ガールズちゃんねる

あの時の私は間違っていなかった!!!

119コメント2017/07/17(月) 18:15

  • 1. 匿名 2017/07/16(日) 00:31:49 

    前の職場辞めてよかった!
    ストレスフリー!!!

    トピタイトルの解釈はあなたに任せます!
    自由に書き込んで下さい

    +241

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/16(日) 00:32:25 

    あの時の私は間違っていなかった!!!

    +60

    -13

  • 3. 匿名 2017/07/16(日) 00:32:32 

    同棲解消してよかった!

    +150

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/16(日) 00:32:34 

    投げやりすぎ

    +4

    -34

  • 5. 匿名 2017/07/16(日) 00:33:08 

    あの時の私は間違っていなかった!!!

    +58

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/16(日) 00:33:10 

    婚約破棄して良かった!

    +204

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/16(日) 00:33:18 

    >>4
    それな

    +1

    -34

  • 8. 匿名 2017/07/16(日) 00:33:18 

    えっとえっと…咄嗟には思い浮かびません!

    +6

    -21

  • 9. 匿名 2017/07/16(日) 00:33:28 

    あの歯医者から変えてよかった

    +144

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/16(日) 00:33:30 

    主~!
    私もです
    決断して良かった

    +130

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/16(日) 00:33:35 

    男は顔じゃなく、穏やかさと仕事に真面目な生活だ!
    そう言い聞かせて結婚して、今ホントに良かったと思ってる

    +344

    -10

  • 12. 匿名 2017/07/16(日) 00:33:53 

    夫の母親と初めて会った時「この人、なんか変だ」と思ったけど、あの時のカンは正しかった!!!

    +284

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/16(日) 00:34:29 

    ダイソーのネイル怖いから避けてたら回収騒ぎになった

    +109

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/16(日) 00:34:41 

    もう何年も前の話だけど…バイト辞めて良かった!注意されるときに足蹴られたのは後にも先にもあれだけだわ

    +201

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/16(日) 00:35:01 

    福岡旅行いったとき、行きたいとこがいっぱいだったけどあの店に行ってよかった!
    美味しいものがいっぱい食べれた♡

    +88

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/16(日) 00:35:31 

    友達の結婚相手に反対したこと。
    友達は後悔しまくってる。

    +86

    -15

  • 17. 匿名 2017/07/16(日) 00:36:18 

    >>10
    ひゅ~!仲間!
    ストレス抱え込むより、新しいとこに飛び込んでほんと良かったと思ってます!
    カレンダー通りの休み♪

    +100

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/16(日) 00:36:19 

    彼(現在旦那)の連絡先聞いてよかった! 

    +113

    -11

  • 19. 匿名 2017/07/16(日) 00:36:48 

    肢体障害者の子供を
    養護学校にいれなくてよかった
    小、中はイジメはあったけど
    私立高校も受験、合格して
    今は一流企業に就職できた

    +230

    -76

  • 20. 匿名 2017/07/16(日) 00:36:57 

    最初に小保方さんがスタップ細胞で出てきた時の「違和感」

    +174

    -13

  • 21. 匿名 2017/07/16(日) 00:37:02 

    >>4
    なぜ来た?

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/16(日) 00:38:04 

    羊水は腐らないけど卵子は腐るやーん!

    +15

    -37

  • 23. 匿名 2017/07/16(日) 00:39:36 

    トピズレだけど
    未だに答えが見つからない事が沢山ある。
    もちろん後悔や未練も沢山ある。
    正解か?そうじゃなかったのか?未だにわからない。
    その時々の決断が後の人生に大きく左右するならば、もっと慎重に決断すれば良かったのかもしれない。
    でもその決断の時には、そんな余裕がない。
    皆さんのような正解の決断力が欲しい

    +94

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/16(日) 00:39:41 

    安い服たくさん買うより
    頑張ってお金貯めて高い服買って良かった!
    大切に長く着れます

    +167

    -12

  • 25. 匿名 2017/07/16(日) 00:39:52 

    専門学生時代の彼氏との妊娠疑惑。
    あのとき本当に妊娠してたら中退してデキ婚して貧乏子沢山か離婚してシンママになってたと思う。。
    なんせ「よかったー」と言ったようなクソ男だったので。別れて正解!
    自分の夢も捨てるところでした!!

    +195

    -17

  • 26. 匿名 2017/07/16(日) 00:40:27 

    大好きな彼と結婚せず、大好きと言ってくれた彼と結婚した事。付き合って20年今も言ってくれる

    +228

    -13

  • 27. 匿名 2017/07/16(日) 00:40:41 

    >>25ですが妊娠してなかったことがわかったときに「よかったー」と言われました。

    +118

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/16(日) 00:40:48 

    ベッキー。
    好感度高いときから、理由はないけどなんとなくいけ好かないやつだと思ってた。

    +239

    -8

  • 29. 匿名 2017/07/16(日) 00:41:04 

    >>23
    タラレバトピも立ってたよw

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/16(日) 00:41:10 

    あの時の私は間違っていなかった!!!

    +24

    -17

  • 31. 匿名 2017/07/16(日) 00:41:45 

    あの時別れて本当に良かった。結婚と同時に同居だなんてやっぱり無理よ。

    +158

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/16(日) 00:42:42 

    私もー!!
    前の職場(保育園)、5ヶ月で辞めたけど、辞めてなかったらおかしな園長に洗脳されてた!

    +125

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/16(日) 00:43:10 

    >>30
    なんなん???

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/16(日) 00:43:41 

    あんな男にすがらなくて、追わなくて正解!
    誠実で素敵な人はたくさんいるわ。

    +137

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/16(日) 00:43:50 

    いじめっ子グループから抜けて優しいグループには行ったこと!
    はぁー疲れたなぁ

    +135

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/16(日) 00:44:21 

    付き合ってた人にお金貸してって言われて、好きだったけど貸さずにその場で別れたけど良かった。
    本気の女に言える事じゃないよね。

    +150

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/16(日) 00:45:13 

    前の職場辞めてよかった。
    賃金最低、人間関係最悪、家から車で30分間、賞与も産休育休もなし
    クソだな。

    +126

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/16(日) 00:47:28 

    あの時ヤらなくて良かった!

    +83

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/16(日) 00:51:25 

    ヤリモクの男に
    私性病もってるよー!って言ったのに
    冗談かと思ったのか別にいいよって言われたから
    男に奉仕して貰った

    そしたら性病移ったらしい

    ちゃんと言ったし後悔はしてません

    +32

    -45

  • 40. 匿名 2017/07/16(日) 00:53:25 

    結婚も離婚もして良かった。
    子供は授かれたし、離婚してからの方が生活が安定安心して毎日過ごせるようになった。

    +86

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/16(日) 00:53:29 

    前の前の職場を思い切って辞めた自分は大正解でした
    視野が狭くなっていました

    +113

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/16(日) 00:56:17 

    あの女が働いてる職場
    イジメは当たり前だし簡単に股開くし一回り上の人の愛人にはなるし

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/16(日) 00:56:41 

    結婚話が出ていたが、仕事が上手くいかない事を人のせいにばかりしてグチグチグチグチ言っていた彼氏。

    この人今後大事な事が上手くいかないと人のせいにしそうと思って別れた。

    今は、その人と真逆のタイプの旦那と結婚した。
    愚痴はたまーに笑いながら言う程度。

    毎日仕事を頑張る旦那を尊敬。

    あの時元彼と別れて良かった。

    +141

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/16(日) 01:01:52 

    別れて本当に良かった!
    あのまま好きな気持ちだけで結婚していたら
    今は姑と小姑の世話と借金返済の生活だった

    +73

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/16(日) 01:02:00 

    散々バカだのお節介だの恩着せがましいだのと言われても人の助けができて良かった。
    助けられたのは実は私だった。

    +18

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/16(日) 01:02:20 

    >>43
    私の彼氏も仕事の愚痴がひとい!
    毎日電話かけてきて愚痴を聞かされて頭いたい!

    これから先も一生こうなのかと思ったら冷めてきて別れがよぎります。やはりこの判断間違えなさそうです。

    +96

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/16(日) 01:02:49 

    >>41
    ストレスが溜まるとさ
    自分のせいにしちゃって、他の人は(我慢とか)出来てるのになんで自分は出来ないんだ、辛いのは自分だけではない。とか考えちゃうよね
    でも、周りの迷惑とかも考えるけど
    自分1人くらい辞めたってどうにかなる!
    どうにかならなかったのはその会社が悪いんだ!

    一番大切なのは、やっぱり自分自身だよね

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/16(日) 01:09:16 

    >>43
    私も元カレと結婚話が出ていたけど、仕事の愚痴を聞いているのが苦痛でなんか違うなと思ってたから別れて良かった。
    その内容が目付きが悪い男がいて虐めて辞めさせようとしたら社長に注意されたとか、若い女性社員に仕事を教えてやってるのに俺以外の人に聞いているのがムカつくとか…。
    当時私は29歳で結婚を焦ってたので、そういう変な愚痴も我慢して聞いてたんだけど、断捨離が流行ってた時代だったので色んなものを(結婚にむけて)断捨離していたら
    『彼氏を捨てたら楽になれそう』だと気付いてしまって別れることにした。
    今は別の人と結婚して、普通に幸せなのであの時別れて良かったと思ってる



    +125

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/16(日) 01:09:41 

    >>39

    うわぁ…

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/16(日) 01:11:49 

    グチグチいう男は結婚してもやっぱグチグチ言うよ

    +86

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/16(日) 01:13:42 

    祝福されてた頃の小室圭の胡散臭さ

    +66

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/16(日) 01:14:37 

    >>46

    43です
    仕事が大変なのはわかるけど、延々聞く方も本当に大変だし、イラついて自分も仕事が大変な事をチラッと言おうものなら「でも俺なんかもっと大変、この前も〜」みたいになりますよね 笑

    仕事は切っても切れないものなので、あと何十年続くのか‥とこっちの身が持ちませんよね
    負のオーラにはオサラバしましょう

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/16(日) 01:16:09 

    >>11
    それ女にも言えるんじゃね?
    クソなクズな女やったらどーするん 笑


    人間性大切なのは、男女そうだろう

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/16(日) 01:19:21 

    遠回りはしたけど間違ったとは思わない。

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/16(日) 01:19:35 

    転職して正解だった!

    人間良くも悪くも周りの影響受けると思う
    いまの職場の同僚や学生時代の友達と話してて、だいぶ古風(保守的)な考えになって、なかなか前に進めない性格になってしまってたんだなって

    今後は良い方向に進んでいきます!

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/16(日) 01:22:54 

    私も元彼と別れて良かった。
    好きだったからなかなか決断できなかったけど、
    あの時「あなたに嫌われても私は反対する、応援もできない」
    と言ってくれた親友に心から感謝してる。

    +66

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/16(日) 01:25:00 

    親と絶縁して良かった!
    子供の頃から父が再婚した女から虐待されてました!
    本当に性格が合わず我慢してきましたけど・・・その女から絶縁前に言われた言葉が売女です(笑)

    もちろん、そういう事は全くして無いけど前妻に瓜二つの私に憎しみしか持ってなかったのでしょうね!
    もちろん、私の母もそういう事は全くして無いです

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/16(日) 01:25:14  ID:fxd8Zeygu8 

    >>52
    横からごめんね

    なんで男の人ってさ自分の方がきついアピールするんだろうね
    ヨシヨシして欲しいのかな?ほんとストレスだわー

    +83

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/16(日) 01:28:42 

    あの時、離婚しなくてよかった!
    離婚してたら今頃、極貧シングルマザーだったわ。
    ホント、勢いだけでするとこだった。

    +15

    -10

  • 60. 匿名 2017/07/16(日) 01:50:28 

    元彼も仕事の愚痴、自分の人生の不平不満ばかり言っていたなー
    仕事が相当合わないのか疲れるらしく、休みの日は一日中寝て過ごしちゃって「この仕事のせいで時間を無駄にしてる」とグチグチ
    食が細いのか食べる事に無頓着なのか痩せ気味で、疲れやすいのは体力が無いせいじゃないかと
    頻繁に栄養剤を差し入れしたり食事作ったりしたけど、そんな人の気をよそに不満をグチグチグチグチ…
    いつも鬱の一歩手前みたいな状態で、何ヶ月も前から計画してた旅行も当日になり「ごめん頭痛いからやめにしよう」って平気で言っちゃうような虚弱な野郎だった。
    早いとこ別れようと思ってた時に震災が起きて、真っ先に仕事辞めてどこかに行った。
    何年もグチグチ言ってたくせに逃げ足だけは早かった。
    別れてよかった。

    +65

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/16(日) 01:51:07 

    万引き流行ったとき流されなくてよかった。当たり前だけど。
    中坊の分際で「やんねぇやつダセェw」とか世間舐めんな!!

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/16(日) 02:03:46 

    毒親の両親に毎日暴言・暴力を受け続け、中卒で働けと言われたけど逆らって奨学金で高校と専門学校まで行ったこと。

    あんなバカ親の言う通りにしてたら、特に特技もないし、見た目も大したことないし、頭も良くもない私が手に職を持たない限り生きていけない。

    目先のことしか考えず、私を金儲けの道具としか見てない奴等なんて親じゃないし、八つ当たりの道具としてしか見てない人でなしなんて〇んでしまえば良いと思う。

    +57

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/16(日) 02:15:07 

    自分で決断してノンストレスなら、間違いは無かったんだよね!
    前向きになれるし、皆様お互い自分らしく生きて行こうね!

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/16(日) 02:19:58 

    >>62
    57です
    本当に毒親って最悪だよね・・・
    私なんて、小学生の頃教材のセールスの人に「コイツ低脳だから、行ける高校ない」って言うてましたよ

    当時、小学生の私も低脳だから・・・って毒親って本当に最悪ですね

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/16(日) 02:25:02 

    高校の時グループの人間関係が辛くて、学校辞めたくて仕方なかった。
    だけど、あとこの学期だけ、この学年だけ頑張ろうと踏ん張っているうちに、クラス替えで新しい友達ができて楽しく通えるようになった。
    辞めないで良かったと思います。

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/16(日) 02:35:11 

    もともとは病院栄養士を目指していたのだけど、
    大学生4年の6月に教育実習があるから、もしその実習を通して、栄養教諭になりたい!って思うかもしれない。その時に自分が早くから勉強しとけば良かったって後悔しないように、今から勉強しとこう。
    と1月から教採の勉強はじめたこと!

    そしたら教育実習が楽しすぎて、栄養教諭になりたいって思った!
    1月から勉強してたお陰で、焦ることもなく無事合格して今年度から勤務してます!

    あの時未来の自分のことを考えて良かった〜〜(*^_^*)

    +55

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/16(日) 02:42:59 

    前の職場辞めてよかった!
    前の彼と別れてよかった!
    今の彼と色々あったけど、別れないで頑張ってよかった!
    母親に言いたい事言えるように頑張ってバトってよかった!
    今までの人生で一番辛い時期に、立ち止まって、色々振り返りながら自分の悪いクセや思考の偏りに気づけてよかった!おかげで良くない判断をしがちな自分に気づけた。判断を人任せにしておいて、結果が良くないと人のせいにして腹が立つとか。自分の気持ちを押し通したいほど、やりたい事があるなら、人に気を使って我慢するべきじゃないこともあると思えて、自分の意見を主張できるようになったら、楽になった。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/16(日) 02:54:56 

    前の職場(コンビニ)やめて良かった!
    長年だらだら続けてたけどお気に入りの奴だけ贔屓して後の人達にはきつい対応だった。
    転職して国家資格取って親戚からも「凄い!コンビニ続けてなくて良かったね。心配してたんだよ。」と誉めてもらえた。

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/16(日) 03:00:16 

    車の免許所得 更新時の交通安全委員会??に入らなくて良かった

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/16(日) 03:01:02 


    15歳で、家を出て
    一人暮らしを始めたこと

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/16(日) 03:03:34 

    >>64
    62です。私も低脳、ブサイク、田舎くさい、アホ、バカなど両親と男兄弟に言われてました。男尊女卑激しくて、女は奴等に取って価値はないそうです。

    私にとって、奴等こそ価値はないと思ってます。
    64さんが、最低な奴等から離れられて本当に良かったと思います。絶対に幸せになって下さいね。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/16(日) 03:07:29 

    ブラックなバイトを見切ってサクッと辞めた
    二ヶ月後くらいに強盗に入られてたw

    辞めるとき先輩に嫌味言われたりしたんだけど、
    友達にそんな危ないところ居なくて良かったじゃんって言われた

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/16(日) 03:20:56 

    >>62
    ありがとう今は全く無縁で、子供達と幸せに暮らしてますよ!
    62さんも、辛かったでしょう…我が子には自分がされて嫌だった事は絶対にしないよ!
    嫌な事してた奴は、先々酷い目に遭うと思ってますよ!
    今キツい方少し・・・逃げるのも有りですよ

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/16(日) 04:19:11 

    >>20
    私も、まだ疑惑がなくて、
    いいニュースだった時に、
    科学者に見えなかった。
    違和感しかなかった。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/16(日) 06:02:01 

    クソみたいな元カレと別れたこと

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/16(日) 06:19:17 

    元カレ ブランド品で全身固めて 車も高級車
    家はボロ長屋の月3000円の家賃
    実家は市営住宅
    付き合った時には転職7回目
    中卒の27歳だった
    20歳の時から1年付き合ったけど
    この人との未来が想像できたから別れた!

    15年ぶりにコンビニで遭遇!
    やはり転職してたし車もボロボロのK乗ってたし
    想像通りの低所得者生活してた!

    +31

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/16(日) 06:31:07 

    背中を押されるトピ。

    転職頑張ろう。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/16(日) 06:32:47 

    タバコを吸わなくて良かった。
    学生時代からタバコを吸ってた友達はみんな
    肌はボロボロ
    体力がない
    喫煙所が無いとキレる
    息が臭い
    歯が汚い
    体が臭い
    寄ってくる男性が違う。

    だけど、私はどれも該当しない。

    +14

    -10

  • 79. 匿名 2017/07/16(日) 06:45:54 

    >>26
    そう言うものなんですか。
    じっくり、考えます。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/16(日) 06:54:37 

    >>64
    本当に毒親って大変だ
    やってもやっても、まだダメで疲れ切る。
    大人になったら、人を好きになる力も残ってないワ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/16(日) 07:20:30 

    >>19
    だから親は普通学級にこだわる訳か。

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/16(日) 07:22:24 

    夫から逃げてきて良かった。逃げる時周りの人に色々と言われて悩んだ時もあったけど結果は良かったと思ってます。
    時間はかかったけど誰も責任をとる訳でもないから最後は自分なんだと勉強になった。
    あのまま逃げないで居たら…死んでたと思う。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/16(日) 07:25:54 

    「女は目先の事しか見ておらず騙されやすい」
    この言葉はよく性差別的だと言われるけど
    今の社会経済、政治、日常生活等を観ていくと
    ドンピシャリ!!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/16(日) 07:27:07 

    >>79
    いや、そう言う人もいるってことでは。
    自分の友達は、好きな人と結婚して
    普通に幸せって人いっぱいいますよ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/16(日) 07:32:11 

    種なし旦那と別れてスッキリ!

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2017/07/16(日) 07:36:37 

    退職してよかったー
    アホ禿げの巣くつだった。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/16(日) 07:36:38 

    >>83
    流行に流されやすくすぐ物を買わされる、
    儲け話に騙されやすい、(サービス、バーゲン等)
    政治の世界では脇が甘い議員多い(稲田、豊田、蓮舫・・)

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/16(日) 07:40:55 

    初対面で妹の元亭主に違和感を感じてたけど、結婚、新婚で嬉しそうにしてる妹を見て、その当時は何も言えなかった。

    結婚数年目に
    ちょくちょく実家に帰ってくる妹に
    「子供が足枷になる事もあるから3人目はつくらない方がいいよ?」

    十数年前に妹にアドバイスした。

    2~3年前、結局妹はモラハラ亭主と離婚し、もっと早く離婚してれば良かったと言ってた。

    未婚の皆さん、
    外面の良い男には要注意。

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/16(日) 07:50:10 

    仕事が多少キツくても人間関係がそこそこなら頑張れる
    でも私生活までも干渉されるわ
    ギスギスしてる
    上司は正当なジャッジない
    職場の規律も。。の会社に見切りつけてよかった

    職場はそのあと縮小撤退という結果になった

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/16(日) 07:54:42 

    元彼別れてよかった

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/16(日) 07:59:43 

    独身だった頃、母親が子宮頸がんワクチンを強く勧めてきたけど
    なんとなくワクチンに納得できなくて
    そうだねー…と空返事ばかりしてた。
    打たなくて良かった!

    問題が出てきた頃、
    「打たなくて良かった。何も知らないのに変に勧めてごめんね」と母親に謝られた。
    お母さんは悪くないよ…
    みんな、騙されてたんだよ…

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/16(日) 08:05:52 

    >>91
    それ普通だよ。
    学校で嫌でも打たされた人の気持ちを考えて書き込むべき…。

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2017/07/16(日) 08:06:17 

    >>19
    有名企業の障害者枠だと楽して入れていいよね。

    +9

    -9

  • 94. 匿名 2017/07/16(日) 08:25:34 

    大学受験の時、
    金持ちだけえこひいきする、暴言担任に、
    金出すから国公立受験してくれと
    自宅に電話をかけられた。
    公務員なのに受け持ちクラスの子の
    家庭教師までしてた非常識な担任だったので、
    きっぱり断った。
    えこひいきされてる人たちは
    担任に媚びてたけど、
    私は弱いものいじめしてる担任が
    許せなかった。
    国公立の合格率さがって残念だったね!(笑)

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/16(日) 08:47:12 

    >>61
    中〜高校周りはみんな万引きしてたけど私も絶対しなかった!
    ある子がめちゃくちゃ万引きしてたくせに今清楚キャラで引くわwしかも今妊娠中で将来子供にお店の物はとっちゃダメよ〜とか言うのかしらw

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/16(日) 08:49:38 

    父親に反対されたけど結婚したこと。
    子供に暴力振るう父親の言う事なんか聞くか!って当時20歳の時に飛び出して結婚したけど良かったと思ってる。
    そのまま実家に暮らしてたらストレスでおかしくなってただろうし、一人暮らしだったら貧乏で貯金出来なかっただろうけど、結婚してからは夫のおかげでいい暮らしできてるし、子供もできたし、結婚して22年経つけどいまの所は夫婦仲いいから。
    もし今後、夫婦仲悪くなって離婚することになっても結婚したこと自体は後悔しない気がする。

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/16(日) 08:54:36 

    やめとけといったのに結婚してスピード離婚してしまった友人。
    私のアドバイスは届かないのな。距離を置きます一生。

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2017/07/16(日) 08:57:06 

    旅行計画で一度諦めたマダムタッソー行って良かった!

    楽しかったわ~!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/16(日) 08:59:13 

    私だけ、姉の元カレを
    何となく朝鮮顔だったし
    警戒してたんだけど
    案の定、創価だったので
    姉に別れたほうがいいと
    言って別れてもらって良かった。
    因みに、姉が別れたあと
    創価のやつが腹いせに
    ウジのめざましで
    姉と私の家族を
    総批判してた。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/16(日) 09:00:07 

    離婚して良かった。
    25kg痩せてよかった。
    就活してなかなか見つからないけど諦めずに妥協せずに見つけてよかった。
    痩せたから制服も入ったし!
    今の生活に、毎日に感謝しないと。
    家を綺麗に掃除してきます!

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/16(日) 09:07:18 

    12年くらい前、携帯を機種変したことを当時はただの友達関係だった今の旦那に知らせてなかったら今はなかった。
    色々あるけど良かったかな。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/16(日) 09:10:39 

    嵐は絶対売れると言った事

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/16(日) 09:45:41 

    やべぇ
    後悔しかない
    離婚したい〜結婚するんじゃなかった、、

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/16(日) 09:45:43 

    当時は辛かったけど、元旦那と別れてよかったぁ!あのまま一緒にいたらきっと、何かにつけママの味方になられてイライラしてたし、プレッシャーに激弱だからちょっとしたことですぐに落ち込んで鬱陶しかったと思う!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/16(日) 09:50:50 

    中学、高校時代にと家出した経験があって理由は親。
    こんな親の元には居たくないと…
    でも直ぐ帰ってきた…
    しかしあの時のこんな親の元には居たくないは正解でした…
    何故あの時帰ったんだろう?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/16(日) 10:32:13 

    結婚も不妊治療も出産も、そして、大病の経験も離婚も転職もしてよかった!
    過去には戻れない。前を見て歩む。

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/16(日) 10:44:30 

    10年前に旦那の浮気で離婚した。
    風の噂で、元旦那と再婚した今嫁が離婚調停中。。。
    原因はやはり浮気。 
    今嫁、元旦那の車にGPSつけてラブホに乗り込んだって。
    おっかねぇぇー今嫁

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/16(日) 10:46:33 

    社会人1年めで辛くて辞めたくて逃げたくてしょうがなかった。あと少し頑張ろうって続けてたら楽しくなって今は頑張って良かったって思ってる!
    自分に甘々な新入社員でほんとどうしようもなかったです

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/16(日) 11:13:08 

    7年付き合った元カレと結婚せずに別れてよかったー!ずっと悩んでばっかりだったけど、あの時何度も考え直せって言ってくれた先輩ありがとう!!

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/16(日) 11:14:40 

    元カレに結婚願望がなかったので意を決して別れてよかった。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/16(日) 12:49:08 

    ママ友なんか不要だ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/16(日) 14:06:21 

    仕事辞めてよかった
    色々思うところはあるけど、洗脳から抜け出せた

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/16(日) 23:05:05 

    出だした頃から氷川きよしはゲイだと思ってた

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/16(日) 23:08:43 

    >>46

    私の結婚相手の条件は
    「仕事が好きな人」でした!
    度がすぎるとさみしい思いするかもだけど…
    尊敬できるし、甲斐性あるし、いいですよ〜〜♪

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/17(月) 00:18:08 

    祖母が家の前でバイクに乗った男二人組に手提げ袋をひったくられた。そのまま祖母は転倒、大腿骨を骨折。
    ちょうど私は仕事から帰宅する途中でその現場を目撃。
    許せなかったし頭に血がのぼってそのまま自転車で猛追。自転車の篭にはスーパーで買い物してきた二リットルのペットボトルに入った醤油と大根。
    祖母の手提げを二人組の後ろにいた男がグルグル振り回している。
    咄嗟に醤油ボトルを振り上げバイクに投げつける。見事にクリーンヒットし、バイクは一回転して転倒。
    手提げは無事回収。中身も盗られた物はなかった。
    正当防衛だったと思っている。後悔はしていない

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/17(月) 00:49:45 

    >>93
    障害者は生まれつきの人もいれば
    病気やケガで障害者になる人もいて
    障害者枠でも結局は学歴や経験が
    優先されるんですよ
    一般の就活より大変なんですよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/17(月) 00:54:02 

    >>81
    障害者にも軽度から重度までいるんだし
    一括りに考えるのは浅はかだね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/17(月) 06:33:46 

    6年いたパートの委託先が他社に変わった時。
    50人いたパートの20人が残り、後は辞めた。
    私も辞めた組。
    理由は他社のリーダーが変な人で、この人の下では働けないと思ったから。
    残った組は、契約無視の週6連勤や、リーダーからのパワハラが凄く、いつも何かしら愚痴ってる。
    私は直接雇用の仕事に就き、規則通りの勤務。
    転職後は5キロ痩せたし、淡々と仕事がこなせるストレスフリーな毎日!
    あの時、辞めて良かった〜‼︎

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/17(月) 18:15:17 

    女でも一生働けるように、と公務員試験頑張ってよかった!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック