ガールズちゃんねる

世界中を旅するアイドル・旅ドルの歩りえこが半ベソかいた「首絞め強盗」「レイプ未遂」「集団チカン」

78コメント2014/04/22(火) 18:53

  • 1. 匿名 2014/04/21(月) 21:20:32 


    日刊ゲンダイ|旅ドル・歩りえこが半ベソかいた「首絞め強盗」「集団チカン」
    日刊ゲンダイ|旅ドル・歩りえこが半ベソかいた「首絞め強盗」「集団チカン」gendai.net

     世界中を旅するアイドルとして活躍中の歩(あゆみ)りえこ(32)。すでに94カ国を制覇し、100カ国達成が目標だが、4月から吉本入りし、タレントとして新たなスタートを切った。そんな歩にこれまで経験した危険なエピソードを語ってもらった。  命まで危なかったのはアルゼンチンでの首絞め強盗体験だ。 「観光地で白昼堂々、大男に後ろから羽交い締めにされました。私は宙に浮いてなすすべなし。ただ、私はキックボクシングを習っていたので、咄嗟(とつさ)に後ろを向いて猫パンチを繰り出し、抵抗。犯人はそれにまた逆切れして私は血がダラダラ出てノックダウンです。それでも周囲の人はヘタに助けようとしたらナイフやピ


     オマーンではレイプ未遂に遭った。
    「たまたま観光案内してもらった23歳の男性がムラムラきちゃったみたいで、ガバッと抱きつかれました。私は力では勝てないと思ったので、瞬時に頭を働かせた。思いついたのは<神様が見ている>と言うことでした。<こんなことして一生許されない>と。そしたら彼が抱きつくことができただけでも<感謝>みたいな感じでさっと離れて…」

    +38

    -143

  • 2. 匿名 2014/04/21(月) 21:23:57 

    女の一人旅はヤバイって

    +465

    -9

  • 3. 匿名 2014/04/21(月) 21:23:58 

    日本人女性、セックス巡礼の巻

    +246

    -37

  • 4. 匿名 2014/04/21(月) 21:24:17 

    94か国ってすごいな!

    +225

    -3

  • 5. 匿名 2014/04/21(月) 21:24:20 

    ふーん。

    +35

    -11

  • 6. 匿名 2014/04/21(月) 21:24:31 

    そのうち命おとすよ あんま無理すると

    +391

    -4

  • 7. 匿名 2014/04/21(月) 21:24:43 

    よくそんなこと公言できるね
    神経疑う

    +185

    -30

  • 8. 匿名 2014/04/21(月) 21:24:44 

    女一人で海外旅行は危ないよ。

    +293

    -8

  • 9. 匿名 2014/04/21(月) 21:25:10 

    <神様が見ている><こんなことして一生許されない>

    頭いいな(笑)

    +361

    -4

  • 10. 匿名 2014/04/21(月) 21:25:32 

    本当はもっとヤバイ目にあってそう…

    +279

    -4

  • 11. 匿名 2014/04/21(月) 21:25:41 

    旅ドルって初めて聞きましたけど

    +189

    -3

  • 12. 匿名 2014/04/21(月) 21:25:42 

    旅ドルってなんぞ

    +126

    -2

  • 14. 匿名 2014/04/21(月) 21:25:56 

    1人で海外は行きたくない

    +103

    -19

  • 15. 匿名 2014/04/21(月) 21:26:07 

    その前にアイドルなのこの人?

    +174

    -6

  • 16. 匿名 2014/04/21(月) 21:26:09 

    私は一人旅よくしますが、こんな事されたことない。まぁ私が行く国はヨーロッパですが…。

    +49

    -23

  • 17. 匿名 2014/04/21(月) 21:26:45 

    大変な目に遭って可哀想だけど、32歳でアイドルって…。

    +280

    -4

  • 18. 匿名 2014/04/21(月) 21:26:52 

    おっぱい強調するような格好してたんじゃないの?

    +293

    -13

  • 19. 匿名 2014/04/21(月) 21:26:53 

    犯人、素直だな

    +57

    -1

  • 20. 匿名 2014/04/21(月) 21:27:12 

    でも世界中旅してて羨ましい

    +246

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/21(月) 21:27:13 

    だれ?

    +72

    -7

  • 22. 匿名 2014/04/21(月) 21:27:23 

    私の知り合いが中米のホンジュラスで耳切られてピアスだけ持ってかれたらしい 知り合いは今も左耳がありません

    +204

    -11

  • 23. 匿名 2014/04/21(月) 21:27:33 

    海外でこんな格好してたらレイプや痴漢をされて当たり前だっつうの。

    +186

    -20

  • 24. 匿名 2014/04/21(月) 21:27:41 

    どれも半べそどころではない気がするけど

    +94

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/21(月) 21:27:47 

    海外の男は獣が多い。

    +53

    -2

  • 26. 匿名 2014/04/21(月) 21:27:49 

    観光案内してもらった人に襲われるって怖いな

    +143

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/21(月) 21:27:55 

    治安の悪い国に女性が一人旅をするなんて危険すぎるよ。

    +178

    -3

  • 28. 匿名 2014/04/21(月) 21:28:06 

    旅ドルってロケみつの咲ちゃんみたいなの?

    +28

    -4

  • 29. 匿名 2014/04/21(月) 21:28:22 

    この人が書いた「ブラを捨てて…」だかって本を読んだけど
    中身スカスカでつまらなかった
    出会った人達も男の人との事ばかりで、そんなにホイホイ着いていって何かあっても自分が悪いんじゃない?って感じだった

    +124

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/21(月) 21:28:37 

    >私はキックボクシングを習っていたので、咄嗟(とつさ)に後ろを向いて猫パンチを繰り出し、抵抗。犯人はそれにまた逆切れして私は血がダラダラ出てノックダウンです。

    サラっと書いてるけどこれも怖いな

    +108

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/21(月) 21:28:44 

    自業自得なのかも。
    イラクで処刑亡くなった男性も、危険承知で首斬りに…
    危ないよって言われてもノリと勢いで旅行して事件にあうのは馬鹿だと思う。

    +114

    -7

  • 32. 匿名 2014/04/21(月) 21:28:54 

    泥棒が警察に捕まるまで泥棒を続ける

    レイプ未遂に逢った女が殺されるまで一人旅をする

    同じだね。でも人間ってのは勝手なもので、
    頭では分かってても事が起きなければ辞める勇気が無いっていうね。

    +79

    -21

  • 33. 匿名 2014/04/21(月) 21:29:16 

    日本女って他の助成と違ってよく一人で海外のどこでも回れるなあと思うし
    よく言葉も通じない人間とヤレるなあと思うし
    よく分けの分からない部族に嫁に行けるなあと思う

    不思議な人種

    +11

    -51

  • 34. 匿名 2014/04/21(月) 21:29:19 

    ずっと旅してたら、アイドルなの認知してもらえないのでは?
    たまたま観光案内してもらった現地男性……って危険すぎるじゃん!
    殺されても不思議じゃない
    シチュエーションだよ。

    +75

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/21(月) 21:29:50 

    番組の企画とかじゃなくて個人的に世界を旅してたのかな?
    アイドルなんかよりもっと他の職につけそうなのに

    +16

    -4

  • 36. 匿名 2014/04/21(月) 21:30:19 

    32歳の吉本所属ってのはアイドルに入るのか?

    +39

    -3

  • 37. 匿名 2014/04/21(月) 21:31:11 

    世界にはこういう考えの人もいるんだから女一人でフラフラしてたら危険だよ
    「レイプされた女性は犯人と一緒に絞首刑になるべき」インド人政治家の発言が波紋
    「レイプされた女性は犯人と一緒に絞首刑になるべき」インド人政治家の発言が波紋girlschannel.net

    「レイプされた女性は犯人と一緒に絞首刑になるべき」インド人政治家の発言が波紋 ▼国内外で批判を浴びているインド・サマジワディ党のアブ・アズミ氏のテレビでの発言 >「レイプは、イスラム圏では(女性も)絞首刑になる。しかしインドでは、罰せられるのは男...

    +62

    -7

  • 38. 匿名 2014/04/21(月) 21:32:03 

    こいつの危機管理は足りてないと思うけど、13のコメントはまじ人間としてないわ!

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/21(月) 21:32:09 

    よく無事で戻ってこれたね

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/21(月) 21:32:45 

    >22
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2014/04/21(月) 21:37:45 

    もし海外でこんな格好してたなら自分から誘ってるようなもんだもんね
    旅楽しそうだけど、一人だと勇気ないわ

    +30

    -6

  • 42. 匿名 2014/04/21(月) 21:39:08 

    どこからそのお金出てるの?
    海外旅行って旅行会社通さなかったら往復30万とか50万とかざらだよ?

    +66

    -20

  • 43. 匿名 2014/04/21(月) 21:39:50 


    【インド】惨劇に歯止めを:レイプ事件多発のありえない状況… - NAVER まとめ
    【インド】惨劇に歯止めを:レイプ事件多発のありえない状況… - NAVER まとめmatome.naver.jp

    集団レイプや旅行者襲撃など目を覆いたくなる事件が続くインド。気分が悪くなるのでどこまで追えるか分かりませんが、時系列的にスクラップを。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2014/04/21(月) 21:40:34 

    【韓国】性犯罪大国の危険を報道しない日本メディア。世界的な社会問題嫌われる韓国 - NAVER まとめ
    【韓国】性犯罪大国の危険を報道しない日本メディア。世界的な社会問題嫌われる韓国 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    反日活動が続く韓国ですが、ただの日本に対する嫌がらせであることは周知の事実。なぜ韓国人はここまでして、世界中から嫌われる国になっていくのか。この記事にはそういっ...

    +38

    -5

  • 45. 匿名 2014/04/21(月) 21:43:00 


    韓国のレイプ頻度は日本の40倍

    韓国政府が公表した「2012犯罪分析」によると、性暴行・強制わいせつなどの性暴行犯罪が、年間2万2000件(2011年)を超え、1日60件ペース。犯罪を強姦に限れば、日本の40倍以上のレイプ件数(人口10万人当たり)

    +58

    -7

  • 46. 匿名 2014/04/21(月) 21:43:09 

    ちなみちゃんは?大丈夫

    +5

    -11

  • 47. 匿名 2014/04/21(月) 21:46:48 

    なんか痴漢された自慢しているみたい

    +39

    -11

  • 48. 匿名 2014/04/21(月) 21:47:15 

    平和ボケしてる日本人らしい行動

    +40

    -8

  • 49. 匿名 2014/04/21(月) 21:48:46 

    1mmも同情しない

    +39

    -9

  • 50. 匿名 2014/04/21(月) 21:48:50 

    猫パンチとか、ムラムラきちゃったみたいで
    とか、頭が悪そうな文章・・・

    +72

    -6

  • 51. 匿名 2014/04/21(月) 21:50:34 

    さすがに写真みたいな服では旅してないだろ…たぶん

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/21(月) 21:53:02 

    こんな目にあっても旅を続ける根性だけは認める。
    でも危ないなぁ。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/21(月) 21:53:57 

    女の1人旅が危険というより、日本女の1人旅は危険。おどろくほど簡単。先進国の女性の中でもダントツに語学力皆無、だから問題が起きた時もそれを訴えることもできずに泣き寝入りしてくれる。ってことを知られてるからね。これほどお手軽な存在はないよ。数少ないまともな日本女性からすると迷惑でしかない話だけどさ

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2014/04/21(月) 21:54:44 

    食えるとわかってる女を食わないのはもったいない
    海外で合ったら声をかけるよきっと
    ただし病気が怖い

    +3

    -12

  • 55. 匿名 2014/04/21(月) 21:57:01 

    さすがにこんな格好してないとは思うけど…

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2014/04/21(月) 22:08:41 

    3が高評価なのが意味不明

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/21(月) 22:24:36 

    昔電波少年で空港着いた所を後ろから強盗が襲ってきてリュック盗られてたよね
    日本と同じ感覚で南米なんか行ったら殺されるよ

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/21(月) 23:34:44 

    マツコと有吉が聞いたらボロクソに言われそうw

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2014/04/21(月) 23:59:25 

    こういう馬鹿がいるから、何かに巻き込まれた時、そういう事件をニュースや新聞を見ると
    だから危機管理が低いんだよ!
    って気分悪くなる。治安くらい調べろかす

    +7

    -8

  • 60. 匿名 2014/04/22(火) 00:00:11 

    たまたま図書館でこの人のエッセイ読んだけど、バックパッカーで舐めてる日本人かなと思ったけど、意外にしっかりしてて最後まで面白く読んだよ。
    上のコメントで「こんなおっぱい強調した格好で襲われて当然」ってコメント有るけど、そんな格好してるわけない(ー ー;)

    勿論女性一人旅は危険だから賛否両論有ると思うけど、日本以外ではアメリカやヨーロッパでもビックリする被害に遭遇するし、それをそんなところに行くのはバカ、と決めつけるのはどうなのか?
    エッセイ読んだ限りではしっかり下準備してお金も貯め、情報もしっかり調べてスケジュールや宿も取ってたし、旅行好きとしてはあるあるネタも多くて楽しめました。

    +33

    -3

  • 61. 匿名 2014/04/22(火) 00:28:44 

    一人旅はもう駄目だろう

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2014/04/22(火) 01:04:44 

    アイドルはもう要らない。

    本当最近のテレビは身内の居酒屋談義聞かされてるだけみたい。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/22(火) 01:09:14 

    女性一人旅なら、行く国と地域は細心の注意を払わなくちゃいけないですよね。
    そういう判断がつかない人は、一人旅しちゃダメだと思う・・・

    この人、一人旅しちゃダメでしょ。

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2014/04/22(火) 01:13:20 

    9どういう意味?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/22(火) 01:52:44 

    露出してなくてもそれだけヤレそうに見られたりするんじゃない。レイプする奴等が頭おかしいけど。自分が1人で海外行った時は、気をはって警戒しまくりで2度と1人は嫌だと思った。

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2014/04/22(火) 02:14:08 

    日本人というかアジア人って金持ちイメージが強いらしいね。
    旅行するような中国人は勿論大金持ちだし、日本人もブランド品持ち歩くバカが多いから。
    ただ中国人は意外と英語しゃべれる人が多いし、なんかあるとすんごい騒ぐから結局日本人がカモになっちゃうんだよね。ワールドカップのときもハイタッチのふりしてパスポート盗まれるのがめっちゃあったし。

    うちの父親いわく、ヨーロッパ(イタリア、スペイン)はまじでやばいらしい。日本人ぽい人が通ると一斉に道に迷ったふりをするんだって。子供使ってスッたりもするし、写真頼むとそのままデジカメ持ち逃げされてるのもみたって。日本製の機械は高く売れるから。英語でケンカできない人は一人旅なんてしちゃだめだよ。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/22(火) 02:22:37 

    66
    中国人が英語話せるのは、英語と中国語. 文法同じだからだよ

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2014/04/22(火) 02:45:04 

    神様が見てるのくだりは
    無宗教が多い日本だと使えないな

    危ないけど、冒険楽しそう!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/22(火) 04:02:26 

    32歳でアイドルて・・・

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/22(火) 07:15:44 

    中国語と英語は文法違いますよ。

    日本語より序列は近いですが。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/22(火) 09:59:40 

    <22

    治安の本当に悪い国はそうだよね。銃をつきつけてからカバンをとる、なんて甘くない。良い時計して歩いてようもんなら、走ってきてナタで腕ごと切り落とされて持ってかれるんだよね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/22(火) 10:45:43 

    ここの人たちは認めないだろうけど、中韓なんて目じゃないほど南米やアフリカの治安て最悪だからね

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2014/04/22(火) 12:53:29 

    この人絶対に一度はレイプされてるね。
    引かれるから言わないだろうけど。

    海外の女の一人旅はホント危険。
    特に拉致、誘拐されたりして行方不明になるのが厄介。
    殺人なんかは大騒ぎになるけど、個人旅行の行方不明はいくら家族が捜索願出しても
    地元の警察はあんまり真剣に動かない。
    また、日本のメディアでも取り上げられない。
    団体ツアーなら旅行会社が絡むから大騒ぎになるが、個人旅行はダメ。
    そんな海外旅行で行方不明になった日本人が十数万人いるのが現実。

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2014/04/22(火) 14:18:37 

    海外に執着あるひとって、どうして日本には興味持たないの?

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/22(火) 14:52:53 

    1の画像で「ゴー☆ジャス」思い出して
    ググってネタみてきてフフッてなった

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/22(火) 15:03:53 

    私はいつも海外一人旅。もちろん事前の準備やその国の情勢を調べることは必至。でも海外一人旅は国際性と視野を確実に広げてくれる。日本から出ようとしない人、ツアー旅行でしか海外行かない人には絶対分からない。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2014/04/22(火) 16:12:59 

    さすがガルちゃん民!海外すら一人で行かれへんねんな。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2014/04/22(火) 18:53:24 

    31
    イラクで首を切られた理由は知っていますか?
    「短パンを履いていたから」です。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。