け合いがないなんてつまんない。CSIの人がモーガンの代わりになるのかなぁ
    初期の頃はホッチとガルシアの会話も面白かった
    返信

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 19:58:50  [通報]

    どんなドラマも初期は面白いんだよね
    クリマイもシーズン重ねるたびにキャラの変動が大きくって
    ストーリーの劣化が激しいなと思うように・・・
    そのうちリードもホレイショのように無敵になっていくんだろうなw
    返信

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 19:59:32  [通報]

    アダムロドリゲスってアグリーベティにも出てたよねw
    【海外ドラマ】「クリミナルマインド」を語ろう
    返信

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 19:59:59  [通報]

    >>35
    キャンセルになったスピンオフって国際捜査班のやつ?
    1話だけ観てあんまり面白くなくて観なくなった
    あの韓国人、S13から出るんだ?

    CSIもだけどスピンオフはイマイチ
    返信

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 20:02:04  [通報]

    >>59
    ERもグリーン先生やロマノが居なくなったら、全然面白くなくなっちゃった。クリマイは、モーガンとホッチが一気に消えるのはイタすぎる
    返信

    +78

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 20:03:07  [通報]

    デレクいないのは痛い
    返信

    +55

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 20:04:06  [通報]

    S1~S3のギデオンがいた頃からプレンティス加入のシーズンが好き
    以降は個々に面白いエピソードもあるけどやっぱり初期のほうが色々内容濃かったように思う
    返信

    +57

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 20:04:16  [通報]

    >>60
    ベティは観てたけど、何の役で出てたか全然おぼえてないわ
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 20:06:19  [通報]

    >>55
    老けてたかな??私はそこは気にならなかったけど、相変わらずオケツがデカイなぁて思いながら見てた(笑)
    主演のゴーストの時は全体的にシュッとしてプリっだったけど、今回は全体的にふくよかになってたから余計目立ってた(^^;
    けど顔は相変わらず可愛かったな~‼
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 20:06:36  [通報]

    韓国人て、ダニエルヘニーか!!
    春のワルツの人じゃん!懐かしい!!
    返信

    +5

    -6

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 20:07:48  [通報]

    ギデオンは勝手に本読みにも来なくなって降板したけど、後味の悪い消え方じゃなかったのに、ホッチの扱いの酷さが泣けてくるわ
    返信

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 20:09:45  [通報]

    >>63
    ドアを蹴破る人が居なくなるじゃないか (# ゚Д゚)FBI!!
    返信

    +49

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 20:11:00  [通報]

    >>31
    モーガン、新しい方のドラマで主役みたいですね。
    それもおめでたい事なんだけど
    やっぱりクリミナルマインドに戻ってきてほしい!

    返信

    +58

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/18(火) 20:11:40  [通報]

    >>59
    いくら天才でも無敵のリードなんてつまんない
    リードはもやしっ子だからいいのにな
    返信

    +70

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/18(火) 20:13:29  [通報]

    >>70
    そうなのー!?降板理由の「忙しすぎて結婚もできないからゆっくりしたい」っていうのを真に受けてたw
    違うドラマに出たかったのかな
    返信

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/18(火) 20:19:04  [通報]

    スペンスはロン毛バージョンが好きだなぁ
    返信

    +25

    -5

  • 74. 匿名 2017/07/18(火) 20:19:52  [通報]

    70です。
    間違っていたらごめんなさい。ネットで主演となっていました。
    海外ドラマの主演なんて俳優冥利につきますね。
    でもモーガンが良いのよ!!ホットチョコレートちゃん戻ってきて!
    返信

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/18(火) 20:20:11  [通報]

    >>22
    私もその回が好き。モーガンに人間違いだ…って言うとこや死刑をギデオンが見守るとことかはっきり覚えてる。始まりのギデオンの笑顔とラストが繋がっててしみじみする
    返信

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/18(火) 20:23:13  [通報]

    S1でハリウッド女優とリードが恋に落ちる話もあったね。
    あの女優さん、無理矢理プールにリードを誘っておいて、マネージャーが死んだのを隠してたってキレ出したり、我儘なやっちゃなーとムカムカした(笑)
    ラストのゴミ箱に捨てた雑誌を拾うリードは可愛かった♡
    返信

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/18(火) 20:23:41  [通報]

    ガルシアとJJもギャラ交渉して、一時期出演あやぶまれてたよね。
    続行になって安心した。てか、ガルシアなんか特に抜けられたら困るだろうに、男性陣とギャラの差があったらしいっていうのに、男女差別あるんだなあと思った。
    あと、関係ないけど、ハワイファイブオーもアジアン系の二人かなりギャラ格差あったみたいだし、なんだかなあ。
    二人を悪く書いてる記事多くて、なんか嫌な面みた。
    返信

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/18(火) 20:25:39  [通報]

    >>5
    スタッフへの態度が問題だったようで。(何かが気に入らなくて、机だか椅子を蹴ったとかなんとか)
    ダーマは気まぐれの夫役とホッチ役のイメージからは想像つかないけど。
    返信

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/18(火) 20:25:54  [通報]

    ギデオンとサディストの殺人鬼フランクがドライブインみたいなとこで会話しながら始まる話が印象に残ってます、IQが高くて真摯で、ハンニバルとはまた違った殺人鬼だけど実際こんな人には出会いたくない。フランク役の人はデクスターでデクスターの妹とデキてしまう捜査官役で出てましたよね。

    骨で出来たドアチャイム?!なんて怖すぎる。
    返信

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 20:26:28  [通報]

    BONESでは好青年の
    マイケルグランドテリーが三人組のレイプ犯で出ていてショックだった回がありました!
    トウモロコシ畑をjeepで追ったりして怖かった!
    面白かったけど!
    【海外ドラマ】「クリミナルマインド」を語ろう
    返信

    +64

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 20:28:20  [通報]

    BONESでは好青年の
    マイケルグランドテリーが三人組のレイプ犯で出ていてショックだった回がありました!女の子をトウモロコシ畑でjeepで追ったりして怖かった!
    面白かったけど!
    【海外ドラマ】「クリミナルマインド」を語ろう
    返信

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 20:31:17  [通報]

    マシューグレイギュブラーは結構、女性関係が。
    ネットで色々みれます。
    Dr.リードと本人はキャラが違うのよね。
    ま、モデルだしモテるわな。遠く離れた日本でもこんなに人気だもんね。
    返信

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 20:32:14  [通報]

    >>80
    よくわかったね!言われて、あああ(*゜Q゜*)と思ったw
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/18(火) 20:33:09  [通報]

    最後に、教訓として、偉人の短い言葉を朗読しますよね‼
    思わず、感心して「成る程~❗」と唸ってしまいます。
    返信

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/18(火) 20:34:57  [通報]

    >>80
    その回見た!出た瞬間「ウェンデル!?」と驚いたの覚えてるw
    返信

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/18(火) 20:35:41  [通報]

    >>82
    この前来日した時、無名アイドルの変なカフェに連れていかれて、なんかカラフルな変な食べ物を食べさせられてた。それでも嫌な顔1つせずに、ニコニコしてたけどね。テレビの外タレの扱いもそうだけど、あんまり変なことしないで欲しいって思っちゃう
    返信

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/18(火) 20:37:05  [通報]

    >>82
    それは当たり前だよ(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/18(火) 20:39:05  [通報]

    クリミナルマインドって、

    スピンオフシリーズ始めたり新キャラ
    入れると必ずいまいちになるよねw
    シリアルキラーの娘とか、jjメインの
    新シリーズもつまんなかった。

    国際捜査班だっけ?もアメリカ人救う話
    だからなんか差別っぽい話多くていまいちだった
    返信

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/18(火) 20:42:08  [通報]

    >>76

    相手役の人はジョニー・デップの元妻だよね
    返信

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/18(火) 20:44:21  [通報]

    >>86
    マシューは、「シーズン12では日本のファンにだけ分かるサイン(ジェスチャー)をするねって言ってて、両手で顎を持つみたいなの(伝わるかな、なんか悩んでる人がしそうな仕草)をするね」ってファンの集いみたいなので約束してくれたんだよ~!
    日本語も来日の度に覚えてくれるよね!

    てか、クリミナルマインドのトピが立つなんて、最高に嬉しい!!こんなにファンの人がいてくれてすごく嬉しい!!登場人物全員好きです!なにげにめちゃくちゃ強いJJが、自分の息子にスペンサーって名付けたのもツボです!!
    返信

    +43

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/18(火) 20:45:12  [通報]

    >>83
    >>85
    2度も載せてしまいすみません。
    BONESでは病気になってしまいしたね。しかし彼の笑顔にやられました。笑
    クリミナルマインドではボス役にそそのかされる役でレイプシーンとかも生々しかったですよね。

    周りにクリミナルマインドの話できる人いないので楽しすぎる。ありがとう〜。
    返信

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/18(火) 20:45:43  [通報]

    オープニングで映される色んな殺人鬼と思われる写真の数々と見る度に、どんな悪い事したんだろうって気になる。
    返信

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/18(火) 20:48:54  [通報]

    シリアルキラーの娘、何故か好きになれなくて
    自己分析した結果、はかなげで美人すぎる!
    だった、、。
    嫉妬かよ自分って思った40歳。
    返信

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/18(火) 20:50:50  [通報]

    Xファイルのモルダーの上司のセクシーハゲの人が犯人役だった回はとても悲しかったな…
    返信

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/18(火) 20:59:48  [通報]

    >>88
    レッドセルもひどかったけど国際捜査班はサイアク。小澤さんのミランテてどういうこと??
    返信

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/18(火) 21:08:08  [通報]

    子供の頃から見続けていて、タイプはモーガンになりました(笑)
    でも23になった今リードに揺れ始めてる
    返信

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/18(火) 21:08:27  [通報]

    >>93
    アシュリーですよね。本当に綺麗なかわいい人でしたよね。コンティニアムってドラマで主役してて、黒髪になってたのが、残念だった。黒髪なら、クリミナルも案外違和感少なかったかもなあと思ってた。綺麗すぎると色々違和感やっぱりありますよね
    返信

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/18(火) 21:19:27  [通報]

    ホッチは、私生活と役の大変さが

    リンクして不安定になったんだよね

    カウンセリング受けろ!って言われてたのにね
    返信

    +35

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/18(火) 21:21:08  [通報]

    マイアミの人、クリミナルマインドには合わない
    返信

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/18(火) 21:28:43  [通報]

    続きがほしいのは、毎年男の子さらって
    森(というか山?)で生活する変質者の話。
    キャンプに来てた兄妹が捕まっちゃうんだけど、両方無事助かる。
    ただ犯人は捕まらず逃げたまま・・・あいつは死ぬか捕まるかの続編待ってる。

    色々印象に残ってるけど、一番切ないな~と思ったのは
    十何年前に誘拐された息子の生存を信じてたお母さんの話。
    息子が生きてるって主張するけど誰にも信じてもらえず、
    他に誘拐された親御さんもほとんどが我が子の生存諦めてるって状況。
    そんな中で息子は数名の被害者と一緒に生き残ってたんだけど、
    一番新しい被害者が来たとき、彼女に親切にしてしまった男の子がいて・・・
    その後その事実を知った親御さんが「昨日まで生きてたのか!」って嘆くシーン。

    息子はずっと生きてたのにもう死んだものと思おうとしてた・・・
    昨日まで生きてたのなら、もっと早く行動すれば助かったかも・・・みたいな
    やるせなさがすごく後味悪かった。
    返信

    +77

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/18(火) 21:32:31  [通報]

    そんなに進んでるんだ!シーズン5ぐらいで止まってるわ・・
    どこまで見たか忘れてしまった。もう1回最初から見直してみようかな?

    ガルシア?(派手でオシャレなぽっちゃりさん)が好きだったけど
    まだ出てるのかな?
    返信

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/18(火) 21:34:57  [通報]

    タイムリー!最近またシーズン1から見てる
    4回目(^-^)/
    リードが好き
    返信

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/18(火) 21:35:25  [通報]

    >>47

    本当に酷い話ですよね!!
    トラブルとなった相手の脚本家は、前に違うドラマに携わってた時に女性相手に暴行したんですよね…。
    しかも、twitterでは
    「嫌なら観るな(黒人女性が「ByeBye」と言ってるGif付き)」
    とホッチファンを挑発。

    じゃあ観ませんよ。と言う事で、シーズン12の2話までしか観ません。
    【海外ドラマ】「クリミナルマインド」を語ろう
    返信

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/18(火) 21:48:25  [通報]

    >>61

    そうなんですよ。
    その経緯がまた酷いもんで…。

    シーズン12でデイモン・ガプトン扮するスティーヴンがベテランプロファイラーとして途中から起用されたんですが、その起用を決めたのがCBSだったんです。
    が、シーズン13の契約更新を前にJJとガルシアがギャラが男性陣に比べて低いと交渉が進まず。
    なので、デイモンを降板させてそのギャラを2人のギャラに補填させたと言われている中で、スピンオフからの韓国系アメリカ人の起用。
    これは、制作陣の思い入れのあるキャラクターだから起用されたとも、今のアメリカでのアジア系に対する差別への対策だとも言われています。

    その韓国系アメリカ人のキャラクターは肉体派なので、BAUには肉体派が増える事に。
    ただでさえ、SWATよりも先に突入するプロファイラーってどうなのよ??と言われてる中で、肉体派って必要ないと思うんですけどね。

    デイモンさんは、シーズン13の契約も済ませていた中での降板について、
    「クビにされた。私の演技がどうのという話ではなく。信じられない」
    とSNSに投稿してましたが、今は削除されています。
    本当に、CBSも制作陣もグダグダ。
    返信

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/18(火) 21:55:24  [通報]

    アシュリーいつも半笑いで要らないキャラだったなー
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/18(火) 21:56:10  [通報]

    >>78

    元々、トーマス・ギブソンはお騒がせ俳優ではありましたよね。
    飲酒運転で捕まったり、不倫騒動があったり。
    ただ、今回の事に関しては、スタッフやキャストが見てる中での出来事なのに言い分が双方全く違うのがまた…。
    脚本家は「トーマスに蹴られた!!」と言い、
    トーマスは「こっちに向かって来たから避けた時に軽く足がぶつかっただけだ。皆も見ていた」と言ってる。
    キャストは、裁判の関係でコメント出来ないらしいですが、アメリカではそれがトーマスに対する裏切りだと思ってる人が多いようですね。
    返信

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/18(火) 21:56:45  [通報]

    >>103
    うわー何かクセの有りそうな人ですね。
    この間、JJがアルカイダに拉致された時も
    他の誰のメンバーよりもホッチ!早くJJを助けて!って思いました。
    ホッチ役の人ってキャリアつんでる役者さんなんてすよね。
    残念すぎます。
    返信

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/18(火) 21:57:03  [通報]

    ガルシアとNCISのアビーが被るんだよね。
    どっちも好きだけど
    返信

    +48

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/18(火) 21:58:19  [通報]

    >>108
    わかりすぎる!笑
    返信

    +36

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/18(火) 22:00:37  [通報]

    >>100

    後者の話、私も物凄く後味が悪くて印象に残ってます!
    確かマシューが監督の話だったと思うけど、マリオネットの回と言いマシュー監督作品は最高に不気味で後味が悪い…。
    返信

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/18(火) 22:02:39  [通報]

    毎回プロファイリングシーン入れてるけどさ、結局解決するのはいつも
    BAUじゃない?ま、視聴者サービスなんだろうけどさ(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/18(火) 22:03:35  [通報]

    >>109

    海外のパソコンギークって
    世間的にはあんなイメージなのかね
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/18(火) 22:04:33  [通報]

    >>110
    マリオネットの回わかる。あと、豚のエサの回とか怖かったわ
    返信

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/18(火) 22:13:49  [通報]

    10歳になると配偶者を誘拐して家族をつくるって話あったけどさ、
    代々引き継がれてきてるんだよね?
    あれ後味悪かったわー。組織ぐるみ?あの続編気になる
    返信

    +62

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/18(火) 22:30:15  [通報]

    >>97
    気になってググりました。黒髪だとキリッとして雰囲気かなり変わりますね。
    しかし美人だわ。クリミナルマインドにはちょっと合わなかったのかな。
    返信

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/18(火) 22:42:47  [通報]

    マシュー、アリマイケルと結婚しないのかな?
    歳が結構離れてるよね。
    来日する時も一緒でクリミナルマインドのキャストにも紹介済みらしい。
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/18(火) 22:44:31  [通報]

    >>115
    そうなんですよ。ブロンドだと妖精のような感じがあった気がしますwなんだ!このかわいい人は!とかなり、びっくりしました。クリミナルは、個性的な人が合うから、難しかったように感じます。
    黒髪は、落ちついた美人になってましたね。個人的には、大好きな女優です。眺めるには、美人がいい。
    返信

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/18(火) 23:21:14  [通報]

    タイムリー!まさにお昼からS1を見返してる所。
    久しぶりに見たらガルシアは地味だしモーガンはスーツ、リードはダサくてホッチはちょっとフレンドリーで新鮮だけど、今のみんなが好き。笑
    返信

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/18(火) 23:22:29  [通報]

    自分の立場に置き換えちゃうとかなり鬱々となる内容が多くて、海外赴任が恐ろしくなるのに見るのがやめられない
    返信

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/18(火) 23:27:42  [通報]

    >>94

    セクシーハゲ(笑)
    スキナーでしたっけ??

    シーズン4のロードウォーリアーの回ですよね。
    あの回でジョーダンはBAUを止める気持ちが強まったんですよね…。
    シーズン4は悲しい話が多かったと言うか、全体的に質の高い内容が多かった気がします。

    セクシーハゲとは関係ないですが、シーズン4の目の見えない男の子の母親を殺してしまったシリアルキラーの話で、Hawaii Five-Oのスティーヴ役の人がシリアルキラーやってますよね!
    あれも悲しい話だったなー…
    【海外ドラマ】「クリミナルマインド」を語ろう
    返信

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/18(火) 23:41:57  [通報]

    >>120
    この人だったんだ。
    何か見たことあるなって思ってた
    返信

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/18(火) 23:44:24  [通報]

    監禁シーンとか、かなりえげつないよね。
    下手なホラー映画よりもよっぽどコワいよ
    返信

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/18(火) 23:47:01  [通報]

    ティーバッグの回はラストがサイコって映画っぽかった
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/18(火) 23:50:57  [通報]

    子供にも容赦無い数少ないドラマだと思う。
    現実的だからこそ子供が安全に怖い思いしないで育ってくれたら、って切に願う。
    返信

    +33

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/18(火) 23:59:29  [通報]

    大好き!!モーガンとリードとガルシアが大好き!!!今HuluでS6見てます。
    いなくなる人がいるようで辛い。。
    たまに知ってる俳優さんが出てきて
    「うお!」となります。笑
    プリズンブレイクのキャストたくさん出てきましたね♡
    返信

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/19(水) 00:30:27  [通報]

    >>76
    そのリードの相手役でプールでキスしてたのがジョニー・デップの泥沼離婚の元嫁だよ
    返信

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/19(水) 01:21:16  [通報]

    >>104
    デイモン、ホッチの代わりのはずなのに、ワンシーズンで降板させられたんだもんね。びっくりした。JJとガルシアはS1から出てるのに男性陣よりもギャラが安いもんね。そりゃ昇給を望むわ。ホッチを無理矢理降ろしたのもギャラが高いからかな?とこの騒動の時に思った。

    それよりも何よりも、ガルシアの中の人が44歳なんて信じられないよ〜
    返信

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/19(水) 01:22:17  [通報]

    大好き。

    様々な異常者が出てくるよね。
    虐待とかDV、自己愛~などの人格障害とか。
    なぜそうなったのか、の生い立ち等の説明がわかりやすい。
    返信

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/19(水) 01:23:36  [通報]

    >>89
    アンバー、顔は変わっても大根役者ぶりは変わらないw
    返信

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/19(水) 01:26:12  [通報]

    多分、S13で離脱する予定…ホッチもデレクも居ないし、JJもガルシアも嫌々やってるのかなって思うと、もういいかなって感じ
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/19(水) 01:35:08  [通報]

    ギデオンが好きだった
    特に声が
    返信

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/19(水) 03:28:53  [通報]

    >>127
    ガルシアの中の人って(笑)
    着ぐるみを想像して笑ってしまった
    返信

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/19(水) 03:38:52  [通報]

    リード役のマシュー・グレイ・ギュブラーって監督業もやってますよね
    本人が出てるクリマイも撮っててほんと多才な人ですよね!
    S5 16話 母の祈り
    S6 18話 もうひとりのプレンティス
    S7 19話 悪魔の花嫁
    S8 10話 人形遣い
    S8 20話 錬金術
    母の祈りはアメリカでも高評価だったみたいです

    出演者みーんなリアルでも仲良しなのが素敵すぎる(*ノωノ)
    返信

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/19(水) 03:51:05  [通報]

    >>114
    キルギスの誘拐の話ですよね。
    あれは今でも実際にある話なので怖いですね。

    クリミナルマインド見てなかったら知らないことたくさんあっただろうなぁ…
    返信

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/19(水) 07:57:48  [通報]

    リード大好き!メンバー変わるのイヤです(´;Д;`) 続きが楽しみです!
    返信

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/19(水) 08:26:27  [通報]

    足が当たったとか蹴ったとかでキャストが変わるドラマ?
    返信

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/19(水) 09:35:25  [通報]

    【海外ドラマ】「クリミナルマインド」を語ろう
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/19(水) 09:59:12  [通報]

    クリミナルマインド大好きです!
    ドラマやマシューのインスタ見て、キャスト同士の楽しそうな写真とかマシュー来日の写真とか見るとついニヤけちゃうw
    DVDも少しずつボックスで揃えてるんだけど、製作裏話?的なスペシャルコンテンツも面白くて好きだった
    【海外ドラマ】「クリミナルマインド」を語ろう
    返信

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/19(水) 10:47:55  [通報]

    シーズン1の「死刑へのカウントダウン」が特に好きな回です。
    返信

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/19(水) 11:26:52  [通報]

    ケーブルで、時系列めちゃくちゃで見ています。
    混乱するときもあるけど好きなドラマです。
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/19(水) 12:58:03  [通報]

    モーガンとホッチの中の人が
    現場で殴り合いになりそうなほど仲が悪いのは有名な話じゃないの?
    初期の頃はギデオンとモーガンで
    ホッチに結構な嫌がらせをしていたみたいだし。
    ホッチがクビになった後のモーガンのtwitterみて本当に仲悪かったんだなぁと思ったよ。
    新メンバーが定着しないのはオリジナルメンバーの仲が悪いからじゃない?
    返信

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2017/07/19(水) 13:08:42  [通報]

    >>80
    私もあれびっくりしました!でも好きなドラマに他の好きなドラマのキャストが出てくるとちょっと嬉しい気分にもなります(^_^;)
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/19(水) 14:19:41  [通報]

    >>35
    わかります。子持ちになってからキャラが変わりましたよね。
    多分ご本人の性格が反映されてるんだろうけど。
    初期の聖母のようなキャラが好きだったのに…。
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/19(水) 15:10:45  [通報]

    ホッチ、戻して欲しい
    返信

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/19(水) 15:13:23  [通報]

    >>127
    JJなんて、一度、降ろされたけど、クリマイファンから大不評で戻したんだよね。
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/19(水) 17:43:44  [通報]

    >>45
    私もジェシー役で一目惚れした役者さんがレイプ殺人鬼で登場してショック受けたわw
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/19(水) 17:45:49  [通報]

    >>144
    現場スタッフさんからの評判相当悪いらしいから復帰は悲しいけど無理じゃないかな‥
    返信

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/19(水) 18:24:58  [通報]

    >>147

    ホッチ役の人のtwitterをクリマイスタッフの人がフォローしてたり、ガルシア役の人がフォローしてたりしてますけどねぇ。
    そこまで嫌われてたとは思えませんけど。
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/19(水) 19:09:00  [通報]

    ファン歴は浅いんですが…
    話数も多いし長寿ドラマなので、結構知ってる俳優さん出てきますよね♪SUITS好きなのでジェシカとかタナーの役者さん見つけた時は「おお!」と思いました。
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/19(水) 19:26:31  [通報]

    好きすぎてインスタフォローしてる私です…
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/19(水) 19:29:03  [通報]

    9月からWOWOWでシーズン12放送するんだけど
    とりあえず気になるから観ようかな
    返信

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/19(水) 20:57:55  [通報]

    統合失調症の法廷書記のオジさんが可哀想だった。本人は頭の中の殺人を命令する声に苦しんでてギデオンが「俺が救ってやる」と言って手を伸ばして引き寄せようとするんだけど外で待機してたSWATに狙撃されて死んじゃうってのが切なかったし、ギデオンの無念そうな表情が印象深い話だった
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/19(水) 21:48:04  [通報]

    >>152

    あれって、撃ったのホッチじゃない?
    ホッチの銃から煙出てたし
    返信

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2017/07/19(水) 22:20:07  [通報]

    >>153
    犯人と人質が窓際にいて外からスコープ覗いてる描写の後だから違うよ
    返信

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/19(水) 22:59:45  [通報]

    >>154

    撃ったのはホッチですよ。
    この事件の捜査中に、ギデオンが最初にホッチと組んだ事件で、「ホッチは犯人を撃たずに逮捕したが、釈放されてすぐに少年を殺害した」と言う話をギデオンがリードにしてますよね。
    その前に、ホッチは「次は撃つ」と言うような事をギデオンにも言っていましたし。

    それに犯人が撃たれた角度はスナイパーには無理ですし、犯人射殺後にギデオンはホッチを見上げていますからね。

    返信

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/20(木) 00:26:22  [通報]

    皆さんのコメントを読んでいたら、またシーズン1から見直したくなりました!
    本国の新シーズンではガルシアとJJがギャラ交渉で出演が危ぶまれていたけど、しっかり更新できて本当に良かったですね!
    あと、制作会社が更に2年先の契約をしたそうで、クリミナル・マインドもまだまだ続くのだろうと言われてますね!

    個人的には、ガルシアがホッチと話す時には必ず「sir(サー、文章の最後に付けると相手への尊敬語になる)」と言ってて、モーガンとの会話とのギャップがすごく好きでした。ガルシアのパソコン周りの小物も個性的で大好きです!
    返信

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/20(木) 00:37:23  [通報]

    >>156

    モーガンとガルシアの会話いいですよね!
    私も大好きです。
    モーガンだと思っていつもの際どい話をしたら、モーガンじゃなくストラウスだった時は笑いました(笑)

    ガルシアのパソコン周りの小物の中に超サイヤ人がいた時はテンション上がりました!
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/20(木) 00:52:33  [通報]

    自閉症?っぽい男性(サンドイッチ作って半分だけ食べてた人)が少年と観覧車に乗る話が泣けた。
    銃で撃たれてるのに病院に行かずに観覧車の中で死んでしまう奴…。

    あと「アビー」を探し続ける犯人の話も好きだ。ヤンデレ系はロマンがある。
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/20(木) 07:49:37  [通報]

    リードは顔ももちろんだけど長い台詞を早口で喋るとこも好き♡
    皆んなが話についていけない感じも可愛い笑
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/20(木) 13:32:41  [通報]

    >>153
    >>154

    いま観てみました。
    シーズン1#17『マンハッタンの処刑人』

    女性刑事がスナイパーに「狙えるか」と聞くと、スナイパーは「狙えません」と言ってました。
    その後、壁にもたれ掛かった犯人の腕の中にいた被害者が崩れ落ち、再びスナイパーの視点に。
    胸を撃たれる犯人。
    撃たれた直後に映ったのはホッチで、部屋の中には硝煙が漂う。

    血の噴き出し方からも、撃ったのはホッチですね。

    私は誰が撃ったかよりも、リードがこの時まだ24歳だったという事の方が衝撃でした笑
    天才なのに、どこか頼りない感じがして可愛かった〜(*´∀`)
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/20(木) 15:18:22  [通報]

    リードとメーヴ、お似合いで結ばれて欲しかった。
    派手じゃなくて、賢くて美人でリードにお似合いだったと思う。
    少し長谷川京子に似てるよね。
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/22(土) 23:49:31  [通報]

    ケイト好きだったな。1シーズンで降板とはもったいない
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/23(日) 18:45:24  [通報]

    マイナーキャラだけどJJの夫のウィルが好き!吹き替えも色気があって最高!
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/28(金) 07:46:12  [通報]

    >>108この二人仲良いんですよね! 役者本人
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/29(土) 14:47:22  [通報]

    >>163
    ウィルの目が死んでるのが気になるわー
    好きなんだけどね
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/29(土) 14:48:47  [通報]

    >>164
    そうなんだ~ww 確か年齢も近いよね?
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/30(日) 20:52:01  [通報]

    >>164
    知らなかった!ありがとう。
    確かに気が合いそう。
    ガーリーなのがペネロープ
    パンキッキュなのがアビー
    ね!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック