ガールズちゃんねる

雑種犬飼ってる人~

115コメント2017/08/11(金) 19:20

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 14:37:36 

    飼ってる方いますかぁ??
    ちなみに我が家の愛犬はラッセルと柴犬のミックスです ヽ(^o^)丿
    返信

    +51

    -35

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 14:37:57  [通報]

    返信

    +190

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 14:38:31  [通報]

    雑種といっても
    自然交配じゃなくて
    ミックス犬のこと⁈
    返信

    +169

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 14:39:13  [通報]

    マルチーズとマルチーズの雑種飼ってます
    返信

    +8

    -27

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 14:39:14  [通報]

    ミックスは雑種に入るの?
    返信

    +166

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 14:39:16  [通報]

    うちはドーギーですわ
    雑種犬飼ってる人~
    返信

    +4

    -16

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 14:39:34  [通報]

    うちもたぶん柴と何かの子
    拾ってきた子だからわからないけどかわいい
    返信

    +317

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 14:39:49  [通報]

    >>5
    もちろん
    返信

    +32

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 14:40:37  [通報]

    マルダックス
    返信

    +5

    -14

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 14:40:38  [通報]

    そもそもミックスって言い方は雑種をマイルドにした言い方だからね
    返信

    +232

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 14:42:23  [通報]

    柴との雑種!
    病気一つせず16年生きてくれました(^^)

    次も飼うとしたら雑種!!
    返信

    +254

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 14:43:34  [通報]

    飼ってます〜!多分柴犬は入ってると思います
    毎日毎日愛しい存在です。
    返信

    +170

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 14:44:12  [通報]

    >>3
    自然交配だろうが、ミックスだろうが
    雑種だよ
    一度でも、違う犬種と交わって、ミックスの子を
    産んだ子も、次に同じ犬種と交配させて子犬を
    生ませても
    その犬種の子犬とは、認められなくなる
    返信

    +148

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 14:44:34  [通報]

    >>1
    そういうミックス犬か。

    愛子様が飼ってる雑種のワンコちゃんみたいの飼ってる人を、
    最近あまり見ないな。

    うちのまん前が、大きいドックランになってて、(無料)いろんなワンコ方々から来るけど、
    雑種を連れて入るのは勇気がいると思う。
    返信

    +13

    -52

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 14:44:51  [通報]

    >>11

    捨てられていた雑種飼ってました。
    慣れてくれないし11才で亡くなりました。
    次血統書ある子飼ったけど17才で生きてくれました。

    返信

    +8

    -52

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 14:44:59  [通報]

    特に血統書がある犬との雑種でもなんでもなく
    秋田犬っぽいような中型の黒い雑種です。
    散歩中に何犬ですかー?と聞かれると、雑種ですとしか言いようがない
    犬グッズにもあまり見ないけど、かわいい犬です
    返信

    +156

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 14:45:21  [通報]

    ポメラニアンとチワワのミックス飼ってます
    返信

    +9

    -15

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 14:45:31  [通報]

    自然淘汰がある雑種と違って純血種同士のミックスってあんまりよくないんだよね。
    遺伝病が出やすくなるとかで
    返信

    +99

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 14:45:47  [通報]

    雑種って言ったら怒る人いた。〇〇と〇〇のミックスです!って、雑種でいいじゃん。雑種でもどんな犬でも可愛いには変わらないのに。
    返信

    +241

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 14:46:26  [通報]

    流行りのドゥードゥルってミックス?
    同じ犬でも数年後とかに犬種が認定されたら血統種?
    犬は可愛いから何でも良いけどU・x・U
    返信

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 14:46:34  [通報]

    >>13
    なるほど。
    ペットショップでミックスって売ってるのは、雑種ってことかな?
    ミックス1代目2代目…。
    血統書はないよってことだよね。
    返信

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 14:47:58  [通報]

    >>20
    ミックスの犬種が認定されるの?
    どういう先天性の病気を持って生まれるのか…。
    衰退したらまた社会問題になるよね。
    返信

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 14:48:27  [通報]

    シベリアンハスキー×コーギー

    実家で飼ってます!
    雑種犬飼ってる人~
    返信

    +302

    -34

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 14:48:43  [通報]

    もう亡くなったけど可愛かった
    でも昔だと雑種捨てられてたのに、今はミックスって言われて人気あるのみると複雑…

    返信

    +104

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 14:49:05  [通報]

    ミックス犬ってどうなの?
    性格とか、癖とか。
    ダックスを掛け合わせると必ず胴長短足なの?
    返信

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 14:49:38  [通報]

    >>2
    え、豆助って柴犬じゃないんですか??
    ミックスもいるんですか!?
    返信

    +80

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 14:50:05  [通報]

    昔ながらの雑種を飼っていました。
    誰かに捨てられ、知人に拾われ、我が家へ。
    まぁ~そりゃ~も~う、可愛かった。
    返信

    +172

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 14:50:36  [通報]

    豆助かわゆす
    返信

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 14:50:51  [通報]

    血統辿ると、〇〇犬が三代前とかわかるらしい。
    ミックスと雑種なんだろうな
    返信

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 14:51:49  [通報]

    柴犬とラブラドール、シェパードとか入ってるらしいけど友達に写メ見せたら豚みたいって言われた(色がそれっぽいけど…)
    返信

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 14:54:17  [通報]

    >>23
    かわいい~!
    返信

    +45

    -8

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 14:54:37  [通報]

    うちにも雑種がいました。
    スーパーの入り口で箱に入れられた捨て犬だった。病院では秋田犬と洋犬が入ってるかなと言われたんだけど、真っ白で耳がふわふわサンドイッチみたいで本当にイケメンだったよ。
    返信

    +159

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 14:55:14  [通報]

    芝犬とビーグの雑種と、ポインターとビーグの雑種の2匹を飼ってます。
    両方とも保健所から貰いました。
    返信

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 14:56:13  [通報]

    雑種犬飼ってました

    捨てられるはずの生まれた仔を父が引き取って来たの
    たまに親犬に顔見せてるみたいだけど、本犬は知らん顔なんだよねwあまり覚えてないのかな?
    老犬になってからは車でのドライブ散歩を喜んでた
    歩けなくなるし耳も遠くなったし頭も呆けて来てて、人間と変わらなかった
    最後看取りました、お葬式してペット墓地に。
    17年間も一緒に暮らしてくれたよ
    物静かで凄く頭のいい子でした
    一生忘れない



    返信

    +175

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 14:56:28  [通報]

    柴も入ってるTHE雑種‼︎ってのが大好き。昔飼ってた。めちゃ可愛かった。
    返信

    +121

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 14:56:58  [通報]

    >>23
    体型はコーギーが強めに出てるね
    だけど顔はちょっとハスキーっぽい凛々しさがあるね
    かわいい☆
    返信

    +103

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 14:57:16  [通報]

    丈夫だしカワイイよね!うちも昔実家で飼ってた。
    返信

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 14:58:42  [通報]

    柴犬と雑種の保護犬を飼ってました。
    亡くなる3ヶ月ぐらいまで元気で17歳の大往生でした
    返信

    +110

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 14:59:23  [通報]

    >>23可愛いけど、ハスキーとコーギーみたいに体格がずいぶん違う犬種を掛け合わせるのってどうなんだろう。
    自然交配の雑種なら良いのかもしれないけど、ミックス犬として売ってるものには抵抗ある。
    返信

    +149

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 15:00:07  [通報]

    飼ってます!空き家で生まれてたのを数十年前に拾ってきました。母犬がずっと見てて心苦しくなった(´;ω;`)

    何犬と何犬の雑種か分からないけど、大人しくて可愛い大切な家族です。もう老犬だけどずっと一緒に居たい!
    返信

    +80

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 15:08:34  [通報]

    >>20
    ラブラドールとスタンダードプードルのミックスだったような
    返信

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 15:09:55  [通報]

    たぶんミニチュアプードルとアメコカのミックスを飼ってる。緩いウェーブのかかった毛並みはプードルで、ガッシリ体型はコッカーそのもの。黒豆3つ付いたような目と鼻が、まん丸で愛くるしいです。でも、こないだ「中途半端なコッカーやなw」って見ず知らずのおっちゃんに言われました。ほっとけや。
    返信

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 15:12:21  [通報]

    >>19
    だよね。愛おしさに種類なんぞ関係ない。
    返信

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 15:14:12  [通報]

    >>23
    ごめん。かわいそうにしかみえないわ。
    返信

    +84

    -14

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 15:14:45  [通報]

    子供の頃、今じゃ考えられないけどペットショップで柴犬系の雑種を1万円で購入して
    飼っていました(たぶん飼えない人が託して、飼育代としてお金がかかったのだと思う)
    見た目には柴犬にしか見えなかったし、何よりとても賢いワンコでした
    今でもお墓参りに行っています
    返信

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 15:22:36  [通報]

    >>23

    男前やなぁ!コーギーの良いとこが出てるね
    返信

    +18

    -8

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 15:25:05  [通報]

    飼ってました。約16年。
    ハスキーと何かのハーフ
    キツネみたいな顔でかわいかった
    返信

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 15:25:45  [通報]

    ミックスだか雑種だかなんて産まれた側には関係ない
    売ってる子を買わなければ殺されるんだから、飼ってる人にもなんも思わないよ
    返信

    +13

    -7

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 15:31:03  [通報]

    うちも愛犬いる。ミックス犬って今人気みたいだけど、飼って貰えるからとか人気だからとかで交配は可哀想だなぁと思ってしまう(´・ω・`)
    返信

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 15:32:13  [通報]

    >>23
    ネットでみつけた。
    これはあくまで参考画像で、この子自体を飼ってる訳ではないのね。
    雑種犬飼ってる人~
    返信

    +38

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 15:34:41  [通報]

    ミックスが雑種犬のこと

    純血ではない犬をミックス(雑種)と言う

    返信

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 15:36:27  [通報]

    雑種と雑種から生まれた雑種かってます。
    もうおじいちゃんで寝てばっかだけど、長生きしろよー!
    返信

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 15:38:15  [通報]

    何が混ざってるかもよくわからないくらいの雑種いるよ
    見た目も性格もこの世で一番かわいい
    本当に愛おしい
    うんこすら愛おしい
    返信

    +74

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 15:39:45  [通報]

    小型同士とか、大型同士とかの雑種、ミックスならまだわかるけど…。
    小型と大型とかのミックスってどうなの?
    返信

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 15:44:05  [通報]

    >>23です

    >>50さん
    仰る通り、この画像は拾い物です!
    私が飼っている子ではなくて、検索して上の方に出てきたのを貼りました
    私の飼ってる子はもう少し凛々しいかな笑

    意外と可哀想という意見が多くて、初めて考えさせられることもありました。
    この子は、成犬になって引き取った子なので、成犬の頃からしか知らないのですが……
    ご心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、大きな病気にかかることもなく、今も元気にピンピンしてます
    問題はこれからなのでしょうか。不安です。
    今後、よく体調を観察していこうと思います
    返信

    +45

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 15:45:41  [通報]

    昔ながらの雑種いわゆる野良犬に近い
    なら良いんだろうけど
    見た目の珍しさ故の可愛さの為に無理に交配させられた犬を飼うって
    人として劣ってると思う

    すみません、、、本音です
    返信

    +73

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 15:45:44  [通報]

    見た目は柴犬っぽい雑種です!
    17歳になりました。
    暑いけどお散歩大好きなので、毎日お散歩はかかせません。
    返信

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 15:55:07  [通報]

    親戚の農家で、番犬として外で飼ってた。

    今は外飼いしてる家、あんまり無いのかな?犬小屋減ったのかな?

    写真は検索したら出て来たやつ、こんな感じだった。
    雑種犬飼ってる人~
    返信

    +101

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 15:59:34  [通報]

    ミックスは雑種です
    返信

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 16:02:12  [通報]

    うちはゴールデンレトリバーと何かのハーフを飼ってます。
    凄く甘えん坊で、ご飯を食べるときは側で見てないと食べるのを辞めてしまいます。
    でも、凄く可愛いです。

    返信

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 16:05:26  [通報]

    かなーり昔に実家で飼ってた犬が雑種だった。漁業の街だったし、当時は野良犬も住宅街をウロウロしてた時代だったし、産まれたてを木箱に詰められて兄弟で浅瀬をドンブラコしてるのを父が拾ってきてあまりにも可愛かったので近所の人とうちで保護して飼ってたよ。ハイジのヨーゼフにそっくりで本当可愛くて20歳まで生きた丈夫な子だった。
    雑種犬飼ってる人~
    返信

    +75

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 16:06:25  [通報]

    チワックス飼ってるよ〜。長生きしてほしいな
    返信

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 16:06:56  [通報]

    昔はさ、犬っていったら雑種だよ。
    その雑種が可愛いのさ。
    返信

    +88

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 16:27:48  [通報]

    知り合いがマルチーズとダックスのハーフ犬マルックスていうのペットショップで買ってきてたけど、足の長さが違って何度も手術してたよ。
    返信

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 16:32:20  [通報]

    里親で頂きました
    ビーグルと柴の自由恋愛で生まれた子です
    雑種犬飼ってる人~
    返信

    +142

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 16:33:35  [通報]

    物珍しさの為に
    人気の別種を無理矢理交配させて繁殖させたり
    見栄えの為に体の部位をちょん切ったり
    確かメキシコではペットの為の新法律出来たよね?

    人間も早く道徳心が進化したら、優しい環境下で生まれてくる犬が定着するよね
    早くそうなったらいいな
    返信

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 16:35:09  [通報]

    >>64

    手術で足の長さ揃えるの?
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 16:37:54  [通報]

    人間が使役や見た目のために作った犬を純血種と呼んで自然交配の犬を雑種と呼ぶ風潮には疑問がある。
    返信

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 16:44:20  [通報]

    >>58
    ああ、なんてかわいいの‼︎
    こういう雑種、本当に好き‼︎
    返信

    +37

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 16:46:42  [通報]

    シベリアンハスキーとゴールデンレトリバーのハーフらしい
    雑種犬飼ってる人~
    返信

    +51

    -5

  • 71. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:26  [通報]

    飼ってます
    捨てられていたの拾ってもう五年経ちます
    家の中で一番偉いです…
    返信

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/18(火) 16:55:58  [通報]

    実家に中型犬位の雑種が4頭捨てられていて育てたら、秋田犬クラスのビックサイズになっていました親戚や近所の方々が他の3頭引き取ってくれましたが、冗談で中型位って聞いたから飼ったら~こんなに育ち過ぎて(笑)って時々言われますが、みんな大切にされています
    返信

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/18(火) 16:57:31  [通報]

    家も、母親=柴犬・父親=?の雄犬を飼っていました。元気いっぱいの犬で頑張って散歩しているうちに知らぬ間に健脚になった記憶が。
    あとチャウチャウとシェットランドの雑種を見た事があります。身体がチャウチャウで顔立ちがシェットランドなのですが本当に可愛いかった。飼い主にも大事にしてもらっているワンコだったなー。
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/18(火) 17:03:38  [通報]

    息子が小学4年の時に学校帰りに捨て犬を見付けて「飼いたい!助けたい!」って言うので
    家族6人みんなで見に行った

    ダンボールの中に2匹いて
    心細そうな顔をしててそんな姿を見たら保護するしかなかったです

    柴と何かのミックスです

    息子はいま中2になりましたが
    学校から帰ってくると2匹が尻尾をブンブン回し盛大にお迎えしてます

    とても可愛いです
    家族みんなで可愛がってます

    たまに遊びに来る義父母もメロメロです
    返信

    +87

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/18(火) 17:14:00  [通報]

    雑な種類?
    返信

    +0

    -13

  • 76. 匿名 2017/07/18(火) 17:38:02  [通報]

    家で飼ってた犬は母親は柴犬、父親は雑種の恋愛で産まれて最後まで引き取り手がない犬でした。すごく家族には甘えん坊でした。父が仕事で家を留守にすると私と母を守るため父が帰宅するまで寝ないで玄関をずっと見ている子でした。すごい痩せっぽっちでしたが正義感の強い子で可愛かったです。また犬を飼うなら雑種が欲しいです。今は猫の雑種が家にいます。
    返信

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/18(火) 17:39:30  [通報]

    迷い犬を拾ったのですが、結局飼い主が現れずうちで飼い始めて14年。

    雑種だとシャンプーやホテルの予約で
    「犬種は?」と聞かれた時困りますよね。
    「雑種です」とか答えられない。

    でも私は雑種が一番好きです。
    どの犬も可愛い。
    返信

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/18(火) 17:51:18  [通報]

    皆さんの家族自慢でなぜかうるうるに(´;ω;`)
    返信

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/18(火) 18:08:46  [通報]

    雑種可愛いですよね
    近所のおじいさんが散歩させてるのがすっごく可愛いんけど何犬かわからないし、犬種にも興味なさそうな感じだから多分雑種だと思う。顔が本当に可愛い!
    返信

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 18:15:11  [通報]

    スコッチテリアの雑種で毛は白かったけど、顔の周りもこもこと
    凄い短足でした
    本当に無駄吠えしない賢い子でアパートで飼っていて苦情なんて来なかったです
    ただ、全く人懐こくなくて家族だけしか心を開かない犬でした
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 18:33:42  [通報]

    殺処分されるところを保健所からもらって来たので、何犬が入ってるかは分からなかったのですが、言うなら柴系の雑種飼ってました!
    犬ならなんでも可愛いけど、正直トイプーとかチワワとか、ダックスとか、何十万も出して買って、正直あんまり理解出来ない…
    ツイッターとかにトイプーとかと写ってる写真上げてるモデルとかって、トイプー飼ってる自分が好きって感じ…
    雑種だったら飼わないんでしょ…
    流行りとか、アクセサリー感覚で飼ってる人多すぎるよね。
    もちろん、きちんと犬が好きで飼われてる方もたっっくさんいます!!
    一部の方です。
    返信

    +39

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 18:44:08  [通報]

    >>10
    いつからかオシャレに印象操作されてたよね。悪意も偏見もないけど、雑種はあくまでも雑種だよ。
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 18:47:23  [通報]

    >>81
    うちはトイプードル飼ってるけど、アレルギーが出にくいって理由で飼ったよ。
    なんだかさ、保護犬飼ったら偉いとかトイプー飼ったら見栄だとかそういう考え方が偏ってると思うわ。
    返信

    +13

    -21

  • 84. 匿名 2017/07/18(火) 18:56:50  [通報]

    色んな犬種が混じりましたみたいなザ雑種を飼っていました
    元野良、妙に懐いて家まで着いてきちゃった子でした
    犬なのに足は遅いし何もない道路でコケるしビビリだったけど、泣いてるとそっと隣にいてくれる優しい子でした
    家に帰ると尻尾ぶんぶん
    クルクル回転してジャンピング
    体全部で嬉しい!って言ってるみたいな子でした
    返信

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/18(火) 19:15:45  [通報]

    たまたま、交配してしまった…雑種
    ミックスは仕方がないし
    犬に代わりは無いから可愛い
    わざわざ、物は試しみたいに
    交配させる人間は、ただのバカだと思う
    動物の命をおもちゃにするな
    返信

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/18(火) 19:24:38  [通報]

    捨て犬を拾って飼ってました。
    雑種は可愛い美人さんが多い気がする。

    返信

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/18(火) 19:28:39  [通報]

    雑種って個性豊かでかわいい
    返信

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/18(火) 19:35:03  [通報]

    里親サイトで出会い引き取りました!我が家のアイドルです♡
    雑種犬飼ってる人~
    返信

    +84

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/18(火) 19:47:19  [通報]

    犬の雑種を飼っている人って本気で犬が好きな人なんだろうな、という自分だけの考え
    返信

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/18(火) 19:59:35  [通報]

    >>83
    いや、別に
    保護犬飼った=偉い
    とは思ってないですし、言っておりません。
    一部の方
    です。
    そのようにしか捉えられない考え方が偏ってると思います。
    返信

    +16

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/18(火) 20:27:40  [通報]

    >>81
    プードルは毛が全く抜けないんだよ
    抜けなさはダントツ。
    触ってみると全く毛が付かなくてびっくりすると思う。
    犬アレルギーの人はプードルを飼うといいと昔から言われてる

    どうこき下ろしても、飼いやすさではナンバー1だと思う
    返信

    +11

    -6

  • 92. 匿名 2017/07/18(火) 20:38:19  [通報]

    保護犬かってます!かわいいです!
    返信

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/18(火) 21:00:36  [通報]

    人間と一緒でミックスの方が見た目も可愛いし、丈夫。

    ミックスの後に純血買ったらお金かかりすぎて、度肝を抜かれた
    返信

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/18(火) 21:12:05  [通報]

    ざっちゅ可愛いよざっちゅ
    丈夫だし利口だよ
    可愛がってあげてね(^^)
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/18(火) 21:22:39  [通報]

    雑種は可愛いし賢いし丈夫です。
    保護施設で出会いました、可愛くてたまらない
    雑種犬飼ってる人~
    返信

    +73

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/18(火) 21:38:35  [通報]

    >>95
    可愛い!
    若いわんこかな?
    歯がすごく綺麗
    返信

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/18(火) 21:52:23  [通報]

    コメント読んでると驚きました。
    そんなに犬が捨てられてるとは知らなかった。
    今、どこかの県でシェパード?の野犬が増えてるってニュースで見たけど、捨てる人が実際に居るんですね。
    自然に交配して産まれて来た子が野犬になるのは自然の摂理だと思うけど、ブリーダーが捨てるっと聞いて本当に最低だと思いまた。
    わんちゃんを飼ってない私が書き込みして御免なさい。
    返信

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/18(火) 22:08:11  [通報]

    >>97
    シェパードの野犬、怖い…。躾が重要な犬種なのに、繁殖して雑種であっても能力は残っていて、追いかけられたり攻撃されたら大変なんじゃ。
    返信

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/18(火) 22:15:35  [通報]

    >>95
    めっちゃイケメン
    返信

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/18(火) 22:19:20  [通報]

    もう死んじゃったけどうちの犬も雑種だった
    色は柴っぽいけど耳たれてるし、何が混ざってるんだろう
    雑種犬飼ってる人~
    返信

    +72

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/18(火) 22:35:56  [通報]

    >>81

    うんうん
    私もそう思います
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/18(火) 22:48:26  [通報]

    雑種を飼っていました(*^^*)
    色はグレーと白、目の色は少し青、毛はモフモフ、体型は
    柴犬くらいかな?何が交ざってるのかはさっぱり分かりませんでしたが
    とても健康でやんちゃで、メチャクチャ可愛かったです(о´∀`о)
    15年も長生きしてくれて、たくさんの幸せな思い出を残してくれました。

    画像はがるちゃんからお借りしました、そっくりなので!!
    雑種犬飼ってる人~
    返信

    +50

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/18(火) 22:52:15  [通報]

    美しく可愛く整った血統書有りの犬の魅力もわかるけど
    雑種のオンリーワンな外見が好きだな
    うちの子に似た犬、見たことないよ
    返信

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/18(火) 23:03:33  [通報]

    雑種犬飼ってます。白い柴犬くらいの大きさでよく見かけるタイプの本当にありふれた感じの犬です。個人的にザ日本の雑種って感じの犬はぼくとつとしていて好きです。アホな顔も渋い顔も大好き。
    返信

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/18(火) 23:10:14  [通報]

    >>85
    体型の違う犬種の交配は本当にやめてほしい
    母犬の負担が半端ないし奇形も産まれやすい
    出産できない母犬、売れない子犬は死んでもいいと思ってるんだろうし
    返信

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/18(火) 23:26:53  [通報]

    うちの子、どういう組み合わせの雑種か分からないんだけど、すごい美人です!
    お散歩してると、「キレイなワンちゃんね、紀州犬?」なんて、上品なマダムに聞かれることもあり、密かに自慢です❤️
    返信

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/19(水) 00:41:04  [通報]

    雑種だいすきです。
    THE日本犬って感じで。
    今のわんこは保護犬のおばあちゃんです。
    保健所には雑種が多いから、わんこ好きな方は保健所から貰ってほしいです。
    返信

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/19(水) 01:11:07  [通報]

    チワプー
    どっちかと言えばプードル寄りかな。
    返信

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/19(水) 08:02:47  [通報]

    ウチも何かと何かの雑種飼ってました!
    どんな犬飼ってるの?って聞かれた時は
    校庭に迷い込んで来る感じのやつだよって答えてました
    返信

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/19(水) 11:38:25  [通報]

    ミックスは病気になりにくいって聞いた。
    うちは純血種のボーダーコリー飼ってるけど、犬は血統関係なく可愛い
    返信

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/19(水) 14:48:51  [通報]

    >>14
    うちの子は愛子様が飼われているようなザ雑種です。
    躊躇なくドッグランに行きますよ〜!更にうちの子が1番可愛いとすら思っています笑
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/19(水) 15:03:00  [通報]

    >>83
    我が家の愛犬も保健所から来た子なのだけど、保護犬を飼ったら偉いとは思っていないよ。
    けれど、正しい選択をしたとは思っている。
    愛犬に対して、この子はもしかしたら無残に殺処分されていのかもしれないと、ふと思う瞬間があるの。
    その時にアクセサリーのように飼う人に対して怒りがものすごく込み上げてくる。
    今でも家族を待つ犬たちがたくさんいて、救える命があるのに見向きもしてもらえないって。
    だから、保護犬の飼い主になった人の葛藤する気持ちを少し知ってもらえたら嬉しいです。
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/03(木) 11:04:11  [通報]

    雑種犬飼ってる人~
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/03(木) 13:03:18  [通報]

    うちにいます
    なにが入ってるかわからない昔ながらの雑種です。
    表情ゆたかでドジなので毎日いやされています。
    雑種犬飼ってる人~
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/11(金) 19:20:44  [通報]

    >>88
    私の家の犬に似てる
    可愛いね
    何か涙が出てきた
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード