ガールズちゃんねる

バレーボール全日本女子を語りましょう!

208コメント2017/08/10(木) 21:08

  • 1. 匿名 2017/07/17(月) 10:59:56 

    私の小学生の時メグカナブームでした。バレーボールをやっていたわけではなかったですが、大好きになり、メグカナが表紙の代表の写真集を親に買ってもらいました。その後もバレー部に入りはしませんでしたが、試合をテレビでやってると必ず見ていました!

    最近では、迫田さおり選手の引退が本当に寂しく思いました。

    バレー部トピは何度かありましたが、全日本女子のトピは今までなかったのでたててみました!好きな方、お話ししたいです!よろしくお願いします。

    +171

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/17(月) 11:00:27 

    くまちかボンバー

    +45

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/17(月) 11:01:15 

    +144

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/17(月) 11:01:21 

    ブスのあつまり

    +19

    -96

  • 5. 匿名 2017/07/17(月) 11:01:31 

    リベロを強化した方が良い

    +253

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/17(月) 11:01:59 

    吉原知子キャプテンだった頃が一番好き!
    ちょっと怖いオカンみたいな存在で、皆イイ意味で引き締まってたよ、変な馴れ合いもなかったし。

    +293

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/17(月) 11:03:05 

    >>4
    女バス「は?」

    +1

    -10

  • 8. 匿名 2017/07/17(月) 11:03:32 

    みんなスタイルいいよね!

    +22

    -11

  • 9. 匿名 2017/07/17(月) 11:04:10 

    斉藤真由美可愛すぎ!

    +34

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/17(月) 11:04:14 

    >>6
    吉原さんですら中田久美に怒鳴られた時はガチビビリしててどんな縦社会かと思った

    +213

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/17(月) 11:05:23 

    センターの杉山が好きだった。
    クイック、ブロード、一人時間差、ブロックと全部カッコよかった!

    +220

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/17(月) 11:05:32 

    バレーはブルマでやれ。
    地方では女子バレー、ブルマ復活してる学校増えてきましたね!

    +6

    -78

  • 13. 匿名 2017/07/17(月) 11:05:35 

    昨日のブラジル戦観て思ったのは今すぐ岩坂に誰か指導してあげないとあの人の攻撃・ブロックひどすぎてやばい

    +105

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/17(月) 11:06:25 

    昨日のブラジル戦、フルセットまで持ち込んで勝てて良かった!

    +91

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/17(月) 11:06:30 

    選手に顔なんて求めてない。
    身体を大事に頑張ってもらいたい!
    頑張れ!日本!

    +166

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/17(月) 11:06:50 

    中田久美さん監督なのにタイムの時はコーチしか話してなくて違和感があった。

    +179

    -9

  • 17. 匿名 2017/07/17(月) 11:07:31 

    佐々木みき選手(レオ)がめっちゃかっこ良くて好きでした!

    +209

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/17(月) 11:07:36 

    今の全日本はあんまり知らないけど、やっぱり竹下、佐野がいた時の全日本は良かったなー。あの2人キツそうだけど負けん気も強くて見ていて清々しかった!笑

    +329

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/17(月) 11:08:28 

    迫田って木村沙織と若干かぶってたがために、スーパーサブ扱いされてたのがもったいなかったなと思う。木村沙織がオールマイティーというか、レシーブも上手かったから、レシーブを考え時に外せなかった。

    +120

    -16

  • 20. 匿名 2017/07/17(月) 11:08:48 

    吉村志穂ちゃんが可愛いです
    バレーボール全日本女子を語りましょう!

    +9

    -19

  • 21. 匿名 2017/07/17(月) 11:09:12 

    宮下選手好き
    バレーボール全日本女子を語りましょう!

    +286

    -13

  • 22. 匿名 2017/07/17(月) 11:09:28 

    ポンコツリベロこと佐藤あり紗ってまだいんの?

    +216

    -8

  • 23. 匿名 2017/07/17(月) 11:10:51 

    女子バレー、インタビューにうまく答えられる選手がいないよね?

    +104

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/17(月) 11:11:01 

    古賀選手可愛くなってて
    びっくり!

    +99

    -20

  • 25. 匿名 2017/07/17(月) 11:11:21 

    >>14

    フルセットまで持ち込んでって先に2セット取ってからだから持ち込まれたんだよ。明らかに敗戦オーラでてた。

    +76

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/17(月) 11:12:56 

    私もレオ好きだった‼

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/17(月) 11:13:04 

    監督変わったよね
    すっごいおっかなそう

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/17(月) 11:13:20 

    >>25
    いやいや、あのブラジルにってことだよ。

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/17(月) 11:14:03 

    主です。
    木村沙織の引退は、リオで最後とわかっていましたが、迫田選手は私の中でもう少しやるんだろうなと勝手に思っていたので、突然感がありショックでした。会見もせずひっそりと。そこが迫田さんらしいなとも思うのですが。
    試合中はばしばし決め、闘志溢れる表情でかっこいいのに、普段はすごくおっとりしててふわ~っとしてるギャップが大好きでした。喋り方も声も顔も可愛いかった。

    +219

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/17(月) 11:14:15 

    >>24

    半開きの口元がオアシズの大久保さんに似てると思った。

    +6

    -11

  • 31. 匿名 2017/07/17(月) 11:15:00 

    バレーボールって今みんなノースリーブ(?)のユニフォームだよね
    私がやってた時にあれだったら脇気になってしゃーなかったと思うわw
    床にダイブしたりするのにイチゴちゃんになったりしないんだろうか

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/17(月) 11:15:12 

    なんで長岡選手いないのか教えて!

    +199

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/17(月) 11:15:23 

    >>22
    思ったーーーー。迫田の引退より絶対先だと思ってたー、リオで最後なんだろうなと思ってたー。

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/17(月) 11:15:40 

    中田監督、試合見てて何だか女を捨てきれてない気がした

    +15

    -17

  • 35. 匿名 2017/07/17(月) 11:16:37 

    木村沙織のおっぱいに目が行く、どーしても。

    +15

    -31

  • 36. 匿名 2017/07/17(月) 11:16:59 

    ブラジルも強いけど世代交代の時期だし低迷期だな。勝ったのはすごいけどタイにも負けてたし

    +94

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/17(月) 11:17:21 

    熊前選手好きだった!

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/17(月) 11:18:41 

    昔から韓国戦はすっごい燃える

    +35

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/17(月) 11:18:54 

    リベロとセッターもっと上手い人いないのかな

    +102

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/17(月) 11:20:03 

    バレー部ってみんな気が強くて、我も自己主張も強めな子ばっかりってイメージだった。中高と。練習も上下関係も他の女子の部活より厳しかったから、そうじゃないとやってけないんだろうなと思ってたけど。
    なのに、全日本の選手って比較的、おっとりさんが多いよね?長岡選手はほんとにのほほんとしてると思った。木村沙織も天然だし。メグカナも控えめなイメージだった。試合中はもちろんそんなことないけどね。

    +24

    -16

  • 41. 匿名 2017/07/17(月) 11:20:21  ID:MihzTabpg6 

    >>13
    岩坂選手やばいですよね~なんか、怪我もあるみたいだけど(>_<)だったら、治すのに専念すべきかな

    昨日のブラジルは、ベテランの主力選手も抜けてしまって勝つならストレートで勝ちたかったですよね

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/17(月) 11:22:07 

    中田監督やつれた?青ざめた顔してて大丈夫かな

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/17(月) 11:22:15 

    >>39
    銅メダル取れたのって、佐野さん竹下さんっていうスーパーリベロ、セッターがいたからってのが大きいと思った。リオを見て改めて。

    +209

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/17(月) 11:24:01 

    江畑はもう出ないのかな?

    +127

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/17(月) 11:24:04 

    >>28
    あのブラジルにって今回のWGのブラジルのメンバーは思いっきり2軍だよ
    誰一人ベテランは入ってないしそこまで上手い選手も入ってない
    今回のブラジルには3ー0で勝たなきゃいけないのにフルセットまで行ったのは今の全日本の弱さ
    前からバレー観てる人なら分かること

    +97

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/17(月) 11:24:25 

    中田監督は天才セッターだった
    精神力も素晴らしかった

    今の選手達もメンタル鍛えて欲しい

    +138

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/17(月) 11:25:09 

    >>35
    二次元みたいな体型だよね。男が描くエロ漫画に出てきそうな体型だとも思ってしまう。華奢で胸大きくて。小顔、
    私170近くあるけど、さおりんよりかなり強そうに見えるwカタハバーだからなんだけど。180以上あるとは思えない華奢さ。なで肩だし。

    +8

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/17(月) 11:26:39 

    >>32
    怪我だと思います。

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/17(月) 11:27:36 

    アラキングこと荒木絵里香さん大好きです!今大会は休養ですかね。体型でどうしても不利になりがちなセンターは世界をみると難しいポジション。それでも長年踏ん張って頑張ってこられましたね。ママ荒木ファイト!
    バレーボール全日本女子を語りましょう!

    +79

    -12

  • 50. 匿名 2017/07/17(月) 11:28:39 

    >>44
    復活してほしいなー。リオには間に合わなかったけど、また戻ってきてほしい。江畑と一緒に、迫田はもっとやると思ってた。主さんと同じく。エバサコ…

    +58

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/17(月) 11:29:25 

    >>41
    13です。
    岩坂は怪我云々以前の話でこの人は向上心が本当にあるのか?ってくらい技術が上達してないです
    それこそ、おととい戦ったセルビアのクイックなんかお手本にすべきなのに何を見てるんだろうってくらいぼーっとしてます。
    動画でも何でも見て自分で研究する頭がないのか不思議です。

    貶したいんじゃなくて、センターの選手には頑張ってほしいからこそ尚更思います

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/17(月) 11:30:04 

    >>38
    わかる!!!
    そして5セットまでもつれこむ、ハラハラな展開が多い!

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/17(月) 11:30:05 

    昨日、テレビで女子バレー見たけど、今後中心となる選手は古賀と奥村だと思う。

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/17(月) 11:31:21 

    >>51
    横からすみません。
    2ちゃんの全日本女子板でも、前々からぼーっとしてるって言われてた。遅いって。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/17(月) 11:33:15 

    佐藤美弥っていう選手に注目・・・
    今までどこに隠れてたのか・・・

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/17(月) 11:33:16 

    昔、全日本男バレ選手と付き合ってる時に女バレの選手の誘惑が露骨で引きました。全日本クラスの男性は女バレにいかなくても普通に彼女出来るけど逆にデカイ女性は自分より大きい男性を落とすのも大変なんだなぁ…って思いました。

    +4

    -27

  • 57. 匿名 2017/07/17(月) 11:33:33 

    去年の、リオ出場権かけた試合のがるちゃん実況、めっちゃくちゃに佐藤あり紗たたかれてたよね。選ばれたの本当に謎だったけど。

    +155

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/17(月) 11:34:26 

    新鍋戻って来てくれたのがすごく嬉しい
    眞鍋監督の考え方に賛成出来なくて、眞鍋時代は全日本を辞退してたって聞いてて、中田監督になって戻って来たから噂は本当なんだなって思った
    あと岩坂はそんなに良い選手じゃないし戻って来なくて良いよ…

    +159

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/17(月) 11:35:49 

    正直昨日の勝利は、日本が強いっていうよりもブラジルが弱くなった印象。

    +84

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/17(月) 11:40:18 

    >>32
    ケガ

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/17(月) 11:41:36 

    ガルちゃん民の意見がこんなに一致したことはないってぐらい実況トピで佐藤ありさ叩かれたね (笑)

    +99

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/17(月) 11:42:12 

    昨日のブラジル戦、ここで実況しながら
    見たかった!!

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/17(月) 11:42:32 

    宮下選手大好きなんだけど、最近は出る場面少ない、、、。

    +86

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/17(月) 11:43:44 

    昨日は超大事な場面でピンチサーバーとして宮下出して、大林さんも「ここで出しますか…」って驚いてた。中田監督から信頼されてるのね。

    +106

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/17(月) 11:44:56 

    新鍋はやっぱり上手いね
    よく打つしよく拾う

    +101

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/17(月) 11:45:15 

    昨日、テレビで女子バレー見たけど、今後中心となる選手は古賀と奥村だと思う。

    +3

    -14

  • 67. 匿名 2017/07/17(月) 11:46:55 

    そういえば黒人ハーフの若い子居ない!
    辞めちゃったの?

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/17(月) 11:48:46 

    高橋みゆき!
    ガッツもあるし男前な感じがみていて良かった〜
    あとやっぱり木村沙織のセンス!!
    あとあと、竹下も佐野!!!

    あの時は観ていてワクワクしたなぁー!
    今の選手はインタビュー聞いててもナヨナヨしてて聞いてる方もイライラしちゃう

    +144

    -8

  • 69. 匿名 2017/07/17(月) 11:48:55 

    佐藤あり紗、がるちゃんだけじゃなくてTwitterとか他の掲示板でも叩かれてたよ
    まぁ、リベロなのにサーブで狙われるくらいひどかったもんね

    +132

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/17(月) 11:59:30 

    「コートで相手とケンカできない選手はいりません。守りの選手はいりません。」
    「負けから気づくのじゃ遅いんだよ。」
    「負けていい試合は、ない。」

    中田監督が実業団チームの監督をやり始めてから、言ってたこと。
    こういう本気のところが大好き。
    みんな中田監督に花もたせってやってー!

    +127

    -5

  • 71. 匿名 2017/07/17(月) 12:04:31 

    気の小さくて繊細な人は中田久美監督に潰されてしまいそうだね。
    存在自体で萎縮されちゃう感じ。

    +78

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/17(月) 12:05:34 

    >>12

    男は帰ってよー
    でも、男はなんでブルマとかパンツ好きなんだろ?

    +14

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/17(月) 12:05:55 

    ここ読んでると中田も使えない岩坂をなぜかキャプテンにしたりピンチサーバーでなぜか宮下を出したり私情を挟んでくるタイプなんだね
    なんかあんまり期待出来ない

    +65

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/17(月) 12:06:28 

    「メグカナコンビ」と言われていたが、マスコミが実質取り上げるのは ビジュアルノの良いメグの方。
    メグ→プリンセス
    カナ→パワー系の大女 って扱いが露骨だった

    +114

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/17(月) 12:08:11 

    アラフォーの私は
    女子バレーの日立のオレンジ色のユニフォームと、男子バレーの富士フィルムの緑色のユニフォームの印象が強い

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/17(月) 12:08:55 

    >>43
    >>65
    銅取れたのって、佐野と、新鍋木村ってレシーバーが二枚も揃ってたから。もちろん打つし。リオはレシーブ上手いのが木村だけになっちゃって、リベロはだめで、木村がフォローに回ってたレベル。木村一人であげて打ってって頑張ってた時もあったけどそれじゃ勝てない。

    +93

    -4

  • 77. 匿名 2017/07/17(月) 12:13:49 

    メグカナ時代、高校でバレーやってた。代表の中で、対戦相手にいて一番嫌だと漠然と勝手に思ってたのは大山選手。もう画面からでも、重さが伝わるアタックが怖かったw絶対取れないと思ってた。もちろん他の選手のアタックもあげれるわけないんだけどwズドーーンって感じで。カナにあがった瞬間、逃げちゃうとか妄想してたわ。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/17(月) 12:15:59 

    >>55
    去年リオの代表決まった時の2ちゃんのバレー板で、佐藤あり紗は美弥と間違われて決まったしまったとか思えないって言われてたよ。佐藤(美)と思って決定しただろって。

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/17(月) 12:19:23 

    なんの時か忘れたけど
    フルセットで勝ったこの時を
    何年も前だけど興奮したのを覚えてる

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/17(月) 12:22:06 

    2010年の確かグラチャンの予選でブラジルに勝った時の動画また見たいのにいくら探しても出てこない
    誰か動画のありか知ってる人いませんか?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/17(月) 12:23:53 

    久しぶりに見たら知ってる選手がほとんどいなかった(笑)

    +38

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/17(月) 12:25:13 

    中学バレー部だったんだけど、よく練習試合する学校の一個下に木村沙織そっくりな子が入った。隣で部活してた男子卓球部から学年に広がって、またその学校来る時に、その子見ようとする男子がワラワラと。野球部の先輩まで来てた時あった。で、みんなして可愛い可愛い言ってた。アイドルみたいな扱いだったw
    ガルちゃんで、顔はブスとか言われてるの何度か見たことあるけど、そっくりさんでも可愛いの嵐だったよ!!なんていうか、男ウケいいというか男好きする顔なんだなーと思ってる。素朴で小動物顔で。

    +3

    -8

  • 83. 匿名 2017/07/17(月) 12:26:35 

    柳本JAPAN時代が大好きだったな。

    今は中田監督に期待してます。

    +107

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/17(月) 12:26:53 

    何で岩坂が全日本のキャプテンなのかな?

    +55

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/17(月) 12:27:58 

    大っ嫌い
    おっかけも気持ち悪い
    大っ嫌い

    +7

    -9

  • 86. 匿名 2017/07/17(月) 12:29:47 

    >>10
    ジャンクスポーツですよね!今もyoutubeに動画ありますが、ほんとに笑っちゃいますww選手たちは怖かったと思いますが。VTR明けのシーーーン…が見事すぎて

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/17(月) 12:32:42 

    昨日の試合、中田監督になって初めて見たんだけど
    あれ?中田さんコーチだったっけ?って思った。
    外国人のコーチの言いたいことも通訳を介してるから伝えたいことも時間が足りないよね。
    英語だったらニュアンスでなんとなく伝わりそうだけど。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/17(月) 12:34:48 

    >>6
    >>18
    わかる!吉原さん筆頭に、竹下佐野さん、負けん気の強さと闘志溢れる選手多かった印象。レオや大友も気迫すごくて。レオや杉山さんは顔の印象のせいもあるのかもしれないけど、とにかくみんな怖いぐらい気迫があった。
    メグはクールだったけど。カナと高橋が決めた時に、ものすごい喜んで嬉しそうに走り回るのが好きだった!笑

    +71

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/17(月) 12:41:47 

    ブラジル越えたね、今のチームが一番強い気がする

    +1

    -25

  • 90. 匿名 2017/07/17(月) 12:42:57 

    バレー部集合トピ
    バレー部集合トピgirlschannel.net

    バレー部集合トピバレーしてるひとバレーしてたひと語りましょ。 私は試合前はサーブに気合入れすぎて肩壊します

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/17(月) 12:52:35 

    >>80

    もしや、これかな…?
    この時イタリアにもフルセットで勝って、日本も強豪国と互角に戦うようになってきたんだよね。

    5 SET  JAPAO 3X2 BRASIL FINAL ROUND WORLD GRAND PRIX 2010 - YouTube
    5 SET JAPAO 3X2 BRASIL FINAL ROUND WORLD GRAND PRIX 2010 - YouTubewww.youtube.com

    Brazil Japan Grand Prix 2010 ( 13-25; 25-23; 18-25; 25-22; 15-13 ) Final Round, Ningbo, China, 25/08/2010

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/17(月) 13:02:10 

    最近の全日本のバレー見てて思った。華のある選手、スター選手がいない。
    昔よりは強い海外のチームに対抗できるようにはなってるのかなって思うけど、
    みんな何かキャラが薄いぞ(汗)

    +20

    -6

  • 93. 匿名 2017/07/17(月) 13:09:46 

    >>39
    セッターは宮下選手じゃ
    だめなのかな⁇

    +14

    -8

  • 94. 匿名 2017/07/17(月) 13:13:26 

    長岡選手楽しみにしてたのにケガで休養中…めっちゃショックだったけどゆっくり休んで完璧にケガ治してください。また長岡選手のプレー見れるの楽しみに待っています(o^^o)

    +105

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/17(月) 13:36:41 

    宮下は下手すぎ

    +5

    -20

  • 96. 匿名 2017/07/17(月) 13:42:20 

    父親からの言葉を座右の銘にしているという長岡選手、素敵だな〜と見るたび思う。
    怪我を克服して、復帰されることを楽しみにしてます。

    +47

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/17(月) 13:48:59 

    久し振りに中田久美さんを拝見しましたけど、凄く痩せられました?
    黒い洋服を着られてたせいか、顔色も悪く見えました。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/17(月) 13:58:37 

    宮下は眞鍋監督や佐藤ありさのミスをかぶらされた感じでリオの時はかわいそうだった。中田監督で日の目を見てほしい

    +87

    -5

  • 99. 匿名 2017/07/17(月) 14:02:33 

    >>91あー!これですありがとうございます!
    この試合の何セット目か忘れたけど木村沙織がスーパープレーをしてめちゃくちゃ興奮したのを覚えてます

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/17(月) 14:02:34 



    レオ様のバックアタックが
    かっこ良すぎる
    (,,> <,,)♡

    +37

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/17(月) 14:04:12 

    テレビで放送してたの知らなかった!
    観たかったーショック…

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/17(月) 14:10:15 

    中田久美さんは凄い選手だと思うし天才で努力も凄い人だとは思うけど監督向きではないと思う。
    出来ない選手を見てなぜ出来ないのかと激しく叱咤されるだろうしそのストレスが中田久美さんに半端なく害を与えてるとしか思えない。

    +8

    -8

  • 103. 匿名 2017/07/17(月) 14:14:12 

    佐藤ありさがいなくなってくれて
    よかったです。

    +88

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/17(月) 14:22:06 

    宮下選手
    ここでは大人気だけど、いつもブスッとしてるし目つき悪いから好きじゃない。

    +4

    -29

  • 105. 匿名 2017/07/17(月) 14:22:32 

    メグカナ時代 カナを潰したのは柳本監督だと思ってる
    カナは褒めて伸ばすタイプ。 追い込まれて顔つきも変わり萎縮していた
    ま~本人のメンタルの弱さもあるんだけど もうちょっと上手く使ってほしかった
    パワフルで調子に乗らせたら凄かったと思う

    +69

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/17(月) 14:24:11 

    中田久美の高速セッターを誰か引き継いでくれ

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/17(月) 14:28:41 

    >>104
    2ちゃんねるでも大人気でしたよ。
    たまに見せる笑顔が可愛いくて
    クセになるw

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/17(月) 14:30:49 

    古賀を木村沙織の後継者みたいな扱いしてるけど、ここ!ってところで決めきれないしレシーブもそこまで上手いわけじゃないし、木村沙織に比べたら全然まだまだだと思う

    あと岩坂が代表復帰してキャプデンにまでなっててビックリしたんだけど、代表外れてた間にすごい努力して上達したのかなと思ったらポイント取ったっけ?ってくらい存在感無くて人選に疑問持った

    +84

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/17(月) 14:32:47 

    >>94凄く残念。あの人のプレー好きです。細いのにパワー凄くてスカッとする。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/17(月) 14:33:13 

    私は宮下選手好き。
    セッターは喜怒哀楽あまり出さない人じゃないとね
    負けてる時に失敗したゴメンの顔は禁物!

    +46

    -3

  • 111. 匿名 2017/07/17(月) 14:55:07 

    >>103

    佐藤あり紗、今年度の登録メンバーには選ばれててお披露目会見でも最前列でどや顔でガッツポーズしてたから「まだしゃしゃってくるのか、、」とガッカリしたんだけどWGメンバーには選ばれてなくて安心した

    このままもう出てこないで欲しいわ

    +89

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/17(月) 14:55:18 

    >>108
    岩坂がキャプテンなんだ ちょっとビックリだね
    動きも思考もノロいよね
    どこを買ってキャプテンにしたんだろう?

    +37

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/17(月) 14:58:39 

    佐藤あり紗が嫌われてるのは何故?
    去年とか あんまり見てなかったから ついていけなくなった~

    お時間ある方 教えてくだされ

    +1

    -8

  • 114. 匿名 2017/07/17(月) 15:02:06 

    中田久美のウィキ見たら ナカタではなくてナカダになってた
    えーーーーー ナ カ タ だよね~

    +6

    -8

  • 115. 匿名 2017/07/17(月) 15:02:28 

    メグカナは怪我がちで選手としての全盛期がとても短かったのが勿体無かったね

    そう考えると、10年以上大きな怪我なくレギュラーでプレーし続けた木村沙織って貴重な選手だった

    +127

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/17(月) 15:03:37 

    >>105
    すごいわかる。過去映像のVTRで何度も見たことあるやつなんだけど、カナが監督にものすごくしごかれてるの。怒鳴られて。もちろんカナだけってことはないけど、人一倍厳しいというか、当たりが強いように見えた。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/17(月) 15:03:52 

    リベロなのにサーブで狙われるのほど下手なのに目立ちたがり屋だから

    +84

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/17(月) 15:05:49 

    今回の試合見たかった 宣伝してた?
    若い選手になったのかな
    高橋みゆきの様な ブロックを利用したり 人のいない所に打つ 小賢しい選手が出てきますように

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/17(月) 15:07:41 

    >>115
    ね。本当だよね。バレー選手って膝や腰の負担すごいって言うのに。吉原さんの時代からいたって思うと本当にすごい。エース期間も長くて。

    +58

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/17(月) 15:08:59 

    >>117
    そうなんだ
    今度出てたら注目してみる! ありがと

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/17(月) 15:10:14 

    >>108
    バレーボールやってる人、詳しい人に教えてほしいんだけど、古賀選手って上手いの?さおりん同様高校生で全日本に選ばれるなんて格段に凄いことなんだろうとなは思うけど。リオ前の予選はミスがとにかく目立った印象で。素人からすると。

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2017/07/17(月) 15:12:11 

    ワールドグランプリは世界選手権とかワールドカップとかに比べたら小さい大会だからあまり宣伝してなかったね

    ちなみに昨日のブラジル戦は3ー2のフルセットで6年ぶり?とかに勝利したって盛り上がってたけど、今回のブラジルの代表メンバーは失礼ながら2軍3軍レベルの選手ばかりだったからフルメンバーで来られたら絶対勝ててないと思う

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/17(月) 15:12:39 

    佐野のリベロが世界一だと思うわ

    +105

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/17(月) 15:19:02 

    >>108
    木村沙織ってセンスの塊って思うような打ち方と狙い方して決めるし、それなのにレシーブも人一倍上手かった。(下手って思われてるのが非常に残念、攻撃減らすために狙われてた時期があっただけなのに)なんというか本人のキャラクターもあって、ほんわか天然みたいな印象が先行しがちだったけど、本当は、本当に上手くて世間の印象以上に凄い選手なのになと思ってた。偉ぶらないし、ニコニコ謙虚だったからなんだけど。

    +97

    -5

  • 125. 匿名 2017/07/17(月) 15:20:20 

    >>121
    古賀選手は 木村の真似をしている様に見える
    打ち方 フェイントの落としどころ。
    木村はたぶん物凄く実戦中のカンがいいんだと思う。 古賀選手はまだ発展途上かな?
    背も高いし真似出来るということは器用なんだろうから頭かカンが良ければ伸びるんじゃないかな

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/17(月) 15:21:49 

    佐藤ありさ、あまりにも下手すぎて監督の愛人説出てたね

    +102

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/17(月) 15:22:44 

    >>124
    あれだけ毎試合 全サーブが木村を狙ってて よく潰されなかったよね
    相当きつかったと思う

    +58

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/17(月) 15:25:39 


    日本代表を見たら分かるけど短髪でダサいブスの集まり

    +1

    -11

  • 129. 匿名 2017/07/17(月) 15:26:24 

    職場の隣のお店で 吉原キャプテンを見たことあります(^^)/

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/17(月) 15:26:28 

    竹下選手と佐野選手が引退した時はどうしよう!全日本最大の危機だ!!
    と思いましたが唯一のメダリストのエースの木村沙織がキャプテンとしてすごく頑張ってくれた。
    メダルは取れなかったけと、オリンピックに連れて行ってくれた。
    その大エースが抜けて、今度こそダメだ・・・と落ち込んでいましたが、昨日のブラジル戦に勝った事で希望が見えました!

    今はハッキリと、この選手がエースです!
    と言えるエースはいないけど、みんなで力を合わせて点を取っていく、そこで古賀紗理那が本物のエースになれるように頑張って成長して欲しいです!

    +46

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/17(月) 15:29:36 

    >>116
    あの画像ね それそれ
    あの時から柳本監督大っ嫌いなの(笑)

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/17(月) 15:30:53 

    まずは レシーブの強化ね!!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/17(月) 15:33:19 

    >>123確かにあの人凄かったよね。なんかどんな球でも拾いに行く感じで凄いガッツがあった。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/17(月) 15:47:32 

    >>120
    出てこられたら困る!!笑

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/17(月) 15:54:35 

    >>111
    ほんとだ。
    前列 ド!センターにいましたわ……

    +48

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/17(月) 16:04:42 

    分かってない人多いみたいだけど古賀紗理奈は技術すごいよ
    レシーブとかはまだ若さや荒らさがあるけどブロックは既に木村沙織より上手
    スパイクも木村沙織が上達したのは眞鍋監督になってから。
    その点古賀は自分でテレビ観て研究して自分で技術を習得してる
    古賀の5年後はもっと凄いと思う

    +39

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/17(月) 16:19:59 

    すごい死闘の末に勝利して、感極まったアナウンサーが泣いてインタビュー出来なくなっちゃって高橋みゆきがマイク奪って話し始めたの覚えてる人いる笑?

    +167

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/17(月) 16:40:47 

    昔の時代がよかったなー。

    わたしは、高橋、竹下コンビが
    好きだったーーー!!!

    リベロは佐野さんが1番だね。

    +64

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/17(月) 17:11:22 

    >>21
    この写真素敵…

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/17(月) 17:12:14 

    男子バレートピも立った
    全日本男子バレー好きな人!
    全日本男子バレー好きな人!girlschannel.net

    全日本男子バレー好きな人!世界選手権の出場権獲得おめでとうございます! 周りにバレー好きな方がいないので好きな方とお話ししたいです!お願いします! ちなみに主は出耒田選手のファンです^ ^

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/17(月) 17:25:24 

    ここで大人気な宮下。
    言いづらいけど全日本8年目で
    あの技術の進歩のなさはいただけない。
    リオも確かに佐藤のせいもあったけど
    宮下の技術不足も非常に大きい。
    今年全日本に選ばれたのもディグとブロックでトス云々の話はない。
    2ちゃん界隈ではリベロorミドルの転向を進める声があるくらい。


    WGPのタイ戦だったかも宮下先発セッターでのセットをタイに取られ1セットで交代。明らかに技術不足。
    ボール下に入り込む技術がなく、アンダー頻発。もともとのトスの精度も良くないので、アンダーにもなると二段レベル。トスではなくパス。そのレベル。

    +18

    -14

  • 142. 匿名 2017/07/17(月) 17:57:12 

    >>141
    期待してたけど そうか~
    リベロに転向もありだね

    そう考えると 15歳から日本代表になった中田久美はすごいな
    今より 周りの先輩も怖そう~

    +14

    -2

  • 143. 匿名 2017/07/17(月) 18:21:43 

    >>84中田監督が「菜々なら出来る?」と。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2017/07/17(月) 18:24:21 

    >>143の者だけど間違えたw
    監督が「菜々なら出来る!」と。でした

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/17(月) 18:28:27 

    >>14
    スト勝ち出来た試合。
    ブラジルが悪すぎる。でも勝ちきれて良かった。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/17(月) 18:30:00 

    >>16
    男子の中垣内も
    中田監督以上に存在感ないわー

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/17(月) 19:43:02 

    ジャンプ力凄かった

    +53

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/17(月) 19:44:59 

    女子バレーの監督は男性の方がいいと思う。
    女同士だと色々難しそう。
    特に中田久美さんは気性が荒く、喜怒哀楽が激しそうだから。

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/17(月) 19:45:11 

    名前忘れちゃった まだケガしてるのかな?

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/17(月) 20:37:19 

    >>149
    狩野舞子選手ですね。
    石川県のPFUブルーキャッツに在籍してますよ。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/17(月) 20:40:33 

    >>149 狩野舞子?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/17(月) 20:41:59 

    >>136

    5年後じゃ東京間に合わないね

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/17(月) 21:01:36 

    >>99

    91です。私にとっても印象深い試合で覚えてたので、貼っ付けてみましたw
    そうそう、木村選手のファインプレーありましたよね!
    何年経っても色あせないもんだなー(*^_^*)

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/17(月) 21:42:56 

    相変わらず佐藤ありさ嫌われてるね(笑)
    Vリーグ見てる人なら分かると思うけど、佐藤ありさをバカにできないほど他のリベロもポンコツ。
    佐野さんほどの高望みはしないから井野や濱口レベルのリベロが早く現れてほしい。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/17(月) 21:45:12 

    >>154
    ほんとリベロは課題だね
    小幡はポジショニングがおかしくてバタバタしてるし、井上は怪我で劣化
    正直佐藤あり紗より酷い

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/17(月) 22:14:30 

    佐藤ありさより酷いの?(・・;)
    あの子はボールから逃げてるように
    見えたけど。それより酷いの?

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/17(月) 22:16:46 

    >>156
    佐藤ってここではボロカス言われてるけど、昨年のリーグではサーブレシーブランキング1位なんだよ(笑)
    もちろんリオ予選と本番の出来は誉められたものではなかったけど、誰が出てもあれぐらいしか出来ないと思われる。

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/17(月) 22:27:50 

    佐藤ありさトピみっけ!
    みんな下手とか言って嫌ってるけどビジュアルとかが気にくわないのが本当の理由なんでしょ?

    +5

    -18

  • 159. 匿名 2017/07/17(月) 22:31:27 

    佐野以降のリベロは全員駄目だね
    1番マシだったのが2013年の佐藤ありさ
    1番酷かったのが2015年の座安かな

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/17(月) 22:32:45 

    >>158
    リア充っぽいのが癪に触るんだろうね(笑)
    もちろんプレーも酷かったけど、そういうの込みでの異常な嫌われっぷりだったと思う。

    +5

    -4

  • 161. 匿名 2017/07/17(月) 22:40:59 

    リベロといえば古いけど津雲選手っていましたよね?
    わたし学生の時津雲選手見てリベロになりたいと思ってました!

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/17(月) 22:41:58 

    >>159

    佐藤あり紗の話題ばかりで申し訳ないけど、その佐藤が良かった2013年て地元仙台で全日本デビューした年だよね
    そのときは自分も昔バレーやってて仙台に住んでたことがあったから親近感?で応援してたんだけど、リオ最終予選で久しぶりに全日本で見たらドタバタ無駄な動きに変なポジショニング、腕をブンブン振り回す雑なプレーになっててびっくりしたよ

    何であんな風になっちゃったんだろう

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/17(月) 22:41:59 

    >>161
    いたね~
    全日本初代のリベロね
    NECの監督だった吉川さんと結婚したよね(笑)

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/17(月) 22:45:00 

    リオとかの実況でも
    可愛いから嫉妬だろwとか
    言ってる人いたけど。
    化粧ばっちりネイルまでしてたよね?!
    荒木とかイライラしてたの
    見ててわかったし。木村、宮下がフォローして
    必死でボール追いかけてるのに ボケーっと
    見てるだけ。珍しく取ったと思ったら
    大袈裟に転がって見てくれアピール!!

    +36

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/17(月) 22:47:29 

    江畑選手、山口選手はどうしたのかな。。。

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/17(月) 22:54:09 

    男の監督よりやっぱ女の監督の方が遠慮せず同性同士やりやすいだろうな

    中田監督が緩い空気を締めてくれた

    ブラジルに勝てるなんて夢にも思わなかった!!

    +4

    -5

  • 167. 匿名 2017/07/17(月) 22:56:51 

    >>165
    江畑は怪我で大幅劣化
    山口は34歳で引退間近の選手だから召集されない

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2017/07/17(月) 22:58:15 

    >>166
    かつてのブラジルなら凄いけど、昨日のブラジルにはストレートで勝たないとダメだよ
    ブラジルは主力が一気に抜けて弱体化しまくり
    まともな選手はレフトのナタリアぐらいだったんだから

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/17(月) 23:01:42 

    ブラジルの弱さには驚いたね
    シェイラ、ジャケリネ、ガライ、タイーザ、ファビアナ、リンスのスーパースター軍団からタンダラとかアデニジアのずっと控えだったショボい選手が主力になってるんだもの…

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/17(月) 23:14:55 

    ブラジルに勝ったと言っても過去に実績あるのはキャプテンのナタリアくらいであとはギリギリベンチ入りしてたか全くの新人かみたいなメンバーだったもんね

    世代交代の時期といえばそうなんだろうけど、正直持って生まれた身体のポテンシャルとかは格段にブラジルのほうが上だろうから、あっという間に勝てなくなりそう

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/17(月) 23:20:35 

    てか石井優希しっかりせーよw
    いつまでポテンシャルは高いけど…状態なんだよ
    石井には古賀と共に全日本を引っ張って貰わないと困る

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/17(月) 23:25:17 

    石井ちゃん可愛いよね☺

    +13

    -4

  • 173. 匿名 2017/07/17(月) 23:34:18 

    大友愛選手が大好きだった!
    バックブロードを試合で出した時、おおー!てなったのを今でも覚えてる。

    +20

    -7

  • 174. 匿名 2017/07/17(月) 23:46:33 

    >>173
    柳本ジャパンの時だよね
    相手の中国チームぽっかーんとしてた

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/17(月) 23:49:01 

    バックブロードはアテネ五輪中国戦の第2セット
    相手リベロの張娜が驚いてたね
    大友のブロードは日本歴代最高だと思う

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/17(月) 23:56:11 

    アテネの時吉原大友杉山
    現在は岩坂奥村島村松本

    センターのレベルの低下も悲しいわ
    岩坂がキャプテンとかどういうことだよ(笑)

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/18(火) 00:28:34 

    やっぱり宮下をリベロにしよう
    反射神経良さそうだし ガッツある

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/18(火) 00:31:27 

    センターの速攻で楽に点を取るためにレシーブ強化必須
    新鍋も戻ってきたし 頑張れ!

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/18(火) 00:32:33 

    宮下は純粋で可愛くてすき。でも、竹下さんを超えるセッターや佐野を超えるリベロはこの先出てこないと思う。それほどあの2人はすごかった。

    +34

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/18(火) 00:32:33 

    今回の試合を見逃しました( ;∀;)
    セッターは良い感じ?

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/18(火) 00:36:18 

    >>180
    まあまあ
    でも競った場面だとテンパりまくり
    あとディグが下手くそだった

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/18(火) 00:44:54 

    >>177
    セッターだからサーブレシーブしたことないからリベロは無理だよ

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/18(火) 00:45:34 

    >>181
    まだまだか
    安定した人出ないかな~ ゲームをコントロールできる人望む

    中田 竹下はコントロール型だと思う

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/18(火) 00:49:09 

    世代交代前の中国のレギュラーメンバー凄かったよね~

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/18(火) 00:55:23 

    >>137
    覚えてる覚えてる!
    もう高橋みゆきことシンちゃんかなり笑わせてくれました!
    ああいう機転がきくところが、いいところ。でも、試合の時の集中してる姿が最高だったなー。
    で、相手のミスを誘うプレイをして舌出してみたり。
    もう一回みたいなー

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/18(火) 00:56:24 

    4人のセッターみんな170アップなんだね
    この中から2人に絞るんだよね?

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/18(火) 00:59:01 

    >>137
    2003年ワールドカップのポーランド戦ね
    号泣していたのは森昭一郎アナウンサー

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/18(火) 01:11:41 

    >>169
    ジャケリネとか懐かしい
    ロシアのガモワとか覚えてる人いるかな
    キリンさんみたいな背の高い選手

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/18(火) 01:13:23 

    バレー好きならガモワは知ってるでしょ
    私はロシアならオギエンコ、パルホムチュック、ティーシェンコ、ソコロワが好き。

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2017/07/18(火) 01:20:53 

    トピずれすまんけどオランダのスローティエスの打ち方が嫌い。なんか両足一緒に斜めに曲げるというか‥うまく言えないけどわかる人いる?笑

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/18(火) 01:25:52 

    木村沙織って男女から程よく人気だよね。
    高校の時のバレー部の先輩で木村沙織に笑顔そっくりな先輩いたけど、エースだし上手いのに、いつもニコニコしてて優しくて癒しだった。後輩から人気凄かったけど、男子からもモテモテだったな。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/18(火) 01:27:55 

    >>149
    狩野舞子ってアスリートにしてはとかじゃなくて本当に美人だと思ってた。女優さんみたいに整ってた。色も白くて。プリンセスメグみたいにあんまり可愛い扱いされてなかったけどね。一番美人だったと思う。

    +23

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/18(火) 01:42:00 

    >>190
    自分はスローティエスの打ち方は気になったことないなー
    でもこの人の打ち方嫌いっていうのあるよね(笑)
    私は大竹のくの字になって打つクイックのフォームが苦手

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/18(火) 02:43:28 


    世界に通用する高さのある絶対的なエースが出てくるといいですね(^-^)
    中国や韓国にはいるので、いつか日本にも!

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/18(火) 04:58:16 

    富永→プラス
    宮下→マイナス

    +1

    -10

  • 196. 匿名 2017/07/18(火) 05:00:58 

    >>186
    冨永こよみ176cm
    佐藤美弥174cm
    田中美咲173cm
    宮下遥177cm

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/18(火) 05:03:30 

    古賀ちゃん歯列矯正したね

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/18(火) 05:05:01 

    下北沢成徳の黒後がいたけど金蘭会の宮部は召集されてないね

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/18(火) 06:29:53 

    >>85ん?なにかされたの??

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/18(火) 08:40:30 

    >>176え?
    岩坂さんがキャプテンなんですか!?
    怪我が多いイメージありますね~( ̄▽ ̄;)

    ちなみに、アテネオリンピック世界最終予選でイタリアをフルセットの末に破った時が感動しました。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/18(火) 09:04:40 

    横山樹理 江上由美 三屋裕子 水原理枝子
    広瀬美代子 小川和子
    女子バレー人気がピークだった時代ね

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/18(火) 09:12:06 

    古っ(笑)
    モスクワ五輪とかでしょ?そのメンバー

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/18(火) 09:33:39 

    >>192
    本当にそう思います。
    両足のアキレス腱切ってしまうケガでレギュラーになれなかったですね。
    ケガがなかったら木村沙織のポジションは狩野舞子さんだったでしょうね。

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2017/07/18(火) 10:14:43 

    岩坂は久光枠でしょ。新チームを作るには自分の知ってる選手入れたほうがやりやすいし。
    中田監督は本当はもっと登録メンバー減らしてやりたいって。
    監督の中ではエースは古賀ではなく長岡だと思う

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2017/07/18(火) 18:35:57 

    中学時代に、大懸郁久美選手と佐々木みき選手にファンレター書いたら佐々木みき選手からすぐ返事来ました。ダイエーのバレー部が休部になる年で優勝する直前でした。丸字ですごく可愛い字でギャップに萌えました笑 葛和監督時代の全日本がすごく好きでした。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/23(日) 18:16:06 

    女子バレー世界ランキング5位のロシアも撃破

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/08(火) 23:26:44 

    鍋谷選手好きです!
    気迫のあるプレーと決めた時のガッツポーズがかっこいい!!
    期待してます!!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/10(木) 21:08:55 

    >>207
    私も鍋谷選手大好き〜!調子が良い時はかなり活躍してるよね!守りも攻撃も出来る貴重な選手だよね!もっと身体作っていったら伸びそうだよなぁ。
    仲良いセンターの子は出ないのかな?名前忘れたw

    長岡選手怪我してるんだ…残念だなぁ。
    マスコミは古賀選手をエースとして売り出したい?みたいだけど、出来的には長岡選手だと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード