ガールズちゃんねる

【海外旅行】色々行く派?リピート派?

60コメント2017/07/19(水) 02:10

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 12:34:34 

    私は結婚してからアジア旅行によく行ってます。主人と私の行きたい国の一致などを考えると、あとシンガポールに行けたら今まで行ってきた国をリピートする旅行人生になりそうです。

    海外旅行好きの皆さんは、色々チャレンジしますか?気に入った国をリピートしてますか?

    +21

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 12:36:08 

    チャレンジ派!
    お盆に初の台湾行く

    +72

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 12:36:37 

    色々行きたい派かな
    この国も良かったけど、もっと楽しい国があるかもしれない!って思ってる

    +72

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 12:36:37 

    ベタだけどハワイはリピ派
    あとは色々行ってみたい

    +66

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 12:37:45 

    リピ派です
    泊まるホテルは違うけどね

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 12:37:53 

    半々
    年に4〜5回は海外行くけど、そのうち2回はお気に入りの国へ行く

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 12:37:54 

    今までは色々行く派だったけどこれからは同じ場所に行くことになりそう。
    テロが恐いから、香港・台湾あたりをリピートしようと思ってる。

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 12:38:01 

    今は小さい子がいるから一度いったところのほうが安心。
    子供たち大きくなったらいろいろ行きたい。

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 12:38:31 

    リピート派!
    主にアメリカ本土と東南アジア
    LAだけで10回以上行ってる

    +21

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 12:39:09 

    【海外旅行】色々行く派?リピート派?

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 12:39:16 

    韓国にだけ行きたい

    +6

    -39

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 12:39:17 

    仕事でまとまった休みを取りにくいため、アジアを1か国づつ行ってる
    国境越えはまだしてないのでそのうちにしたい色々派

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 12:39:32 

    正直、リピートかチャレンジか判断できるほど海外に行ってない…w

    +58

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 12:41:40 

    色々行きたい派なのに、諸事情でリピート派になってる現実。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 12:42:17 

    リピートはしたことがない
    どうせ行くなら新しいところと思ってしまう

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 12:42:49 

    リピ派です
    台湾の中を何ヵ所か行ってます
    日本でいうと東京と大阪みたいな感じです

    +14

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 12:43:14 

    リピートです。
    お金が有り余るほどあるならあちこち行ってみたいけど、そんなわけでもないのでリラックス重視で冒険はしません。
    以前は「お金があったら、ヨーロッパを一周したい」と思ってたけど、今は少しテロが怖いかな。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 12:45:43 

    リピートアフタミー
    アイ ライク ピーナッツバーター

    +1

    -14

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 12:46:15 

    金がなけりゃ色々は行けない

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 12:46:17 

    基本チャレンジだけど、NY、メキシコ、オーストラリア、イタリア、カナダ、インドネシア、タイ、フィリピン、ベトナム、中国、台湾、韓国は複数回いったわ
    そのうち絶対にまた行きたいのはフィリピン(パマリカン島)とメキシコ(カンクン)

    +5

    -12

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 12:46:43 

    リピート派です。三回はぜったい行きます!
    新しい国へいきたいな…

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 12:46:56 

    色々行きつつ、気に入ったハワイとパリをリピしてます♩
    今ヨーロッパは怖いし、アジア諸国は好きじゃないので、ハワイばっかりです。

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 12:47:27 

    >>18アイライクピーナッツバター

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 12:48:50 

    子連れでいくならおすすめありますか?
    香港かグアムあたり?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 12:49:42 

    ヨーロッパ三回、アメリカ、ハワイ、オーストラリアにアジアなど15回行きましたが見たことのない景色を見たいからチャレンジ派です。

    毎回、見たこともない景色に感動しています。
    ヨーロッパにまた行きたいけど、テロが怖いから
    いけないのが残念です。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 12:52:07 

    気に入った国はもう1度行ってみるけど、2度目は最初の感激は味わえないですね。
    3度行ったのは香港だけ、面白くてエネルギッシュな所が自分に合ってるのかも。
    主さん、シンガポールは私も好きです。また行きたい国です。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 12:54:55 

    リピ派です
    BSプレミアムかなんかで2度目の〇〇旅行、みたいなのあるけどあんな感じかな
    初めてのときは有名どころの観光地や食べ物やお土産をなぞるだけで日程が終わっちゃうから
    2度目からは自分の興味のあることに絞って楽しめるって感じです

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 12:56:04 

    リピートもへったくれも私は修学旅行でニューヨーク、新婚旅行でドイツ、他はハワイしか行ったことないや
    気軽に海外旅行行くだけの財力があったらがるちゃんとかネットで暇つぶしとかしないよ

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 12:56:28 

    >>24
    子連れなら狭いグアムが良いですね。
    子供向けアクティビティ多いので楽しめるし、案外海がキレイです。
    水族館も楽しいし、トロリーバスがあるので狭い島をあれこれ観光するには楽です。

    香港は雑多で人混みが凄いし、小さいお子さん連れだと親子で疲れてしまうかも。
    ディズニーランドはなかなか楽しいです。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 13:00:18 

    福岡県民がやって来そうなトピ

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 13:00:25 

    7割リピート、3割新しいとこにチャレンジ、かな。 

    やっぱりリピートすると深い味わいだから。 

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 13:06:46 

    帰国直後は次も同じ国に行く!って思うけど、次行くときになるとやっぱ別のトコ見てみようってなる。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 13:08:29 

    色々行きたい派です‼︎
    リピしたのは唯一ハワイかな〜^ ^
    フランスもまた行きたいけど怖い(´Д` )

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 13:10:24 

    ちょっとトピずれかもしれませんが、よかったら教えてください。
    幼児が2人いて、よく子連れはハワイかグアムがいいと聞きますが、沖縄県民でも行って楽しめますか?? あまり変わらないならやめとこうか迷います。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 13:13:38 

    >>34
    さすがに沖縄とハワイ、グアムは全然違うよ

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 13:15:19 

    >>6
    すんごく羨ましい!

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 13:17:12 

    >>35
    回答ありがとうございます!
    泳ぐだけなら行かなくても…とも思いましたが言葉も文化も違いますよね!子供向けのものもいろいろありそうですし。検討してみます!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 13:21:10 

    色々行く派!
    20か国以上行ったよ!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 13:22:54 

    >>34
    子供がもう少し大きくなるまで近場で済ましたほうがいいよ。
    幼児連れて行くって大変な上に子供は覚えてないから。
    私も小さい頃に海外旅行に連れて行ってもらった写真あるけど、どうせ行くなら記憶がしっかり残る年齢で連れて行って欲しかったと思った。

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 13:26:16 

    チャレンジ派。
    色んな国のパスポートの出入庫スタンプを集めたい。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 13:56:44 

    今年アジア旅行行ったけど、海外は日本一周してからでもいいかなー。と言いつつ、英語はオリンピックまでにカタコト程度でも話せるようにはなっときたい。

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 14:56:36 

    年単位で住んじゃいます

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 15:10:08 

    色々なところ行きたい派です!
    年に何回も旅行に行けるならリピと新しい所と両方できていいなーって思いますが、我が家だと年1,2回なのでなるべく新しい所に行くようにしています。
    少しでも多く色んな国や人、景色を見てみたいです。

    複数回いったことあるのはハワイと台北とシンガポールくらいです。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 15:37:37 

    ラスベガスばかり行きます。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 16:14:00 

    チャレンジ派です!
    色んなところに行きたい!!

    国としてはリピしたとしても、行く場所は違うとこになると思う。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 16:23:10 

    色々派です。
    批判されそうですが、最近は長期休みを取ってヨーロッパを周遊することが多いです。
    電車やバスで都市間を移動。たまに船。
    気に入った都市があればそこはリピートします。

    どこに行っても感じることは、中国人が多いなあ、です。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:16 

    色々行きたい派です!
    オセアニア方面行ったことないので、行ってみたいです。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 17:36:46 

    >>46
    それはあなたがベタな観光地にしか行かないからだよ。

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 17:52:10 

    >>48
    46さんじゃないけれど
    マイナーなところにも奴らはいるよ
    日本人が行くようなところなら
    ………………
    リピートしてるのはシンガポールで、10回
    もうすぐ11回目行ってきますよ
    今度はカンクンに行ってみたいな

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 17:52:12 

    結婚後は年に4〜5回ペースで海外に行ってますが、時間があれば新しい場所に行き、短期の場合は近場をリピートしています。
    夫も私もタイと台湾が好きなので、タイや台湾にストップオーバーできるフライトを選ぶ時もあります。

    リピートが多いのはタイで仕事や駐在中の出入国も含めると100回以上。
    20回以上行ったのは、ハワイ(オアフ)、ドバイ、台湾、ミャンマー。

    これから行ってみたいのは、キューバ、ブラジルのレンソイス、ナミビア。

    今年の後半はインド(10回以上のリピート)、タンザニア(2回目)、エチオピア、スリランカに行きます。ストップオーバーでタイと台湾にも寄ります。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 18:12:15 

    >>48さん
    比較的メジャーだと思われる、アウシュビッツやブダペストでは見かけませんでした。

    失礼ながら富裕層に見えない方達がツアーでヨーロッパにもたくさん押し寄せています。国内ではこの前山形のはずれに行ったのですが、そこでも団体様に遭遇。びっくりしました。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 18:35:20 

    リピートします
    1週間前に食べたケーキが又食べたくてすぐ予約を取ったりする

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 18:56:18 

    主です。みなさんありがとうございます>>40さんのスタンプが欲しいという意見に深く賛同しました!香港は大好きなんですがはんこがないのが残念ですね。

    どちら派の意見もなるほど!と参考になります。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 19:15:51 

    色々派
    行きたい国、見たい所、やりたい事が多すぎるのに、年に一度しか海外に行けないから、リピートすると勿体無い気がしてしまう

    でも一通り回ったらリピしたい!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 21:06:07 

    韓国リピーターは気持ち悪い

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 21:31:42 

    >>53
    去年香港とマカオ行ったとき、どっちもスタンプなくてしょぼーんとなった(; ;)
    icに情報残ってるのは分かるけど、旅の思い出帳にもなってるから押してほしいw

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 23:59:11 

    基本行ったことない国です。
    一つの街にゆっくり滞在するのが好きなので、一回行ったらしばらくはいいかなと思う。
    あとは、なんか周る国をコンプリートしてみたい気がして。無理なんだけどね^^;

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 00:02:09 

    >>46
    中国人が来ない所なら、ポルトガルはおすすめです。
    ほとんど見かけなくてちゃんとヨーロッパの雰囲気を楽しめて良かったw

    オランダ行ったら、有名な観光スポット行のバスが中国人だらけで。。。
    マナーも悪くて「私はこいつらとは違います!」と叫びたかった。
    アジア人見ると近寄ってきて当然のように中国語で話しかけてくるし。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 00:11:19 

    >>34
    グアムより(場所によってはハワイも)沖縄の離島の方が海は綺麗だと思いました
    ハワイは観る所もありますが、グアムはそれもないし
    射撃場がたくさんある位で、ショッピングストリートも一部以外は薄暗くてなんか汚い
    個人的にはグアムへ沖縄の方が行かれるのはちょっと勿体ないと思います

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 02:10:43 

    行ったことない場所へいって、
    体験したことがないことを
    したいと思うので、
    色々行く派です!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード