ガールズちゃんねる

離婚のキッカケになりそうな一言

139コメント2017/07/22(土) 12:35

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/17(月) 12:10:54 

    夫から子供に、何であんなやつと結婚したんだろうと話しているのが聞こえてきた時、離婚話になりました。
    離婚を考えるキッカケになった一言ありますか?
    返信

    +271

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/17(月) 12:11:32  [通報]

    稼ぎが悪い!
    返信

    +180

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/17(月) 12:11:34  [通報]

    「別の人生を送って行きたい
    返信

    +113

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/17(月) 12:11:34  [通報]

    お前のかーちゃん出べそ
    返信

    +11

    -24

  • 5. 匿名 2017/07/17(月) 12:11:39  [通報]

    実は在日だった
    返信

    +170

    -16

  • 6. 匿名 2017/07/17(月) 12:11:49  [通報]

    もう興味がない
    返信

    +107

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/17(月) 12:11:50  [通報]

    他に好きな人ができたんだ
    返信

    +147

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/17(月) 12:11:53  [通報]

    もう好きじゃない
    返信

    +127

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/17(月) 12:11:58  [通報]

    バイアグラ男
    返信

    +101

    -26

  • 10. 匿名 2017/07/17(月) 12:12:06  [通報]

    産後の私に
    いっぱいいつでも寝れるからいいやん!
    返信

    +254

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/17(月) 12:12:09  [通報]

    他に好きな人がいる
    返信

    +58

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/17(月) 12:12:13  [通報]

    もう抱けない
    返信

    +109

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/17(月) 12:12:15  [通報]

    ロリコンだから
    返信

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/17(月) 12:12:29  [通報]

    短小・早漏
    返信

    +22

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/17(月) 12:12:35  [通報]

    誰のおかげで飯が食えると思ってんだよ!
    返信

    +264

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/17(月) 12:12:45  [通報]

    >>9頼む
    この人はやめてくれ
    返信

    +89

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/17(月) 12:12:45  [通報]

    お前はいいよな
    返信

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/17(月) 12:12:48  [通報]

    美貌や愛欲によって結ばれた結婚ほど、

    早く紛争を起こして失敗するものはない。

    結婚には、一定して変ることのないしっかりとした土台と、

    堅実にして慎重な行動が必要である。

    沸き立つような歓喜は、

    何の役にも立たない。



    - モンテーニュ -
    返信

    +175

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/17(月) 12:13:42  [通報]

    ◯◯さんのところは△△なのに
    返信

    +74

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/17(月) 12:13:56  ID:goyitFStnp  [通報]

    うるさいくそババアだねと子供に言っていた
    返信

    +140

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/17(月) 12:14:11  [通報]

    「うちの母さんには悪気はないんだよ」
    返信

    +203

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/17(月) 12:14:30  [通報]

    >>1
    それ聞かされる子供が可哀想。
    返信

    +178

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/17(月) 12:14:42  [通報]

    専業のくせに
    飯食わせてやってる
    返信

    +178

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/17(月) 12:16:03  [通報]

    結婚焦ったかな。
    返信

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/17(月) 12:16:07  [通報]

    俺が稼いだ金なんだから、どう使おうと勝手だろ!
    返信

    +184

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/17(月) 12:16:26  [通報]

    子供が熱が出て保育所に
    行けず仕事を休んで見ているときに
    仕事もしてないのにご飯食べるな。
    と言われた時…。
    一気に冷めました。
    返信

    +366

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/17(月) 12:17:01  [通報]

    友達の頃は楽しかったね
    返信

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/17(月) 12:17:09  [通報]

    貧乳の私に「その服、胸が目立つよ」
    殺意わいたw
    返信

    +28

    -8

  • 29. 匿名 2017/07/17(月) 12:17:11  [通報]

    >>14
    これが離婚のきっかけになったらおかしくね?
    結婚してから初夜迎えたとかでもないと
    返信

    +41

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/17(月) 12:17:18  [通報]

    疲れた
    返信

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/17(月) 12:17:47  [通報]

    姑をかばった一言は一生忘れない。稼ぎ悪くて臭い。金があれば離婚する!
    返信

    +187

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/17(月) 12:18:17  [通報]

    「お前は、俺にとってマイナスでしかない。」
    返信

    +119

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/17(月) 12:18:54  [通報]

    「金の心配ない金額、家に入れてやってんだ!もっと他に頭使えや!」
    以前言われて悲しくなりました。
    返信

    +157

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/17(月) 12:19:19  [通報]

    これは俺の家だ!

    と言われた時は離婚考えた。
    手取り20万前後でひどい時は18万。

    3200万のマンションを購入して共働きで好きなことできて、やらせてあげたり、やらせてもらったりしていたのに、あたかも自分だけの稼ぎで生活出来てると勘違いしていたなんて。

    実際子供妊娠してつわりがきつく仕事をやめ、2年間専業主婦やってたけど生活やっていけなくて実母にこっそりお金借りていたくらいなのに、俺だけの稼ぎでやっていけるもんなんだな〜とドヤ顔してた。

    さすがにムカついて、親からの援助があったこと、あんたの稼ぎでやっていけずに貯金が底を尽きてることを打ち明けたらびっくりしてた。

    返信

    +326

    -8

  • 35. 匿名 2017/07/17(月) 12:19:21  [通報]

    嫁なんだからお前が合わせろよ、めんどくさい
    嫁姑に巻き込むな
    返信

    +140

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/17(月) 12:19:46  [通報]

    ただで家に住まわせてもらって、ありがたいと思え!
    返信

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/17(月) 12:20:36  [通報]

    お金貸して
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/17(月) 12:20:58  [通報]

    >>9
    トピズレすみません。この画像、バイアグラの用量おかしくないですか?
    100mgのまちがいなんじゃ・・・
    100mlって・・・笑笑
    返信

    +36

    -8

  • 39. 匿名 2017/07/17(月) 12:21:19  [通報]

    「悔しかったらオレより稼いでみろ」
    実際それに近い台詞言われた。
    返信

    +180

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/17(月) 12:21:26  [通報]

    返信

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/17(月) 12:21:49  [通報]

    俺の知ってる味じゃない。
    母親のはもっとあーだこーだ。

    じゃあ食うなー!
    返信

    +133

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/17(月) 12:21:50  [通報]

    >>33

    えぇー、でも金の心配ないくらい入れてくれるなんて羨ましい。うちは心配しかない。
    返信

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/17(月) 12:22:34  [通報]

    >>31

    稼ぎ悪いなら離婚した方が楽になる場合もあるよ。
    返信

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/17(月) 12:22:53  [通報]

    自分の旦那が神に見える
    ここの話を若い子が聞いたら
    結婚願望消滅必須
    返信

    +31

    -8

  • 45. 匿名 2017/07/17(月) 12:23:05  [通報]

    >>32
    「お前もな」と言い返してやれ。腹立つわ。
    返信

    +82

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/17(月) 12:23:56  [通報]

    モラハラ言葉や行動で目が覚めた。
    「お前が生きて行けるのも俺のおかげ」
    夜の営みを拒んだ時は「お前には拒む権利はない。俺がしたい時にする」っと言われて覚めた。

    人の尊厳を無視した元亭主と別れて本当に今は幸せです。
    人を信用する事が中々、出来なくなったけどね。
    返信

    +145

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/17(月) 12:24:20  [通報]

    子供が調子悪くなって吐いたら
    「小学生にもなってトイレで吐けないのか」
    と叱った時。

    高熱出てて、吐いて辛そうなのに
    何だこの男は!と怒りが込み上げてきた。
    返信

    +163

    -7

  • 48. 匿名 2017/07/17(月) 12:24:49  [通報]

    共働きなのに俺が養ってあげてる発言。
    ペットみたいだ
    返信

    +118

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/17(月) 12:25:17  [通報]

    毎日家で君のスマホチェックしてるよ
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/17(月) 12:25:26  [通報]

    >>39
    宝クジが当たりますように。
    返信

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/17(月) 12:26:01  [通報]

    お前が一番ユルユルだ
    返信

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/17(月) 12:27:07  [通報]

    お前と何回ヤッても不妊だけど、別の女となら子沢山出来る発言。
    返信

    +112

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/17(月) 12:27:16  [通報]

    >>10 これ、自分もリアルタイムに言われた あと、少しは育児協力してと伝えたら、オマエ何のために家に居るんだよ わかんねー野郎だなって。性格悪って吐き捨てられた(・・;)
    返信

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/17(月) 12:27:44  [通報]

    >>49
    逆もそうだと思う
    旦那のスマホ勝手にチェックしてる奥さんはやばいよ
    相手の嫌がることを毎日やってるわけだからいつか突然離婚宣告くる
    返信

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/17(月) 12:27:48  [通報]

    生活費が欲しかったら10時間正座しろ。

    あの言葉から一年、バイト始めてお金を貯めています。
    返信

    +105

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/17(月) 12:28:30  [通報]

    >>53 育児休暇終わったら、私も仕事なんだけど。。。って思った
    返信

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/17(月) 12:30:55  [通報]

    つわりの私に
    「大袈裟な(笑)甘えんなよ」

    離婚を本気で考えた。
    返信

    +115

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/17(月) 12:32:36  [通報]

    キチガイ!
    返信

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/17(月) 12:32:59  [通報]

    夜泣きで30分おきにぐらいに起きて全く眠れてない時、休日の旦那が昼すぎぐらいにやっと起きてきて
    寝すぎてだるいわ〜 何度も起こしたのに全然起きなくてその一言でイライラが爆発した
    返信

    +75

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/17(月) 12:33:18  [通報]

    酔って私を見つめてひとこと、
    もっと若い女がいいと言われました
    返信

    +72

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/17(月) 12:33:34  [通報]

    今の旦那と離婚したいけど
    女性の再婚は一割もできてないし
    お金があったらなあ

    はあ
    返信

    +34

    -8

  • 62. 匿名 2017/07/17(月) 12:33:59  [通報]

    精神疾患になって通院した時

    どうせ仮病だろ。
    こんなくだらない事に俺の大事な金を使うな。
    診断書持ってこい


    と言われた。
    病気になった原因がこのクソ男だったんだと気づいた。
    返信

    +118

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/17(月) 12:34:39  [通報]

    年収が私の方が高くなった頃の「人生、お金だけじゃないよ」は?お金だけとか思ってないし女房に僻むとかもうだめだなって感じた。
    返信

    +45

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/17(月) 12:38:02  [通報]

    あの交通事故の時に、死んでくれれば良かったのに。
    返信

    +65

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/17(月) 12:38:06  [通報]

    >>38

    それだいぶ前に話題になって後から松居が訂正してたよ
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/17(月) 12:40:53  [通報]

    夫婦喧嘩で文句を考えるのが面倒になったのか、
    お決まりの台詞ばかり吐くようになった時

    誰のおかげで飯食ってるんだ
    イヤならお前が出てけ


    返信

    +70

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/17(月) 12:41:18  [通報]

    夜の店で働いたら?
    返信

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/17(月) 12:43:25  [通報]

    私の親の悪口を私本人に言ってくるので離婚しました。私は義理の家族を心の中では悪く思っても口に出して言ったことはなかったのに。
    返信

    +54

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/17(月) 12:44:24  [通報]

    子どもが入院した時
    「入院費どうするの?」
    人間性疑った
    返信

    +76

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/17(月) 12:46:13  [通報]

    私が、残業で遅くなった時に元旦那に
    電話したら、「今、家族で寿司を食べに来てる。」
    と言われた。
    家族と言うのは、同居の舅と姑のこと。
    自分が、家族じゃないとやっと気が付いた。
    返信

    +121

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/17(月) 12:48:11  [通報]

    バイアグラがないと君とは・・できない。
    返信

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/17(月) 12:49:05  [通報]

    >>70
    そこだけだと「言葉のあや」みたいだけどなあ
    返信

    +7

    -14

  • 73. 匿名 2017/07/17(月) 12:49:44  [通報]

    プラマイが押せなくなったけど、押せますか?
    返信

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/17(月) 12:52:42  [通報]

    結局俺はお前より子供より自分が一番かわいんだよ

    胸ぐらつかんでなぐりました。
    土下座して謝ってきたけど1回言った言葉はどんなに謝っても消えない…
    離婚にいたりました。
    返信

    +105

    -5

  • 75. 匿名 2017/07/17(月) 12:53:15  [通報]

    きっかけになりそうな…じゃなく、実際離婚になった言葉なんだけれど、
    直球の「他に好きな人がいる、その人との暮らしが本当の家族だと思って
    る」…えっッと、それは浮気じゃなく本気ってこと?と即離婚話になり
    ましたよ、もちろん。 
    返信

    +50

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/17(月) 12:55:06  [通報]

    >>31
    酷い奥さんね
    ご主人をATMとしか見てない上に臭いなんて考えられない。
    ご主人に毒づくよりも、生計をたてれないご自分を恨みなさいよ。
    本当に最低な奥さん。
    返信

    +14

    -15

  • 77. 匿名 2017/07/17(月) 12:56:04  [通報]

    嫌なことがあるんだったら、俺じゃなくて本人たち(姑舅)に言いなよ



    お前も言えんのか?うちの両親に!!!
    わたしの両親は九州、姑舅は車で30分の距離。

    そりゃでかい口たたけるわな!
    返信

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/17(月) 12:59:06  [通報]

    まさに昨日、子供がいなかったらすぐに離婚してるね!って言われました。
    全ての感情がなくなった。
    子供が大事なら今日と出掛けないで子供と遊んであげればいいのに。
    もう離婚しようと心に決めた。
    頑張ってお金ためます。


    ここに書いてあることほとんど言われてるな~笑
    返信

    +84

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/17(月) 13:00:13  [通報]

    交通事故起こして示談金35万を相手へ支払った。
    事故を起こした時に旦那の後輩の結婚式があり、本当にしんどかった。

    事故さえ起こさなければと言ったら
    あれを責めるのかー!!と怒鳴り散らかし、離婚だ離婚だと騒ぎ立てた。

    じゃぁ早く紙持ってきなさいよと言ったら、俺の好きなタイミングでだすと言い出すと。

    その件は一旦収集して、結婚記念日に何が欲しい?と聞いたらカネ!!と。


    こりてないなぁ。あの示談金のことはもう忘れてるんだね。
    昨日はニコニコしながらXのライブ行ったしね!
    チケット代まだもらってません!

    早く返せ!
    返信

    +26

    -6

  • 80. 匿名 2017/07/17(月) 13:02:08  [通報]

    旦那『好きになってる』
    後輩女『奥さんと結婚したの間違いだったね』

    ↑妊娠中に発覚。
    返信

    +83

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/17(月) 13:07:35  [通報]

    隣に一人暮らししてる舅に毎晩ご飯を運んで、寂しくないように子どもたちと食事していた。
    しかし、だんなのサポートは一切なく、どんなにストレスか訴えると、「てめえの要領が悪いだけだろ!人のせいにすんな!」と吐き捨てられた。
    返信

    +62

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/17(月) 13:16:57  [通報]

    もっと稼いでくれないと生活できない!
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/17(月) 13:30:24  [通報]

    >>34

    気分を害されたらごめんなさい。
    手取り20万前後で3200万の家を買うのを奥さまであるあなたは先の事とか考えなかったのでしょうか…
    ましてやこれから子作りなんて奥さまが無職になるのは分かりきっていた事。
    初めから親に援助を予定しての事ならいいと思うのですが貯金が底を尽きるのは目に見えてるような…
    ご主人に実は親から援助受けてるなんて言われたら、それはびっくりしますよね。
    男の人は家計なんてわからないものです。
    もぅ少し話し合った方が良かったかな…と感じました。
    余計な一言すいません。
    返信

    +38

    -17

  • 84. 匿名 2017/07/17(月) 13:35:10  [通報]

    他に気になる人ができたって言われたから、そっちへどーぞって離婚しました
    返信

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/17(月) 13:36:25  [通報]

    >>5
    サイテー。
    差別主義者なんてあなたが嫌いなその在日以下だよ。
    返信

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2017/07/17(月) 13:38:40  [通報]

    些細な喧嘩で、
    他の男に行け!って怒鳴られました。
    仕事もほんとは辞めたい、結婚という制度に疲れた等言われ、新婚一年で離婚しました。
    返信

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/17(月) 13:47:00  [通報]

    稼ぎが悪いのに浮気してる時

    明らかに他の女性と間違えた発言やら、携帯のアドレス登録に男名前で女の子を登録してた時
    返信

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/17(月) 13:47:16  [通報]

    実はSMの趣味があるんだ・・・
    返信

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/17(月) 13:50:09  [通報]

    昨日、なんでそんな話になったか忘れたけど
    カレーとかあんなもんは冷凍食品と同じやから。料理したうちにならない。って言われた。みんなそう思いますか?確かに簡単だけど、普段なにもしない旦那だけに、腹立ちました。
    返信

    +79

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/17(月) 14:03:09  [通報]

    結婚後、夫が家庭に協力的でなくストレスでメニエールになった。結婚前は色々してくれたのにって言ったら「結婚前は頑張るに決まってんじゃん」だって。稼ぎはまぁまぁいい。我慢か離婚か悩む。
    返信

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/17(月) 14:07:48  [通報]

    元彼の方が良かった
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/17(月) 14:08:04  [通報]

    全然気持ちよくない
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/17(月) 14:08:25  [通報]

    なぜかお前だけたたないんだよね
    返信

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/17(月) 14:08:45  [通報]

    ゆるい
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/17(月) 14:13:25  [通報]

    お前ガバガバだな
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/17(月) 14:14:21  [通報]

    >>83
    わたしの方が稼ぎ多かったし貯金もしていましたが、まさかあんなにつわりがキツいと思ってませんでしたし、切迫流産と言われて自宅安静の指示が出たのでやめました!
    普通に産休まで働けると思っていたので、ここは予想違いでした。
    何年も不妊だったので貯金は切り崩す覚悟でした。
    しかしその後も体の調子が悪くて復帰するのに2年かかりました。

    夫は仕事が忙しく会話がない家庭でした。
    今はマンションを売り、戸建てに住み替えましたが、腹がたつので共同名義にしています。
    返信

    +7

    -6

  • 97. 匿名 2017/07/17(月) 14:16:31  [通報]

    >>83
    手取り20万前後ですが年収は700万です。
    返信

    +4

    -8

  • 98. 匿名 2017/07/17(月) 14:26:24  [通報]

    姑に『欠陥嫁』と言われ、オカンを庇ったバカ旦那の行動。
    返信

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/17(月) 14:36:27  [通報]

    >>83
    余計なのわかってるなら言わなきゃいいのに。
    返信

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2017/07/17(月) 14:40:16  [通報]

    家事なんか寝てるのと同じ
    返信

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/17(月) 14:41:55  [通報]

    ここに書かれてること複数言われてる私って一体、、、
    人生一度きり。はやく離婚したい、いや、する!
    返信

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/17(月) 14:50:57  [通報]

    その後離婚したかしてないかも書いて欲しい!
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/17(月) 14:54:50  [通報]

    「私だって家事してる!」みたいに言ってたらそうも言われると思う
    家事と金稼ぎは対等ではないよ
    旦那様から見て「養うんでもいいからこいつと結婚したい」と思ってもらえるだけの容姿や人柄がないと
    返信

    +5

    -10

  • 104. 匿名 2017/07/17(月) 14:57:30  [通報]

    >>97
    年収700なら余裕じゃない?
    なんで貯金底をついちゃったの?
    返信

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/17(月) 14:58:03  [通報]

    酒に酔って親族が集まってる飲みの席で「頼むから死んでくれ」っと言われました。
    周りは、酔ってるから言っただけよとフォローしてくれましたが、私的に恐怖を覚えた。

    本人に翌日確認すると覚えてないって。。
    20年前の出来事ですが忘れる事は出来ません。
    返信

    +60

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/17(月) 15:05:34  [通報]

    あんたなんて粗大ゴミ
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/17(月) 15:08:57  [通報]

    >>97
    年収700なのになんで親から援助?
    色々意味不明
    返信

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/17(月) 15:29:32  [通報]

    「お前といると血圧が上がる。
    入院していたときには下がってた。」
    ついさっき言われたセリフです。
    離婚すると夫は出ていきました。
    入院中毎日お見舞い行ってたんですけどね。
    子供3人どうすんねん、アホ。
    返信

    +44

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/17(月) 15:37:16  [通報]

    「おれをもっとあがめろ」

    私より稼ぎが少なくて、家事も育児も全くしない実親にも見放されたアル中を
    どうあがめろと…
    返信

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/17(月) 15:45:40  [通報]

    >>107
    私もわかりません。
    月収が低いのでボーナスで補う感じでしたが、ボーナス時に親に借りていたお金を返すとまたお金が無くなるというループでしたね。
    若かったのでお金の使い方がわかったなかったのかもしれません。

    共働きの頃からボーナス時、20万お小遣いを渡したりしていたので本当に下手なやりくりでした。

    でもその出来事で主人も偉そうな態度を取らなくなったのでよかったです。

    今も3人目育休中ですが、今回はお金に困っていません。
    返信

    +2

    -12

  • 111. 匿名 2017/07/17(月) 16:03:38  [通報]

    産後数ヶ月で、

    早く働いて。
    無痛分娩のお金勿体無い。
    返信

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/17(月) 16:10:54  [通報]

    ペアチケット貰ったんだ、誰と行こうかなー
    って、言った時
    返信

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/17(月) 16:11:43  [通報]

    ここまで読んでの感想。

    最近思うけど、男性って必要?
    何かあえて結婚って必要?

    若い頃に戻るなら、お金稼げる仕事について、
    未婚でハンサムな男の子供欲しい。
    レスと暴言と経済的ドメに悩む人生でした。
    旦那は外面良い最低バカです。
    生まれかわったら、知り合いにさえなりたくない。
    返信

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/17(月) 16:12:53  [通報]

    >>109
    あがめろってテニミュの跡部でしか聞いたことなかった
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/17(月) 16:17:07  [通報]

    >>113
    配偶者 1人まで認められてるから、人生ダブルスの方が効率いいだけ
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/17(月) 16:17:26  [通報]

    返信

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/17(月) 16:19:59  [通報]

    次男が夜泣きしている時に、
    うるせぇ!黙らせろ!
    と言った後、
    お前が欲しいって言ったから作ったんだろ!と。

    この時に、この男とはやっていけないと思った。
    返信

    +52

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/17(月) 16:35:56  [通報]

    >>114
    そっか!なるほど
    そこから来てるのかも

    テニミュの歌詞をググったら
    他のバージョンも聞いた覚えあるし笑
    教えてくれてありがとう

    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/17(月) 16:52:58  [通報]

    私が言った(メールで)んだけど「あんたとはとっくに終わってる。夫婦だとは思ってない」。
    色々理由があっての言葉だけど意外と旦那はショックだったらしく、義母にメールそのまま転送したらしい。
    数週間後に旦那に離婚届取って来いと言われた。結局取りに行かずうやむやになって2年経ったな。。
    いつでも離婚してやるけど今の暮らしが楽だから私からは切り出すことはない。
    返信

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/17(月) 17:47:32  [通報]

    二人目妊娠中、お腹が張りやすくて、安静指示を出されあまり動けなかった私。

    仕事から帰ってきた夫に、上の子のお風呂をお願いしたら、
    俺も疲れてるんや。
    そんなにしんどいなら 今すぐ寝てこい!
    俺の会社の妊娠してる子は お腹大きくしても働いている! お前も働いてこい!
    と、思いっきり言われました。
    1回だけしか頼んでないのにね。小さい男。
    その日から 離婚に向け頑張っています。
    返信

    +36

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/17(月) 18:14:08  [通報]

    世の中の既婚男性ってみんなこんなこと言うの?結婚こわい‥
    返信

    +27

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/17(月) 21:25:28  [通報]

    このハゲ~
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/17(月) 21:25:53  [通報]

    妊娠した嫁見てイラつく夫とか居るからね
    私もここのコメントに書かれてた言葉言われたわ
    誰の稼ぎで食ってるんだよって
    じゃあ、そのギャンブルと借金辞めたら暮らせるよって言いたかったな
    まあ、離婚したけれど
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/17(月) 21:58:05  [通報]

    夫の不倫が発覚して問い詰めたら
    子供連れて出ていけよ!って言われた。
    子供は夫の連れ子で私とは血縁はない。
    離婚について話してる時も子供は女が連れてくもんだって
    ごねてて、子供が可哀想だったけど
    子供には散々暴言吐かれてたから引き取らなかった。
    返信

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/17(月) 22:02:01  [通報]

    私も書き込んだ1人だけど、みんなひどいこと言われてるんだね。
    こんなこと言わない男性も、もちろんいるんだよね?
    子供の同級生のパパさん達はみんなそんなこと言わなさそうに見えるし…。

    結婚したからこそ言えるんだけど、おかしな男と一緒になるくらいなら一生独身の方がいいと思う。
    返信

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/17(月) 22:19:40  [通報]

    一体誰の為に働いてると思ってるんだ!って言われた。(私の為らしい)

    子なし共働きなんで自分の為だと思ってたわ。
    共働きにあぐらかいて金使いたい放題で家事もしないくせに恩着せがましくよく言うよ。
    私の事、金持ってくる家政婦さん位にしか思ってないくせに。

    1人暮らしの方がよっぽど楽だわ。



    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/17(月) 22:41:42  [通報]

    みんなすごいね...。
    これって怒りに任せてつい出た言葉かもしれないけど、
    日ごろから思ってなければ出ないし本心だよね。
    返信

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/17(月) 23:57:16  [通報]

    種無しのくせに!!!
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/18(火) 00:40:37  [通報]

    お前を貰ってやったなど積み重なり

    お前本当に使えねーな

    これで閉店シャッターガラガラ落ちる音が聞こえました

    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/18(火) 01:18:28  [通報]

    育児家事全くしない旦那から、お前母親失格だな!子どもがまだ小さい時の寝不足で弱音をはいた時。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/18(火) 03:03:56  [通報]

    「俺が稼いだ金をどう使おうが勝手だろ」

    (夜の営みを断ったら)「黙って足開いてろよ」

    「○○さんとこの嫁さんめっちゃ可愛いし稼ぎもいいんだよ。1回でいいから抱かせて欲しいわ~。あんな人が嫁さんだったらな~」

    (持病が悪化して部屋で踞ってたら)「いつもの事じゃん?それより俺の飯は?飯作ったら寝ていいよ」

    他にもいろいろあるけど、限界が来て離婚前提で家を出たら泣いて謝って来やがった。

    その時の一言
    「誰がこれから俺の飯や洗濯をしてくれんの?」
    返信

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/18(火) 10:16:22  [通報]

    妊婦の時、早く歩いて!と怒られたとき。
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/18(火) 11:07:46  [通報]

    私が自分の貯金で買った、というと、それも自分が振り込んでるおこずかいで買ったんだろう
    と。
    買うときはなんでも相談しろ、とうるさい
    離婚を考えている
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/18(火) 11:11:59  [通報]

    >>131
    弱ねをはいたときに、フォローどころかこっちが悪いとたたみかけてくる
    夫が弱みを見せた時も、思いっきりたたいてやろうと思っている
    人にはいつも気遣いしてるほうだけど、夫は別
    結婚してから、性格が悪くなった
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/18(火) 11:17:29  [通報]

    >>122
    そう
    うちの夫は、結婚前はすごく奉仕してくれた
    サプライズプレゼントもあったし、
    毎週、お誕生日にしか行かないような一流ホテルのレストランで食事だった
    豪華客船の飛鳥IIにも一週間乗せてくれた
    それでも、こうなる
    結婚しないであのまま仕事もやめないで、
    一人暮らししてればよかった
    返信

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/18(火) 11:28:12  [通報]

    >>103

    そう言いたくなるような威張ったことを夫が言ったからでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/18(火) 11:30:24  [通報]

    >>130
    私も、
    なんの役にもたたない
    ただ可愛いだけか、と言われた
    最近は、前半だけになってきた
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/22(土) 12:35:19  [通報]

    子なし共働き

    家事を頼むと全力で拒否って私をなじるダンナと怒鳴り合いのケンカになり、私をバカ呼ばわりするダンナに言ってしまったこと

    私より稼いでから言いなよ

    私が悪いんすかね。。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード