ガールズちゃんねる

炎上目的のCMについて

85コメント2017/07/18(火) 17:05

  • 1. 匿名 2017/07/17(月) 16:50:14 

    炎上目的のCMに腹が立っています。
    この前のサントリー「頂」、宮城県の観光PR動画など、そんなことでしか注目を集められないのでしょうか?センスのあるCMをつくって欲しいものです。

    +91

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/17(月) 16:51:15 

    別に目的ではないと思う。

    +29

    -29

  • 3. 匿名 2017/07/17(月) 16:51:34 

    +32

    -92

  • 4. 匿名 2017/07/17(月) 16:52:10 

    サントリーはクソだよね。アルコールフリービールなんて職場で受け入れられる訳ないし。日本国民をバカにするな。

    +170

    -14

  • 5. 匿名 2017/07/17(月) 16:52:14 

    ソース焼きそばとか、コクゥーンとか
    下品なやつはやめてほしい。

    +128

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/17(月) 16:53:02 

    続編・キャラもの・移植(パクリ)・悪ノリ…

    コンテンツ産業の4大悪ですよ。世の中を舐め腐ってる。

    新作のオリジナルを生み出す気概も才能もない人間にCMをつくる資格などない。

    +54

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/17(月) 16:53:16 

    3はこれだね
    炎上目的のCMについて

    +42

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/17(月) 16:53:17 


    全部、出たとぉ??

    +68

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/17(月) 16:53:44 

    炎上することで注目されることしか頭のない連中が作ったんだろうなーって印象

    +84

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/17(月) 16:54:15 

    あのサントリーのCMは炎上目的としか思えない!そのために最初から唐沢寿明のと2バージョン用意しておいて、あれが中止になっても同じ音楽とで印象付けるみたいな。

    +118

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/17(月) 16:54:19 

    誰か1人くらい止められるまともな人がいないもんなのかな

    +46

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/17(月) 16:55:00 

    作っている人がバカだから。みんなが嫌悪しそうなのはすぐ思い付くから。

    +41

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/17(月) 16:55:20 

    CM課の頭がバカッターレベル

    +36

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/17(月) 16:55:34 

    最近みたCMで、さけるグミ?のCMが気持ち悪かった!

    長いver.が新発売!っていう内容で、

    男性が短いver.のグミを彼女の家に持ってきて、彼女が「今日は帰って…」って雰囲気で慌てて男性が部屋に入ったら長いver.のグミがベッドに横たわってるやつ。

    子供向けのお菓子なのにほんと意味わからん。

    +145

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/17(月) 16:55:56 

    注目は浴びてもその後不買されたら逆効果だよね

    +58

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/17(月) 16:57:21 

    サントリーのCMは製作陣の頭が中学生で止まってんのかと思った

    +84

    -8

  • 17. 匿名 2017/07/17(月) 16:57:22 

    ドロリッチとか?

    +68

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/17(月) 16:57:33 

    最近のリクルートのCMで女の人が突然のっぺらぼうになるやつ。
    意味が分からない。

    +19

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/17(月) 16:57:48 

    時代だよ。時代。
    ケチつけたがりが多いんだから、それを活かさない手はない。
    私がCMプランナーでもそうする。

    +17

    -12

  • 20. 匿名 2017/07/17(月) 16:58:13 

    生理忘れてますって連呼するCM。
    不快!!

    +121

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/17(月) 16:58:21 

    >>14
    わかるー
    最後男の人がベッドでゴロゴロしながら食べるのもやだ~\(>_<)/

    +43

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/17(月) 16:58:40 

    これに限らず何でもかんでも炎上する風潮はどうかと思うけど、制作側等も「これはマズくない?」ってならなかったのか不思議な事は多々ある…

    +63

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/17(月) 16:58:45 

    >>18
    こういう人、表現を理解できない人が本当に増えた気がするわ。

    +10

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/17(月) 16:58:59 

    CMって嫌でも目に入るもんだから子どもにも配慮してほしいよね

    +59

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/17(月) 16:59:13 

    炎上目的のCMについて

    +36

    -10

  • 26. 匿名 2017/07/17(月) 16:59:13 

    サントリーって日本海を東海って表記したとこだっけ?

