ガールズちゃんねる

踏み台昇降やってますか?

220コメント2017/08/16(水) 08:18

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 09:33:39 

    part6までトピがありますがみなさんはどうですか?
    私も今日からやってみようと思います。
    完全な運動不足なので、
    ラジオ体操→踏み台にしようと思ってるのですが、、
    目的はダイエットと運動不足解消です。
    やっている方、効果のほどはいかがでしたか?
    たぶん私は10分も続かないと思うんですが、
    徐々に慣れたら効果ありますかね?

    一回にかける時間や一日にやる回数や変化などみなさんの体験談をお聞きしたいです。

    +75

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 09:34:06 

    そうだ!やろう!(っていつも思う)

    +177

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 09:34:37 

    デブトピ

    +8

    -31

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 09:36:11 

    スポーツテストであったリズムに乗せてやってたのと同じこと?

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 09:36:19 

    してます。って言いたいです…

    +19

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 09:36:20 

    前に腕も動かしてやっていましたが、体脂肪減りますー。ただ、あまり痩せなかったですが、引き締まりました。

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 09:36:59 

    続けてた友人、足綺麗だったなー
    転職してストレスで太ったけどw
    効果あるやね、私も始めようかなあ

    +46

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 09:37:15 

    踏み台昇降やってますか?

    +46

    -58

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 09:37:15 

    やってないよ

    +5

    -11

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 09:37:26 

    3週間前からやってます!食事制限もゆるくやって-2キロ。
    目標あと2キロ痩せたいので今日も1時間頑張ります‼

    +52

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 09:37:52 

    踏み台どこに売ってる?

    +87

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 09:39:09 

    踏み台する前にちょっと腹筋して
    さぁ、やるぞ!って自分の身体に言い聞かせてから
    やってます。

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 09:39:19 

    ギックリ腰になったのでやめました、みんなも腰気をつけて!

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 09:39:43 

    そりゃ無職で家でゴロゴロしてテレビ見ながらお菓子バリバリ食べてちゃ意味無いって

    +62

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 09:39:51 

    1日1時間やってた時は2ヶ月で5キロ痩せました!

    今は妊婦でできないから、産まれたらまた復活させます!

    +89

    -11

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 09:40:22 


    台を買いたいんだけれど売ってる?

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 09:42:00 

    2カ月一応続けてる
    でも正しい姿勢とか意外と難しい

    +68

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 09:42:02 

    >>4
    スポーツテストのより段差がかなり低いです!
    最近のは10㎝〜15㎝くらいでそんなに膝に負担もかからないですよ。
    台は楽天とかで2000円くらいで売ってます。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 09:42:18 

    階段でも効果あるかな?
    踏み台昇降やってますか?

    +96

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 09:42:23 

    >>16
    雑誌を重ねて紐で縛ってもいいんですよー

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 09:42:35 

    アマゾンとかで売ってるよ。
    ダンボール製の台、まあまあよかった。

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 09:42:48 

    専用の台等準備するのですか?
    どこで購入しましたか?手すりがあるし階段でする?何か見ながら?
    質問いっぱい 興味津々です

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 09:46:28 

    子供達踏み台昇降知らないんだよね。びっくり

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 09:48:46 

    踏み出す足をたまにかえないと癖がつく

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 09:50:09 

    >>20
    紐だと踏んでるうちにズレてくるからガムテで巻くのがおすすめ。

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 09:50:38 

    以前、よくやってました。

    確かに痩せます。痩せるけど…飽きます(笑)今は、もうやってません…(^_^;)

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 09:51:12 

    これはずーっと登り降りしてるのを30分とか続ける感じですか??

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 09:51:20 

    >>11
    ホームセンターにあります

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 09:57:28 

    20分くらいやるとじわじわ汗かいてきついいんだけどどうしても飽きてしまう
    最近は1日20~30分ビリーズブートキャンプやってる

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 09:58:58 

    上がったり下がったりは面倒くさいからここを一往復。
    なんて合理的だ! スキーのジャンプ台みたい( ゚Д゚)
    踏み台昇降やってますか?

    +112

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 10:01:16 

    ストレッチ→体幹トレーニング→スクワット→踏み台昇降(30分)を一昨日から始めました。
    まだ全然体重は減ってないですが、このまま続ければきっと痩せるはずなので頑張ります!

    +78

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 10:03:37 

    ガルちゃんしながらやるとかどう?w

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 10:03:44 

    楽天で買いました!アマゾンでも売ってましたよー。送料込みで2,000円。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 10:13:14 

    やって、、た!!
    続かないわ( ´-` )

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 10:20:09 

    >>8
    オウム思い出して不愉快だ


    踏み台昇降用のちゃんとした台をネットで購入した。以前普通の踏み台でやって高さが合わなくて膝を痛めたので。高さは大事!20分はやるようにしていて結構息上がるし汗かく。

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 10:35:11 

    かいだんつかってしばらくやってたら、腰痛くなった。ベッドで寝るとき、起きるときに激痛
    、やめたらなくなった。
    上り下りの仕方はNHKで医師が言ってた通りだったんだけど我が家の階段は高さが高すぎたのかなぁ?踏み台昇降用のを買ったら大丈夫なのかなぁ…
    私には筋トレストレッチのほうが、きいてる。

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 10:39:08 

    ドラマを見ながらやってます

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 10:39:18 

    事務職だから昼休憩にやってるけど、5分ほどで飽きて止める

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 10:41:10 

    やってます!

    膝が悪い人は、終了後に保冷剤で膝皿まわりを冷やすといいよ◎

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 10:42:33 

    >>19
    家の階段は高過ぎてダメだと思います。
    膝とか腰とか痛めますよ。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 10:44:06 

    やってますよー2ヶ月継続中
    去年入らなかったパンツがすんなり入りました
    家の階段で動画を見ながら朝晩30分
    汗だくですよ

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 10:48:33 

    前はやってかなり痩せた。3時間とかサウナスーツ着てさ。今は慣れたのか痩せない 痩せた、以上にストレスで激太りして前にやった踏み台昇降のダイエットでは痩せれなくなった。やっても股や腕が擦れて痛くて出来ない 諦めた!!本当に太ると簡単な運動すら出来なくなるよ 情けない…

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 10:49:38 

    自宅の階段では高さが合わなくて腰や膝を痛めないように
    工夫が必要ですよ
    高さを合わせるために床に厚地のマットなど敷いたり
    膝に負担がかかってると感じたら
    歩幅を広くしたり横にスライドしてみたり
    自分にとって負担を少なくなるように
    工夫すると続きますよ!

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 10:52:40 

    スマホでボリウッドを聴きながら20分を毎日やっています
    今まで運動不足だったからか、かなり引き締まりました
    普段も疲れにくくなって、もっと早く始めていたらよかったなと思います

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 10:54:03 

    今からやります!!
    頑張るぞー!

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 11:07:40 

    してるよ!
    普段は緩いジョギングなんだけど今みたいに暑い時期や天候が悪いとき。
    音楽も踏台昇降用にテンポが合うのを集めてる。
    30分以上は頑張ってる。
    汗ガンガン出て気持ち良い。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 11:10:54 

    台が売ってるの聞いてる人って通販したことないの?

    +6

    -16

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 11:11:14 

    ガルちゃんで見て何日かやったらふくらはぎパンパンになったんだけど・・・
    子供のふみ台でやったから高すぎたのか?
    なんか脚太くなりそうって思って辞めちゃたんだけど痩せやすいルールある?

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 11:18:45 

    私も今日からWiifitのながら踏み台30分始めました
    あとメタボ改善のトレーニング10分
    平日は必ずしようと思います!
    皆さん頑張りましょう!
    44歳 161センチ 75キロです…

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 11:23:39 

    暑くて外歩けないから、やろうかな、、、、。
    でも飽きるんだよな。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 11:25:03 

    やってます。早めのテンポで30分くらい。
    台はカタログとか適当に重ねて布ガムテープで巻いて作ったやつ。高さ調節もできるし、見栄えは悪いけどいいよ。
    外を歩いた方が気分的にはいいんだけどもこう暑くては…日焼けも気にしなくていいから夏場はオススメ。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 11:34:56 

    専用の台使ってるけどやっぱり専用なだけあって高さも簡単に調整できて安定感抜群で、雑誌の自作台みたいに崩れてきて足に無駄な負担がかかることも踏み外す危険もほぼ無いので便利ですよ
    階段や自作台でやってみて継続出来そうな人にはおすすめ!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 11:35:15 

    この時期は室内でも汗だくになるから肌がキレイになったよ
    自律神経も安定する効果があるらしい
    体調もよくなった

    +42

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 11:40:58 

    アパートの2階に住んでるんだけど、下の部屋の人に迷惑な気がしてできない

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 11:44:05 

    3分も持たずに息が上がってしまう私は、運動不足過ぎなのでしょうか…(-_-)?

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 11:44:48 

    10日くらい前から始めました!
    踏み台は雑誌を積み重ねたものを紙袋に入れてガムテープで固定して、膝を痛めないよう10センチの高さで作りました。
    テレビを見ながら毎日30分やっています。
    ゆるゆるの食事制限も加えて今のところ1キロ減です!

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 11:46:04 

    さすがに屋外の階段や段差で踏み台昇降はできないな、周りの目が気になる、なんかフリーズしてる人みたいな

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 11:47:21 

    やってましたー!
    私はこのリーボックのやつで。飽きてしまうので踏み台昇降の台ひっくり返してスポンジフミフミしたりして結構続いてたのですが、私は膝ではなく足の甲が痛くなりやめました(T_T)

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 11:52:02 

    >>45です!45分やりました!!
    汗もう少しかきたいです。
    今は膝冷やしてます!!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 12:13:23 

    運動不足解消のために毎日1時間くらいやってる。
    踏み台昇降自体は全然しんどくないけど、なんせやってる間が暇すぎてそれがつらい。
    だから、なるべく見たいドラマがある時とかにソファに座る代わりに踏み台昇降してる。
    体重は変わらないけど足はひきしまったかな。
    元々痩せてるからあまりわからないかも。
    体格大きい人だと効果わかりやすいと思う。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 12:15:36 

    私もネットで買って始めます!8月から笑
    今、148センチ 40キロ 体脂肪率18

    体脂肪率16を目指します!

    +9

    -14

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 12:17:09 

    >>50
    テレビ観ながらでは飽きるから、好きな音楽流してリズムにのると気分もスッキリして長続きするよ!

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 12:18:21 

    踏み台昇降飽きちゃうので止めました…
    今はヨウツベで初心者向けのエアロビクス10分くらいを繰り返ししています。
    めちゃくちゃ汗かいて楽しいし、先生イケメン(笑)

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 12:24:29 

    三年前、運動を踏み台を主にやってて踏み台以外はダンベルや食事制限してたら半年で10㌔痩せた。
    わぁ!10㌔痩せた!と喜んでいたら3年後また元に戻った。
    また始めます。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 12:45:52 

    ダンボールに新聞詰めた自作の台で。
    好きなバンドの曲に合わせてフミフミ。
    たまに盛り上がるときは、こっちもスピードアップしてみたり緩急つけてるよ。
    テレビはジーッと見てると目がおかしくなった。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 12:48:13 

    タブレットでガルチャンしながらたまにやってる。
    スマホは持ってないけど知らんけどタブレットなら読みながらできるよ。

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 12:48:32 

    +46

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 12:51:54 

    してます!私に合ってるのか、唯一成功したダイエットはこれです!
    春休み二か月間集中的にやったら5キロ痩せました!(他にもお菓子我慢くらいはしましたが...)
    今は忙しくて出来てないので間食の調整でキープしてて、夏休み入ったらまた集中的にやるつもりです!
    次は目指せ2キロ減~

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 13:01:00 

    前に2ヶ月間毎日30分~40分してたけど全く痩せなかったなぁ(T ^ T)

    何が悪かったのかな?

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 13:02:23 

    朝このトピ見て早速やりました。
    タイマーで10分。汗だくで、もう何もする気になれません。毎日やるべきですね

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/18(火) 13:18:23 

    がんばろうかな

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/18(火) 13:22:51 

    踏み台はスポーツショップで売ってますよ

    ジムでステップってカリキュラムがあるから、家でもやりたい人や、踏み台運動したい人が買いに来ます

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/18(火) 13:39:21 

    やってました。
    今は少しサボってますけど、毎日10分から20分やっていたら
    1年で5キロ減りました。
    何よりもお腹がへこんで、周りから「痩せたね」って言われます。
    私もまた始めようと思います。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/18(火) 13:42:54 

    >>13
    私も、姿勢が悪かったらしくヘルニア悪化しました笑
    背筋を伸ばしてやることをオススメします!!

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/18(火) 13:44:21 

    3月からやってます。
    ベッドの段差で1日30分。
    体重は54キロから51キロ、体脂肪は28から22に減りましたよ〜!身長は161センチです。
    初めて自分に合うダイエットを見つけられて、ガルチャンに感謝です(^o^)

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/18(火) 13:57:39 

    やり始めてちょうど1カ月たったよ
    ダイエット目的ではなく、体力作りのため始めました
    毎日20分×2回DVD見ながらやってる
    最初の頃はすぐ疲れたけど、今は慣れた
    効果はまだ実感してないんだけど、続けようと思ってるよ





    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/18(火) 14:13:11 

    >>75
    ベッドの段差だと高すぎない?

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/18(火) 14:23:10 

    1年以上続けてるけど、少ししか痩せないけど太ももからふくらはぎと下半身細くなって引き締まったよ。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/18(火) 14:23:35 

    高さは何センチくらいから始めたらいいですか?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 14:37:46 

    現在、2ヶ月目\( ˆoˆ )/!
    毎日最低30分やってます。初日は10分でもう無理!ってなってたけど今は30じゃ物足りないくらい。
    アマゾンプライムで映画やアニメを見ながらなのであっというまだし、汗だくが気持ちいい(◍ ´꒳` ◍)

    スクワットも併用して行っているので、昇降の効果かわからないのですが お尻が引き締まってきました\( ˆoˆ )/

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 14:45:09 

    右から乗る?
    左から乗る?

    交互に昇ったほうがいいの?

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 15:04:14 

    階段は高さがありすぎるよ
    取り敢えず雑誌とか新聞でやってみて自分に合ってるなら買った方がいいよ
    それすらできないならデブのままだね

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 15:07:10 

    飽きるということは無いかなー
    テレビやAmazonプライムで映画とかアニメとかドラマ見てるとあっという間
    最近は痩せた為負荷が足りなくなってきたのでダンベルを持って後ろにやってみたりして二の腕効果も狙ってます

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/18(火) 15:09:10 

    15cmの高さで毎日30分×1~2セットやってたんですが1ヶ月くらいで膝が痛くなって出来なくなりました…高さ下げれば痛くならないかな?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/18(火) 15:13:46 

    もう四年くらいやってます
    最初は20分から
    最初はキツかったけど今は1時間毎日しても全然余裕です
    その代わり汗ダラダラです
    本読みながらとか映画観ながらとか、本来は座ってすることを代わりに踏み台してる感じなので飽きてません

    腰悪くした人はやり方が悪いんだと思う
    体幹を意識してしてます

    踏み台で足の筋肉がついたのか途中からジョギングも始めたんですが全然筋肉痛になりませんでした

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/18(火) 15:30:20 

    踏み台やっています。踏み台は昔カインズホームで安く売っていたのを買ってずっと使っています。利点はジムなどに行かずとも家の中でどんな格好でも出来ること。録り溜めしたドラマ見ながらやると50分位結構続きますよ。最近は去年の真田丸見ながらやっています。デブなので食事も押さえつつ踏み台したら2ヶ月で12キロ痩せましたよ。この夏もうちょっと痩せたいのでまだ続ける予定です。

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/18(火) 15:41:12 

    1時間も無理できないよ。

    皆んなすごいんだね。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/18(火) 15:52:46 

    私は一番低くして、スロージョギングみたいな走り方でテレビ見ながら一時間くらいやってる
    筋トレもしてるけど、続けてるとめちゃめちゃ痩せるよ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/18(火) 15:59:31 

    カインズホームの踏み台とか売ってるコーナーに売ってますよ(*´∇`)

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/18(火) 16:35:29 

    やってたー!1年で18㎏痩せたし便秘治るし体力ついたし良い事だらけ。テレビ見ながら最低でも40分!余裕あれば1時間してた。

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/18(火) 16:50:06 

    初めまして。
    踏み台昇降まったくの無知なのですが、ここを読んでやりたくなってきました。
    どのくらいのスピードでのぼりおりするのでしょうか?ダッシュみたいな感じでしょうか(>_<)
    何段ぐらいの買った方がいいとかおすすめありますか?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/18(火) 16:55:13 

    高さは20cm以下がいいですよ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/18(火) 17:30:19 

    >>81
    私が前にやってた時は、右足から始めるのと左足から始めるのと10分毎に変えてました!!

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/18(火) 18:19:41 

    2年前にやってたけど就職してから全くやんなくなっちゃった…
    仕事自体すごく動き回るし休みの日だけでも再開しようかな。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/18(火) 18:53:02 

    半年前に踏み台買って数回しかやってない。やりたい気持ちはあるのに帰宅後は疲れちゃって気が進まない…でも今日はやるかな

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/18(火) 19:15:39 

    >>91
    スピードは文では伝え難いのですが、普通にウォーキングするようなペースでやってます!
    アップテンポな曲を聴くとつい早くなっちゃうときもあるけど笑

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/18(火) 19:19:21 

    雑誌を重ねて踏み台昇降していましたが
    ちょっと違うけどツイストステッパーに切り替えたらより効果実感出来ましたよ!
    軽い筋トレもして4ヶ月位で6kg痩せました

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/18(火) 19:56:25 

    私は好きな曲を聞きながらやって、
    気づけば40分くらいになっていました。

    1ヶ月くらいから、景色が変わらない
    動きが単純で飽きてしまって
    ダンスエクササイズに変えました。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/18(火) 20:14:20 

    このトピ見たらやりたくなって来た!
    部屋と部屋の間の段差を利用してやってみようかな。5cmぐらいしかないし、テレビ見ながらはできないんだけど…

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/18(火) 20:15:24 

    好きなアーティストのライブDVDが1番テンション上がる!でもノリノリすぎたのかギックリ腰になった。高さは10センチだったのに…。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/18(火) 21:17:18 

    >>77
    75です。
    私のベッドはローベッドなので、高さはちょうど良いです。ちなみに13.5センチの高さです☆

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/18(火) 21:29:18 

    初めての人は買わないでまずは雑誌や新聞を重ねたものでやる方がいい。
    飽きたら邪魔だし、捨てるのも大変だよ。
    腰痛めたり合わない場合もあるし。
    私は通販会社のカタログを重ねてガムテープで巻いて、デパートの包み紙で包んで更にガムテープで巻いた。安定性抜群。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/18(火) 22:24:56 

    ジャンプ6冊貰ってきて、3冊づつを二つくっつけて、ガムテでぐるぐる巻いて固定。
    その上からプチプチでくるんでビニールテープで固定したものを使ってます。
    踏み幅が広いから安定してラクだよ。

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2017/07/18(火) 22:31:45 

    今月からやりはじめました!
    顔痩せしたいのでダイソーに売ってる「シリコーン潤マスク」をしながらやってます!顔汗めっちゃかきます
    台は昔買った20㎝のやつで(その時は、高いところのものを取るように買った)
    毎日一時間頑張っています
    テレビみながらやったり、
    最初の15分は顔も一緒に動かして、
    次の15分は腕をうごかして等
    飽きないようにいろいろな動きをいれてます
    顔が小さくなってきたのと足が引き締まってきました!
    引き続きがんばります

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/18(火) 22:51:31 

    3月からほぼ毎日やってます。
    疲れた日などはおやすみしますがもう習慣になってます。

    もちろん踏み台昇降だけの成果ではありませんが、3月から12キロ痩せました。継続は力なりですね。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/19(水) 04:05:37 

    初めて5日目です

    やる前にYouTubeで10分くらいの動画を探して見ながらやってます
    タイマーや何分までって決めると長く感じますが、動画なら案外10分も気になりません

    お尻と太ももの境目あたりが引き締ってきた気がします

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/19(水) 08:30:55 

    ここ見て 通販で注文した
    飽き性だから、DVD付きにしてみた
    届いたら 頑張ります!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/19(水) 09:22:32 

    >>81
    最後におろした足を次の一歩目にするんだよ
    そうすると交互になるよ

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/19(水) 11:24:03 

    カインズで踏み台買った者ですが、最初は私も夫の要らなくなった漫画雑誌を6冊貰って、3冊ずつでガムテープでグルグル巻きにして踏み台代わりにしていました。踏み台が高ければ高いほど筋肉がつきやすくなるらしいので筋肉引き締め目的の人は3冊重ね位が丁度良いみたいです。漫画雑誌踏み台は今はダイニングチェアの上に置いて食事するときの子供の補助椅子代わりになっています(笑)

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/19(水) 14:18:07 

    雑誌などを代用してる方

    足を滑らせそうなイメージがあるんですが、滑らなくする工夫などしてましたら教えてください♪

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/19(水) 14:29:31 

    40センチの高さでしています!
    誰か低い方がいい理由を教えてください(T_T)
    20センチだと余裕すぎて疲れないので

    +4

    -7

  • 112. 匿名 2017/07/19(水) 19:18:46 

    >>110
    イメージってまだやってないの?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/19(水) 21:17:04 

    >>111
    高いと負担が大きすぎて膝や足首を痛める
    40センチは高すぎる

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/19(水) 22:53:11 

    >>110
    千円くらいで買える安価な物なので、雑誌でわざわざ作らなくても良いと思いますよ。
    ホームセンターに売ってますよ。
    ダイエットコーナーのは高いから、踏み台コーナーで!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/20(木) 12:59:54 

    このトピみて始めました!
    雑誌重ねて布テープで止めました!8cmだと低いですかね?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/20(木) 14:38:27 

    >>115
    私の自作の物もそれくらいです。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/21(金) 17:42:42 

    2ヶ月目です。スクワット50回やってから1日1時間から2時間を小分けにしながらです。生理前からむくみで増えますが生理後はスーッと落ちるのでめげずに頑張ってます。たまには休んでお酒飲んだりしながら現在3キロほど減です。10キロとか落ちる人すごいです!

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/23(日) 14:14:26 

    >>11
    オラはAmazonで買った。
    段ボール素材で内側に斜めになってるやつ。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/26(水) 12:02:51 

    今日、このトピを見つけて始めました!
    ずーっとリビングの隅に立て掛けてあった踏み台、久しぶりに使った!
    先ずは15分…
    夜も15分位はやろうと思います!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/27(木) 07:00:52 

    踏み台昇降を始めて53日目のアラフォー!と申します。
    今日から宜しくお願いしますm(_ _)m

    ダイエット開始から65日目、159cm、52.3kg(累計−4.4kg)
    昨日の踏み台昇降80分、腰回し

    書き込み記念でサイズ測定しました。
    ウエスト62cm、太もも(太い部分)50.5cm、ヒップ88cm
    ウエストは前回より1cm減りました。
    このトピが終了するまでに太ももを1〜2cm減らしたいです!

    +4

    -1

  • 121. 5キロマン 2017/07/27(木) 10:58:00 

    5キロマンです!( ´∀`)
    アラフォーさんいたー!
    最近やっと減り始めてた体重、ここにきて生理前でまた止まったり上がったり。悲しいけど運動は続けます\( ˆoˆ )/!!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/27(木) 11:00:26 

    +7

    -0

  • 123. あんこ 2017/07/27(木) 23:26:00 

    あんこです、はじめまして(^-^)
    体脂肪率の低下と、引き締まった見た目の体を目指しています。スクワットチャレンジ初挑戦中です。踏み台は毎日出来ていないですが(/o\)

    スクワット、二の腕バイバイ、バンザイ、腹筋、腰回し、カーヴィ腰回しを各230回、踏み台30分
    50.3㎏、25.9%
    目標は48㎏、24% (159cm)です。

    今後もよろしくお願いします♪

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/28(金) 08:59:59 

    >>120のアラフォー!です。

    ダイエット開始から66日目、159cm、52kg(累計−4.7kg)
    昨日の踏み台昇降60分と40分、ウォーキング2,900歩、腰回し

    暫く52.5kgでプチ停滞期でしたが、やっと壁を超えたっぽいですヽ(;▽;)ノ

    5キロマンさん
    また宜しくお願いします!
    生理前はもう仕方ないですよねぇ。
    極力 普段通りに過ごして生理明けの減量に期待しましょうp(^_^)q

    あんこさん
    また宜しくお願いします!
    あんこさんの腹筋見てみたい…かなり縦線とか出てますよね?
    私もあれから毎日軽く腰回ししていますが回数が少ないので成果はボチボチです。
    このトピが終わる前に40kg台に突入しそうですねd(^_^o)
    あんこさんに続きたい!

    このトピが終わるまで皆でまた頑張りましょうねp(^_^)q

    +5

    -1

  • 125. あんこ 2017/07/28(金) 23:36:55 

    >>123です、こんばんは
    スクワット休息日★ 腰回しとカーヴィ腰回しを各200回、足縦パカ100回、踏み台30分、散歩、リンパマッサージ
    50.1㎏、26.5%

    5キロマンさん
    私も生理前食欲すごくてナッツ食べ過ぎました(*_*)乗り切りましょうね!またよろしくお願いします♪

    アラフォー!さん
    体重は嬉しいんですけど体脂肪率が絶賛増加中です(笑)生理後にガッと減らしたいです!腹筋の縦筋はできたんですけど、下っ腹ぽこっとなので、まだまだです( ´△`)またよろしくお願いします♪

    +3

    -0

  • 126. あんこ 2017/07/28(金) 23:42:23 

    あんこです。

    初歩的なことですみません。踏み台やるときって室内シューズですか?
    ずっと裸足でしたが、汗かいてくるとペタペタ気になって(笑)
    今日靴下でやってみたらちょっと滑るせいか、足首痛くなってきて(*_*)

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/29(土) 08:03:42 

    >>124のアラフォー!です。

    ダイエット開始から67日目、159cm、52.2kg(累計−4.5kg)
    昨日の踏み台昇降60分、ウォーキング12,000歩、腰回し

    昨日は付き合いで昼夜と外食で52kgキープならずです。

    >>125 あんこさん
    おはようございます(*^^*)
    私は122とほぼ同じ形状の踏み台(12.5cm)で靴下でやっています。
    裸足だとやはり途中から汗でベタベタして集中出来なかったです。

    私の使っている踏み台は表面がトゲトゲになっていてフラットではないので
    靴下でも滑らないんですよね(逆に裸足だと痛いくらいに感じます)

    あんこさんのように滑るのと足首が痛くなるようだと危険ですよね…。
    その場合はシューズを試してみると良いかも知れませんね。
    それか、台が高いようでしたら少し下げてみるとか。



    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/29(土) 10:42:37 

    みんなかわいいww

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/29(土) 11:30:39 

    神出鬼没のダイエッターの皆さん!
    前の前のトピから見てます。
    トピ立たなければ過疎トピへ、なんかダイエットにも通じるものがありますよね。

    私も3月末から頑張っているのですが、心も体も停滞気味です。
    是非一緒に報告させてください。

    プロフィールは
    157センチ53キロから、今朝は49.4キロでした。昨夜バイキングに行き、0.9キロ増えて爆死しております。
    おチビ2人つきの専業主婦です。
    目標は8月終わりに48.0キロを切ること。ゆるくいきます。
    名前は、大好きだけど控えているチョコにします。
    どうぞよろしくお願いします。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/29(土) 12:52:45 

    >>129 チョコさん

    アラフォー!です。
    宜しくお願いしますm(_ _)m

    新しい仲間が出来て嬉しいです!

    しっかり成果を出していて素晴らしいですね(*⁰▿⁰*)
    このトピで停滞期抜けましょう!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/29(土) 15:03:47 

    最近サボってたので、今日からまた頑張ります!

    +4

    -0

  • 132. あんこ 2017/07/29(土) 15:26:17 

    >>127アラフォー!さん
    ペタペタしますよね(笑)私が使っているのは、木でつるつるしてて、やや高めです(..)室内シューズで丁度良い…かも?さっそく試してみます!ありがとうございます\(^-^)/

    チョコさんも匿名さんも、よろしくお願いします♪あんこと言います。私もチョコ我慢できないときはアルファベットチョコ食べてます(^o^;)

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/29(土) 18:41:18 

    今月19日から踏み台を始めました、チロルです。
    7月盛り上がってるスクワットトピで1日からスクワットをしてたのですが、2週間で産後痛めてしまった右股関節が痛くなりリタイヤ、踏み台なら股関節に負担が少ないかなとやり始めました(^-^)
    今のところ19日から毎日40分~一時間20分やってます。体重の変化は今のところなしですが、汗をかいて運動するのが久しぶりなので気持ちいいです!
    スクワットトピに比べると参加率が悪い?のでこっちも人気トピになればなぁと思ってコメ参加しました。モチベーション維持もかねて皆さんで一緒に一月頑張れたら嬉しいです(*´ω`*)

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/29(土) 21:42:29 

    5キロマンです( ´∀`)!
    お仲間増えて嬉しい〜♩頑張りましょう!

    簡単にプロフィールをかきます!
    168cm ダイエットスタート(先月の2日)97kg
    現在 91.5kg
    体脂肪率は40%→38%
    一日1時間後の有酸素運動、筋トレ、スクワットをしてます( ´∀`)
    5キロ体重が減るごとにご褒美設置してるので、5キロマンというアダ名をつけました笑 よろしくお願いします!

    あんこさん
    私は裸足でやってましたが、滑るというより足の裏に豆?のようなものができてきて辛くなってきました…_(┐「ε:)_
    アラフォーさんがいう通り、靴下履いてやってみようと思います!頑張りましょー!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/29(土) 22:25:11 

    皆さん、すごい長い時間されてますね!
    私は20分でも厳しいです…
    でも今からあと20分やろう( ;∀;)

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/29(土) 23:07:05 

    週末で暴食気味のアラフォー!です。
    明日は0.5kg増はしていそう…。

    あんこさん&5キロマンさん
    あんこさんはシューズで、5キロマンさんは靴下で
    問題が解決して快適な踏み台昇降が出来ますように。

    チロルさん
    宜しくお願いします(*^^*)
    もう10日も継続しているんですね。
    そろそろ体型変化も実感出来る日がくると思いますよ!
    嬉しい報告待っていますね。

    >>135さん
    20分でも脂肪燃焼するので良いと思いますよ。
    やらないより少しでも続けていると不思議と時間も長くなっていくものですし。
    小分けで20分ずつでも良いと思います!

    +3

    -0

  • 137. あんこ 2017/07/30(日) 00:09:59 

    >>125あんこです。
    スクワット、二の腕バイバイ、バンザイ、腹筋、腰回し、カーヴィ腰回しを各240回、踏み台40分、散歩、リンパマッサージ
    49.9㎏、25.9%

    アラフォー!さん & 5キロマンさん
    助かりました~解決しました♪室内シューズが丁度良かったです。足音は大きいですがマットでごまかせたので(笑) 5キロマンさんも自分に合ったのが決まりますように(^-^)v

    チロルさん
    結果も出ててすごいですね!よろしくお願いします♪

    >>135さん
    私は最初気が滅入り20分も出来なかったですよ~10分、15分と…慣れてきて苦痛が薄れてきましたよ(^^)

    +3

    -1

  • 138. 5キロマン 2017/07/30(日) 07:40:26 

    >>135
    私も最初10分も踏み台できなかったです_(┐「ε:)_
    2ヶ月たって、ようやく30分は軽々 でも50分はしんどい!って感じになりました♩
    その人にあった運動があるし、135さんにも続けられるいい運動がみつかりますように。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/30(日) 10:38:34 

    >>127のアラフォー!です。

    ダイエット開始から68日目、159cm、52.4kg(累計−4.3kg)
    昨日の踏み台昇降60分、ウォーキング12,900歩

    なんとか0.2kg増で抑えられてホッと…している場合じゃない!
    累計で0.4kg増えているんだから今日からは節制しないと…。


    あんこさん
    あ…あ…あああんこさん!!
    さりげなく書いて触れていませんが49kg台になっているじゃないですか!(祝)
    踏み台問題、解決して良かったです(*^^*)

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/30(日) 15:42:49 

    >>136
    >>137
    >>138

    みなさんありがとうございます!
    昨日二回に分けて20分×2回やりました!
    今日朝から30分やりました!
    夜も30分頑張ります(^^)

    +3

    -0

  • 141. あんこ 2017/07/31(月) 01:12:22 

    >>137あんこです。
    スクワット、二の腕バイバイ、バンザイ、腹筋、腰回し、カーヴィを各250回、外出(7,000歩)、リンパマッサージ
    49.7㎏、25.2%
    昼は揚げ物、夜は花火後10時に外食(*_*)毎回がんこハンバーグですがサーロインにし、サラダは一杯、甘いデザートとご飯orパンは無しに!メニューへの意識がストレスなく変わってきました♪
    あとスクワットチャレンジ成功です!皆さま(前トピ含め)のおかげですm(。≧Д≦。)m

    アラフォー!さん
    同じく週末外食で爆走です(笑)私は踏み台もできていないので、ぬか喜びになることが多くて…平日は踏み台してキープ頑張りますp(^^)q

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/31(月) 11:27:46 

    >>139のアラフォー!です。

    ダイエット開始から69日目、159cm、52.4kg(累計−4.3kg)
    昨日の踏み台昇降80分、ウォーキング10,700歩、腰回し

    今日からまた週末まで気を引き締めて頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
    今週は52kgを定着させて来週には51kg台を目指せる土台を作るのが目標です。


    あんこさん
    49kg台キープじゃないですか!
    外食内容もナイスですねd(^_^o)
    スクワットチャレンジ成功おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    その強い意思、尊敬します! 素晴らしいです!
    ヒップアップと太ももにどのくらい変化がありましたか?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/31(月) 17:52:17 

    踏み台30分。あと少し頑張ろうかな

    +3

    -0

  • 144. 5キロマン 2017/07/31(月) 19:18:25 

    こんばんは!(✿´ ꒳ ` )
    今月ももう終わりですね。結果をまとめます♩

    6月2日 97kg
    7月1日 93.3kg
    7月31日 90.2kg
    ーーーーーーー
    今月 マイナス3.1kg
    合計 マイナス6.8kg

    今月思ったより減りませんでした_(┐「ε:)
    停滞期も長くしんどかった〜涙 ほんと、励ましの言葉が助かりました!!
    来月もこの調子で頑張ります♩

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/31(月) 19:59:51 

    今晩はふるさと納税で届いた豚肉で焼肉を楽しんだアラフォー!です。
    米無し、椎茸、ピーマン、もやし、じゃがいも(1/2個)と烏龍茶で。
    最近、便通がよろしくないので久々に食前にオオバコを飲みました。
    これで明朝は快便なはず…です!

    >>143さん
    その自分を奮い立たせる感じ素晴らしいですねd(^_^o)
    きっと結果となって現れますよ!

    >>144 5キロマンさん
    お疲れ様です(*^^*)
    こう見ると一ヶ月3kg減なら順調で理想的な減量のしかたですよね。
    停滞期があっても結果を見れば、しっかり減っている。
    停滞期は頑張っている人にだけ現れる試練!
    来月も出現するかも知れませんがお互い耐え抜きましょうp(^_^)q

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/31(月) 21:30:01 

    昨日一時間頑張りましたー
    今日も一時間目指す!

    158センチ49.3キロです。
    目標46キロ

    +3

    -0

  • 147. チョコ 2017/07/31(月) 22:03:35 

    チョコです。こんばんは。

    アラフォー!さんこそ、きっちり運動もされて、体重も落とされてますね。見習います!

    あんこさん、私はアルファベットチョコひとふくろ食べきる自信ありますよ。やばいですね。

    チロルさん、合わせるとチロルチョコですね。

    5キロマンさん、私も地味にご褒美設けてますが、食べ物系なのでリバウンドしがちなんです。

    皆さん週末は食べてしまいますよね。
    私はなんと2日続けてバイキングに行き、1.5キロ増の50.0キロになりました。何度もやらかしているので、また地道に落としていきます。
    踏み台は20分しました、って焼け石に水ですね。

    +3

    -0

  • 148. あんこ 2017/08/01(火) 06:25:47 

    あんこです。寝てしまい昨日の報告です。
    踏み台30分×2、ダンス10分、腰回し&カーヴィ腰回し&足縦パカ各100回、お尻歩き20回
    49.7㎏、25.8%
    また明日から、スクワットを休息日も入れつつ継続します。youtubeダンス私には合わなかったです(^o^;)

    アラフォー!さん
    測定も写真もないですが、少しですが、太ももの隙間が広がりヒップも上がりました( ´∀`)四角尻のままですが(笑)
    おいしいお肉でも米無しナイスです(^^)d

    +3

    -0

  • 149. あんこ 2017/08/01(火) 06:44:54 

    あんこです。
    5キロマンさん
    結果まとめお疲れ様です!すごい減ってるじゃないですか♪頑張りの成果ですね(^-^)

    チョコさん
    気持ちよくわかります~うちも旦那がバイキングばかり行きたがるので(´д`|||)誘惑との戦いは大変ですよね…20分でも燃えてますよ♪

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/01(火) 08:37:31 

    アラフォー!さん
    もはや停滞期常習犯なんで、また次なっても「どうってことないよ〜」と涼しい顔でいたいです* ੈ✩‧₊˚ありがとうございます!

    ちょこさん
    目標ごとのご褒美を、自分がもっと綺麗になれる!ってものにしたらいいと思いますよー( ´∀`)♩私は5キロ減ったとき美容室へ行き 次5キロ減ったらデパコスのシャドウを買います!
    食のご褒美は普通に週一くらいで取り入れて(デザートは週一で午前中、がっつり食べたい時は週一で昼間とか…)ストレスない方が続けやすいと思います。でも自分にあったダイエット方法がありますから、あくまでも私の考えです♩


    あんこさん
    わ〜い!ありがとうございます!!あんこさんもきちんと減らしてて偉いです・:*+.\(( °ω° ))/.:+お互い、これからも頑張りましょうね♩!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/01(火) 09:15:06 

    >>142のアラフォー!です。

    ダイエット開始から70日目、159cm、52.3kg(累計−4.4kg)
    昨日の踏み台昇降80分と60分、腰回し

    昨晩のオオバコ効果で快便でした。
    今日は野菜どっさりタコライスと便通を意識して
    おからパウダーを使ったおからチーズ焼きを食べようと思います。
    オヤツはガトーショコラ1/2とチーズケーキとヨーグルトで♪( ´▽`)


    チョコさん
    20分でも続ける事が一番大事だと思いますよ(*^^*)
    私も面倒でも40分はやる!と決めています。
    フェードアウトするのが怖いというのが一番の理由だったするんですけどね(⌒-⌒; )

    あんこさん
    このトピ終わる頃に50kg台でも踏み台昇降で運動しながらダイエットしたら
    体型変化は結構あるよと実証する為とモチベ上げの為にビフォー画像はないですが
    アフター画像あげてみようかと思案中だったりします(需要無いかな)

    もう、あんこさんは相当 綺麗なボディラインになっていそうですね。
    運動しながらの49kg台ですもん! 間違いない!


    150さん
    ん。その意気ですp(^_^)q

    +4

    -1

  • 152. 5キロマン 2017/08/01(火) 19:11:03 

    こんばんは!( ´∀`)
    今日はカーヴィーダンスを2セットできて幸せ〜* ੈ✩‧₊˚本当汗かくの気持ちいいです!
    今月は夜ご飯を工夫したいなぁ〜。筋トレしててのプロテインってやはり効果的なのかな??

    +2

    -0

  • 153. あんこ 2017/08/01(火) 23:22:49 

    >>148あんこです。
    スクワット、二の腕バイバイ、足縦パカ、腰回し、カーヴィ腰回し各100回、踏み台30分、散歩
    49.4㎏、25.6%
    生理が来ないまま停滞期脱出…?かもです。

    アラフォー!さん
    おからいいですね♪写真ぜひ!私は尻デカなんです(T-T)下半身太りだし、二十歳のころに整体行ったら骨盤開いてて経産婦と間違われました(笑)骨盤の体操もして歪みも治せれたら…p(^^)q

    5キロマンさん
    食事次第…?みたいです。ライ○ップに通った人のブログを読んだことがあって、食事で摂れてない人は飲んだ方がいいけど、食事で摂れている人は摂りすぎた分が脂肪にかわるから飲まなくていい、と言われたと書いてました。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/02(水) 05:55:44 

    >>143 にコメントした者です。

    >>145さん ありがとうございます(^ ^)
    その言葉に励まされます…!
    このトピ見たら自分も頑張ろうって気持ちになるので今日も頑張ります(*^^*)

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/02(水) 08:38:01 

    >>151のアラフォー!です。

    ダイエット開始から71日目、159cm、51.9kg(累計−4.8kg)
    昨日の踏み台昇降80分、腰回し、脚コロコロマッサージ左右各20分(日課)

    おから効果で朝から快便で一時的でも52kg切りました。
    やはり便通対策は必要ですね。

    ところで、たいした内容ではないのですが私は踏み台昇降をする時に
    百均のキッチンタイマーで40分に設定して10分おきに踏む足を替えています。
    40分にしている理由は最低目標を40分にしているのと60分だと長く感じるからです。
    個人的には時計を見ながら増えていく時間よりも
    タイマーの減っていく時間の方が経過が早く感じるんですよね。

    結果、40分が意外と早く感じて2セット目(60分〜)に繋がりやすかったりします。
    もし、長くやるのキツイ!という方は20分からでも試してみて下さい。
    意外とあっという間に感じるかも知れませんよ(*^^*)


    >>152 5キロマンさん
    カーヴィーダンス効きますよね〜!
    この時期だと滝汗だったんじゃないですか(笑)
    私なんか冬にやってもゼーハーゼーハーダラダラ(汗)になりますもん。

    >>153 あんこさん
    あの運動量に加えて骨盤体操まで…!?(凄)
    49kg台もキープし続けていて48kgも目前ですし凄過ぎますよ!
    アフター画像載せられるように引き続き頑張りますp(^_^)q
    今はまだ見せられません…。

    >>154さん
    仲間の頑張りに刺激されながら続けていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)
    ヤル気が起きない時、停滞期でめげそうな時は愚痴ったりしてもOKなんですよ。
    きっと仲間の誰かがヤル気スイッチ押してくれますから(*^^*)

    +4

    -1

  • 156. 5キロマン 2017/08/02(水) 22:25:48 

    アラフォーさん
    便通対策、ほんと大事ですよねヽ(`・ω・´)ノ
    私はダイエット初めて常におなかに溜まってる感はあるのに、あまり出せずというのが続いてます。ヒジキやニラを食べるとだいぶマシですが。でも冬は快便だったので、やはり暖かい飲み物がいいんでしょうね_(┐「ε:)_

    今日でスクワットチャレンジ終わりました!
    私の体重ではやはり負担が大きかったようで、膝を少し痛めてしまったので泣 明日からは25回を気づいたときにやろうと思います。

    +2

    -0

  • 157. あんこ 2017/08/02(水) 23:14:21 

    >>153あんこです。
    スクワット、二の腕バイバイ、バンザイ、腹筋、足縦パカ、腰回し、カーヴィ腰回しを各100回、踏み台30分、散歩
    49.2㎏、25.3%

    >>154さん
    私もトピでやる気をもらってますよ~!一人だと三日坊主です(^o^;)皆で頑張りましょう♪

    アラフォー!さん
    キッチンタイマー!良いですね!私は疲れたら足かえてたので、左右バランス良くなるよう気をつけてみます(^-^)

    5キロマンさん
    チャレンジ成功おめでとうございます♪膝ツラいですね、お大事にしてください(。>д<)

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/03(木) 07:56:52 

    あんこさん
    ありがとうございます( ´∀`)!
    しかしスクワットチャレンジは達成して効果が見られたので気をつけつつ続けます* ੈ✩‧₊˚

    今日やっとマイナス7キロできました!!
    やった〜ちょうど2ヶ月ですヽ(`・ω・´)ノ
    精進してこれからも続けます♩

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/03(木) 10:20:08 

    >>155のアラフォー!です。

    ダイエット開始から72日目、159cm、52kg(累計−4.7kg)
    昨日の踏み台昇降70分と60分、腰回し

    なんとか今週目標の52kgをキープ出来ています。
    週末には生理前現象の食欲増進と蓄え期の攻撃が始まりそうです。
    お盆休みと生理が重なるのが最悪ですが今回は休み中の暴食と生理を
    合わせても1kg増で抑えたいと思っています。


    +2

    -0

  • 160. あんこ 2017/08/03(木) 22:55:13 

    >>153あんこです。
    スクワット・腰回し・カーヴィ腰回し 各120回、
    二の腕バイバイ・バンザイ・腹筋・足縦パカ 各100回、踏み台40分
    48.9㎏、25.0%

    たくさんもらったバウムクーヘン切れ端の誘惑に負けてたくさん食べてしまいました(´д`|||)明日からは一切れにして、他の低糖質おやつで頑張ります!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/04(金) 00:07:26 

    今の所1週間30分踏み台続けてます!
    慣れてきました!
    あと1週間続いたら45分に増やします

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/04(金) 05:29:59 

    皆さん スゴイ運動量ですが お仕事されてる方ですか?
    言い訳なのは分かってるんですが 1日立ち仕事&動き回る系の仕事で 帰ってきて とても運動しよう!という気になれず、、休みの日にチョコチョコ続けるのみ
    時間はいつされてるのですか?
    帰宅後運動をして夕飯の時間が8時とか過ぎちゃうと 本末転倒な気もして
    言い訳は百も承知ですが 皆さんのタイムスケジュールをよろしければ教えて下さい

    +5

    -0

  • 163. 5キロマン 2017/08/04(金) 07:39:22 

    >>162
    立ち仕事&動き回るお仕事なら、夕飯を炭水化物抜きとか サラダだけにして 休日筋トレするだけでも違うと思います( ¨̮ )!

    私は1歳の娘がいて 専業なのでお役に立てるかわかりませんが、一応スケジュール書きますね。

    6時半起床〜朝ごはん、弁当作り
    7時半 夜ご飯の用意、洗濯物をまわす
    8時半 洗濯物ほす 掃除する
    9時〜11時 児童館へ。子供を遊ばせる。
    12時 昼ごはん
    13時 娘が昼寝してる間に 運動
    16時 娘と散歩 洗濯物たたむなど
    17時 ゆっくりする
    18時 夜ご飯

    って感じで、本当娘中心の毎日です_(┐「ε:)_

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/04(金) 07:48:58 

    >>159のアラフォー!です。

    ダイエット開始から73日目、159cm、51.9kg(累計−4.8kg)
    昨日の踏み台昇降80分、ウォーキング4,600歩、腰回し

    あんこさん
    48kgになってるじゃないですか!
    もう…いつもクールに書くから驚かされっぱなしですよ。
    あんこさんより私の方が喜んでいる可能性(笑)
    バームクーヘン沢山、たまにはいいじゃないですか。
    私なんかウォーキングがてら買い物行ってソフトクリーム食べて
    チーズケーキ二個もたべましたよ…。美味しかった…。

    161さん
    しっかり続いている上に計画性もあってイイですね!
    頑張って下さいp(^_^)q

    162さん
    お仕事されている人には何の参考にもならない主婦です。

    とは言え、たまに実家の仕事に駆り出される事があるので(フルタイム体力仕事)
    そういう時のみ兼業主婦になったりするのですが
    帰宅後すぐにシャワーを浴び夕飯の支度をして全てが終わってから
    だいたい21時頃に踏み台昇降を40分〜しています。

    162さんも体力を使うお仕事みたいですから(しかも毎日)
    無理に運動しなくても充分カロリー消費していそうですよね。
    それに休日に運動しているのなら素晴らしいと思います。
    どうしても平日にもしたいのなら10〜20分とか短時間で試してみてはどうでしょうか。
    踏み台昇降ならテレビを見ながら「ながら」運動も出来ますし(*^^*)

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/04(金) 17:41:53 

    >>164
    >>163

    ありがとうございます!
    丁寧にお答えいただき とても嬉しいです

    時間はつくるもの!と分かってはいるのですが 皆さんはどうされてるのかなと気になり質問してしまいました

    2〜30分だけでも時間つくるように努力します

    +5

    -0

  • 166. 5キロマン 2017/08/04(金) 21:39:18 

    >>165
    平日に時間をつくるのがしんどいなら、無理に作らなくて大丈夫と思いますよ!(´°ω°`)それやめちゃったらリバウンドも考えられるし…。
    休日に運動するくらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか??
    あまり無理をなさらず、お仕事もあるんですからゆっくりやっていきましょ( ´∀`)

    +2

    -0

  • 167. あんこ 2017/08/04(金) 23:05:14 

    >>165さん

    参考にならないかもですが、私は1~2時間早起きしてなるべく筋トレ終わらせます!
    もともと寝つきが悪く、布団に入っても2~3時間寝れない事がよくあり、早起きしたらすぐ寝れるようになって、睡眠時間が増えました。普段は読書が多いですが、ダイエット始めてからはほぼ筋トレです(笑)
    それでも終わらなければ家事を全部片付けてから夜9~11時頃にやります。
    ただ、デスクワークでほぼ動かないんです(^o^;) 165さんは仕事の消費カロリーが多そうなので、仕事の日は無しor少しだけ、でも大丈夫なのかなと、私も思いますp(^^)q
    私は最初1ヶ月はスクワット50回のみでしたよ~少しから始めて、習慣になってきました(^^)d

    +2

    -0

  • 168. あんこ 2017/08/05(土) 00:37:38 

    >>160あんこです。

    筋トレ休息日★
    腰回し・カーヴィ腰回し・二の腕バイバイ各100回、プランク15×10回、散歩
    48.8㎏、24.6%
    今日は踏み台やれず…
    週末に入りますが、食事(特に外食)の内容を意識して、体重キープを目指します!(;・∀・)

    アラフォー!さん
    痩せ期みたいなので今のうちに減らしておかなきゃですね(^_^;)笑 おからとか普段作らないので、ダイエット向きなものを、レパートリーに入れていけたら♪と思います。月曜は家族も巻き込みリセットメニューで(^^)

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/05(土) 08:32:01 

    物置にステッパーがあったので、踏み台ではありませんが一週間前からはじめました!
    汗かいてきもちよい❤︎
    痩せますように!

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/05(土) 21:26:44 

    >>164のアラフォー!です。

    ダイエット開始から74日目、159cm、51.9kg(累計−4.8kg)
    昨日の踏み台昇降80分、ウォーキング3,000歩、腰回し

    今日は新調した焼肉プレートを試すべくラム肉と豚トロと牛ももステーキで
    米無し野菜たっぷりの焼肉ディナーでした。
    下に油が落ちるシステム最高です!

    あんこさん
    痩せ期が本当に順調で羨ましいです。
    おからはパウダーだと日持ちするのでオススメですよ(*^^*)
    おからパウダーとオオバコで作るお好み焼きはモチモチの
    違和感無しで美味しいです!(翌日の便通にも効果的です)

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/05(土) 22:14:22 

    はじめまして!最近踏み台昇降はサボってますが、ぜひ参加させてください。

    ダイエット開始から70日くらいで現在、体重48.9kg(開始から-7.3kg)、体脂肪率32.8%です。休職中で時間があるので午前と午後に筋トレ+有酸素運動を各1時間から1時間半くらいしています。また食事は1100kcal前後、タンパク質を体重×g分とっています。来月からまた働き始めるので今月はかなりストイックに頑張りたいと思ってます。よろしくおねがいします!

    +3

    -0

  • 172. あんこ 2017/08/05(土) 23:00:46 

    >>168あんこです。
    スクワット・腰回し・カーヴィ腰回し・二の腕バイバイ・バンザイ・腹筋・足縦パカ 各100回
    踏み台40分
    48.7㎏、25.2%
    ネットで買ったSのスキニーが届き、やはり腰の肉でボタンがはまりませんでした(笑)Sなんて初めて買いました(笑)これが着れるのを目標にしますp(^^)q

    アラフォー!さん
    いいですね♪お好み焼きは好きなんですが「粉もの=太る」と思ってて作らなくて…パウダー買ってみます(^-^)

    >>171さん
    すごく減ってますね!よろしくお願いします(^.^)

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/05(土) 23:12:39 

    アラフォー!です。

    >>169さん
    ステッパーも結構な全身運動になりますよね。
    (私も昔やっていましたがやり過ぎて異音がするようになって断念したんですよ…)
    種目は違っても志しは一緒!
    頑張りましょう♪( ´▽`)

    >>171さん
    二ヶ月でかなりの成果をあげていますね!
    意気込みからして、しっかり来月までに目標達成しそうな感じがします。
    一緒に頑張りましょうねp(^_^)q

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/06(日) 01:51:28 

    今日も踏み台30分はできた!
    明日は一時間目標にします(^ ^)

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/06(日) 09:00:14 

    174ですが、今から踏み台30分目指します!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/06(日) 14:55:12 

    >>170のアラフォー!です。

    ダイエット開始から75日目、159cm、52kg(累計−4.7kg)
    昨日の踏み台昇降80分、ウォーキング3,400歩、腰回し

    踏み台昇降2ヶ月経過しました( ̄^ ̄)ゞ
    体重の減量より見た目の変化がやはり大きく感じます。
    今日、久々にピチピチだったデニム履いたら太ももがユルユルで
    ヒップもブカブカ、ウエストはベルトの穴が二つ分減っていました。
    三ヶ月目はまた一回り絞れるように頑張ります。


    あんこさん
    スキニーのSサイズ…48kg台でもボタンしまらない…
    まだ52kgの私なら太ももで止まることでしょう…。
    それにしてSサイズを注文出来るまで頑張った
    あんこさんが素晴らしくてモチベ貰いました!
    今月中には余裕でボタンしめてやりましょうp(^_^)q

    175さん
    頑張ってますね〜(=´∀`)人(´∀`=)暑い中お疲れ様です!
    私もこの後80分 頑張ります!

    +3

    -0

  • 177. クレープ 2017/08/06(日) 18:01:41 

    >>171です。今日から名前をクレープにしたいと思います。
    体重48.9kg(開始から-7.3kg)、体脂肪32.7%
    今日は二の腕の筋トレ6種、背中の筋トレ2種、大腰筋の筋トレ2種、下腹部のトレーニング6分間、コアリズム基本プログラム、ビリー基本プログラムをやりました。

    あんこさん
    こちらこそよろしくおねがいします!お名前可愛いですね。こしあんのあんぱんが食べたくなりました\(^o^)/

    アラフォー!さん
    目標達成できるように励まし合いながら一緒に頑張れればと思います!踏み台昇降80分って凄いですね…!私は動画見ながらでも30分で飽きて嫌になってしまいます(^_^;)

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/06(日) 19:15:59 

    >>177 クレープさん

    アラフォー!です。
    これまた美味しそうなお名前(*゚▽゚*)
    私もテレビ見ながらだと時間が長く感じて辛いのですが
    テレビゲームをしながらやっているので長時間出来るのです。
    景色が変わらない単調な運動なのが踏み台昇降の難点ですよね…。
    効果は抜群なだけに飽きずに続けるコツを探す事が重要ですねぇ。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/06(日) 20:23:12 

    今から30分実施します^ ^

    +2

    -0

  • 180. あんこ 2017/08/07(月) 00:28:34 

    >>172あんこです。
    スクワット・腰回し・カーヴィ腰回し・足縦パカ・二の腕バイバイ・バンザイ各100回、外出(13,500歩)
    48.8㎏、24.5%
    今までのダイエットで1番モチベ保ててます。
    ビリー隊長が流行っている頃、入隊後2日で脱退しチューブもすべて捨てた過去がある私です(笑)もったいなかったな…

    >>175さん
    2セット目!すごいですねo(^o^)o
    私も明日こそは…!

    アラフォー!さん
    さすがにSサイズは無謀でした(笑)でもいつかは…ですよねp(^^)q

    +2

    -0

  • 181. あんこ 2017/08/07(月) 00:38:22 

    >>177クレープさん

    ビリーあんなにしんどいのに筋トレまで…関心です!(*´∀`)
    しかも運動の種類も多いですね!
    クレープさんも美味しそうなお名前で(笑)

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/07(月) 08:01:58 

    >>176のアラフォー!です。

    ダイエット開始から76日目、159cm、52.2kg(累計−4.5kg) ☆生理1日目☆
    昨日の踏み台昇降80分、ウォーキング8,600歩、腰回し

    今回は生理前現象があまりなく0.3kg程の増量で生理がきました。
    なんとかこれ以上は増えないように終了まで気を付けたいです。
    とりあえずお盆休みにかからなくて一安心です。

    ところで、このトピは17〜18日までですよね。
    お盆休みが明けたらあっという間ですね。
    10日過ぎたら、またダイエット関連のトピ申請を試みますが
    なんせ何十回やっても駄目だったので自信はありません。

    どうしてもトピ申請が承認されなかった場合は
    今回のようにトピ終了までにダイエット関連で過疎っているトピがあれば
    情報交換しながら皆で移動して引き続き頑張っていきたいと考えています。

    +3

    -0

  • 183. 5キロマン 2017/08/07(月) 16:54:52 

    みなさんお疲れ様です( ´∀`)!
    おととい昼の屋台で飲みすぎ食べ過ぎ、それからきをつけてたのに今日昼友達とごはんでカロリーたくさん摂取_(┐「ε:)_
    今夜は無しかデラウェアを食べて、運動がんばります!

    +1

    -0

  • 184. クレープ 2017/08/07(月) 18:02:18 

    >>177クレープです。
    体重48.8kg(開始から-7.4kg)、体脂肪率32.1%
    今日はスクワット、レッグマジック、太ももの筋トレ2種、お尻の筋トレ3種、大腰筋の筋トレ2種、下腹部のトレーニング6分間、ウォーキング4km、コアリズム基本プログラム、ビリー基本プログラムをやりました。
    明日は用事があって運動が出来ないと思うので今日はウォーキングをプラスしました。

    アラフォー!さん
    クレープが食べたくて( ^ω^ )笑
    確かにゲームをしながらだと時間ってあっという間ですよね~!わたしは飽きてしまう+30分やると高さが10cmでも15cmでも膝が痛くてそれ以上出来なくなってしまうってこともあってお休みしてます( ;∀;)ウォーキングでも30分すると膝が痛んでくるので足の動きが悪いのかも知れません…

    あんこさん
    ビリーしんどいですよね~!バンド使ってなくてもしんどいし腹筋とかついていけないとこが結構あります…
    わたしは13500歩歩いたあんこさんに関心です!たくさん歩いてますね!
    美味しそうなお名前同士がんばりましょう\(^o^)/

    +3

    -0

  • 185. クレープ 2017/08/07(月) 18:06:36 

    クレープです。
    トピ申請の件、了解しました!私も10
    日過ぎたらトピ申請頑張ります!

    5キロマンさん初めまして~!クレープと申します、よろしくおねがいします!
    …私もデラウェア食べたいなぁ|¬`)

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/07(月) 19:30:39 

    アラフォー!です。

    5キロマンさん
    そんな時もありますよ。ドンマイ!
    増量した体重を定着させないようにすればいいんですよd(^_^o)
    今の我々には出来るはずです(笑)

    クレープさん
    クレープ大好物なので食べたくなっちゃいます(笑)
    膝痛は無理しては駄目ですよね…。
    それでも出来る範囲で運動していて偉いです!
    更に体重が減ったら膝への負担も軽減されて運動の種類も
    増えるかも知れませんねp(^_^)q
    あ、トピ申請してくれる人が一人でも多いと確率も上がるので
    有難いです! 是非よろしくお願いしますm(_ _)m

    +3

    -0

  • 187. あんこ 2017/08/07(月) 22:21:22 

    >>180あんこです。
    スクワット・ブルガリアンスクワット・足縦パカ・腰回し・カーヴィ腰回し・二の腕×3種を各100回、踏み台30分×2
    48.9㎏、25.2%
    今日は台風のためお休みで踏み台2回出来ました♪朝から屋台土産のクロワッサン鯛焼きを食べたから相殺です(´д`|||)

    トピ申請の件了解です\(^^)/
    なんか痩せトピ連発してますよね…
    駄目でもまた過疎トピに移動して続けていきたいですねp(^^)q

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/08(火) 08:23:51 

    アラフォーさん
    本当、そのお言葉通り 今の私たちは頑張れますね!(✿´ ꒳ ` )
    昔はへこたれてたけど 今回はついに80kg代に到達できました!やったー!!

    クレープさん
    こちらこそ、よろしくお願いいたします* ੈ✩‧₊˚私もクレープ大好きです(✿´ ꒳ ` )デラウェア美味しいですよね♩♩



    私もまたトピ申請がんばります!
    通らないことを見越して過疎ってるダイエットトピも探そうと思いますヽ(`・ω・´)ノ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/08(火) 15:03:25 

    >>182のアラフォー!です。

    ダイエット開始から77日目、159cm、51.9kg(累計−4.8kg) ☆生理2日目☆
    昨日の踏み台昇降80分、腰回し

    今日はまたまた、ふるさと納税で届いた飛騨牛の焼肉セットで米無し野菜たっぷり
    食前にオオバコ摂取で焼肉パーティーです♪( ´▽`)
    生理による甘味欲を肉で満たします。


    あんこさん&5キロマンさん

    トピ申請の協力有難うございます!
    あくまで現在あるトピの中でですが、ビリーズブートキャンプのトピあたりが
    運動しながらダイエットしている趣旨に合っているかなぁと思っています。
    お盆休みを挟んで、このトピが終わる頃には恐らく過疎っていると思うので
    移動しやすいかなと…どうでしょうか?

    理想は誰かのトピ申請が承認されるのが一番なんですけどね。

    +3

    -0

  • 190. クレープ 2017/08/08(火) 20:35:10 

    >>184クレープです。
    体重49.0kg(開始から-7.2kg)、体脂肪率32.4%
    1日出掛けていて運動が出来なかったので、1日の摂取カロリーは外食をしたものの1030kcalに抑えました。後は便秘が続いているからそろそろ下剤を飲もうかな…と考えています。

    アラフォー!さん
    膝壊したら元も子もないですもんね~!もっと体重減らしてからチャレンジするしか無いですね…でもビリーとか激しいダンスを何十分しても痛くならないのに踏み台昇降とかウォーキングすると膝が痛むのって何でだろうと不思議です(・_・?)ウォーキングとかの方が膝に負担が集中しやすいとかなんですかね…うーん。

    5キロマンさん
    クレープもデラウェアも美味しいですよね~世の中美味しいものが多すぎて困ります( ;∀;)

    +3

    -0

  • 191. あんこあ 2017/08/08(火) 23:08:02 

    >>187あんこです。
    腰回し・カーヴィ腰回し各100回、骨盤体操、マッサージ、散歩
    49.1㎏、24.0%
    今日は軽い立ちくらみと浮腫があるので、鉄分しっかり摂っていきたいですp(^^)q

    +2

    -0

  • 192. あんこ 2017/08/08(火) 23:13:24 

    アラフォー!さん

    駄目ならビリーに行きましょうo(^o^)o
    運動系トピあまりないですよね…
    でも最近ダイエットトピ多いですよね!申請始めていきます(^_^)v

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/09(水) 08:51:00 

    >>189のアラフォー!です。

    ダイエット開始から78日目、159cm、51.7kg(累計−5kg) ☆生理3日目☆
    昨日の踏み台昇降80分と60分

    51.9kgの壁を超えたっぽいですが一時的かな。
    生理中なのに減ってくれるのは有難いのでキープ頑張りたいです。


    クレープさん
    うーん…何故なんでしょうねぇ。
    昇降もウォーキングもずっと膝使う運動ではありますしね。
    ビリー出来るって逆に凄いですよ!
    カーヴィーダンスは出来てもビリーは早くて無理でした…。

    あんこさん
    体調不良でしょうか? ご自愛下さいね。。
    では、駄目だった場合はビリーという事でお願いします!
    私も明日からの申請に向けてタイトルや内容を練り始めます( ̄^ ̄)ゞ

    +3

    -0

  • 194. @ゴマちゃん(独身) 2017/08/09(水) 13:32:20 

    ぽっこりお腹が気になり始めたので、先週から踏み台昇降はじめました!

    15センチの台で30分+オチョダンス

    で、まだ初めて1週間にも関わらず何故かお腹に横と縦に線が入ってぺったんこになりました!

    これには自分でも驚いています(笑)

    これからもキープできるよう、ここでみなさんと切磋琢磨しながら頑張りたいです、宜しくお願い致します!

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/09(水) 15:39:55 

    >>194 ゴマちゃんさん

    アラフォー!です。宜しくお願いします♪( ´▽`)
    新しいお仲間大歓迎です!

    私も踏み台昇降は過去にも何度かやっていますが
    一週間で体重はあまり減らなくても体型変化は凄く感じました。
    ウエストくびれる、ヒップアップする、太もも細くなるし
    体力も付いて個人的には続けやすい運動だと思います。

    更なる変化を求めて一緒に頑張りましょうp(^_^)q

    +3

    -0

  • 196. クレープ 2017/08/09(水) 18:43:24 

    >>190クレープです。
    体重48.8kg(開始から-7.4kg)、体脂肪率32.9%
    今日は二の腕の筋トレ6種、背中の筋トレ2種、大腰筋の筋トレ2種、下腹部のトレーニング6分間、トレーシーメソッド二の腕7分間、コアリズム基本・上級プログラム、ビリー基本プログラムを行いました。
    昨日の分コアリズム上級プログラムをプラスしました。明日の朝まで便秘が続いたら下剤を飲もうと思います(^_^;)

    アラフォー!さん
    生理中なのに踏み台昇降80分と60分って凄いですね~!お疲れ様です。
    ほんと謎ですよね…とりあえず膝痛に悩まされない体重まで痩せないとですね笑
    私もビリーバンド無しで何とかついていけてるレベルですよ!カーヴィーダンスはガルちゃんで先生の喋り方が気になるというレスを見てから、私まで気になるようになって出来なくなりました笑 アラフォー!さんは気になりませんか?

    ゴマちゃんさん
    クレープです、よろしくおねがいします\(^o^)/おチョダンス結構お腹にきますよね~!一緒に頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 197. あんこ 2017/08/09(水) 23:53:28 

    >>191あんこです。
    スクワット2種・腰回し2種、ダンベル(二の腕2種・背筋)・腹筋を各100回、踏み台30分
    48.9㎏、24.4%

    アラフォー!さん
    ありがとうございます!鉄分ウエハースもりもり食べてます(笑)糖質も摂ってしまうのが難点ですが…
    トピ申請ネタがなくなり似た内容になってしまいますが考えてみます(。>д<)

    ゴマちゃんさん
    オチョダンス気になって調べました!くびれ作りに良さそうですねo(^o^)oよろしくお願いします♪

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/10(木) 18:30:54 

    >>196クレープです。
    体重48.8kg(開始から-7.4kg)、体脂肪33.4%
    今日はスクワット、レッグマジック、太ももの筋トレ2種、お尻の筋トレ3種、大腰筋の筋トレ2種、下腹部のトレーニング6分間、トレーシーメソッド二の腕7分間、コアリズム基本プログラム、ビリー基本プログラムを行いました。

    黄体後期なので体脂肪率は下がるはずなのに最近メキメキと増えていってる…体脂肪率はあまり当てにならないとは言いますがやっぱりショックです( ;∀;)

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/10(木) 19:49:29 

    >>193のアラフォー!です。

    ダイエット開始から79日目、159cm、51.8kg(累計−4.9kg) ☆生理4日目☆
    昨日の踏み台昇降80分

    昨日今日とアイス食べまくりです。
    反省は…していません! 食べた分は運動と他の食事で帳尻を合わせます!
    暑い日と生理中のアイスは美味しいんだぁ〜\(^o^)/


    クレープさん
    休み中は絶対にクレープ食べる!(決意&確信)
    今回はあまり量も多くなく楽だったのとアイスを食べ過ぎたので
    頑張ったんですよー(⌒-⌒; )
    確かに樫木先生の喋り方はクセが強くて気になりますよね(笑)
    「先生、この動きだぁいすき♪」を聞く度に「そーかい」と思いながらやってました。
    「斜向かい」もよく出てきますよね(笑)
    私はもう一周回ってギャグとして楽しめる域に到達しました(笑)

    今日もかなりの運動をこなしたんですね(偉)
    体脂肪は家庭用の計測器では正確ではないですし
    水分量でも違うみたいなので私はあまり測っていません。
    今日、試しに測ったら26.9%でしたが信用していません。
    鏡を見て体型の変化をチェックする方が確実だと思いますよ(*^^*)
    でも、数値ってやっぱり気になっちゃうものですよねぇ。


    あんこさん
    昨日、ハッ! これならイケる!! という内容とタイトルが思い付いたので
    フライングして申請してみたのですが駄目でした…トホホです。
    今朝も自信作を提出してみましたが駄目でした…。才能ないのかな…。
    仲間の誰かのが承認される事を祈りながら申請数の少なそうな
    お盆休み(13〜15日)に怒涛の攻撃を仕掛けてみます。
    それで駄目なら私は管理人さんに嫌われていると思います。
    13〜14日は泊まりで旅行ですが、iPad持って行って宿から執念の申請です!


    +2

    -0

  • 200. あんこ 2017/08/10(木) 23:22:44 

    >>197あんこです。
    ブルガリアンスクワット・足縦パカ・ダンベル上半身4種類を各100回、腰回し2種を各150回、踏み台30分
    48.9㎏、24.0%
    お盆来ましたねー外食率やばい…頑張りますp(^^)q

    クレープさん
    体脂肪率、私も毎日同じ時間帯で、風呂後や汗で濡れてない時に測定するのに変動します(^o^;)1週間の平均値が減少していけばいいなーってかんじでやってます。一度はちゃんとした所で測定したいですが、機会がないですよねぇ…

    アラフォー!さん
    同じ昨日今日アイスです、台風後の猛暑すごい(。>д<)私もお盆狙ってみます!旅行先からの熱意に感服です!が、ゆっくり楽しんできてくださいね♪

    +1

    -0

  • 201. @ゴマちゃん(独身) 2017/08/11(金) 01:24:30 

    深夜に失礼致します!
    お返事ありがとうございます(*´∇`*)

    ちょっと遅くなりましたが、今晩もばっちり頑張りました★

    明日も頑張ります( ´∀`)

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/11(金) 19:54:14 

    >>198クレープです。
    体重48.9kg(開始から-7.3kg)、体脂肪率33.1%
    今日は二の腕の筋トレ6種、背中の筋トレ2種、大腰筋の筋トレ2種、下腹部のトレーニング6分間、トレーシーメソッド二の腕7分間、コアリズム基本プログラム、ビリー基本プログラムを行いました。

    アラフォー!さん
    クレープいいなぁ…!ぜひどんなクレープ食べたか教えてください(*´ω`*)
    そうだったんですね~!確かにアイスとか食べすぎるとその分運動しなきゃってなりますよね!
    アラフォー!さんの「そーかい」に声出して笑っちゃいました!先生との温度差…(ノ∀`)しばらくは思い出し笑いしてまともにできない自信がありますよ…それを乗り越えて先生の喋り方等をギャグとして捉えられるようになるまで道は長そうです( ^ω^ )
    確かに鏡を見ての体型チェックの方が確実ですよね~!そう思いつつも数値を何よりも気にしちゃうのを何とかしたいです〇rz

    あんこさん
    あんこさんも同じですか~!確かに毎日でなく週間の平均で見るのはいい案ですね!
    実は私は近所の健康センターにお高いTANITAの体組成計が設置してあって無料で測れるんです(`_´)ゞその存在をすっかり忘れてましたが笑、あんこさんのおかげで思い出せたのでまた測りに行ってみようかな~

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/11(金) 20:51:30 

    >>199のアラフォー!です。

    ダイエット開始から80日目、159cm、51.7kg(累計−5kg) ☆生理5日目☆
    昨日の踏み台昇降80分、腰回し

    恐怖の(食関連) お盆休みに入りましたね。
    今日は夫とウォーキング12,000歩してきました。
    休みの割に質素な食事でした(メロン半分、モスの菜摘、タコライス、アイス)
    明日は天気が悪そうなので外出せず質素な予定です(寂)
    皆さんのお盆休みはどんな感じですか?


    あんこさん
    はい( ̄^ ̄)ゞ 旅行は食を中心(笑)に楽しんできます!
    そして夜はトピ申請でカロリー消費です(笑)

    ゴマちゃんさん
    お疲れ様ですd(^_^o)

    クレープさん
    ソフトクリームをトッピングしたチョコクレープにします!
    アハッ! そうなんです、樫木先生とは相当な温度差があるのです。
    後ろのカナエちゃん達とも結構温度差あるように思います(笑)


    +2

    -0

  • 204. あんこ 2017/08/12(土) 00:19:55 

    >>200あんこです。
    スクワット・足縦パカ・腰回し2種・上半身ダンベル3種を各100回、散歩
    49.7㎏、24.2%
    ディナービュッフェでお腹がたぽたぽでちゃんと測定できてないですが(;´_ゝ`)

    実は先月から2人目を作り始め、今日病院に行き6週目でした。まだ心拍確認できてないのでどうなるか分からないし、初期流産は運動のせいではない事は分かっていますが、お腹に負担のかかる事は控えようと思います。

    ですがダイエットのモチベに変わりはありません!さらば体脂肪!!これからも無理のない範囲で続けていきたいと思っています。踏み台(18センチ)はやめて足踏みとか…?(笑)

    こんな状況ですが、これからもよろしくお願いしますm(≧Д≦)m

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/12(土) 21:31:07 

    >>203のアラフォー!です。

    ダイエット開始から81日目、159cm、51.8kg(累計−4.9kg) ☆生理6日目☆
    昨日の踏み台昇降80分、ウォーキング12,000歩

    今日は宣言通り一日中、自宅で家事をしながら質素な食事で過ごし
    現在は半身浴中です。
    明日は早朝出発なので3時半〜4時半に愛猫に起こされたら
    そのまま起床して踏み台昇降をこなしてシャワー浴びて世界陸上を見て
    ご飯(野菜消費の為タコライス)食べて…と慌ただしい朝となりそうです。
    朝一で踏み台昇降すれば一泊しても途切れる事がないので精神的に楽です。


    あんこさん
    ご懐妊おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
    自分だけの身体じゃない(言ってみたい笑)ので無理は禁物になりますよね。
    うん、でも折角ここまで頑張って絞った身体は少しでもキープしたいですよね!
    体調と相談しながら、のんびりにシフトチェンジしていきましょうp(^_^)q

    +2

    -0

  • 206. あんこ 2017/08/12(土) 22:38:51 

    >>204あんこです。
    踏み台なし60分、散歩
    49.2㎏、24.2%
    今日は筋トレ休息日ですが、明日から二の腕などのできる範囲で軽く続けていきます♪あと薄味野菜スープを毎日作り、食べ過ぎ防止にしていきます!

    アラフォー!さん
    ありがとうございます(^-^)無理なく維持のためにやっていきます!ウォーキングの量すごいですけど外ですか?マシンですか?当たり前ですけど外が暑くて散歩だけでも嫌になってしまって…笑(^o^;)

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/13(日) 00:46:04 

    早く寝なきゃなのに遠足前夜の小学生現象なアラフォー!です。
    日付けも変わったし、まだ寝られそうにないから踏み台昇降しちゃおうかな…。

    >>206 あんこさん
    こちらは涼しい地域なので外でのウォーキングです。
    灼熱で外出が危険なレベルの地域では厳しいと思います。
    歩くのは好きな方なので日差しがキツく輻射熱が凄い時は
    地下街を歩いたりもします(*^^*)

    今日はお盆休みなのもあって二人きりで寂しいですねぇ。
    あんこさんが来てくれて嬉しかったです!


    +2

    -0

  • 208. あんこ 2017/08/13(日) 07:06:59 

    アラフォー!さん

    わかります、私も寝れずに寝不足で出発です(笑)

    外なんですね~!
    私もマシンより外のが景色変わっていいですが、早朝でも暑くて出る気になれなくて(。>д<)筋トレ&踏み台は冷房の部屋です。
    曇りの日とか涼しい日にやってみます!

    お盆は皆さん忙しいですかね~
    旅行楽しんでくださいね\(^-^)/

    +2

    -0

  • 209. クレープ 2017/08/13(日) 08:23:29 

    >>202クレープです。昨日の分の記録です。
    体重49.3kg(開始から-6.9kg)、体脂肪33.0%
    昨日はスクワット、レッグマジック、太ももの筋トレ2種、お尻の筋トレ3種、大腰筋の筋トレ2種、下腹部のトレーニング6分間、トレーシーメソッド二の腕7分間、コアリズム基本プログラム、ビリー腹筋プログラムを行いました。
    昨日は出かけていて疲れていたのでビリー腹筋プログラムにしました。
    便秘が続いているので昨夜下剤を飲んだら飲みすぎたみたいで夜中に1時間ほどトイレにこもるはめに…その割にほとんど出ず、ただただ痛い思いをしただけでした〇rz

    アラフォー!さん
    チョコクレープですか、最高に美味しいですよね!いいなぁ|¬`)
    確かに後ろの二人とも温度差凄いですよね笑 私はコアリズム基本プログラムのみんなが和気あいあいな感じが好きです\(^o^)/
    ご旅行楽しんできてください~!お土産話待ってます!

    あんこさん
    わー!ご懐妊おめでとうございます!いいないいなー(*´ω`*)笑
    妊婦さんはお散歩が良いとよく聞きますが、この暑さだと中々億劫ですよね…今の体型がキープできるよう応援してます!

    +3

    -0

  • 210. クレープ 2017/08/13(日) 18:22:26 

    >>209クレープです。
    体重48.6kg(開始から-7.6kg)、体脂肪率33.5%、体脂肪量16.281kg
    今日は二の腕の筋トレ6種、背中の筋トレ2種、大腰筋の筋トレ2種、下腹部のトレーニング6分間、トレーシーメソッド二の腕7分間、コアリズム基本プログラム、ターボジャムワークアウト、ビリー基本プログラムを行いました。
    体重、体脂肪率、体脂肪量全て先週に比べ増えていますが、女性の場合、ホルモンバランスの関係などもあるので1ヶ月前と比較するようにしたいと思います。
    コアリズムとビリーを始めてから1週間くらい経ちましたがウエストが3cm減ってました( ´ω` )/わーい

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/13(日) 21:14:44 

    >>205のアラフォー!です。

    ダイエット開始から82日目、159cm、51.7kg(累計−5kg) ☆生理7日目☆
    昨日の踏み台昇降80分、腰回し

    宿からこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    皆さん! 宿で物凄い奇跡が起きました。
    玄関に踏み台に適した頑丈な木製の靴置きがあったんです!
    「すげぇ! 踏み台ある!」と嬉々として靴置きをセットする私を見て爆笑する夫。
    勿論、やりましたよ!
    20cmはあるので40分で汗がとんでもなく出てきたところでフィニッシュ☆
    まさか宿に踏み台(靴置き)があるとは…。運命感じました(笑)


    あんこさん
    同士が居た(笑)
    私は結局その後、踏み台昇降80分した後にソファーで3時間弱 寝ていました。
    旅行(?)気を付けて楽しんで来てくださいね〜(*^^*)

    クレープさん
    最大のお土産話は冒頭の話になります(笑)
    一週間でウエスト3cm減って凄い効果ですね〜!
    やっぱり真面目にコツコツ続けていると必ず成果が出ますね。
    あんこさんからもクレープさんからもモチベ貰いまくりで感謝です。

    +1

    -0

  • 212. あんこ 2017/08/13(日) 22:55:50 

    >>206あんこです。
    スクワット・上半身ダンベル3種を各100回、踏み台なし30分、外出
    49.0㎏、25.0%
    踏み台だと10分でも汗垂れてくるのに、踏み台なしだと30分でもじんわりです( ´△`)でもウォーキングの代わりとして続けようと思います!

    クレープさん
    ありがとうございます!安定期までは体重・筋力のキープを目標に頑張ります(^-^)
    3センチすごいですね♪すごくモチベもらいました!!

    アラフォー!さん
    宿、運命ですね(笑)理解ある旦那さんも素敵です♪私なら旅行のときくらい…ってさぼりそう(..)踏み台やめたら、改めて踏み台昇降のすごさを実感しました!

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/14(月) 06:40:04 

    >>212 あんこさん

    おはようございます(*^^*) アラフォー!です。

    まさか宿に踏み台があるとは思っていなかったので興奮しちゃって
    やらない選択肢が思い浮かばなかったんです(笑)
    踏み台昇降をしている間の夫は晩酌も終わってベッドで寛いでいました。
    終わったら筋肉痛にならないように脹脛をマッサージしてくれたので
    疲労感もなく今日も長距離運転を元気にこなせそうです。

    踏み台昇降は本当に凄いですよね。
    個人的には室内での有酸素運動で一番、体型変化が望めるし効果抜群だと実感しています。
    そろそろ足首に500gの重り付けて次の段階に進もうか思案中です。

    あんこさんの、その場足踏みも脂肪燃焼には凄く良さそうですよねp(^_^)q
    踏み台が出来ないからコレって代替案を考えて実践する姿勢に尊敬します。
    また旅行した時は私もその場足踏みしてみようかな。

    さて、今日は楽しみにしていたクレープを食べる日です♪( ´▽`)
    8時間後にクレープ食べて運転疲れを癒してもらいます!

    +1

    -0

  • 214. クレープ 2017/08/14(月) 19:43:44 

    >>210クレープです。
    体重48.7kg(開始から-7.5kg)、体脂肪32.8%、体脂肪量15.9736kg
    今日はスクワット、レッグマジック、太ももの筋トレ2種、お尻の筋トレ3種、大腰筋の筋トレ2種、下腹部のトレーニング6分間、トレーシーメソッド二の腕7分間、コアリズム基本プログラム、ビリー基本プログラムを行いました。

    アラフォー!さん
    旅先に踏み台になる物があるなんてすごいですね!そして旅先でもしっかり運動されるアラフォー!さん流石です…!
    ビリーきついですがやってて良かった~と思いました( ;∀;)こちらこそアラフォー!さん、あんこさんからモチベ貰ってます!本当にありがとうございます(*´ω`*)

    あんこさん
    こっちこそいつもあんこさんにモチベ貰ってます~!ありがとうございます!これからも一緒に頑張っていけたらと思います( ^ω^ )

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/14(月) 21:14:22 

    >>211のアラフォー!です。

    ダイエット開始から83日目、159cm、?kg(累計−?kg)
    昨日の踏み台昇降80分、宿の頑丈な靴置き(20cm強)40分

    こんばんは(*^^*)
    無事に予定よりかなり早く帰宅しました。
    途中で楽しみにしていたクレープを食べましたが悲劇が起きました。
    そこのクレープは生クリームが大量に入っていて胸焼けがするので
    クリーム少なめと注文したら、まさかの入れ忘れ!?と疑うレベルの極少量で
    クレープとチョコの渦巻きにソフトクリームがちょこんと乗っているだけで泣きました。
    凄くこんでいたから、色々雑になっちゃったのかな。
    次からはクリームどっさりでもいい…
    フラストレーションが凄いので明日はソフトクリームかパフェでも食べたい気分です!


    クレープさん
    上記のように悲しい思い出となりました…チーン

    +2

    -0

  • 216. あんこ 2017/08/15(火) 00:22:54 

    >>212あんこです。
    スクワット3種・上半身ダンベル4種を各50回、足踏み30分×2回
    49.2㎏、25.4%
    お米の代わりにお昼はもやしスープで満腹にしましたが、夜は親戚の集まりで誘惑に負け摂取量が多いです(..)明日は久々に脂肪燃焼スープを作ろう…!

    クレープ残念でしたね(;_;)お店の人も、お盆で人手足りなかったんですかね…でも食べごたえ大事(ToT)
    たまには食べちゃいましょう♪ソフトクリームってどの分類ですかね?ミニストップとか濃厚なやつはアイスクリームかなって勝手に思ってますが(笑)ハーゲンダッツはお高いのでモウとか牧場しぼり買ってます(^o^;)ラクトアイスくらいの値段にしてほしいです。

    +1

    -0

  • 217. クレープ 2017/08/15(火) 18:04:06 

    >>214クレープです。
    体重49.2kg(開始から-7kg)、体脂肪率33.0%、体脂肪量16.236kg
    今日は二の腕の筋トレ6種、背中の筋トレ2種、大腰筋の筋トレ2種、下腹部のトレーニング6分間、トレーシーメソッド二の腕7分間、コアリズム基本プログラム、ビリー基本プログラムを行いました。

    アラフォー!さん
    そうだったんですか…!それは悲しいですね( ;∀;)でも忙しそうなら言い難いですしね…
    ソフトクリームもパフェもいいですよね~どちらにも当てはまりませんがハーゲンダッツのチョコレートブラウニーが食べたい(:3 )rz

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/15(火) 21:27:55 

    >>215のアラフォー!です。

    ダイエット開始から84日目、159cm、51.7kg(累計−5kg)
    昨日の踏み台昇降60分、ウォーキング3,500歩

    お盆休みで少しは増量すると予想していましたがキープできていて一安心です。

    ところで、そろそろこのトピも終わりに近付いてきましたね。
    以前ビリートピに移動しようと言いましたが
    今日 様子を見に行ってみたら主さんや過疎っても
    頑張っている人達がいましたのでビリーをしていない私がお邪魔して
    空気を悪くする可能性がある事は避けたいので他トピを探してみたところ
    「どんなダイエット器具持っていますか?」というトピが良さそうかなと。

    どうでしょうか?
    もし、そちらで良ければ明日あたりに先陣切って書き込みたいと思います。
    因みにトピ申請は毎日していますが駄目です…。


    あんこさん&クレープさん
    本当にションボリな出来事でした(。-_-。)
    分類の件ですが、渦巻いているのがソフトクリームで
    丸く積み重なっていたりカップに入っているのがアイスクリームと勝手に判断しています。
    今日は宣言通り美味しいソフトクリームを食べて大満足です(*^^*)

    +1

    -0

  • 219. あんこ 2017/08/16(水) 00:37:11 

    >>210あんこです。
    スクワット3種・上半身ダンベル4種を各30回、外出
    49.1㎏、24.7%

    アラフォー!さん
    私も昨日ビリートピ覗いたら頑張っている方がいるので、やってない自分は入りずらいなぁと
    (^o^;)申請音沙汰なしだし…
    器具トピはコメ止まってるんで行きやすいです(笑)私もそちらにお邪魔します\(^-^)/また移動後もよろしくお願いします♪

    過去にバニラアイスダイエット?(笑)で調べたことがあって、乳脂肪の量で アイスクリーム>アイスミルク>ラクトアイス という分類があるんですけど、ダイエットに1番良いのはアイスクリームだそうです。でもソフトクリームがどこに入るのかは分かりませんでした。市販のは表示見て買ってます(^_^)夏バテ気味でご飯代わりに食べてたら痩せたんですけど、やはり秋に戻りました(/_;)運動の大事さに気づいていなかった頃の自分です(笑)
    私も今日バニラアイス食べました~!ダイエット継続のためのストレス発散♪

    クレープさん
    ぜひまた一緒に別トピへ\(^-^)/と言いたいところですが、クレープさんがビリーをすごく頑張っているのは分かっているので、せっかくビリートピがありますし…
    でももし一緒に移動!であれば嬉しく思います♪

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/16(水) 08:18:52 

    >>219 あんこさん

    おはようございます(*^^*)
    つい先程、ダイエット器具トピに挨拶と
    いつものスタイルで記録もしてきました。
    明日からは完全に向こうに移りますのでお待ちしていますね。

    アイスの分類…考えた事もなかったので勉強になりました!
    ちょっとは意識してみよう…。


    そういえば、5キロマンさんはお元気でしょうか?
    お盆休みだから旅行やらで忙しいのだと思いますが
    戻って来る頃にはトピも終了しているでしょうから
    ダイエット器具トピで待ってますよ!


    クレープさんは確かにビリーもやっていますもんね。
    それでも今まで励まし合ってきた仲間が居るトピの方が
    居心地良いような気がしますけど、そこはクレープさんが決める事ですよね…。

    また3〜4人しか居なくてもモチベ保ちながら続けていきたいですね!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード