ガールズちゃんねる

同じクラスに外国人いましたか?

183コメント2017/08/13(日) 10:48

  • 1. 匿名 2017/07/16(日) 14:05:04 

    主の小中学校の学区内に有名な大学があったので、大学の教授や留学生の子供など各クラス1人ずつくらい外国人の子がいました。
    自分にとっては当たり前だったので、珍しいね!と言われて驚きました(笑)
    みなさんは同じクラスに外国人はいましたか?

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/16(日) 14:05:42 

    チョンさんが四人いました

    +138

    -16

  • 3. 匿名 2017/07/16(日) 14:06:05 

    南アメリカ系と東南アジア系が4人くらい学年にいました

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/16(日) 14:06:32 

    フィリピン人とのハーフの子供ならクラスに一人

    +107

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/16(日) 14:06:43 

    小学生の時モンゴル人がいた!

    モンゴルにはもう帰っちゃったけど無邪気でかなりヤンチャだったけど片言の日本語が可愛くて皆から愛されてました

    +89

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/16(日) 14:07:02 

    いたよ
    中国人の子
    日本語全然喋れなかったから、もっと優しくしてあげればよかったかなって時々思い出す

    +124

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/16(日) 14:07:11 

    同じクラスじゃないけどブラジル人がいたよ

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/16(日) 14:07:17 

    いなかったな〜!

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/16(日) 14:07:17 

    いてる〜。
    めちゃ面白い中学の子!

    +9

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/16(日) 14:07:18 

    トルコ人と日本人のハーフが居ました
    イスラム教徒で豚肉を食べませんでした

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/16(日) 14:07:37 

    同じクラスに外国人いましたか?

    +24

    -11

  • 12. 匿名 2017/07/16(日) 14:07:39 

    韓国人の超美少年ならいた。
    今で言うところのおネエ?らしく
    女の子になって自分と同じ境遇(童貞ということらしい)の男性を
    筆下ろししてやりたいといっていた

    +7

    -67

  • 13. 匿名 2017/07/16(日) 14:08:01 

    サイパンから来た女の子がいたけど、結局日本語がしゃべれないからって2カ月くらいで帰っちゃった。
    英語の授業で教科書ペラペラに読んでたのはすごいなぁって思った。

    +70

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/16(日) 14:08:47 

    小学校の頃、在日が学年で5人
    キムチ鍋パーティーに誘われて自家製ナムルお土産に頂きました(笑)食べなかったけど

    +54

    -23

  • 15. 匿名 2017/07/16(日) 14:08:49 

    韓国のハーフとフィリピンのハーフがいました。
    どちらも振る舞いが全く日本人なので、言われるまで気づきませんでした。

    +93

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/16(日) 14:09:05 

    ブラジル人いた。
    いきなり私に近付いてきて「◯◯(私)、とても足が速いです」って言われた。
    私、足遅いのに。

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/16(日) 14:09:12 

    言われてみればあんまり居なかったかも。
    幼稚園の頃ロシアから来た子が姉妹で途中入園してきたんだけど、二人ともフワフワのブロンドで色白、目もきれいなブルーで本当にお人形さんみたいだったな。
    日本語が話せなくて、姉妹でロシア語で話してるのを聞いた時は勝手に感動して異国を感じてた5才の私w

    +134

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/16(日) 14:10:15 

    アメリカ系インターだから白人が過半数だった

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/16(日) 14:10:29 

    白人がいました(国を書くと身バレになるので書けません)
    見た目はやっぱりカッコイイし青い目とブロンドが綺麗でした

    +2

    -40

  • 20. 匿名 2017/07/16(日) 14:10:31 

    いた
    剛力彩芽にそっくりだった

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/16(日) 14:11:18 

    台湾人います(*・ω・*)
    いつも台湾帰国したらパイナップルケーキくれます!
    おいしい❤︎

    +88

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/16(日) 14:11:19 

    小学校の時フィリピン人の子がいた
    その子高校生の時に妊娠して今はシンママらしい

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/16(日) 14:11:20 

    韓国人がいた
    鼻を整形してると言ってた

    +34

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/16(日) 14:11:53 

    >>19
    どんなにマイナーな国であっても、それだけじゃ身バレにはならないよw

    +91

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/16(日) 14:12:19 

    普通にいたよ中高有名私立だけど

    +9

    -7

  • 26. 匿名 2017/07/16(日) 14:13:00 

    イケメン外国人の子とお泊まりして
    おっきいチンチン見たの忘れない 笑

    +14

    -21

  • 27. 匿名 2017/07/16(日) 14:13:12 

    中韓なら普通にいるよね。
    通名つかってたら、分からないかもしれないけど。

    +90

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/16(日) 14:13:35 

    いたよ
    イタリア
    同じクラスに外国人いましたか?

    +12

    -16

  • 29. 匿名 2017/07/16(日) 14:13:54 

    やっぱり朝鮮が多いんですね

    +75

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/16(日) 14:14:44 

    韓国人で何が悪い
    中国人で何が悪い

    +23

    -58

  • 31. 匿名 2017/07/16(日) 14:14:58 

    中学の時にブラジル人が転校してきた。
    日本語も全く喋れず最初はかなり苦労してたけど1年後にはだいぶ喋ってた。

    元々頭が良くて、ブラジルの事を書いた文章を学年全員に配って読んだら物凄く分かりやすかった。

    クラスが違ったけど、最初お昼ご飯にコーラを持って飲んでてみんなびっくりしてた。
    お国柄の違いが良く分かった。

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/16(日) 14:15:44 

    中国人の男の子がいた。
    隣の席になったら、しょっちゅう私の消しゴム盗んできたり、ちょっと机に腕はみ出しただけでシャーペンで腕刺された。

    +82

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/16(日) 14:16:48 

    インド人の子がいました\(^o^)/

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/16(日) 14:18:10 

    在日が2人居たけど通名だったので気がつかなかった
    卒業式で本名で卒業証書もらって初めて知った
    チョゴリ着てた

    +112

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/16(日) 14:18:26 

    >>33
    何で顔文字がオワタなの?
    インドの人に失礼だと思わないの?

    +6

    -25

  • 36. 匿名 2017/07/16(日) 14:18:42 

    幼稚園の時ミッション系だったんで
    こちらに来てる神父さんのお子さんで
    娘さんと、弟さん

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/16(日) 14:18:48 

    >>24
    誰もが知ってる国です

    +4

    -21

  • 38. 匿名 2017/07/16(日) 14:19:04 

    中国の女の子いた。
    途中から日本の名前になったけど異国の文化を学ぼう!的な先生の方針で何かと中国語学ばされた。
    朝も、給食も、帰りも。数の数え方も。
    なんで中国語で挨拶しなきゃいけないのか疑問だったな。

    +77

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/16(日) 14:19:28 

    >>2でオワッタw

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/16(日) 14:19:44 

    黒人の ペレイラ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/16(日) 14:21:03 

    >>37
    じゃあ言ったらええやんw

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/16(日) 14:21:16 

    結構皆いるんだね~。
    私は幼稚園~専門学校まで全くいなかったな。
    ってか、これまでの人生で知り合いにすらいない。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/16(日) 14:22:02 

    私の学年にはいなかった。
    息子の今のクラスはグローバルだから7人、5カ国の子(日本人以外)がいるよ。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/16(日) 14:22:23 

    クラスにたぶんブラジルと日本人のハーフの男子がいた。
    日本人だと思ってたら、お母さんと謎の言語でペラペラお話してるのを見て衝撃。
    ほかの男子からブラジル系と聞いた。
    もう一人、転校生はブラジル人かな。日本語が若干カタコトだったから。

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/16(日) 14:23:15 

    韓国人のハーフの男の子がいます。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/16(日) 14:23:40 

    ニュージーランドのハーフでとんでもないイケメンがいる。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/16(日) 14:24:10 

    韓国の人がいました。
    今はAV女優になられたそうです。

    +37

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/16(日) 14:25:43 

    小学校の時に韓国?朝鮮?が何人かいた。
    通名の人ばかりだったけど、なんとなく皆分かってて
    みんなが普通に接して仲良くしてたから違和感なかった。
    大人になっていろいろ知ってビックリしたわ。

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/16(日) 14:25:44 

    やっぱり中国と韓国多いんだね。

    私は中学のとき、隣の席ペルー人だった。

    +39

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/16(日) 14:26:25 

    クラスにもいたし、部活の後輩にもいたよ。普通にみんなと仲良しで人気者だった。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/16(日) 14:31:07 

    静岡県浜松だけど小学校はひとクラスタの半分がブラジルの子。入学式も一部二部方式で一部は日本人で二部はブラジル人。担任も通訳の先生と普通の担任の先生の2人。友だち連れて来ると親が必ず『どこの国の子?』って私に聞いて来た。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/16(日) 14:31:54 

    >>48
    どうして通名だと分かったの?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/16(日) 14:32:25 

    中国ハーフいました。
    全然言われるまで気がつかなかったです。
    中国人のお母さんも優しそうな人だったしその子も勉強ができて優しい子だったな

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/16(日) 14:33:02 

    >>51
    だけどクラスタ→クラスの間違え( ; ; )

    ヤマハ、スズキ自動車の工場が多いからブラジル人も多い。そしてほとんどの子が早熟な記憶

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/16(日) 14:33:45 

    フィリピンハーフの男の子がいた
    身体能力がとても高くて高校はスポーツ推薦で進学したけど、オリンピックなどの大会では名前は聞かない
    やっぱりスポーツの世界は大変なんだなと思った

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/16(日) 14:35:24 

    いたよ中国人
    日本名名乗ってだけど、前の学校では元の名前だったらしく、小物とかに違う名前が書いてあったから何も知らなかった当時はなんで名前変えたのーって聞きまくってた

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/16(日) 14:35:33 

    米軍基地がある街なのでアメリカ人が何人かいたよ〜わざわざ基地内の学校じゃなくて、日本人の学校に通ってただけあって皆フレンドリーだった(^ ^)

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/16(日) 14:35:59 

    小学6年のときハーフの子に言い寄られてHした 笑、ハーフの子とかって早熟だよね

    +4

    -14

  • 59. 匿名 2017/07/16(日) 14:36:05 

    韓国人がいた
    本人は隠してたけど
    ジャイアンみたいな奴だった

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/16(日) 14:36:23 

    イラン人の女の子がいた。
    スカーフで髪を隠してて、ミステリアスな顔立ちと名前は今でも覚えてる。
    当時は珍しくてみんな遠巻きにしてたけど、「◯ちゃんおはよう!」って元気に挨拶してくれたな~

    もっと優しく接すれば良かったって後悔してる。

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/16(日) 14:36:28 

    東京の新宿区出身です。

    日本国籍を取得した子も含め全体の1~2割くらいはいました。(ほとんどアジア系)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/16(日) 14:40:39 

    黒人と日本人のハーフの子がいたよ。
    なんで黒人とのハーフはあんなに黒人よりになるんだろうね?外見が。
    とっても運動神経よくて活発化で、クラスのリーダー的存在でした。
    私は遠くから眺めるだけだったけど。

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/16(日) 14:41:08 

    チョンならたくさんいる
    みんな距離置いてた

    +9

    -9

  • 64. 匿名 2017/07/16(日) 14:43:39 

    アメリカに住んでたからクラスにいろんな国の人がいた。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/16(日) 14:43:47 

    しょっちゅういた
    千葉県みんでしたが

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/16(日) 14:44:25 

    通名で在日韓国人。
    修学旅行が中高とも海外でその子だけパスポートの色が違うから手続きが別だとか言ってた。濃いめの緑だった。
    そのあと色の意味を知った。

    +34

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/16(日) 14:45:42 

    何人か分かんないけどヨメナって人がいた
    イスラムかな?布マキマキ
    外人だから勝手に良いイメージ持ってたけど日本人と変わりないただのいじめっ子だった

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/16(日) 14:46:20 

    大学のクラスに韓国人
    日本語うまかったし顔も同じアジアだし違和感なかった

    +8

    -11

  • 69. 匿名 2017/07/16(日) 14:47:58 

    中国人の男の子がいたよ。
    卒業記念誌に一言だけ自分の願い事を書いたんだけど、彼の願い事は
    『鳩をたっぷり食べたい』
    だったよ。

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/16(日) 14:48:15 

    中国人の男の子がいた
    行動が日本人だし名前知るまで気付かなかった
    テニス部でみんなに優しい子だった

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/16(日) 14:51:22 

    小学生の時アメリカ?と日本のハーフがいました。
    顔はカッコ良かったけど性格は最悪だった。
    私の事キモイとか死ねとか言ってきたり睨まれたりした。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/16(日) 14:55:14 

    >>71
    白人ハーフにありがちな母親が日本人パターンで、その子は白人コンプ気味の母親に甘やかされてそう

    白人見慣れてないからかっこよく見えるだけじゃないの

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/16(日) 14:57:09 

    小学生の時中国人の転校生がいた。2年くらいで他の学校行っちゃったけど。すごい可愛い子で、でも日本語が喋れないからか数人の男子にからかわれてた。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/16(日) 14:58:16 

    幼稚園の時にいた(中国人)
    当時韓国とか中国とかよくわかってなかったから
    (変わった名前だなー)って思ってた
    小学校の高学年になって卒アルみたとき
    (そういやあの子中国人だったんだなー)って気づいた。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/16(日) 14:59:02 

    幼稚園なら。
    園長と副園長?が外国人の夫婦で、その娘さんがいたよ。
    どこの国かは忘れた

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/16(日) 14:59:34 

    灘高校や開成高校も中国人、韓国人多いよ。
    3割ぐらいはシナチョン。

    +8

    -14

  • 77. 匿名 2017/07/16(日) 14:59:46 

    外国語のコースだったので毎年留学生がいた
    アメリカ人かカナダ人だった
    あと日本で育ったから素で日本語だったけどフィンランドのハーフがいた

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/16(日) 15:00:08 

    中国人が多いね、やっぱり。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/16(日) 15:00:15 

    小学校に金髪ハーフの山田さんがいた。
    お人形さんみたいに可愛いのに、体操服に"山田"って書いてあるのがすごく似合わなかった(笑)

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/16(日) 15:01:09 

    フィリピンのハーフや、イラン、キューバのハーフがいました。
    フィリピンの子は言われないと分からなかったけど、イランのハーフとキューバのハーフの子は顔が濃かった。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/16(日) 15:02:24 

    >>76
    何を根拠に言ってんだ、バカ

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2017/07/16(日) 15:02:58 

    ロシア人でアナスタシアちゃんという名前の子がいた。
    天使みたいに可愛くて、日本語わからないのに皆ガンガン日本語で質問しまくったな~

    今じゃ日本語どころか方言も使いこなしてる。笑

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/16(日) 15:03:03 

    >>76
    優秀なら何人でもいいじゃん
    差別ひどいな

    +8

    -7

  • 84. 匿名 2017/07/16(日) 15:04:16 

    >>83
    初めて聞いたわ。
    名誉毀損にならないよう気をつけてね。
    一部はいるけどそんなにいないから。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/16(日) 15:05:15 

    >>83
    在日韓国人は脱税した金で親族の中から優秀な子を選抜して金かけて医師や弁護士にするんだよ。
    全員反日ですよ。

    +23

    -4

  • 86. 匿名 2017/07/16(日) 15:05:18 

    メーヨキソン

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/16(日) 15:07:27 

    横浜の高校行ったらクラスに台湾、中国、上海人の子がいたよ。
    他のクラスにも何人かいた。
    中華街の周りに住んでる子がほとんどで学校で放課後日本語の補習してくれてた。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/16(日) 15:07:29 

    ギリシャの子がいた。日本生まれだから日本語はペラペラ。英語とギリシャ語もペラペラだった。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/16(日) 15:09:40 

    小学校の時、某おさがわせ夫婦の子供(ハーフ)が同級生でした。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/16(日) 15:09:42 

    高校の時に交換留学生の男子(スティーブ)がいました!
    彼は空手部に入って、茶道部にも入ってましたよ〜。高校では三年間に一度の遠足が登山だったのですが、高校指定のジャージじゃなくてめっちゃラフな格好できた彼が1人すごく目立ってて、「何も言われなくても全員がジャージを選んで着てくるなんて!」と日本人は結束が固いんだね!と驚いていたのが印象的でした。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/16(日) 15:11:30 

    >>81
    バカwww

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/16(日) 15:11:52 

    在日韓国人の子が一人いた。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/16(日) 15:19:04 

    フィリピン、タイ系のハーフと
    中国韓国人はいた
    白人黒人系の人はいなかった

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/16(日) 15:19:23 

    アメリカ系
    中国系
    スウェーデン系
    メキシコ系
    フィリピン系
    セネガル系
    エジプト系


    高校までにいろんなハーフの方と同じクラスになりました

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/16(日) 15:22:05 

    よくがるちゃんで「一般人のハーフはブスばかり」みたいなコメント多いですけど、普通にみなさん美形じゃありませんか?
    白人系黒人系は勿論、ここで馬鹿にされてるフィリピンやタイなど東南アジア系、メキシコなどのヒスパニック系のハーフも綺麗な人多いと思うんです。

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/16(日) 15:23:32 

    台湾人の子がいた
    男子を「男」女子を「女」って言うのが大人みたいで面白くて良いなって思ってた
    「ちょっと男達!」みたいなw

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/16(日) 15:24:22 

    中国人の女子がひとり
    小学生でしたが、自己主張ハンパなかった
    声も大きくてうるさい
    とにかく自分!自分!で、嫌われてた
    でも国民性かな、みんな当たり障りなく接してた

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2017/07/16(日) 15:25:19 

    完全な外国人は居なかったけど、日本とフィリピンのハーフの男子がいました!
    小5くらいの時に転校してきて、すぐに馴染んでて人気者でした^_^

    一度、隣の席になった時に皆立ってるのに私がボーッとしてて座ったままでいたら、そっと肩に手を置いて「立つんだよ」と小声で言われて、ドキッとしたのを今でも覚えてるw
    すごく優しい子でした!

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/16(日) 15:36:58 

    在日台湾人の子がいるけどちいさいころからこっちだし一見普通の日本人だけど、
    うまく言えないけど考え方とか微妙に日本人ぽくないことが多い、価値観の違いというか。義理堅くなく、日本人の感覚で言えば失礼にあたるようなことを色々されたのでついていけなくなったので適度な距離で接するようになった。

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/16(日) 15:39:16 

    在日が沢山
    in下関

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/16(日) 15:39:47 

    父日本人母韓国人のハーフがいたけど、目がクリクリで色白でその辺の日本人よりも整っててかわいいからモテてた。ハーフって知らない子もいるくらい見た目ではわからなかった。

    +25

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/16(日) 15:43:44 

    張本さんや金城さん、フィリピンの混血児がいた。山深い結構な田舎だったけど。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/16(日) 15:45:09 

    バングラデシュ?だったかの男の子がいた。
    日本語ペラペラで頭よくておもしろかった。
    確か9月が宗教で断食しなきゃだったんだけど、その時期は体育祭の練習で1日外にいることもあったから水すら飲めないのが心配だった。
    慣れた、と言ってたが。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/16(日) 15:54:29 

    高校の時2年間同じクラスにスウェーデン人の子がいました。留学生。日本語を覚えたくて来日したのに、同じクラスの子達は英語を覚えたくてカタコトの英語で話しかけるもんだからずっと英語。そうすると周りが英語を話せるようになったもんだから会話がもうずっと英語になり、そのスウェーデン人の子、2年間日本にいたのに日本語もろくに話せず卒業して帰国してた。私はほとんど関わったことがなかったけど、傍から見て何のために日本に来てるんだか...と思ってました(^_^;)

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/16(日) 16:02:05 

    小学生の時にブラジル人の女の子が転校してきてお世話係を押し付けられた。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/16(日) 16:20:34 

    いたよ中国人
    日本名名乗ってだけど、前の学校では元の名前だったらしく、小物とかに違う名前が書いてあったから何も知らなかった当時はなんで名前変えたのーって聞きまくってた

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2017/07/16(日) 16:25:14 

    自分の時はいなかったけど、一年生の子供のクラスにアメリカのハーフと、黒人ハーフの女の子がいます。
    子供も特に何も言わないで仲良くやってます。
    最初、外人の名前が子供の口から出た時はビックリしました笑!
    でも、小さいうちから外人さんと触れ合える機会があって、しかも2人も、いいなと思います!

    +9

    -6

  • 108. 匿名 2017/07/16(日) 16:48:33 

    高校の時に韓国の子がいた
    子供の頃に引っ越してきたらしくて
    話上手な子だったから、本人から打ち明けられた時みんなびっくりした

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/16(日) 16:51:30 

    日本のブラジルと呼ばれている群馬県の某町に住んでいたので、ブラジル人めっちゃいました。
    中学の時、体育の創作ダンスの時間でブラジル人だけでサンバ踊ってました笑

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/16(日) 17:20:11 

    ロシアの男の子。肌白くて横顔が神々しかったw

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/16(日) 17:22:01 

    韓国のハーフ。日本で生まれ育って、顔も二重まぶたでエラ張ってなくて可愛かった。韓国嫌いって言ってたよw

    +24

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/16(日) 17:31:57 

    中国人のめっちゃかわいい子いました
    その子とは喋ったことなかったけど、お母さんに体育祭で話しかけられて
    「あなた同じクラスの子?うちの子おとなしケド上手くやってマスカ?仲良くしてやってクダサイネ」
    ってカタコトで言われました。
    お母さんも美人でチャイナ服をアレンジしたみたいな服着てました。

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/16(日) 17:34:54 

    何故か、学校で一人だけとかの外国の子が同じクラスになること多かった

    幼稚園でフランス人
    小学校でタイ人、高校で交換留学生のオーストラリア人
    大学で中国人と

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/16(日) 17:44:33 

    ブラジルの真っ白な女の子いたなぁ〜
    小学3年くらいで帰っちゃったけど、日本語は問題なかった

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/16(日) 17:45:58 

    私が外国人。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/16(日) 17:46:17 

    中国人が多い地域なのでクラスに一人か二人はいた。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/16(日) 17:47:27 

    >>107
    外人って言い方やめたほうがいいと思う

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2017/07/16(日) 17:56:16 

    >>117
    知り合いのアメリカ人いつも自分のこと外人って言ってるww
    面白いww

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/16(日) 18:32:16 

    小学校四年の時中国から引っ越してきた。日本語はカタコトで友達にも敬語で話してた。お兄ちゃんもいたんだけど、お兄ちゃんはあまり話せなかったみたい。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/16(日) 19:17:12 

    お父さんがアメリカ人で顔はお父さん似。家で英語喋るくせに英語0点の奴いたわww
    面白い子で人気があったよ(笑)

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/16(日) 19:39:07 

    治安が悪かったので在日ベトナム人が多かった

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/16(日) 19:47:37 

    小学生のとき両親が中国人の子がいたけど、良くも悪くもなんとも思ってなかったなあ。
    たぶん親や担任が偏見植え付けるようなタイプじゃなかったからかな。
    逆に親がそういうタイプだと子供にも伝染するよね。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/16(日) 20:00:27 

    チョンさん2匹いた

    +3

    -12

  • 124. 匿名 2017/07/16(日) 20:30:58 

    「なりすまし」は居た可能性が高い

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/16(日) 21:33:34 

    タイから歩いてきたって言い張る子がいた
    他4人くらい
    別に普通に日本語喋ってたよ
    タイから歩いてきた子はのちに母親が再婚して帰化して名前も日本人になっててワロタ
    本人もワロスいってた

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/16(日) 22:03:45 

    ロシアから来たスーパー美少年が居た
    体が弱かったみたいでしょっちゅうしゃがみこんでたけど色白だから先生に顔色悪いの気付いてもらえなくて可哀想だった
    すんごい細かった

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/16(日) 22:16:31 

    ニダが一人、二年間同じクラスだった。皆がニダを虐めていて自分も加わって暴力暴言。楽しかった!

    +1

    -16

  • 128. 匿名 2017/07/16(日) 22:24:06 

    >>127それは酷すぎ

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/16(日) 22:32:31 

    ブラジルと日本のハーフがいた。しかもイケメン!日本で産まれて日本で育ってるから日本語しか話せないって言ってた。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/16(日) 23:57:13 

    フィリピンの子が1人とても大人しくていい子なのに私の学年性格悪い人が多くて何故か嫌われてたし異国の人を馬鹿にしてる人が多くて可哀想だった

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/17(月) 01:20:15 

    何故か入学した専門学校(フラワー系)がクラス(30人前後)の3分の1韓国人女子だった(1学年上も下も同じような感じ)。
    割と本国では裕福な家の出なんだろうなって感じの人ばっかりだった(大学も卒業して、お花好きだしちょっと日本のフラワーアレンジの学校でも通ってみるわーみたいな感覚の人たち)。

    だから普通に韓国人同士は韓国語で話すし、お互い簡単な日本語や韓国語教えあったりしてた。高卒後入った19、20歳の私たちはクラス最年少なので、妹のように可愛がってもらったよ。家柄かもしれないけど、おおらかで優しいお姉さんが多かった。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/17(月) 01:25:54 

    フィリピン人の兄妹がいた。私は兄と同級生。
    途中で帰化したらしく、名前が変わってたよ。
    仮名だけど、兄はジャック→潤みたいな少し音の似た名前になった。
    けど、妹はヴィクトリア→優子みたいなあんまり関連ない名前になってた。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/17(月) 01:32:00 

    ズレますが、子供のクラスにアメリカ国籍のハーフの子が、一時在籍(?)してた。
    親がアメリカ人と日本人との子で、向こうの夏休み中の間だけ、体験入学みたいに1ヶ月だけいた。
    公立の小学校なのに、今時はこんなのアリなんだと、ちょっと驚いた記憶。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/17(月) 02:00:35 

    子供のクラスに中国人が転校してきた。
    日本語はカタコトでおとなしそうな子なのに、人の物を盗んだり隠したり、クラスメイトの作った作品壊したりしてる。
    親も常識なくて、参観日遅れてきたのに前のドアから堂々と入ってきたり、個別懇談中にノックもなく入ってきたり…。
    中国人がみんなそんなんじゃないとおもうけど、やっぱり中国人だからかなって思ってしまう。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/17(月) 02:04:19 

    クラスの半分以上がハーフ&クォーターだった
    アメリカンスクールでもない普通の学校なのに
    そんな私もクォーターだった!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/17(月) 02:18:39 

    小学生の頃ってもう30年以上前だけど中国数人、インド、デンマークの子がいたな。
    皆んな仲よかったよ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/17(月) 02:59:12 

    セルビア人の女の子がいた。
    半年くらいだったけど、
    セルビアの内戦の話を聞いて、小さい頃苦労した話を聞いてびっくりした。

    それまで身近で戦争経験者っていなかったし、戦争なんて昔の話だと感じてたからリアルな体験を聞いて色々考えさせられた。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/17(月) 04:51:24 

    ベトナム人と韓国人。
    韓国人は世間やネットで言われているようなことは何もなくてただ友達だった。
    今でも付き合いあるけど普通の友達。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/17(月) 07:40:37 

    うちの学年には居なかった。
    上の子の学年、真ん中の子の学年に居るよ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/17(月) 08:11:21 

    妹が幼稚園の頃クラスに白人の男の子が1人いいて、田舎だし当時珍しかったから目立ってた。
    その子のお母さん、卒業文集の保護者欄にちゃんと自分で日本語で書いてて、
    それがすっごく拙いひらがなの文章だったのをなぜか覚えている。
    当時はなんとも思わなかったけど、このトピでふと思い出して、一生懸命でえらいお母さんだなって思った。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/17(月) 08:22:35 

    公にはされてなかったけど高校の時に恐らく名前からしてもろ韓国(在日)の男子はいた
    凄くプライドが高そうなヲタク系 でも見た目に反してあまり勉強出来ず
    友達もあまりいない陰キャラ
    なのに何故か先生が居ると日直でもないのに黒板消して綺麗にして点数稼ぎ
    当時は韓国なんて誰も注目したことのない国だったのでよく分からず変な人だという目で
    クラスみんなが見ていたけど今ならあ~って感じで理解できる

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/17(月) 11:22:52 

    すっごい田舎だけど、保育園にフィリピンと日本のハーフの女の子がいたよ
    彫りが深くてフィリピン寄りの顔だった

    高校生の時にもフィリピンと日本のハーフのイケメンがいた
    色黒だけど日本人の顔だった

    大学の時に中国人の子と学科が一緒だった
    小学生で日本に来たから日本語ペラペラで、北斗晶にそっくりだった笑

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/17(月) 13:06:51 


    がいた

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/17(月) 13:21:24 

    外国人の多い地区に住んでいたので、様々な国の友達がいました!

    アメリカ、中国、ベトナム、ラオス、カンボジア、ペルーなど、、

    小学校では異文化を学ぶイベントも毎年行われていた覚えがあります。

    そのおかげか、今でも民族衣装や文化に興味があります

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/17(月) 14:11:04 

    フィリピンとのハーフが一人、この子は日本人として生きていて、「母親に日本と父親(日本人)に感謝するように」と言われているとのことで、本当に良い子だった。
    中国人(両親ともに帰化)が一人、意地が悪いところもあったけど、頭がとても良かった記憶があります。
    朝鮮人二人、朝鮮とのハーフが二人、それぞれ性格が全く違いました。これは親の教育だろうと思われます。一人はひどいいじめっ子、地元では有名です。
    当然、その子供もいじめっ子になっています。

    繁華街がある地方都市なので、通名を使用していたらもっと多いかも知れません。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/17(月) 17:49:15 

    交換留学生で、韓国の子か中国かが短期で来ることはあったかな。
    クォーターの子は高校の時に何人かいた。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/20(木) 14:53:22 

    |ωΟ。)

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/20(木) 16:47:27 

    ٩( 'ω' )و

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/21(金) 02:28:29 

    |ω・)ㄘら♡

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/21(金) 20:43:03 

    ┃電柱┃ω・`)

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/22(土) 11:59:33 

    書き込んで大丈夫かな?

    毎日暑いなぁ…
    関東におるんやけど、他の街ではゲリラ豪雨!とかになってる時でさえ、住んでるところは全く雨が降らんくて不安になるわぁ。
    昔の夕立ってほんまに良いタイミングで降ってくれてたよね。打ち水みたいな感じで夜は涼しかったよねぇ。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/22(土) 20:18:02 

    >>151
    うちも関東やで
    私が住んでるとこは雷めっちゃ多いねん
    今日も落ちまくってたわ…
    雨降らんのは心配よな
    荒川水系のダムの貯水率減ってるもんな
    ほどよく雨が降ってくれますように

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/22(土) 22:19:12 

    邪魔するで〜
    毎日暑いなぁ、みんな体壊してへんか?
    冷たい物でも飲み
    同じクラスに外国人いましたか?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/24(月) 08:05:59 

    暑いなあ〜
    ウチの猫3匹も暑さでダラーとしてるわ
    猫のために朝からエアコン付けるのも気がひける
    し、猫は涼しい所探して寝てるわ

    おっちゃん、冷たいもん貰うな〜
    ありがとう

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/26(水) 17:49:12 

    早く涼しくなって欲しい~!冬生まれやから夏は苦手やわ。許されるんなら夏が終わるまで家に篭もりたい(>_<)

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/27(木) 21:39:15 

    >>151やけど、一昨日の夜にしっかりと雨が降って、それからずっと曇りで、久々に気温下がってくれてホッとしたー♪
    けど、風の吹く方向が我が家の窓には入らん方向で、家の中が外より暑くて、結局エアコン入れてしまったわ…笑

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/29(土) 14:11:34 

    コストコ行ってきたで〜
    ゴールドキウイとレイニアチェリーとロメインレタスは必ず買うてまうわ
    チェリーはうますぎて娘と私の2人で2日で食べてまうねんw
    近かったら一日おきに行きたいわ
    車で1時間半かかるから月1〜2しか行かれへん
    近くにできたらいいのになー

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/30(日) 18:36:47 

    原付で右折信号で右折したら捕まった(;_;)
    ここは片側3車線やから2段階右折して下さいって言われたわ
    車の通行量が多いし右折路線から右折した方が安全やのになぁ
    罰金3,000円とられたわ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/30(日) 20:12:32 

    >>158
    おっちゃん前にちょこっと歩道走ったら捕まったわ
    あんなん郵便屋はどうなるねんっって突っ込みたかったわ
    同じクラスに外国人いましたか?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/01(火) 16:39:40 

    普段、日中は室内におるんやけど、昨日の15:30ごろから20分間だけ自転車でウロウロしてん。
    そしたら帰宅後から頭がガンガンして今朝までずっと頭痛が続いて、首から上だけが暑くて汗が止まらんくて。
    頭にタオルで保冷剤巻いてたら楽になったから、もしや熱中症?と思ってスポドリ飲みまくったら、すーっと治ったわ。
    治ってよかったけど、たかだか20分でやられる私って…ってなんか悲しくなったわw
    おまけにしっかり日焼け止め塗ってたつもりやったのに焼けててヒリヒリ痛いし、やっぱり適度に日光に当たらなダメやね〜(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/02(水) 10:23:52 

    妹の元々の病気が調子悪くて手術する事になって、しばらくバタバタしてたわ。手術は9日になったから、無事に終わる事を祈るのみやわ。
    お母さんと交代で病院行っててんけど、2人揃って夏風邪引いてしまって最悪(笑)
    みんなも気をつけてな〜!
    熱中症も怖いな。私も年々暑さあかんくなってるから、少し外出ただけですぐ頭痛くるで。意外と繊細(笑)
    早く涼しくなってほしいわ。寒いのも嫌やけど。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/02(水) 20:33:54 

    あれ?この前ここに書いたコメントがない…
    他トピに誤爆したかも!笑

    >>161
    病院って妙に冷房効いてたりするもんな。
    わたしも一昨年に母が入院してたときに、一日中付き添ってて風邪ひいたわ。
    大変やけど、お風呂にゆっくり浸かったり、心身ともに休む時間も大切にしてな!
    妹さんの手術が無事に終わりますように。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/04(金) 13:38:22 

    おっちゃん、日に焼けて真っ黒やん!笑

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/05(土) 09:31:47 

    >>161
    病院にいく時はおれるもの持って行くんやで
    温度の差で体調くずすから気をつけてな
    自律神経乱れやすくなるしな
    妹さんの手術が無事に終わりますように

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/05(土) 10:54:48 

    おっちゃん!ほんまやー!
    >>153ではあんなに美白やったのに>>159は真っ黒!
    どこのリゾートに行ってたんー?♪

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/06(日) 00:01:21 

    ちょっと海外で焼いて来たんやで
    おっちゃん金持ちや
    同じクラスに外国人いましたか?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/06(日) 10:25:36 

    >>161
    妹さんの手術無事済みますように
    病院に付き添いでいくのもしんどいよなぁ
    161さん無理しんときやー

    実は父も肺炎で入院して母と交代で病院行ってたら、疲れから3日寝込んでしもたわ
    歳とともに疲れやすくなってきたんやなと実感したわ。父は、明日退院やしひと安心やけど

    おっちゃん、海外旅行行ったん?


    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/07(月) 00:14:11 

    >>167
    うそうそwミエはったわ
    妄想やw
    ドラクエやっとった
    同じクラスに外国人いましたか?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/08(火) 07:58:45 

    >>168
    横から
    おっちゃん はぐれメタル狩っとるやん

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/08(火) 09:23:47 

    おっちゃん和む〜かわいいな☆

    みんな気遣いありがとう!ここの人らはやっぱりみんな優しいなぁ。今日も休みもらえたから、手術の前日やし病院行ってくるわ。明日朝の9時から手術やから、今日は病院近くのホテル泊まるねん。こんな時やけど、ホテルの朝ごはんが楽しみ(笑)

    みんな台風は大丈夫やった⁈
    出かける人は気いつけてなー!
    私も病院まで安全運転で頑張るわ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/09(水) 20:23:14 

    毎日ほんまに暑いなー残暑お見舞い申し上げます
    ただいまー(・◇・)ノ
    大規模規制がどうたらでずっと書き込めんかってん
    閲覧可能やったからココずっとロムっとった~
    書き込めたん実に8カ月ぶりやー
    同じクラスに外国人いましたか?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/09(水) 21:01:23 

    >>171
    8ヶ月は長かったなぁ
    おいしそうなかき氷や。いただくで〜
    頭キンキンなるからお茶淹れとくな
    同じクラスに外国人いましたか?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/10(木) 10:33:12 

    暑いなあ〜
    8ヶ月も規制って長すぎるよなあ

    おっちゃん癒しやわ〜
    かき氷とお茶もらうわな。ありがとう♪

    明日からダンナが盆休みで家にいるわ
    お昼を考えなあかんと思うと嫌やわ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/10(木) 10:37:45 

    >>172         
    171やけど
    おっちゃんありがとう❤お茶いただくわな~♪^^)つ旦
    久しぷりで返信機能ってどうやるんやったか迷ってしもた^^;

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/10(木) 22:39:52 

    8ヶ月!?規制の原因になった人は一体何をやらかしたんやろか…

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/11(金) 08:33:17 

    この三連休、行きたかったライブがあってんけど、何年か前にストレスで自律神経がおかしくなって以降、暑さ(特に直射日光がさすような天気)にめちゃくちゃ弱くなってしまってん。
    なんかあっても困るし真夏のライブは控えとこうと思って、ここ三年ほどチケットすら取らずに自粛してたんやけど、今日曇ってるしめっちゃ涼しい@関東。
    行かんと決めたのは自分やけど、会場は屋内やし、会場まで1時間かからんから今からチケット譲ってくれる人を探せば行ける…
    でも、何年か前にライブ中に体調が悪くなってしまったことがあって、それを思い出すとなんか怖くて「やっぱりやめとこうかな」が先に立ってしまう。
    逃げ癖付いちゃって、楽しみなことでさえ逃げてしまう自分が情けないわ(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/11(金) 10:20:26 

    初めてのアク禁が8カ月でビックリしたわ
    原因なぁ、白熱して荒れるトピにいた自分がアカンかった
    過激派のバトルの最中、アク禁になってた

    せっかく書き込めるようになったのにプラス押しても反映されへん(≧人≦)

    暑いし火もあんまり使いたくないしお昼考えるの億劫やよなー
    今日はスーパーの太巻きと冷やしうどんセットで勘弁してもらお

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/11(金) 19:07:31 

    近年尋常じゃなく暑いからほんまに体堪えるよな
    暑さに対して耐久性つけるんも大事か知らんけど大概限界あるわー
    無理せんと大事にせなあかんて
    逃げてるというより「大事をとってる」って考えて大丈夫やで☆


    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/12(土) 11:43:55 

    トピ立ったー!
    我ながら癒されるわ。
    心が落ち着く画像をください
    心が落ち着く画像をくださいgirlschannel.net

    心が落ち着く画像をくださいお盆休み真っ最中ですが、親戚付き合いや暑さ、一人の時間のなさに心が休まりません(´・ω・`) 心が落ち着く、ホッと一息、リフレッシュできるような画像をください!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/12(土) 12:53:49 

    >>177
    アク禁8ヶ月って長いなぁ。
    私も荒れたトピにおったときにアク禁になってからアプリは全く解除されんわ…
    バトルをスルーしながら話してる人もおったから書き込んでたんやけど、まとめて規制されたみたい。
    ブラウザでもWi-Fi繋ぐとNG、Wi-Fiを切ると書き込めるねん。
    アプリとかやと「巻き込まれてる方すいません」みたいな文が出るけど、ブラウザでWi-Fi使って書き込もうとすると大規模規制をしていますの下に「※荒らしの方へ」っていうのが出るねん。
    荒らし認定されてるってことなんかな?
    ブラウザで書き込んだ覚えないんやけどなぁ…笑


    ほんま、体にこたえる暑さやな!
    38度とかってもう人の体温超えてるもんな!
    熱出した子供を抱っこしてる時と同じ暑さなんかな?って思うと堪らんわ。

    >>176は、むしろ体のために楽しみなことさえも我慢して偉いなと思って読んだで。
    不安がなくなってから思いっきり楽しむためには、充電も必要!
    たっぷり充電して、次は思いっきり楽しめばええと思う!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/12(土) 21:05:11 

    >>179
    おっちゃん、ここお気に入りにして見とったわ
    癒されるなぁ

    "荒らしの方へ"っちゅうメッセージは見た事あれへんけど、認定されるのん嫌やな
    まあ、なんもしてへんかったら「ふふん」って笑うとけばええねん
    同じクラスに外国人いましたか?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/13(日) 08:06:38 

    妹の手術無事に終わりました!一安心。

    8ヶ月のアク禁てすごいな。そんな長い場合もあるんや。私はせいぜい何週間かやったな。
    荒らした人だけアク禁にできるようにしてほしいよな。


    毎日暑いなー。私も一昨年かな、サマソニ行ったんやけど、それで軽く熱中症みたいになって。もう怖くてライブ行けへんなーって思った。夏じゃなかったらいいけどな。暑さにあの人が密集してるのがかなん。酸素が薄くなる感じがする。ライブ行きたいけど、体が心配な気持ちわかるで〜。でも夏ってライブ多いよな( ;∀;)

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/13(日) 10:48:11 

    >>182
    手術無事に終わったんやな、良かったわぁ
    お祝いのケーキや
    182さんも安心して休めるな、大事にしてや〜
    同じクラスに外国人いましたか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード