ガールズちゃんねる

もし自分が二人いたらどうする?

127コメント2017/07/17(月) 02:14

  • 1. 匿名 2017/07/16(日) 09:26:22 

    私はお互い2~3日行って休み・・・くらいのペースで仕事に行けるように生活したい、くらいしか思いつかなかったんですが
    中には2人分、倍働いて貯金する。という考えの方もいるみたいです。すごいなぁ。

    あ、辛くなったら二人で手を繋いで死ねば怖くなさそう・・・ とかブラックなことも考えちゃいました(笑・・・えねぇ)
    二人いれば、後ろ髪も切ってくれるし、メイクだって左右対称に上手にできるだろうし、楽しそうかも。

    +85

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/16(日) 09:27:10 

    殺す

    +10

    -29

  • 3. 匿名 2017/07/16(日) 09:27:34 

    ぐうたらしてゴロゴロしてるのが二人になっちゃうだけだからいらない…

    +112

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/16(日) 09:27:43 

    倍働いても、消費も倍だしな

    +151

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/16(日) 09:27:54 

    同じ部屋でずっとダラダラしてて邪魔

    +86

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/16(日) 09:28:00 

    喧嘩になるか陰口言う

    +13

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/16(日) 09:28:06 

    食事や彼氏とかで絶対モメそう(笑)

    カロリーとりすぎ!とか

    +18

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/16(日) 09:28:07 

    1人はフルタイムで仕事してもらってもう1人は家事と子供の面倒みてもらう

    +69

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/16(日) 09:28:56 

    これ以上他人に不快な思いさせないでー

    +12

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/16(日) 09:29:01 

    相手と喧嘩する

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/16(日) 09:29:05 

    老後ぼっちになるのを怖がらなくて済む

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/16(日) 09:29:10 

    喧嘩の時は絶対に「このブスー!」って言われる。

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/16(日) 09:29:13 

    敏感肌なのでもう一人に全ての化粧品を先に試してもらう
    ひどいな、私。

    +20

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/16(日) 09:29:14 

    2人にはなるけど
    エネルギーも2倍になるから
    寿命も半分になると思う

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/16(日) 09:29:21 

    もう一人の自分に面倒な事を全部やってもらう。

    +16

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/16(日) 09:29:35 

    ブサイク過ぎて耐えられない

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/16(日) 09:29:44 

    自分を見たくない!別居する

    +14

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/16(日) 09:29:44 

    もし自分が二人いたらどうする?

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/16(日) 09:30:09 

    もう一人の自分に知らないところで何されてるかわからないから気持ち悪い。
    いらない

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/16(日) 09:30:27 

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/16(日) 09:30:41 

    ダラダラするし食費2倍だし消耗品の減りも2倍なるしいい事ないや

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/16(日) 09:30:46 

    同族嫌悪

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/16(日) 09:30:48 

    >>15
    向こうも同じこと考えてたりして…ww

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/16(日) 09:31:31 

    このトピ何回めかな?

    私なら外で稼いでもらう。

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/16(日) 09:31:39 

    もちろん片方殺しますよ
    2人いては混乱するから

    +4

    -13

  • 26. 匿名 2017/07/16(日) 09:31:43 

    絶対友達にはなりたくない!

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/16(日) 09:31:45 

    メイクとか似合う髪型とかお互いに出来て良いかも。一人っ子だから憧れるだけかな?
    欲しいのは姉妹かも…

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/16(日) 09:31:46 

    2人でエッチしまくる♡

    +6

    -21

  • 29. 匿名 2017/07/16(日) 09:31:47 

    一番理解のある友達になれそう

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/16(日) 09:32:02 

    言わせてください…

    いつから自分が本体だと錯覚していた??

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/16(日) 09:32:07 

    仲良くなれないかもしれない…

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/16(日) 09:32:15 

    旦那にSEX誘われたら頼む

    +7

    -9

  • 33. 匿名 2017/07/16(日) 09:32:31 

    二人じゃなくてたくさん分身して色々な役目を与えたい笑

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/16(日) 09:32:48 

    めんどくさいだけだな

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/16(日) 09:33:18 

    彼氏取られそう

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/16(日) 09:33:37 

    もう一人の自分が良い子なら大歓迎だけど私と全く同じなら嫌だわ。
    困ったときにだけ出現してくれるのが良い!

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/16(日) 09:33:50 

    コピーロボットみたいなのなら欲しい
    頭をくっつけると記憶が2倍
    勉強捗りそう

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/16(日) 09:33:54 

    ダイエットに励みそう。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/16(日) 09:34:24 

    ねぇ、サイココメント地味に恐いんだけど

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/16(日) 09:35:05 

    どうせ自分だから、なんか頼んでもやってくれそうにないな。
    場所とるだけで邪魔だからいらん。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/16(日) 09:35:28 

    ここを直したほうがいいと、かがみのように
    さとす

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/16(日) 09:35:33 

    もう一人の自分がロボットみたいな感じなのか、まんま自分と同じ感情のある人間なのかで違う

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/16(日) 09:36:14 

    もう1人の自分殺すって言ってる人本気なのかわからないけどサイコパスっぽいと思ってしまうw
    だって自分と同じ顔同じ体型の人殺すんだよ?!
    他人すら殺せないのに自分なんてもっと無理w

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/16(日) 09:36:38 

    遠慮しあって意外になかなか打ち解けない
    仕事はうまく分担できそう

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/16(日) 09:36:45 

    毎日の家事育児が分担できる!やったー!
    でも旦那は「2人いるならどっちかは働こうよ…」って嫌な顔しそうw

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/16(日) 09:37:06 

    お互い別の人生歩むと思うな
    定期的に会うだろうけど

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/16(日) 09:37:09 

    正直、つまらないトピ、、、、、

    +1

    -11

  • 48. 匿名 2017/07/16(日) 09:38:58 

    正直自分が二人…と考えただけでゲンナリ(笑)

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/16(日) 09:39:00  ID:92yrxHQYZs 

    早く今働いているブラック企業をやめなさい。一度きりしかない人生の時間を無駄に使うんじゃない。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/16(日) 09:39:48 

    2人働いて倍貯金するって無理じゃね?食費も光熱費も1人分増えるだけなんだからさ、変わらないでしょ。
    それは片方がロボットで食費も何もかも掛からないって話の時に成立するもんでさ

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/16(日) 09:40:00 

    友達いないから、一緒に遊べる人がいて嬉しい。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/16(日) 09:40:12 

    性格も全く同じだとしたら最悪

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/16(日) 09:40:36 

    私の人生あげる。ただ、犯罪だけはしないで。あとは好きにしていい。私は消えたい。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/16(日) 09:40:35 

    コメントを読むとなんかクローン人間はできない方がいいと思った...

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/16(日) 09:41:44 

    育児を早番と遅番に分ける

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/16(日) 09:42:23 

    考え方も好みも同じって彼氏も結婚も無理じゃんw

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/16(日) 09:42:39 

    分担して受けるテストの量や料理の回数が半分になるなら良い!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/16(日) 09:43:34 

    お互いマッサージしたり背中流したりはしたい。

    ただ嫌でも己の姿や一挙一動を客観視することになるわけで。そのうち同族嫌悪が高じて何かしでかしそうだ。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/16(日) 09:43:48 

    交代で家事をしたいが大げんかになることだろう

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/16(日) 09:46:15 

    自分の嫌いな部分を寿命尽きるまでお互いに思い知らされるわけか、、、

    正反対ならば補えるけど
    全く同じならば邪魔だし不要だわ〜

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/16(日) 09:46:25 

    二人いたら手に負えない!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/16(日) 09:46:34 

    励まし合いながら運動してデブから脱却する

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/16(日) 09:46:54 

    >>14
    寿命半分になってもいいから二人欲しい。
    人生に疲れた。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/16(日) 09:48:36 

    みんなみたいにプラス志向に考えられない…自分(笑)。
    すごく怖い!!
    同じ思考回路持っててもそれはそれでトラブったりしそうだし、全然別の思考回路持ってたりしたら向こうの自分は姿形が同じでもこちらが想像付かないこと思ってたりするんでょ?恐ろしい。
    というか、自分が向こうの自分に勝てる気しない。
    人生乗っ取られそうに思うよ〜。
    なので、自分は二人居なくていい。ひとりでいいや〜。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/16(日) 09:49:28 

    めんどくさいだろうな
    そもそも自分が二人いるのが気持ち悪い笑

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/16(日) 09:49:42 

    ライバルみたいになっていがみ合ってそう

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/16(日) 09:50:42 

    要するに、一卵性の双子 と考えればいいのか?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/16(日) 09:52:46 

    これだけは言い切れる。
    絶対、もめる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/16(日) 09:53:58 

    習得した技能知識は共有できるのかな?
    だとしたら、1人は大学行って趣味の勉強かなー

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/16(日) 09:54:11 

    髪の後ろをカットしあいこ、
    仕事行く人と家事する人交代制

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/16(日) 09:54:35 

    遺伝子が全く同じだからウイルスに弱いよ〜共倒れだよ〜

    一卵性双生児と違って指紋も全く同じだから不安しかないなw

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/16(日) 09:55:12 

    え、めっちゃ楽しそうw
    職場人足りないし、休みは一緒にゲームしたり、好きなものも一緒とか最高www

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/16(日) 09:56:11 

    パーマンみたいなコピーロボットだったらいいな、代わりに学校行ってもらっても、おでこをくっつけるだけで、今日あった出来事を共有出来る。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/16(日) 09:57:17 

    ダブルブス

    って呼ばれそう

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/16(日) 09:59:32 

    お互い傷の舐め合いだけで成長しないか殺し合い始めるかどちらかだと思う。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/16(日) 10:01:11 

    一緒に生きる。
    趣味合うし気が楽。
    分かり合えない他人の男と結婚するより良い。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/16(日) 10:05:13 

    エロい意味じゃなくて素っ裸見せて欲しい。
    お尻とか足の長さとか他人からどう見られてるのか、ガードルやハイヒールは本当に役に立ってるのか客観的にみたい。
    あと、話したり食べたりするときのしぐさや表情とかどんなブス面なのか正面でみたい。
    で。反省したい。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/16(日) 10:05:24 

    ものすごーく肩がこっている時に
    分身してマッサージしてもらえたらいいなーって思う事がある(笑)

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/16(日) 10:09:26 

    もう片方は髪めっちゃ派手な色に染めたい

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/16(日) 10:09:43 

    持て余す、見たくない、気持ち悪い

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/16(日) 10:16:41 

    実際、うまくいかないと思う
    私の場合は笑
    殺し合いになりそう

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/16(日) 10:18:55 

    干渉を嫌うし自由人だから一緒には住めないw
    月一たまに会う程度
    もはや自分であっても完全に他人扱いしそうお互い

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/16(日) 10:21:25 

    もう1人の自分に嫉妬しそうだから1人でいいや

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/16(日) 10:23:11 

    仕事の時だけ欲しい。
    二馬力で働けるから

    それ以外はこんな面倒な女が2人いたら、自分がしんどい。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/16(日) 10:27:00 

    同じ男好きになるんじゃない?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/16(日) 10:29:14 

    肩もみや坪押しなどマッサージをしあう

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/16(日) 10:31:25 

    決着つくまで喧嘩してみる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/16(日) 10:31:37 

    >>43
    いや本や映画の見すぎなだけかも知れないけど自分がもう一人いたら怖くない?
    同じ人を好きになるだろうしそうしたら彼氏の奪い合いになる
    親だって兄弟だって友達だって一人しかいないのに自分達だけは二人
    ノイローゼになって最終的には殺意抱きそうだよ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/16(日) 10:41:16 

    トピとは少しずれますが、、、

    大学時代から、複数の人に私のドッペルゲンガーを見たと言われました。

    大学で授業中の時に、当時の彼氏が駅で私があるいていた。声をかけても無視して去っていった。

    家庭教師している子が親とマンション近くで見かけた。その日は家庭教師予定ではないので不思議に思って声をかけたが、聞こえないのか、どこかに去っていった。その時間別の家庭で、指導中。

    昨年なんかは、会社を退職する日に、大阪で仕事中の社長の前に現れて「ありがとうございました」といって去っていったと。私はその時東京で出勤中。

    上2つは、服装も確認したらその日と同じだった。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/16(日) 10:41:39 

    それぞれ別の人生を歩み、違う人と結婚。
    たまーにこっそり入れ替わったら面白いかも。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/16(日) 10:46:01 

    揉めに揉めて、最終的に始末しなきゃならなくなりそう。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/16(日) 10:47:28 

    仕事、家事の押し付けあいになる。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/16(日) 10:50:23 

    私A「あんたブスね」
    私B「あんたもブスじゃん」
    私A「おまけにデブ」
    私B「あんたに言われたくないわ」

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/16(日) 11:10:48 

    とりあえず自分がもう1人いるなんてウザすぎる。
    こんなんの相手したくないしw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/16(日) 11:16:56 

    分かり合えて気も合うし色んな話したり楽しそう!
    今病気の療養中なんだけど、もう1人の自分は健康でいてもらいたい。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/16(日) 11:28:02 

    >>30
    そんな風に考えていなかった
    柔らかく物事を見られる人好きです

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/16(日) 11:30:10 

    >>18
    えー、ももりん!!
    どうしてここに、ももりんなの~!?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/16(日) 11:42:31 

    1人は、めちゃくちゃ運動して食事制限したりしてみる。
    1人は、いつも通りのグーダラ生活をしてみる。

    差を比べてみたい!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/16(日) 12:01:29 

    辛いことがあったときは、酒盛りしておたがいなぐさめあいながら泣く。
    怒りや喜びは友達に話せるけど、なぜか悲しいことは言えないんだよなぁ。
    もうひとりの自分にだけは素直にいえる気がする。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/16(日) 12:07:45 


    自分2人で家事育児仕事分担して
    暮せばいいから旦那いらないわ

    相手が自分だから旦那より
    上手くやれる気がする

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/16(日) 12:12:34 

    小3から中3まで毎日の様に一緒に過ごした大親友がいた。
    高校はお互い別の学校に進学した。
    高校生になって数ヶ月経ったころ、その子から夕方に家に電話が来て(ポケベル時代だったので)「電話に出たんだから今、電車乗ってないってことだよね?」って。
    一体、何があったのか尋ねると、私に瓜ふたつのように似てる人がたった同じ電車に乗ってるんだと…。でも、その人が着てる高校の制服が私の高校と違うので不審に思って家に電話してきたそう。
    何年も一番近くで一緒に過ごしてきたこの子が言うんだからよっぽどだよなぁってすごく怖くなった。
    その後、様々な高校で私に似てる人を見たと別の子達からも聞いたりする事が多く気持ち悪かったです。
    一時期の出来事でぴたっと無くなったんだけど、何だったんだろと思う。。
    ドッペルゲンガーかな?怖っ。。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/16(日) 12:16:44 


    考えてみたけど絶対無理だー。
    私性格悪いからお互い腹の探り合いで
    疲れて病みそうw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/16(日) 12:18:42 

    ちょっと今日はあなたがしてと交代したい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/16(日) 12:26:41 

    客観的に体型や普段の自分を見たい。
    あと、体臭や口臭とかのチェック。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/16(日) 12:28:32 

    トピ画、ももりん!
    福島市のキャラクターヽ(・∀・)ノ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/16(日) 12:30:12 

    自分がもう一人いても関わりたくない
    互いに無視すると思う

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/16(日) 12:31:46 

    怠け者が二人になるだけだよ…どっちも仕事にいきたくなぃだもの。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/16(日) 13:27:38 

    試着は相手に着せて、客観的な視点で似合うか見る。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/16(日) 15:03:25 

    それぞれ別の仕事して、飲み会とか一緒に活動しまくる!ルームシェアして仲良くやる!
    双子に憧れる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/16(日) 16:04:07 

    母子家庭で子供3人。
    自分が二人いればイイのにって本気で思う。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/16(日) 17:12:15 

    私は死んで、もう一人の自分に生きていてもらう。色々面倒くさいから、自分がもう一人いるならいいや〜

    なーんて言ってたら、世にも奇妙なばりの展開で死んじゃったりして…

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/16(日) 17:27:52 

    旦那をどうする?誘われてめんどくさい時にジャンケンで決める?
    でも結構ムカつくかも

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/16(日) 17:51:04 

    自分を客観的に見て改善したい

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/16(日) 17:53:10 

    好きな人や付き合ってる人や結婚する人が別々だったら良いけど、同じだったら一緒に居たくないし、1人死んだけどもう1人いるからとかの理由で、彼氏や旦那さんが自分が死んだことを悲しんでくれなかったら悲しい。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/16(日) 19:57:34 

    >>18
    あら♡ももりん♡

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/16(日) 20:02:11 

    全然関係ないけど、トピ画が地元のローカルすぎるゆるキャラなことにビビってるwww

    福島市のゆるキャラももりんとブラックももりん。。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/16(日) 20:17:01 

    同じくらい稼いで家のことも分担制
    お互いのことは極力干渉しない!

    以上でもう一人の私とは上手くやっていけるはず

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/16(日) 20:28:07 

    自分が二人かー
    ソファ占領されたくないなー
    自分より夫が二人がいいな
    一人は仕事がんばってもらって、もう一人は家にいてほしい

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/16(日) 20:59:40 

    会社行ってる間に買い物してもらって、とか
    休んでる間に掃除してもらって、とか思うけど、
    どうせどっちのわたしもラクな方やりたがるから今と変わらない。

    2人で倍稼いでも出費も2倍になるわけで…。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/16(日) 21:23:56 

    仕事量を1.5倍くらいにして二人暮らしの共働きしたい。
    自分同士なら趣味も同じだし考えも同じだし絶対的に気が合うんじゃないかな。
    自分同士だと全く意見が同じになって会話はつまらないかな。
    とにかくなんの気兼ねなく一緒に楽しいことして遊びたいわ。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/16(日) 22:17:25 

    片方にはブスだけど明るくて恋愛に奔放キャラってのをやってみて欲しい。同じ容姿でどこまで男の子と遊べるのか興味ある。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/16(日) 23:52:26 

    明日法事~代わりによろしく~。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/17(月) 00:20:37 

    考え方がバカ過ぎ。
    つまり、バカが2人になるだけ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/17(月) 01:34:19 

    育児と家事をうまく分けたいけど、どっちかその時々でやりたくないことをすることになる訳だから、たぶん揉めて「私は一人で充分」とお互い思って相討ちになりそう…

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/17(月) 02:14:37 

    一人はひたすら働いて
    一人はひたすら家事子育て妻する!
    そしてお互い時々息抜きし合う♡

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/17(月) 02:14:41 

    マッサージとか背中を洗ってほしい
    なんだかんだ自分のツボはわかってるはずだから

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード