ガールズちゃんねる

「MOCO'Sキッチン」のポテトサラダに驚きの声「どうしたもこみち」

106コメント2017/07/19(水) 13:46

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 16:51:52 

    「MOCO'Sキッチン」のポテトサラダに驚きの声「どうしたもこみち」 - ライブドアニュース
    「MOCO'Sキッチン」のポテトサラダに驚きの声「どうしたもこみち」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    日本テレビ系の情報番組『ZIP!』内で放送されている、俳優・速水もこみちが担当する料理コーナー『MOCO'Sキッチン』。7月18日(火)の放送回では、「大人のポテトサラダ」が紹介された。


    まずは、柚子胡椒、マヨネーズ、塩、こしょう、和風ダシをボウルで混ぜ合わせる。そこに、茹でたじゃがいも、斜めに切ったきゅうり、繊維に逆らって切った玉ねぎ、縦に切ったハム、小口切りにした青ネギ、カイワレを加えて、ベースと絡めていく。最後にかつおぶしをまぶして盛り付けたら「もこみち流 和風 ゴロゴロの辛いポテトサラダ」の完成。放送終了後にはネット上で「早く作りたい」「本当にどこでも揃えられる食材ばっかり」「今日のもこみちは出来そう」といった声や、「もこみち、普通のポテサラを作る」「どうしたもこみち」と普段のレシピとのギャップに驚く視聴者が続出していた。簡単すぎて逆に驚かれるとはさすがもこみちさんですね!w

    +836

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 16:53:14 

    疲れてんのか

    +375

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 16:53:17 

    作ってみたい^_^

    +325

    -11

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 16:53:26 

    もはや料理人

    +333

    -9

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 16:53:28 

    真面目か!

    +236

    -9

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 16:53:31 

    ポテサラ舐めんなよ!
    「MOCO'Sキッチン」のポテトサラダに驚きの声「どうしたもこみち」

    +22

    -70

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 16:53:37 

    美味しそう!初めて真似できそうなレシピだー笑笑

    +521

    -11

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 16:53:38 

    オリーブごろごろ、オリーブオイルたら~~~~じゃない、だと!?

    +391

    -10

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 16:53:40 

    さすがにネタが切れてきたんじゃないwww

    +288

    -10

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 16:53:41 

    えっち

    +7

    -24

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 16:53:49 

    オリーブオイルはどうした

    +264

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 16:53:50 

    オリーブオイルはどれくらい入れればいいの?

    +306

    -10

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:01 

    いつも使う食材が一般家庭にはなかなかないものだもんね笑
    これなら私も作ってみようかな笑

    +325

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:08 

    夏休みでお子さんも観てますからね~

    +99

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:10 

    普通よりちょっと一工夫してるよね

    +151

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:10 

    参考にならない料理コーナーw

    +74

    -17

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:14 

    食材がご家庭にあるww
    珍しすぎ!

    +289

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:17 

    いつまでもオリーブオイルに粉チーズではないって知らしめたんだよ。
    頑張れモコミチ。

    +261

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:18 

    おいしそう

    +49

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:19 

    お店出せばいいのに^_^

    +113

    -11

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:23 

    柚子胡椒とジャガイモ相性よさそう!

    +235

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:42 

    こんなの私が知ってるモコズキッチンじゃない!

    +71

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:44 

    オリーブオイル使えないと本領発揮出来ないんだよきっと!

    +16

    -9

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:47 

    オリーブ使わないもこみちなんてタコが入ってないたこ焼き以下

    +118

    -9

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 16:55:00 

    ポテサラすら面倒なダメ主婦です。

    +182

    -7

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 16:55:23 

    オリーブオイル使いすぎでクレーム来たんだっけ・・・。

    +97

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 16:55:32 

    柚子胡椒風味のポテトサラダって美味しそう!
    これは作ってみよう!

    +103

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 16:55:38 

    いつも高い食材ばっかり使って
    つくれない!ってクレームを気にして
    簡単にしたんじゃない?

    極端すぎるけど(笑)

    +127

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 16:55:42 

    料理できる男の人はいいよね!

    +96

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 16:55:46 

    ポテサラといいつつ私の知ってるポテサラじゃなかった

    +207

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 16:56:25 

    最後にオリーブオイルを鮭茶漬けのお湯のようにそそいで完成だよね

    +15

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 16:56:50 

    これって普通の料理番組だっけ???

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 16:56:57 

    緩急つけてきたね

    +8

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 16:57:12 

    え、このあと追いオリーブしないの?

    +50

    -9

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 16:57:33 

    毎日見てるわけじゃないけど、BPOに苦情入れられてからオリーブオイルあんまり使わなくなった気がする。
    もこみちのはレシピを参考に家で作ってみる系の料理じゃなくて料理ショーとしておもしろい内容だったのに残念だわ。
    『MOCO'Sキッチン』に苦情、BPOが公開 「オリーブオイル使いすぎ」「視聴者の健康や家計などに配慮するべき」
    『MOCO'Sキッチン』に苦情、BPOが公開 「オリーブオイル使いすぎ」「視聴者の健康や家計などに配慮するべき」girlschannel.net

    『MOCO'Sキッチン』に苦情、BPOが公開 「オリーブオイル使いすぎ」「視聴者の健康や家計などに配慮するべき」 BPOは2017年3月8日、17年2月に視聴者から寄せられた意見の概要を公式サイト上で公表した。その中では、BPOに先月届いた全1713件の視聴者意見のう...


    +186

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 16:57:47 

    これ見ててすごく親近感わいた!
    てか初めて作ろうかなと思った(笑)
    ハムも1番安そうなスライスハムだったのが意外だった。

    +101

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 16:58:42 

    この番組はもこみちのオリーブショーだと思ってた♪

    +107

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 16:59:00 

    なーんか包丁使いや色々手つきが、実はあんまり料理してないっぽく感じる。

    +8

    -38

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 17:00:00 

    「このジャガイモはオリーブオイルで茹でると風味アップです」みたいなポイントがあるはず…!w

    +39

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 17:00:53 

    オリーブオイル封印(笑)
    なんだかんだ、もこみち好き。

    +55

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 17:01:03 

    ポテトサラダも2万件のレパートリーの一つ
    「MOCO’Sキッチン」も丸5年 速水もこみち、料理のストックは「2万件」
    「MOCO’Sキッチン」も丸5年 速水もこみち、料理のストックは「2万件」girlschannel.net

    「MOCO’Sキッチン」も丸5年 速水もこみち、料理のストックは「2万件」 自身の転機となった「MOCO’Sキッチン」は、2011年にスタート。イケメン俳優が主婦向けに料理法を伝授するとあって放送当初から話題を集めたが、今では“当たり前”のようにお茶の間に浸透して...

    +54

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 17:01:19 

    明後日作ります。

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 17:01:33 

    頑張れもこみち!

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 17:02:08 

    子どものおかずというより、ビールとかに合いそう

    +79

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 17:02:29 

    うん、思ったw
    作ったすぐは美味しいけど、ゴロゴロじゃがいもだと時間経つと不味くなるから気をつけて!

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 17:02:34 

    >>35
    こんなことあったんだ。
    なんか盛り付けてる画像のもこみちかわいそうに見えてくる。

    +83

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 17:03:19 

    繊維に逆らって切った玉ねぎw

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 17:03:28 

    >>38
    毎回よくわかんない食材ばかりで、どうせ料理してないんだろって思ってたけど、
    料理人の友人(リゾートホテルの料理長)は「この子は料理好きなんだろうなってわかるから見ていて楽しい」って言ってた。
    そんなもんなのかね

    +147

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 17:03:36 

    今回封印した反動で次はすっごいオリーブが来る予感…

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 17:04:35 

    イケメンで料理も出来るなんて最強だよね

    +76

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 17:05:46 

    せめて
    ハム→パンチェッタ
    玉ねぎ→紫玉ねぎ
    なはずなのに、庶民的じゃないか

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 17:05:52 

    >>37
    オリーブショー 笑

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 17:06:53 

    そう!今日は食材もお高いスーパー行かなくても揃うじゃんって思ってたw

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 17:07:30 

    >>35

    繊細なガルちゃん民ですら追いオリーブは伝統芸として受け入れていた人が多かったのに、、残念です。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 17:09:48 

    コクのある美味しいポテサラ食べたい。デパ地下のなら美味しいのかな?

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 17:10:21 

    >>35
    日本もクレーマー天国になっちゃったね

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 17:11:18 

    これ見てたわ。今日はいつ珍しい食材(変わったハーブや野菜)が出てくるのかと思ってたら、「仕上げにカイワレを…」にカイワレ!?て逆にびっくりした(笑)
    最後まで田舎のスーパーでも手に入る食材だったから、これなら真似できる。

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 17:11:59 

    前に作ったポテトサラダは数種類のオリーをそのままぶち込んで大量のオリーブ油で炒めたやつだったのにどうかしたの?
    「MOCO'Sキッチン」のポテトサラダに驚きの声「どうしたもこみち」

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 17:12:09 

    ごめん、繊維に逆らって切った玉ねぎってどんな玉ねぎ…?w
    繊維に垂直に切ったとか、繊維を断ち切るようにとかなら分かるけど。普通に薄切り玉ねぎじゃダメなのか。www

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 17:12:09 

    初めて作りたい料理が出てきた

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 17:16:29 

    美味しそうだな
    男の料理って感じで。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 17:17:38 

    今までに比べるとシンプルだな(笑)

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 17:18:06 

    もこみちと結婚したい。

    +37

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 17:30:46 

    うん、もこみちさんはいい男だよね。

    明日はこのポテサラ作ってみよう。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 17:31:15 

    もこみち、かっこいいな~(^^)

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 17:34:40 

    今日はアンチョビとかコリアンダーとかレモングラスとかは入れなかったんだね

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 17:36:11 

    AV女優と付き合ってたのにこの人は嫌われないね

    +11

    -7

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 17:38:55 

    普通に美味しそうって思っただけだったけど、なんやかんや言われるのね。
    手軽に作れる方がよくない?

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 17:39:19 

    もこみちが作ってくれるなら何でもいい。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 17:43:36 

    次は普通の塩おにぎり作りそう。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/18(火) 17:44:23 

    ほんと足が長い。
    かっこいい。
    もこみち見てると癒されるわ~。
    優しそう。

    +45

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/18(火) 17:46:05 

    大体香辛料でごまかしてるけど、サラダでもやっぱり辛いのねw

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/18(火) 17:48:16 

    さすがもこたん❤

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/18(火) 17:51:17 

    えー美味しそう♡
    屋台で売ればいいのに

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/18(火) 17:56:03 

    ずっと前に前衛的な盛り付けのポテサラ無かったっけ?
    うちの地元のホテルで料理ディナーショーやってたけど最近来てないからまた来て欲しい!

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/18(火) 17:57:38 

    >>59わかる。
    なんで毎回毎回繊維に逆らうんだろうと思ってる。
    何が違うんだろう。

    +0

    -7

  • 77. 匿名 2017/07/18(火) 18:02:14 

    「どうしたもこみち」
    これじわじわくる
    自分の中で流行りそう

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/18(火) 18:06:07 

    今日のもこみち、簡単なメニューだなーと
    思っていたけど、トピになるとは(笑)

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/18(火) 18:10:03 

    オリーブオイル使いすぎ報道された頃より少し前からあんまり使わなくなってたよね
    辛い料理のレパートリーばっかだったし

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 18:13:40 

    だいぶ前にちょっと見ただけだから決め付けはよくないけど、包丁の扱いが雑。
    まな板に刃立てて食材寄せるのとか包丁欠けそうだし手でやれよって思う
    包丁の置き方も雑というか。
    最初はこの人ほんとに料理好きなのかなって思った(笑)

    +1

    -15

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 18:26:00 

    朝テレビで見て簡単だし美味しそうだったから、いま材料買いに来てレジに並んでいたところです笑。朝、このレシピ見た時、どうした?もこみちwって確かに思ったわwww

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 18:40:24 

    いつも見てて料理するテーブルが低すぎるんじゃないかな~って思ってる
    もこみちの番組なんだからもこみちにサイズ合わせてあげてよ

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 18:45:59 

    オリーブで苦情来てたの?
    追いオリーブのあれが面白いのに(笑)

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/18(火) 18:54:26 

    一般人にとってはいつもの食材は珍しいかもだけど、もこみちにとっては、ポテサラの食材もいつもの食材も、全部あくまでも普通なんだよ。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/18(火) 18:56:43 

    今日の朝に見て普通に美味しそうと思ったから晩ご飯に作っちゃった。
    柚子胡椒の風味は弱いけど、ピリッと効いて美味しい。
    味が濃いかなと思ってだし汁と塩胡椒減らしたけど、それでも濃かった。
    だし汁なくてカツオ節だけでも充分だと思う。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/18(火) 19:01:23 

    もこみち最近パクチーブームだったのに。飽きたのかな?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/18(火) 19:02:52 

    わかった!
    ポテサラのジャガイモはオリーブオイルで育てているんですね!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/18(火) 19:11:57 

    もこの料理は手間暇かけて嫌いな人を成人病にする料理風のショーだと思っていた

    平野レミの料理はお笑い要素がメインで、ついでに美味しく食べられるショー

    似て非なるもの

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/18(火) 19:13:27 

    この路線いいな。
    えっ⁈っていうのと、普通に使えるレシピと半々くらいにしてほしい

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/18(火) 19:33:19 

    美味しそう
    初めて作ってみたいと思ったわ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/18(火) 19:34:40 

    ぼちぼちネタ切れじゃない

    前に父の日に油で揚げたハンバーグ
    出してきたときは年配の父親に
    油バーグ鬼畜って思ったけど

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/18(火) 19:57:52 

    うん、確かにこういう普通の食材でできるレシピもはさんでいくのはいいかも!
    今日はどっちかな?って楽しみになる

    普通に作れる方なら普通に参考になるし
    いつもの謎食材の方でもそれはそれで見てて楽しいしw

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/18(火) 20:03:33 

    オリーブオイルショーが好きだったのに!
    でももこみちなら何でも良いよ!好き!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/18(火) 21:36:47 

    もこみちショーだからあれで良かったのに
    番組だってそれを狙っていたからずっとあんな感じだったんでしょう
    今更路線変更なんてかわいそう
    料理作りたい人は他の料理番組見ればいいのに

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/18(火) 21:47:27 

    確かに今日のは作ってみたいって思った
    だけど、なぜか普通すぎるって思ってしまった笑
    おそるべしもこみち(´ω`)...

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/18(火) 21:51:09 

    毎日楽しみに見てるよー^ ^
    今日のは確かに普通の食材ばっかりでビックリしたけどみんなも思ってたのに笑える笑
    たまにはこんなのもアリでお願いします♪

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/18(火) 22:31:56  ID:VRGWBonfbW 

    何度かトークショー行きました。
    そばにいるのにそばにいない感じがする人だなと思いました。
    最近は天狗?感がするので冷めました。
    やっぱり変わるんだなと。

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/18(火) 23:12:00 

    今朝TV見ててはじめて、あー家で簡単にできそうで、美味しそうだなと、思った。ゆず胡椒買ってきて、是非作ってみたい‼

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/18(火) 23:20:51 

    もうネタとして見てるけど、番組は真面目にこの企画やってるのかな…だってあの時間帯のオンエアって事はどう考えても主婦層向けなわけで、なのにあんな手に入りにくい材料や手のかかる料理を紹介するなんて全く意味がわからない。
    これを参考にするなら上沼恵美子のおしゃべりクッキング見た方が参考になるわ!!

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/18(火) 23:30:19 

    もこみちの料理で1つ気になるのが、煮込み料理でいんげんとかグリンピースとか
    せっかく色よく下茹でしたものを、他の根菜とかと一緒に何十分も煮ちゃうところ
    出来上がりは火が通りすぎてそうだし、色がくすんじゃってる
    紫玉ねぎとかカラフルな料理が好きそうなのに何で後から加えないんだろ?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/18(火) 23:31:44 

    >>27
    柚子胡椒を入れたポテトサラダ美味しいですよ!!
    程よくさっぱりして、胡椒でピリッとするから
    くどくならない
    個人的には柚子胡椒をマカロニサラダに入れる方が好きです。具材はツナとコーンとハム!!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 00:28:15 

    坂本's キッチンは庶民派
    「MOCO'Sキッチン」のポテトサラダに驚きの声「どうしたもこみち」

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/19(水) 02:27:11 

    ポテサラオリーブ風呂は?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/19(水) 02:36:08 

    いつも美味しくなさそうなのにこれは美味しそうw

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/19(水) 10:13:44 

    もこみちはジェイミー・オリバーとか海外の料理家のようなダイナミックさがあると思ってる!
    BS放送でオリジナル料理番組持ってほしい
    そのうち畑とか国内の農業、畜産業を見にいっちゃうような感じで

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/19(水) 13:46:03 

    きっとね、疲れてるんだよ 笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック