ガールズちゃんねる

アラサーのピアスやイヤリング

171コメント2017/08/08(火) 11:43

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 11:22:16 

    アクセサリーではピアスが1番好きなのですが、流石にコットンパールや安っぽいダイヤカット物は年齢的にアウトかなと思ってきました。

    皆さんはどこでイヤリングやピアスを購入していますか?
    価格帯等や好きなデザイン等も是非教えて下さい!
    アラサーのピアスやイヤリング

    +78

    -112

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 11:23:10 

    イオンです

    +87

    -21

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 11:23:30 

    自作です

    +142

    -13

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 11:23:40 

    田舎にはないかな?
    イオンってとこで買います。

    +23

    -50

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 11:23:50 

    300円のとかでも普通に使ってるなー。

    +453

    -19

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 11:24:08 

    落としたり、飽きたりするから安物。ピアスコートして使ってる

    +247

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 11:24:37 

    普段は安いのだよ
    お呼ばれでもない限りブランド物はつけない

    +258

    -11

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 11:24:41 

    ユザワヤで出来合いの物を買ってる。

    +13

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 11:25:23 

    もみあげの白髪が気になってつけなくなってきた

    +35

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 11:25:26 

    ピアスくらい好きなのつければいいよ
    プチプラでも可愛いの沢山あるし

    でも40過ぎの親戚が目玉焼きのピアスつけてたのはビックリしたなあ

    +464

    -12

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 11:25:27 

    なかなか、気に入ったのがみつからないー

    +25

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 11:25:51 

    30代だけど、失くすし飽きるからピアスは安いのばっかり買ってるわ。
    なんかたくさん欲しくなっちゃうし。

    でも指輪やネックレスはちゃんとした高いやつしか付けない。

    +303

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 11:25:52 

    百均。今なら風鈴とか季節的なもの。安いから衝動買い。

    +12

    -32

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 11:25:57 

    はぁ~ぁ

    +3

    -27

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 11:26:23 

    ピアス開けてたんだけど、塞がりかけててもう一回同じところに開けるのもなんか怖いのと、イヤリングは痛くてつけてられないからノンホールピアス使ってるよ
    やっぱり落としちゃう事もあるから全然安いの買ってる
    揺れるタイプのが好きだな

    +92

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 11:26:26 

    イヤリング派なので楽天で買ってます

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 11:26:29 

    安いもの。
    本物の宝石なんて、いかにも田舎者っぽくて付けられない。

    お受験の面接や説明会の時とかのみ。

    +17

    -49

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 11:26:38 

    自分の雰囲気や服装に合ってれば何でもアリだと思うよ

    +169

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 11:27:00 

    ピアスじゃなくてイヤリングで失くしやすいので高いのは買いません。
    1000円台がほとんどで、奮発しても3000円台です。

    +125

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 11:27:37 

    なくしても良いレベルのもの。
    誰かも言ってるけど、指輪とネックレスだけは良いものを。

    +84

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 11:28:20 

    アラサーのピアスやイヤリング

    +208

    -16

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 11:28:24 

    >>3
    私にも作ってー

    +27

    -15

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 11:28:26 

    年なんか気にしないで好きな物しなよ

    +185

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 11:28:33 

    似合ってれば何でもオッケーでしょ!
    服は安っぽいのにアクセだけ高くても変だし、トータルバランスが取れてればいいのでは。

    +177

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 11:28:41 

    ボリュームのあるアクセはアネモネで購入してます
    お手頃だし大人っぽいの多いので

    +35

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 11:29:19 

    人は他人のピアスなどマジマジと見ない。

    +181

    -14

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 11:30:06 

    他人のアクセサリーの値段まで気にして見てないよ。
    アクセサリーも含めてトータルでお洒落に仕上がってるか、その人に似合ってるかだと思う。

    +192

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 11:30:09 

    18Kの本真珠ピアス
    またはミンネとかで買う
    ピアスってよっぽどじゃないと、そんなに安く見えること少ないと思う
    ガルちゃんで知ったナンリとかは安っぽい

    +87

    -7

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 11:30:20 

    いつも服買うお店で買う
    安いので1000円くらい、奮発しても3000円くらいかな

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 11:30:31 

    十代の子がつけるようなプラスチック丸出しのでなければ

    +113

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 11:31:28 

    K18かプラチナしか着けません

    私の気持ちの問題ですが

    イイ物を身に付けた方が

    自分に自信がもてるからです

    +147

    -40

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 11:31:34 

    高価なアクセサリー付けててもダサかったら意味ない。

    +111

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 11:31:46 

    ガルちゃん民はピアスは安物〜って人多いのかな?
    私も30歳過ぎてコットンピアスはダサイと思っちゃうけど少数派?

    +11

    -53

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 11:32:29 

    仕事では田崎の一粒パール、ティファニーのバイザヤードをほぼローテーションで着けてるw
    プライベートは服装に合わせてIRIS47から安物のジューシーロックまで色々!

    +34

    -8

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 11:32:40 

    >>33
    他人の耳なんて見てんの?

    +24

    -10

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 11:33:41 

    >>31
    かっこいい
    見習いたいわ

    +20

    -18

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 11:35:24 

    アラフォーですが、ここ数年金属アレルギーになり、1000円前後のキャッチが樹脂のピアスのみになりました。
    デザインは若いときと好みは変わりましたが、自分の好きなものをつけてますよ~!

    好みじゃないとテンション上がんない~!!

    +56

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 11:36:25 

    >>33
    コットンパールは大きいのは安っぽく見える
    それならビーズか淡水真珠の方がいいと思ってる

    +65

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 11:37:56 

    普段はk18の小ぶりのフープピアス
    以外と無くさずかれこれ10年以上は使ってる
    アガタとかスワロフスキーの大きめのピアスはお出かけ用に使ってます

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 11:38:00 

    >>25
    アネモネ質の割りに高くない!?(*゜Q゜*)

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 11:38:40 

    トラガス空けたい

    +12

    -9

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 11:39:05 

    人それぞれ。
    私は10代から18Kかプラチナのピアスにしてるけど落としたことない。
    ダイヤも安いのだとひと目見て分かるから、クオリティ高いのにしてる。
    どこにお金かけるかはその人次第。

    +67

    -16

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 11:39:08 

    >>33
    コットンピアスってなんですか?

    +19

    -20

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 11:39:42 

    >>35
    私は見ます。
    話してると自然に顔回りに視線いきません?
    お茶飲む時は手(指輪)が目に入るし、話してるとネックレスもピアスも自然に目に入ります。

    +90

    -14

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 11:39:45 

    高いピアス着けた時に限って気付くと無くなっている

    +32

    -7

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 11:40:23 

    ピアスって安いのと高いので、見た目そんなに大差無さそう。
    20年前に、流行りだして周りの友達が皆いっせいにピアスはじめたのが印象に残ってる。私は痛そうだから、やらなかったけど、なかには友達同士で布団針で開けてた子もいた。まだ10代だったから、なんとも思わなかったけど、今思うと恐ろしい事をしてたよね。今の子もお金なかったら、やっぱり布団針なのかな?

    +5

    -33

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 11:40:51 

    ピアスは使い捨てくらいの値段で良い。
    高額買ってそればっかりじゃ嫌だから。

    +18

    -19

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 11:40:57 

    アラサーのピアスやイヤリング

    +60

    -36

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 11:41:12 

    アレルギー有るから安いの付けられない
    雑貨屋とかのがデザイン可愛いの多いのに

    +52

    -5

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 11:41:20 

    >>3
    ねぇー作ってくれないの?

    +1

    -31

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 11:41:53 

    耳たぶ以外のピアスは
    正直
    ひく(*´∇`*)

    +59

    -19

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 11:43:52 

    アジアン雑貨にあるようなピアスは付けないなぁ
    単に好みの問題だけど。
    私は石付のピアスならジルコニア石とかスワロとかのお手軽価格の物をしてる
    あとはデザインだよね
    一粒石やわっかとか流行り揺れる系 定番系統ばかりが多いかも

    +14

    -9

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 11:44:00 

    夏は特に、安くても可愛いくて涼し気な感じのピアスやイヤリングが多いと思う。
    服や自分の雰囲気に合わせて上手にオシャレに見える使い方ができるようになりたいな。

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 11:44:03  ID:VRGWBonfbW 

    産後忙しく、おしゃれする余裕ない。
    イヤリングつけたい。

    +5

    -11

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 11:45:44 

    人のピアスはそんな意識して見ないわ
    こだわりがある人ほど見てるんだろうね

    +24

    -10

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 11:47:55 

    >>31
    気持ちは解ります!

    じゃあ、バッグも服も時計も靴もイイ物身につけてるんですか?

    ピアスだけイイ物でもね〜。

    +6

    -29

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 11:48:42 

    ハートはきつい気がする

    +36

    -8

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 11:49:57 

    コットンピアス年取っても似合う人もいると思うよ(*^_^*)いつまでも少女のような可愛さがある人とか…

    +10

    -14

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 11:50:07 

    私は金属アレルギーになるのが怖くて、7年間K18やプラチナのものしか使用したことがありませんでした。
    最近、雑貨屋さんで売ってる2000円位のものを着けてみましたが、凄く軽いんですね。
    キャッチも心許ないし、これは落としちゃうな…と思いました。

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 11:52:30 

    最近こうゆうのが多い
    パールやキラキラ系は偽物だと悪目立ちする気がして最近つけてない
    アラサーのピアスやイヤリング

    +81

    -8

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 11:53:31 

    最近大ぶりのピアス流行ってない?お洒落な主婦の人大抵つけてる。千円二千円くらいだろうけど、変だなんて思わないよ。フォーマルな場所等ではちゃんとしたピアスがいいだろうけど、普段は安物でも全然よくない?

    +94

    -4

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 11:54:02 

    でっかくてギラギラした大きいガラス宝石のついたやつとかは安っぽく見えるし避けるけど、ピアスは普段使いにはジルコニアとかの3000円以内で十分とか思ってる。指輪やネックレスは本物つけたいと思うんだけど、何でだろ。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 11:54:27 

    >>23
    そんな考えにプラスつくから
    30超えたベッキーみたいなやつがハートのデッカいピアスつけたりするんだよ!
    ハートのデッカいピアスなんて、ペコやニコルの年齢までだよ!

    +14

    -24

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 11:56:35 

    わたしなんか35歳だけど3COINSやSalut!ばっかり。
    あとLOWRYSFARMも安くて可愛いのが多くて好き。

    +75

    -6

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 11:57:32 

    最近は大ぶりなものが流行ってるし、人の耳見て安物やん、とか考えたこと一度もないし、ファッションと合ってれば何でもいいんじゃない?
    中学生がつけるようなプラスチック製のでかい赤いハートとかを40過ぎの人がつけてたら、ありゃどうしたんだろう娘のかしらとかは思うけどそんな人見たことないし。

    +73

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 11:58:41 

    >>56
    どこにお金かけたいかなんて人それぞれなのに、なんか嫌味っぽくて感じ悪い人。

    +51

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 11:59:23 

    ツツミとかは値段も種類も色々あってオススメだよー!

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 12:01:42 

    >>56
    そこまで嫌味っぽく言わなくてもいいのに…
    これで31が他にお金かけてようがなかろうが理由付けて叩くんでしょ?
    性格悪すぎて引くわ~

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 12:02:04 

    >>46
    ピアッサーってもんがあるよ。私はそれで開けた。40代です。
    アラサーのピアスやイヤリング

    +36

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 12:02:26 

    年をとるにつれ顔周りにキラキラが必要になってきたよ(笑)
    顔色のくすみの問題!

    +97

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/18(火) 12:04:59 

    正直他人が安っぽいピアスつけてるとか気にしないよね笑
    どんなのがまず安っぽいのか分からんし

    +17

    -7

  • 72. 匿名 2017/07/18(火) 12:05:08 

    普段着の時は、セールで買ったピアスとかしてる。
    フォーマルな時は、品格を大切にしてるけれど。

    大事なのは、似合うかどうかだと思う。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/18(火) 12:05:09 

    行先によってピアスの質は変えます。
    でもそれはどのジュエリーにしても同じことですよね。
    遊園地なら3000円程度。ちょっと良いランチなら3万前後のピアス。
    良いところでディナーやハレの日には30万の特別なピアスを使っています。
    ずば抜けて良いピアスは作りもしっかりしていて、無くす可能性は低そうですが、通常のピアスはうっかり無くしそうで心配になります。

    +25

    -4

  • 74. 匿名 2017/07/18(火) 12:05:54 

    お店はイヤリングって あんまり可愛いのないから、
    シンプルでスワロとかちょっと入ってる感じのを
    ハンドメイドのサイトで買うかな〜。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/18(火) 12:07:18 

    >>55
    拘りなくても目がいくけどな。可愛いのしてるなとか。

    かぶれやすいのでシルバーやメッキなど安いものは膿んだりしないか不安ですが、かぶれやすい人大丈夫ですか?穴が完全に出来上がっていればオッケー?
    あと完全に出来上がってから穴が大きくはなりますか?細いピアスばかりしてたらそれしか入らなくなってしまった。
    質問ばかりですみませんが、お時間ある方教えて頂ければありがたいです、すみません(>_<)

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/18(火) 12:07:25 

    プラチナやダイヤモンドと同じように、
    プチプラも愛用してるよ!
    ネットや雑貨屋で作家さんの手作りのとか探すのも楽しい。

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/18(火) 12:09:13 

    最近はイヤリングが主流になってきてるよ

    +3

    -13

  • 78. 匿名 2017/07/18(火) 12:10:35 

    +50

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/18(火) 12:11:31 

    あたしは普段から高いのしかつけない!って自慢してる人がいたけど、その人がピアスしてることすら意識してなかったし、あらためて見ても「そんなに高いようには…」としか思わなかった。逆に、普段からお洒落だなと思ってた人が「このピアス雑貨屋で買ったプチプラ」と言ってたのは可愛いし安物と思わなかったし。
    まあつけてる人によるよ。ファッションとのバランスとか。

    +74

    -8

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 12:12:48 

    コットンパールがダサイのは同意。

    +20

    -17

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 12:14:04 

    >>63
    年相応ってあるよね。でもつけたかったらいいんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 12:15:19 

    >>21
    こういうの可愛い

    でも、男は揺れるものが好きって言う受け売りで張りきって合コンや独身男性が多い場所にこういうの付けて行くブスは陰で笑ってる。ごめんなさい。

    +6

    -15

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 12:18:13 

    レモンツリーよく使う。
    でも、自作もつける。
    とにかく、金属アレルギーあるので、店頭で材質聞けるようなピアスしか怖くてつけられない。
    自作だと、フルチタンでも500円くらいあれば作れるので、近くにパーツ屋さん出来て、助かってる^ ^

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/18(火) 12:31:10 

    コットンパールはむしろどの年齢でもアリだと思ったんだけど

    +123

    -6

  • 85. 匿名 2017/07/18(火) 12:35:18 

    揺れるピアスやイヤリングしてる人ついつい見ちゃうなぁ
    女性らしいと思う
    シンプルなジルコニアだけでも耳元がキラキラしてると可愛い

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/18(火) 12:35:26 

    姉がコロンビアのお土産にフックの式のピアスでコーヒー豆がぶら下がっているものを買ってきてくれた。お揃いにとコーヒー豆が連なった2連ブレスレットもくれたよ。
    ねえちゃんありがとう。。

    +65

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/18(火) 12:35:36 

    すごく言いづらいけど、たまにピアスしまむらで買ってます…

    +28

    -6

  • 88. 匿名 2017/07/18(火) 12:36:21 

    今年はやってるウッド調のとか、少しエスニックっぽいのが好きです
    夏は特に楽しめる

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/18(火) 12:37:32 

    >>60
    素敵ですね。
    どうやって装置するのですか?
    チェーンの部分がホールに来るんですか?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/18(火) 12:40:32 

    コットンパールいいと思うけど

    +70

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/18(火) 12:40:54 

    私も最近しまむらで3個買ってきた
    挑戦してみたいデザインとか気軽に買えたからうれしい
    300〜400円ちょいで買えるし

    +12

    -4

  • 92. 匿名 2017/07/18(火) 12:41:19 

    >>82
    細木数子も揺れるもんね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/18(火) 12:41:58 

    >>83
    ごめんフルチンって読んだ

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/18(火) 12:43:05 

    リバーシブルタイプのこんなの。
    前後で18金とプラチナになってるから2種類楽しめる。
    アラサーのピアスやイヤリング

    +38

    -25

  • 95. 匿名 2017/07/18(火) 12:45:11 

    コットンパール知らなくてググッてみた。こういうのね。可愛いと思う。さも本物です風につけてなければ年齢関係なくいいんじゃない。
    アラサーのピアスやイヤリング

    +71

    -4

  • 96. 匿名 2017/07/18(火) 12:48:26 

    スリーコインズのノンホールピアス使ってる!
    軽いから痛くならないしかわいいのたくさんあるよ!

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/18(火) 12:48:45 

    流行りやシーズン物もあるし、3COINSでよく買います!ピアスはすぐなくしてしまうし・・・他のとこで買っても、高くて三千円くらい。ピアスで高価なものって、プレゼントで貰ったダイヤくらい。そのかわり、指輪、ネックレス、時計は高価なものをつける。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/18(火) 12:50:35 

    コットンパールカジュアルな感じで可愛くない?まぁ人それぞれか。コットンパールでもなんでもその人に似合ってればいいのでは?と思う

    +69

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/18(火) 12:51:32 

    >>50
    こら、クレクレ女!

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/18(火) 12:51:46 

    30代だけどプラスチックの大ぶりのイヤリングつけてるよ
    コットンパールもゴールドのシンプルな揺れるデザインのも好き
    結婚式とか正式な場ではネックレスとセットで買ったミキモトのパールとかつけるけど、普段は3000円くらいまでの安いのしかつけない
    落とすとショックだし、最近はお手頃価格で可愛いのたくさんある

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/18(火) 12:52:41 

    服装がカジュアルだし、小物はポップなものが好きだから、今の時期はプラスチックのモチーフ物とか安くても夏っぽいのよくつけるよ。

    本物のお高くて華奢なアクセとかは自分には合わないし。

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/18(火) 12:56:11 

    ハートも、べっこうとか細いゴールドとかなら良い気がする。

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/18(火) 12:56:31 

    今年、母の日に子供から貰ったピアスを付けてます。
    紛失防止の為にキャッチを楽天の落ちないくんを購入して付け替えてます。子供のお小遣い範囲内の金額ですが、シンプルで私自身お気に入りです!

    +44

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/18(火) 13:09:32 

    落とすから高価なピアスつけないって人、高価なピアスはキャッチもしっかりしてて落ちにくいですよ
    特にアメリカのブランド物はキャッチが大きくて外し辛いです
    今は外れにくいキャッチも売ってるし、アクセサリーは服やバッグより値段が反映されると思います

    +28

    -4

  • 105. 匿名 2017/07/18(火) 13:16:26 

    >>31
    私も同意見だなぁ
    今アラフォーで、30代40代のママ友が安っぽいアクセサリー付けてると凄くダサく見えるから
    肌も容姿も若い頃より衰えてるのに、プチプラ付けると更に老けて汚く見えるのよ
    数は少なくていいから、その分良い物を身に付けたいですね

    +21

    -14

  • 106. 匿名 2017/07/18(火) 13:16:48 

    コットンパール好きなんだけどな。
    アラフォーだけど。

    +53

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/18(火) 13:17:54 

    >>86
    カフェで話のネタになりそうだね。それ以外の使い道はあまり思いつかないけど。。

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2017/07/18(火) 13:18:02 

    ピンクの石のピアス(宝石らしい)着けて自慢されたけど、色黒のせいか正直似合っていなくて言われるまで気づかなかった。
    質にこだわるのもいいけど、まず自分に似合う似合わないを見極めないといいものでも無駄になるんだということを学んだ

    +31

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/18(火) 13:22:25 

    アレルギー体質で、金アレになるのが怖いから基本K18、プラチナ。
    安くておもちゃっぽいものならチタン。
    可愛くてもメッキとか合金は買わない。

    +21

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/18(火) 13:28:36 

    皆さんピアス何個(ペア)くらい持ってますか?
    私は1年半前に穴を開けて、いま7個です。もう少し増やしたいなと思ってます。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/18(火) 13:30:09 

    白シャツにデニムでコットンパールが私の定番なんだけど・・・
    痛いアラフォーなのか?

    +18

    -8

  • 112. 匿名 2017/07/18(火) 13:30:57 

    ピアスぐらい好きなの付けたら
    良いじゃん、あれはダメ
    これもダメって、生きてて疲れない?

    +68

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/18(火) 13:33:19 

    仕事してたらそれなりのクオリティーの物を身に付けたいけど、そうでもないなら普段は好きな物を付けたらいいと思う。
    冠婚葬祭用のアクセサリーさえ揃えておけば最低限対応出来る。
    私はk18.pt950,900.k18pgしか買わないって決めてるし、そう言われて育ったよ。
    お世話になってるジュエリーショップでセミオーダーしてる。
    アラサーでポンポン買えないけどさ。

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/18(火) 13:43:49 

    イヤリングおちやすくない?

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/18(火) 13:48:51 

    私は高くても2万円くらいまでかな!
    楽天、ZOZOで検索したり。
    お店だとTAKE UPは色んなデザインのピアスあります。マルイとかに入ってます。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/18(火) 13:53:36 

    >>75
    ホールが完全に完成していれば荒れる可能性は低いですが、体調によっては刺激になってしまうかもしれません。
    どうしてもメッキ品を着けたければ、通常よりも金メッキ処理が厚いものを選んでみてはいかがでしょう?(取り扱いがあるか店員さんに聞いてみて下さいね)
    ちなみに私はアレルギーが心配なので、K18、プラチナ、サージカルステンレス、純チタン、樹脂ポストしか着けません。
    またホールサイズについて、私も75さんと同じ悩みがありましたが、現在のサイズが20G(0.8mm)なら18G(1.0mm)、18Gなら16G(1.2mm)を入れて拡張することは可能なようです。
    私は軟膏をたっぷり塗って、20Gまで縮んだホールに18Gを入れ2ヵ月放置したところサイズが安定しました。
    ちなみに、国内のピアスなら18Gあれ問題無いですが、ティファニーやカルティエ等海外製のピアスを装着するなら、16G(日本のファーストピアスサイズの平均)はあった方が良いようです。
    長々と失礼しました。
    ※全て、耳たぶ限定での話です。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/18(火) 13:56:27 

    最近はネットでハンドメイド作家さんの買います。手頃で樹脂ポスト等選べるし、たまにすごく好きなデザインのが見つかったり。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/18(火) 13:57:38 

    ピアス穴閉じたからイヤリング探してるけど、圧倒的にピアスが多くて良いデザインが見当たらない

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/18(火) 13:58:34 

    ピアスはコットンパール結構好きなんだけど。
    軽くて重さ感じないから使いやすい。

    +36

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/18(火) 14:09:29 

    アクセサリーって完全に自己満足の世界じゃない?
    そのアクセサリーを身に着けて、本人の気分が上がればそれで良いと思う!
    例え安物の指輪やネックレスやピアスでも別に良いと思うけどな。

    +56

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/18(火) 14:09:57 

    皮膚が弱いから
    小ぶりの18Kしかしてなかったけど
    最近肌が丈夫になったから
    今は好きな物つけてる

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/18(火) 14:11:47 

    ハイブランドでなくてもいいと思うけど、少しずつちゃんとした貴金属のピアスを買っていくのがお勧めです。

    顔立ちに合ったボリュームのフープタイプ、ダイヤやパールのスタッズタイプ、チェーンのたらし具合で長さの調整できるスイングタイプなど流行も服も選ばないシンプルなのからどうでしょう。

    上品で自分に似合うアクセサリーを定番化すると服はプチプラでも安っぽくなりません。

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/18(火) 14:16:55 

    フープよ。
    細かったり太かったり、ラインストーンが並んでたり。
    でも必ず1個なくす。。。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/18(火) 14:20:25 

    >>110 15組かな プラチナ1組だけで後は18金です
    半分以上は最近付けてないので、ヤフオクで売ろうかなと思ってる

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/18(火) 14:25:33 

    揺れるのやわっかもあるけどなんかしなくなった シンプルなのばっか

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/18(火) 14:29:46 

    >>110
    最近使わなくなったのも合わせると20以上持ってます^_^
    私は、体がデカめなので、ピアスは大振りのものをつけるのが好きでパールとかキラキラしている物よりウッド調のものとかエスニックな感じのピアスをいっぱい持ってます^_^
    歳も歳だしそろそろ冠婚葬祭用の一粒パールのピアスでも買おうかしら。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/18(火) 14:34:45 

    ピアスはほとんど300円〜1000円未満の安いものです。
    ピアスにも流行はあるしその時の気分て替えたいのでスリーコインズなんかで気に入ったのがあればちょこちょこ買います。
    安いから壊れたり無くしても諦めつくし300円でも買った満足感があります。
    洋服や髪型に合わせて楽しんでます!

    高いものも欲しくなるけどそのぶんのお金で家族で遊びに行ったりご飯食べたいなぁと思って特別な時でないと買いません。

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/18(火) 14:40:27 

    ピアスって流行のデザインが頻繁に変わるし、服や髪型に合わせてコロコロ変えたい派なので
    3コインズとラディッシュを贔屓にしてるざます!!

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2017/07/18(火) 14:44:18 

    またピアスなくした(´;ω;`)
    彼氏の車のダッシュボードの中かなあ
    グローブボックスの中かも

    +1

    -15

  • 130. 匿名 2017/07/18(火) 15:04:49 

    31です
    皆さんのご意見がいろいろあるのは
    想像ができました
    ライフスタイルによって大きくちがうのかもしれないですね
    私はビジネスシーンが多いです
    なので自分に自信をつける為です

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2017/07/18(火) 15:18:38 

    アクセサリーブランドはもっとk18でイヤリングつくってほしい
    ピアスデザインが可愛くても、イヤリングVerがなくてがっかりすることばかり

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/18(火) 15:49:13 

    アクセサリーのトピだと、アラサー位になったら18金とかじゃないと安っぽいからちゃんとしたもの買った方がいいって意見良くでるよね。
    ピアスは雑貨でいいんだ…

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2017/07/18(火) 16:05:58 

    明らかにメッキですってピアスしてる人は、指輪やネックレスもそれなりだと思う。
    …と言うか、それなりに見えちゃう。

    +8

    -6

  • 134. 匿名 2017/07/18(火) 16:24:22 

    >>35
    ピアス好きなので、人のイヤーアクセサリーはつい見ちゃう
    と言ってもブランドも詳しくないし自分がつけるピアスも2000円くらいだから、値踏みしたりはしないよ
    可愛いデザインのしてるなーとか思って見ちゃう

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/18(火) 16:59:14 

    装着場所がデリケートだから、ピアスだけは若い頃から良いものを買ってる。
    普段使い用にはチタンのピアスを使ってるけど、金具が灰色でテンションが上がらない(笑

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/18(火) 17:07:54 

    コットンパールOK派が多くて驚いた!
    シェルパールとかなら分かるけど、コットンは雑貨感が強すぎませんか?
    大学生が着けるには可愛いけど。

    +4

    -14

  • 137. 匿名 2017/07/18(火) 17:08:32 

    初ボーナスで思い切って買ったティファニーのバイザヤードのピアスをかれこれ5年以上ほぼ毎日付けてる…
    キャッチが取れたこともないし、相応のお値段出せば元が取れると思ったw

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/18(火) 17:15:37 

    メルカリでハンドメイドのイヤリングを買ってまーす。
    安いし可愛いし雑貨屋さんで買うよりいい感じだと思ってます。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/18(火) 17:37:31 

    >>49
    樹脂イヤリングいいよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/18(火) 17:39:15 

    >>136
    なんで大学生?関係なくないか?

    +12

    -2

  • 141. 匿名 2017/07/18(火) 17:39:41 

    楽天の「carat」というショップの中折れフープピアスが好きです。私はここのプラチナ中折れフープピアスが好きですね。なかなか買えないですが、だからこそ、楽しみがあります(^o^)
    宝石の街・甲府のメーカーだけあり、造りも丁寧だし、お勧めします!!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/18(火) 17:42:59 

    >>64
    可愛いよね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/18(火) 18:00:15 

    自分自身の気持ちの問題だけど、k18 pt 、石とパールも本物しか付けない。

    本物だと気をつけるので落とした事ない。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/18(火) 18:03:34 

    30代でコットンパールは無しじゃない…?
    印象が安過ぎる。

    +3

    -16

  • 145. 匿名 2017/07/18(火) 18:12:34 

    私ピアスはカジュアルでオモチャっぽいの好きだから雑貨屋とかでも買うよ。
    他のコメにもあるけどピアスの流行変わるの早いから高いのバンバン買えないし。

    バッグとか洋服とか何でもそうなんだけど、どこにいくら掛けるかなんて人それぞれじゃん。プチプラ好きでも本物志向でも個人の勝手ですわ。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/18(火) 18:13:35 

    >>33
    軽いからコットンピアス好きだけど。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/18(火) 18:43:18 

    自分が好きなものつければいいじゃん。
    流行もあるから私はあえて安物だよ。
    冠婚葬祭用のパールだけは本物持ってるけど、カジュアル物には合わないから着けない。
    流行が終われば気兼ねなく捨てられるから安物いいよ~!

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/18(火) 19:36:25 

    ピアスは流行があるから〜って人、ピアスに限らず指輪もネックレスも流行あるけど、全部安物で揃えてるの?

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2017/07/18(火) 19:56:09 

    普段使いならコットンパールもありじゃないかな?あえて大ぶりなやつとか可愛い。
    フォーマルな場でパールの代用品として使うのはナシだけど。

    私はバロックパールも好き、拾い画だけどこういう綺麗な丸じゃないやつ(^ ^)

    アラサーのピアスやイヤリング

    +39

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/18(火) 20:20:59 

    ハンドメイドでピアス自作してます。
    簡単にできてやり直しもできるし、安価に自分の好みのものができて良いですよ。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/18(火) 20:23:25 

    私は金はアレルギーがあるので
    ピアスはチタンかステンレスかセラミック
    最近はパルナートポックもサージカルポストになって嬉しいけど
    モチーフの裏側のポストとの接着面が当たってそこが痒くなる
    宝石やさんのチタンポストやなんかはモチーフの裏にも
    樹脂製の小さなドーナツが噛ませてあって
    モチーフが耳たぶに接しないようになってる

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/18(火) 20:57:55 

    仕事の日はカルティエ、休日は服にあわせて1000円くらいの安物からヴァンクリまであうものをつけます!

    やっぱバランスが大事じゃないかな?

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/18(火) 21:56:28 

    私も自作派です。
    自分好みのデザインが作れるし、楽しい。
    ピアス付けてるとお洒落に気を使ってるように見える気がして、必ず外出時には付けるようにしてます。

    販売もしてるので、どんなの付けてるのかな〜って周りの人のアクセサリーも気になって見ちゃう。

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2017/07/18(火) 22:10:49 

    >>80 そうなの?コットンパール普通に使ってた。周りに心の中でダサって思われてたのか。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/18(火) 22:31:21 

    >>136 逆にシェルパールの方が中途半端なものだと安っぽくなる気がします。ファッションによるけどリスタイルとかに売ってるような服(何系っていうんだろ?)にはあうと思っていたけど。

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2017/07/18(火) 22:47:09 

    100均。発達障害で本当にすぐに失くすから。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/18(火) 22:50:39 

    私もK18かプラチナしか着けてないけど
    理由はかぶれるから
    なんか25歳くらいからそれ以外の金属のものをつけると金属と接してる面がジュクジュクするようになってしまった
    K14でもダメ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/18(火) 23:46:29 

    こういうトピよくあるけどなんで年齢で持ち物考えるの?好きなものつければいいのに。〜は何才までなんて区切り一体誰が決めるの?

    さりげなくコットンパールがディスられてるけど60代の人でもお召しになられてますよ。軽いし夏場汗かくからあえて本物でなくコットンパールつける方もいます。年齢でなく用途によって変えるのがいいんじゃないかな。上に四十過ぎて目玉焼きのピアス付けてるって方がいたけどそういういくつになっても遊び心のある方素敵だと思う。

    ジュエリー販売員より

    +34

    -5

  • 159. 匿名 2017/07/19(水) 00:33:36 

    着けたいもん着ければいいじゃん!笑

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/19(水) 00:33:44 

    そんなに裕福じゃないアラサーなので自作します。
    服に合わせてデザイン考えたりするの楽しいです。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/19(水) 00:37:31 

    気にしすぎだよ。アクセサリーなんて所詮自己満足の世界だし気に入った物つければいい。人のピアス見てその人が本物の真珠かコットンパールかなんてわざわざ判定しないよ。そんなに人のアクセサリーなんてジロジロ見ない。

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2017/07/19(水) 00:46:33 

    アクセサリーはお気に入りのものを付けてテンションあげたいから結構お金出す
    最近はピアスはずっとこれです
    アラサーのピアスやイヤリング

    +7

    -6

  • 163. 匿名 2017/07/19(水) 01:50:55 

    定価30万くらいのをネットで10万で購入。ネックレスもセットで40万くらいのをネットで10万、、で計20万!!!
    でも仕事の時にはほぼこれしかつけないし、お店で月一洗ってもらってるからいつも綺麗〜!
    安いのを何回も買い換えるより、わたしには合ってる。

    それにそれに飽きればまた売れるし!!

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2017/07/19(水) 02:35:33 

    コットンパールが安っぽいってこともないし、貴金属なら良いってわけでもない。

    とにかく全体のバランスが大事かと。

    貴金属でもシッカリしたオババ顔の横に小さすぎ&華奢過ぎ(見るからにプチプラっぽいやつ)なのはオカシイ時ある。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/19(水) 04:30:16 

    >>164
    すまん。
    耳朶が薄くて小さいので、オババだが小さいのしか付けれないよ。
    でかいのつけたら耳朶ちぎれる。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/19(水) 10:12:36 

    なんでもいいと思う

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/19(水) 12:26:42 

    奮発しても3000円くらいまでかな〜流行りもちょっとずつ変わるしね!
    メッキでもゴールドフィールドと表記されてるものは厚メッキなのでほぼ剥がれません。
    チタンかゴールドフィールド、サージカルステンレス、シルバーなら自分はアレルギー出ないし、安価なのでたくさん買ってしまってます。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/19(水) 18:13:58 

    >>132
    ネックレスとか指輪は地金がかなり重要だけど、ピアスってデザインによって地金部分が見えなかったりするし、髪型によっては耳自体見えなかったりするし、そこまでこだわらなくても良さそう。

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2017/07/20(木) 09:48:51 

    >>116
    お返事遅れてすみません。ご丁寧にありがとうございました(*^^*)
    やっぱりメッキはやめたほうが良さそうですね(>_<)まだ安定してなかったのもあったのかもしれませんが、安いものでぐじゅぐじゅになったことがあるので。
    今ほんとに細いサイズしか入らなくなってしまって、気に入って買ったピアスが入らなくて。サイズ広げればその細いものはゆるゆるになってしまうかもですが、できるピアスの幅を広げていきたいので広げられる方法教えてくださり、ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/23(日) 13:07:03 

    雑貨店で売ってるピアス、デザイン可愛いからつけたいのに(T_T)

    真鍮、メッキが皮膚に合わなくてシルバーかk10買わざる得ない

    いいものつけたら自分がアガるっていうのは素敵な考え方だな〜(^^)

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/08(火) 11:43:51 

    >>41

    トラガス開けたけど
    そんなに痛くなかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。