    +72

    -7

  • 27. 匿名 2017/07/17(月) 17:00:38 

    トピのCMじゃないけど・・・
    ソシャゲのCMで、「なでなでしてぇ~?ねぇ…なでなでしてよぉ~。」からいきなりキレて、
    「ぶっとばーす!!」あれは固まった。
    深夜に連続で放送されるとか罰ゲーム受けてるのかと思った。モヤモヤ暫く抜けないし。
    絶対クレーム来そうなの分かってる筈なのに。

    +115

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/17(月) 17:01:15 

    >>3
    はあちゅうって誰だか知らんが、
    取り敢えず大嫌いだわ。
    こんなこと全世界に発信してばかなの?
    何かの狙いなん?

    +76

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/17(月) 17:01:16 

    松下奈緒のリッチしよ?ってやつも明らかに狙ってたよね
    下品だわ

    +113

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/17(月) 17:01:19 

    広瀬すずのCMってなんであざといのばっかりなの。そりゃ可愛いけど、チャルメラのCM見るたびイラッとする。
    炎上目的のCMについて

    +133

    -8

  • 31. 匿名 2017/07/17(月) 17:03:02 

    お仏壇の長谷川CMのパクりのモンストと何かのCMの意味がわからない。

    +103

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/17(月) 17:03:17 

    >>3
    こういうことを公言しちゃうなんてこの人も相当のバカ

    +57

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/17(月) 17:03:20 

    サントリーは買わないことにした

    +59

    -7

  • 34. 匿名 2017/07/17(月) 17:05:45 

    >>27
    これって子供が起きてる時間帯も流すから本当に困る。

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/17(月) 17:07:40 

    >>3考え方がもろチョンやんww

    +47

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/17(月) 17:08:19 

    悪い方で炎上して話題になっても、それが購買や集客には繋がらない事をいい加減理解した方がいいと思う。
    宮城の観光PRのCMなんて、頭ん中下ネタやエロイ事ばっかりの脂ぎったキモイ奴らがニヤニヤしながら考えたとしか思えないし、あのCMやってる間は宮城に旅行とか行きたくない。
    話題になったせいで「あー、壇蜜のCM観て行ったの?w」とか言われそう。

    +61

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/17(月) 17:09:15 

    サントリー叩いてる人ってライバル会社の人?
    それとも内部にいて不満爆裂してる社員の人??

    +4

    -38

  • 38. 匿名 2017/07/17(月) 17:13:56 

    広瀬すずのあのスタッフをバカにするような発言から、この人の
    CMを見ると、なんでこんなに起用されるんだろうと思ってしまう。
    レオパレスの先輩…というのも気持ち悪い。でも、若い子にはウケ
    るのか?!

    +92

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/17(月) 17:14:17 

    なでなでして〜のCMは最近見なくなったような…?
    やっぱりクレームきたのかな?
    そらくるよねw

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/17(月) 17:15:02 

    CSはCSでくだらんサプリメントの通販多いしね。炎上目的ではないにしろおっさんの夜が強くなりました!マカ最高!とかはあ???
    ナマコサプリメントとかはあ??

    +38

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/17(月) 17:19:09 

    要潤のきのこのヤツは嫌いじゃなかった・・・
    あれもすぐ中止になったけど

    +99

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/17(月) 17:22:40 

    宮城の壇蜜を起用しての卑猥CMも知事が炎上成功したと喜んでるとテレビで見て本当に呆れた。宮城はとうぶん行かない

    +49

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/17(月) 17:25:05 

    >>31
    あのCMはかなり不快。
    色々と軽んじてるようで、パロディにしてはやりすぎ。

    +9

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/17(月) 17:28:10 

    じゃらんもそうだよね。
    ニャンコだけで可愛かったのに、なんで奴ら?

    +122

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/17(月) 17:31:21 

    売れすぎて生産を一時休止しますという新製品が最近やたら多いのと同じで

    目立って話題にさえなれば
    品物を待つお客に迷惑をかけようと
    少々下品であろうと気にしないという

    昔の一流企業ではありえない品性や人間性がまかり通るくらい
    日本人の気質が変わってきたこと
    恥の文化が無くなったのね

    きっと日本人でない人や成りすました人が大きな企業にも増えてきたのかも?

    まあ、ネットのクレーマーが多いということもあるけれど
    それを見越して炎上させるんだから、やっぱり作り手もおかしいよね

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/17(月) 17:32:42 

    なでなでしてCM、日曜朝のテレビ東京で流れて唖然とした。
    子供がちょうどトイレ中でよかった。

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/17(月) 17:37:10 

    ソシャゲのCMで竹中直人が顔にアツアツの天ぷら押し付けられたり、トングで顔つままれる演出がもろ下品な悪ノリバラエティーみたいだった。
    製作スタッフの低俗さが透けてみえた。

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/17(月) 17:47:15 

    お持ち帰りいいなって、合コン帰りタクシーに女性と乗って、ドヤ顔して仲間を見てる男性。
    ピザのCM。
    逆バージョン(女が男を持ち帰り)まで作ってて、最悪。

    +68

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/17(月) 17:52:07 

    日本通運の引越しのCM。
    人生の節目節目で…って、男性の学生初の一人暮らし、就職、転勤、とシチュエーション説明してて、女の人を連れ込んでる時に本彼女が家にやって来て、顔はたかれる、で本彼女が引越しする…ってやり取り。
    浮気で傷付いてる女性は沢山いる!
    本当不快だったし、日通のバカヤローって蔑んだ。

    +46

    -7

  • 50. 匿名 2017/07/17(月) 17:56:49 

    CMじゃないけど、ドラマの題名も、
    え?ってイラっとするのが多い。
    それで脳裏に焼き付けてる手法なのかな?
    「あなたのことはそれほど」
    「ゆとりですが何か」
    etc..

    +35

    -5

  • 51. 匿名 2017/07/17(月) 17:58:04 

    カトパンの洗顔のCMも視聴者バカにしてる印象だったな、
    化粧濃いし、前髪ちゃんと上げないで洗顔とか、洗顔ちゃうやろ!

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/17(月) 18:00:07 

    ビスリーチ

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/17(月) 18:00:25 

    はあちゅうって名前も、立派な印象に強く残る名前だな。
    しかし、ひどい書き込みだな
    顔でかいし、中途半端な顔。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/17(月) 18:22:14 

    もう流れてないけどAmazonのCMも酷かった。不愉快極まりない。
    犬も家族の一員でしょ
    炎上目的のCMについて

    +68

    -6

  • 55. 匿名 2017/07/17(月) 18:27:32 

    普段のビール、サントリーやめてサッポロ
    夏の宮城旅行やめて、北海道考えてる

    これは我が家のケースだけど、炎上CMなんて絶対悪影響しかないよ。

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/17(月) 18:27:57 

    >>27
    キレてテーブル引っくり返すとかは見てる人も不快になるの分からないの!?
    これほんとにプロが作ったのかと疑う。
    言ってる人も若そうなのに熟女さんみたいな胸で見せてるし。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/17(月) 18:29:53 

    宮城のCMは宮城で流れてないから今ユーチューブで見たら、想像以上にひどいCMだった。

    あれ、宮城出身の鈴木京香にやらせてみろよ。出来ないなら理由いってみろ村井知事。

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/17(月) 18:53:25 

    日本の名作アニメをいじってるCM。
    家庭教師のトライとか最近だと日清カップヌードル。
    他にもいくつかあるよね?
    ああいうの見るたびに日本のアニメが汚されてるような気分になり不快。

    +64

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/17(月) 19:01:48 

    >>38
    枕のチカラ

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/17(月) 19:08:46 

    炎上→その企業の客に対する態度がわかる→不買

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/17(月) 19:11:54 

    視聴者を舐めくさってる

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/17(月) 19:12:36 

    食べ物とシモネタや性的な表現を合わせるのって気持ち悪いと思うんだけど
    炎上目的じゃなくても時々見ますよね、効果的という公式でもあるのかな

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/17(月) 19:17:39 

    >>10
    まったくその通りだと思う。
    片方のCMが潰れても大きな損害はないようにしたのでは?

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/17(月) 19:23:40 

    >>36
    宮城観光行きにくい笑

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/17(月) 19:23:58 

    >>44
    別に炎上してなくない?

    +0

    -7

  • 66. 匿名 2017/07/17(月) 19:24:48 

    銀魂のdocomoのCMがウザい

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/17(月) 19:25:57 

    今みて思った、カーベルのcm?
    あれないなーねらってる感じが(´・ω・`)

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/17(月) 19:30:58 

    サントリーのあのCMはキモいおやじ達がニヤニヤしながらつくったんだろーな。可愛い女の子にこんなこと言われたいなー、部長ああいう子が好みですかとか言いながら。

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/17(月) 19:33:05 

    CMフェスティバルとかで、おーそう来たか、なるほどなー、面白いなーとかいうの見るの好きなんだけど、最近のCMはダメ。頭使ってない。

    +21

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/17(月) 20:24:42 

    モンストのハガレンのCMも、原作やアニメ好きな人からしたらモヤモヤするんじゃないかと思う。女の子が手と手を合わせて〜ってやつ。
    あれ見る度、父親に女の子が飼い犬と錬成された話思い出す。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/17(月) 20:27:07 

    お気に入りのショーツが、残念ショーツになるとか言ってるやつ。男子高校生の息子とテレビ観てるときとか流れると不快。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/17(月) 20:27:09 

    鈴木奈々のCM全てイラっとする。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/17(月) 20:55:54 

    ファブリーズのエレベーターのCM
    これ男性を馬鹿にしてるから嫌い
    【ファブリーズMEN】エレベータートラップ - YouTube
    【ファブリーズMEN】エレベータートラップ - YouTubewww.youtube.com

    消臭剤・芳香剤の布用ファブリーズテレビcmです。 エレベーターに乗ったら同乗した周りの女性から「スーツが汗臭い」「スーツがタバコ臭い」と相次ぐ厳しい指摘… ファブリーズMENなら男の5大臭(汗臭・体臭・タバコ臭・焼肉臭・加齢臭)をクリーニング級消臭!

    +23

    -4

  • 74. 匿名 2017/07/17(月) 21:13:11 

    炎上目的のCMが嫌いっていう話なのに、いつの間にか自分が嫌いなCMの話になってる‥
    確かにサントリーはCM以外にもジュース品薄と嘘ニュース流してたりしてるから企業としてどうかしてる。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/17(月) 21:14:20 

    車のファブリーズも近所のママ友と子供を乗せた途端にその子供が「臭い、ー臭い!臭い!臭い!」連呼してモヤッとした。
    私なら、じゃあ降りていいよ後免ね臭くてってなるわ。気分が悪かった。

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/17(月) 21:33:08 

    渡辺直美がやってる制汗剤のCM、あれ明らかに臭そうなんだけど…

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/17(月) 21:44:56 

    >>54
    これはほんと嫌な気分になった
    ライオンのたてがみ付けられたって嬉しくないし

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/17(月) 22:02:12 

    >>54
    えっ、そんな見方してる人いたの?
    犬がお兄ちゃんだと思えばよくある感じだと思うけどなあ
    むしろ犬を犬として見てるからそう思うんじゃない?

    +8

    -7

  • 79. 匿名 2017/07/17(月) 22:38:48 

    宮城は行かない

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/17(月) 22:38:59 

    トライは調子乗ってるよね
    つまんないのに

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 06:28:54 

    長谷川のCMをモンストがパロディしてるやつ
    あれつまらないから。モンストネタ切れ?パロディだ(笑)と思われたいの?モンスト製作者つまらんCMしか作れんのか

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 07:09:27 

    性的なものを連想させるのはアレわざとやってますよ。アメリカCIAの日本愚民政策の一つです。
    特にターゲットは若めの男性で、目的はムラムラさせて自慰回数(射精回数)を増やすことです。
    射精すると体が精子を作ることにエネルギーを回すので一日二日は頭がぼーっとして集中力が落ちることになります。それが日本全体で起こり続ければ日本経済が失う生産性は膨大なものになります。交尾したカブトムシ♂の元気がなくなり、早死にする理屈と同じですべては計算ずくです。
    不快に感じた人はテレビ局やスポンサーにどんどん抗議するべきです。

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 14:35:31 

    >>58
    ホントだよ
    トライのあのCMクソつまんないし思いっ切りスベッてるのに
    制作サイドは何?まさかしてやったり顔?
    あれホントに不快だから一刻も早く止めてほしい

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/18(火) 14:55:20 

    「ダチョウ倶楽部が映画のPRによく使われるのはなぜか」

    って記事があったんだけど、もともとの映画ファンは宣伝しようがしまいが観に来るはずだから無知層や浮遊層にアピールしようって流れでネガティブでも話題性重視でニュースやワイドショーに取り上げてもらうことを狙っているらしい。
    CMもそれと同じ理屈なんじゃないかな。

    ちなみにダチョウ倶楽部はこういうPRイベントで実績があるタレント。
    新しいことにチャレンジして成功してもサラリーマン社会では対して評価されない上、失敗は確実に責任問題になるから、新しいことにチャレンジして失敗するより、今までのやり方を採用して失敗した方がダメージが少ないという会社側の思惑もあるらしい。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/18(火) 17:05:19 

    >>38
    私高校生だけど同級生も「あれは狙ってるでしょ」「あのキャラいつまでやる気?」って言ってますよw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード