ガールズちゃんねる

旦那と何を話しますか?

108コメント2017/07/18(火) 21:50

  • 1. 匿名 2017/07/17(月) 17:15:13 

    結婚して5年、主と旦那とはほとんど会話が子供の話です。
    しかも私が話題を振らなかったら旦那はずっとスマホをして何も話しません。(私は元々おしゃべりではありません)
    たまに子供達を祖母が好意で見てくれて、「夫婦でどこかゆっくり食べてきたら?」と言ってくれるのですが、行ったら料理を待ってる時や食べている時など子供の話以外に会話がなくて困ります。
    旦那は何か話しかけてくれるのを待っているのか、
    それとも話したくないのか、
    何にも考えていないのか分かりません。
    きっとそれについて本人に聞いても「いや別に…(終)」というでしょう。

    みなさんはいつもお子さんの話以外何を話しておられますか?

    +91

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/17(月) 17:15:42 

    お互いの仕事の話

    +30

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/17(月) 17:16:22 

    取り留めもなくしょうもないくだらない話。

    +111

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/17(月) 17:16:23 

    旦那と何を話しますか?

    +13

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/17(月) 17:16:28 

    うーーーん。。。
    「今日の飯何?」って聞かれるくらいかな〜〜。

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/17(月) 17:16:30 

    そういえば子供のこととお金のこと以外しゃべってない

    +46

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/17(月) 17:16:38 

    旦那様
    旦那と何を話しますか?

    +23

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/17(月) 17:16:42 

    テレビがかすがいかも…
    クイズ答えたり、くだらないことで笑ったり

    +70

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/17(月) 17:17:06 

    会話はしません。
    体に痛みを刻まないと分からない人なので。

    +13

    -12

  • 10. 匿名 2017/07/17(月) 17:17:06 

    仕事の愚痴や近所の人の話とか…しょうもないこと(笑)

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/17(月) 17:17:12 

    嫁が怒るから話したくない

    +4

    -24

  • 13. 匿名 2017/07/17(月) 17:17:35 

    うちも、そんな感じ。
    昨日も車で出かけてて子供が寝たら車内がシーーン…。
    なんも話すことがない。

    +82

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/17(月) 17:18:06 

    喋り出したらとまらないです。
    仕事の話やニュースの話、子どものことや、子どもの友達のことまで。
    結婚して20年です。

    +74

    -11

  • 15. 匿名 2017/07/17(月) 17:18:17 

    テレビの話多いかも

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/17(月) 17:18:18 

    友達が誰か紹介してって言ってたから、旦那に誰かいないか聞いたり…そんな話。

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/17(月) 17:18:29 

    会話ないとき時々あるスマホばかり見てて何見てるかと思って覗いたら女のおっぱいとお尻見てるかゲームしてるか男ってしょーもない

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/17(月) 17:18:48 

    >>1
    会社の新卒女にでも熱あげてるねこりゃ

    +6

    -17

  • 19. 匿名 2017/07/17(月) 17:18:55 

    もし他人に聞かれたらヤバイねってくらいくだらない事ばかり喋ってるよ
    変な小芝居混じりとか
    うちらバカ夫婦だわ

    +85

    -10

  • 20. 匿名 2017/07/17(月) 17:19:09 

    会話してもつまらないので必要事項くらいしか話さないよ。

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/17(月) 17:19:15 

    その日起きたことを話す。特に子供関係のこと。

    +5

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/17(月) 17:19:20 

    旦那から出る言葉って仕事の愚痴ばかりだなー。
    つまんない

    +9

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/17(月) 17:19:35 

    わが家は子供いないから 何でも話すなあ。
    昨日は夫が松居一代の話題を出してきました。

    +57

    -2

  • 24. 渡辺杏 2017/07/17(月) 17:21:13 

    父と後妻さんの、仲~



    旦那と何を話しますか?

    +12

    -9

  • 25. 匿名 2017/07/17(月) 17:21:15 

    TVの話から友人の話まで、、★笑いが絶えません!

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2017/07/17(月) 17:21:33 

    むしろうちは子どもの話題がほぼない
    いいのかこれ

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/17(月) 17:21:49 

    うち既婚小梨会話も少ない。
    付き合いはじめは私が耐えれなくてしゃべりかけまくっていたけど、年数たつうちそんなにしゃべらないけどそんな人なんだと思いました。
    しゃべりたいときは向こうから仕事でも下らない話でもしてきます。

    話せることってお互い興味あることだから食べ物の話とか好きなTVの話とか仕事の話とかかな。

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/17(月) 17:22:42 

    女含めた飲み会で朝帰ってきた
    今寝てる
    結構ムカついてるから会話はしないと思う

    +50

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/17(月) 17:22:46 

    2年くらいまともに喋ってない

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/17(月) 17:23:09 

    クーラーが寒いとか
    仕事辞めたいとか言われる

    基本別々の部屋で過ごしてる

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/17(月) 17:23:35 

    うちは多分他人が聞いても会話内容わからないと思う。色んな漫画やドラマや出来事のセリフや事象混ざりまくった会話してる。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/17(月) 17:23:36 

    結婚9年目
    平日はほとんど話す時間ありません。子供がいるので、わからない話さないでー!と子供に怒られるので…。車で出掛けて、子供が寝てるときが一番話しやすいかも。
    子供のこと、仕事のこと、ご近所のこと、共通の友達のこと、保険とか貯金のこと、次の旅行の計画、ボーナスの使い道など、必要なことは普通に話してます。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/17(月) 17:23:51 

    家庭内別居状態

    緊急の用件意外は話さない。会話ある夫婦羨ましい。

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/17(月) 17:24:03 

    アニメとゲーム好きだから
    その話しかしないや

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/17(月) 17:24:03 

    >>24

    何これ笑

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/17(月) 17:24:09 

    たわいない事、
    何ってないな。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/17(月) 17:25:47 

    うちは今は車の買い替えの件で審議中なので話題はそれだけど、生活ともにしていたら共通事項だらけだから会話がないって嫌味じゃなくて、どういう感じなんだろうかと思う。
    何も相談することも話すことも無いって考え方によっては平和なんだろうかね。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/17(月) 17:27:09 

    お喋り同士だから沈黙ない
    マシンガントーク被ってても気にしてない

    夫と会話ないって人は元々口数少ないの?
    昔と変わったとかなの?
    不思議

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/17(月) 17:27:39 

    殺伐としてるねぇ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/17(月) 17:27:50 

    イロイロ話すよ。

    音楽の話
    食べ物の話
    仕事の話
    子供の話
    趣味の話
    子供時代の話
    悩み事
    将来の話

    政治の話と下ネタ以外ならなんでも

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/17(月) 17:27:53 

    松井一代は凄いネタでしょー
    今話さないでいつ話すのよ。
    ご近所のじいさんが朝から夜の7時まで
    ずっと掃き掃除しててそろそろボケたか?
    とか結婚にむかないだろう友達の話とか…
    街で見かけるDQN親の数々の衝撃…
    急に真面目にお金の話したり、
    色々。子供の話よりも話さなきゃ
    いけない事たくさんある。
    そして旦那は私よりも話たいネタがある。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/17(月) 17:28:05 

    家ではサンマのようにマシンガントークの旦那
    ふむふむと聞く私
    外出先では私がワーワー喋ってる
    何話してるんだろ?雑談?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/17(月) 17:28:39 

    旦那は仕事の愚痴
    私はアニメのキャラ素敵!ストーリーが〜〜
    って感じ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/17(月) 17:28:54 

    主さんとまったくおなじ!
    結婚5年でわたしも旦那も無口
    子供がいなかったら家の中がシーンって感じだった
    話すのは子供のことだけ
    旦那が家に帰ってきておかえり。お疲れ様。を伝えてから寝るまで話さなかったりする

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/17(月) 17:29:50 

    普通に、今日暑かったね~から始まって、天気の話やニュースの話、プロ野球を見ながら一緒に応援。
    明日は休みだから高校野球を見に行こう~とか、
    その帰りにビヤガーデン行こうとか、色々。
    子供はもう大きいので、夫婦の会話が前より増えた様な気がします。
    子供が小さかった頃は喧嘩も多かったけとね。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/17(月) 17:29:52 

    たいして会話なし
    夫はスマホいじるか寝てるかだから
    私自身無口な方なんでちょうどいい

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/17(月) 17:29:55 

    うちは仕事の話をしないのがルール
    仕事は家庭に持ち込まない。
    子供いなくて結婚10年目だけど、会話が途切れることはあまりないかなー。
    主にTVを観て感想言い合ったり、クイズ番組でどちらが先に答えられるか競争したり、休日どこいく?とか。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/17(月) 17:30:40 

    まずはお互いの今日のトピックス。次に最近夫婦でハマってる0655について。

    そこからはその日の流れで。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/17(月) 17:31:09 

    話すことない。冷めきった夫婦関係。離婚したいなー

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/17(月) 17:33:31 

    お互いの友達の秘密暴露や悪口は盛り上がりますよ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/17(月) 17:37:07 

    旦那の話がつまらないから話したくない。

    家にいて私笑うことが本当に少ない…

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/17(月) 17:37:27 

    新築する家と投資物件もろもろ
    船旅について
    買いたい車のはなし

    上司と部下みたいな夫婦です

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/17(月) 17:38:18 

    結婚二年目、会話なしです。

    つまんないです。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/17(月) 17:38:45 

    うちも、何処か食事行ったとき(特におしゃれなお店)は、そんなに話してないなぁ。

    普段は、共通の趣味の話(同じような話を繰り返しw)や近所の誰に会ったとか、仕事どうだった?とか同じことばかりですね。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/17(月) 17:38:49 

    物凄く、くだらない話をしてたのに
    物凄く、くだらない話から喧嘩をして
    物凄く、キレて翌日の弁当に大根おろし詰め込む

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/17(月) 17:42:24 

    アラフィフ夫婦だけど、退職したあとの妄想話。
    キャンピングカー買って日本中を旅行するんだけど先ずはどんなキャンピングカーにする?
    旦那がYouTubeで画像拾って延々と見せてくるので乗っかって話してる。

    妄想には一円もかからないし、平和(笑)

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/17(月) 17:46:47 

    うーん、次の休みどこ行くとか
    キャンプで何作る?とか
    あとイチャイチャしたり?
    娘どれだけ可愛いか話し合ったり

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2017/07/17(月) 17:52:45 

    子供の将来の話 もうすぐ大学生が2人 理系
    仕事が同じような業界なので経済 仕事の話
    旅行 趣味の話

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/17(月) 17:54:22 

    いつも子供寝たらモノマネ見せられて
    感想求められる。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/17(月) 18:00:02 

    人の家の話をしてる家庭があるよ。
    食卓でね。家族団欒の時に「あそこの奥さん〜なんだって」と人の家のことについえ話しまくってるそうだ。
    話すことがないってさ。

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/17(月) 18:02:31 

    話すことないし話そうと思わない。あの人に興味がないからね。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/17(月) 18:05:53 

    会話ない。
    趣味も違うし見たいテレビ番組も違うから食事済んだら別々の部屋にこもる。
    とにかく色んな話する両親を見て育ったから、全く会話のないのが苦痛。
    これがずっと続くなんて耐えられない。
    会話がなくても幸せな夫婦ってどう幸せなのか知りたい。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/17(月) 18:06:07 

    ①子供達の事
    ②一緒に観るお笑いの事
    ③次のデートで行きたい場所
    ④家族旅行の計画
    ⑤私の愚痴

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/17(月) 18:06:19 

    2人暮らし確定夫婦。
    仕事の話、時事ネタ、週末のごはんの計画、行きたい旅(土地)の話、親や兄弟の話、子どもの頃あるあるなど、なーーんでも。
    芸能人とかテレビの話は夫が疎いのであんまりしない。でも話題のネタに困るってことはないなあ。


    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/17(月) 18:06:19 

    しょうもない話…

    どっちの鼻の穴がつまってるかとか

    ほんとしょうもなっ!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/17(月) 18:06:44 

    業務連絡のみ

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/17(月) 18:07:19 

    >>55
    べっしゃべしゃ!(笑)

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/17(月) 18:09:25 

    離婚について

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/17(月) 18:11:29 

    今日はクラゲと地球にある危険な場所の話してた。
    結構怖いんだよ

    後は旦那が霊感あると言ってて
    今日こんなん見た!!とかかな

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/17(月) 18:12:46 

    >>69 地球にある危険な場所きになる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/17(月) 18:21:05 

    今日ちょうど主人から「俺が話しかけないと話す事ないよね」って言われてしまいました。
    車で遠出した時など子ども達が寝たら会話が途切れる事なくずっと喋り続けられるくらいなんですが…最近夏バテ気味なのと、社会復帰したのとで疲れてて話すことが疲れる( ;∀;)ごめんとは思ってるけどなぁ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/17(月) 18:41:16 

    食べ物の話ばっかり。
    どこどこのお店に行こう〜とか。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/17(月) 18:46:01 

    結婚1年目、妊娠中
    付き合ってた頃とほとんど変わらない
    車の話だったり、テレビ観ながらあーだこーだ話したり、ネタは色々
    お腹の赤ちゃんの話がプラスされた

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/17(月) 18:48:54 

    音楽 経済

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/17(月) 18:49:07 

    さすがガルちゃん民の夫婦。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/17(月) 18:54:03 

    何でも話すよ。
    悩みとかくだらない話とか、友人より本音が言えるから。
    互いに喋らない時もあるけど、それはそれで気にならない。
    唯一言いにく事は、義家の事くらい。
    どうしても聞いて欲しい事はちゃんと言うけど、義家のとりとめない愚痴までは、旦那も聞いて良い気分はしないだろうし。
    そういう事は実母や友人に話すかな。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/17(月) 18:54:41 

    会社のこと子供のことドラマのこと何でも話してます。でもお互い人様の悪口は言いません。オナラも鼻ほじもお互い目の前ではしたことありません。いつまでも恋人のような気持ちで30年が経ちました。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/17(月) 19:02:58 

    この前は、ただいまとご飯と寝るの3言だった。
    普段も面と向かって話さないので、先週の木曜日に歯列矯正してまだ気づいていない。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/17(月) 19:05:12 

    子供達のこと、2人の趣味の音楽のこと、それぞれ読んだ本や見た映画のこと、お互いの仕事のこと、政治、経済、芸能ニュース、、、などなど。結婚10年です。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/17(月) 19:27:21 

    仲良い頃は色々話してたけど、もう仲良くないから必要事項以外話しません。
    家庭内別居状態だけど、楽だからもうこれでいい。話したいとかまったく思わない。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/17(月) 19:38:06 

    未婚だが
    結婚する前、付き合っていたときはなんの話してたの

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/17(月) 20:05:19 

    >>78
    ごめんなさい
    矯正気づかれてないとか笑っちゃいました!

    あ、うちもきっと矯正しても気づかれないかもー

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/17(月) 20:07:41 

    旦那の声が聞き取れない
    聞こえたところで返事するほどでもないつまらない話
    自分で言って自分で笑ってる

    結局つまらないから会話にならない


    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/17(月) 20:20:51 

    どいて とか笑

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/17(月) 20:28:03 

    夫の仕事の愚痴聞いたり
    付き合い初めの話とか
    高校生のときの話
    本当はこんな仕事したかったんだ
    とかね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/17(月) 20:28:04 

    会話がない夫婦はもう夫婦じゃないね。仮面夫婦。お互い夫婦でいる意味あるの?と思う。私もそんな夫婦の1人。離婚計画中。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/17(月) 20:38:57 

    話さない!小梨確定夫婦
    話したくても義理親に話されて筒抜けになるのもあるけとまず会話のキャッチボールができない

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/17(月) 21:20:57 

    仕事、飼い猫、 テレビの話が多い。昨日は映画のアバターの話で盛り上がった。(昔2人で見に行ったので)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/17(月) 21:34:18 

    >>82
    同僚の60才のおっちゃんとの方が会話の量多いです。
    話さないから滑舌悪くなってるのも気づいていません。
    うちは晩御飯もばらばらなので、月1行くスシローの時に気づくかな。
    掃除は苦手なので食事と洗濯専門の家政婦みたいなもんです。
    金さえ入れてくれればってやつです。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/17(月) 21:41:07 

    子供が産まれたら子供の話ばかりになるよね!共通の話題だし。
    うちは、子供の話、今日の出来事、今後の計画(遊びや人生設計)とか。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/17(月) 21:42:07 

    >>28だけど旦那と大げかの会話した
    もう別れたい

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/17(月) 22:04:06 

    仕事の愚痴が多すぎて嫌だから、旦那と話したくない。他の話に関しては嘘ばかりついてるから、しばらく旦那と話していない。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/17(月) 23:05:04 

    子供の話もそうだけど、一緒にやってるゲームの話とか、2人でプログラミング勉強したからアプリ作る話とかしてる
    同じ趣味のものが多いから会話がなくなる事はない

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/17(月) 23:24:15 

    なんも

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/17(月) 23:26:15 

    結婚前は喧嘩したこともなくめちゃくちゃ仲良しだったから
    昔はこーだったのにあーだったのにあの頃めっちゃ好きだったとか年取ったね~とか見た目も性格も変わった~
    ってよく話す。昔の写真なんかも見てよく懐かしんでる結婚6年目。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/17(月) 23:37:04 

    ずーっと携帯イジってて会話なんてない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/17(月) 23:59:12 

    特亜人について。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/18(火) 00:20:18 

    >>91 旦那さんもしかして逆ギレですか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/18(火) 00:56:03 

    >>98
    逆ギレですよ
    捨てゼリフ吐いて自室にこもってるわ
    もうほんと嫌になる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/18(火) 01:50:28 

    ネットで見つけたニュースを
    「知ってる?」と聞いてから話したり、
    職場であった話や、
    作った料理を出す時に
    「○○は体の○○に良いから作ってみたよ」
    と笑顔で軽く説明してから出したり、
    その際に「最近体の調子はどう?」
    「どこが一番つらい?」と聞いてみたり、

    話そうと思えば話せるよね?

    「今日は暑いね」「今日はいい天気だね」
    何でもいいんだよ。

    老夫婦になったつもりで、
    のんびり、感じた事や思った事を
    何でも話してみたら?

    +2

    -4

  • 101. 匿名 2017/07/18(火) 02:29:11 

    >>100
    すごい偉そうでウケるw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/18(火) 07:12:33 

    >>89
    スシローでの旦那さんの反応が楽しみです(笑)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/18(火) 07:54:02 

    >>100
    そりゃ今日は暑いねぐらい話すよw
    でも基本反応薄ーいからつまらないし
    ちょっとした事を話したら「何熱く語ってんの?」とか
    言われるんだよ
    まともな会話なんて出来る訳ないわ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/18(火) 09:19:49 

    子供の話、飼い犬の話、食べ物の話、仕事の話、将来の話。
    何かしら会話してるかな。
    農家だから用がない限り毎日一緒だから話は他の夫婦よりはたくさんしてる方だと思う。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/18(火) 09:55:56 

    話してると腹が立ってくる
    今日暑かったねーって言ったら
    「暑かった、でも家は涼しいわ」
    もう、腹の中で、お前は家にいるから俺に比べたら楽じゃんって言われてる感じ
    声かける気も無くすわ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/18(火) 14:46:18 

    主さんと同じ。義母が気を利かせてくれても会話ないから、夫と子供とセットで見てもらう(笑)

    昨日夫に「何が楽しいか」聞いてみたら、子供といるとき、って言ってたから、本人はこの状態が満足みたい。でももっと会話したい。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/18(火) 15:28:00 

    旦那とは毎日、下らない冗談を言い合ったり、趣味の話をしてり、様々な話をしてます。

    何でもよく話し合うので
    互いに誤解も生じないので、

    喧嘩になる事が滅多にありません。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/18(火) 21:50:50 

    夫がおしゃべりなので何でも話します。
    今日のハイライトを一通り話さないと気が済まないらしく…学校から帰ってきて話聞いてーってかけよってくる子供みたいで可愛いような、うざったいような笑

    私が風邪をこじらせて全く声がでなくなったときも喜々として延々と話してました。少し黙ろうか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード