ガールズちゃんねる

オススメ歯ブラシ

83コメント2017/07/18(火) 22:19

  • 1. 匿名 2017/07/17(月) 22:58:07 

    今はデンタルプロブラックというのを使っています。その前はマイナスイオンが出るというキスユーというのを使用していたのですがイマイチな気になりちょっと冒険してみました。
    仕事場ではGUMのスタンダードなものです。

    皆さまが使用している歯ブラシはどんな感じですか?オススメポイントはどこですか?
    電動歯ブラシじゃない歯ブラシのオススメ教えてくださいませ、どうぞ!

    +31

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/17(月) 22:58:41 

    ガムの歯ブラシ良いですよ(*^ω^*)

    +60

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/17(月) 22:58:43 

    毛束の多い奴。
    海老蔵のCM

    +52

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/17(月) 22:59:11 

    デンターシステマ

    +71

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/17(月) 22:59:28 

    ピュオーラ
    程よくカーブしてて奥まで磨きやすい

    +27

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/17(月) 22:59:45 

    歯医者さんにブラッシング指導してもらった時に教えてもらったのですが、ギザギザとか山形とか凝ったやつよりも、毛先が平らになっているシンプルなものが良いそうです

    ギザギザのものは、歯に触れる毛の量が少ないのでその分汚れも落ちづらいと言っていました

    +150

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/17(月) 23:00:50 

    デンターシステマの極細の普通!ちがう歯ブラシからそれに変えると自分ってこんなに磨き残しあったの!?ってくらいの出血と気持ち良さw

    +19

    -10

  • 9. 匿名 2017/07/17(月) 23:01:20 

    バトラー#211

    磨きやすい

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/17(月) 23:01:32 

    バトラー#200

    +17

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/17(月) 23:01:43 

    シュミテクトの超やわらかめ。超気持ちいい〜

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/17(月) 23:02:57 

    プレミアムケアって歯ブラシ。
    ブラシが大きくて柔らかくて新感覚。
    これは本当におすすめです!

    +48

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/17(月) 23:03:07 

    タフトっていうの使ってます!
    歯科でもらい磨き心地がよくて自分でネットで買いました(^^)
    1本100円くらいですよー!

    +123

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/17(月) 23:03:21 

    セリアに売ってる 歯ブラシ職人のヤツ。

    デンターシステマはおろしたてだと、歯茎が擦り傷だらけになる(>_<) 痛い。
    癖で磨く時のチカラが強過ぎるからなのだけど。

    +55

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/17(月) 23:03:40 

    生薬
    幅広タイプじゃないと嫌

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/17(月) 23:04:01 

    イオンブランドの安いやつ。100円もしない。
    デンターもgumもピュオーラもひと通り試したけど、ダントツで良い。マジ。

    +17

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/17(月) 23:04:20 

    >>4
    私も海老蔵の毛束が凄いやつ良かったです!
    なんか細かいとこも意外と磨ける!

    +9

    -7

  • 18. 匿名 2017/07/17(月) 23:05:26 

    以前、知り合いから勧められて以来ミクロデント。

    歯科専用だからなかなか市販品では見つけられないのは仕方ないのだけど、歯医者でもなかなか取り扱ってない・・・。
    てことで、私は楽天でまとめて買ってます。

    白水貿易株式会社 | 製品情報  | 製品詳細
    白水貿易株式会社 | 製品情報 | 製品詳細www.hakusui-trading.co.jp

    白水貿易は、歯科医の使用するデンタルチェアー、レントゲン、小器械、各種材料、また歯科技工士、 歯科衛生士が使用する器械、材料等を一貫して輸入し、日本全国に広がる販売網で販売しています。

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/17(月) 23:05:33 

    無印良品のやつ。
    期待してなかったけどよかった。

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/17(月) 23:06:41 

    タフト。安いし歯科オススメ歯ブラシなので大量に購入してます。
    なので頻繁に交換してる。

    オススメ歯ブラシ

    +111

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/17(月) 23:07:01 

    歯ブラシの質って値段で決まると思う。二本入りで安い物と、一本で少し高い物では毛先の持ちが全っ然違って驚いた。

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/17(月) 23:07:57 

    ヤマギリカットってやつ。
    そのあとは、モンダミンのナイトクリア!
    朝、起きても口のなか、ネバネバしないよ

    +4

    -8

  • 24. 匿名 2017/07/17(月) 23:08:02 

    TePe
    歯科衛生士の姉から直伝された
    これよりいいブラシはないって

    +45

    -9

  • 25. 匿名 2017/07/17(月) 23:08:48 

    昔歯医者さんに市販で一番良かったのはオススメはデンターシステマと言われてから、ずっとシステマ

    +11

    -7

  • 26. 匿名 2017/07/17(月) 23:09:49 

    ルシェロのB10。
    歯医者さんでオススメされてから使ってるけど毛がへたりにくくて、交換時期くらいまで磨いた後の歯がツルツルだよー

    +31

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/17(月) 23:10:27 

    DHCの歯ブラシが好きです。
    最初使った時は、先細具合に感動しました。

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/17(月) 23:10:50 

    息子が歯ブラシを1週間でダメにするので、安いものを買いはじめました
    20本でこの値段
    歯医者さんに薦められたのもこういうシンプルな物だったし磨きやすいので家族全員で使ってます
    オススメ歯ブラシ

    +32

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/17(月) 23:10:57 

    クリニカの3列超コンパクト使ってます
    幼児用みたく小さいので奥歯までキレイに磨けます。これじゃないと奥歯を磨く時におぇ~っとなってしまいます。

    +39

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/17(月) 23:11:46 

    やわらかめは歯茎のマッサージに向いていて
    歯を磨くには硬さが足りず、しなりすぎでよく磨かないそうですよ!
    歯を磨くにはふつうの硬さがオススメらしいです。

    +7

    -9

  • 31. 匿名 2017/07/17(月) 23:12:13 

    オススメ歯ブラシ

    +36

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/17(月) 23:14:28 

    市販の使ってる人います?

    オーラツーがめっちゃツルツルになるんだけど逆にやばいのかな?
    大げさじゃなく、いろいろ食べてるのに朝磨いて夜までツルツルしてる…

    +27

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/17(月) 23:16:14 

    システマのアーチ型の超コンパクト。(超がつかないただのコンパクトもあるのでご注意を)
    奥歯の奥迄しっかり磨けた感が気持ちいい
    難点は取り扱っているお店が少ない
    見つけたらまとめ買いしています。

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/17(月) 23:18:30 

    歯ブラシ職人の田辺さんの!

    +38

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/17(月) 23:20:04 

    システマ44M

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/17(月) 23:20:05 

    ガムのコンパクトヘッドとタフトは全く同じ形状
    タフトの方が安いからネットで一年間分まとめ買いしてる、送料もったいないから^_^;

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/17(月) 23:24:40 

    ディープクリーン
    今まで歯ブラシは、なんだったってぐらいツルツルが実感できる

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/17(月) 23:32:23 

    V7
    つまようじ法

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/17(月) 23:32:39 

    キスユーの極細

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/17(月) 23:39:47 

    セブンイレブンの歯科医推奨のやつ


    +1

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/17(月) 23:40:24 

    ルシェロM20
    歯医者さんのお勧め。歯磨き粉はコンクール。

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/17(月) 23:40:59 

    MISOKA
    水で磨く歯ブラシなんだけど、本当に歯がツルツルになるし、ステインもおちるから歯医者さんにビックリされた。
    値段は高いけど一度使ってからこの歯ブラシはやめられなくなった。
    子どもの仕上げ磨きにもヘッドの小さいものを使ってるけど、本当によい!

    +8

    -7

  • 43. 匿名 2017/07/17(月) 23:41:13 

    クリニカ

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/17(月) 23:41:24 

    これを歯医者の友達にすすめられて使ってます。ヘッドのプラスチック部分が薄くてすごく磨きやすいです。個人的には柔らか目がおすすめ。
    薬局とかでは見かけないので、Amazonでいつも買ってます。
    オススメ歯ブラシ

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/17(月) 23:43:39 

    ディープクリーン
    歯並びが悪いので歯と歯の間がよく磨けます
    今まで糸ようじを使わないと取れなかったトウモロコシのカスがスルスルとれます
    でも毛先が柔らかすぎるのか歯の裏側が少しザラザラな時がたまにあるので
    仕上げに電動ハブラシ使います

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/17(月) 23:46:10 

    ヘッドが小さいのがよくて子供用使ったことあるけど、やっぱり毎回買うのに抵抗があってクリニカの超コンパクトにしてる。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/17(月) 23:47:06 

    まあまあ おすすめです!

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/17(月) 23:53:18 

    歯医者さんにルシェロをすすめられて今使ってる

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/17(月) 23:53:37 

    ソニッケアーいいですよ。
    使い始めてから歯石が減りました。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/17(月) 23:54:49 

    私も歯科医院でタフト買って使ってます。
    ネットで買った方が安いのかな。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/17(月) 23:56:58 

    衛生士の友人2人ともこれを使ってるって聞いてからこれ使ってるけどめちゃくちゃ磨きやすくて1本300円くらいするけどずっとこれ使ってる。
    ルシェロも磨きやすいけどピセラは女性向けにヘッドがコンパクトだからもっと磨きやすいです
    オススメ歯ブラシ

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 00:12:10 

    ドラッグストアで子ども用の毛先がまっ平ら、やわらかめでそのとき一番安いやつ

    へッドは小指の第一関節くらいの大きさで良いと

    歯は一本一本磨けと教えてもらった

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 00:17:06 

    ずっとef使ってます。
    一度使ったらすごく磨きやすくて、他のものに変えられない。

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 00:27:10 

    ピセラm

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 00:29:38 

    ci

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 00:31:22 

    タフト

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 00:53:16 

    エビスのプレミアムケア
    柔らかそうで不安だったけど、使ってみたらすごいさっぱりすっきり!
    始めにこれで磨いて、歯間ブラシしてからシステマの超コンパクトヘッドで細かい所磨く。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 01:01:48 

    バトラーのワンタフトブラシ
    これに変えたら朝口の中が気持ち悪かったのが一切なくなったよ!
    オススメ歯ブラシ

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 01:21:05 

    >>28
    一週間でダメになるのは、力入れて磨きすぎだよ。
    歯のエナメル質を痛めたり、将来歯肉が下がったりしちゃうから注意だよー

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 01:57:41 

    田辺さんの!
    口に入れる物だし、日本製が安心。
    オススメ歯ブラシ

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 02:40:10 

    色々試したけど上で挙げられてるタフトがおすすめ
    スタンダードで大きすぎない形、安さ、固さが細かく選べるっていう点が良い

    市販なら汚れ落ちと歯茎への影響の観点から絶対に普通の形の歯ブラシにした方がいいよ
    山型は落ちが劣るって言うし、極細毛のやつは実体験で歯茎にダメージが大きくて痛かった上に歯茎の位置が下がった

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 03:13:44 

    デントイーエックスシステマ
    歯周ポケットの深い箇所があるので
    歯医者さんでこれをオススメされた。
    歯周ポケットにちゃんと入ってるのが分かる。
    日中は他の歯ブラシも使うけど、寝る前は必ずこれで磨かないと落ち着かなくなった。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 05:21:20 

    >>18
    やす!1本60円ですね
    今までgumの歯ブラシ(1本180円位)を使ってたんですけどその1/3ですね
    買ってみようかなぁ

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 05:22:30 

    >>63

    >>28の間違いでした

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 05:24:06 

    >>59
    いえいえ、時折手を止めて齧るクセがあるんです

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 05:26:22 

    LIONのこれ
    オススメ歯ブラシ

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 06:50:01 

    >>21
    わたしもこれ~!
    そしてわたしもお口の専門店で大量買いしている(笑)

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 07:17:03 

    小さいヘッドで置くまで届くのが絶対いいと信じて長いこと使ってきたけど、先日歯科検診に行って、試してみてと貰った幅広のがものすごく使いやすくてビックリした。
    大きくても裏側もきちんと磨ける。
    今度市販の買うときも幅広にしようと思った。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 08:16:31 

    私もタフトです!

    子供用はマミーを使ってます。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 08:41:31 

    ルシェロいいですよ!!ちょっと高いけど。
    毛の形が磨くの下手な人でも磨けるように設計されてます。

    タフトみたいな断面が平たいやつは、細かいとこまで磨くのにテクニックが要るのでちゃんと歯医者で歯磨き指導受け使ったほうがいいです

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/18(火) 09:21:36 

    GUMの#191か#211がいいよ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/18(火) 09:23:10 

    既出だけど…

    田辺さんの歯ブラシ1択!!

    セリアで買えます。

    100円でこの磨きやすさ!!

    日本製だし安心。

    これ使ったらもぉ他のは使えない。
    オススメ歯ブラシ

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/18(火) 09:53:15 

    ペンフィットおすすめです★

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/18(火) 10:49:00 

    ヘッドが小さく細い方が綺麗に磨けるので、歯医者さんやネットで売られているタフトを使ってる。
    市販の物より安く、毛束がへたりにくく、磨きやすい。
    大切なのは歯と歯茎の境目を磨く事だと教わったので、ヘッドが細い方が磨きやすいです。
    私はルシェロよりタフト派ですね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/18(火) 11:05:40 

    >>1 一昨日、これ買ったばかり。
    リーチホワイトニングだって

    日本初ってシール貼ってたから買って見たけどよかったよ!ざらつきもなくなるし!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/18(火) 11:16:21 

    タフト24まとめ買いしてます。
    同じような人がたくさんいて嬉しい!
    スーパーで歯ブラシが1本300円とか高すぎるよね

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/18(火) 12:00:38 

    >>57
    わたしもこれ、磨くのが快感になる
    ソニケアの、ダイヤモンドクリーンと併用

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/18(火) 12:09:55 

    主です。
    皆さま色々教えていただきありがとうございます。
    歯ブラシならそこまで高くはないので次回にドラックストアに行ったら見てみます。
    仕事場で使ってるGUMの191と歯医者でもらったバトラーは似てるけど、バトラーのがコシがあるような気がしました。
    お口の専門店はネットでしたね、見に行ってみます。

    フラットな歯ブラシと極細を二本使いしてもいいかなとか、豚毛などにも興味あるし田辺のおじさんも気になるところです。

    引き続きよろしくお願いします。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/18(火) 15:42:19 

    360doブラシ。
    文字どおり360度ブラシの歯ブラシ。
    不器用で磨き残しが多かったけれど、このブラシに変えてからかなりマシになった。
    Product of 360doBRUSH
    Product of 360doBRUSH360tampopo.moon.bindcloud.jp

    360度毛歯ブラシ、360do BRUSHのサイトです。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 16:38:31 

    主人、11歳の娘とずっとTepe使ってます!毛の柔らかさはミディアムです!5本で1080円かな?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 19:25:35 

    ネットで20本1000円のやつをかってます。バサバサになったらすぐかえたいので、やすいのでいいかな。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 20:32:35 

    ドラストで一本250円〜350円のものを買って、一ヶ月に一度交換する
    こだわりはないかな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 22:19:41 

    プロスペック コンパクトスリムS
    すごくいい!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード