ガールズちゃんねる

大衆演劇ファンと語りたい!

57コメント2017/07/30(日) 01:02

  • 1. 匿名 2017/07/17(月) 23:04:11 

    大衆演劇が好きな方はいますか?
    身近で気軽で楽しい大衆演劇。
    好きな劇団が近くの劇場に来てくれると嬉しいですよね!
    お年寄りの娯楽と思われがちですが、じわりじわり若い世代のファンも増えてると思います!
    好きな役者さん、劇団さんなど大衆演劇について語りたましょう!

    +27

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/17(月) 23:06:46 

    集合だって。
    私はもう行くね。

    +4

    -10

  • 3. 匿名 2017/07/17(月) 23:07:41 

    大衆演劇ファンと語りたい!

    +24

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/17(月) 23:08:33 

    大好き
    大衆演劇ファンと語りたい!

    +2

    -12

  • 5. 匿名 2017/07/17(月) 23:12:14 

    おひねりとか?
    楽しそう!
    おっかけしてる人もいるよね。

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/17(月) 23:13:03 

    最近は、演歌男子とか
    日舞の若い人とかいますよね。

    +1

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/17(月) 23:13:17 

    大衆演劇ファンと語りたい!

    +36

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/17(月) 23:16:17 

    大衆演劇大好きです!
    でも、最近のチャラチャラした感じが苦手です(⌒-⌒; )

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/17(月) 23:16:25 

    あんた、まだおっかさんの事恨んでいるのかい?

    ありそうなセリフ

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/17(月) 23:17:14 

    すごいよね。独特な文化

    +53

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/17(月) 23:18:07 

    安っぽ〜い、芸能人のなりそこない、酒癖凄い悪い
    柄が悪い、税金払わない、子供らの態度が悪すぎるから
    大嫌いです。

    +60

    -16

  • 12. 匿名 2017/07/17(月) 23:18:41 

    瞼の母とか、古いのか。

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/17(月) 23:20:06 

    この前友だちに誘われて初めて見に行きました。楽しかった♪(^^)

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/17(月) 23:20:41 

    西原さんの漫画であったけど、お客さん(主におばさん)掴むためにチラ見せって本当にあるのかな?
    今は風営法とかで禁止されてるのかな?

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/17(月) 23:20:44 

    >>11
    まあ色々意見はあるだろうけどファン集まれトピだから来なけりゃいいのに?

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/17(月) 23:21:12 

    桂小枝の娘さんが大衆演劇マニアが高じて役者さんと結婚したよね。
    色々苦労も多そうだけど。

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/17(月) 23:21:29 

    大衆演劇って芸能人の部類なのなんなの?
    大衆演劇がある施設で働いてたけど芸能人気取りというか、態度はでかいし挨拶もできないとかほとんど。

    +49

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/17(月) 23:22:09 

    梅沢富美男と早乙女太一とかって
    同じ女形の種類なの?

    教えて誰か!!

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/17(月) 23:23:27 

    夫はすごく地味な人なのですが大好きみたいでひきました。
    苦労のおおかった人で、自分と役者さんとかさねるみたい。

    +2

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/17(月) 23:24:18 

    私はもう筋金入り(笑)
    物心つく前から見てる
    演劇グラフの創刊号から全て持ってるんだー
    凄いでしょ?(笑)

    +51

    -10

  • 21. 匿名 2017/07/17(月) 23:27:48 

    友だちの付き添いで観に行ったけどよく分からなかった。劇の後に舞踊?があって、着物の襟に一万円札何枚も挟んでもらってるの見てビックリした

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/17(月) 23:28:25 

    役者さんが客席回っておひねり貰ってるんですか?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/17(月) 23:28:25 

    都若丸座長大好きです!

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/17(月) 23:29:19 

    友達に連れられてはじめて観に行きました。それから誘われる度に数回観に行ってます。
    踊りや演劇は笑いあり涙あり、そして追っかけのおばさんたちのドスの効いた掛け声を聴くのがすごく楽しいです!

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/17(月) 23:30:20 

    SNSにおひねりつけた画像とかあげるの良くないらしいね
    税務署とかの関係で。
    ちゃんと申告しないとまずいらしいよね

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/17(月) 23:30:37 

    舞台はコンテンポラリーダンスがオススメだよ。
    コンドルズとかデラシネラとか、演劇要素も取り入れてるからすごく観やすいと思う。

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/17(月) 23:35:14 

    凄いと思う
    お芝居や舞踊の演目も2日に1回ぐらい変えるから、役者の人たち大変だよね
    それを2000円で3時間も楽しめる

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/17(月) 23:55:07 

    ちび玉三兄弟!
    まだいるのかな?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 00:00:07 

    梅沢さんのライブ行ったことありますが、エンディングが華やかで綺麗でした!

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 00:00:42 

    劇団花吹雪が大好きです!
    大衆演劇ファンと語りたい!

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 00:00:45 

    新川笑也さん。同一人物だよ。
    舞台も面白いが化粧の力すごい
    大衆演劇ファンと語りたい!

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 00:06:55 

    仕事場の大奥様がハマってます 
    大川劇団の団長さんのファンです

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 00:08:37 

    大衆演劇好きな方はやっぱり化粧してる姿が好きなんでしょうか?
    スッピンも好き?

    化粧とるとあらま…がよく…あはは

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 00:09:46 

    年に1回ある野球でいう
    オールスター戦みたいな
    全国の座長が集まる公演が
    超豪華。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 00:11:43 

    本来は妖艶な女形なのにこないだの音楽の日ではORANGE RANGEに乗せられてぎこちなく踊る富美男が可愛かった

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 00:14:03 

    確かイエモン吉井さんの親も大衆演劇の役者さんだったとか
    だから吉井さんもあんなに化粧映えするお顔なのね

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 00:15:11 

    >>33
    素行はともかく早乙女太一は普通に顔立ち綺麗だと思う

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 00:17:17 

    >>11
    まあ色々意見はあるだろうけどファン集まれトピだから来なけりゃいいのに?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 00:45:32 

    旅一座の子ども達、転校ばっかりで可哀想。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 00:54:27 

    役者の男性陣はお捻り、ご祝儀で貰ったお金で飲み屋や現地妻、現地彼女と遊びまくりだからねー女癖も酒癖も悪い
    劇団内に嫁さんいて付いて回ってない限り信用なんて出来ないよね

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 01:50:06 

    >>30

    これ男なの?

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 03:36:09 

    職場の友達が大好きで、毎日のようにあっちこっち通ってる(笑)
    趣味を持つのはいいけど、カラオケとか有線とかで舞踊で使われてる曲聞くと、誰々が踊ってたっていちいち煩くてちょっとうんざり。
    何回か一緒に見に行ったけど、劇団によって当たり外れが半端ない。
    確かに都若丸さんの舞台は面白かった!
    たまたま舞台見る前にプライベートでお会いしたけど、面白いお兄さんって印象だけだったのが、舞台で見ると、すごくオーラがあって綺麗でびっくり!
    都の舞台はまた見に行きたいなーと思った!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 07:58:30 

    楽屋は中川家のモノマネコントみたいな感じなのかなあ?

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 08:00:22 

    前にローカルテレビで放映していたので見たら、人気の役者さんらしき人がずっと一人で流し目で踊っておひねりをもらうシーンのみが延々と流れていてるだけで、肝心の演技しているシーンが放映されませんでした。好きな役者さんのキメ顔が見れるのはファンにとっては最高なのでしょうが、私のように何も知らずに見た者にとっては少し退屈でした。実際の舞台でもおひねりのシーンは長いのでしょうか。全くなんの予備知識もない私が一人で見に行っても楽しめますか?

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 08:37:27 

    昔、川崎にあった大島劇場で、まだ梅沢富美男が売れていない頃お芝居していて、両親がよく通っていて写真撮ってもらっていました。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 08:56:28 

    行ってみたいけど、おひねり出さなきゃいけないのでしょ?

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 09:44:06 

    青汁の宣伝のイメージ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 10:00:33 

    梅沢さん、なんでコメントいつも偉そうなの?と思ってたけど、テレビで夢芝居唄ってるのみたら、普通の歌手といい意味でぜんぜん違うと思いました。気合いの入り方というか、背景がみえてくる感じ。大衆演劇一度は行ってみたくなりました。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 11:03:10 

    梅沢さん、なんでコメントいつも偉そうなの?と思ってたけど、テレビで夢芝居唄ってるのみたら、普通の歌手といい意味でぜんぜん違うと思いました。気合いの入り方というか、背景がみえてくる感じ。大衆演劇一度は行ってみたくなりました。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 12:12:17 

    とんでもない事件起こすよね。
    暴力だの窃盗だのは当たり前。
    放火とかあったよね。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 12:38:51 

    金銭感覚ズレまくり
    金の使い方が下品で汚い

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 14:28:28 

    ファンの人ごめんなさい。

    長年、日本舞踊習ってた&演劇は好きな私ですが、これだけはホントに魅力が分かんない。

    色と欲とカネにあまりにもストレートで俗な感じが無理。出し物、音楽、贔屓の仕方何もかもに嫌悪感しか感じられないです。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 14:30:08 

    このトピ面白そうなのに伸びない…

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 16:35:23 

    藤間劇団
    藤間歩18歳 男性です

    芝居舞踊うまい役者は山ほどいるが、こんな綺麗な男性がいるのかとびっくりした
    大衆演劇ファンと語りたい!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 20:09:52 

    あたりはずれはあるけど、面白い!月1度の休みしかなく、毎日朝から夜まで公演、送り出しで写真や握手!それで2000円もしない観劇料。
    もちろんお花(おひねり)はつけなくていい。
    毎日日替わりで変わるお芝居と舞踊。とても苦労されてます。とっても楽しかったです!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/30(日) 00:58:56 

    ちょうど今月地元に来てる劇団にハマってた。(関西の地味な県です)
    若くてカッコイイ役者が多いので、色々過去のブログとか探して見てたら、ヤンキー崩れや下品な雰囲気で驚いた。
    あとファン同士の嫉妬とかも凄くて独特な世界だと思った。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/30(日) 01:02:39 

    >>31
    女形がめちゃくちゃ可愛い。
    ぽっちゃりで正直美人とは思わないが、女は愛嬌を体現したような可愛さ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード