ガールズちゃんねる

休日が被らないカップルの付き合い方

76コメント2017/07/17(月) 12:05

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/16(日) 22:47:21 

    付き合って1年半、私はサービス業で土日祝日はまず仕事、彼氏はサラリーマンで暦通り。
    そういったカップル方は休日の日連絡どうしてますか?
    ほぼ休みが被らないので、不安になって何してるか誰といるか気になってしまいます。連絡するしないが理由で度々喧嘩になもなります。
    彼氏はそれがウザいようですが、一度嘘をついて女の子と遊んでたのでつい色々聞いてしまいます。
    休みが全然被らないなら、それなりに努力しないと続けられないと思っていて、休日に1通か2通何をしてるかの報告くらいくれてもいいんじゃないかと思います(むしろ前科あるんだからそれ位の努力しろよ)
    休みの日ぐらいそっとしといてくれ理論もわからなくないですが…
    やっぱり男の子には難しいお願いなんですかね?
    皆さん相手を信頼してお休みも放置大丈夫なもんなんですか?
    返信

    +88

    -18

  • 2. 匿名 2017/07/16(日) 22:48:25  [通報]

    返信

    +18

    -78

  • 3. 匿名 2017/07/16(日) 22:48:30  [通報]

    それが辛くて付き合って1ヶ月半で同棲して1年後結婚しちゃいました
    返信

    +111

    -9

  • 4. 匿名 2017/07/16(日) 22:48:44  [通報]

    夜しか会えない。
    仕事終わりしか会えない。

    不満
    返信

    +183

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/16(日) 22:50:00  [通報]

    あるある
    返信

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/16(日) 22:50:03  [通報]

    >>2しつこい
    返信

    +12

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/16(日) 22:50:21  [通報]

    結果的には、別れました
    返信

    +74

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/16(日) 22:50:29  [通報]

    >>1
    何いってんだ?
    返信

    +5

    -34

  • 9. 匿名 2017/07/16(日) 22:50:32  [通報]

    むしろこちらからは放置するくらいがいいんじゃないかな? 追いかけすぎて好き好き言ってると相手があぐらをかいて浮気するかも
    返信

    +139

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/16(日) 22:50:42  [通報]

    休み合わなすぎて1年で同棲しました!
    返信

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/16(日) 22:50:52  [通報]

    ソフトな松居一代か!
    あまり束縛すると逃げられるよ
    返信

    +45

    -13

  • 12. 匿名 2017/07/16(日) 22:51:03  [通報]

    これからどうするかって考えるしかない
    物理的なものではないけど遠距離カップルみたいなものだよね
    だからこそマメな連絡必要だと思う、それが出来ないなら未来ある気しないな
    返信

    +38

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/16(日) 22:51:23  [通報]

    >>1
    前科があるんだからむしろそれぐらいしろよ


    これでもうアウトでしょ。
    主図々しいって言われない?
    返信

    +21

    -50

  • 14. 匿名 2017/07/16(日) 22:51:27  [通報]

    主さんが休みの日は連絡するんですか??
    連絡しないと怒るならあやしいですよね。
    連絡しなくても怒らないなら、それに慣れるか、別れて休みの合う人を探すか・・
    返信

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/16(日) 22:51:56  [通報]

    はーい!
    彼は日曜のみ!私はバラバラ!
    だけど、連絡は全くとらないなぁ。
    会った時にこんなことがあったよーって話すくらい( ´∀`)
    お互い信用しきってるからやと思う!
    返信

    +107

    -11

  • 16. 匿名 2017/07/16(日) 22:52:03  [通報]

    お互いにどうにかしようと、時間を作ろうと思わないと難しいんじゃないかなぁ。
    そこに温度差があると結婚したとしても揉めそう。
    返信

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/16(日) 22:52:30  [通報]

    私今フリーターだから、彼氏の休みに合わせて私も休みもらってる。
    就活しようと思ってるけど会える日が減っちゃうからなかなかフリーターやめられない
    返信

    +39

    -21

  • 18. 匿名 2017/07/16(日) 22:53:07  [通報]

    同棲するしかないかな
    返信

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/16(日) 22:53:07  [通報]

    そういうすれ違いって、遅かれ早かれダメになるよね…
    上手くいく人とは、休日が合わなくても連絡がなくても、なんか穏やかに上手くいくような気がする。
    ちょっとくらい何してるか分かんない時間があっても特に気にならない、みたいに。
    多少の努力はいるだろうけど。
    返信

    +127

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/16(日) 22:53:08  [通報]

    仕事終わり、夜とかは全然時間ないんですか?たまに夜ご飯食べに行くとかは?
    返信

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/16(日) 22:53:47  [通報]

    休みが合わない上に遠距離なので会えても月に一回です。
    不安にもなるけど、信用するしかないです。
    おかげで徐々に慣れてきました。
    返信

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/16(日) 22:54:03  [通報]

    同棲してるよ!
    すれ違いの生活だけど(笑)
    可能なら同棲提案してみたらいかが?
    返信

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/16(日) 22:54:22  [通報]

    別れたよ。 
    返信

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/16(日) 22:54:33  [通報]

    本当は前科があるんだしお別れすることをオススメするけど・・・
    私も普段はそんな感じで、たまーに休日がかぶるんだけど
    それはそれでうざったいものでした。とにかく邪魔。

    パソコン使いたいのにいつまでも何時間でも交代してくれないし(時間を決めてもだんだん守らなくなっていった)
    テレビをつけりゃ音量大きすぎてうるさくて頭痛がするほど。寝ててもいびきがうるさいから
    とにかく家に居てほしくない・・・

    ただの愚痴でなんのアドバイスにもならずにすみません。
    私も同じような気持ちです。わたしのとこも前科があるくせにそういう努力をしない、反省が見られない、改善が見られない・・・
    返信

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/16(日) 22:54:51  [通報]

    今仕事が忙しくて
    彼氏より仕事優先なってて
    自分から連絡とってなかったら
    相手から来るようになって
    今じゃ逆

    でも色々不安
    返信

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/16(日) 22:55:57  [通報]

    休み合わなくて女友達とよく遊ぶ人で、辛くなって別れた。清々した。 
    返信

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/16(日) 22:57:02  [通報]

    私も主さんと一緒だったよー!
    1日使ったデートなんてろくに出来ず、新幹線で会いに行ってたから
    どちらかが翌日休みの仕事終わりに会いに行って、ご飯食べてホテル泊まって解散…
    友達と一緒に海行ったり山行ってる方が楽しくなっちゃって
    彼氏の方に寂しい思いをさせて結局別れた
    返信

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/16(日) 22:57:29  [通報]

    休みが月1くらいしか合わなくて、だんだん半同棲のような状態になりました!
    主さん、一度嘘つかれてたら心配にもなりますよ!うざがる彼がおかしい!
    返信

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/16(日) 22:57:46  [通報]

    >>13
    何がアウトで図々しいの?
    相手がそれだけのことしたんだから、反省の色も含めてそういう行動をしてくれたっていいんじゃない?
    ゴメンけど一回浮気・不倫したらもう立場は対等じゃないと思う。
    反省してるんなら 努力を見せるべきだよね
    返信

    +72

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/16(日) 22:58:47  [通報]

    前科ある時点で今も二股かけてるかもね
    浮気する人はバレる毎に姑息になり次は同じミスしなければ平気だって思う人多いからね
    返信

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/16(日) 22:59:58  [通報]

    >>29
    まぁ反省できる奴は始めから浮気しないんですけどね・・・
    私も主は別れることをおすすめするよ

    あんまり簡単に別れろ別れろ言うの好きじゃないんだけど

    もし続けるんだったら、「期待しない」ことだね これは案外分かってても難しいよ
    返信

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/16(日) 23:00:43  [通報]

    でもそんな態度されても付き合ってるなら、主のほうが見下されてるのは確かだよ。。
    返信

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/16(日) 23:01:34  [通報]

    これってガルちゃんで相談するより、彼氏とちゃんと話し合った方が直ぐに解決すると思うんだけど。


    不特定多数の意見が聞きたいだけならいいけど、解決にはならないよね。
    主の悩みはみんなの意見聞けたからって何かいい案が見つかるわけでもなさそうだし。
    返信

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/16(日) 23:02:57  [通報]

    個人的には問題ない
    マメに連絡しあってるし
    古い付き合いだから信頼関係は恋人だからって意味を抜かしてもあるので
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/16(日) 23:04:43  [通報]

    寂しいよねー。
    私もそんな感じで4年付き合いました。
    夜しか会えないから、まるで不倫ww
    でもめでたく結婚して、子供が産まれると平日休みの有難いこと。
    みんな土日に大変な思いをして行くテーマパークも、旅行も空いてるから最高です。
    ここまで耐えるといい事あるよ。
    返信

    +37

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/16(日) 23:05:05  [通報]

    休みが合うのも
    休日必ず会わないとって
    お互い義務みたいになりそう(~_~;)。。
    会う頻度少なくなると不安になるだろうし。結局どっちもどっち。

    私も休日合わない彼と6年目ですが
    休日でも仕事日でも連絡とりたいときに
    適度に連絡とりあってますよ、
    休日だけにこだわらず、平日もそれなりに
    連絡とりあってみては?
    返信

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/16(日) 23:07:35  [通報]

    嘘つかれてたんだから、その後不安に思うのは仕方ないわ。彼氏ひどいね

    私も休み合わないカップルだよ。
    辛いよね、やっと会えても疲れてたりね。連絡とりたいけどお互い暇なタイミングが合わない
    旅行とか絶対行けなさそう…
    いつか一緒に暮らそうって思ってるから今はやっていけるんだけど、こんな状態がずっと続くなら辛いから別れるわ。
    返信

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/16(日) 23:08:19  [通報]

    >>32

    確かに。
    本気で反省してるなら、トピ主の望み通りに休みの日連絡する筈だしね。

    っていうか男の人って本気で好きなら他の女の子と遊びに行かないし、聞いてもいないのに今日は何やって過ごしたとか電話してくるよね。
    返信

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/16(日) 23:08:30  [通報]



    一度くらい飲みに行ったからって
    怒ってたら
    一生 付き合えないよ
    返信

    +1

    -15

  • 40. 匿名 2017/07/16(日) 23:10:54  [通報]

    >>29
    対等な立場になれないならもう潮時ってことじゃない?
    別れたほうがお互いのためだと思うけど。
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/16(日) 23:11:22  [通報]

    >>39
    はいはい、器の大きいわたしすごい
    人によって許せる範囲は違ってくるんだから、主は既に傷ついてるんだからやめなさい
    返信

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/16(日) 23:13:01  [通報]

    もう思い切ってその思ってることを言ってしまってみてはどうだろう?
    そっちは前科があるんだからちょっとは努力しようよ って
    言う権利あるとおもうよ
    その後の反応であっちの本音も分かるでしょ。

    むしろそれで別れる決意つくんじゃないかな
    返信

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/16(日) 23:17:25  [通報]

    同棲考えたけど、同棲してるカップルは結婚せずに別れる確率高い。結婚しても新婚でマンネリ夫婦。
    返信

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/16(日) 23:21:40  [通報]

    それ、休日合う合わない以前の問題じゃない?もう潮時な気が…
    私も休日がなかなか合わなかったり、連絡来ても既に寝ている時間だったりして、もっと会いたくなって交際半年くらいで結婚してしまいました。
    返信

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/16(日) 23:25:25  [通報]

    昔、飲食店勤務の人と付き合ってた。休みは定休日の水曜のみ。
    結婚して子供ができてもこの先もずっと土日いないのかと考えたら結婚は考えられないと思ってしまった。結局別れたけど、今は別業種で独立して成功し、悠々自適な生活をしてるそうです。ははは…
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/16(日) 23:27:18  [通報]

    わー!!もう皆さんほんとにありがとうございます!!
    主です!目をキラキラさせて読んでます!
    参考にならないとか言わないで下さい、とってもとっても参考になります!
    色々な意見を聞いてお互いの改善点を見つけたかったです。
    嘘をつかれて別れようと言った私に絶対別れたくないと謝って来たのは向こうです。
    平日は仕事帰りによく家に来てくれているので、休日まで連絡を求めるのは確かにわがままかとも思います。
    でも信じてるから大丈夫と言い切れる程、信頼は回復してなくて…
    なんとか上手く付き合える方法を探せたらなーと思って聞いてみました。
    皆さんの意見とても有難いです!ありがとうございます!
    返信

    +39

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/16(日) 23:28:41  [通報]

    もういったん失った信頼は元には戻らないと思うよ、ましてや相手がそんな態度なら・・・
    私も主と一緒のこと思っていた時期あるよ
    前科があるんだからそれくらいしろよ、反省しろよ、謝れよ

    相手がただ笑ってるだけでも許せなくなってくるよだんだん・・・
    よくこいつあんなことしておいてのん気に笑ってるな・・・って相手の幸せを望めなくなってくる

    そうしたらもうおしまいだよ・・・
    返信

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/16(日) 23:33:39  [通報]

    同棲しかないだろうなー
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/16(日) 23:35:26  [通報]

    >>46
    なるほど、平日には来てくれているんだね
    そしたら人によっては休日まで・・・って思う人もいるかもしれないなぁ 男なら特にね

    主がまだ愛情があるならやんわり伝えるやりかたでいいんじゃないかな

    休日までってめんどくさいって思うかもしれないけど、
    申し訳ないんだけどあなたが思ってるほど私はまだあなたへの信頼は回復してない
    だから不安になる


    ・・・ まぁゆっくり話し合いなよ、主なら大丈夫じゃないかな
    返信

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/16(日) 23:37:03  [通報]

    私はそれが嫌でずっとフリーターだよ!
    結婚したらまた正社員に戻るつもり。
    返信

    +2

    -8

  • 51. 匿名 2017/07/16(日) 23:38:43  [通報]

    主が許すんだったら止めはしないけど・・・
    信頼は100%はもう元に戻らないこと、浮気されて傷ついた心はそう簡単には戻らないからそのことを忘れないでってことをちゃんと伝えて、釘を刺しておいたほうがいいと思う
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/16(日) 23:40:11  [通報]

    そこまで文句あるなら別れたらいいのに。努力とかしないとつきあえないなら合わないんだと思う。
    休みがじゃなくてもともとが
    返信

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/16(日) 23:48:27  [通報]

    >>46
    後だししすぎ。
    返信

    +1

    -7

  • 54. 匿名 2017/07/16(日) 23:54:25  [通報]

    >>1休日になにしてるかより毎日しごとおわったよ。とかの連絡の方がうれしいけどな。
    休日はゆっくり過ごしてね。って意味でわたしも連絡とらないよ。
    わたしも休みの日はゆっくりしたいし
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/16(日) 23:55:22  [通報]

    >>53べつにいいじゃん。
    最初に書いたら書いたで
    長いとか言うんでしょ
    返信

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/16(日) 23:59:15  [通報]

    うちも休み合わないけど、夜会ったり、たまに休み合うときに会うし、お互い信頼してるし、うまく距離をとるようにしてる。そのおかげか、3年続いてる。
    でも、彼氏が不倫や浮気したらこの程度の男だと別れる覚悟でもいる。
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/17(月) 00:01:38  [通報]

    休み合わなくて連絡もまともにくれない彼と付き合う意味ある?旦那とかならまだしも。
    まともにデートできない彼氏なんている?
    夜会ってエッチするだけじゃん
    返信

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/17(月) 00:15:38  [通報]

    休み合わないけど会う努力をしてくれないから別れた
    会えないから仕事終わりでも会いたいって思ってたの私だけだったw
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/17(月) 00:17:28  [通報]

    私は土日休み、彼は平日休みだけど、毎週末に、義務感のように会うより、仕事帰りにご飯食べいったり、休みが合った時に、遠出するくらいの方が気楽だし、上手くいくのかな…って最近思う(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/17(月) 00:28:32  [通報]

    同棲か結婚だね
    返信

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/17(月) 00:30:57  [通報]

    そのうちお互い会える相手を探すようになる。
    逆にさっさと結婚するかのどちらか。
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/17(月) 00:33:16  [通報]

    彼氏が一人暮らししてたから、休みの前日は毎回お泊まりに行ってた。
    会える時間少ないし、ほとんど寝るだけだけどそれでも満足してた。

    まぁやっぱりうまいこと連絡取れないのがイライラして何年か付き合った後別れたけどね。
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/17(月) 00:34:15  [通報]

    男次第だよね。
    サービス業の仕事終わりに合わせてご飯とか行ってくれるひとならいいけど、大体の男性そんなにマメじゃないしすぐ寝たいって言う。
    返信

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/17(月) 00:52:54  [通報]

    ズルズルしないように、自分の中で期限を決めて同棲するとか?!
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/17(月) 03:12:24  [通報]

    休み被らない+お互い一人暮らししてる家の距離3時間だったから4ヶ月で同棲して2年後に結婚した!もし同棲してなかったら絶対別れてたとつくづく思う。
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/17(月) 03:41:33  [通報]

    彼氏が年始末くらいしか会社自体の休みがないから正社員だけど休みがシフト制で自分は固定休みだけど合わなくても夕飯だけでも一緒に食べるようにしてるよ、休みの方が近くまで迎えに行って外食。前は休み一緒だったからいきなり会わなくなるのもなんか嫌で、負担ない程度に会うようにしてるから連絡が少なくても話はできてるかな

    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/17(月) 06:56:01  [通報]

    私関西、彼氏東海在住で私平日1日休み、彼氏土日休みでした
    私の仕事が飲食で終わるのも10時ぐらいだったのですが毎週土曜日職場まで彼氏が迎えにきてくれて一晩ホテルで泊まって翌日朝に職場に送ってもらうっていう感じで毎週会ってました
    平日は毎日夜にスカイプで通話
    たまにお盆とか正月休みで昼間にデート出来るのも新鮮でした
    そんな付き合いを2年続けてその後私が仕事を辞めて東海に行って同棲、半年後結婚しました

    お互いの恋人との付き合い方の考えが同じだったので不満な無かったです
    そこが合わないなら上手くいかなかいと思います
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/17(月) 08:05:02  [通報]

    彼は平日休み、私は土日休みで合わなかったから金曜にご飯行って泊まり、がパターンだった。
    2ヶ月に一回くらい有給取って旅行とかデートしてた。あんまり夜遊びするタイプでもなかったし会いたい寂しさはあっても不安はなかったよ。
    結婚したけど休み同じよりお互いのフリータイムがあるからいい感じ。
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/17(月) 08:19:37  [通報]

    今の旦那と家も遠くて会う時間が限られてたけど4年付き合って今に至る
    その間、別れも何度も考えたし同棲も考えた。同棲は親に反対されたからできなかったけどやっぱり距離や時間はお互い連絡取る努力しないと寂しいし、不安になる
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/17(月) 08:47:36  [通報]

    私も相手も休みが動かせない仕事をしていて、1ヶ月以上会わないこともあったけど、その間用がなければ連絡しないし、お互い束縛を嫌うから、それぞれ自由にやってたよ。
    時々不満もあったし、喧嘩もしたけど、逆に近すぎなかったから長く続いたのかなと思ってます。
    今はその相手と結婚して子供もいます。なんとかなるもんです。
    ただ、主さんが相手を信用できない、寂しいとかあるなら他の方も言ってますが、同棲や結婚もありかもしれませんね。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/17(月) 09:02:35  [通報]

    >>50
    色々リスク高いことしてるね。
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/17(月) 09:54:15  [通報]

    わたしは理系の大学生で、彼は居酒屋で働いてるからなかなか休みが合わない。丸一日は一緒に入れないけど、授業が早く終わったりすると仕事の時間まで一緒にいるよ
    返信

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/17(月) 10:29:47  [通報]

    私も主さんと同じでサービス業で休みはたいてい平日、彼は平日出勤。
    しかも遠距離です。必ず1ヶ月に一回、よくて2回会います。
    どーしても休みが被らなかった月は、彼が有給とってこちらまで会いに来てくれたり。
    やっぱり多少は努力しないと続かない気がします。ラインは毎日してますよ。
    ただ、連絡がない場合に「どーして連絡ないの?すぐに連絡して」とは言ってはだめなような そっとしてほしそうなときは、ほっといてます
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/17(月) 11:55:52  [通報]

    >>29
    このセリフ、ババアと浮気してた元彼に聞かせてやりたい
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/17(月) 12:00:39  [通報]

    私はカレンダー通りの休み、彼はサービス業なのでシフト制平日休みが多い仕事でした。遠距離で移動距離も1400キロほど。移動だけで1日潰れるので、お互い連休の時に相手の家に行くなどしてどうにか会ってました。4ヶ月会えないとかざらだったので、その代わりに連絡は毎日するようにしていました。(遠距離にお互い耐えられず結婚しました)
    お互いにちょうど良い連絡頻度の中間をとるとか、自分の気持ちを伝えてちゃんと話し合ってみてはどうですか。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/17(月) 12:05:39  ID:p7dBBdRZeu  [通報]

    私が暦通り(日曜飲み休み)彼はサービス業
    夜に毎日一緒にウォーキングして
    彼の家にお邪魔してまた私はウォーキングして帰る

    数ヶ月に一回私が土曜日なので
    休みが合えばでかけます

    でも不安はないです(笑)
    毎日会ってるからかな??
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード