ガールズちゃんねる

ジュースを飲むのをやめた人いる?

147コメント2017/07/21(金) 12:15

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 10:36:49 


    ジュースを飲むのをやめて変わりにお茶やミネラルウォーターにしました。すると体重が50キロから45キロに減りました!
    身長は164センチです。

    今までは暑ければコーラで喉を潤わせてきたけど、冷えたミネラルウォーターも慣れれば美味しく感じるようになりました。

    ついでにお菓子やジャンクフードもやめた(笑)

    +335

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 10:37:51 

    トマトジュースだけはやめられんわー

    +153

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 10:37:55 

    それまでどんだけ飲んでた~?

    +310

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 10:37:55 

    正解です。
    ジュースはヤバイです。

    +356

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 10:38:01 

    お菓子ジャンクフードやめたから痩せたんでは?

    +339

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 10:38:05 

    そうですか

    +34

    -13

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 10:38:18 

    飲み物は基本お茶とお水。
    肥満とは無縁だよ。
    たまーに子供が赤ちゃんジュースくれるのを一口もらう程度。

    +131

    -33

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 10:38:31 

    もう何年も前から水しか飲まない。
    喉がベタベタするのが嫌だから。


    20キロ近く太ったぞ

    +417

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 10:38:45 

    全く飲まない。飲んでも一年に1、2回。

    +76

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 10:38:47 

    年取ると自然と飲まなくならない?
    味覚が変わったのかな、美味しいとおもわなくなった
    そして私も痩せた

    +249

    -12

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 10:38:52 

    グレープフルーツジュースでも結構カロリーはあるからね
    他ならもう・・・

    +30

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 10:39:07 

    妊娠してから辞めた。太るから
    野菜ジュースとトマトジュースは飲むけど

    +24

    -22

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 10:39:10 

    水・白湯・を中心に飲むようになってから
    ジュースの類は濃くて飲みにくい。
    お酒と野菜ジュースは別だけど。

    +122

    -13

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 10:39:13 

    やめたいけどやめれない!
    どうしたらやめられる?

    +133

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 10:39:21 

    ジュースと酒やめたら簡単に痩せるよ

    +51

    -9

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 10:39:27 

    5キロも痩せるってどんだけ
    食べてたんだよ?!

    +102

    -15

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 10:39:45 

    >>10
    だね
    もう年だからお茶・水・コーヒーばっかり
    甘いもの受け付けなくなるよね

    +124

    -7

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 10:39:56 

    基本麦茶飲んでます。
    でもたまーーにデカビタとか飲みたくなる。飲みたいときは体が欲してると思うから迷わず飲む(笑)
    マックは5年くらい食べてない…
    けどフレッシュネスバーガーは食べる(笑)

    +223

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 10:39:58 

    私も!(笑)職場の近くにコンビニができてから毎日通勤時にイチゴオレとかカフェオレ飲んでたら積み重なって10きろは増えた!157センチで54きろまでいきました。水かお茶にかえて地道に頑張ったら戻ったけど、かわりに1年以上かかった…

    +18

    -10

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 10:40:00 

    ここ10年以上は 買ってない
    飲むのは お茶かブラックコーヒー

    +32

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 10:40:01 

    子供の頃はジュース好きだったけど大人になってからは基本的に水、炭酸水
    でも関係なく太ったわ

    +93

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 10:40:46 

    >>13
    あ、でも一番痩せてた頃はジュース飲んでたな。
    ネクターとかオレンジジュースとか大好きだった。

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 10:40:47 

    ジュースもジャンクフードも食べてないけど痩せないわー。
    身長は主さんと同じだけど。。10キロ増。

    +33

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 10:40:51 

    やめたいけど、この時期冷たくて甘い炭酸の誘惑に勝てない、、。

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 10:41:04 

    飲料ものをほぼ水にしたら、水が美味しくてお茶もジュースも飲まなくても平気になった!不思議!!ちなみに水はコストコ。でもお茶とジュース再開したら、あまり水飲まなくなった…。

    +3

    -14

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 10:41:18 

    人って1回太ったらマックス太ってた体重に簡単に戻るから維持気をつけてる…好きなもの好きなだけ食べたい(T_T)

    +63

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 10:42:09 

    一度炭酸水の美味しさとヘルシーさにハマったら、もうサイダーやコーラには戻れなくなった(笑)

    +86

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 10:42:26 

    ダンサーしてました。
    液体でカロリーは摂らないのが鉄則で、今も怖くて飲めません。
    死ぬ前にスタバのフラペチーノのが飲みたいw

    +107

    -9

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 10:42:37 

    1本あたり60円程度の安い炭酸水をネットで箱買いするようになってから
    炭酸ジュースは甘くて飲めなくなった
    レモンなどの柑橘類だけでなくカシスやライチなどフレーバーの種類もどんどん増えて来たり
    ジュースっぽい満足感が得られるし満腹感から間食も防げるし便秘解消にもなってる
    常温でも結構飲みやすいから外出時も持ってく
    コンビニとか自販機でのジュース代がいらなくなったのでかなり節約

    +42

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 10:42:50 

    コーラやファンタが大好きで毎日飲んでたけど、カロリーが凄いから炭酸水を飲むようにしたよ。コーラフレーバーの物もあるし口の中がベタつかないし今はもう砂糖の入ってるジュース飲む気にならなくなった

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 10:42:51 

    ほんとはウェルチとか好きだけどカロリーとか血糖値を考えなきゃいけないと思って我慢してます。

    ゼロコーラはたまに。

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 10:42:57 

    口に合わなくなる。
    飲めなくなる

    +11

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 10:43:04 

    ジュースやむました
    甘ったるく感じて

    今は水 ブラックコーヒーです。
    お茶は作るのめんどくさい←

    +5

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 10:43:55 

    意図的にやめたわけじゃないけど自然と飲まなくなった
    子どもの頃も大人が出してくるから飲んでただけで特別ジュース好きってわけでもなかったし
    それでも太る時は太るけど、虫歯とは無縁です

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 10:44:00 

    >>22
    代謝が良かったのでは

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 10:44:13 

    コーヒーと麦茶のみ
    なのにデブだわ

    +84

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 10:44:54 

    私も同じで、毎日炭酸とチョコレート食べてて、やめたら3ヶ月で5キロ痩せました。
    健康のためと思ってやめたのに、痩せすぎて健康診断で引っかかってしまい、炭酸復活させました。

    +2

    -9

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 10:45:05 

    2lコーラ2ケースまとめ買いした私
    低い所から見物

    +63

    -8

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 10:45:16 

    たまにマウントレーニア飲むけど、他は無糖。ただでなくてもお腹の肉取れないのに、炭水化物食べて甘い物までは飲めない

    +4

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 10:45:50 

    主さん、すごいわ~!
    164cmで45kgなんて夢のような体型だわ。

    +143

    -7

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 10:46:58 

    ついでの方がやめられん

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 10:47:55 

    ブラックコーヒーとお茶くらいしか飲みません。

    ジュースは余計喉が渇く。


    けど、お菓子大好きです

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 10:48:20 

    元々飲んでないから変わらない

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 10:48:25 

    すごく太ってる人でも朝は抜きだし昼食とか食べる量はそんなに多く無いのにどうしてだろう?
    って疑問だったけど
    やっぱり常に甘い飲料を飲んでる人が多かった
    カフェオレとかミルク系とか甘いジュースとか
    あとお菓子も常に食べてる
    ある意味胃腸は丈夫なんだろうと思う

    +26

    -6

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 10:48:39 

    >>37
    それ、炭酸復活以前にめちゃくちゃ不健康なだけなのでは

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 10:49:58 

    ジュースも好きだったし、暑い時のコーラも最高に好きで毎日飲んでたけど ある日砂糖を食べすぎて病気になった人の話を聞かされてから砂糖が怖くなってそれから飲めなくなってしまった…

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 10:50:34 

    >>35
    やっぱり年重ねると変わりますね

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 10:50:43 

    アイスやお菓子、ケーキは好きですが常飲してる飲み物はペリエかルイボスティー。
    コーヒー紅茶も飲むけど基本は無糖。

    甘いお菓子に甘い飲み物は合わない...

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 10:51:16 

    ジュースを飲むのをやめた人いる?

    +47

    -5

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 10:51:21 

    どうやら私、血糖値スパイク持ちみたいなのでやめました。

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 10:51:25 

    あら、私主さんより身長10cm近く低いのに、今の体重が主さんのbeforeだわ、しかも、最近3kg痩せての50kgだからドヤってたんだけど(笑)
    元々甘い飲み物滅多に飲まないんだけどな…。まあ、飲まないだけで食べてはいるんだけどね…ハイ、もっと頑張りまっす! /(・∀・)

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 10:51:41 

    ジュース飲まなくなった代わりに酒飲んでるから体重増えた。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 10:51:58 

    ジュースを飲むのをやめた人いる?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 10:53:50 

    逆流性食道炎なのでジュースを極力のまないようにしたら
    症状がほとんどなくなったよ

    まったく痩せないけどね

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 10:55:07 

    デパートの食品売り場に店舗があるような生フルーツジュースは大好き。

    仮に「糖分が~」みたいなことがあったとしても
    私の精神的な部分を含めた健康にはプラスになっていると思います。

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 10:55:53 

    >>1
    体内が冷えると代謝が悪くなるから、なるべく冷えたミネラルウォーターより常温の方が体にはいいよ。
    でも冷えてた方が美味しいからそこはなかなかやめられない…

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 10:58:35 

    ジュースは太る、本当に太る。
    あのね、私夏休みの一か月間
    農家に泊まり込みで農作業手伝ってたのね。
    朝から晩まで働いて、炎天下の下で、めっちゃ汗かいて労働してたの。
    野菜たっぷりのご飯も頂いて、すんごく痩せたと思うじゃない?
    なんと2kg太ってたの!!
    それもこれも、労働の後、オレンジジュースを1リットル
    毎日ごくごく飲んでたせいなのよ!!!
    汗かいた後のオレンジジュースすんごい美味しかったわ!
    でももう二度と飲まないわ!!!

    +83

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 10:58:55 

    やめたいけどやめれない。
    夏は炭酸が美味しいもん!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 10:59:37 

    >>8
    なぜ?笑

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 11:00:02 

    アクエリアスを主要な飲料にしてたら、虫歯になりました。やめました。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 11:01:26 

    ジュースは飲まないけど、お酒飲むから痩せないなぁ。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 11:04:08 

    飲むと口の中気持ち悪くなる飲み物が大概人工甘味料入りだった
    飲むなら砂糖だけのやつとかで基本は麦茶とかだなぁ
    でも痩せないww

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 11:04:16 

    無糖の炭酸水を飲むようになったら、今まで自分が求めていたのは炭酸の刺激であって味はあまり関係ないんだなあと思うようになった
    プレーンの炭酸水で充分満たされる

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 11:04:21 

    ポンジュースと
    ウェルチが常に冷蔵庫に入っている
    やめられない

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 11:04:39 

    親が糖尿病になったから怖くてやめた。
    それまではコーラ、サイダー、カルピスソーダは常備で毎日飲んでる生活してた。
    やめてからは水とお茶、炭酸が飲みたくなったら炭酸水を飲んでる。
    体重の変化はあまりない。
    でもこの前久しぶりに誘惑に負けて1、5ℓのジュースを全部飲んだら太ってびっくりした。
    これを毎日飲んでたんだ…と思ったらちょっと怖くなったよ。

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 11:04:51 

    一年前に出来た彼がお茶か水しか飲まない人だったので、同棲始めてこっちも徐々に合わせるようになってジュースやめました。
    水は冷たいのは無理、常温がいい、っていうのでいつの間にか自分も常温水飲むようになってた。
    6キロ減りました。
    昔の私なら常温の水なんて味しないし無理!って言って飲まなかったのに。。
    冷えたジュース大好きだったのに!
    でも、それのおかげで冷え性が大分改善されました。関係あるのかは分かりませんが、毎日快便です。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 11:05:10 

    飲み物変えるだけで痩せたって
    むしろ今までどんだけ甘い物飲んでたんだ

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 11:05:17 

    普段はミルク入りコーヒーかストレートティーだけだったけれど
    久しぶりにグレープフルーツジュースを買ったら甘くておいしくて
    オレンジジュースも買ってしまったけれど、やっぱりもうやめた方が
    良いんだね、やめる! 太りたくないし。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 11:05:18 

    昔、ジュースばっかり飲んで夏休みに5キロ以上太ったことある
    それやめてウーロン茶にしたらその分は痩せたよ
    今は水とコーヒーしか飲まないけど、食べるの好きだから痩せないよ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 11:05:19 

    ジュースというか清涼飲料水のこと?
    昔ゲームのオフ会で会った男性、2リットルのコーラを水筒代わりに飲んでた。体型はお察し…
    「本当にこういう人いるんだ!!」と衝撃を受けた。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/18(火) 11:05:24 

    夏以外は寧ろいろはすしか受け付けないんだけど、夏はどうしてもコーラ買っちゃう(›´ω`‹ )

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/18(火) 11:06:22 

    基本お茶ばかりで炭酸が飲みたくなったら無糖の炭酸水飲んでます
    それで痩せたりはないけど増えはしないし何より体調はいいです

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/18(火) 11:08:11 

    食いしん坊なので
    液体でカロリー取るくらいなら何か固形物を食べよう!て発想にしてからはジュース飲んでない

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/18(火) 11:10:42 

    食塩砂糖不使用トマト100%のトマトジュースは毎日飲むけど
    他にはジュースの類は飲まないな
    もっぱら水、白湯が好き

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/18(火) 11:13:44 

    高校までは味があるものしか飲めなかったけど、大学から毎日運動するようになって水の美味しさに目覚めた。
    それ以来飲むのは水とお茶ばかりです。
    そしてたまに飲むジュースも美味しい。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/18(火) 11:14:32 

    ジュースは飲まないけど
    カフェラテがやめられない〜〜〜

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/18(火) 11:16:54 

    疲れてくるとジュース飲みたくなる。
    1日コップ半杯くらいしか飲まないけど、それでも冷蔵庫のジュースがなくなると不安になってしまいます。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/18(火) 11:17:02 

    小さな頃、なぜ大人はジュースかコーヒー選べる場面でコーヒー選ぶのか不思議だった。ジュースのほうが美味しいしおとくじゃない!と思っていた。

    だんだんジュースを受け付けなくなるんだよねと気付いた。こんな暑い時にはコーラとか飲みたくなるけどそれも一口でいい。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/18(火) 11:18:31 

    随分前からジュースや砂糖入りのコーヒー等、飲んでない。元々、体質が太らない体質なのか、基本的には高校くらいから変わってないかな。
    甘いジュースなんて飲めたもんじゃない。100%ジュースも濃縮還元だし。飲まない。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 11:21:37 

    炭酸飲料飲んだ後って喉乾かない?
    なんか本末転倒な気がして飲むのやめたよ

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 11:21:51 

    大好きだった
    依存してた
    やめた
    苦行だった
    たまにご褒美に飲む

    ピルクル
    明治 いちご/フルーツ オレ
    雪印 コーヒー
    エルビーの各種水
    ファンタ各種
    コーラ
    紅茶花伝
    メッツ各種
    Qoo
    三ツ矢サイダー
    アクビタ
    ポカリ
    ヨーグリーナ
    オランジーナ
    カルピスウォーター/ソーダ
    ドデカミン デカビタ リアゴー 系

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 11:25:21 

    お坊さんや、大病した人、アレルギーの人以外で、頑なに「白湯」しか飲まない人面倒くさい。

    「ごめん、もう1回お湯沸かしてー」なんて裏では大変。

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 11:27:20 

    小さい時家にお茶、水、牛乳しかなかったから
    一人暮らし始めた頃にめっちゃ飲んだけど
    口の中甘くて気持ち悪いからすぐ嫌になってやめた。
    たまーーーーに飲んだら美味しいけどね

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/18(火) 11:31:41 

    体重は若い頃から殆ど変わらなく痩せてます
    ジュースは若い時しか飲まなかったな
    今ではたまに飲みたくなって月に何回かジュースや炭酸飲料飲むけどやっぱり甘さで飲みきれない少しなら美味しく感じるけど
    ちょっと飲めば満足してもう当分要らない
    甘いのは少し摂れば満足で甘い飲み物は特に
    苦手です
    普段は水とお茶のみですねだから太らないのだと思います

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/18(火) 11:32:10 

    うん、いつの頃からか、
    お菓子+ジュースだったのが、
    お菓子+水お茶 になった。

    いまはただの炭酸水をよく飲んでる。この前いつもの切らしてて甘い炭酸水のんだけど、もう口が受け付けなかったわー。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/18(火) 11:39:59 

    アクエリアスとかポカリ飲んでも喉がベタベタして嫌なんだけど、なにで塩分とったらいいんかなぁー?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/18(火) 11:42:04 

    白湯ブームだけど、喉乾いてるときに熱い飲み物とかぬるい飲み物飲んでも喉の渇き癒えないよね?

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/18(火) 11:59:45 

    ジュース甘いだけで喉の渇きは潤せないんだよね。
    普通にお茶や水の方がいいってなった。
    まぁ体重は特に変わりないけどね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/18(火) 12:10:10 

    私はジュースの飲みすぎで糖尿病になりました
    今入院中


    飲むのほどほどにした方がいいよ

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/18(火) 12:10:46 

    >>86
    私はポカリを常温の水で薄めてます。そのままだと濃く感じるので

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/18(火) 12:14:23 

    >>86
    通常の食事でじゅうぶんだと思いますよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/18(火) 12:15:21 

    >>86
    熱中症と脱水症状予防には屋内だと4倍、屋外では2倍に薄めたスポーツドリンクがいいって朝のテレビでやってたよ。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/18(火) 12:21:14 

    緑茶とトマトジュースを毎日飲んでるけど水をたくさん飲む習慣をつけたいなー
    あと、鞄から外国産かなんかのちょっと洒落た水を取り出して飲むってのをやりたいwwいつでもできんだろって感じだけどww

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/18(火) 12:22:02 

    飲み物でカロリー取るのがバカバカしくなってお茶、水しか飲まなくなった。
    スナック菓子も全く食べてない。
    ただコンビニデザートやアイスはどうしてもやめられない〜!

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/18(火) 12:22:41 

    麦茶の美味しさに目覚めてから、一年中麦茶。
    たまに炭酸が飲みたくなるけど、久々に飲むとびっくりするくらい甘く感じる。
    毎日のように炭酸ジュース飲んでた時は確かに太ってたなぁ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/18(火) 12:34:30 

    >>80
    同じ
    私はジュースでも喉乾く
    喉乾いたら絶対水かお茶
    だから風邪引いた時のポカリが地獄
    あれ甘過ぎる

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/18(火) 12:34:39 

    昔からジュースが苦手で今でもあまり好きじゃありません。おいしいけど飲むと余計に喉が乾きませんか?
    あまり賛同してくれる人がいないけど、それが嫌。だから飲むのはお茶か水。
    ちなみにそれでも30過ぎたら腹回りに肉が付きやすく、痩せにくくなりました。ジュース関係ないか。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/18(火) 12:35:40 

    パックの野菜ジュースは通販で頼むと本数多い方が安いからつい72本×2回一気に頼んじゃって
    それを毎日飲んでたら今回の健診で糖脂質気をつけろと出た。
    トマトジュースは肌がきれいになるしシミも出にくいと聞いたから飲んでたんだけどもうやめることにした。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/18(火) 12:36:02 

    ステビアだと甘さ控えめでマシだったのになくなっちゃったよね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/18(火) 12:37:12 

    私も年齢とともに自然と飲みたいと思わなくなったな。
    もっぱら緑茶麦茶ウーロン茶、水。
    ジュースってどんな味でも炭酸でも炭酸でなくても結局は「砂糖水」だよね。
    実父が糖尿病なのもあってジュースはインシュリンを無駄遣いする飲み物って思っちゃう。
    体は大事にしようね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/18(火) 12:41:56 

    炎天下でずっと草むしりっていうボランティアをしたことがあるんだけど
    あの時はCCレモンみたいなものしか体が受け付けなかった。
    甘い物全く飲まない私が、1日でCCレモンとレモンティーを3本飲んだ。
    好き嫌いに関わらず体が欲するってあるんだな!と実感したよ。
    何を言いたいかって言うと、そのくらい体が欲してる状態じゃないのなら、清涼飲料水ってただの糖分の過剰摂取なんじゃないかと

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/18(火) 12:44:03 

    やめた!普段はお茶か水しか飲まない。
    でも好きな人がジュース差し入れしてくれるから完全にやめるにやめれず・・・

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/18(火) 12:45:08 

    完璧にやめたわけではないけど
    ジュースの後味が好きじゃないから
    お茶や水ばっかり飲んでる。
    余談だけど、前まで甘いものたくさん食べてても食べてたせいか体重は変わらなかったんだけど
    妊娠してから甘いものをほとんど摂らなくなったら体重がかなり減った。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/18(火) 12:45:36 

    ジュースも酒もビールも何年も飲まないけど、痩せない 笑
    お菓子食べているからだろうなぁ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/18(火) 12:49:30 

    キリートレモン飲んでたら喉のへんなとこに入って酷い目にあった
    酸っぱすぎるのも考えもの

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/18(火) 13:06:11 

    糖質制限を始めてから飲まなくなった
    糖分たっぷりでこんなの飲んでたのかと恐ろしくなる
    もう甘すぎるし逆に喉が乾くし虫歯の元だから飲めない

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/18(火) 13:19:57 

    500のカフェオレとか飲んでたんだけど、お金の無駄だなって思って2Lのお茶を箱買いして、お茶にシフトチェンジしたんだけどまだ慣れないせいかお茶が減るスピードが早い早い。
    でもお茶が美味しい!笑
    体重は多分変化無しだけど、お菓子類も買う頻度はだいぶ減ったかな。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/18(火) 13:22:15 

    おいしいのに。
    100%オレンジと100%アップル、100%グレープフルーツを順番に飲み続けている。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/18(火) 13:30:48 

    基本は水か麦茶かブラックコーヒーなんだけど無性にジュース飲みたくて炭酸飲料飲むと中毒になって1週間くらい止められない(´Д` )
    この時期は特に…

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/18(火) 13:34:33 

    学生の頃は1日2パックくらいリプトンのミルクティー飲んでました。逆に喉が乾いて、もう飲めない。
    社会人になったいまはブラックコーヒーか無糖の炭酸水ばかり飲んでる。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/18(火) 14:08:49 

    若い頃はジュースや甘い飲み物たくさん飲んでたけど、今はほぼお茶や水しか飲まないけど痩せない…
    ジュース止めたけど年を取ると共に代謝が悪くなる&お酒を飲むようになったからかな

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/18(火) 14:20:36 

    元々水以外滅多に飲まない。
    食事以外の時間にジュースやお茶飲む方は飲んだら歯をみがきますか?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/18(火) 14:29:39 

    私ジュース類ほとんど飲まない
    好きでよく飲むのはお茶かミネラルウォーター
    コーヒーはブラックで飲んでる
    けど太ってるwww

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/18(火) 14:33:30 

    毎日麦茶沸かしてるし外でペットボトルも買わない。
    昨日たまたまマックフィズブルーハワイ飲んだら甘すぎて残したわ。

    炭酸飲みたいなら炭酸水飲むべし

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/18(火) 14:38:11 

    お茶がメイン。コーヒーとかはノンシュガーとか。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/18(火) 14:55:35 

    ジュースを飲むのをやめた人いる?

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/18(火) 14:58:19 

    無糖の炭酸水最高。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/18(火) 14:59:47 

    >>1
    164cmで45キロって痩せすぎじゃない?
    私は154cmで同じ体重なんだけど...私がもう少し痩せた方がいいだけか?

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/18(火) 15:02:06 

    >>1
    逆に今までジュース飲んでお菓子とかも食べてたのにその身長と体重だったのが羨ましい
    もしかして体脂肪多いですか?
    私もジュースやお菓子は本当にたまにしか飲まないし食べないけど主さんと同じ45kgなのに身長が低い…

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/18(火) 15:02:25  ID:X3sXOqWWku 

    ジュースを全く飲まないのに半年で5キロ太った私は…

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/18(火) 15:03:07 

    好きだけど糖尿病怖いから我慢しとる

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/18(火) 15:06:35 

    >>56
    主です!

    確かにミネラルウォーターは常温のが良いと思うんですが
    ペットボトルの表紙に「開封後要冷蔵」と書いてあるのが気になり冷蔵庫に入れてます。夏場でも常温大丈夫ですかね??

    あと、皆様の質問にも答えたいと思います。
    以前本当に水なんて飲んでなかったです(笑)
    たまーにお茶のむくらいでほぼしジュースでした。

    朝起きて缶コーヒー
    朝食、昼食、夕食時はコーラ。
    職場でも休憩中は缶コーヒーとか。
    ジュース中毒ってくらい飲んでました。

    あと、たまにロールケーキ一本食べたことある(笑)

    今は甘いのっていったらスイカ食べてます。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/18(火) 15:08:10 

    主です。

    追伸

    たくさんのコメントありがとうございました!

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/18(火) 15:11:21 

    >>119
    体重が減った時に会社で健康診断があったので体脂肪は少なかったです。

    以前だったら体脂肪ヤバかったかもですね、、。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/18(火) 15:12:41 

    やめたというか、子供の頃からジュースがあまり好きでは無かった。
    ジュースや砂糖が入っている飲み物はなぜか飲んだ後、口臭が出て
    それが嫌で子供の頃から飲み物は緑茶でした。
    ジュースを飲むとうがいや歯磨きしたり、大量の緑茶を飲まないといつまでも
    口臭がしたんです。
    同じような方いませんかねぇ?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/18(火) 15:17:02 

    >>112
    緑茶は殺菌作用があるから歯磨きしなくても良くない?
    緑茶以外のお茶も砂糖入って無いから歯磨きしなくても大丈夫でしょ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/18(火) 15:29:12 

    見習いたい…
    昔は炭酸飲まなかったけど、今は仕事が終わったあと飲みたくなるようになりました。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/18(火) 15:42:29 

    大学の講義で、ジュースに含まれるお砂糖の量について学びました。
    それからほとんど飲まなくなった!

    冗談抜きで、1日にペットボトル2本分は飲んでいたから………(-_-)

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/18(火) 15:55:14 

    無糖の炭酸水を試してみたいです。フルーツフレーバーなども含め、
    お勧めのものを教えてください。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/18(火) 16:04:02 

    主さんと同身長で53キロある!
    毎日コーラとマウントレーニア飲んでるわ
    コーラはゼロだけど、ダメなんだよね、、

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/18(火) 16:20:25 

    半年くらい前からジュースだめだ
    口に甘いの残るし結局お茶や水が欲しくなる
    体重は何も変わらない…痩せたい

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/18(火) 16:54:29 

    いい大人だけど、ジュース大好き… お水やお茶を買うことはほぼ無し。 適正体重だけど、体脂肪率がかなり高いので、明日からジュースやめてお茶にします!このトピ見て良かった!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/18(火) 18:54:38 

    ジュースと言うか
    牛乳大好き
    だけど。。。
    カロリーも気になるし
    コントレックス飲む様に。。。
    痩せる気がするし
    オススメ!!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/18(火) 19:32:09 

    ジュースと言うか
    牛乳大好き
    だけど。。。
    カロリーも気になるし
    コントレックス飲む様に。。。
    痩せる気がするし
    オススメ!!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/18(火) 19:50:26 

    栄養ドリンクもやばいよね。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/18(火) 19:52:20 

    旦那がジュースばっかり飲んでるからやめさせたい
    一日一本平気で飲んでる
    あんなの砂糖の塊で絶対身体に悪いよね

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/18(火) 20:37:31 

    子供の頃から、なんでレストランに行って他の子は親にジュースねだるんだろう?って思ってた。
    喉乾いて飲むならお茶かお水じゃなきゃ飲んだ気になれなかった。
    ジュース嫌いじゃないんだけど、ジュースはデザートとかおやつぐらいの感覚だった。

    そんな私が止めたのはスポーツドリンクです。
    肉体労働の仕事なので水分補給のために500mlのペットボトル一本
    毎日飲んでたんだけど、糖分がジュース以上と知って止めました。
    真夏に炎天下で長時間労働しないといけないとか、高熱で苦しくてまともに食事できないとか
    よっぽどの時にだけ飲むようにしてます。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/18(火) 20:50:04 

    飲む習慣なかったのに妊娠中にやたら炭酸飲料が飲みたくなって愛飲してた。吹き出物が出たり、何故か飲んでも飲んでものどが渇いた感覚だったけど、妊娠後期で食の好みが戻って水生活にしたら吹き出物ものどの乾きも解消された。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/18(火) 21:53:42 

    野菜ジュースは意外と糖質が多い
    ジュースを飲むのをやめた人いる?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/18(火) 22:08:26 

    炭酸飲料とアイスって冷たさがあるから美味しいんだよね
    カップアイスを放置して、温いどろどろのものを飲めるかといったら飲む気しないもん
    炭酸飲料も炭酸が抜けたらただの砂糖水だし。
    炭酸水のフレバーも、あれも炭酸飲料のジュースと変わらないような気がする

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/18(火) 23:02:57 

    一時期胃を悪くしてジュース絶ちしてみた。久びさにジュース飲んだら甘ったるくて飲めなかった。
    今はルイボスティー飲んでます。便通良いし美味しい(^q^)

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/19(水) 00:12:40 

    ジュース飲まないけど全然痩せない、むしろ増加傾向にあるんだけど。

    アルコール類も飲みません。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/19(水) 00:18:41 

    >>7
    自分は飲まないのに子供には飲ませちゃうんだ…
    子供にも飲ませない習慣を身につけてあげた方が良いと思うよ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/19(水) 05:21:26 

    私もジュース、炭酸、コーヒー牛乳大好きで毎日飲んでる。
    主さんは、ジュース辞めてどれくらいで体重減りましたか??
    私もご飯お菓子は我慢できるのにジュース止められないからなかなか痩せない…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/20(木) 21:02:02 

    炭酸やめて一年経ちます
    毎日必ず2本飲むくらい好きだったのに、今では罪悪感から絶対手を出せません
    炭酸やめてから薄味のものが好きになったし、ジュースを飲んでも味が濃く感じて、進んでお茶を飲むようになりました。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/20(木) 21:03:37 

    たまにしか飲まないから飲みたくなったら飲むよ。

    母がおやつとジュース飲むと体に悪いから
    おやつの時間にあげないようにしてたんだって。

    でもスイミングの帰りにいつも買って貰えたから
    不満はなかった。
    自販機で割高なのに。

    だいたいアメリカの太っている子って
    コーラ片手にお菓子だよね。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/21(金) 12:15:25 

    ポカリやアクエリアスも太るから気をつけて!!
    うちの会社、エアコンがまともに無い上に熱い機械を使うから夏場は汗だくなのね。
    だから塩分も要るだろうとアクエリアスをガボガボ飲んでたら3kg増量してた。
    激しいスポーツをする人ならいいんだろうね、スポーツドリンクなんだし…。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード