ガールズちゃんねる

窪塚洋介 福岡大分豪雨災害の現地で復興支援

65コメント2017/08/09(水) 15:44

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 09:00:22 

    窪塚洋介 福岡大分豪雨災害の現地で復興支援、紗栄子も現地へ|ニフティニュース
    窪塚洋介 福岡大分豪雨災害の現地で復興支援、紗栄子も現地へ|ニフティニュースnews.nifty.com

    俳優・窪塚洋介が、福岡大分豪雨災害の復興作業の手伝いにいったことを妻でダンサー・PINKYのブログで明かした。窪塚はブログで、 「これからさらに暑くなり益々過酷な環境の中、現地地元メンバー中心に動きまくる皆さんのお手伝いさせていただいております。 湿度80%以上の中、地元の為、以前助けて頂いたからとぶっ倒れちゃうね、みたいな環境で頑張っております」 とコメントし、福岡大分豪雨災害の現地に向かい、復興作業の手伝いをしたことを明かした。


    窪塚は15日にテアトル新宿で行われた、映画「アリーキャット」の初日舞台挨拶に出席、その足で九州に向かい16日の復興作業に参加していた。さらにブログでは、

    「奥さんが流され未だ見つから無いのに、のこのこ避難所には行けないと1人だけ村に残る人に会いました。旦那だから当然だろ。と、どうやっても真似できないような眼差しでおっしゃってました。もし俺だったら…と思うとそうぞうすらできませんでした」

    と現地に行ったからこそのエピソードをつづり、支援金や支援物資の協力を呼び掛けた。

    +219

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 09:01:08 

    ありがたいよね

    +231

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 09:01:35 

    頑張って

    +154

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 09:01:38 

    偉い! でも、自分の映画や自分のことを宣伝しなければもっと偉い。

    +22

    -70

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 09:02:03 

    で?っていう
    (ウソです、ありがとう)

    +10

    -82

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 09:02:08 

    素晴らしいよ本当に
    なかなか出来ることじゃないこういうのって

    +310

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 09:02:33 

    この人だから…とどうしても思う。
    旦那だとか奥さんがとかそういう目線でしか考えられないのか?
    小さい子連れ家族だけが被災したのではない

    +11

    -74

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 09:02:37 

    行動できる人素晴らしいです!
    行きたくてもいけない…
    ほんとありがとうございます。

    +260

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 09:02:55 

    中学の先輩です。
    昔からこういうとこありました。本当優しいです。

    +284

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 09:03:30 

    朝倉市民です
    ありがとうございます

    +178

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 09:04:15 

    芸能人は影響力あるよね!!

    +125

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 09:05:00 

    紗栄子さんとかこの人とか嫌われてるけどやることはちゃんとやるって感じでいいよね
    行動力があるのは素晴らしい

    +353

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 09:05:12 

    紗栄子はきっとインスタでアピールしたのかな

    +27

    -30

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 09:05:49 

    >>4
    自分で映画の宣伝してた訳ではないのに…

    +82

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 09:05:55 

    喋ったことあるけど、意外と気さくなんだよね。

    +90

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 09:06:05 

    この酷暑の中の泥の掻き出しとか本当に大変だったと思う。
    ボランティアの皆さんには頭が下がります

    +229

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 09:06:49 

    体調に気をつけながら頑張って欲しいです

    +34

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 09:07:07 

    売名だなんだ言われようが人の役に立つことはやったほうがいい。

    +170

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 09:07:10 

    結果的に映画の宣伝にもなってるしwin-winだな

    +6

    -33

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 09:08:36 

    売名行為とすぐ言われるだろうけれど
    何もしないよりは何倍もマシ
    頑張ってください
    私は募金だけですいません

    +210

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 09:09:47 

    こういう活動は売名と思われたくないとか言わずどんどんやれる芸能界でいいと思う

    +38

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 09:09:53 

    あなたは飛べますか?

    +4

    -20

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 09:10:47 

    またドラマとか出て欲しい

    +29

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 09:11:22 

    また飛んでみてほしい

    +6

    -35

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 09:13:18 

    ええですから安倍総理
    他国に14億円あげるとまたぶち上げたみたいだけど
    国内にお金あげてください

    +199

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 09:13:48 

    最近の窪塚さんは家族を大切にしたい想いが伝わって来る。ピンキーさんと出逢えて幸せなんだろうな

    +188

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 09:14:12 

    私は飛べませんでした。

    +3

    -21

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 09:14:16 

    人気無いとか言われても会えると嬉しいよね。

    支援呼び掛けは支援物資とか受け取る体制が整って無いのが事実。
    大手運送会社でも断られる状態。
    そうゆう事をもっと発信して貰いたい。
    私は募金支援させて貰いました。

    +36

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 09:17:09 

    まあ本人も関係者もこの記事みたいに映画の宣伝になることは間違いなく承知してただろうからな

    +2

    -13

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 09:22:43 

    好感度上げとかいう人いるけど例え好感度上げでも良い事してるんだから別にいいじゃん

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 09:23:35 

    やらない善より
    やる偽善 だね

    偽善だなんて思わないけど
    この人も紗栄子も
    なんて思われるかなんて関係ないんだね
    行動力と有効な知名度の使い方が
    素晴らしいと思う

    +97

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 09:29:12 

    あれ?中居は???

    +0

    -12

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 09:29:20 

    自分数百円しかないけど、募金しようと思ったけどどこでだろう。郵便局は千円ないとはずかしい

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 09:29:50 

    この人も紗栄子もあゆも
    嫌われてるけど、行動力がある。
    口だけの人達が多い中、なかなか出来る事じゃないよ!
    私はそれ程この3人嫌いじゃない!

    +91

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 09:33:14 

    >>32
    ジャニーズは支援活動を公表できません

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 09:36:39 

    窪塚もうドラマとか出ないのかしら

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 09:37:39 

    >>7
    子連れだけが被災したわけじゃない。

    そうだけど、今回支援しに行ったところに奥さんが見つからない方と出会って話したんだからその人のことを言ってるだけで他の子連れじゃない方の被災は関係ありませんよーってことではないでしょ。

    +59

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 09:47:56 

    ここでいちいち批判するよりも行動する方が立派だ

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 09:53:15 

    批判する奴らボランティア行ってこい
    猛暑の中地獄だよ

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 09:57:08 

    私は同じ大分県に住んでますが、ボランティアに行けてないしせめて募金だけでも…と思ってしております。熊本地震の時もそうでしたが、現地に足を運んでボランティア活動してくれている方に感謝しかありません。

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 09:58:33 

    >>12
    別に嫌われてないと思うけど?

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 09:58:52 

    大勢の方がこの暑さの中、ボランティアに参加されていて本当に尊敬します。
    私は正直マネできない・・・。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 10:02:47 

    良くも悪くも、昔から彼はこういう正義感強い所がある。
    SNSで無駄な報告してるタレントやアイドルは、暇あるなら現地へ行けと言いたいねw

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 10:09:34 

    石原軍団が東日本大震災のとき炊き出し来たけどテレビに映る初日と最終日だけ有名俳優が炊き出しやって残りはほぼ無名の若手俳優がやったって聞いた

    +35

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 10:13:13 

    私もCLUBのイベントで
    握手してサインもらったけど
    終始優しくて小顔で細身なのに
    キラキラしてましたよー!!

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 10:31:59 

    ボランティアの方達の映像見ると、本当にものすごい酷暑の中で作業されてて、私には真似出来ないなあ…と思う。
    被災したその家の方も作業に参加されてて、「感謝しかない」って言ってた。
    北九州在住の外国人の方もボランティアで作業されてて、「ここの人達が苦しんでるから。繋がってる」って片言でおっしゃってて、涙が出そうになった。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 10:36:03 

    昨日も朝倉市の一部の地域と東峰村全域に避難指示がでました。行方不明者が発見され死者がふえています。なのに、最近ではめっきり全国ニュースにならなくなってしまいました。

    昨日NEWSゼロの予告を見たけど東京が真夏日ってNニュースでなんだか悲しくなりました。
    今までいろんな被災地が忘れられることの寂しさ悲しさ空しさを感じてたんだと思う。今回のことだけではないとわかっていても悲しい。

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 10:52:08 

    紗栄子は地元が九州だからわかるけど窪塚さんは多分縁のない土地だよね?

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 11:08:22 

    何かよ、行きたくても行けないとか言ってる奴って行く気がないだけだからね。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 11:14:45 

    芸能人なら
    知名度活かせる
    それを理解してて素晴らしいね

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 11:21:38 

    売名だろうが何だろうが
    この猛暑の中 ボランティアに行く人 本当に素晴らしいと思います
    この時期あの地域は 数分立ってても汗が噴き出してくるほど暑いです
    本当に尊敬します

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 11:25:29 

    やっぱり紗栄子のトピの称賛コメント数ってちょっと変だね。同じように支援をしてるのになぁ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 12:06:47 

    この暑い中、ありがとうございます!

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 12:23:11 

    東北の時、歌うことしかできませんと言った某方々より素晴らしいです!

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 13:14:50 

    中学生のとき昔手話一緒に勉強しようて誘ってくれた友達思い出した
    優しい子だった

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 13:20:31 

    売名?
    とっくに名前は売れてるし、復興支援したって批判する人はいる。
    紗栄子だって窪塚だって本当の善意でしてると思うよ。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 13:30:39 

    売名の意味分かってない人多過ぎ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 14:33:38 

    フライしたの?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 14:48:49 

    紗栄子と一緒で落ち目のタレントが話題作りにやってるとしか思えん。

    +2

    -8

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 14:55:19 

    顔も良いけど心も良い人だね。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 18:33:45 

    外見でいろいろ言う人はいるだろうけど、窪塚洋介とピンキー夫妻に憧れる
    ふたりとも素敵だよ

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 18:59:17 

    偉い。
    自分で交通費使って人の役に立ちに行こうとするなんて、そうは言ってもなかなかできない。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 21:12:10 

    あゆも何かしたの?
    したなら何か見直すな~。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 04:01:37 

    窪塚のファンてどんだけ純粋なんだよ。変な人に騙されないように注意しなよ。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/09(水) 15:44:56 

    てか、子供 インスタグラムにアップしてるけど、
    全然窪塚に似てない。ピンキーにも似てない。

    どんだけ女が顔変えてるのか怖くなった。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック