ガールズちゃんねる

手作りのお弁当あるある

134コメント2013/03/28(木) 21:22

  • 1. 匿名 2013/03/24(日) 18:37:31 

    ほうれん草のおひたし等を入れるアルミカップが偏って周りのおかずが全部水っぽくなってたりするのは手作りならではの事ですよね。そんな手作り弁当ならではのあるあるは何かありますか?

    自分で作るようになって気付いたんですが、お弁当って誰かに作って貰うのが一番美味しいんですね。

    +78

    -3

  • 2. 匿名 2013/03/24(日) 18:57:34 

    夕飯の残り物を詰める

    +220

    -6

  • 3. 匿名 2013/03/24(日) 18:58:22 

    意外と飽きない♡

    +91

    -7

  • 4. 匿名 2013/03/24(日) 18:58:56 

    のり弁ののりが弁当箱のふたの裏に全部はりつく

    +107

    -4

  • 5. 匿名 2013/03/24(日) 18:59:35 

    弁当を作り出した初心者の頃
    のり弁を作って 食べようとしたら蓋にのりが引っ付いて悲しかったなぁ(T_T)

    +14

    -3

  • 6. 匿名 2013/03/24(日) 18:59:51 

    より弁(弁当の中身全体が、かばんの中で傾いたときに一方に寄ること)

    +113

    -0

  • 7. 匿名 2013/03/24(日) 19:00:23 

    鞄に弁当の匂いがつく

    +116

    -2

  • 8. 匿名 2013/03/24(日) 19:01:23 

    お母さんへ

    フルーツは弁当箱ではなく、別のタッパーに入れて下さい。

    +153

    -6

  • 9. 匿名 2013/03/24(日) 19:02:28 

    お母さんのお弁当は、食べる機会がなくなってから(一人暮らしとかで)無性に食べたくなる。

    +140

    -3

  • 10. 匿名 2013/03/24(日) 19:02:50 

    人の手づくり弁当が気になる。

    +138

    -5

  • 11. 匿名 2013/03/24(日) 19:02:56 

    だんだん彩りとか気にしなくなってく…

    +164

    -4

  • 12. 匿名 2013/03/24(日) 19:02:58 


    プチトマトですきまを埋めまくる。

    うちだけですか・・?ww

    +203

    -1

  • 13. 匿名 2013/03/24(日) 19:03:36 

    一品とか足りないときは、冷凍食品が助かる♪

    +173

    -2

  • 14. 匿名 2013/03/24(日) 19:03:50 

    冷たくなったご飯に梅干しやふりかけの味が染みてると美味しい。

    +134

    -4

  • 15. 匿名 2013/03/24(日) 19:04:32 

    冷凍食品は飽きてしまう。

    +49

    -10

  • 16. 匿名 2013/03/24(日) 19:04:33 

    1度くらいは何かしらの「入れ忘れ」を経験している

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2013/03/24(日) 19:04:35 

    結婚して初めて大喧嘩した時に日の丸弁当だけを持たせるプチ復讐を思い出したよ☆
    手作りのお弁当あるある

    +59

    -4

  • 18. 匿名 2013/03/24(日) 19:04:42 

    なぜか茶色のオカズばかり

    +190

    -4

  • 19. 匿名 2013/03/24(日) 19:05:29 

    トピ内容とずれますがのり弁ののり、一枚じゃなく二枚重ねにするとふたにつきませんよ。

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2013/03/24(日) 19:06:12 

    凄く茶色い…。
    嫌じゃないんだけど、嫌じゃないんだけどね!!

    +84

    -1

  • 21. 匿名 2013/03/24(日) 19:06:48 

    玉子焼きは欠かせない。

    +158

    -1

  • 22. 匿名 2013/03/24(日) 19:07:27 

    >>19
    そうなんですか!タメになりますね。今度作るときはそうします!ありがとうございます。

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2013/03/24(日) 19:08:17 

    大人になった今でもウインナーはタコさんだと少し嬉しい

    +91

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/24(日) 19:08:30 

    栄養バランス考えるのはひとまず置いておく。
    ひたすらあるもの詰める。

    +117

    -3

  • 25. 匿名 2013/03/24(日) 19:08:35 

    ゆっくり食べようと思いつつもすぐ食べ終わってしまう弁当。
    そしてまだなんか食べれるかもと思いつつも食べるものがなくて諦める。

    +75

    -2

  • 26. 匿名 2013/03/24(日) 19:10:03 

    茶色いおかず、見た目はアレだけど実は一番美味しいんだよな♪

    +117

    -1

  • 27. 匿名 2013/03/24(日) 19:12:02 

    >8

    ごめんなさいね。

    今度から気をつけますね。

    +25

    -3

  • 28. 匿名 2013/03/24(日) 19:12:27 

    >1
    おひたしの底に鰹節を入れると
    水分吸ってくれますよ
    ブロッコリーの下にはマヨネーズ、で彩りそのまんまで味が◎

    +122

    -4

  • 29. 匿名 2013/03/24(日) 19:12:30 

    旦那弁当作って、渡し忘れ(;´д`)
    早起きしたのに自分で食べる事に…しかも自分用に少し多めに作ってあるのに。
    めっちゃお腹いっぱいになる。

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2013/03/24(日) 19:13:07 

    箸を忘れおかずに刺してあるつまようじ2本を無理矢理箸にして食べる

    +63

    -5

  • 31. 匿名 2013/03/24(日) 19:14:19 

    朝、冷蔵庫を開けて卵が無い時の絶望感。

    炊飯器を開けて水と米だった時の衝撃。

    +248

    -8

  • 32. 匿名 2013/03/24(日) 19:16:19 

    毎日必ず入ってる具、卵焼き

    +89

    -4

  • 33. 匿名 2013/03/24(日) 19:16:28 

    色合いはプチトマトと茹でブロッコリーでごまかす。
    すき間対策にもばっちりの万能選手です。

    +130

    -3

  • 34. 匿名 2013/03/24(日) 19:23:07 

    最初のころはお弁当気合い入れて作ってたけど
    最近は面倒で冷凍食品頼み。
    しかも解凍しないでそのまま入れれるやつ。
    スーパーの冷食半額の日に買いだめ!

    あぁー、これじゃあ良いお嫁さんになれないな。

    +79

    -2

  • 35. 匿名 2013/03/24(日) 19:30:04 

    夏は自然解凍の冷凍食品が役立つ。

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2013/03/24(日) 19:31:32 

    前に杉田かおるがTVで
    変わり者の母親の作る弁当が凄かったと話していて
    ご飯の上に斜めに切った生のキュウリがのっていただけだった
    とか、衝撃だった(笑)

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2013/03/24(日) 19:32:01 

    お弁当箱を洗い忘れた翌日、開いた時に悪臭が漂う。

    +86

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/24(日) 19:33:52 

    となりのトトロで
    さつきが作っていたお弁当が
    健気で何とも美味しそうだったなぁ!

    +81

    -4

  • 39. 匿名 2013/03/24(日) 19:36:12 

    17さん、私は喧嘩をした時に2段弁当の1段目に日の丸ごはん、普段ならおかずを詰める2段目には白ごまご飯を詰めちゃいました。
    あるあるは・・・他人のお弁当のおかずを見て今日の晩ごはんのおかずが決まるときがある。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2013/03/24(日) 19:41:22 

    >31さん
    それを先週 ダブルでやった(llŎ艸Ŏll)

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2013/03/24(日) 19:51:13 

    何故か冷めても何でもおいしい!弁当マジックだと思う

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2013/03/24(日) 19:53:23 

    母の手作り弁当には「感謝」しか思い浮かばない。いつもありがとう、お母さん。

    +87

    -6

  • 43. 匿名 2013/03/24(日) 20:00:08 

    ふと思い立って弁当作ったら旦那が超喜んでくれた。じゃあまた作ろうかねと気を良くしてたのにキッチンに置き忘れられる。うちだけ?

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2013/03/24(日) 20:00:37 

    寄り弁
    手作りのお弁当あるある

    +53

    -2

  • 45. 匿名 2013/03/24(日) 20:03:04 

    毎日手弁当だと、たまに無性にコンビニ弁当やカップラーメンが恋しくなる。

    +99

    -1

  • 46. 匿名 2013/03/24(日) 20:14:33 

    最近の冷凍食品は、手作りっぽく作ってあるから便利
    寝坊した時の為にチン!して入れるだけで出来上がるようにストックしてある

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2013/03/24(日) 20:20:20 

    仕事柄、昼間は必ず誰もいないところで一人弁当なんですがもはやご飯の上におかずが乗っただけの弁当とは言えないものになってしまってます
    ドカベンよりひどいけど
    楽だし人に見られる訳じゃないし…
    旦那やこどものお弁当は彩りとか気を付けて詰めるから、そのとき一緒に詰めればいいのに…
    なぜか自分のだけどーでもいい弁当泣

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2013/03/24(日) 20:22:57 

    私の母は、料理が嫌いで下手なくせに、お弁当だけは妙に頑張ってくれるから、毎日違う意味でドキドキします。

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2013/03/24(日) 20:27:47 

    片栗粉は万能ですね~
    煮物にも少量溶いて入れればお弁当が水っぽくならない。
    あと豚肉にまぶして焼くと冷めてもとっても柔らかい!
    3歳の子供もこれでお肉食べられるようになりました♪

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/24(日) 20:32:06 

    まわりの人のお弁当が色とりどりで自分のよりおいしそうに見えることがしょっちゅう!!
    あれなんでかなー

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2013/03/24(日) 20:33:25 

    嫌いなものが入ってると萎える。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2013/03/24(日) 20:34:57 

    運動会とか遠足のお弁当って何だかおいしく感じちゃう

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/24(日) 20:34:58 

    おかずがパターン化する。

    ウィンナーは レギュラー。

    辻ちゃんの事 言えないw

    +40

    -2

  • 54. 匿名 2013/03/24(日) 20:37:10 

    朝、詰めるのが面倒で前の夜中にあらかた詰めて冷蔵庫に入れておいて朝おきたらご飯詰めるだけにスタンバイしておく

    どんだけズボラーなんだ私

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2013/03/24(日) 20:42:32 

    うちの母親、センスない人だったから
    毎回茶色い弁当…
    しかもミートボールとかそのまま入れちゃうから、他のおかずに染みるしみる…。
    友達に見られたくない弁当だったな…

    でも作ってくれたコトには感謝★

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2013/03/24(日) 20:42:33 

    冷ます時間足りなくて開けたら水滴
    夏は気をつけなきゃねσ(^◇^;)

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2013/03/24(日) 20:56:27 

    自分ではせいぜいおかず一品にお味噌汁だけでいいのに、他人の目を気にして何品も入れる。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/24(日) 20:57:17 

    自分のお弁当は適当だけど、主人のお弁当は色々気にする。
    自分の見栄の為ですけど…。毎日必要じゃないから助かってる。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/24(日) 20:59:02 

    >55
    うちの母もお弁当が不得意で
    お弁当のおかずは塩鮭と卵焼きしか入れられない人だったから
    諦めて高校時代は全部自分で作りました
    反面教師になったおかげで料理の練習になったし
    自分の子どもにも彩りと栄養考えたお弁当作れています(苦笑

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2013/03/24(日) 21:00:49 

    ゆでたまごにさくらんぼの色がうつる

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2013/03/24(日) 21:15:25 

    60さん
    そう言えばさくらんぼ入ってました!
    缶詰めのやつですよね?懐かしい~

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/24(日) 21:18:34 

    ご飯がおかずの汁でべちょべちょになってたなぁ・・・

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/24(日) 21:20:05 

    おかずの8割は冷凍食品で
    残りの2割は玉子焼とかウインナーなど

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2013/03/24(日) 21:20:20 

    母は、ボリュームがあればOKだったので
    鳥のモモ焼きが1本入ってました。
    こんな感じです ↓↓

    手作りのお弁当あるある

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2013/03/24(日) 21:23:28 

    エビフライの衣に煮物の煮汁が染みてふにゃふにゃになる

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/24(日) 21:24:33 

    ゆでたブロッコリーとかキャベツ炒めたの食べたら、すごいすえた臭いしたのがトラウマで未だに弁当にはその二種類入れられん
    ちゃんと冷まして入れてもなったなあ
    なんであんなことになるんかね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/24(日) 21:36:26 

    揚げ物の油がご飯に染みてる

    食欲失せちゃうんだよな〜

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2013/03/24(日) 21:38:33 

    娘の弁当を一回キャラ弁にしたら引っ込みがつかなくなってしまい、いつやめていいかわからず、2年ぐらい続けてます・・。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/24(日) 21:39:10 

    タコさんウインナーか、卵焼きのどっちかが入ってる。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2013/03/24(日) 21:43:49 

    主人が好きな卵焼き、毎日作るけど日によって味が変わる。
    同じように作ってるはずなのに不思議。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/24(日) 21:45:11 

    >34 お弁当持っていくだけでも
    エライと思うので、いい嫁になれるよ!!

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2013/03/24(日) 22:17:08 

    夏場の弁当は、傷まないよう考える。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/24(日) 22:33:04 

    夏休み明け
    息子が夏休み一日前に持たせたお弁当箱の殻を洗い場に出してくる
    素知らぬ顔で過ごしてる姿がすごく憎たらしいのと、お弁当箱を開けるのが怖すぎる

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/24(日) 22:35:11 

    普段は作らない弁当。たまーに、お花見などのイベントで、
    デート用に頑張って早起き→重たい荷物持って遠出で、早起きもたたり疲労MAX→
    体しんどくて本心から楽しめてないが、頑張って無理やり笑顔で1日乗り切る。。

    料理慣れてない女(私)のくせに、謎のプライド的見栄をはりたいが為に、
    「お花見は買ってきた弁当でしたい」といまだ彼氏に言えない(=~=;)

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2013/03/24(日) 22:36:09 

    夕食作るときに翌日の弁当に入れる分のおかずも一緒に作る

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2013/03/24(日) 22:46:41 

    食事の時は冷やご飯は必ずレンジで温めないと食べれないのに弁当のご飯は冷たいままの方が美味しいと思うの何でだろう…??

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/24(日) 22:58:06 

    全体的に茶色くなり、ご飯にお汁が浸みこむ。
    でも私は、お汁が浸みこんだご飯が大好きです。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/24(日) 22:58:14 



    毎日、卵焼きが入ってる笑

    うちだけなのかな笑?

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/24(日) 22:58:47 

    子どもの幼稚園の遠足に引率の係で行った時。

    豪華なキャラ弁を見せびらかしてなかなか食べ始めないA子ちゃんにはイラッときて
    「A子ちゃん!さっさと食べなさいっっ!」と言い、

    晩御飯の残り?のおでんのお弁当をぱくぱく食べてるB子ちゃんはいとおしくて
    「B子ちゃんは好き嫌いなくてお行儀良くていい子だねえ!」と誉めちぎってどんぐりあげちゃったりする私。

    とりあえず保育士には向いてませんね。

    +32

    -11

  • 80. 匿名 2013/03/24(日) 22:59:28 

    母さんが作ってくれる厚揚げとちくわの煮付け的なもの。茶色くて女の子向けじゃなかったけど、美味しかった。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/24(日) 23:03:01 

    必ずブロッコリーが入ってたな。隙間埋めにちょうどいいんだろうけど。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/24(日) 23:04:30 

    気合を入れて作った時に限ってスペース確保を誤る。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/24(日) 23:05:44 

    うまく配置と彩りを出来た時の喜びはいいですよね!

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/24(日) 23:49:20 

    久々に作ると時間かけて作っちゃう
    月に数回しか作らないから自分はなおさらはりきっちゃう。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2013/03/25(月) 00:03:20 

    初めに卵焼きを焼く、それからウインナーとか野菜を炒める、
    卵焼きを焼き終ったフライパンは洗わないでそのままウインナーを乗せる

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2013/03/25(月) 00:03:31 

    冷凍食品の詰め合わせ。
    1週間分(5日分)まとめて作る。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2013/03/25(月) 00:04:40 

    卵焼きの一番端を箸でもって引っ張ると、コロコロコロコロ転がってリボンのように伸びる

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2013/03/25(月) 00:57:20 

    ものすごく良くできた時だけ、携帯で写真を撮る。
    良くできた時だけね・・・w

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/25(月) 00:59:09 

    子供のお弁当、手を掛けたおかずに限って残してくる法則。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/25(月) 01:00:21 

    弁当にイチゴを入れようものなら
    食材全てがイチゴ臭~

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2013/03/25(月) 01:01:47 

    おかずはローテーション。
    毎日同じではないけど、何日かごとに回ってくる。
    っていうか回ってきてしまうw
    バリエーション豊富なお弁当を作れる人を尊敬するよ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/25(月) 02:11:06 

    めちゃくちゃ手抜きの日に限って、人から見られるシチュエーション(-o-;)

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/25(月) 02:28:43 

    あるあるじゃないけど、昔、お母さんがつめてくれた弁当の中身がおむすびとバナナとプチトマトだけだった日があったのを思い出した…。

    +2

    -2

  • 94. (-。-; 2013/03/25(月) 03:49:29 

    大食いがバレたくなくて小さいお弁当箱使ってるから食べた後満腹感がない…そしてへんな時間にお腹が空いてお腹がグゥーグゥーいう…

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/25(月) 06:12:45 

    年に数回は、蓋を開けるのが恥ずかしいときがある

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2013/03/25(月) 06:14:58 

    自分が子供に作るようになって
    母の苦労が分かりました

    ありがとう、お母さん

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/25(月) 08:16:19 

    玉子焼き、ウインナー、ブロッコリーorほうれん草お浸し、プチトマト

    うちの主戦力です(笑)

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/25(月) 08:24:54 

    高校生の頃、母にお弁当の中身に文句言ったの謝らなきゃなー(´・д・`)

    作るようになったら、メニューが思い浮かばないしお弁当の料理本見ても、朝から揚げ物なんて出来るかーってキレてるからな私…。

    しかも箸を入れ忘れる(;´д`)

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/25(月) 08:52:51 

    毎回なぜか全体的に茶色い

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/25(月) 08:53:10 

    お弁当のおかずにもんくをつけると
    「だったら自分で作れ!!」
    とキレられて高校から自分で作ってた。
    社会人になってお母さん手作りのお弁当☆
    って平然としている人にはびっくりする。
    (しかも30、40歳の人とかだよ)

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2013/03/25(月) 08:55:37 

    ふりかけは数種類常備。
    同じく味噌汁・スープ類も数種類常備。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2013/03/25(月) 08:58:31 

    チンしたおかずがそのまま電子レンジ内に置き忘れ。
    お弁当便利グッズは大抵すぐ使わなくなる。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/25(月) 09:01:34 

    夏場の食中毒対策におかずをわざわざ凍らせていたんだけど
    「お昼になってもまだ凍っていた」と息子に文句を言われてしまいました。

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2013/03/25(月) 09:07:08 

    幼稚園児のお弁当作りしていますが、お弁当箱が小さすぎて思ったより中身が入らないこと。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/25(月) 10:13:18 

    匂いのきつい食べ物の匂いが
    お弁当全体に染み付いてしまってる

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2013/03/25(月) 10:17:48 

    煮物などの汁が弁当箱から漏れて、弁当を包んでいる布や巾着にシミがつく。

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2013/03/25(月) 10:34:36 

    せっかく作ったお弁当を持っていくのを忘れる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/03/25(月) 10:51:30 

    ミニトマト1個入れることで
    彩りを演出します

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2013/03/25(月) 10:59:59 

    やはり、弁当の偏りでしょうね。左によってて食べにくいww

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2013/03/25(月) 11:15:33 

    幼稚園で親子遠足の時に、うちのこはいつも通りのお弁当でお友達のはめっちゃ可愛いキャラ弁…しょっぱい気持ちに…

    でもうちのこは完食してお友達は残してた。
    なんでも食べてくれるうちのこに感謝Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2013/03/25(月) 11:56:48 

    作ってもらってた時は
    なんとも思わずただパクパク食べてるだけだったけど
    自分で作ってみると大変さが身に染みて
    感謝の気持ちがその時やっと出てくる

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2013/03/25(月) 11:57:14 

    緑が足りない時はプチトマトに葉っぱの形したピックをさしてごまかす。
    レタス柄のホイルも冷食の下に敷くだけで見栄えするからなかなか使える。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2013/03/25(月) 12:04:55 

    手作りと言っても、冷凍食品は頼もしい味方です。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2013/03/25(月) 12:53:47 

    彩り良く作りたいのに、気付けば茶色ばっかりになってしまう(T_T)綺麗なお弁当が作りたいです…。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2013/03/25(月) 13:29:15 

    冷凍食品は前日に弁当箱に入れて冷蔵庫へ
    そうすることで電子レンジは使わなくていいよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/03/25(月) 13:31:47 

    前日の下ごしらえが面倒で結局冷凍食品中心

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2013/03/25(月) 13:44:00 

    2日目の肉じゃがは、味がしみこんでて美味しいからたまに入れますが・・・
    汁がこぼれて、カバンの中を何度か汚してしまったことがあります

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2013/03/25(月) 13:52:18 

    好きな物ばっかり入れてしまう。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2013/03/25(月) 14:05:45 

    おかずの量をぴったり作るのが難しいw

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2013/03/25(月) 14:06:31 

    息子にカレーをもっていかすと嫌がられる。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/03/25(月) 14:59:25  ID:1TDovmGonx 

    時々、ご飯とふりかけ、ゆでたまごだけのお弁当にしてしまう
    その時は隠れて食べてます

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2013/03/25(月) 15:01:25 

    時々あるのは、煮物の水気をとりきれてなくて、汁がこぼれて出てしまうこと。
    お弁当箱を水平にたもってれば大丈夫なんだけど、朝の電車のラッシュでどうしてもひっくり返っちゃうんですよ

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2013/03/25(月) 15:22:45 

    野菜でそのまま入れられるものが少ないから、
    緑といえばブロッコリー、赤といえばミニトマト!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/03/25(月) 15:34:03 

    120 >

    その気持ちすごくわかる。小学校の頃カレーを持って行って、
    好きな子に笑われてショックだった。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/03/25(月) 16:21:03 

    お母さんが握ってくれた、オニギリは不思議と美味しい

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2013/03/25(月) 16:22:54 

    子供のころは、鮮やかな彩りのお弁当に憧れていたけど
    朝から晩まで働いて、きっちり作ってくれたお弁当は有難いと
    自分が子供にお弁当を作るようになって思いました

    ちなみに、私の弁当はいつもノリ弁でした(笑)

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2013/03/25(月) 17:24:55 

    おかずの汁がご飯の端っこに染みてる時がある

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/03/25(月) 17:27:17 

    中身が寄らないように細長い弁当箱にすると旦那から好評だけど
    息子からは女の子みたいな弁当箱だと嫌がられるw

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/03/25(月) 17:29:42 

    昔の彼氏にお弁当を作ったのは良いけどお箸を入れるの忘れたことがあったなあ
    どうやって食べたの?って聞いたら果物用に入れてた爪楊枝1本で食べたらしい
    謝らないといけない場面なのに器用すぎて笑ってしまったw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2013/03/25(月) 18:53:39 

    草型のバラン!

    を使ってる人がまわりいない_(^^;)ゞ
    うちでは当たり前なのに‥

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2013/03/25(月) 21:02:13 

    高校生の時無駄に小さいお弁当箱もって行ってたけど、結局お腹すいて買い食いw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/03/25(月) 21:03:22 

    キャラ弁なんて文化はありませんでした。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2013/03/25(月) 21:05:11 

    おかーさーん。
    お弁当に煮物は勘弁してください(´;ω;`)

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2013/03/28(木) 21:22:39 

    冷凍食品がどうしても多くなっちゃう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード