ガールズちゃんねる

服の量を減らしたい!

174コメント2017/07/19(水) 08:46

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/17(月) 20:28:16 

    クローゼットがぱんぱんです。
    新しい服を買わないようには気を付けているのですが、今あるものを捨てたり減らすことがなかなかできません。
    以前はたくさん服を持っていたけれど今はクローゼットスッキリ、という方いましたら、アドバイスお願いします!
    返信

    +190

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/17(月) 20:29:07  [通報]

    2年着てないヤツは捨てたらイイよ
    返信

    +336

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/17(月) 20:29:09  [通報]

    メルカリへGO!
    返信

    +150

    -13

  • 4. 匿名 2017/07/17(月) 20:29:12  [通報]

    服の量を減らしたい!
    返信

    +116

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/17(月) 20:29:25  [通報]

    断捨離!
    返信

    +121

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/17(月) 20:29:44  [通報]

    去年着てない服はきっと今年も着ない
    返信

    +283

    -12

  • 7. 匿名 2017/07/17(月) 20:29:54  [通報]

    気持ち分かるぅ~。
    返信

    +135

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/17(月) 20:29:57  [通報]

    2,3年着てない服は来年も着ないよ、だからポイ
    返信

    +220

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/17(月) 20:30:02  [通報]

    返信

    +0

    -14

  • 10. 匿名 2017/07/17(月) 20:30:27  [通報]

    私の場合、セール品で安いものを買うのを辞めました。定価でときめくものだけ買うようにしたら、服の量減りましたよ!
    返信

    +356

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/17(月) 20:30:34  [通報]

    私もメルカリに出して、結構減りました。
    メルカリで売れなかった者は未だに捨てられないんだけどね。
    返信

    +142

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/17(月) 20:30:35  [通報]

    まる1年着なかった服はメルカリに出した。
    結構すぐ売れた(笑)
    捨てるのは勿体なくても、売るなら...って感じで。結構スッキリするよ
    返信

    +159

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/17(月) 20:31:07  [通報]

    返信

    +124

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/17(月) 20:31:53  [通報]

    メルカリって簡単ですか?
    返信

    +198

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/17(月) 20:32:22  [通報]

    減らしてからも意識改革ね。

    結局お気に入りのデザインは決まっている。
    ベースが気に入ってるなら色違いもイケる。
    色違いを買うようにしたら買う量が減った。
    返信

    +63

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/17(月) 20:32:53  [通報]

    メルカリ売れるんだ
    やりとりや値下げ交渉が大変そう
    返信

    +250

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/17(月) 20:32:54  [通報]

    2年着てない服は存在すら忘れてるから捨てる
    意外と捨てた後もその存在をすぐ忘れるもんだよ
    返信

    +177

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/17(月) 20:33:27  [通報]

    >>15
    色違い買ったら結局増えない?笑
    返信

    +86

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/17(月) 20:33:28  [通報]

    てか、そもそも買うな!
    これだ!って思ったもの以外買わないようにしましょう。
    返信

    +138

    -7

  • 20. 匿名 2017/07/17(月) 20:33:37  [通報]

    服売る手間が面倒くさいからブランド物も全部捨てた。
    勿体無いから、もうお気に入りしか買わない!
    返信

    +182

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/17(月) 20:33:57  [通報]

    家にある服を全部着てみる。
    鏡の前で似合っているのは残して
    似合っていないのは全部売りに行く
    あと着回しできるように考えながら
    売る服と残す服分ける
    スッキリしますよ
    返信

    +154

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/17(月) 20:35:18  [通報]

    しまむら、GUは安物買いのなんちゃらになるから買っちゃダメ!
    返信

    +243

    -18

  • 23. 匿名 2017/07/17(月) 20:35:59  [通報]

    ちょうど、このネタ探してました!
    やっぱり、ほつれ・汚れ・もう着ない物から捨てていくしかないのかなー( ´△`)クローゼットがパンパンです!でもまだ買ってしまう…
    返信

    +95

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/17(月) 20:36:00  [通報]

    ミニ丈の服から捨てるといいよ。

    どうせ着れないから。
    返信

    +248

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/17(月) 20:36:19  [通報]

    私 三連休で春夏もの整理してメルカリとフリルに出したけど、34000円ぶん売上でたよ。
    明日からの発送を今晩中にまとめたいのでちょっとしんどい。。。

    クローゼット整理が目的だったので
    新しいもの増やさないように、振込されたら母親に服買ってやろうと思う
    返信

    +285

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/17(月) 20:36:28  [通報]

    安い服しか持ってなかったので、思い切ってゴミ袋2袋分捨てました。超スッキリ。
    これからは、少し高くてもシンプルで長く着れそうな物を厳選して買います(買わないで済めばベスト)
    返信

    +212

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/17(月) 20:36:44  [通報]

    いくら服があっても身体は増えないんだから、着られる服の数も限度があるのよ。
    返信

    +134

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/17(月) 20:36:58  [通報]

    年をとって20代前半で着てた服が似合わないと思ってリサイクルショップに売りましたよ\(^_^)/
    いい小遣い稼ぎになりました。
    今は凝ったデザインは止めて、袖・襟元に刺繍がしてあるものや無地を買ってます。
    昔に比べて無頓着になったので沢山無くても全然平気(笑)
    女子力ない(笑)
    返信

    +128

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/17(月) 20:37:32  [通報]

    大人なのでサイズアウトしないし、派手に汚さないから物持ちいいですよね
    なかなか捨てられない気持ち分かります!
    色落ちや毛玉っぽくなった服から手離しましょう
    多少スッキリするはずです(^-^)v
    返信

    +144

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/17(月) 20:37:36  [通報]

    私はファッション誌の30日コーデのように季節毎に最低限の服で着まわせるコーデを作って、着ない服は売って売れ残りは捨てました。
    でもまた増えてきてます^^;
    返信

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/17(月) 20:37:42  [通報]

    メルカリ、売れる時は瞬殺だけど売れない時はぜんっぜん売れないw
    返信

    +189

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/17(月) 20:37:53  [通報]

    >>25

    お母様のクローゼットは大丈夫ですか?笑
    返信

    +24

    -9

  • 33. 匿名 2017/07/17(月) 20:38:03  [通報]

    もうすぐ引っ越し
    そのついでに私も断捨離するつもり
    って言うか少しだけ既に捨てた
    旦那と私のは2年着てないもの中心でごみ袋へ
    いざ決めてやってみると何で悩んでたのか不思議な感じ
    スッキリする、けど捨てすぎには気を付けてね
    返信

    +57

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/17(月) 20:38:14  [通報]

    とにかく着てない服はメルカリなりリサイクルなり捨てるなり処分
    何で着てないか理由があるはずだから、そこから次へステップアップ
    返信

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/17(月) 20:38:39  [通報]

    今ちょうど捨ててるところ
    既に上がってるけど1年以上着ないまま放置してるのは捨てても大丈夫
    あと部屋着やパジャマも極力捨てるようにする
    こまめに洗濯するから困らない
    返信

    +110

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/17(月) 20:39:06  [通報]

    メルカリ売れればいいけど、売れないと捨てないのと同じことw
    返信

    +98

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/17(月) 20:39:18  [通報]

    毛玉とか色褪せ黄ばみをよく確認する。
    自分の年齢を考慮する。

    メルカリは送料と手間を考えるとイマイチプラスにならないし、売れるまで時間もかかるときあるから結局捨てるのが一番近道かも。
    返信

    +170

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/17(月) 20:39:48  [通報]

    その服を着た私がガラスとかに写ったときにがっかりした服は処分します。
    次に間違ってそれ着てダサい自分に凹むので。
    あとは、そのシーズンに着なかった服も処分します。もう私には合わないデザインになっちゃった。
    返信

    +78

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/17(月) 20:39:58  [通報]

    自分にとってのゴミは他人にとってもゴミ
    返信

    +120

    -9

  • 40. 匿名 2017/07/17(月) 20:40:57  [通報]

    コートがまだ4着(冬用3着春用1着)あるけどこれ以上減らせないかなぁ…でも減らしたいなぁ
    みんなコートは何着持ってるの?
    返信

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/17(月) 20:40:59  [通報]

    主さんパンパンになっても捨てられないくらい洋服が好きなんですよね
    好きなものから捨てるのは難しいかも。

    洋服以外は整理できてる?他にも物が多いようなら、捨てやすい思い入れの無いものから断捨離していったらどうかな。私の場合は部屋がスッキリしたことに味をしめて捨てるものをさがすようになりました。そしたら今まで捨てられなかった物が捨てられるようになったよ。

    トピずれだったらごめんなさい
    返信

    +77

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/17(月) 20:41:35  [通報]

    メルカリで売れない服は惜しみなく捨てられますよね。
    だって他の人からも需要がないんだもんそんなの自分が着るのなんかイヤ。
    返信

    +120

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/17(月) 20:41:53  [通報]

    パンパンでタンス閉まらないけど、毎朝着て行く服が無くて半泣きです。
    バカでしょ。
    返信

    +332

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/17(月) 20:42:21  [通報]

    安い服はメルカリでも儲けがほとんどないから、めんどうで捨てちゃう。だからほととんど捨ててるな。
    返信

    +87

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/17(月) 20:42:47  [通報]

    このトピ見てたら断捨離のやる気が湧いてきた!
    返信

    +112

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/17(月) 20:42:58  [通報]

    1年以上着なかった売れそうな物はメルカリで売って売れなそうな物は心を鬼にして捨てました。それからは可愛い!と思って衝動買いや通販で買ったりしていたのを辞めました。それまでは試着の必要性を感じずにそのまま購入していましたが試着をする事によって同じような形の服なのにシルエットや首回りなどが全然違う事に気付きました。どれが自分の求めているものかもわかります!わたしの場合見た目可愛いと思って買っても着てみたらシルエットが気に食わなかったりで着ないか1、2回着て放置されてた服が多かったのでもし主さんも同じなら本当に好きな物だけを買うようにしてみると減ると思いますよ!わたしの一番の転機は試着の重要性を知ってからだと思います!
    返信

    +72

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/17(月) 20:43:04  [通報]

    フリマアプリは面倒くさいから、ゾゾタウンの買取に出しました。
    高値はつけてくれないけど、リサイクルショップよりはマシな買取額て感じかな。
    ノーブランドやファストファッションは買取不可だけどね。
    タンスの肥やしを引き取ってくれるだけ感謝だわ。
    返信

    +37

    -7

  • 48. 匿名 2017/07/17(月) 20:43:22  [通報]

    こんなに服あるのに毎シーズン何着てたっけ
    ってなるよね
    返信

    +223

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/17(月) 20:45:32  [通報]

    メルカリとかやってみたいけどクレカとか名前、住所の個人情報流出したんだよね?それが怖くてできない( ; ; )知らない人に自分の住所とか教えたくないし結局捨ててる、、、
    返信

    +105

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/17(月) 20:45:55  [通報]

    あと靴下は同じので統一するといいよ
    片方だけ傷んで捨てたり無くなったりってことがないし、量も減らせるから
    返信

    +96

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/17(月) 20:46:07  [通報]

    シンプルな物はとっておくと後々着たりする。
    私も20代の頃は服とか靴とか大量で、でも着る服って決まってた。今は海外支援になるお店に寄付したり、着るかな~と迷った服でシンプルなの以外を捨てまくったら案外なくても平気なものだったんだと実感します。
    返信

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/17(月) 20:46:18  [通報]

    一軍だけを残すと良いとどこかのサイトに書いてありましたね。
    毎日お気に入りだけを着るらしい。
    私もそのやり方にしましたよ。
    返信

    +83

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/17(月) 20:47:46  [通報]

    >>49
    携帯アプリは今のところ流出は大丈夫ですよ。
    あと匿名配送もできるこはできますよ。
    ただ、今の世の中いつ漏れるか心配ですよね。
    返信

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/17(月) 20:47:50  [通報]

    思い切って残す枚数決めてそれ以外は捨ててしまえー!
    必要ならその時買い足す。
    服をたくさん持ってるということは買えないわけではないんですよね。
    返信

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/17(月) 20:48:09  [通報]

    >>43
    なんかわかります〜〜
    こんなに あるのに 何故⁈(´;ω;`)って
    返信

    +76

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/17(月) 20:48:47  [通報]

    2年着たら捨てる!
    返信

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/17(月) 20:49:58  [通報]

    メルカリで変な奴に粘着されたから退会したよw
    返信

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/17(月) 20:50:51  [通報]

    美人がその服を着ているイメージをすると使える気がするんだけど、ブスがその服を着ているのを想像しておしゃれかどうかで判断してます。
    言葉が悪くてすみません。美人は何着ても美人なのでそうではない人を素敵に見せてくれる服だけ残せば良いかと思ってます。
    返信

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/17(月) 20:51:06  [通報]

    >>40
    スプリングコート合わせて8着あります。でもよく着てたのは2着だけ。1年に1回以上は使ってるから減らしたくても減らせない。おかげでわたしのクローゼット1/3コートです。コートって保管に困る。
    返信

    +71

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/17(月) 20:52:45  [通報]

    服を買うなら捨てなさい
    って言う本を読むと、捨てられました。
    一回着てみて、やっぱり違う服に着替えて出掛けることありますよね?
    その、やっぱりやめた服は、思いきって捨てます。
    これでどんどん服を減らしましたよ~
    返信

    +89

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/17(月) 20:53:07  [通報]

    デザイン製が高いだけの服って一、二回着たら満足して飽きませんか?しかもおしゃれな服ほど着ていくとこがない…
    返信

    +75

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/17(月) 20:53:31  [通報]

    コートは5枚
    スプリングコート(春秋兼用)
    ダウンジャケット
    ショートコート
    キルティングコート
    ウールコート

    どれかを減らしたいなー。
    返信

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/17(月) 20:54:03  [通報]

    >>53
    >>49
    ついこの間メルカリでクレカの情報と住所が他人が見られる状況になって問題になりましたよ。メルカリに事務局からメール来てました。
    返信

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/17(月) 20:54:36  [通報]

    >>60
    読みましたー
    一流のスタイリストさんの例とか説得力ありますよね。
    返信

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/17(月) 20:57:03  [通報]

    去年着なかった物は処分
    1着買ったら1着処分
    パジャマになるかも〜もダメ。3枚あれば十分だから
    返信

    +32

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/17(月) 20:58:10  [通報]

    >>63
    あれってweb版だけじゃなかったでしたっけ?
    携帯もですか??
    返信

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/17(月) 20:58:11  [通報]


    どれも気に入って買った物だけど、本で見たのかテレビで見たのか忘れたけど、その服の何処か1つでも気に入らない所があるなら処分した方がいい、というのやってみました。
    ◯形は気に入ってるけど、色がイマイチ。
    ◯デザインは好きだけど、着心地が悪い。
    などなど。。
    それをしたら、だいぶ処分する物がありました。

    処分は
    1:メルカリ2:フリマ3:リサイクルショップ
    です。


    返信

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/17(月) 21:00:30  [通報]

    >>59
    そうなの!
    私もそれぞれローテしてるからなかなか捨てられなくて
    コートって結構嵩張るし保管困りますよね

    >>62
    5枚は頑張ってると思う!
    これ以上は悩むよね
    でも減らしたい気持ちもあるから難しいところよね
    返信

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/17(月) 21:00:40  [通報]

    まずは処分。
    こんまり信者ではないけど「この服を着てときめくか」を基準にするとチョイスしやすいと思う。
    実用性とか「また着るかも」だとなかなか処分できないしね。
    その上で今後は「1着買ったら1着捨てる」を守っていけば綺麗なクローゼットをキープできると思います。
    返信

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/17(月) 21:01:02  [通報]

    親に、服を買って やる っていう?
    返信

    +3

    -13

  • 71. 匿名 2017/07/17(月) 21:01:02  [通報]

    なんか…自分で買わないのに服、もらうことありませんか?みなさんは服もらうのって断ってますか?私、古着とか結構好きなのもあるんですが、あと親世代の人って服捨てるのを悪だと思ってる様で、〇〇(←私ね)に似合うと思って持ってきたの〜^ ^とか言われて服もらうことがあり、でも自分で選んで買ってるものじゃないから、あ〜これ、今っぽく着るならこういうコーデかなぁ…でもその形のトップス持ってないしなぁ…、とか、これにはこの色のベルトないとなんかデブに見えるなぁ…とか思い買い足すことがあり、その結果服が増えていきます…。服はもういらない!って結構前々から言ってるのにいまだにたまにあります。
    返信

    +42

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/17(月) 21:02:23  [通報]

    ゴミ箱に捨てると楽だからすぐに実行できるよ。
    売ろうと思うといろいろと手順が増えて面倒。
    返信

    +105

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/17(月) 21:02:41  [通報]

    私もこの衣替えのタイミングで、思いきって断捨離しました!
    物を捨てられない人で着なくなった服にも、変な情というか愛着があって捨てられずにいたけど、1枚1枚にありがとうと言ってさよならしました。
    返信

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/17(月) 21:04:13  [通報]

    買ったら一枚捨てる
    一年着てないものは捨てる
    本当に気に入ったものしか買わない

    私服はとても少ないけど全部お気に入りです
    返信

    +62

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/17(月) 21:05:09  [通報]

    >>2

    同じアドバイスしようとした
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/17(月) 21:06:28  [通報]

    一度捨て始めるとわりとサクサク進むこともあるから、まずはゴミ袋を出してきて何か一着捨ててみるのもいいかも
    返信

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/17(月) 21:06:44  [通報]

    メルカリ登録してから迷惑メールめちゃくちゃ増えました。
    売り切ってやめたい。
    返信

    +22

    -4

  • 78. 匿名 2017/07/17(月) 21:07:11  [通報]

    >>68
    そうなんですよ。頑張って5枚。
    なんだかんだ必要になっちゃってます。
    クリーニング代も減らしたいのであと2枚くらい減らしたい。ダウンが使いやすくて何年も着ているので新調したいんで良いもの買ってウールコートを1枚減らしたいなぁ。と考えてます。
    返信

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/17(月) 21:10:28  [通報]

    私は今まで引出しに服を保管してて、それだと自分で持ってる服を把握してなかったみたい。
    天井まで突っ張るハンガーラックに見えるように保管するようにしたら着たい服がすぐ見つかるし、同じようなもの買うことがなくなった。
    そもそもたくさん持ってても着る服って決まってる。
    返信

    +57

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/17(月) 21:11:14  [通報]

    ちょうだーい!!
    返信

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2017/07/17(月) 21:13:32  [通報]

    よく着る服は決まってるよね
    それ以外は着ようと思わないから着ない訳で、新しい服を買ったら更に着なくなるよ
    だったら捨てたり処分しても困らないんだよ
    実は私も中々捨てられず悩みのタネでしたが引っ越しを期に相当な量の服を捨てました
    いやぁ~気持ちいイイ!
    何か切っ掛けがあれば主さんも捨てられると思う。このトピがその切っ掛けだよ
    返信

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/17(月) 21:14:01  [通報]

    いらない服は、今まで捨てたりリサイクルショップに持っていってたけど、メルカリで売ってみたら全部で15000くらいになった(^o^)!
    リサイクルショップは数百円にしかならないし、フリマも出店料高いわりに安くしないと売れないけど、メルカリなら自分で値段設定して売れなければ安くしたり調整出来るのが良かった。めんどくさい部分もあるけど、不用品がお小遣いになって嬉しかったよ。
    返信

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/17(月) 21:14:02  [通報]

    66
    そういう問題ではない
    PC版とかアプリ版とかではなく流出すること自体が問題なの
    わかる?
    返信

    +18

    -11

  • 84. 匿名 2017/07/17(月) 21:14:18  [通報]

    以前はたくさん持っていましたが、今は少ないです。


    全部の服を出して、順番に全て着ました。
    少しでも、ん?と思ったものは速攻で裁ちばさみを入れます。

    後からウエスにして掃除に使うようになったらものすごく処分が捗りました(*^^*)

    デニム地などウエスに出来ないものも、ハサミを入れた以上はもう着られないので捨てるしかなくなります。笑


    処分のときに違和感を感じたものは、そもそも骨格的に似合わないものでした。
    なので、骨格診断で合わないものはもう買わないようにしてキープしています。
    (典型的なウェーブタイプなのにナチュラル系を着たくて買っていた→似合わないからあまり着ない→綺麗な状態で捨てる→無駄!)

    せっかく減らしたからもう増やしたくありません。

    主さんも頑張ってください。応援してます。
    返信

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/17(月) 21:14:53  [通報]

    コートを持つの大変そうですね
    沖縄に住んでいるので1枚しか持っていません(冬に内地に行くことがあった時のためのもの。1回も着ない年もあるので、流行のないシンプルなもの。)
    返信

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/17(月) 21:14:54  [通報]

    ジーユーとかユニクロは着なくなった服店内のリサイクルボックスに入れれば良いから捨てる罪悪感がない♪
    返信

    +47

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/17(月) 21:15:43  [通報]

    フリマやってる
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/17(月) 21:17:09  [通報]

    手放すまでは辛くても、手放したらすぐ忘れてる。その程度のもの。

    新しく買うときも、その場では買わずに、数日経ってもその服を思い出すほど欲しいときしか買わない。ほとんどはすぐ忘れてる。保留すると、手持ちの服とのコーディネートも冷静に考えられていいですよ。どんなに気に入っても、合わせる物がなければ要らないし。
    返信

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/17(月) 21:17:52  [通報]

    ここのアドバイス通り2年着てない服捨てたらたぶんクローゼットスッカスカになるわ
    返信

    +76

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/17(月) 21:18:37  [通報]

    昔は高い服ばかりだったけど最近はプチプラの洋服ばかりだけど意外と状態が長持ちする。GUばかりだけど。昨日断捨離してスッキリしました。メルカリが面倒くさいから安くてもいいからブックオフに売りに出しました。
    返信

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/17(月) 21:19:45  [通報]

    めんどくさがりだから宅配引取りを利用してます。ネットで申し込んで身分証アップロードして、ダンボールが家に届いて宅配業者が回収に来ます。そんなに高値は望めないけどゴミになるよりはいいかなと。クローゼットがスッキリして気持ちいい。
    返信

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/17(月) 21:20:17  [通報]

    シーズンの服はクローゼットの中で、ハンガーに吊るしておくといいよ。
    畳んで仕舞い込んじゃうと存在忘れちゃうから。
    自分の持ってる服を把握するの大事!
    返信

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/17(月) 21:24:05  [通報]

    色柄物が大好きで
    持ってない色や柄を買っては満足して
    クローゼットいっぱいでした。
    でも、飽きるんですよね~。
    2回着ればいいくらい…。

    今は好みが変わって
    シンプルなデザインを着回してるし
    自分に似合わない色を知ってからは
    着ない服は買わなくなりました。
    今着たい服ではなく、
    来年も着れそうな服を選んでますよ。
    返信

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/17(月) 21:27:34  [通報]

    私もなかなか捨てられないけど、「また買えばいい!」って思えば捨てられる。
    返信

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/17(月) 21:29:59  [通報]

    フクサポというところが海外に服を送ってくれるということでそれを利用して処分する予定。

    送料は向こう持ちです。

    まだ、十分きれるのを捨てるのは忍び泣く思っていたので、これで断捨離します。
    雑貨も送れます。
    検索して観てください。
    返信

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/17(月) 21:30:43  [通報]

    デザインは好きだけど着心地が悪くてあまり着ないとか今の自分には似合わない服は思い切って処分した。あとはダブってるものは数を絞るようにしたよ。カーディガンとかパーカーとかキャミソールはあると便利だからとつい買っちゃうけどよく考えたら各1〜2着あれば大丈夫だなと・・・。
    これで100着以上あった服が今30着くらいになりました。
    返信

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/17(月) 21:31:26  [通報]

    >>90
    私かと思いました(^^;)全く同じです
    何を拘ってたのか高い服ばかり買ってましたが断捨離したら今はGUでいいや!と
    処分もめんどくさいからリサイクルショップで済ましてる
    返信

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/17(月) 21:31:30  [通報]

    XZっていうアプリおすすめですよ〜〜
    自分のクローゼットの中身やコーデの登録が出来ます
    自分のクローゼットの中身を把握すると余分なものが見えてきますよ
    服の量を減らしたい!
    返信

    +1

    -12

  • 99. 匿名 2017/07/17(月) 21:33:01  [通報]

    断捨離したら価値観変わりました
    捨てるまでは大変だけど、これは自分との戦い
    返信

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/17(月) 21:34:09  [通報]

    まさに今!!
    45リットルの袋すでに20袋分くらいだした
    あと少しで終わる~!
    タンス二棹処分してクローゼットの中のクリアケース3つくらい捨てた
    とにかく部屋がスッキリするしやってよかった!!!
    ルーティンで着る服って実際には数着だし
    二~三年すれば同じような形でも古くさくなるから着なくなる
    欲しくなれば買えばいいし
    そんでまた古いのは捨てる
    色が気に入ってるからとか考えるとためらいが生まれるから
    マジで瞬間的に着る着ないを決めて袋に叩き込んでるよ
    返信

    +43

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/17(月) 21:36:46  [通報]

    引っ越しがきっかけでした。
    荷物が多いとトラックが大きくなって料金が大幅に高くなる。
    そう思ったらどんどん減らせましたw
    返信

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/17(月) 21:40:05  [通報]

    >>71
    私なんて父がそんな感じですよ…(ToT)
    たまたま私が父のポロシャツやTシャツを着てたら気を良くしたみたいで、ドッサリ実家から持ってきました
    私は断捨離頑張って数着しか持ってないのに…
    父はもう10年くらい服を捨ててないそうで、変な色のシャツやアロハシャツみたいな物もありました
    着る時も毎回同じ服しか着てないし買い物は好きですぐ買うし父の方が女子みたいです
    返信

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/17(月) 21:48:09  [通報]

    夏に冬物を捨てる
    こないだの冬に断捨離したら今の時期ほとんど着るものがなかった…
    返信

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/17(月) 21:48:55  [通報]

    紙媒体のデータ化もやってるけど、服もデータ化できたらいいのに!
    現実にはできないのでコツコツ減らします…
    返信

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/17(月) 21:58:09  [通報]

    洗ってもいい匂いの柔軟剤を使用しても加齢臭がとれない服は
    棄てました…(涙)
    返信

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/17(月) 21:58:56  [通報]

    クローゼットがパンパンな状態が何年も続いていた者ですが、去年メルカリに出して、売れなかったものはリサイクルショップに持ち込んだら、服が半分ほどに減りました。
    メルカリに出品する期間を3ヶ月と決めて、期限内に売れなかったものはリサイクルショップに持ち込んでいました。
    明日着る?着ない?と1着ずつ自分に質問して選別しました。
    返信

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/17(月) 21:59:41  [通報]

    私は太ってしまって
    全てが着心地 物凄く パンパンって感じで

    旦那は大丈夫だよーって言うけど

    着てて もう ブルーでブルーで

    多分 処分し始めたら
    Tシャツやパジャマしか残りそうにない
    どうしよう
    返信

    +61

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/17(月) 22:08:30  [通報]

    年齢的に似合わなくなってきた服が増えて、一度リセットすることにした
    思い切って7割くらい捨てて年齢に似合うものを少しずつ買っていこうと思う
    返信

    +70

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/17(月) 22:08:59  [通報]

    >>24
    ミニ丈
    流行りじゃないから売れないよ( ;∀;)

    ・私は年齢的に着れない。
    ・世間は流行遅れだから着れない。
    返信

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/17(月) 22:10:39  [通報]

    >>105
    酸素系漂白剤をお湯に溶かして30分くらい浸けておいたら、ニオイまったくなるなるよ!
    私の汗臭い服が無臭になったもの。
    返信

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/17(月) 22:10:53  [通報]

    >>102
    父と娘ってのもまたすごいですね^ ^ 私は祖母の服、母の服、最近ちょっと叔母から貰った服、友達がくれた服がかなりたくさんあります。友達の時は、遠方に住んでる人で2回目遊びに行った時に、私が遊びに来ると思ってとっておいたんだ!と言われたのでもう服は仕舞う場所がないからせっかくだけど今回はもらえないと断りました。(最初に遊びに行った時に初めてもらい、その時はありがたく頂いたのですが、この子は服をもらってくれる子となっても困るので2度目はお断りしました。)ただ自分だったら選ばないかもな…と思う服もあり、逆にそんな服を自分にも似合う感じで着てみる楽しさもあったりで楽しい部分もあるんですが、服の系統がてんでんバラバラでその分、靴やらバッグやらベルトやらの小物もどんどん増えていきます(T-T)
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/17(月) 22:13:37  [通報]

    メルカルの面倒
    返信

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/17(月) 22:14:43  [通報]

    痩せたから、服がブカブカだから捨てようかな。
    返信

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/17(月) 22:18:31  [通報]

    安い服は部屋着以外買わない。
    それを10回我慢すればきちんとしたそこそこの服を買える。

    安かろう悪かろうで我慢する癖を付けたら大丈夫!
    今日も可愛い綿マキシスカートが激安だったのだけれど我慢しました。
    返信

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/17(月) 22:21:16  [通報]

    端切れにして掃除に使う
    でも思い出の服は捨てれない
    もう入らないんだけどね
    返信

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/17(月) 22:21:50  [通報]

    服を減らした人は、一年を通して何着くらいまで減らしました?
    私は元々100着以上あって、今は40着まで減らしました
    返信

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/17(月) 22:21:53  [通報]

    流行り物は毎シーズン3着買ったらもう買わないって決めてる。流行りすたりが激しいから、どうせ来年は着れないんだし。
    返信

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/17(月) 22:22:27  [通報]

    トピ主さんの服は減ってきたかしら
    返信

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/17(月) 22:22:35  [通報]

    私も服が入らずパンパンです、、
    かわいいー!って思うと色違い買ったりでどんどん増えてく
    けど買い物するとストレス発散になんだよね
    負のループ( ; ; )
    返信

    +54

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/17(月) 22:24:02  [通報]

    >>119
    アクセサリーとかストールなどなど小物を買うとスペース取らずに長く使えますよね
    返信

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/17(月) 22:31:25  [通報]

    >>98
    このアプリ
    作動する?

    ダウンロードして開いてみたんだけど、まったく作動しない。
    もう何か月も。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/17(月) 22:33:31  [通報]

    私はシーズンごとに服をほとんど捨てます
    高かった物や思い入れのあるもの以外は。

    なのでワンシーズンしか着ないのを前提に服を買います(基本的に服を買うのが好きなのでそれはやめられません)
    衣替えの時にゴミ袋一杯分ぐらいは捨てますね
    GU、しまむら、レトロガール、Eハイフン、H&Mなどで千円ぐらいのトップスとボトムス三着か四着ぐらいずつ買います

    シーズンが終わったらぽいぽいですよ!
    返信

    +33

    -5

  • 123. 匿名 2017/07/17(月) 22:36:54  [通報]

    また着るかもしれない …
    これ高かったし…
    等々

    物を捨てれない人は、心が満たされてないから。
    物を買ったり溜め込む事で満たされ様とする代替心理。

    物を買って捨てれない人は整理下手。
    だからドコに何があるか分からなくなり、同じ様な物を買ってしまう。
    整理が下手だと気持ちも晴れないから、ついついまた買ってしまう。
    そーゆー人って、会話してても前置きやら何やらで、結局何が言いたいの?結論に行くまでが長い。

    思い切って整理整頓、断捨離で心も体もスッキリしますよ。
    返信

    +22

    -5

  • 124. 匿名 2017/07/17(月) 22:39:55  [通報]

    わたしは心と部屋の散らかり具合と会社の机の状態がリンクしてます。
    服も増えてくるともやもやしてる。
    返信

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/17(月) 22:42:00  [通報]

    痩せたので、LLサイズを捨てまくってます。
    もう、戻りたくない。
    返信

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/17(月) 22:46:55  [通報]

    好みでない、プレゼントされた服は皆さんどうしてますか?
    自分で買ったものはすぐ処分できるのですが、買ってもらったものは捨てにくくて。
    返信

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/17(月) 22:48:25  [通報]

    安い服しか持ってないから捨てるのは簡単にできるけど、市のリサイクルコーナーとかユニクロまで運ぶのが重くて大変。
    返信

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/17(月) 22:54:41  [通報]

    フクサポよさそう
    経験者の方いますか?
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/17(月) 23:00:36  [通報]

    私も服や部屋と精神状態がリンクしてて、いらない服や物が散乱してる時は気分や精神状態が悪化してる
    思いきって捨てたり片付けると不思議と気持ちもすっきりするんだよね~
    返信

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/17(月) 23:02:30  [通報]

    >>97
    90です‼︎安いと洋服の質が悪いイメージあるけど全然ですよね〜
    安かろう悪かろうばかりではないと本当に思います。同じような方が居てコメントしてくれて嬉しいです‼︎97さん、ありがとう‼︎
    返信

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/17(月) 23:10:01  [通報]

    働いていた時の仕事の資料が捨てれなかった
    (今は専業主婦)

    心理的に
    服や物が捨てれないのはそれに関係していた時の「充実していた自分」に執着してるだけ
    なんだそうです。

    それ聞いて納得、思い切って捨てた!

    返信

    +64

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/17(月) 23:20:30  [通報]

    今季買ったもので既に着てない服がある。。
    昔からネイビーのパンツを買ってはすぐ着なくなる。もう同じ失敗はしない!といつも思う。
    返信

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/17(月) 23:25:34  [通報]

    一枚買ったら一枚捨てる。
    つねにタンスの中に入ってる枚数は同じ
    返信

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/17(月) 23:28:23  [通報]

    今年の夏に着なかったものは来年までおいといて
    来年も着なかったら来年の冬服の衣替えの時に全部捨てる。

    だから今年の夏おわって衣替えするときに
    捨てる服は去年の夏着なかった服

    冬服は夏に捨てる
    返信

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/17(月) 23:29:53  [通報]

    着ない服を捨てられずにいるのは
    死体をタンスにしまってるのと同じこと。

    そうおもったら気持ち悪くて捨てられる(笑)
    返信

    +41

    -5

  • 136. 匿名 2017/07/17(月) 23:33:08  [通報]

    >>116
    しまむらで買った物3着くらいしか持ってないです(汗)
    冬はそれをローテーションしてました
    少な過ぎですかね?(汗)
    夏の今はユニクロのTシャツ5枚と羽織りものが4着くらいあってローテーションしてます
    実家に居た時は100着くらいありコートも30着くらいありました(今はコート3着です)
    返信

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/17(月) 23:41:29  [通報]

    素朴な疑問だけど、みんな服ってどれ位の量を持ってますか?
    返信

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/17(月) 23:58:19  [通報]

    着ないモノは、早め早めに売った方が絶対得!一年もの間、着るかも?と思ってとっておいても、どうせ着ない。そうこうしてる間に売れない商品になってしまう。早めに見切りをつけて、もったいなくても売ってしまったほうが忘れられるしね。
    返信

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/18(火) 00:29:16  [通報]

    今3年ぶりに痩せてサイズダウンしたんだけど、太い時の服がまだ捨てられない。
    体調が悪くて痩せただけなので、もし戻ってしまったら…と思うと。
    返信

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/18(火) 00:45:13  [通報]

    白いパンツ買って三着くらいもて余してたけどついに捨てた
    腰回りの骨格が悪いからか、いやにデブに見えるくせになんだか貧相で(もともと白より黒のが似合う)、白いパンツはいてヒールとか爽やかだし格好いいなー!なんて憧れがあったんだけど
    たぶん今回のこと思いだして一生買わないだろうな……
    返信

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/18(火) 00:54:17  [通報]

    売る手間すら面倒くさくて
    結局、捨ててる
    思い切って捨てたほうが
    一瞬で減る
    返信

    +35

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/18(火) 01:06:23  [通報]

    >>100
    多っ!!!( °_° )
    返信

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/18(火) 01:14:30  [通報]

    今まさに、断捨離中です!
    服どころか雑貨やら本やら溜まってたいらないものをバンバン捨てたり売ったりしています!部屋がだいぶスッキリしてきました(*'▽'*)

    一軍だけ残すって考え方いいですね!このトピのおかげで断捨離がはかどりそうです!
    返信

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/18(火) 01:19:32  [通報]

    以前断捨離して、今はコート類なども合わせてだいたい30~40着程度しか持ってないです。
    年齢的に合わないもの、毛玉やほつれが目立つもの、単体では気に入ってるけど合わせる服がないもの、着てもしっくりこないもの、こういったのを処分したらだいぶ減りました。
    返信

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/18(火) 01:24:05  [通報]

    フクサポよさそう
    経験者の方いますか?
    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/18(火) 01:58:28  [通報]

    センスがないのでどれを断捨離するかよくわからなかったので本を買ってみました!その中では、
    ①今持ってる服をタンスから全部出して
    ②自分が最近よく着てる服だけをタンスに戻す
    ③自分の好きな服の傾向がわかる
    ④着回すとしたら何が足りないかわかる
    残りはポイ!
    タンスに入らなかった服はなぜ気に入らないものなのか分析するといいと思われます。不要な服になるので捨てるのですが思い入れもあるので私は全て捨てきれませんが笑
    ご参考いただけたら幸いです。
    返信

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/18(火) 02:03:52  [通報]

    新しいのを買った枚数だけ古くて着ないものを捨てればいいよ
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/18(火) 02:10:54  [通報]

    たいした服じゃないから
    どんどん増えるんだと思う
    返信

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/18(火) 02:28:36  [通報]

    売ろうと思ってそのまま放置して増えていく
    売ればいくらかになるかと思うとなかなか捨てられない
    返信

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/18(火) 02:32:21  [通報]

    >>149
    時間が経ってるなら売れないか、売れてもたいした金額にはならないと思うわ
    返信

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/18(火) 02:45:04  [通報]

    皆、メルカリとかで処分してるんですね。
    私は靴を処分したいです。ヒールとか。新品、新品に近い状態のやつ全7足。
    でも、靴って底が劣化してガバガバになる可能性もあるんですよね。
    もし売れても「数回で底が落ちた」ってクレームになったらどうしようかと思うと出品できない。
    返信

    +26

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/18(火) 04:38:51  [通報]

    服を買うなら捨てなさいっていう本読んで、ゴミ袋5袋分捨てた!
    メルカリにもだした。
    着るかも?って疑問の服は捨てた。
    捨てると買うことに慎重になれる。
    ものの大事さがわかる。
    返信

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/18(火) 04:52:47  [通報]

    後悔したくない、とか思わないこと!
    したっていいからとにかく捨てる。そのうち捨てるセンスが身についてくる。
    返信

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/18(火) 05:23:05  [通報]

    今まさに春夏用を処分したりメルカリ出してる!
    たくさんあっても、体は一個しか無いんだよなーと思って、「体は一つ!体は一つ!」ってブツブツ言いながらやってます。
    返信

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/18(火) 05:44:34  [通報]

    義母が買い物好きでよく服を貰いますが、センスが合わないものはすぐ捨ててます。

    買い物依存症なのかな?
    どんな服をあげたかも忘れてるみたい。
    返信

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/18(火) 07:46:26  [通報]

    私は引っ越して収納が少し減った時に、収納に入らない分は捨てよう!と思って服、整理したんだけど、その時はジャンル(結構細かく、トップスでもTシャツ、カーデ、セーターとか)ごとに全部出して、色分け(赤いTシャツ、白のTシャツ、紺のTシャツとか)して収納ボックス横に置いて、各色の一番お気に入りのやつから収納にしまっていくってやり方で選り分けたよ!そうすると、例えばTシャツとかも気に入らないから黒T全部捨てちゃって、コーデ考える時、あ、黒Tが一枚も無い!ってことにならなくていいかなと思って^ ^
    返信

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/18(火) 08:19:43  [通報]

    >>46
    改行!!
    返信

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/18(火) 08:47:23  [通報]

    >>128
    一度利用させて頂いた事があります。
    汚れ、傷みのない服。靴、バッグ、アクセサリー等を送りました。

    ネットで住所等を入力して引き取り希望の日時を指定するだけ。
    指定した日時に印字された伝票を持った佐川さんが来てくれて渡して完了! 楽!

    取り扱えない衣料(汚れ等)もあるのでご注意。

    「もう着ないかも?」「なぜ買ったんだろ?」と思うような捨てるに捨てられない物を箱に一時待機。
    (この作業だけでクローゼット、引き出しはスッキリするはず。一時待機なら思い切り出来るはず!)

    箱がいっぱいになった時点で本当に不要か再確認。

    いらなかったらフクサポへ依頼! …という流れがよろしいかと。

    リサイクルショップで安価で引き取られてモヤモヤするよりも気分的にもさっぱりしますよ!
    返信

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/18(火) 09:58:31  [通報]

    おはようございます。
    このトピを昨日みつけて、熟読し、今朝洋服を断捨離しました。

    ずーーーっとずーーーーっと、どうしようまた痩せたら着れるかもとか、売りに行こうかなとか、これ高かったしな勿体ないなとか。。。ぐるぐるぐるぐるしてたんですが、やっとでスッキリしました。クローゼットも心も。

    きっかけをくださり、ありがとうございました!



    返信

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/18(火) 11:28:41  [通報]

    足掛け2年で300着くらいメルカリで売ったよ
    22~27歳までは一回着た服はもう二度と着ないくらいの勢いで服を買いまくったけど今は一年間のコーディネートをいっぺんに考えてそれに当てはまらないものは売却
    プライベート用は春夏秋冬毎にだいたい10着
    仕事用は春夏10着、秋冬10着、インナーは季節毎に5着
    これくらいでスッキリする
    飽きたり欲しくなったものが出てきたら買い足すのではなく買い替える感覚
    返信

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/18(火) 11:34:01  [通報]

    >>151
    私は靴を20足くらいメルカリ等で売ったけどクレームは1件もないよ
    なぜならメルカリ等のフリマアプリは届いたらその日に評価するのが慣習になっていて何回も履いてから評価する人なんていない
    せいぜい室内で試着程度しかする時間はない
    見た目綺麗なら売っちゃえば?購入時期と保管時期書いとけばあとは買う人の責任でしょう
    返信

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/18(火) 11:37:25  [通報]

    自分で買ったものはいいんだけど家族など大切な人からプレゼントでもらったものは使わなくても捨てたり売ったりするの忍びないし保管せざるを得ない…プレゼント貰うの嬉しいけどかさばらないものがいいよね、人にあげるとき気を付けなきゃ
    返信

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/18(火) 12:09:34  [通報]

    主です。みなさまありがとうございます!

    フリマアプリは使ったことがないのですが、ここを見ているとメルカリにチャレンジしてみようかという気持ちになってきました。
    とりあえず夏のうちに冬服の断捨離からはじめてみたいです!!
    返信

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/18(火) 15:11:55  [通報]

    >>151
    誠実な方ですね(^-^)
    よほどのクレーマーでなければ、個人から買うというリスクはわきまえているかと思いますよ。
    商品情報をしっかり書いて、返品不可の代わりに格安で出しますね、私なら。
    でもメルカリは確かに若い人が多いので、ヤフオクとかフリルを検討するのもいいかも。
    もうなんでもいいから引き取ってほしくて、ヤフオクで100円から出したら、5000円弱で買われていきました。
    ヤフオクはフリマとは売り方が違うんだなと実感(*_*)
    主さんにも参考になると嬉しいです。
    返信

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/18(火) 16:01:10  [通報]

    友人から、身内が亡くなったときに
    タグ付きで着てない洋服が
    沢山出てきたからと...
    譲られた洋服がいっぱいあるが
    どうしていいか分からない
    返信

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/18(火) 16:40:20  [通報]

    部屋着にしてるよー。わざわざ買うと安くてくつろげるの買っちゃうから、外出で着なくなったのを着て、急なピンポンにも対応できるようにしてる笑
    返信

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/18(火) 18:11:19  [通報]

    先月から断捨離してます!
    めちゃくちゃ片付きました!!!
    服の量はとんでもないくらいの量もってました。

    私がやった方法をおしえます。

    1.家にある服をまずときめくものとときめかない物にわける

    2.ときめかないものを売れるものと売れないものにわける

    3.売れるものはメルカリへ
    売れないものは外国に服を送るボランティア団体に寄付(少しやぶれたりほつれがあっても大丈夫!しみがあってもOK)

    4.ときめくものの中から
    1〜2年間着てないものは思い切ってメルカリで売る。
    1年以上着ない服は確実に今後も着ない。
    それ以外のものだけ残す


    いつか着るいつか着る、まだ着れる、捨てるのはもったいない!とおもってとっておくのは無駄なこと
    無駄なスペース、無駄な時間、無駄なお金
    全部において無駄な行為だ
    と本で読んでから確かにそうだなと思いました

    メルカリでは月7万くらいの売り上げがあり
    収納スペースも大幅に確保でき満杯収納から
    隙間がみえる5〜7割収納に落ち着き
    物もとりやすくなりました!

    メルカリで長期間売れないものは
    ボランティア団体に寄付してスッキリしてます!

    メルカリやリサイクルショップで
    安く金額設定して売り上げを気にするよりは
    思い切ってボランティア団体に寄付する方が
    いい事をした気分にもなり清々しかったです!
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/18(火) 18:19:11  [通報]

    捨てる辛さを実感すると、今後買うときも慎重になれるよね。

    服じゃなくて悪いけど、私はカワイイだけのインテリア小物とかは一切買わなくなりました。捨てるときに辛いから。どんなに気に入っても、お店で眺めるだけで満足できるようになりました。
    返信

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/18(火) 18:21:59  [通報]

    究極だけど、スティーブジョブズ?みたく毎回同じ組み合わせの服しか着ないと決めれば服が増えることもないし、コーディネートに悩む時間も節約できるよね。あそこまで割り切れたらと思うけど、女子には難しいかもね…
    返信

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/18(火) 19:12:53  [通報]

    メルカリで売ればいいと考えてたけど、重さもあるから送料がバカにならないし、値下げ交渉ばかりされて、ブランド品でも高く売れません。結局思いきって捨てるのが一番でした。
    返信

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/18(火) 19:34:44  [通報]

    断捨離もいきすぎて、ミニマリスト?みたいになると引く…
    クローゼットぱんぱんでも、ちゃんと収納出来てればいいんじゃないのかな?
    着ないけど好きな服ってあるけどな。
    返信

    +8

    -8

  • 172. 匿名 2017/07/18(火) 21:49:53  [通報]

    >>161さん
    >>164さん

    もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、151です。ありがとうございます!
    売る方向で考えてみます。その際は購入時期や靴の状態などを正確に記し、注意事項をつけた上で
    安めの価格で売ろうと思います。
    返信

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/19(水) 08:39:38  [通報]

    >>22
    シンプルだからタートルネックとかなら
    いいと思うけど。

    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/19(水) 08:46:17  [通報]

    >>162
    母からもらったTシャツとかおさがりは
    合わないと思ったら捨てちゃいます。

    おさがりは結局合わないことが多い。
    系統が微妙に違うんだろうね。

    あと身長も違うから私が着たら
    なんか丈が長いとか結構ある…

    何回かは着ますが
    結局持っていても着ないし
    他にも貰ってきているやつあるから。

    たった一つしかないだったら
    取っておくけどね。


    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード