ガールズちゃんねる

1年に何回旅行行ってますか?

114コメント2017/07/23(日) 19:59

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 17:57:30 

    私は毎年2回は旅行行ってます。
    日帰り旅行も含めてです。
    皆さんはどのくらい行かれてますか?

    +39

    -14

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 17:58:21 

    1回行けたらいいほう

    +121

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 17:58:21 

    1年に何回旅行行ってますか?

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 17:58:26 

    ゼロ

    +129

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 17:58:52 

    日帰り旅行なら年3回
    泊まりの旅行は年1〜2回です

    +41

    -11

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 17:58:58 

    ペット飼ってるから、ここ7年一度も行ってない。

    +64

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 17:59:25 

    うらやま。

    今年、5年ぶりに行きましたわ。

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 18:00:56 

    普通の旅行は1回
    キャンプが5、6回
    日帰りはよく温泉に行く

    +12

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 18:01:37 

    旅行とドライブの境目がわからん。
    ドライブならたまにいく。

    +48

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 18:01:42 

    年に2度実家に帰省できればよいほう

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 18:01:53 

    車なので、日帰りなら数えきれない。
    旅行も3〜4回は行くかなあ

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 18:02:00 

    20回

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 18:02:09 

    日帰りなら20日以上

    泊まりなら2回ぐらい

    +10

    -9

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 18:03:11 

    ランチしに隣の県まで2時間とかかけてよく行くからほぼ毎週。。

    +24

    -12

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 18:04:55 

    海外は年1、国内地方に3泊くらいは年2回くらい。日帰りは思い立ったら

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 18:04:57 

    300回

    +6

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 18:05:17 

    安定のZERO~

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 18:05:31 

    ZERO〜

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 18:05:33 

    医者、それも開業医の嫁なのでなかなか旅行には行けません。

    +9

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 18:06:16 

    CAなのでほぼ毎日旅行ですね。

    +23

    -13

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 18:06:36 

    泊まり年2〜3
    日帰りは10回位かな?温泉が多いです!

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 18:06:40 

    もう何年も実家以外行ってない

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 18:06:41 

    私ではないけど、大学生の頃何回も国内・海外問わず旅行行ってる子がたくさんいた
    何でそんなお金あるんだ…?って不思議だった
    学生のバイトでそんな稼げるとは思えないし、金持ちの学生が集まる大学でもなかったのに…

    +8

    -10

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 18:07:20 

    70000000回くらいかな

    +7

    -16

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 18:07:34 

    年一回 海外旅行
    泊まりの国内旅行は月1くらいで。

    +13

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 18:07:38 

    旅行と言えないけど
    ライブの遠征で他府県に
    2~3回

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 18:08:40 

    >>23
    安いツアー探すのが上手なのか、食費や服や遊ぶことよりも旅行にお金かけることに重きを置いているのかだよ。

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 18:09:58 

    2泊3日を国内で2回。
    ゴールデンウィークは混むので避けて、つい先日行って来たよー
    次は12月くらいに行けたらいいな

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 18:10:11 

    >>23
    たいしてお金持ちじゃなくても旅行が好きで何回も行く人はいるよ。
    お金があっても別のことに使う人もいるし。

    +79

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 18:10:14 

    正月
    ぐりじゅまじゅ
    ボンクレショーガッツ
    海の日
    シルバーウィーク
    GW
    春分の日
    体育の日

    12かい位かな

    +4

    -19

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 18:10:31 

    旅行の定義がよくわからない。
    日帰りありなら月1.2回?
    飛行機、新幹線利用の距離なら帰省も含めて年3.4回。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 18:12:20 

    >>6
    猫15匹
    旅行は諦めた

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 18:13:10 

    旅行行く人にマイナスってここって本当に貧乏な人に多いの

    +50

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 18:13:36 

    日帰りは10回くらい
    泊まりは4〜5回(国内、海外)

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 18:15:36 

    旅行が趣味で子どももいないので、6~7回くらい。あと地元に帰るのも入れるとほぼ毎月ペースでどこかに行きます。けど貧乏旅行だったり日々の生活も貯金もしたいので貧乏です。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 18:16:37 

    共働きの子ども無し、実家は両方とも車で1時間以内。
    なので海外は年に3~4回、帰省が無いし国内はほとんど行ってない。そもそも有給が足りない、ワープア夫婦なのでお金も余裕があるわけでは決してない。けれど元気なうちは海外優先でって感じでやってる。
    ツアーに参加すると私の親世代の女性グループやご夫婦と一緒になるけど、お金も健康もあって羨ましいなぁと思う。私の将来はあのようにはなれない、絶対。

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 18:17:33 

    >>24どーゆーことだクレイジーだな

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 18:18:24 

    他県に2時間は旅行って感覚はないかな
    お出かけ

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 18:19:05 

    4〜5回くらい
    独身です

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 18:22:45 

    泊まりは国内年3回格安で。
    日帰り旅行は近隣市町も含めれば毎週末行ってるくらい。
    持ち家願望も無いし、他に趣味も無いからいいと思ってる。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 18:23:02 

    日帰りも含むならかなり行ってるな

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 18:23:48 

    家族では
    国内1回と海外1回

    個人では気が向いたら

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 18:26:53 

    4回くらい。現実逃避ですね。辛いから。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 18:27:18 

    色々な人のコンサートに行くのが好きだから、一人で旅行がてら1~2泊で年に10回近く行くかも。
    家族との泊まりの旅行は年に1回あるかないか。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 18:28:08 

    海外は年4〜5回。
    国内は週末を使った1泊くらいの旅行は月に1回あるかないか。

    マイルが消化できないくらい溜まっているので、空路であれば国内外タダで移動してます。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 18:28:37 

    旅行としては0回。
    夫の実家に行くと交通費で20万近くかかる。
    年に1〜2回行かなきゃいけないので無理です。泣きたいです。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 18:30:27 

    海外2回、国内4~5回です。
    子どもの頃からずっと旅行が趣味です。小学生の娘も旅行が趣味らしいです(笑)

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 18:34:14 

    ペットがいてシッター頼んだり、ホテルに預けたりが大変なのと、
    海外しか行かないのとで、3年スパンでしか行けてない

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 18:35:38 

    4回くらいかな。大体1泊だけど。
    12月は久しぶりに3泊の予定です。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 18:36:47 

    もう15年は行ってないよ…

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 18:37:22 

    1日に4回くらいは旅行行きます。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 18:38:17 

    家族で子どもの夏休みに一回

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 18:39:00 

    一番上が小学生だから夏休みくらいしか行けないけど、毎年長期で家族5人で海外や国内旅行してる!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 18:39:43 

    旅行トピ多いですね!かくいう私は海外リピ派かどうかトピの主ですけど(;・ω・) 近場なら2回、遠くなら1回ですね。空港到着ロビーに着いた時、家に帰ってきたときの喪失感は嫌なんだけど、何度も行きたいのが旅行です。旅行のために生きてます。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 18:41:31 

    本当は年に二回くらい行きたいけど
    飛行機や鉄道、近年じゃフェリーも高い。
    外国人には安いパスとか出しているのだから
    日本人にも還元してよ。


    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 18:42:21 

    夫も私も旅行好き

    日帰りドライブ旅行なら月1~2回
    国内温泉など泊まりなら3か月に2回~3回(時期による、行くときは毎月)
    海外アジア格安パックツアー夫婦で年1回、友達と年一回
    計算してみたら年30回以上はどっかいってるかも

    お洒落興味なしお酒飲めないタバコ吸わない地味夫婦です

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 18:42:27 

    年に3~4回
    1泊で犬と温泉宿に行ってます

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 18:45:23 

    旅行行くって日本語おかしいでしょ
    旅行するなら分かるけど。
    「行」って字が二回続いててもなんとも思わなかったの?

    +9

    -15

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 18:45:42 

    月に一回は行くので年に12回以上?は行ってる。
    内、海外旅行は一度くらいです。
    次にどこ行こうかなと考えてる時も幸せな旅行バカです

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 18:46:13 

    12回

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 18:47:10 

    海外は年1〜2回、国内泊まりは年1回、日帰り旅行は月に2回くらいです。
    旅行とドライブが趣味なので多い方かも(^◇^;)
    神奈川県横浜市在住で日帰りだと長野、栃木、静岡、千葉に行く事が多いです。
    いつも夫婦2人で行ってますが、たまに友人夫婦も一緒に行きます。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 18:49:35 

    観劇やライブの遠征含めたら20回以上。
    含めないなら年1程度。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 18:49:55 

    だいたい4回海外
    国内はここ数年全然行ってないなぁ帰省先もないし

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 18:59:26 

    年に2.3回は旅行する~
    今も連休明けで空いてるから温泉旅行中!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 19:16:43 

    1泊2日の旅行は、年2回くらい。
    日帰り旅行は、一昨年旦那が転職して、カレンダー通りの休みでなくなったので、めっきり減りました(T-T)
    年に数回くらいです。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 19:21:01 

    旦那も私も旅行好きで平日休みなので休みも合わせることができるので2〜3ヶ月に一度くらいで近場に一泊で行きます。海外は2年に一度ぬらいのペースで行ってます。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 19:21:31 

    日帰りも旅行に入るんですね!
    旅行という感覚なかったので、人それぞれ考え方が違うんだなーと思いました。

    日帰りは月2回くらい、泊まり月1〜2回
    年間30回くらい行ってます。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 19:24:00 

    泊まりの旅行は1年に2、3回。
    日帰りなら日帰り温泉含めると週1。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 19:24:28 

    夫と二人だと日帰りまで入れると10回くらいにはなるかも。


    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 19:38:26 

    >>51
    すげぇ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/18(火) 19:45:31 

    泊まりだけなら年3,4回。
    日帰り入れると8回ぐらいかな。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/18(火) 19:48:16 

    夫婦2人で、海外に年1回。他に国内泊まりがけで3回ぐらい。
    日帰り入れると年10回ぐらい。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/18(火) 19:52:09 

    20年前に行ったきりだなー

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/18(火) 20:07:35 

    年に2回くらい。

    6月に北海道行って、8月に石川と義父な旅行へ行く予定!

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/18(火) 20:07:50 

    ドライブ好きだから、日帰りはかなり行くかも。日帰りで車で行ける距離なら旅行と言うより、ほんとにドライブ感覚。
    泊まりの旅行は一泊は年に3、4回くらい。長期旅行は夏期休暇使って年に一回。
    旅行のために毎日頑張ってると言っても過言じゃないです 笑

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/18(火) 20:11:09 

    東京から長野くらいまでならしょっちゅう。
    遠出は年2回くらいくらいかな。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/18(火) 20:13:00 

    6~7回。
    国内旅行です。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/18(火) 20:21:44 

    日帰りはカウントせず、
    キャンプが年2~3回(コテージ泊)、
    海外または沖縄が年1回、
    車で近場の旅行が3~4回ってとこです。

    趣味が旅行なので多めですが、お得なプランを探して行ってます(^-^)

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/18(火) 20:21:44 

    50回くらい 行きます
    週に一回以上ですね
    恵まれていると思います

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 20:26:27 

    毎年3回
    子どもの春休み・夏休み・11月
    海外行きたいけどあと5年くらいは我慢

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 20:30:59 

    日帰りなら月1は行く
    泊まりは数年に1度

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 20:32:26 

    日帰り旅行の定義がわからない。
    旅行って泊まるものだと思っていた。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 20:33:35 

    日帰りでお出掛けするのは数に入れるのやめてほしい。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/18(火) 21:03:29 

    年に何度も韓国に行くバカ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/18(火) 21:16:56 

    海外は年5回くらい。
    国内は回数はすぐに思い出せない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/18(火) 21:40:32 

    年に一度で二泊三日してます
    日帰りは数ヵ月に一度くらいかなぁ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/18(火) 21:49:41 

    年に2回海外行きますよ。
    現実逃避です!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/18(火) 21:58:33 

    気になってこの一年間の泊まりの旅行数えてみた。
    16回だった。多いかなぁ。お金貯めなきゃ…

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/18(火) 22:08:21 

    毎月少しずつ貯金して、一年に一回は行かれるようにしてる!

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/18(火) 22:15:20 

    家族旅行で、海外毎年1回、飛行機で行く国内旅行(沖縄とか北海道とか)も大体毎年1回、日帰りの新幹線の旅行は年2回、車で行く蓼科の別荘は年3回くらいかな?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/18(火) 22:17:54 

    日帰り旅行って、本当は泊まるくらいの距離だけど、朝イチ移動で帰り夜遅く、ってやつじゃない?
    東京の人が新幹線で丸一日京都に行くとか、関西の人がディズニーランドに行くとか。
    違う?

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/18(火) 22:18:45 

    >>89
    行かれるって日本語変じゃない?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/18(火) 22:20:42 

    >>92
    おんなじこと思った。
    一瞬敬語??って思ったけど、読み直して一人称ぽいし、違うってわかった。
    若者言葉なのかなぁ?それとも方言?
    どっちにしてもあんまり頭良くなさそうに見えます。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/18(火) 22:20:42 

    泊まりがけなら、国内月二回。
    海外は、10日前後を年に2回。
    日帰り旅行なら、国内月3回くらいかな。

    家族全員旅行好きです。
    ペットいるけど、交代で旅行行くことが多い。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/18(火) 22:22:55 

    >>14
    それは旅行ではないと思う。
    ただのランチでしかないのでは?
    北海道とかなら、納得だわ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/18(火) 22:38:40 

    家族旅行で今年は3回。諏訪と伊豆と宮古島。旅行貯金が尽きると思うので、夏休み明け年内はおとなしく過ごすつもり。毎年そんなかんじです。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/18(火) 22:51:28 

    道民です。

    東京は年に3、4回…

    デパコス購入目的が多い。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/18(火) 23:01:02 

    海外年2回
    国内の泊まりは10回くらい
    ただ旅行好きなだけで贅沢しないからお金はそんなにかかってません

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/18(火) 23:14:51 

    海外へは年3回
    国内旅行は2回

    日帰り小旅行は月一くらいかな

    2ヶ月に一回は旅行へ行きたい

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/18(火) 23:52:51 

    国内なら毎月、海外は年3~4回行ってる。
    子供が大きくなったら付いてきてくれるか不安です...

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 00:12:01 

    私達夫婦が結婚前から旅行が趣味だったので、結婚して子供がいる今でも年に4回〜5回はします。
    小さい子供が居るので、今はもう国内の自宅から車で2時間くらいでいける範囲内です。
    関係無いですが、草津の湯畑にある「ちちや」の温泉まんじゅう美味しくておすすめですよ♫

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 00:14:49 

    2~3回。
    国内だけだよ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/19(水) 08:53:20 

    東京→大阪の飛行機日帰り往復だとしても、私のなかでは旅行に入るか微妙かな。旅行は泊まりのイメージ。
    隣県にランチに行くのを日帰り旅行と言ってる人いるけど、それなら週に何度も旅行してる人がたくさんになってしまう。隣の隣の県まで毎日通学や通勤してる人もいるのに。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/19(水) 08:56:32 

    公務員の人が30分ぐらいで行ける場所でも「出張」というの聞いてびっくりしたのを思い出した。私の勤めてた会社では、出張といえば飛行機か新幹線で行くイメージだったから。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/19(水) 09:06:39 

    とにかく、旅行が好きです。
    旅行の為に働いてます!!
    今年海外旅行は4回行きました。来月の夏休みにも行きます。その次は春休みに予定してます。
    娘と2人旅です。娘が外国の人達の生活や、文化などに興味があり国内はあまり行かなくなりました。

    母子家庭ですが、ここまで旅行行けるぐらい親子2人で頑張って来ましたよ!!
    だから、海外旅行が贅沢だと思わない。
    安く賢く個人手配してます!!

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/19(水) 10:31:59 

    今年は、全部近場のアジアだけど4回海外には行った。去年仕事辞めて、つなぎのフリーター生活なのに自分でもどうやって暮らしてるのかナゾw
    でも、旅するために生きてるつもりだから全然後悔はなし!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/19(水) 10:42:47 

    ここ8年位行ってないわ。旅行してリフレッシュしないとストレスたまる。
    シフト制の仕事で連休ないし、ブラックで有給休暇使わせてもらえないから旅行行けない。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/19(水) 11:02:17 

    6回かな。2ヶ月に一回。仕事のストレスたまるから。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/19(水) 11:20:10 

    海外2、国内1。
    だいたい海外は10日程、国内1週間程の滞在が毎年のペース。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/19(水) 11:43:43 

    旅行って、飛行機や新幹線使わないと旅行って言わないの?
    そんな事ないよね。

    4〜6月は雨が降らなければ、毎週末キャンプ行ってるよ?

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/19(水) 11:57:59 

    海外は年に2回くらいかな。
    40代で子供いないから、シーズンオフに夏休みとったり有休使ったりで旅行してる。
    去年はアメリカ、今年は春にヨーロッパに行ってきた。
    最初は個人旅行してたけど、予約が必要な施設って意外と多いし効率的に観光地を周れるし、疲れたらバスで休めるとの理由でツアーが楽だからここ10年くらいはツアーで行ってる。
    国内は泊りがけなら一泊旅行ばかりだけど年に数回かな。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/19(水) 12:51:44 

    年に2回位温泉旅行かな。ビンボーだし子供も小さいからね。でも近場でも行くと気分転換になる。密かに家族でハワイ行きたいと思って5年後行くこと考えて貯金してる(^-^)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/19(水) 14:58:34 

    家族旅行は、正月に海外、夏休みに沖縄、秋に温泉。
    それと別で私は友達や妹と年2~3回海外行ってます。
    子供は旦那に頼んでる。

    小学生二人に大人二人って何気に旅費かかるから今年からGWは日帰りにしました。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/23(日) 19:59:53 

    トピ落ちしてるけど見つけたのでかきこみますね(^-^)
    旅行大好きで、年に10回くらい、一泊弾丸で旅行行きます!
    目的はライブとか展示会とか見るためです。
    早めに仕事が終わる日に予定たてて、飛行機飛び乗って東京とか行きます。ストレス解消になってます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード