ガールズちゃんねる

マツコ・デラックス、NHK初MCで大暴走「昼の帯とかムリしなくても…」自身の出演にもクレーム

46コメント2017/07/17(月) 11:31

  • 1. 匿名 2017/07/16(日) 22:36:51 

    マツコ、NHK初MCで大暴走「昼の帯とかムリしなくても…」 自身の出演にもクレーム | ORICON NEWS
    マツコ、NHK初MCで大暴走「昼の帯とかムリしなくても…」 自身の出演にもクレーム | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    タレントのマツコ・デラックスが16日、東京・渋谷のNHKで『AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン』プロローグの収録後の取材会に出席。同局番組の初MCを務めることについて「無理して民放風の番組を作ろうとしている」と毒舌を連発した。同番組は「どうしたら心配のない老後を迎えられるか?」「何をしたら、子育ての環境はよくなる?」など日頃から感じている疑問や日本が抱える難問解決のヒントを、NHKが中心になって開発したAI(人工知能)に導き出させ、従来にない「一手」を考えていく。同局の有働由美子アナウンサーが、マツコとともに番組進行を務める。


    有働アナが「NHKスペシャル班ではマツコさんに出てもらうのが悲願の悲願」と出演を喜んでいたことを明かすと「居場所っていうのがあるのよ、人間には。NHKがムリにオカマを出してTVショーをやることはないって。NHKはマジメにやっていればいいのよ」と自身が出演したことに対してもクレーム。「何十年やってきたことっていうのは正しいからやっている。私だけじゃないけど民放風の番組を無理して作ろうとしているでしょ。昼の帯のやつとかムリはしなくていいのよ」と同局の方針にも口を出した。(左から)マツコ・デラックス、有働由美子アナ

    +103

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/16(日) 22:37:39 

    面白そうw

    +136

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/16(日) 22:37:52 

    マツコ好き

    +133

    -11

  • 4. 匿名 2017/07/16(日) 22:38:06 

    マツコって何だかんだ飽きないよね

    +221

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/16(日) 22:38:09  ID:goyitFStnp 

    夏はかなり暑苦しい

    +10

    -27

  • 6. 匿名 2017/07/16(日) 22:38:31 

    マツコと有働アナ、相性良さそう

    +194

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/16(日) 22:38:35 

    この人は暴走も炎上もあまりしてないやん。
    ほんとうにマズイ発言をしないからこれだけ需要があるんだろうし

    +225

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/16(日) 22:38:40 

    確かに民放風の番組を無理して作ろうとしてる感は否めない

    +167

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/16(日) 22:38:55 

    (*´・ω・`)=3疲れたガルちゃん卒業します。

    +11

    -17

  • 10. 匿名 2017/07/16(日) 22:39:01 

    由美子好き。

    +18

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/16(日) 22:39:01 

    マツコ鼻につく。

    +8

    -43

  • 12. 匿名 2017/07/16(日) 22:39:20 

    アナウンサーが黒髪ショートだと夏目ちゃん思い出す。また有吉、マツコ、夏目が見たい。田辺のせい。老害

    +84

    -13

  • 13. 匿名 2017/07/16(日) 22:39:21 

    有働アナ好きだし見てみたいな!

    +14

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/16(日) 22:39:34 

    自分を落としながらも何気にNHKを皮肉ってて好きだわ(笑)

    +122

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/16(日) 22:39:43 

    親切なアドバイス

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/16(日) 22:39:49 

    NHKが人工知能開発ってお金余ってるんだね

    +5

    -9

  • 17. 匿名 2017/07/16(日) 22:40:05 

    >民放風の番組を無理して作ろうとしている

    これは確かに感じる
    NHKはNHKでいいのに。

    +129

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/16(日) 22:44:00 

    アンドロイドのマツコはそういやどうなったの

    +109

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/16(日) 22:44:44 

    キムタクとの対談が有ってからはマツコのこういう発言が 言わされてる 様にしか見えなくなった

    +12

    -15

  • 20. 匿名 2017/07/16(日) 22:44:56 

    マツコと有働アナが司会なら面白い発言がたくさん飛び出そう
    それにしてもタイトルは確かに古臭い
    マツコ NHKで初MCもタイトルにクレーム「10年前のセンス」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    マツコ NHKで初MCもタイトルにクレーム「10年前のセンス」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     タレントのマツコ・デラックス(44)が、NHKスペシャルの大型シリーズ「AIに

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/16(日) 22:45:24 

    TVの録画欄がマツコの番組ばかりになってしまう(笑)何だかんだ好きやわ

    +42

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/16(日) 22:46:15 

    バラエティは、真面目であろう職員さんが頑張ってる感が上品でちょうど良い。
    人をバカにするような表現がない。

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/16(日) 22:47:36 

    マツコロイドの再就職先

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/16(日) 22:48:47 

    >>19
    そもそもキムタクとマツコは地元の同級生だしあなたよりはマツコはキムタクの事知ってるんじゃない?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/16(日) 22:50:07 

    去年の紅白のタモリマツコは謎だった

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/16(日) 22:54:33 

    NHKが無理して民放っぽいことやらなくていいってよく言ってくれた!
    ほんとその通り。
    私は地味な堅実な番組作りのNHKが好き。

    +107

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/16(日) 23:02:33 

    >>16
    NHKの新社屋の建設費で1000億円だよ。
    みんな私たちの視聴料から出てますからね。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/16(日) 23:04:29 

    マツコって、NHKだと言いたいことセーブしてつまらなくなりそう。
    タモリとの紅白のグダグダが思い起こされる。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/16(日) 23:05:45 

    NHKはバラエティ番組作らなくていいよ。だいたいつまらないから。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/16(日) 23:07:43 

    NHKは予算とか公開してないんだよね。強制徴収した視聴料から作ってるんだから、各番組ごとに制作費の収支報告をするべきなんだよ。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/16(日) 23:08:58 

    マツコはNHKだと当たり障りないことしか言わなそうだわ。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/16(日) 23:11:05 

    NHK職員の平均年収1780万円也
    マツコ・デラックス、NHK初MCで大暴走「昼の帯とかムリしなくても…」自身の出演にもクレーム

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/16(日) 23:16:27 

    所詮上っ面の言葉だけ、本当に自覚してるなら出るわけいよ。
    はっきり言うけどこいつのどこがいいのかと思ってる人たくさんいるんだよ。

    +5

    -9

  • 34. 匿名 2017/07/16(日) 23:29:36 

    だったら辞退しろよ
    更々思ってないくせに

    批判を見越して予防線張っただけ
    デカイ図体のくせセコいし、ノミの心臓
    見れる番組がまた一つ減った
    不愉快

    +7

    -17

  • 35. 匿名 2017/07/17(月) 00:34:20 

    そうよね。船越と美保純の
    番組なんてMXでやるもんよ(笑)

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/17(月) 00:43:47 

    マツコ、すごいな
    どんだけ稼いでるんだろう

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/17(月) 00:55:56 

    好き
    出る杭はうたれる典型で、そんなにも言われなさそうな感じでいたこの方までも色々な事も言われたりしているけれど
    ご本人もたまに話されている様に、きっとこれまでも色々な事がおありだっただろうから、絶対に嫌な思いはされている筈なのに 何て事ない素振りをしていて凄いと思う
    発言控えめになったと言われるものの、やはり臆せず自らの考えを割と話され、制約ある中で、出来うる範疇で、芯は持っていてブレずにいるスタイルは、やはり好き
    ずっと変わらず、出ているとつい観たくなる方

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2017/07/17(月) 00:57:08 

    ムリにオカマなんて出すことないってと批判への予防線を自ら張っといてオファーはしっかり受けるマツコ

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/17(月) 01:52:29 

    有働アナとマツコさんなら観てみたい
    有働アナ、本来はバリバリの報道で、ニューヨークとかも行かれていて、凄腕の方とお聞きした事がある
    今は雰囲気柔らかく、でも指摘された事にも、嫌な事や ご自分が傷つく事も含めて、何でも応えて視聴者目線。歳上の方に失礼ながらも、ついたまにでる地元の言葉が可愛らしい。
    良くも悪くも色々な局の面を知っているベテランアナウンサーさんと、世間の様々な事を知り尽くしていそうなマツコさん。このお2方でされるのなら、NHKでも、何だか許される気がしてしまう。

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/17(月) 02:12:11 

    年末のあの番組でのタモリさんとマツコさんは、何か急遽な事があったのか、元の通りなのものなかは未だにわからないものの、台本ありきだろうといえど、結局 辿り着けずで「帰りましょ」。
    だから謎の雰囲気ではあった。
    なので…お2人相性は良さそうだし、趣味も、断層好き・坂道好き・地形好き・過去と現在との土地の移りかわりや古地図との照らし合わせもお好き等々、話しを聞いていると楽しいし尽きない。マニアック。もっと聞きたくなる。
    そういう事を、例えば、有働アナウンサーが入られるのなら進行で、でもナレーションはプラタモリのあの方で。
    とことんマニアックに、突き詰めて、そこはNHK独自の万人受けするものでない様な専門店な感じでやっても面白いと思える。

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/17(月) 03:24:29 

    この二人の番組なのね。
    二人とも嫌いなので見ることはないと思う。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/17(月) 03:48:48 

    >>18
    マツコの事務所のタレントとして登録されている。

    マツコロイド | 芸能事務所〜ナチュラルエイト
    マツコロイド | 芸能事務所〜ナチュラルエイトnaturaleight.co.jp

    くりぃむしちゅー:上田晋也・有田哲平、マツコデラックス、コトブキツカサ、浜ロン所属の芸能事務所。チャリティトークライブでくりぃむしちゅーの2人へ聞いてみたいことを募集しています。今すぐ当サイトよりご応募ください。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/17(月) 05:45:15 

    >>4

    なぜか飽きない人だよね、こういう人こそタレントなんだと思う、人から必要とされてね。

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/17(月) 06:59:02 

    マツコって何でこの仕事してるか、って言ったら自分のためじゃなく、100%周りのため、なんだって。周りのスタッフやタレントに自分みたいなわけのわからない人間を求めてくれている人がいるならそれに答えたい、って思ってやってる、って。
    だから求められなくなったらそこまでなんだな、と思って身を引く、と。

    この話、マツコが自分で話したわけじゃなく、プライベートでミッツとマツコとごはん行った時の話としてこじるりがラジで言ってた。

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/17(月) 08:48:33 

    去年の紅白の話が沢山でているけど、
    マツコとタモリさんが司会すれば良かったのになぁと思って見てた
    相葉くんと有村架純も一緒に4人でやれば良かったのにって

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/17(月) 11:31:21 

    >居場所っていうのがあるのよ、人間には。
    こういう発言をするマツコを、嫌いになれない。

    民放風の番組、私も違和感あるわ。
    学習番組でも、若い子たちがワーワーやっていて
    エッ?!と思った。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック