ガールズちゃんねる

ちふれ好きなひと

118コメント2017/07/31(月) 15:22

  • 1. 匿名 2017/07/17(月) 20:40:59 

    ちふれ化粧品好きなひと語りませんか?
    わたしはVC化粧水を長年使ってまして良いのか悪いのかよくわからないですが、特に目立つトラブルもないので使い続けてます
    劇的に肌調子がよくならなくてもいつも通りをキープ出来ればいいのかもと思っています
    最近プレストパウダーを買ってみたのですがパクトの鏡も大きく、見た目より色が付かなくてポンポン付けてもムラにぬらずに気に入りました

    みなさんのオススメも教えてください
    よろしくどうぞ
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +99

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/17(月) 20:41:37 

    デフレ

    +7

    -35

  • 3. 匿名 2017/07/17(月) 20:41:43 

    。のない文章!

    +32

    -47

  • 4. 匿名 2017/07/17(月) 20:42:13 

    ちふれ好きなひと

    +15

    -62

  • 5. 匿名 2017/07/17(月) 20:42:29 

    ちふれ好きなひと

    +6

    -104

  • 6. 匿名 2017/07/17(月) 20:42:50 

    ルチャリブレ?

    +5

    -34

  • 7. 匿名 2017/07/17(月) 20:43:13 

    ガルちゃん過疎ったなあ、どうした管理人
    面白くないぞ

    +128

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/17(月) 20:43:47 

    +100

    -10

  • 9. 匿名 2017/07/17(月) 20:43:53 

    手頃だし信用できそうで好きだよ
    ガルちゃんで使ってるって書くと容赦なくマイナスつくけどw

    +172

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/17(月) 20:44:12 

    >>1 これ好き。
    ちふれ好きなひと

    +79

    -11

  • 11. 匿名 2017/07/17(月) 20:44:14 

    口紅はリピーターです

    +39

    -10

  • 12. 匿名 2017/07/17(月) 20:44:29 

    300円とかすごいな
    ちふれ好きなひと

    +170

    -14

  • 13. 匿名 2017/07/17(月) 20:45:10 

    そういえば口紅がちふれなんだわ
    悪くないから使ってる
    よくもないけど

    +88

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/17(月) 20:45:18 

    セックスフレンド

    +6

    -44

  • 15. 匿名 2017/07/17(月) 20:45:32 

    安くて成分も他とそんなに変わらないからBBクリームなんかよく使ってます!!
    伸びもいいしいいですよー

    +99

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/17(月) 20:45:41 

    ちふれの化粧水使ってます
    ちふれ好きなひと

    +110

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/17(月) 20:45:50 

    >>7
    私が面白くて伸びそうなトピ申請しても全然採用されません

    +13

    -14

  • 18. 匿名 2017/07/17(月) 20:45:51 

    ちふれ化粧品最近気になってます。どうしてマイナスがつくのでしょうか??

    +127

    -11

  • 19. 匿名 2017/07/17(月) 20:45:59 

    >>7 今日どのコスメトピも荒しが多いよ。多分祝日だからかな

    +34

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/17(月) 20:47:03 

    今日メディアのトピもあったし。
    プチプラコスメ単体のトピがそんなに需要あるかな?

    +12

    -22

  • 21. 匿名 2017/07/17(月) 20:47:15 

    しっとり、とてもしっとりの化粧水は好き。
    赤の美白のは頬がピリピリしたから、二の腕とかに塗って消費してる。

    +44

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/17(月) 20:47:40 

    100均一のコスメよりは安全かも。

    +99

    -12

  • 23. 匿名 2017/07/17(月) 20:48:41 

    >>17
    トピタイは?

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/17(月) 20:48:41 

    洗顔した後、ファンデ前はこれだけ。
    もう10年以上。ヽ(・∀・)
    ちふれ好きなひと

    +93

    -11

  • 25. 匿名 2017/07/17(月) 20:49:32 

    安いから使ってた時期あったけど、かもなく不可もなく。口紅はすごく安いから色んな色が試せるけど、色によってはノリが悪すぎてダメだった。

    +26

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/17(月) 20:49:38 

    ちふれでニキビが止まらなくなりやめました
    合う人うらやましい!!

    +8

    -16

  • 27. 匿名 2017/07/17(月) 20:49:47 

    アイブロウを愛用
    ちふれ好きなひと

    +55

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/17(月) 20:49:53 

    トピ画、それになって 良かった☺︎

    +18

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/17(月) 20:51:59 

    母が使ってたので私も使うようになりました。肌に合うみたいでずーっと使ってます。顔パックは実はどのメーカーも効果は大差ないと聞いた事があるので、いつもちふれを買ってます。
    パッケージデザイン、広報にお金をかけないのがコンセプトだったのにテレビCMし始めてびっくり!
    ちふれ好きなひと

    +79

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/17(月) 20:53:27 

    ちふれ使うと肌荒れする。
    合う人羨ましい。

    +13

    -21

  • 31. 匿名 2017/07/17(月) 20:54:11 

    好きってわけでもないけど、安いし安いし安いから使ってる。
    アイメイクで冒険してみたい色とかね

    +35

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/17(月) 20:54:42 

    ちふれをコスメは安くて助かるんだけど、チークがどれだけ付けても薄付きで物足りない。こういうもんなの?!
    ちふれ好きなひと

    +70

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/17(月) 20:55:29 

    昔は100円だったって本当ですか?

    +9

    -27

  • 34. 匿名 2017/07/17(月) 20:57:35 

    >>23
    明日地球がなくなると分かっていたら何する?

    +8

    -18

  • 35. 匿名 2017/07/17(月) 20:58:25 

    化粧水、乳液つかってます
    オイルクレンジングは使うと乾燥するのでやめました

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/17(月) 20:59:40 

    ちふれは市営団地や県営団地の貧乏妻がちふれしか買えなくてしかたなく使用するという化粧品メーカーのイメージで絶対に買いたくないと思っていましたが、20年くらい前までは。最近はデパートなどにも入っていて、びっくり。それだけ給与所得が低くなってきているのだと。デフレ時代のお助け化粧品メーカー。クオリティは使用したことないのでわかりませんが。

    +6

    -131

  • 37. 匿名 2017/07/17(月) 21:02:50 

    ホワイトニングの青いボトルのライン使ってます
    夏は化粧水と美容液 春秋冬はその後に乳液を足します

    私の感覚では他の広告沢山打ってるメーカーの商品なら倍以上くらいの値段相応の質だと思う
    ちふれで700円なら他メーカー1400円~2000円弱くらい
    高級基礎化粧品には劣るけど私の肌はこれで今のところ満足してます

    ただコスメ系にはまだ手を出してない

    +62

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/17(月) 21:03:02 

    皮膚が薄くてアトピーなのですが、ちふれのクレンジング、洗顔、オールインワンゲルはなんの問題もなく使えるので重宝してます。
    何がいいとかは特にないですが…問題がないことがいいことです。

    +85

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/17(月) 21:03:56 

    >>33
    確かにちふれのHPでそんなこと書いてあった記憶があります
    かなり昔の話みたいだけど

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/17(月) 21:09:21 

    泡洗顔いいですよ

    +30

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/17(月) 21:12:29 

    下地もファンデも化粧品は全てちふれ。
    落ちやすいから肌に優しいし高級化粧品の原価考えたら、私はちふれでいいかな。

    +76

    -6

  • 42. 匿名 2017/07/17(月) 21:16:33 

    ちふれの化粧水と乳液は肌荒れしないから好き。
    口紅は塗ったらモロモロが唇に付いて残念でした。

    +12

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/17(月) 21:18:54 

    繰り出しのアイライナーのブラウンが何気に優秀。もう10本以上リピしてる。

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/17(月) 21:20:39 

    ちふれのオレンジのチーク使ってます
    ふんわり色が付くからいい感じですよ(*^^*)

    +20

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/17(月) 21:25:02 

    >>36
    ちふれは元々デパートで扱われていましたよ。
    私が高卒でデパートに就職した時、お金がなくて…
    でもメイクはしなさいと上司から言われるし…
    そしたら先輩が「ちふれ使ってみたら?」と。

    以来、化粧水、乳液、下地、ファンデーションなど…全てちふれです。

    もう30年、愛用しています。


    +133

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/17(月) 21:25:56 

    共産党なんでしょ。中国とべったり。不買だね。

    +5

    -49

  • 47. 匿名 2017/07/17(月) 21:27:05 

    貧乏人ご用達コスメ。

    +7

    -66

  • 48. 匿名 2017/07/17(月) 21:32:30 

    >>9
    なんでだろね?
    自分らがなに使ってるか言わないくせにw

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/17(月) 21:33:07 

    >>17
    センスの問題だろうな

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/17(月) 21:34:36 

    >>47
    いちいち来るなよ

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/17(月) 21:36:24 

    洗顔石鹸使ってるよー!
    確かに可もなく不可もなくかなぁ。
    ビンボーだし、仕方ないわ…

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/17(月) 21:37:58 

    プチプラ化粧水とちふれの美容液で
    デパコスやドラックストアの肌診断で
    「こんなに良い肌見たことない」と言われるほど、パーフェクト。
    恥ずかしいので
    「母が取り寄せてる自然派化粧水使ってます…メーカーは知りません」と言ってる。
    どんなに化粧水とか他の人に勧められても
    自分より肌が汚い人に勧められるものは使わない
    成分がどうとかよくわからないけど
    私にはちふれの美容液が合ってる

    +79

    -6

  • 53. 匿名 2017/07/17(月) 21:43:00 

    美白美容液VC(青いボトルのやつ)、最近買いました。
    日焼けしてしまい、肌荒れ(乾燥&ニキビ)が酷く、なんとかならないかなーと美白成分と肌荒れ防止成分が入ってるこれを買いました。
    同時にハイチオールCの錠剤も買った為、どちらがどれだけ効果あるかは分からないのですが、肌の状態が良くなりました。

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/17(月) 21:49:50 

    安いから化粧水とかバシャバシャ使える。
    いいとか悪いとかわかんないけど今の所、なんともないです。
    高い化粧水をチビチビ使うよりはいいのかなーと思ってる。

    +61

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/17(月) 22:04:26 

    ふきとり化粧水愛用してます。
    他にも、冒険したい気分のときに持っていない色のチークや口紅なども買います。

    化粧品会社の方が化粧品の中身や原価はどの会社でもそれほど差がなくて、値段の差のほとんどは広告費とパッケージ代だと仰っていたのを聞いたので、ちふれにはこのままの姿勢を貫いてほしい!笑

    +48

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/17(月) 22:07:48 

    不安になる安さ。口紅は種類も多いしとにかく安いので気軽に試せる。ぶどう色の買いました。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/17(月) 22:09:30 

    ファンデーション使ってます。今人気のファンデーション色々使ってますが、ちふれが私には合っている気がします。時間がたってもくすまないし、崩れ方が綺麗!

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/17(月) 22:10:20 

    全国地域婦人団体連絡協議会

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/17(月) 22:22:16 

    ノンアルコールの化粧水使ってます
    デパコスの化粧水とかも一通り使ってきましたがそんなに変わらず、むしろ肌のキメも整ってびっくしました。

    +26

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/17(月) 22:24:43 

    私もちふれ好き。
    BBクリーム、お粉、アイブロウをずーっと愛用してます♪
    安いのに割りと綺麗に仕上がってるからリピしてます。

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/17(月) 22:25:45 

    本部の社員がデブスが多くてダサい。たばこスパスパおばさんばっかり

    +6

    -30

  • 62. 匿名 2017/07/17(月) 22:38:36 

    ここの化粧品は全国地域婦人連絡協議会の略称でちふれとなった
    バックが社会党今の社民党
    慰安婦詐欺の福島瑞穂が党首なんだけど、みんなはそれを承知で使ってるの?
    反日の資金源になってるかもしれないのにいいの?

    +9

    -31

  • 63. 匿名 2017/07/17(月) 22:38:37 

    アミノシャンプーとトリートメント愛用中
    ポンプタイプではない小さいサイズのシャンプーで詰め替えできるものを探してて使い始めたけど、ほのかなラベンダーの香りで気に入ってるよ

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/17(月) 22:43:45 

    >>18
    イメージによるところが大きいのでは?ちふれの価格破壊的な安さに、安かろう悪かろうって思う人もたくさんいるんだよ。あと化粧品だから必ずしも全員に合うわけじゃないから、合わない人は余計安かろう悪かろうじゃん!って思うのかもね。最近はちふれのパッケージもローマ字表記になって少し垢抜けた感はあるけど、昔はひらがなのままのロゴだったりでパッケージがダサいとかおばちゃんが使う化粧品ってイメージがまだあるんだと思うよ^ ^私は自分の肌に合うので20代の頃から基礎化粧品等ずっとちふれ使ってるよ^ ^ ちふれ大好き^ ^

    +50

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/17(月) 22:46:44 

    綾かのリキッドファンデ愛用。
    自分には合ってる。使いやすい。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/17(月) 22:54:30 

    ちふれのBAさんはレベルが低い。見た目もセンスも。都心のデパコスのBAさんと段違い。

    +14

    -16

  • 67. 匿名 2017/07/17(月) 23:02:14 

    >>18
    おそらく、バッグに共産党がついてるからではないのでしょうか……

    +26

    -8

  • 68. 匿名 2017/07/17(月) 23:04:21 

    日焼け止め、顔が白塗りみたいになるけど好きです。
    ファンデもちふれ。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/17(月) 23:08:41 

    ウォッシャブルコールドクリーム愛用してます。
    ずっと他社のオイルクレンジング使ってたけど、コールドクリームに変えたら肌が乾燥しなくなりました。
    ウォッシャブルだからベタつかないし、値段も安いうえに大容量だから言うことなし。

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2017/07/17(月) 23:09:58 

    ボラージクリーム愛用してます!
    乳液代わりに少量を顏に。
    ベタベタが気になって乳液ジプシーだったんですが、これに落ち着きました。
    以前、@コスメで匂いが気になるってレビューを見かけましたが、私は気にならないです。

    +16

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/17(月) 23:11:05 

    わたしはずっと綾香を使ってるよ
    ちふれが物足りなくなったら綾香オススメ
    夏はホワイトニングのシリーズで揃えてる

    +28

    -7

  • 72. 匿名 2017/07/17(月) 23:14:01 

    ちふれは正直可もなく不可もなくだと思うけど、あの値段でそれなら本当に十分。
    全てをちふれにするつもりはないけど、ちょいちょいお世話になってます。

    +58

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/17(月) 23:17:03 

    ボラージクリームは何十本リピしたか覚えてないくらい愛用してる
    夜の乳液代わりに。朝の下地を塗る前のケアに。
    500mlの化粧水に変えてからちふれの化粧水でも高く感じるw

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/17(月) 23:34:12 

    BBクリームのピンクオークルが、他のプチプラブランドでは見つからない色で気に入ってます。
    乳液、美容液も安くて余分な成分が少ないのでリピートしてます。

    ポイントメイクに使うコスメは、色づきが薄すぎたり濃すぎたりで、リピートはしませんでした
    ちふれ好きなひと

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/17(月) 23:37:02 

    日焼け止め・クレンジング・オールインワンを
    使っている。
    何ら問題なし。派手に宣伝していないのも良い。

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/17(月) 23:37:03 

    ふきとり化粧水と化粧水のしっとりタイプ使ってます。
    しっかりクレンジングしてもふきとり化粧水使うとコットンがうっすら茶色になります。
    私の肌には合っててかなりいいと思います。
    ふきとり化粧水だけでも使ってみたら??

    +21

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/17(月) 23:55:48 

    >>24
    え!オールインワンが出てから10年も経ちましたっけ?
    なんか年取ると時間の感覚がないわ。

    ちふれは時々しっとり化粧水を使います
    特にどうって程じゃないけどトラブルもなく、適当に潤って便利です。

    +25

    -4

  • 78. 匿名 2017/07/17(月) 23:56:42 


    3年くらい前からアイライナーは
    ずっとちふれを使ってます!
    安いし描きやすいし常に2本は
    家にストックしてます!

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/17(月) 23:59:50 


    アイシャドウが気になってます!
    使ったことある方いらっしゃいますか?
    ちふれ好きなひと

    +24

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 00:01:55 

    >>52
    どのタイプの美容液使ってますか?
    ちふれ好きなひと

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 00:02:03 


    右から2番目の色使ってます!
    かわいい色でお気に入り(*^^*)
    ちふれ好きなひと

    +30

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 00:03:49 


    口紅買いたいけど
    安すぎて荒れないか心配
    ちふれ好きなひと

    +8

    -12

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 00:09:32 

    >>61
    自分もそのおばさんの一人なんでしょww

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2017/07/18(火) 00:16:26 

    300円くらいの口紅使ってるんやけど
    普通に使えるしトラブル無し!
    まぁ、色持ちはそこまでしないけど
    安いしいいよ!

    +30

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/18(火) 00:35:55 

    私は最近乳液やめて、ノンアル化粧水→ノンアル美容液のみ。
    化粧水をしっとりに変えようか悩み中。

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/18(火) 00:39:47 

    >>81
    私、これ好きなんだけど
    カバンの中が大惨事になること数回・・・
    使い方と管理がいけないのかなあ・・・

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2017/07/18(火) 00:40:23 

    パーフェクトクレンジングとクレンジングジェルとイオンのクレンジングクリームで迷ってます。使ってる方どうですか?

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/18(火) 00:55:54 

    母も使っていて、我が家の鏡台には、私が小さい頃からちふれの化粧水のボトルがあります。私自身も、社会人になると同時にもう20年使い続けています。決して安かろう悪かろうではなく、デパコスとほとんど遜色のない品質。これからも末永くお世話になります。

    +15

    -5

  • 89. 匿名 2017/07/18(火) 01:15:08 

    メーキャップベースクリームって化粧下地は冬場お世話になった。
    保湿力がすごくて全然乾燥しない。カバー力とか色味補正とかは無いけどファンデーションののりもいい。
    税抜き300円だし、これはずっとリピするつもり。

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2017/07/18(火) 01:18:00 

    300円口紅私の場合冬場はまったく色が乗らなくてがっかりしたけど暑いときはきれいにのる。
    夏だけ使う。

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/18(火) 01:28:21 

    口紅の416番コーラルオレンジが大好き。
    パール入りなのでツヤ感も出るし、顔色がパッと明るくなる。

    夏メイクに、アイシャドウをゴールド系にしてこの口紅を引くとヘルシーで可愛いよ。

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2017/07/18(火) 03:26:03 

    ネイルエナメル本当にオススメ
    ツンとする匂いないし、サラサラでムラにならずでいいよ!国産じゃなくてフランス製(o^^o)

    口紅は一本持ってるけどツヤ感ゼロだから
    リップクリーム塗って、グロス塗って…
    ってやってるから他の買ったのがいいかなって思った。

    美容液Wはヌルつくけど肌荒れ治ったので
    気に入って使ってます。

    アイシャドウ、チークは私は控えめすぎた

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/18(火) 06:25:44 

    多分高級化粧品のボトルに中身を入れ替えて、知らせずに使わせたら、すごく良い!って言う人いると思うw

    +49

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/18(火) 06:30:08 

    >>79
    シャドー発色、悪くないですよ。

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2017/07/18(火) 06:38:15 

    ちふれは安全だって母が前に言ってたので
    よく使ってますよ

    チークは確かに薄づきだけど
    その分色の濃さを自分好みに調節できるので良いです

    マニキュアは新色が結構出るようになってまたチェックするようになりました

    +20

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/18(火) 06:45:00 

    私はオールインワンジェルは合わなかった〜
    ベタベタした感じで

    ネットスーパーで働いてるんだけど ちふれのマニキュアのトップコートはよく売れてる
    雑誌で特集でもされたのかなぁ

    +7

    -5

  • 97. 匿名 2017/07/18(火) 07:33:43 

    みなさん安物がお似合いのようで、ホッホッホ、とてもじゃないけどあたくしには使う気がおきませんわよホッホッホ。安物のお洋服に安物の化粧品、安物のバッグに安物のお靴、安物のアクセサリー、これでどんな女性が出来上がるのかしら?よほどルックスがよくなくっちゃあね~ホッホッホ。

    +5

    -31

  • 98. 匿名 2017/07/18(火) 09:27:52 

    300円の口紅は色つきリップより安いし、しっとりするので、化粧ポーチ忘れた時のためにいつもバッグに忍ばせています。

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/18(火) 09:37:26 

    >>97
    なんかオチがあるんかと思って読んだら
    ないんかい!オチ
    つまらんわ〜

    +37

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/18(火) 09:40:19 

    イオンで見かけたんですけど
    ちふれって今千円で化粧水と乳液とが入ってるセットありますよね(*^^*)

    確か口紅もついてたと思う

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/18(火) 09:42:53 

    >>60
    お粉合うの羨ましいな^ ^ 私もお粉試してみたんだけど、色が私には若干白くて、白浮き気になってリピしなかった。お粉の色もせめて3色くらい展開してくれればいいのに。お粉だけは1色だよね。めちゃめちゃ色合う人ピンポイントじゃんって思った笑

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2017/07/18(火) 11:01:44 

    >>79
    03のグレー使ってました!
    クリームぽくて塗りやすいのと、茶色やピンクが合わない私にも合う色で気に入ってました

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/18(火) 11:51:54 

    めちゃくちゃ肌キレイなおばあちゃんがずっとちふれ使ってるって言ってたから、合うひとには合うのかも!

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2017/07/18(火) 12:25:51 

    いろんなもの試したけど、ちふれに行き着いた 笑
    基礎化粧はほとんどちふれ
    美容液だけワンランク上の綾香シリーズ使っています

    +18

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/18(火) 13:31:46 

    私が買い始めたころのちふれは、デパートの上階の、カツラ売り場付近とかにあったんだ。不思議な扱いだったわ。

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/18(火) 13:43:47 

    BBクリームは気に入りました。伸びもいいし、崩れにくいと思います。

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/18(火) 17:44:55 

    ボラージクリームよりミルクの方が好き!
    ポンプ式だから身体にも塗りやすいよ
    化粧品は色が豊富だから好き。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/18(火) 21:44:48 

    リキッドファンデおすすめです
    20代から30代前半まで、ずっとちふれの
    リキッド使ってました。
    最近は、少しカバー力に物足りなさを感じて
    別の物に替えました。
    薄づきだけど適度なカバー力があり
    肌トラブルのない若い人には十分だと思います。

    300円の口紅は乾燥と皮向けでダメでした…

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/18(火) 22:48:49 

    >>54
    高い化粧品買う人はチビチビ使わないけどね(笑)
    ちふれが合うって、羨ましい。

    +2

    -9

  • 110. 匿名 2017/07/19(水) 08:30:56 

    >>97
    朝からこんなコメントするために開いたの?w

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/19(水) 08:37:01 

    安いだけ

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2017/07/19(水) 20:47:44 

    >>100
    うちの近所は口紅の代わりに
    石鹸と美容液だったよ〜

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/20(木) 08:47:40 

    ネイルとアイカラーの新色が楽しみ。発売延期になってた口紅も出るみたいだし!さっきネイルの話が出てたけど製造自体は、ちふれの工場で国産、色素がフランス産で材料のほとんどを占めているから薬事法でフランス製と表記しないといけないって話をちふれの店員さんから聞いたよ。

    ちふれ好きなひと

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/20(木) 13:23:30 

    >>113
    ネイルすごい綺麗な色だね!
    これ見たら楽しみ1つ増えたよ〜♪

    教えてくださってありがとうございます(*´꒳`*)

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/22(土) 00:13:22 

    拭き取り化粧水は安くて助かってます。
    ノンアルコールの美容液は職場に置いておいて化粧直しに使ってます。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/28(金) 22:07:39 

    オールインワンのミニ発売されてたんですね
    量的にこっちの方が丁度よかったかも(^^;)

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/29(土) 13:51:37 

    >>12
    ケース別だから300円ではないけどね(笑)

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/31(月) 15:22:07 

    パウダー関連のトピでオススメされてた綾花プレステージのシルキーフェースパウダーを買ったよ!使い心地はさらさらで気持ち良いし、容器も高級感があって好き〜。モイスチャライジングベースも気になってサンプル使ってみたらキラキラが上品で肌が明るくなる。でも全顔塗ると白塗り仮面でやばかったのでハイライト代わりに使おうと思ってる。次にデパート行くときに買う予定!!
    シルキー フェース パウダー | 綾花
    シルキー フェース パウダー | 綾花www.chifure.co.jp

    しっとりした微粒子がキメを緻密にととのえ、ふんわりスベスベの均質肌へ。 ほのかなつやを与えながら皮脂を吸着し、澄んだ仕上がりを持続します。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード