ガールズちゃんねる

市民プール行きますか?

87コメント2017/07/17(月) 19:26

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/16(日) 12:18:07 

    子供が大きくなってからは全く利用しなくなったのですが、今度友達と行くことになりました。恥ずかしいですが、実に10数年ぶりですw
    ネットで調べてみると、かなり大きな規模の所らしいのでとても楽しみです。
    返信

    +32

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/16(日) 12:19:13  [通報]

    中学卒業してから1度も行ってないなぁ
    返信

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/16(日) 12:19:15  [通報]

    おしっ◯すごいよ。
    私がこの前行ったらちびっ子のところが黄色くなっててすぐに上がって帰った。
    返信

    +134

    -19

  • 4. 匿名 2017/07/16(日) 12:19:19  [通報]

    尿と雑菌、やたら蒸し暑い更衣室、、色々無理
    返信

    +190

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/16(日) 12:19:19  [通報]

    絶対行きたくないです(笑)
    返信

    +100

    -10

  • 6. 匿名 2017/07/16(日) 12:19:25  [通報]

    ハイレグでもいける?
    返信

    +5

    -18

  • 7. 匿名 2017/07/16(日) 12:19:38  [通報]

    たまにう◯◯浮いてるよね…
    返信

    +20

    -30

  • 8. 匿名 2017/07/16(日) 12:19:48  [通報]

     
    市民プール行きますか?
    返信

    +29

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/16(日) 12:19:57  [通報]

    市民プール行きますか?
    返信

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/16(日) 12:20:28  [通報]

    市民プールや銭湯は
    不衛生なイメージが強くて無理
    返信

    +124

    -9

  • 11. 匿名 2017/07/16(日) 12:20:38  [通報]

    太ったので水着着たくない
    返信

    +28

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/16(日) 12:21:39  [通報]

    >>6
    おばさん?やめなよ
    返信

    +6

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/16(日) 12:21:57  [通報]

    市民プール行きますか?
    返信

    +9

    -57

  • 14. 匿名 2017/07/16(日) 12:22:56  [通報]

    1000円くらい取るところはスライダーとかサウナとかあって楽しいよ!
    返信

    +27

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/16(日) 12:23:09  [通報]

    低所得層が多いから衛生観念のない人ばかりだよ。汚いのが平気ならいいんじゃない。
    返信

    +93

    -39

  • 16. 匿名 2017/07/16(日) 12:23:11  [通報]

    行ったことあるけどつまんない。
    ドラム缶みたいなオバハンが一杯いるよ!

    子汚いおっさんとかも…。
    返信

    +47

    -11

  • 17. 匿名 2017/07/16(日) 12:24:28  [通報]

    市民プールは塩素がキツイ気がしてたけど
    子供のソソウ(中には大人もいるかも知れないが)があるせいなんかね?
    返信

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/16(日) 12:26:03  [通報]

    地元の市民プール子供10円、大人60円。
    学生時代は夏休みに週2で行ってました。
    返信

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/16(日) 12:26:38  [通報]

    悪いけど子どもがたくさんのプールは、絶対汚くて無理です。
    返信

    +100

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/16(日) 12:27:00  [通報]

    ほんまに汚い水が無理!
    オムツ取れてないんなら、プールのオムツつけさせてよ。って感じ。
    それ以外でもオシッコいっぱいって考えたらゾッとする。
    返信

    +79

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/16(日) 12:28:01  [通報]

    去年ママ友グループで行ってから行っていない
    〇ん〇が浮いていた!
    お風呂プールで乗り越えます!
    返信

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/16(日) 12:29:44  [通報]

    >>2
    ぼやけて見えるのは何故だろうか?
    市民プール行きますか?
    返信

    +37

    -25

  • 23. 匿名 2017/07/16(日) 12:32:06  [通報]

    乳幼児の子供いるけど絶対行きたくない。代わりに家庭用プール買った。
    返信

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/16(日) 12:32:18  [通報]

    >>22
    私はクッキリ見えてるよ
    返信

    +100

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/16(日) 12:33:04  [通報]

    海の方がまだマシ~
    返信

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/16(日) 12:33:04  [通報]

    大腸菌と寄生虫の水たまりレベルだな。
    返信

    +23

    -8

  • 27. 匿名 2017/07/16(日) 12:34:15  [通報]

    わたしは行かない
    でも旦那に子供連れてってもらう予定
    昔は平気だったのになー
    今は汚い気がしてねー
    返信

    +57

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/16(日) 12:35:06  [通報]

    絶対行かない。
    老人子供が入る水に絶対入れない。
    職場のばばぁが市民プールで泳いでるって言っててめっちゃきもい。
    返信

    +16

    -23

  • 29. 匿名 2017/07/16(日) 12:36:49  [通報]

    いきません。隣の男の子が泣きながらお漏らししてるの見たしそれ以外でもふつうにおしっこしてたりツバをぺってしてる女の子見たんで。
    返信

    +19

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/16(日) 12:38:16  [通報]

    昔、性病だった元友人も入ってたことあった(後に相談された)から無理
    返信

    +30

    -11

  • 31. 匿名 2017/07/16(日) 12:41:08  [通報]

    大人だけなら市民プール行きたいとは思わないけど、子供いるとどうしてもお世話になること多くなる。本当は遊園地についているような水が綺麗なプール入りたいけどね。
    返信

    +98

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/16(日) 12:41:32  [通報]

    変な病気に感染しそうで無理。あんな薄い水着で入るし潜るし。
    返信

    +13

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/16(日) 12:44:51  [通報]

    子どものころは市民プール行ったことあるけど、もう高校とか大学とかバイト始めたら行政管理のプールとか行かなくなったよ。
    返信

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/16(日) 12:47:38  [通報]

    海も温泉も全部無料なので、行けません
    返信

    +9

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/16(日) 12:50:18  [通報]

    自分はイヤだが、子供に免疫を付けさせるためには
    大腸菌で満ちた水に入れた方が良いのかも
    返信

    +10

    -16

  • 36. 匿名 2017/07/16(日) 12:51:00  [通報]

    ナイトプールには行ってみたい。
    でもやっぱり水に抵抗があって結局行けない。
    返信

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/16(日) 12:53:29  [通報]

    >>15


    性格悪

    貧乏で悪かったね
    返信

    +29

    -10

  • 38. 匿名 2017/07/16(日) 12:55:09  [通報]

    >>15

    なんか鼻について通報しちゃった
    返信

    +42

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/16(日) 12:57:22  [通報]

    私は子供より40以上のオバサン、オジサンのが不潔だと思ってしまう
    返信

    +30

    -8

  • 40. 匿名 2017/07/16(日) 12:58:46  [通報]

    >>15
    富裕層な方はガルちゃんで嫌味言うなんて品がないですよ

    返信

    +53

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/16(日) 12:59:57  [通報]

    トピずれで申し訳ないんですが、子供の汗疹を治すには海水に浸かるほうがいいって聞いたんですけど本当なんですか?
    返信

    +3

    -13

  • 42. 匿名 2017/07/16(日) 13:00:44  [通報]

    汚そうだから行きたいと思わない!
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/16(日) 13:02:23  [通報]

    じゃあキレイなプールってどこよ?
    高級ホテルのプールとか?
    返信

    +56

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/16(日) 13:03:52  [通報]

    平日昼間のプールは半額で入れる加齢臭プンプンさせた老人達で一般だよ
    返信

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/16(日) 13:05:19  [通報]

    おしっこなんて市民プールに
    限らずだよね
    返信

    +111

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/16(日) 13:07:21  [通報]

    市民プール汚いっていう意見が多いけど、市民プールもレジャープールも汚さはほとんど変わらないよ。
    料金は確かに違うけど、毎日いける値段か、たまにいける値段かの差で客層はさほど大差ないし、働いてる人間もどちらもバイト。まだ、通年で開いてるプールのバイトの人達の方が仕事ぶりは良いと思うから、夏しか開かないレジャープールの方が管理はずさんだよ。
    有名ホテルのプール位まで行けば、子供も減るし更衣室の管理もきちんとされてると思うけど。
    返信

    +74

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/16(日) 13:08:25  [通報]

    トピずれ申し訳ないけど
    何だか どこのトピにも変な下ネタ画像貼っているやついるけど 何とかならないのかね〜
    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/16(日) 13:09:08  [通報]

    そんな菌の事気にしてたらどこのプールも行けないし…
    だからアレルギーの子供が増えるんだな
    返信

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/16(日) 13:14:27  [通報]

    子供が水泳授業始まったから先日区民プール行ったよ。高校は水泳なかったから実に25年ぶりの水着です(笑)
    ガキがいる限り汚さに変わりはないし、嫌なら海か行かない。私はそれが理由でずっと行かなかったよ。
    返信

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/16(日) 13:23:22  [通報]

    ここ菌の話するトピだっけ
    返信

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/16(日) 13:25:20  [通報]

    市民プール行きますか?
    返信

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/16(日) 13:30:15  [通報]

    プールは汚いから入らない。海に行く。
    返信

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2017/07/16(日) 13:48:11  [通報]

    数年前に子供と行ったら、2mくらい離れたところでバシャバシャやってた小学生が突然吐いて水面が汚れる様子を見て、トラウマに…。
    ちょっと離れたところの子達は気づかずに遊んでるし。

    吐いた子のお母さんが慌てて入って手ですくってしててたけど、やだ~(><)
    返信

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/16(日) 13:50:55  [通報]

    外国人が来るようになってから行かなくなった。
    差別するつもりはないんだけど
    ちょっと…ねぇ…
    返信

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/16(日) 14:01:44  [通報]

    プールの種類がどうとか言ってないし
    プールというものが汚いから行かないってだけっつか
    そんな高級プール?なんて初めから選択肢にないから
    返信

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/16(日) 14:08:42  [通報]

    病気こわいから行かない
    返信

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/16(日) 14:10:45  [通報]

    嘔吐もあるし鼻血もあるし
    おしっこもある。
    排泄物だらけだよね…
    でも、学校のプールもスイミングスクールもあるよ~
    気にしだしたらきりがないと思う。
    返信

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/16(日) 14:12:58  [通報]

    高級ホテルのプール、遊園地はOKで市民プールはNG?
    もうなんか……がる民笑ってしまう(((^^;)
    返信

    +25

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/16(日) 14:22:07  [通報]

    一度プールにう○こが浮いてるからと、全員あがるように言われて、そのまま閉めるから帰るよう言われたことがある
    返信

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/16(日) 14:23:27  [通報]

    市民プールでもうるさい所はうるさいよ
    子供の水遊びパンツNGの所もあったし、私は入らなかったけどプールサイドでスマホ出したらすかさずバイト君が来て「カメラ禁止ですっ!」って言われたし…

    某遊園地のプールは1人3000円もするのにカメラもスマホも無法地帯
    何100とあるロッカースペースは男女混合だしね

    プールサイドもカメラはOK
    子供用プールでビデオカメラ回してた人は子供連れではなかったのを見たしね

    つまりは、何処に行ってもマナーの悪い人は悪い
    安かろうが高かろうが関係ないと思うよ

    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/16(日) 14:26:43  [通報]

    市民プールも汚いけど、ホテルとか遊園地のプールはキャップかぶらないから長い髪の毛だらけ 
    返信

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/16(日) 14:41:25  [通報]

    私は子供の入れないジムのプールに通ってるけど、
    化粧落としてない人も居るし衛生面ではそんなに良くないと思う
    でもプールは入りたいので開き直ってる感じ
    上がった後のお風呂で体と髪の毛を入念に洗ってる
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/16(日) 14:47:34  [通報]

    ジムのプールしか行かないや。
    返信

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/16(日) 14:49:05  [通報]

    楽しみ( ´∀`)いきたいなあ
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/16(日) 14:58:23  [通報]

    市民プールってオムツ取れてない子はNGのとこ多いよね~。
    うちはまだ子供がオムツだから市民プールはまだ行けない。
    市営プールのほうは水遊び用パンツ&水着着用でOKだから子供連れて毎年行きます。
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/16(日) 14:59:26  [通報]

    先週海に行った友達が、使用済みコンドーム浮いてたって言っていたよ。しかも2枚w
    海の方がきれい、マシって考えはどこからくるのかね?w
    返信

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/16(日) 15:12:16  [通報]

    子供が3才でまだプールに連れていったことがありません、大きな公園のじゃぶじゃぶ池だけです
    市民プールは汚れているかも知れないけど、ずっと
    浸かっている訳でもないし楽しい雰囲気が好きなので、
    連れて行きたいなと考えています( ´∀`)
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/16(日) 15:17:38  [通報]

    流れるプールで痴漢にあってる人がいたから係員に言いにいったけど逃げられた。
    みなさん、痴漢には気をつけて下さい。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/16(日) 15:27:23  [通報]

    >>65
    取れてない子でも入れてるよー。
    歩けない子でも入れてるし、だから汚いんだよ。
    手足口病かかっても文句言えないね
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/16(日) 15:35:01  [通報]

    水遊びパンツほんと使える
    返信

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/16(日) 15:43:30  [通報]

    こんなに行きたくない人いるんだ。。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/16(日) 15:52:10  [通報]

    うちはオムツはずれてから連れてったけど、今日3歳の息子と市民プール行ったら、明らかによちよち歩きの子が親と来てて、オムツはずれが異様に早いのかわからないけどちょっとモヤモヤ。
    うちは下の子はまだオムツはずれないから預けて行ったのに…
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/16(日) 15:54:50  [通報]

    72です。施設のきまりでは、使用はオムツが外れた子ということになってます。(温水プール)

    屋外のとことかは制限ないところもありますよね。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/16(日) 15:57:13  [通報]

    温水プールで防水ケータイ?カメラ?持ち歩いてた子連れのお父さんいて、ちょっとぎょっとした。
    それ、ありなの??
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/16(日) 16:27:46  [通報]

    >>52
    海もきたねーだろ
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/16(日) 16:30:16  [通報]

    >>52
    海こそ汚い
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/16(日) 16:53:19  [通報]

    海も市民プールもナイトプールも温泉も同じです
    必ず中でやらかす奴がいるから、どれも等しく汚いよ。
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/16(日) 16:59:43  [通報]

    誰のおしっこがブレンドされてるかわからないのにチャレンジャーですね。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/16(日) 17:10:01  [通報]

    プールに行かなくなった
    おばさん冷えやすいのよ…

    脂肪増えたのに、なぜ
    返信

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/16(日) 17:25:34  [通報]

    >>77
    さすがに海とプールは次元が違うでしょ・・・
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/16(日) 17:38:19  [通報]

    子供が泳げないから連れて行く気だったけど衛生面を気にしてなかったからちょっと嫌になってきた…
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/16(日) 18:45:26  [通報]

    昔、妹の付き添いで行ったんだけど、なんとなんとたこ焼きが浮いてたよ!
    ふやけて少し崩れてて監視員が網ですくってた。
    まぁ、どこもそうだけどマナーが悪い人も多いし「嫌な事あるかも」って気持ちでいくのがいいよ。
    若い人なんて堂々と刺青見せて悦に浸ってるから。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/16(日) 19:27:03  [通報]

    上がったあとどんなに体洗っててても
    顔を水につけなくても

    うっかり水しぶきとかが口とか目に入るよね?
    それが無理…

    あとプールサイドのビチャビチャのところが生理的に無理
    返信

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/16(日) 20:09:44  [通報]

    プール行く予定やったけどここみて行く気なくなったよ、、、
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/16(日) 23:16:09  [通報]

    毛ジラミできてプール嫌いになった
    プールでうつされた苦い思い出
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/17(月) 08:50:47  [通報]

    うちの近くの市民プールはかなり厳しいし、掃除が行き届いてて更衣室も換気してあってキレイだよ!

    来る人も落ち着いた親子連れと上品そうな大人ばっかり。

    監視員も良い子な若者で、ルール違反者にはすぐピッて笛で警告していて目が行き届いてる印象。

    だから汚いとか、低所得が行きそうとかのコメントにびっくり。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/17(月) 19:26:04  [通報]

    市民プールは決まりが面倒くさい。
    いい思い出ないからいかない。
    レジャープールはどんな水着著てもいいけど、市民プールは競泳用じゃないとダメだといわれた。しからなく、レンタルも、水着著たけど、パッドもないスケスケの水着だった。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード