ガールズちゃんねる

美容師免許もってるヒト~

66コメント2017/07/21(金) 12:45

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 17:41:19 

    資格をいかしたり、美容の仕事してますか?

    皆さんや周りで美容免許持っていてる方はどんなお仕事してる?

    +20

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 17:43:04 

    +2

    -57

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 17:43:17 

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 17:43:17 

    チョキチョキチョキチョキあそこもチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョッキン!
    これで全部無くなった。スッキリしたね。

    +6

    -32

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 17:43:22 

    持ってますが、酷い肌荒れになり泣く泣く辞めて違う仕事に就いてます
    職場自体は凄く楽しい所でした
    せっかく免許取ったのに悲しいです

    +72

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 17:43:43  ID:St4MyROEqz 


    マツエク

    流行りが終わってきて
    焦ってマス

    +42

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 17:43:43 

    >>4切りすぎや

    +6

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 17:45:30 

    辞めだ!辞めだ!ってなって辞めた。
    見習い時代はこき使われる。
    髪切り出しても給料さほど上がらない。
    けっきょくは店を出さな儲からない。

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 17:45:41 

    なんて美容師トピって、頻繁に立つの?毎回同じ様な答えじゃん。

    +17

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 17:45:41 

    >>2
    こいつ無理

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 17:46:00 

    某有名店でカツラ売ってます。
    これまた某有名店から植毛のお客様が、お金が続かなくなりかなり流れてきます。

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 17:46:05 


    がるちゃんで美容師免許持ってる人
    そんなにいなさそう…

    +2

    -30

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 17:46:08 

    >>2 のマイナスに笑った

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 17:46:59 

    思うんだけど、美容免許になるとなぜマイナス多いの?国家資格だし凄くないのかな??

    +117

    -10

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 17:47:31 

    >>6

    え!そうなの?
    今ってつけまよりマツエクが主流だと思ってた。

    +39

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 17:47:52 

    エクステ マツエク ネイル オイルマッサージのサロンを経営してます。

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 17:47:52 

    男、80パーセントはチャライ
    女にもてたいから美容師になった人多すぎ

    +65

    -13

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 17:49:32 

    >>2
    ゆうこりんのゲス旦那かな??

    +29

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 17:50:37 

    美容師してます。美容室経営してますが、大変です。

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 17:50:53 

    +65

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 17:52:13 

    >>2 のゲス野郎がトピ画なの嫌だ〜

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 17:58:17 

    >>15
    今はより自然なまつ毛パーマの時代ですよー

    +5

    -15

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 17:58:19 

    母、兄も美容師で2人共自身のお店持ってます。

    わたしは美容師としての腕が伸びず
    ヘアメイクで細々とやってます…(-_-)zzz

    ヘアメはヘアメで楽しいけど、、
    なんだか物足りない〜〜〜

    +32

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 17:59:51 

    美容師です。
    お客様も良い方ばかりで指名もたくさん増えれば
    お給料も手取り30万以上だし、お休みも週休2日ですごく良い仕事だと私は思いますよ♪

    +67

    -16

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 18:00:57 

    美容師してます。美容室経営してますが、大変です。

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 18:05:10 

    美容師免許あります~!
    でも働いたことないです。

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 18:10:23 

    マツエク歴12年ですが、流行りが終わってきてるなんて感じた事ありませんよ。
    むしろここ数年、毎日予約いっぱいで予約の空き枠がありません。たまには連休取りたい…

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 18:11:06 

    ロンドンに留学して、サスーンの認定まで取ったのに今の仕事はパタンナー。

    好きでなった仕事だからいいけど、いまだに家族からは「なんで?」と言われます。
    そりゃそうだね。私が辞めた理由は、ひどい手荒れからくるストレスと忙しすぎての体調悪化。

    今の方がヒマだけど、お給料はいいというね。なんか複雑…

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 18:12:19 

    友達は、
    7時~20時勤務、休憩30分で週6
    手取り15万って聞いて
    美容師大変だと思った……

    +91

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 18:16:10 

    ホテルのヘアメイクしてました。今は全然美容には関わりのない葬儀斎場で働いてます。でもエンバーミング処置に興味があるので学校に通おうか悩み中です。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 18:17:38 

    出産を機にやめました。
    この先もう一度するかは悩みどころです。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 18:19:28 

    美容師は引退しましたが、週数回キャバクラに出張ヘアメイクに行ってます。旦那はあまりいい顔しない。

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 18:21:01 

    スタジオア〇スで子供達の髪をセットしたり着付けしたりしてます。大変ですが楽しいです!

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 18:24:51 

    ヘアメイク着付け専門店で働いてる。ヘアメイク大好きだから嬉しい。私はボーッとしてて気が利かない方なのでカットやカラーやパーマは苦手。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 18:33:04 

    >>24
    美容師です。百万円稼いでも、給料が20万いかない…(・・;)
    アシスタントと変わらないんですよ泣
    他に行った方が良いのかな…(´・ω・`)


    +52

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 18:35:11 

    今や何処も彼処も美容院ありますよね。
    どうやって、やり繰りしてるのか疑問すぎる!主要駅の駅前ならわかりますが…

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 18:37:10 

    17〜18年前、カリスマブームの頃はカット入りたてでも30万位貰えてました。
    今はパートで働いてますが、8万円ほど…
    あの頃はいい時代だったな。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 18:40:16 

    >>29
    営業終了後は終電まで練習だし、下積み時代は自分の時間なんて無いです

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 18:40:31 

    ブライダルで働いています。
    が、もう辞めて転職します。
    独身のころは美容師で朝8時半出勤、15分休憩、残業代もつかない練習に、馬鹿馬鹿しくなってやめました。
    6時間ぶっ続けシャンプーした日すら15分休憩とか人間らしくなさすぎて嫌気が指しました。
    美容業界に監査入れてみろって感じ。
    労基とか関係ないんだもん...そりゃあ辞めるよ。

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 18:40:48 

    >>5
    主人も、同じです(´xωx`)

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 18:43:22 

    全く違う仕事してます。
    マツエク興味ある

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 18:46:04 

    持ってるけどやってないです。勿体無いなぁって思う反面、あんな割の悪い仕事できるかよっていうのが正直なところ。

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 18:46:41 

    子育てがひと段落したらマツエクの講習受けに行きます(о´∀`о)

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 18:47:36 

    >>17
    美容師の名誉のために言っておくけど、そんな理由で美容師の資格を取って就職したやつは続かない。笑
    職人の仕事はそんなに甘くない。
    し、美容師自身がモテないことわかってやってるよ。笑
    美容師と付き合って結婚できる?
    プライベートの時間を犠牲にして先生先輩から技を盗まなきゃいつまで経ってもアシスタント。

    +54

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 18:49:55 


    わたしの住んでる所には
    美容室が軒並みに
    飲食店と同じくらい
    数が多い

    街よりも多い
    だから、商売が大変

    家の回りには
    美容室が3件

    最近できた
    ヤンキー夫婦が経営してる
    店なんか、カットで4千円も取る

    おまけに、愛想がないし
    そんなにセンスもないから
    客なんか入ってない

    自宅サロンだから家賃がかからないけど

    経営できないから
    旦那はバイトしてると
    近所のひとが言ってた

    決行、回りに
    美容師の資格持ってる
    人が多いけど

    今は、理容の資格持ってる人が
    有利だよ

    +3

    -20

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 18:53:04 


    自己破産する人多い
    失業者が多い
    ブラック企業だし

    何にもの美容師経営者
    見てきてたけど
    考え方が甘いのと
    経営学を学んでいないと
    職人気質だけでは
    食っていけない

    +10

    -11

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 19:01:06 

    私持ってる〜
    男の美容師は勘違い多いよ!

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 19:46:55 

    マツエクしてます。
    細かい作業だけど、座って働けるし、お給料20万以上はもらえるし、お休みもちゃんともらえます。
    美容師の頃は毎日始発くらいの電車乗って終電まで働いて、いつも2時間くらいしか寝れなくて、休みは講習会だので潰れて全く体が休まらないし、手荒れもするし、不規則な生活になるから肌荒れもするし、お給料は手取り14万、先輩は気が強い人ばかりで人間関係もすごく気を使うしとにかく辛かったです。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 19:56:27 

    美容師って国家資格なのに、がるちゃんでは見下されてるよね。
    センスも努力も我慢もいります。
    でも拘束時間凄いのに、給料安すぎ…
    今、現役で美容師やってる人本当に尊敬します

    +62

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 20:32:21 

    わたしも持ってますがアシスト2年やって辞めてしまいました。熱38℃以上でマスクしながら4日間くらい出勤してて、やっとの休みでふらふらしながら病院行ったら風邪こじらせて肺炎の手前ですねって言われた。すぐ点滴してそこから声も出なくなったから治るまで1週間休みもらった。
    有給もないから1週間分完璧に減給だった(;_;)
    ただでさえ少ないのに。
    うちの社長の意向で毎年1回セブ島社員旅行の積立も5000円引かれてるし、インショップだったんだけど、駐車料金も無駄に多く取られてたみたい。
    俺様社長だし、人間的に尊敬するところがひとつもなくて辞めた。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 20:32:32 

    結婚してから1000円カットでパートで働いてる。
    他のパートよりは時給もいいし時間に融通も効くしオススメ。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 20:33:02 

    >>50
    アシストではなくアシスタントです!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 21:18:49 

    >>2
    髪の毛痛んどるやんw

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 22:14:30 

    給料と休みに
    満足してる人なんて数パーセントだと思う。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 22:15:35 

    美容師はスタイリストになる前に辞めてしまったし、美容師に戻る木はないけど、せっかく持ってるからアイリストになりたいなとは思う。
    ただ30過ぎて、未経験で(子供がいるから)パートで
    雇ってくれる所があるのかどうか…

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 22:17:16 

    >>14
    ここでは美容師って不人気だからね。
    頭悪いって言う人もいるし。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 22:31:33 

    美容師免許を取りましたが、今は販売業の事務をしています。美容室にいた頃は、遊びも勉強と、閉店後の練習のあとに遊びに連れまわされ、私には向いていないと実感しました。今は息子の髪を切っています。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 23:04:29 

    7時~23時勤務。スタイリストからこき使われるというよりも先輩アシスタントからこき使われる。

    休みの日も勉強会と売上報告でお店に出勤。休みの日だけどお店に行かないと先輩から連絡がきます、、、スタイリストにならないと辞めさせてもらえないので自分が成長するために練習すると言うよりも会社を辞めるためにスタイリスト目指してます。

    美容師辞めた人今何してますか?どれぐらい続けましたか??

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 23:17:27 

    >>49
    人としてどうかっていう態度取る人が
    多いからだよ。

    美容師で嫌な目にあった人のトピみてみ
    ひどいから。

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 23:19:33 

    >>56
    でも頭良くなくてもとれるからね。
    器用じゃないと無理だけど。

    あと人として馬鹿という頭の悪さだね。

    +0

    -6

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 00:38:46 

    私は10年同じ店で続けました。手取りも30万弱あったし、手荒れも酷かったけど、スタッフもなんだかんだ良い人達だったので。結婚して1年後に妊娠したので今年の3月で辞めました。
    子供産まれてからパートで戻るには結構酷な仕事かなぁと思うので、戻る気はあまりないけれど、辞めてみるとあの時が懐かしくなります。楽しかったなぁと。

    しかしながら、辞めて未だに手袋して掃除とか食器洗いとかしていますが、たまに手荒れが再発します。恐ろしい…

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 01:10:33 

    >>39 美容業界の闇だよね。流行りの先端はいってるのにそういう面ではめちゃくちゃ遅れてるよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 02:07:45 

    持ってます!仕事はネイリストなので
    美容師免許は、いかせてません(´・ω・`)

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 03:51:35 

    美容師免許って持ってると以外に結構仕事あるんだよね

    ネイル・メイク・エステ・ブライダル

    他にも免許が要らないのもあるけど、もってて損はない
    てか持ってる方が強い
    信頼感が違ってくるよね


    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 13:39:28 

    美容師免許取ったけど、
    美容部員やってます!

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 12:45:33 

    友達が美容師だったけど理容師と結婚して一緒に理容室をやってる。
    給料が3.5倍になったって言ってた。
    美容院と違って固定客の安定感がすごいみたい。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード