ガールズちゃんねる

突発性難聴の堂本剛、ラジオで初めて症状を語る「ライブや爆音を聞くことに今の僕は耐えられない」

344コメント2017/07/23(日) 00:59

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/16(日) 00:28:26 


    突発性難聴の堂本剛、ラジオで初めて症状を語る「ライブや爆音を聞くことに今の僕は耐えられない」 : スポーツ報知
    突発性難聴の堂本剛、ラジオで初めて症状を語る「ライブや爆音を聞くことに今の僕は耐えられない」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    6月下旬に左耳に突発性難聴を発症し、音楽番組への出演などをキャンセルしている人気デュオ「KinKi Kids」の堂本剛(38)が、15日に放送されたパーソナリティーを務めるbayfm78「堂本剛とFashion&Music Book」(土曜・後10時)で、自身の病状について初めて語った。


    入院中は4時間あまり点滴を受けたり、鼓膜に注射を打たれたことなどを赤裸々に話し、症状については「耳鳴りがひどくて右の耳をふさぐとあまり聞こえなくなる」「音が小さければ曲を作っていくとかそういうことは出来るかもしれないけど、ライブをやるとか爆音を聞くとかそういうことに耐えられるかとなると、残念ながら今の僕は耐えられない」と具体的に語った。

    「将来の耳のこととかちゃんと、周りも含めて深くとらえないといけないからと、ドクターストップをかけさせてくださいと。僕の未来を守って下さった」と医師の判断があったことを明かし、「大きなご迷惑をおかけしたんですが、慎重にいかないといけませんと言われていまして。(ジャニーズ)ウェブでメッセージしたかったんですが、退院してからと言われまして」と、ファンへの思いをのぞかせた。今後は、鍼などの治療を受けながら様子をみるという。
    KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴で1週間入院 光一が報告「大事を取って…」
    KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴で1週間入院 光一が報告「大事を取って…」girlschannel.net

    KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴で1週間入院 光一が報告「大事を取って…」 KinKiKidsの堂本剛が突発性難聴で1週間入院 光一が報告「大事を取って…」 | ORICON NEWS人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一(38)が28日、テレビ東京系で生放送された『テレ東音楽祭2017』...

    返信

    +865

    -12

  • 2. 匿名 2017/07/16(日) 00:30:26  [通報]

    サマソニ無理やんけ
    お大事に
    返信

    +1338

    -23

  • 4. 匿名 2017/07/16(日) 00:30:57  [通報]

    残念だけど、無理しないで欲しい
    返信

    +1748

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/16(日) 00:30:57  [通報]

    ムリはすんなよ
    返信

    +1280

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/16(日) 00:30:58  [通報]

    take care
    返信

    +596

    -14

  • 7. 匿名 2017/07/16(日) 00:31:00  [通報]

    色々繊細そうだもんね…
    返信

    +1300

    -23

  • 8. 匿名 2017/07/16(日) 00:31:02  [通報]

    病気だったらお大事にしか言えないよ。
    でも堂本剛は芸能界向いてないんじゃない?
    メンタル弱そう
    返信

    +1332

    -184

  • 9. 匿名 2017/07/16(日) 00:31:14  [通報]

    ドンマイ
    返信

    +29

    -64

  • 10. 匿名 2017/07/16(日) 00:31:14  [通報]

    つよしいぃ
    返信

    +282

    -19

  • 11. 匿名 2017/07/16(日) 00:31:20  [通報]

    大丈夫かな…
    返信

    +431

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/16(日) 00:31:25  [通報]

    剛くん、、、
    返信

    +364

    -17

  • 13. 匿名 2017/07/16(日) 00:31:26  [通報]

    まずは治すことに専念してください
    返信

    +1018

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/16(日) 00:31:35  [通報]

    前に生放送で、頬を腫らしてたの思い出した
    あれも、この病気のせいかな?
    返信

    +603

    -22

  • 16. 匿名 2017/07/16(日) 00:32:03  [通報]

    剛しっかりしなさい!
    返信

    +30

    -260

  • 18. 匿名 2017/07/16(日) 00:32:09  [通報]

    そうそう、今を無理するよりこれからの未来を大事に
    返信

    +1121

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/16(日) 00:32:32  [通報]

    ユースケ「つよしぃ〜」
    返信

    +13

    -98

  • 20. 匿名 2017/07/16(日) 00:32:37  [通報]

    鼓膜に注射…痛そう…

    お大事に!
    返信

    +1070

    -12

  • 21. 匿名 2017/07/16(日) 00:32:38  [通報]

    私も突発性難聴になったことある。健康なのにいきなり耳がおかしくなって怖かった。お大事に…
    返信

    +1215

    -9

  • 22. 匿名 2017/07/16(日) 00:32:49  [通報]

    痩せた鰹なら刺さるよねぇ!?!?!?!?
    返信

    +17

    -158

  • 24. 匿名 2017/07/16(日) 00:33:13  [通報]

    治るのかな…。
    不安だろうな。
    返信

    +444

    -9

  • 25. 匿名 2017/07/16(日) 00:33:33  [通報]

    KinKiには先がある❗️
    返信

    +584

    -16

  • 26. 匿名 2017/07/16(日) 00:33:33  [通報]

    無理はしない方がいいわな
    返信

    +455

    -9

  • 27. 匿名 2017/07/16(日) 00:34:00  [通報]

    今日はどのトピものびが悪いから建てやがったな!
    返信

    +10

    -81

  • 29. 匿名 2017/07/16(日) 00:34:23  [通報]


    >記念公演
    剛は中継のみで出演し、会場には堂本光一(38)がひとりで立つことに。
    苦渋の選択をせざるをえなかったことについて、剛は「使い物にならない。プロとしての仕事はできない」と言い切った。しかし、一方で「今の経験を歌に、歌詞にしていくとかしてみたいなと」と前向きな言葉もあった。

    辛いだろうけど前向きなコメントもあるようでよかった。
    堂本剛、KinKi Kids20周年ライブは映像出演「苦渋の決断」<コメント全文>
    堂本剛、KinKi Kids20周年ライブは映像出演「苦渋の決断」<コメント全文>girlschannel.net

    堂本剛、KinKi Kids20周年ライブは映像出演「苦渋の決断」<コメント全文> (一部抜粋) 『KinKi Kids Party! ~ありがとう20年~』に関するお知らせ いつもKinKi Kidsを応援していただき、ありがとうございます。 この度は、堂本剛の突発性難聴の発症で、...

    返信

    +765

    -8

  • 30. 匿名 2017/07/16(日) 00:34:24  [通報]

    >>2
    最近のサマソニってジャニーズまで呼ばれるんですか!
    返信

    +468

    -13

  • 31. 匿名 2017/07/16(日) 00:34:28  [通報]

    剛って真面目だよね
    返信

    +715

    -12

  • 32. 匿名 2017/07/16(日) 00:34:39  [通報]

    >>1
    耳鳴りがひどくて
    ほんとこれ!なりかけたことあるけど頭の中で変な音がしてるのに耐えられなかった
    返信

    +659

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/16(日) 00:35:21  [通報]

    私は両耳を一気に
    突発性難聴に成りました。

    入院出来ずに
    1時間早く出勤して
    2時間残業して
    昼休みを3時間にして
    毎日3時間注射してました。

    治りかけが聞こえる音が
    不協和音で辛い


    返信

    +736

    -12

  • 35. 匿名 2017/07/16(日) 00:35:25  [通報]

    この前しゃべくりに出てた剛くんは嫌いじゃないな。
    突発性難聴の堂本剛、ラジオで初めて症状を語る「ライブや爆音を聞くことに今の僕は耐えられない」
    返信

    +880

    -25

  • 36. 匿名 2017/07/16(日) 00:35:33  [通報]

    わかる。過敏性難聴っていうのかな?
    一定以上の音量の音を聞くと耳の中がビリビリして何も聞こえないんだよね
    突発性難聴は内耳神経がやられるから後遺症残るとキツいんだよ
    現代医学でもこの手の難聴は明確な治療手段がないのが実情
    返信

    +549

    -10

  • 37. 匿名 2017/07/16(日) 00:35:36  [通報]

    大きな会場だとイヤモニ付けたりしないといけないけど、小さな会場で弾き語りみたいにしてアコースティックライブのような形で活動していけたらいいのになと思います。年齢的に歌って踊って…ってしなくても良いような気もするし。
    返信

    +621

    -19

  • 38. 匿名 2017/07/16(日) 00:36:30  [通報]

    ストレスでなるのかな?
    返信

    +287

    -14

  • 39. 匿名 2017/07/16(日) 00:37:41  [通報]

    鼓膜に注射…想像しただけでも痛い。お大事に。
    返信

    +403

    -7

  • 40. 匿名 2017/07/16(日) 00:38:38  [通報]

    この人ってファンには悪いけど、芸能界入らずに奈良でそっと暮らしていた方が幸せだったよね。
    良い父親にもなれそうだし。
    返信

    +1042

    -37

  • 41. 匿名 2017/07/16(日) 00:38:48  [通報]

    剛と光一の歌声が大好きです。
    無理せずに治療してほしい。
    またアニバーサリーを聞きたいなぁ

    トピ画やっぱりかっこいいと思った
    返信

    +397

    -18

  • 42. 匿名 2017/07/16(日) 00:39:34  [通報]

    私も突発性難聴に成りました。

    真夏の公園の蝉の鳴き声みたいに
    すごい時あります。

    しかし、
    耳鼻科の先生は
    耳鳴りは聞こえても気にしない事

    耳鳴りが、聞こえてないと
    強く念じる事と
    言われました。

    あとは自身のメンタルとの
    戦いとも言われました。


    疲れてる時は意志が弱く
    耳鳴りが聞こえて
    泣きたいですが

    奮起して
    聞こえてない
    聞こえてないと念じます

    ツヨシも
    念じて下さい

    返信

    +713

    -16

  • 43. 匿名 2017/07/16(日) 00:40:10  [通報]

    今の剛君と全く同じだよー
    難聴って癖になる?
    私もう今年2回目なんだけど
    仕事も正直迷惑ばかりかけちゃってるから辞めようか検討中
    返信

    +337

    -14

  • 44. 匿名 2017/07/16(日) 00:40:12  [通報]

    20周年で一気に仕事増えたのが原因なのかな。ブンブブーンも無理しないで欲しい
    返信

    +385

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/16(日) 00:41:01  [通報]

    今はゆっくり休んで少しでも良くなるといいな
    剛の歌声好きだからまた歌って欲しい
    返信

    +268

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/16(日) 00:41:25  [通報]

    鼓膜って麻酔が効きづらいんだよね
    注射なんて痛かっただろうな
    返信

    +296

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/16(日) 00:42:39  [通報]

    映画とか出たり大変だったから、ストレスかね…。
    一度メンタル壊すと中々治らないから…。
    でも、剛さんの映画が見られることが本当に嬉しいです。
    ゆっくり治してくださいヽ(´ー` )ノ
    返信

    +314

    -7

  • 49. 匿名 2017/07/16(日) 00:42:41  [通報]

    KinKi Kidsとしての
    活動そのものが
    ストレスになってり気がしてならない

    スパっと引退して
    趣味で音楽したら良いのに
    返信

    +27

    -140

  • 50. 匿名 2017/07/16(日) 00:42:50  [通報]

    難聴になったことがあるけど、耳鳴りして聞こえづらいし、自分の声も聞き取れないから喋りづらい、とすごく辛かった。
    ライブどころじゃないと思う。
    ゆっくり治して復帰できるといいなあ。
    返信

    +282

    -8

  • 51. 匿名 2017/07/16(日) 00:43:22  [通報]

    見た感じは堂本光一の方が繊細で、剛の方が気が強そうだったけど、見事に逆だもんね。
    返信

    +252

    -9

  • 53. 匿名 2017/07/16(日) 00:44:57  [通報]

    ストレスたまって疲れてくると、左耳が塞がって聞こえずらくなるんだけどこれも病気?
    返信

    +61

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/16(日) 00:46:16  [通報]

    病気の時は、無理しちゃダメだよ。
    ファンじゃないけど、KinKiって
    ほのぼのしてて好きだな。
    剛くん、おだいじに☆
    返信

    +200

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/16(日) 00:46:20  [通報]

    剛は突発性難聴だろうけど、
    パニック障害だと聴覚過敏でちょっとした音に敏感になって耳障りで気分悪くなる事あるよね。

    とにかく まずは治療して、早く良くなって元気な姿見たいな。
    返信

    +138

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/16(日) 00:46:25  [通報]

    モミアゲくん連れてカムバックや!
    突発性難聴の堂本剛、ラジオで初めて症状を語る「ライブや爆音を聞くことに今の僕は耐えられない」
    返信

    +179

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/16(日) 00:46:37  [通報]

    >>46

    鼓膜の麻酔した事あります。
    横向いて寝てから生暖かい
    なんか液体を耳に流して
    (耳に水が入ったみたいなあの感じ)

    で30分位放置してから
    中耳炎の膿の切開したりした事あります。

    ものすごい音がしますよ。
    返信

    +141

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/16(日) 00:47:15  [通報]

    あゆもライブ中止にしたんだっけ?
    返信

    +1

    -49

  • 59. 匿名 2017/07/16(日) 00:47:36  [通報]

    すごい不謹慎だけど、ジャニーさん亡くなったらこの人ジャニーズ辞めそう。
    ジャニーさんとは不思議な関係というか愛憎が一緒くたな関係ってイメージ。
    ジャニーさんのこと、尊敬して慕ってはいるけど、この人の闇の部分やメンタルの不安定さもジャニーさんが原因ぽいし。
    返信

    +17

    -80

  • 60. 匿名 2017/07/16(日) 00:47:41  [通報]

    難聴じゃなくて急性中耳炎になったことがあるのですが、ピーッて耳鳴りしてたり、いつも聞いてた音楽が不協和音に聞こえたりして怖かったです。治らなかったらどうしようとばっかり思ってました(;_;)
    私の話とは比べものにならないと思うけれど、いまはゆっくりら治して欲しいです。
    返信

    +120

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/16(日) 00:49:05  [通報]

    これからも人生は長い
    とりあえず一番大切なのは心身ともに健康である事
    無理せず焦らずゆっくり治して欲しい
    お大事に
    返信

    +148

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/16(日) 00:51:51  [通報]

    この病気は症状が治まるまで
    血液が流れる音がものすごい爆音なんだよね
    お大事に…
    返信

    +123

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/16(日) 00:51:55  [通報]

    >>53


    耳管狭窄症かな?
    私もなります。

    モワーっとして
    エレベーターとかで高層階に行くときみたいなかんじ、つば飲んで治らないから
    耳管狭窄症っていわれた
    詰まる部位で応急処置が違くて

    下を向くみたいに前にゆっくり倒すと治る人と、後ろっうか上向くみたいにゆっくり倒すと治る人がいます。

    私は後者でゆっくり、上向くみたいに倒すと詰まりが良くなります。
    返信

    +42

    -6

  • 64. 匿名 2017/07/16(日) 00:55:51  [通報]

    無理はしない方がいい。
    氷室京介も突発性難聴とは言われてないけど耳の不調でLIVE活動無期限休止したよね。
    剛も今、無理して今後コンサート出来なくなったりしたらファンの人達も悲しいだろうから、ゆっくり治療して、いつか光一と2人でステージに立ってほしいと思う!

    返信

    +184

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/16(日) 00:57:12  [通報]

    最近見かけると思ったらアニバーサリーだったからなんだね。ちょっと働き過ぎたかな。
    1回メンタルやられて自律神経系がうまく機能しないんだと思う。
    返信

    +141

    -5

  • 66. 匿名 2017/07/16(日) 00:57:57  [通報]

    ドクターストップかかって、光一もストップかけたって今日のパーティで言ったみたいね
    ステージの傍に防音室を作るとか、いろいろ考えたけど最善の方法を選んだと
    とにかく今はゆっくり治療に、これが関係者とファンの総意だと思います
    返信

    +176

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/16(日) 00:58:27  [通報]

    >>56
    すごいイケメンだね
    返信

    +150

    -6

  • 68. 匿名 2017/07/16(日) 00:58:39  [通報]

    >>29
    「使い物にならない」なんて言わないで…。
    現状を冷静に言葉にしたんだろうけど、悲しい一言だよね。
    もし剛くんが絶対出ると言っても、光ちゃんは全力で止めたと思います。

    20周年、大きな試練がやってきたけど、まだKinKi Kidsになる前から応援して、デビューが決まった日は学校でキャーキャー喜んだファンだから、今まで色んな困難に遭遇するお二人を見てきました。

    今は我慢の時。
    待ってるから帰って来てくださいね。

    返信

    +226

    -11

  • 69. 匿名 2017/07/16(日) 00:59:11  [通報]

    時々の耳鳴りでも少し不安になる。
    ずっと続くなんて怖いはず。
    返信

    +117

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/16(日) 00:59:21  [通報]

    痛そう…かわいそう
    返信

    +80

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/16(日) 00:59:42  [通報]

    >>68
    光一も止めたんだって
    ライブで言ってた
    返信

    +148

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/16(日) 01:00:55  [通報]

    >>51
    それ何年前のイメージ?笑
    返信

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2017/07/16(日) 01:01:02  [通報]

    >>40
    ファンじゃないならそういうこという必要なくない?
    タレントやるより一般人向いてるタレントなんてたくさんいるよ。
    でも彼らは地位や名誉や高収入を選んだんだよ。
    返信

    +9

    -22

  • 74. 匿名 2017/07/16(日) 01:01:55  [通報]

    最初の治療間に合ったのかな。
    ドラマやってたからすぐ治療できたのか心配。
    返信

    +81

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/16(日) 01:02:08  [通報]

    突発性難聴は、難聴が定着するまでの3ヶ月が大事だから仕事なんて気にせず身体を大事にして欲しい
    一生のうちの3ヶ月なんて短いんだし。
    治療に集中して欲しいな。
    返信

    +260

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/16(日) 01:02:09  [通報]

    情報をまとめると

    剛の突発性難聴は重度
    高音の一部が聞き取れるくらい
    耳の調子が悪いと思いながら未満年都市の撮影して、その時は病院通ってた
    その後一週間で入院
    ステロイド、耳に注射しても完治に至らず現在は鍼治療中

    一カ月たったら音楽の仕事を再開するそうです
    返信

    +174

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/16(日) 01:04:25  [通報]

    >>76
    えー!耳の調子悪いの気づいてたのに撮影してたんだ…
    スタッフも何で止めないんだよ
    突発性難聴は早期治療が肝心要なのに。
    返信

    +214

    -6

  • 78. 匿名 2017/07/16(日) 01:05:05  [通報]

    私も突発性難聴なったことある
    入院するほどひどくはなかったけど、毎日点滴に通った
    いつ良くなるのかわからないから治るまでとても不安だった
    ずっと耳鳴りしてるし、膜が張ったみたいにぼんやりしか聞こえないし、もはや耳がちゃんと聞こえるのってどんな感じだったっけ?てなってた

    先生に原因はストレスって言われたけど、そのころは特に悩みもなくストレス溜まってなかったんだけどなぁ〜
    本当に突然なったからびっくりしたよ
    返信

    +144

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/16(日) 01:05:24  [通報]

    耳鳴りってひどいとメンタルもやられることもあるからね
    騒音と違って逃れようがないからしんどいよね
    返信

    +131

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/16(日) 01:06:00  [通報]

    >>77
    たぶんだけど通院だからステロイド治療をしてたと思う、点滴だろね
    その後、悪化して入院になったのかなと
    病院の先生はかなり剛の体を優先した判断をする人のようだから、その時点で言うことはきいてたと思うよ
    返信

    +142

    -5

  • 81. 匿名 2017/07/16(日) 01:06:17  [通報]

    せっかくの20周年、思い入れが強いのも理解できるけど本当にゆっくりしてほしい。
    ファンの皆さんは無理してステージに立つことは望んでないはず。
    剛くんらしさを大切にしてほしいです。
    返信

    +117

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/16(日) 01:07:08  [通報]

    突発性難聴になったのは辛いだろうけど、今少し体を休めなさいって事なんじゃない?ゆっくり治療して復帰が遅れてもいいじゃない。無理をせず完全回復するまでおやすみください。
    返信

    +120

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/16(日) 01:07:39  [通報]

    >>78


    インフルエンザからも
    なりますよ
    返信

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/16(日) 01:08:10  [通報]

    突発性難聴は原因解ってないからね
    何が原因って誰かが言うことはできないよ
    返信

    +78

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/16(日) 01:09:07  [通報]

    20周年なのに、本人も光一君もファンも辛いね。

    私も突発性難聴になったことがあって、その時は知識もなくしばらく様子みようと思ってたんだけど、たまたま話した友達に「突発性難聴かもしれないからすぐに病院に行った方がいい」と言われ病院へ。
    先生に「すぐに来てくれて良かった。時間が経てば経つほど治りにくくなるから」と言われました。

    最初は耳なりとか、飛行機に乗ったときみたいな違和感とかその程度だったけど、放置したらダメなんだなと思ったし、もし友達に病院に行けと言われていなかったらと思うと怖いです。
    すぐ病院に行っても3ヶ月近く通院したから、ライブはまだ無理だよね…
    完治して、また歌える日がきますように。
    返信

    +121

    -4

  • 86. 匿名 2017/07/16(日) 01:10:06  [通報]

    どうして、引退させてあげる
    発言には賛成無いのかな?

    活動そのものが
    ストレスになってるから

    パニック障害や
    突発性難聴に成ると思う

    会社にいる人がなったら
    真っ先に転職勧めるけど、
    返信

    +13

    -98

  • 87. 匿名 2017/07/16(日) 01:10:48  [通報]

    20周年でイベントが重なりすぎていつにも増して疲れてもうたのかな、、
    ゆっくり治療してください
    返信

    +56

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/16(日) 01:11:23  [通報]

    >>86
    それは本人が決めること
    あと、突発性難聴は原因不明だよ
    勝手に人がストレスだのなんだの決めつけるものじゃない
    剛に失礼だと思わないんだろうか
    返信

    +181

    -4

  • 89. 匿名 2017/07/16(日) 01:12:23  [通報]

    20年頑張ったし
    シングル1位も頑張ったから
    もう、引退してして

    ストレスフリーな生活を
    送って欲しいです。
    返信

    +10

    -89

  • 90. 匿名 2017/07/16(日) 01:13:32  [通報]

    引退引退いうことの方に悪意を感じる
    返信

    +149

    -6

  • 91. 匿名 2017/07/16(日) 01:13:50  [通報]

    >>88

    本人の意志が通らない仕事だから
    パニック障害を起こしたり
    突発性難聴に成るのでは?

    返信

    +8

    -62

  • 92. 匿名 2017/07/16(日) 01:14:44  [通報]

    本人の意思が通らない仕事なんて、一般社会でもそうじゃん
    本人がやめると言わない限り、誰かがやめろというべきじゃないと思うけどな
    返信

    +113

    -5

  • 93. 匿名 2017/07/16(日) 01:14:49  [通報]

    >>80
    そっか、初期に点滴してたのならまだ希望はある。
    あとは自然に日にち薬で治ると良いのだけど。
    返信

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/16(日) 01:15:02  [通報]

    SMAPもいなくなって、キンキもいなくなったら悲しいな
    返信

    +92

    -10

  • 95. 匿名 2017/07/16(日) 01:15:58  [通報]

    剛はずっと前からキンキの仕事を増やしたいと言ってたし
    ソロの音楽活動にも意欲的だよ
    返信

    +123

    -5

  • 96. 匿名 2017/07/16(日) 01:16:16  [通報]

    たまたま、テレビガイド見てたら
    KinKi Kidsの大大大特集だった

    ファンだったら
    バリバリ活躍してた時と

    ここ数年
    明らかに瞳に輝きや顔色が違うのが
    わからないのかな?
    返信

    +12

    -69

  • 97. 匿名 2017/07/16(日) 01:16:31  [通報]

    20周年のparty行ったよ

    中継で画面の向こうの剛くんがギターを取り出して『to Heart』ワンコーラスだけ歌ってくれた。ものすごく良い歌声で泣いた

    「音、最小限にしなきゃダメだよ?」とマジなトーンで言った光一さんにも泣いた
    返信

    +239

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/16(日) 01:16:51  [通報]

    突発性難聴は原因不明の病気だよ。
    私もなったけど、ストレスなんて感じてなかったけど突然。
    睡眠不足が続いてた時だからそれが関係あるのかも分からない、ウイルスなのか、血流障害なのか。
    分からないから自律神経系やストレス云々が原因と片付けられてる所があるんだよ。
    返信

    +125

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/16(日) 01:17:01  [通報]

    結局ストレスからだよね。
    極度のストレスは侮れない
    今の状況から抜け出し
    食から日々の私生活の改善しないと
    精神病んでて薬飲んでた以上 悪化の一途
    治らないよ。
    返信

    +10

    -55

  • 100. 匿名 2017/07/16(日) 01:17:25  [通報]

    光一は本当に心配してたみたいね
    パーティでも、剛のことをずっと気遣ってたとレポが上がってた
    返信

    +119

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/16(日) 01:18:12  [通報]

    スマップの解散騒動の後だから
    KinKi Kidsの解散とか
    会社は許さないだろうし
    言える雰囲気では無いよね〜

    返信

    +12

    -54

  • 102. 匿名 2017/07/16(日) 01:18:24  [通報]

    突発性難聴は一般人でも山ほどなる病気だよ
    芸能人でこの仕事だからということはできない、パニック障害だってそう
    返信

    +110

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/16(日) 01:19:36  [通報]

    みんな、黙って通報よ
    返信

    +90

    -8

  • 105. 匿名 2017/07/16(日) 01:20:26  [通報]

    鼓室ステロイドしたんだね。
    高気圧酸素療法や神経ブロックなどもうできることはないのかな。
    単に聞こえないわけではなく、ビリビリと響くような音、リクルートメント現象は結構ツライ。
    普通の音が、穴が沢山空けられてしまったような音(表現しにくいけど)に聴こえるのも辛かった。
    返信

    +49

    -3

  • 106. 匿名 2017/07/16(日) 01:21:47  [通報]

    KinKi Kids大好き。
    いつまでも待ってるから、ゆっくり治して戻って来て欲しい(´ー`)
    返信

    +107

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/16(日) 01:22:36  [通報]

    パニック障害に
    突発性難聴

    普通ストレスと思うよね〜
    返信

    +15

    -69

  • 108. 匿名 2017/07/16(日) 01:22:59  [通報]

    KinKi Kidsの2人が早く一緒に笑えますように。
    返信

    +110

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/16(日) 01:24:30  [通報]

    剛くん20周年のステージ立ちたかったんだろうな。9日のラジオ収録で「あと数日、できる限りのことをしてみる」みたいなことを言っていたので。
    でも「万全ではない状態の剛くんを横に置きたくなかった」「ここで無理して出演して、今後剛くんと歌えなくなったら困る」
    「ドクターストップというか、光一ストップです」と光一さんが言ってた。泣
    残念だけど本当に。治療に専念してほしいです。それにしても痛い治療みたいで本当にかわいそうで心が痛い…
    返信

    +176

    -3

  • 111. 匿名 2017/07/16(日) 01:26:41  [通報]

    病気になったから引退しろというのは、同じ病気になりながらも活動を続けているスガシカオさんにも失礼だ
    返信

    +148

    -7

  • 112. 匿名 2017/07/16(日) 01:27:41  [通報]

    ジャニヲタじゃなくてもお大事にしか言えないわ
    だって、続けるも引退も本人が決めることだもん
    返信

    +47

    -7

  • 113. 匿名 2017/07/16(日) 01:28:00  [通報]

    2年前私もなりました。
    結婚して環境変わってさらに休みなしに働いてたとき朝目覚めたときなってました
    初めはヘリコプターなんか飛んでる?て思ってたんだけど違って右耳が耳鳴りと共に聴こえなくなってて、ただただ不安でした

    疲労もダメみたい
    しっかり休養して早く治るといいですね
    返信

    +113

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/16(日) 01:30:05  [通報]

    坂本龍一さんも突発性難聴やったよ
    でも今でも素晴らしい音楽造ってるし音楽活動もしてるじゃん
    返信

    +128

    -8

  • 115. 匿名 2017/07/16(日) 01:33:31  [通報]

    >>63 教えてくれてありがとう!

    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/16(日) 01:33:43  [通報]

    本人は芸能活動したくても体との折り合いがつかないんでしょ
    今はストレスをかけずゆっくり体を治す事が優先
    本人も周りもよくわかってるはず
    引退だ何だなんて今言う必要無いでしょ
    そんな事言ったらますます追い込まれちゃって治るものも治んないわ
    返信

    +72

    -3

  • 118. 匿名 2017/07/16(日) 01:46:34  [通報]

    >>102
    100万人に275人の確率(約0.03%)だから
    山ほどなるというのは大げさ
    返信

    +4

    -47

  • 119. 匿名 2017/07/16(日) 01:49:36  [通報]

    うん
    妙に隠さずにありのままを正直に言えばいいよ
    その方が周りもわかりやすいし、納得する
    変にかっこつけなくていい
    返信

    +35

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/16(日) 01:50:27  [通報]

    ラジオでも割と飄々と状況を受け止めているように見せてたけど、「今日のイベントにはどうしても出たいと思って頑張ってたけど無理だった、ごめんなさい、迷惑かけてることが辛い」って言ってた(ノ_・、)
    あと2週間が大事って言われてるらしく、2週間を目処に音楽の仕事を再開します、と本人は強い意思を持った表情で言ってた。だから良くなっても良くならなくてもサマソニは出るつもりなんじゃないかな…
    だけど、私は正直2週間で良くならなかったとしても治療に専念してほしい…。光一くんも複雑な表情で「そこはドクターともよく相談して…」と言ってた。本当に光一くんが剛くんのこと思ってるのが伝わった…
    返信

    +139

    -7

  • 121. 匿名 2017/07/16(日) 01:58:33  [通報]

    今日のパーティだって中止を覚悟してたファンたくさんいたよね
    それをやってくれただけでありがたい
    光一が「ファンとの信頼関係がなかったら、できなかった」と言ってた
    二人がどれだけキンキを好きなのかが伝わったよ
    返信

    +134

    -5

  • 122. 匿名 2017/07/16(日) 01:59:31  [通報]

    ジャニーズ以外のバンドのファンですが、引退は本人が決めたらいいと思いまーす
    返信

    +14

    -34

  • 123. 匿名 2017/07/16(日) 02:00:13  [通報]

    剛くん強いなって思った

    この状況なのに昨日のコンサートも普段と変わらない笑顔で、切ないほど強かった
    返信

    +131

    -4

  • 124. 匿名 2017/07/16(日) 02:06:10  [通報]

    >>122
    本人が決めるのなんて当たり前じゃん
    何言ってるの
    返信

    +47

    -3

  • 125. 匿名 2017/07/16(日) 02:06:41  [通報]

    私も無意識のストレスが突発性難聴になって現れる
    人の言葉が聞き取れなくて地味に辛い
    鼓膜に麻酔するけどほとんど効かない
    本当に痛くて
    出産より怖かった
    耳の奥に針刺すの
    一瞬なんだけどめちゃ痛い
    治らないから何度もやるのが
    恐怖だったよ
    返信

    +15

    -6

  • 126. 匿名 2017/07/16(日) 02:07:38  [通報]

    突発性難聴=ストレスと言っている人、突発性難聴の治療中の他の患者さんに失礼だよ
    ウイルス説もある、原因不明の難病です
    返信

    +98

    -11

  • 127. 匿名 2017/07/16(日) 02:11:06  [通報]

    ラジオ聞いたらコンサートにドクターストップがかかってたんだね。中継でずっといてくれて嬉しかったです。
    返信

    +31

    -3

  • 128. 匿名 2017/07/16(日) 02:11:56  [通報]

    >>126
    本当その通りだと思う
    ストレスストレスって、ストレスを取りのぞければ治るみたいな雰囲気で言うよね。
    今の医学でも手探りの治療法しかないのに。
    治るかどうかなんて誰にも分からないのに。
    返信

    +91

    -10

  • 129. 匿名 2017/07/16(日) 02:17:37  [通報]

    堂本剛トピって最近中傷が酷いね
    アンチ最低
    返信

    +129

    -5

  • 130. 匿名 2017/07/16(日) 02:19:46  [通報]

    私は『低音障害型感音難聴』という突発性難聴に近い病気になりました。

    耳の中で海鳴りみたいな雑音が常にしており周りの音が聞こえなくて日常生活を送る中でとても不安でしたし、大変でした。

    治療は薬のみで、週1で聴力検査をおこなってました。

    聴力が戻ってもまたすぐに症状がでたりと繰り返しの日々です。

    難聴になってしまうと眩暈が強くでる事が多いそうで『メニエール病』も併発しました。

    原因不明で強いストレスと言われる事もあるみたいです。

    歌手の方にとっては大きな音により耳で受ける衝撃だったり負担が一般人に比べとても大きいと思うのでコンサートは難しいですよね。
    治療もステロイド等の場合副作用もあると思うので耳以外の体調も心配です。
    今はゆっくり休んで快復されるのを待っています!
    返信

    +64

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/16(日) 02:19:55  [通報]

    >>103
    フェスいったことある?
    返信

    +19

    -3

  • 132. 匿名 2017/07/16(日) 02:19:56  [通報]

    >>126
    別に失礼じゃないでしょう
    ストレスが原因となる場合も多いということ
    医者にストレスありませんでしたか?って聞かれて思い当たらなかったとしてもそれで腹がたつ人なんていないわ
    子供の喘息でストレスが原因では?って言われたら親として責められたような気がして嫌な人もいるだろうけど

    返信

    +26

    -8

  • 133. 匿名 2017/07/16(日) 02:21:37  [通報]

    >>128
    ストレスとり除けば治るなんてどこで誰が言ってるんだよ
    あんただけでしょ曲解してギャーギャー言ってるのは
    返信

    +17

    -10

  • 134. 匿名 2017/07/16(日) 02:26:27  [通報]

    ・発症はドラマのロケの最中に突然起きた。
    ・病院に行きたいと伝えたが今から行っても大した処置はできないからと言われる。
    (この時点では左耳は聞こえず、右耳もかろうじて聞こえる程度の聴力)
    ・翌日、30分だけ時間を貰い通院→重度の突発性難聴と診断。即入院を勧められる
     スケの都合上、通院しながら治療。ドクターストップがかかり入院。
    ・ステロイド点滴、鼓膜にステロイド注射、酸素療法も上限回数MAXまで行った。
    ・今は激痛の鍼治療に掛けている。
    返信

    +109

    -3

  • 135. 匿名 2017/07/16(日) 02:26:28  [通報]

    突発性難聴になり入院することが
    仕事上できなかったので点滴に
    一ヶ月通いました。落ち着いたと
    思ったら次はメニエール病に移行。
    そうなると厄介だから、
    剛くんも無理せずまずゆっくり
    療養してほしいな…
    返信

    +71

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/16(日) 02:28:17  [通報]

    >>134
    何でそんな詳しく知ってるの
    本人がそこまで話したの?
    返信

    +57

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/16(日) 02:36:22  [通報]

    激痛とかマジですか;かわいそうすぎる…
    繊細そうだし心配(;゚д゚)
    いつならいいって話じゃないけどタイミング的にも気の毒すぎるし

    返信

    +33

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/16(日) 02:37:52  [通報]

    本人がラジオで話してたんだよ。
    返信

    +79

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/16(日) 02:44:29  [通報]

    スマステで香取慎吾が、銀魂みた!
    剛が出てた!かっこよかったぁと言ってた。

    なんだか色々泣けてくるよ。
    返信

    +164

    -4

  • 140. 匿名 2017/07/16(日) 02:46:01  [通報]

    剛オタ、ピリピリする気持ちも分かるけどさぁ…態度悪い人多いね
    返信

    +16

    -40

  • 141. 匿名 2017/07/16(日) 02:48:01  [通報]

    最近は意欲的に活動してたもんね。
    これから先も好きな仕事を続けていく為にも、今は治療に専念してほしい。

    光一くんも疲れていそうだから、少しゆっくりして欲しいな。
    返信

    +48

    -3

  • 142. 匿名 2017/07/16(日) 03:00:26  [通報]

    >>134
    これ読むと病状は思ったより深刻なのかな
    返信

    +76

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/16(日) 03:11:57  [通報]

    私も突発性難聴なりました。毎日、ステロイドの点滴するために通院して1ヶ月ほどで完治しました。一度なったら二度とならないから、剛くんも完治してほしいです。
    発症から48時間以内に治療しないと治らないこともあるので、皆さん低い音の耳鳴(冷蔵庫のモーターみたいな音)がしたり、耳が塞がった感じになったら、すぐ耳鼻科に行ってくださいね。
    返信

    +76

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/16(日) 03:15:05  [通報]

    剛くん大好きなのでほんと心配です、、、
    今はゆっくり休んで治してね。
    光一さんも大変だと思うけど頑張って支え合ってほしい(>_<)
    私はずっとkinkiを応援してるよ〜
    返信

    +62

    -3

  • 145. 匿名 2017/07/16(日) 03:44:30  [通報]

    KinKi Partyドクターから爆音NGが出て映像中継のような形になったそうです
    あと1日頑張れ剛!
    返信

    +69

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/16(日) 03:48:57  [通報]

    良くなろうがならまいが2週間後には音楽を再開するとpartyで言っていました。右耳の聴力だけで歌うto heatはいつもの剛さんの綺麗な歌声でした。
    鍼治療で少しでも良いから良くなる事を祈り続けるしかない。
    返信

    +75

    -3

  • 147. 匿名 2017/07/16(日) 03:57:51  [通報]

    今は無理せず休んでほしいね。光一くんやファンの為にも。
    返信

    +13

    -3

  • 148. 匿名 2017/07/16(日) 05:17:05  [通報]

    昨日のコンサート行った人なら解散って言葉はまず出てこないだろうなあ
    返信

    +65

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/16(日) 05:40:33  [通報]

    耳は頭に近いしつらいよ
    精一杯頑張ってると思う
    返信

    +40

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/16(日) 05:45:43  [通報]

    >>68
    試練っ病気だからしょうがない
    神様は試練をみたいな剛ファンは行き過ぎ
    返信

    +3

    -35

  • 151. 匿名 2017/07/16(日) 05:53:54  [通報]

    >>68
    困難と試練って、ライブは毎年、テレビも定期的に出てるけど
    キンキファンは大げさ
    返信

    +9

    -50

  • 152. 匿名 2017/07/16(日) 05:56:12  [通報]

    別トピで事務所許さない!って言ってるのがまるでスマヲタ、、、怖いよ。
    返信

    +16

    -41

  • 153. 匿名 2017/07/16(日) 05:59:55  [通報]

    >>152
    そういうのいらないです
    わざわざ書き込む貴方が怖い、みんな心配してるのに
    返信

    +60

    -6

  • 154. 匿名 2017/07/16(日) 06:12:17  [通報]

    昨日のparty、私は行けなかったからツイッターでレポ読んでるんだけどすごく辛い…
    剛くんと光一くんがKinKi Kidsで本当に良かったって思ったよ
    返信

    +60

    -4

  • 155. 匿名 2017/07/16(日) 06:13:33  [通報]

    本当に苦しいと思います。お2人とも。
    誰が悪い訳では無いし、原因は不明ともされている。私もなった事あるけれど。語弊あるかもしれないけれど、辛さがなかなかわかって貰えないという辛さも伴う時もある。
    ストレスからとも言われやすいし、確かにそれも大きく占める可能性もあるかもしれないらしい。でもきちんとな事はやはり不明。
    なってから直ぐやその後の対処が本当に重要。聴こえ始めたからと言って色々と良い訳でも無いし、一概には、簡単には言えない病気。
    気を遣われる優しい方だし「迷惑を掛けて」と凄く気にされていそうなのが本当に気の毒に思う。
    相方さんはとても解って下さり、先輩後輩さんも助けて下さってもいる。
    本当に、とても辛いでしょうが、今が正念場。先生方のご指導のもと、ゆっくり治されて欲しいと心より思います。皆もゆっくり待っています。
    返信

    +49

    -4

  • 156. 匿名 2017/07/16(日) 06:21:50  [通報]

    トピずれかもしれないけど、突発性難聴になった人達のコメントがみんなすごく優しくて思いやりに溢れててすごいなぁと思った。
    自分が同じ事になったら、はたして人を思いやれるだろうか。
    医学の進歩で1日も早く治療法が確立しますように。
    返信

    +114

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/16(日) 06:25:28  [通報]

    >>8
    ストレスとか一般人には想像できない。
    子供の頃から有名なのって大変ですよね。太ったとかなんだかんだとネットで言いたい放題だし。
    一概にメンタル弱いとは言えない。
    返信

    +65

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/16(日) 06:37:30  [通報]

    剛の症状とか、対応を見る限りお浜さんかが突難ってのはやっぱりウソでは…と思うよね。
    返信

    +22

    -27

  • 159. 匿名 2017/07/16(日) 06:40:24  [通報]

    >>150>>151

    …何?二度に分けて絡む程?

    別に剛くんだから言ってる訳じゃないわ。
    病気や怪我でずっと準備してきた事を中断せざるを得ない、そういう経験した事無いでしょう?
    どれだけ悔しいか知らないんでしょう?

    その日を心待ちにしている人が自分達以外にも大勢いる中で、どれだけ苦渋の思いで言葉にしてくれているか、それがわからないならあなたは波風の無い平和な人生送ってこられた、とても幸せな方なんでしょうね。
    人の痛みのわからない可哀想な人間とも言うけどね。

    因みにね、難聴は甘く見ちゃいけないの。
    酷いと一生付き合っていかなきゃならない大病なんだよ。
    元に戻るかどうかも確証は無い。
    それを歌が好きで生業にしてる人がかかるって、どれだけの事かわからない?

    返信

    +78

    -4

  • 160. 匿名 2017/07/16(日) 06:42:16  [通報]

    光ちゃんはずっと「迷惑かけてごめんなさい」って謝ってくれてるけど、本当は一番言いたくない言葉だよね。

    剛くんが悪い訳じゃないのは光ちゃんが一番理解してるだろうから、本当に心苦しいと思います。

    二人で笑って戻ってこられる日まで、どれだけの時間がかかるか誰にもわからないけど、それまではファンも静かに待たなきゃね。
    返信

    +84

    -6

  • 161. 匿名 2017/07/16(日) 06:51:11  [通報]

    >>158
    別に思いませんが?
    まぁ、“お浜さん”なんて呼んじゃってる時点で、普段から彼女を叩いてバカにしてるあの辺の人なんだろうけど。
    同じ病気だから同じ症状とは限らないし、患者や医師によっても治療方針や期間は変わってくるじゃない。
    薬も合う合わないがあるし。
    病名だけで一括りにするのは間違ってます。
    返信

    +44

    -11

  • 162. 匿名 2017/07/16(日) 06:55:31  [通報]

    こんなブスだったっけ⁉️ちょっとおどろいた。
    返信

    +5

    -41

  • 163. 匿名 2017/07/16(日) 06:57:58  [通報]

    こういうの聞くと浜崎あゆみはなんだったのか。話題性だけで病気を名乗って腹立つな。
    返信

    +20

    -28

  • 164. 匿名 2017/07/16(日) 07:00:10  [通報]

    働きすぎ。休まなきゃ。
    返信

    +16

    -2

  • 165. 匿名 2017/07/16(日) 07:09:06  [通報]

    わたしも軽くというか薄く耳鳴りしてて、
    無音だとつらいので、
    いつもラジオとか音楽を小さな音で流してますよ。
    返信

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/16(日) 07:13:18  [通報]

    1日も早くよくなりますように。
    無理だけはしないでください。
    またKinKi Kids2人で歌ってくれる日が来ることを楽しみに待ってます!
    KinKi Kidsファンは待つの得意だよ!
    返信

    +56

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/16(日) 07:15:41  [通報]

    祈ることしかできんよ(>_<)
    返信

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/16(日) 07:17:44  [通報]

    すげー心が腐ってる人がチラホラいるね
    私はKinKiのファンって訳ではないけど、良い曲いっぱいあるなって思ってるよ
    嫌いなのは個人の自由だろうけど、わざわざ書き込んでまで叩きたい人の気持ちはたぶん一生分からないし分かりたくないや
    返信

    +105

    -5

  • 170. 匿名 2017/07/16(日) 07:18:50  [通報]

    両耳低音性難聴になったことある。
    朝に突然聞こえなくなった。
    ステロイド点滴を連続で打ってた。
    大きな音が響いて辛いし耳鳴りや音が歪む。
    今でも右が詰まる時がある。
    静かな場所に行くとまたかと思えて少し怖い

    ゆっくり治してほしい。
    返信

    +34

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/16(日) 07:20:32  [通報]

    毎日イヤホンで爆音で音楽聞いてるけど、剛の今回の件で耳を大切にしなきゃって気づかされたよ
    彼の音楽好きだから絶対完治してほしい
    キンキ2人で歌ってるのをまたテレビで見せてくれ
    だから今は計り知れないくらい悔しいと思うけど治療に専念してほしい
    剛の身体を第一に考えてくれて無理させなかった医者や光一という相方に恵まれて本当によかった
    返信

    +50

    -4

  • 172. 匿名 2017/07/16(日) 07:23:31  ID:cNe6zV7PHi  [通報]

    うん。わかってた。
    それをジャニーズがちゃんと治療に専念させてくれるかどうかが心配だった。

    早くても3ヶ月かかるから、焦らないで治してね。
    半年はちょっとひきずるかもかもしれないけど自分を追い詰めないでね。
    25周年でまた会えたらいいですから(´;ω;`)
    返信

    +47

    -2

  • 173. 匿名 2017/07/16(日) 07:24:22  [通報]

    つよし!がんばれよ!無理だけはすんなよ!
    絶対治るって信じてるよ!
    返信

    +91

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/16(日) 07:27:01  [通報]

    KinKiの記念公演に生田斗真さんと長瀬智也来さんてくれたんだね
    嬉しいね、ありがとう
    返信

    +77

    -5

  • 175. 匿名 2017/07/16(日) 07:28:33  [通報]

    爆音を繰り返し聞くというのが普通じゃないよね。でも仕事柄そうならざるを得ない人も多いんだろうね。

    お大事に。
    返信

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/16(日) 07:28:38  [通報]

    …治らないこともあるんですか?( ;o;)
    返信

    +11

    -2

  • 177. 匿名 2017/07/16(日) 07:29:29  [通報]

    一般人でもいきなり片耳聞えなくなったらショックだし困るじゃん
    剛くんは音楽関係だから尚更でしょ
    メンタル弱、大げさと言う人にびっくりしたわ
    返信

    +116

    -2

  • 178. 匿名 2017/07/16(日) 07:33:09  [通報]

    >>37
    それでも歓声はすごそうですよね…
    返信

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2017/07/16(日) 07:40:32  [通報]

    私もなり右耳がほとんど聞こえません。発症してしばらくは、水の中にいるような声が頭に響く感じで、本当に不快で。通院しましたが、何度か繰返して結局聴力は戻りませんでした。発症からすぐ治療で一週間で聴力が戻らないと、もうよくなることはないそうです。
    剛は耳鳴りの後遺症だけで、聴力は戻っていたらいいなと思う。
    ストレスでまた繰り返すこともあるしね。
    返信

    +31

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/16(日) 07:47:36  [通報]

    お浜さんもこの病気じゃなかった?
    でもライブやってるよね?
    やはりお浜さんは仮病確定で良いのかな?
    返信

    +11

    -29

  • 181. 匿名 2017/07/16(日) 07:48:34  [通報]

    >>40
    公園でサッカーやキャッチボールをしている親子が多い中、ずっと逆上がりの練習させてそうなイメージ。それか登り棒
    返信

    +1

    -21

  • 182. 匿名 2017/07/16(日) 07:51:10  [通報]

    この方、色々な事を抱えてはいるけれど、メンタル弱くなんてない
    繊細で気付きも凄くて気遣いも凄い、人一倍優しい、でも弱くはない
    隠しきれなくなったり色々あったりで、前からの事もその都度 公表する事にしたとしているから、本来は心配して欲しくて言っている訳では無いし、いつも申し訳ないと悩まれている
    凄く好きな方だけれど、同一視してはいけないけれど、びっくりする程に持病やその他、同じ事が私自身にもあるけど、わかればわかる程に自分を責めてしまうし、それはいけないと思っていてもわかっていても指導されても気になってしまう

    今回の事も、色々な弊害がある
    日常生活でも大変なのに、特にそれを主体に、職業にされている方なら今後も難しい事も多いと思う、並大抵な事ではない

    優しい人柄、だからこそのあたたかい周りの声や助け
    こういう時に普段は見えない色々な事が表に出ると思う、愛されているし人を大切にする方だからこそ故にだと思う
    本当に本当に苦渋の決断だろうけれども、無理は禁物なので、とにかくご自愛なさって欲しいと心より思います
    返信

    +70

    -5

  • 183. 匿名 2017/07/16(日) 07:58:45  [通報]

    まだ子供な年齢から芸能界にいて、人気が出て、充実した人生だろうけど、一般人には絶対にわからない苦労やストレスすごそう。皆そうだけど。
    病気の時くらい、周りを気にしないでほしいけど、ファンの為に映像出演したり、コメントしたり、頑張ってるな、と思います。
    お大事にしてほしい。
    返信

    +68

    -2

  • 184. 匿名 2017/07/16(日) 07:59:56  [通報]

    >>180
    治ったミュージシャンも何人かいますよ。
    同じ病気なのにそんな言い方はひどいですね。
    返信

    +51

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/16(日) 08:01:03  [通報]

    >>178
    聴く観客も静かに見守る系で鑑賞できればいいけどね。
    返信

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/16(日) 08:02:35  [通報]

    相当ストレス溜まってるんだね
    無理しないで休めるなら休もうね
    返信

    +3

    -5

  • 187. 匿名 2017/07/16(日) 08:03:45  [通報]

    いっぱいマイナスついてるけど、サマソニに出るか出ないかだけははっきりさせたほうがいい。
    返信

    +28

    -3

  • 188. 匿名 2017/07/16(日) 08:11:01  [通報]

    突発性難聴はストレスからくる場合もあるし、やっぱり去年のSMAPの解散が一因かな
    SMAPは25周年アニバコンやらず、キンキは20周年アニバコンはこの状況
    なんか負の連鎖って感じ
    返信

    +0

    -44

  • 189. 匿名 2017/07/16(日) 08:13:52  [通報]

    ラジオ聴いた
    「少しでも耳に異変が起きたらすぐに病院行って下さいね」ってリスナーに言ってた
    自分が辛い状況なのに、リスナーの事を気遣う姿勢に泣けたよ
    本当に優しいよね
    蜂の子が耳に良いらしいと聞き、初めて蜂の子の佃煮を食べましたとかも言ってたしとにかく耳が良くなると言われてる事に積極的になっていました
    鍼でも蜂の子でも何でも良いからお願いだからこの努力を無駄にさせないで神様
    フェスに出る気でいるみたいだけど、無理しないで欲しい
    いつまでも待つから今はとにかく治療だけして欲しいです
    返信

    +94

    -3

  • 190. 匿名 2017/07/16(日) 08:14:53  [通報]

    私も突発性難聴経験者です
    真っ直ぐ歩けない、頭の中でずーっとジリジリジリーとおもちゃのモーター音みたいのが鳴る、トンネルの中で音が響いているようなボワーとした感じになる、耳から頭内部へキリを入れられるような激しい頭痛
    私はこんな症状だった

    大きな音はもう平気になったけど治療を終えて20年以上経った今でも難聴になった方の耳にあてて電話できないよ

    難聴くらい、とか甘くみられちゃうかもだけど、ゆっくり治療してください
    返信

    +58

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/16(日) 08:15:15  [通報]

    >>188
    いちいち絡めないで。
    返信

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/16(日) 08:21:27  [通報]

    >>86
    引退「させてあげる」って何?
    もし本人がまだ続けたいと思ってるなら、余計なお世話すぎる。
    本人から辞めたいと相談されたならともかく、部外者の勝手な思い込みで転職進めるなんて失礼極まりない。
    返信

    +64

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/16(日) 08:23:57  [通報]

    君がいるただそれだけで壊れるくらい強くなれるよ
    つよしー(;_;)to heart歌ってくれたんだね
    キンキで一番好きな曲だよ
    ありがとうよ
    1日も早い回復を願ってます
    ゆっくり焦らず休んでください
    返信

    +46

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/16(日) 08:32:30  [通報]

    >>157
    幼児の頃から天才子役で注目されて
    仕事バンバンしつつネットではめっちゃ叩かれたりしながら中学受験で大金星の芦田愛菜ちゃんみたいな人から見たら弱いよね
    今回のことは、知らないがかつてのパニック障害についてはストレスって本人が言ったのだから
    返信

    +7

    -40

  • 195. 匿名 2017/07/16(日) 08:32:51  [通報]

    キンキファンじゃないから詳しくないけど、特に堂本剛ってジャニーズの中でも音楽に対して積極的なタイプだったよね?
    元々歌上手いし楽器にも挑戦してるし幅広い音楽の知識持ってるイメージ

    そういう人が難聴になってしまうのは気の毒だね
    好きなアーティストのライブに行くこともできないし自分のライブもできないし歌も前よりスムーズに歌えなくなると思う
    返信

    +67

    -2

  • 196. 匿名 2017/07/16(日) 08:38:40  [通報]

    ちょっとトピずれ申し訳ないのですが、
    こんなに大変な病気、浜崎あゆみさんはやっぱり嘘なんですかね?
    右まで聞こえないとか言いながらあのはっちゃけ見ると、剛くんと同じ病だなんて到底理解出来なくて。
    返信

    +8

    -20

  • 197. 匿名 2017/07/16(日) 08:38:47  [通報]

    ・病院に行きたいと伝えたが今から行っても大した処置はできないからと言われる。
    (この時点では左耳は聞こえず、右耳もかろうじて聞こえる程度の聴力)

    ってこれは誰ソース?
    事務所が病院にいかせてくれなかったら
    不信感しか残らなくない?
    返信

    +18

    -9

  • 198. 匿名 2017/07/16(日) 08:44:13  [通報]

    >>146

    それさ、ファンはガルでワーワー言ってないで二週間後の活動再開を延期してもらうように手紙でも事務所に送れば?
    無理は禁物ですって書き込みがたくさんあるのに、日数だけで活動再開を決めるなんてちょっと違う気がする
    返信

    +11

    -2

  • 199. 匿名 2017/07/16(日) 08:45:19  [通報]

    >>157
    今回のことは知らないけど若い頃のパニック障害は本人がストレスからとら認めてるんだから
    もともとメンタルは強いとは言えない
    幼児から天才子役で有名でガンガン仕事して同時に叩かれまくって
    その裏で中学受験してて慶応に受かってしまう芦田愛菜ちゃんは女子だけどメンタル強い
    返信

    +10

    -33

  • 200. 匿名 2017/07/16(日) 08:46:12  [通報]

    >>197
    多分昨夜のラジオ
    本人がそう言ってたような気がする
    返信

    +22

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/16(日) 08:46:30  [通報]

    >>29
    そこまでして公演する意味ってあるのかな?
    別に回復してから二人揃ってやり直しでも良いと思うんだけど…
    返信

    +25

    -3

  • 202. 匿名 2017/07/16(日) 08:48:06  [通報]

    キムタクは若い頃からずーっとキムタクをやってきたのに強い人だ
    返信

    +16

    -11

  • 203. 匿名 2017/07/16(日) 08:49:04  [通報]

    >>199
    つうか繊細だけど、そこまで弱くないんじゃないかな
    逆に中途半端に強いというか、思い切り弱かったら引退も出来たろうに別ベクトルで強いと思うよ
    何故なら通常、過呼吸やパニック障害発症して芸能界続けるなんて並大抵の精神力じゃないから
    普通の人なら休職、退職しているレベル

    逆にもっと弱かったら本人も楽だったのでは
    耐えることが出来るからさらに背負いこむんだと思うわ
    返信

    +129

    -4

  • 204. 匿名 2017/07/16(日) 08:50:30  [通報]

    >>198
    突発性難聴は日数が勝負
    多分あと2週間して治らなかったら聴力固定と言われたのかも
    だから治っても治らなくても再開するということかなと
    返信

    +53

    -3

  • 205. 匿名 2017/07/16(日) 08:53:11  [通報]

    硝子の少年だからね
    ビー玉にヒビは入ってもビー玉は割れないんだよ
    返信

    +3

    -11

  • 206. 匿名 2017/07/16(日) 08:53:29  [通報]

    partyの模様めざましTVとかPONなどで放送しないかな〜剛さんのto heat聞いたらファンは少し安心すると思うよ!! そのくらいいつもの美声だったから。
    返信

    +25

    -3

  • 207. 匿名 2017/07/16(日) 08:55:07  [通報]

    私には剛がとても強い人に見えるよ。よく繊細だ、メンタルが弱いとか言われてるけど、感受性が人より豊かなだけ。「本当の自分で生きて、もしそれで嫌われたならしょうがない。むしろそのほうが気持ちがいい」だなんて、強い人間じゃなきゃ言えない。本当の自分を評価されながら生きることがどれだけ怖いことか。

    それと同時に優しさを持ち合わせている。吉田拓郎さんが「他人を傷付ける前にその場から消えてしまう、剛はそういうやつだ」って言ってた。自分の強い意思を持ちながら、相手を傷付けるようなことはしない人。「言葉が人を傷付けるなら、もう僕は何も喋らない」って言う人だよ。
    強くて優しい人じゃないか。
    今回のことも、ある程度覚悟がある発言がある。
    病気と寄り添い生きていく覚悟が。
    返信

    +133

    -6

  • 208. 匿名 2017/07/16(日) 09:00:36  [通報]

    俳優業をしてほしい。
    小さな舞台でも、映画でも新屋ドラマでもいいんだ

    そうしたらあまり耳には負担かけなそうだし
    好きなことを出来ないストレスも違うことで誤魔化せそうだし


    正直、歌うより演技してる方が好きだった
    返信

    +3

    -24

  • 209. 匿名 2017/07/16(日) 09:02:08  [通報]

    ストレスあるんだねぇ
    大変だろうな
    返信

    +7

    -3

  • 210. 匿名 2017/07/16(日) 09:05:28  [通報]

    急性難聴になったけど耳鳴りが頭で鳴ってて凄いストレスで、これが一生続くのかと思ったら不安でしょーがなかった。幸い薬で治ったけど、、医学で解明できないらしく薬は血流をよくする薬でしたがそれも効くかわからないって言われた。治ってほしいなー。
    返信

    +37

    -1

  • 211. 匿名 2017/07/16(日) 09:06:55  [通報]

    >>208
    役者仕事の方がハードル高いよ
    何かあったら他事務所の共演者に迷惑をかけるからおいそれとはやらせることはできない
    ゆるい低予算の深夜ドラマとかマイナーな映画ならありかもだけど
    返信

    +10

    -7

  • 212. 匿名 2017/07/16(日) 09:13:48  [通報]

    もう十分貢献したんだから、マッチさんみたいに好きなことだけして過ごしてもいいんじゃないかな
    ファンの多い人だしソロじゃないから難しいだろうけどね
    体のこと一番大事にしてほしいね
    返信

    +9

    -15

  • 213. 匿名 2017/07/16(日) 09:21:41  [通報]

    この間、風邪をこじらして子どもの時以来久しぶりに中耳炎と聴覚神経障害になった。音の聞こえ方がおかしくて、それだけで、もうほんとに気が狂うくらいだった。
    だから、本当に大事にしてほしい。
    返信

    +20

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/16(日) 09:25:32  [通報]

    >>77
    急に聴こえなくなって、病院に行かせてくれ、とても満足な仕事ができないから30分だけ待ってくれって頼んでやっと行けたみたい。重度診断で入院したかったけどスケジュールが詰まって剛くんにはどうにもならなかったらしいよ。
    入院無理でもせめて2日休みをあげればもっと治療に専念できたのに、聴こえない状態で撮影は大変だったと思う。緊急入院を指示して未来を守ってくれた先生に剛くんはすごく感謝してた。どうか良くなってほしい。
    返信

    +97

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/16(日) 09:28:07  [通報]

    しんどいね…。辛いね。頑張ろう。剛君頑張るなら、私も頑張れるから。
    未来を大事にしてね。
    突発性難聴の堂本剛、ラジオで初めて症状を語る「ライブや爆音を聞くことに今の僕は耐えられない」
    返信

    +65

    -6

  • 216. 匿名 2017/07/16(日) 09:38:12  [通報]

    私は突発性難聴で片耳の聴力を完全に失いました。
    無理せずに治療に専念してほしいです!
    返信

    +60

    -1

  • 217. 匿名 2017/07/16(日) 09:44:01  [通報]

    未満都市楽しみだったけど、今になっては未満都市が鬼門か・・・
    返信

    +50

    -2

  • 218. 匿名 2017/07/16(日) 09:51:03  [通報]

    10代からずっと働き続けて、これはそろそろ休みなさいという御達しだと思って、ゆっくり治療に専念して下さい
    返信

    +8

    -3

  • 219. 匿名 2017/07/16(日) 09:54:41  [通報]

    耳や心の病気に限ってじゃないけど、逃げ場がないからね・・・無理しないで休んで欲しいけど
    返信

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/16(日) 09:57:41  [通報]

    >>197
    ・夜中仕事中に発症し、この後病院に行きたいと伝えるもこの時間(真夜中)では大した治療は出来ないと返答がある。

    救急病院に問い合わせたけど専門医が居なかったってことじゃないかな?
    翌朝には専門医に診てもらって重度の突発性難聴と診断された。
    返信

    +62

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/16(日) 09:58:43  [通報]

    >>199
    愛菜ちゃんは好きだし、立派とは思うけど、仕事内容も生活状況も当時を比べたら違うんじゃないの?同じものじゃなければ比較は難しいと思うんだけど。
    返信

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/16(日) 10:00:34  [通報]

    どうしても引退して欲しい輩がいるようだ
    返信

    +31

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/16(日) 10:03:27  [通報]

    >>40
    剛くんにとって何が幸せなのかは剛くんが決めることだよ。
    芸能界に入らなかった方が幸せだったかは剛くんにしかわからないよ。
    返信

    +59

    -1

  • 224. 匿名 2017/07/16(日) 10:09:34  [通報]

    >>212
    この方にとっての好きな事の為に、今は休んで治療してるんじゃないんですか?
    マッチみたいに何をするのが一番だと、アナタは考えてるんでしょうか?
    返信

    +9

    -3

  • 225. 匿名 2017/07/16(日) 10:09:57  [通報]

    歌ってる剛くんも役者やってる剛くんも好き
    どっちも剛くんの体調と向き合って「できる」っていう状態の時にやってくれたらいい
    もちろん、剛くんが光一くんや他のジャニーズの仲間、どんちゃん、建さん、拓郎さん、芸人さんとかとただ笑って楽しそうにしてるのも好きよ!
    剛くんが剛くんらしくいてくれればいいよ
    ゆっくりゆっくり、剛くんのペースで戻ってきてください
    返信

    +30

    -1

  • 226. 匿名 2017/07/16(日) 10:26:17  [通報]

    他トピで狂ったように事務所叩いてる人たちいるけどいい加減にしなよ
    事務所が病院に行かせなかった!行かせなかった剛の人生潰す気か!って吠えてるけどその場の事情も何もわからない状態なのに
    ちなみに無限の住人の三池監督は撮影中に足を骨折したけどそのままその日撮影続けて夜病院行って
    次の日早朝からギプスして仕事してたって何かで見た
    根性論とかそういう話でなくてね
    返信

    +10

    -24

  • 227. 匿名 2017/07/16(日) 10:31:24  [通報]

    辛いな…苦しいな…
    仰ってる方おおいけれど。繊細で気遣いすごくて優しい方。でも決してメンタル弱い訳では無い。寧ろ強い。優しすぎて責任感強すぎて、人の気持ちわかりすぎるから、何でも背負ったりしてしまうタイプにも思う。
    実は私も同じ病気。完全に治った訳では無い。きっとこのまま。普通(と言っても支障あり)と悪いのとの繰り返し。日常生活だけでも時折もの凄い恐怖感に襲われる。聴こえていたのに急に本当に無音になる。
    人前に立たれて、音に関する事をメインにお仕事されていて。本当に苦しいと思う。
    周りの方々の、さり気ない気遣いが、敢えてではなくサラッと流してる様な でも心からの支えの様な何気ないコメントが、あたたかい。この方の人間性の良さや、普段からの姿や行いが象徴されている気がする。
    誰もが心から心配されている。
    支え様として何とも無い素振りの中、必死に笑顔で振る舞う相方さん。きちんと我が事の様に謝罪する相方さん。
    本当は大変なのに「申し訳ないです」と謝るご本人。
    本当に素敵な方々。
    とにかく無理せずいて欲しいと願うばかりです。
    返信

    +41

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/16(日) 10:34:10  [通報]

    >>226
    本人からの言葉も正確に聴き取れない人達なんだろうね。
    ラジオ何回も聴いたけど事務所のせいではないと思うよ。
    返信

    +41

    -2

  • 229. 匿名 2017/07/16(日) 10:36:54  [通報]

    鍼治療の効果が出ること願ってます!
    返信

    +61

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/16(日) 10:46:08  [通報]

    それでも、病気を隠してライブをやっていた浜崎あゆみはメンタルが強いってこと??

    それとも…話題作り??
    返信

    +1

    -23

  • 231. 匿名 2017/07/16(日) 10:52:00  [通報]

    突発性難聴になる確率は3000人に一人と言われているが、意外と多くの人がなっています
    いつなるかわからないからこそ、耳を大切にしなくては行けないですね。
    返信

    +31

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/16(日) 10:56:24  [通報]

    この病気エレカシの宮本さんもなってますよね?
    宮本さんも聞こえなくなったのは一週間だけど復帰に1年かかってたはず…
    返信

    +44

    -1

  • 233. 匿名 2017/07/16(日) 11:00:32  [通報]

    この2週間が勝負、その後は良くなっていなくても音楽活動を再開するって、ちょっと待って欲しい!それ以降はもう改善されないからという理由なら、諦めるのはまだ早い!
    私は充分な静養と漢方でゆっくりと改善したよ!


    夏にフェス?とか出るんですよね?フェスの関係者やお客さんに迷惑かけるのを気にしてるのかもしれないけど、そのために良くなるチャンスを自ら放棄するなんて、誰も望んでないと思う!ファンの方が声を上げて、止めてあげて欲しいです。。
    返信

    +67

    -2

  • 234. 匿名 2017/07/16(日) 11:01:04  [通報]

    >>37
    剛さんには会ってるし、光一さんもじきにそんな風格になりそうですね
    チケットがとるのが大変そうだけど。
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/16(日) 11:02:19  [通報]

    >>226
    ねえ、他トピ覗いて持ち込む自分こそ勘弁して
    何回も書きこんでるでしょ
    そのトピでアンチ活動してきなよ
    返信

    +12

    -4

  • 236. 匿名 2017/07/16(日) 11:03:31  [通報]

    この人自分がB型だからおもしろいこと言わなくちゃいけないと思ってたけど本当はABだったから変わってていいんだみたいなこと言ったり
    アイドルだからこう言ってたとか思い込み激し過ぎてて生きづらそう
    そして見ててウザい
    返信

    +4

    -38

  • 237. 匿名 2017/07/16(日) 11:09:36  [通報]

    浜崎さん叩きももういいから
    よそでやって
    返信

    +27

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/16(日) 11:09:53  [通報]

    >>232
    宮本さんは復帰まで一年かかりました。ファンなので心配してました。
    復帰してから出したアルバムがものすごく良くて、曲作りや歌い方にとてつもないエネルギーを感じました!ご本人はとても辛かったと思うんだけど、乗り越えて良い方向に行けたと思いました。
    剛くんもぜひ乗り越えて欲しいです。
    返信

    +54

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/16(日) 11:12:38  [通報]

    >>8
    お大事にとしか言えない、って言ってる割には、芸能界には向いてない、メンタル弱そうってコメント、よくできるね…。

    返信

    +21

    -1

  • 240. 匿名 2017/07/16(日) 11:16:14  [通報]

    しゃべくりの時は左耳聞こえてなかったってことかな…
    返信

    +8

    -6

  • 241. 匿名 2017/07/16(日) 11:25:52  [通報]

    メンタル弱い人って薬とかに逃げる人だよ

    逃げずに戦ってるんだから弱くない
    返信

    +53

    -6

  • 242. 匿名 2017/07/16(日) 11:30:59  [通報]

    耳鳴りって実はすごく疲れるよ。

    脳が疲労するの。

    堂本さん、お大事に。
    返信

    +55

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/16(日) 11:36:41  [通報]

    一度なったことあるけど、常に耳に膜が張ってボワンボワンいってるような状態で耳の中で音が反響するせいで全然うまく話せないしキツかったな。
    返信

    +19

    -1

  • 244. 匿名 2017/07/16(日) 11:39:49  [通報]

    フェス出て大丈夫なんかな?
    心配だよ(>_<)
    自分の身体を一番に考えてほしいけど…
    芸能界はそうもいかないのかな
    どうかよくなってほしい
    返信

    +12

    -2

  • 245. 匿名 2017/07/16(日) 11:41:09  [通報]

    昨日のパーティーの様子をツイッターで見たけど、みんなの暖かさに泣ける(;_;)
    返信

    +24

    -1

  • 246. 匿名 2017/07/16(日) 11:44:26  [通報]

    報道されてるよりも重いのか心配だな、無理せずゆっくりなおして下さい
    返信

    +21

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/16(日) 11:51:06  [通報]

    >>235
    あなたが剛ヲタなら私に文句言ってるより
    あのトピに言って事務所叩いてるいっちゃってる連中を戒めるべき
    ああいう連中はツイッターとかでもガンガン拡散するよ

    能年玲奈のファンも異常なやつが多いんだけど
    かつての能年がラジオで冗談ぽく言った一言が伝言ゲームみたいに書き換えられて事務所ひどい!能年をいじめた!みたいに何年も非難してたよ
    最近その音源が確認されたらファンの全くの勘違いが伝言ゲームみたいに伝わってテンプレ化されたことがわかった
    こういうことあるから
    返信

    +7

    -14

  • 248. 匿名 2017/07/16(日) 11:51:41  [通報]

    たらればの話はどんなことでも不毛だけど、
    特に病気や治療に関しては害のほうが多いよ
    あの時違う選択をしていたら、あの時別の治療をしていれば、
    いくら後付けで話したって絶対に結論なんか出ない
    だって再現も検証も不可能なんだもん

    そういう話をして心を落ち着けたい人は、他人の目にも耳にも入らない所で好きなだけわめいてくれ
    返信

    +17

    -2

  • 249. 匿名 2017/07/16(日) 11:57:51  [通報]

    >>222
    ばかじゃねーの
    耳聞こえなくなったら大変だから休んでってみんな言ってるだけじゃん
    返信

    +6

    -2

  • 250. 匿名 2017/07/16(日) 12:04:12  [通報]

    >>224
    212だけど、ストレスためないでゆっくりしたらって意味だったんですが
    そんな噛みつかれるようなこと?
    ジャニオタの地雷がわからない
    マッチさんだしたのがだめだったのかしら
    返信

    +7

    -6

  • 251. 匿名 2017/07/16(日) 12:08:12  [通報]

    民間の保険に入ろうと思ったら、突発性難聴を患ったために受け入れしてくれなかったところがある…。原因不明の病気で今後どのように他の病気とつながっていくかわからないからと。

    それだけまだ解明されてない病気なんだなって思った。だからこそ、怖いし不安だよね。
    返信

    +27

    -1

  • 252. 匿名 2017/07/16(日) 12:17:58  [通報]

    >>248
    そうして無責任に「あの時○○してればこんなにひどくならなったかもしれないのに~」
    とか悪気なく口走って、
    闘病している本人と支えている人の心を弱らせるんだよね
    いや、堂本さんに限った話じゃなく。
    返信

    +28

    -1

  • 253. 匿名 2017/07/16(日) 13:19:56  [通報]

    >>250
    私はその書き込み見たとき
    十分稼いだんだしキンキを休止してソロでのんびりやったら?
    と言ってるように見えた
    ジャニーズのみならずグループ系でその手の発言はタブーだから…
    返信

    +10

    -5

  • 254. 匿名 2017/07/16(日) 13:30:43  [通報]

    スガシカオが同じ病気で、結構な重度だったから未だに治ってはおらず、色々と調べてやって、同じく鍼もしてたみたいだけど上手くは戻らず、好不調を繰返し、いまはダマシダマシらしい。
    この話を読んでたので、入院となった時に「結構な重度なのでは?」と楽観視出来なかった。

    退院と聞いて、治療が上手くあったのかと思ったけど、鍼も続けてるとなると、なかなかキツイ状況なのかも知れない。
    治療が合うといいな。
    それにしてもつらいよなぁ。責任感ある人ほど、この状況はしんどいよなぁ。
    表面的に見えない病気だから、周囲に気を遣って無理もしそうだし……。
    返信

    +59

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/16(日) 13:35:10  [通報]

    原因が不明だと何でもストレスと片付けられるけれど
    どんな症状にも引き金になる原因はあると思う
    芸能人だから若く見えても中年だから疲れも溜まるし
    よくメンタルが弱いって言われる人って
    単に体が人より弱い人なんだと思う
    返信

    +22

    -2

  • 256. 匿名 2017/07/16(日) 13:59:36  [通報]

    言い方悪いけど
    堂本剛さんの話を聞くと
    改めて浜崎あゆみに腹が立った。
    突発性難聴ってこういうことだよ。
    両耳とも聞こえなくなってるというわりに
    バラエティの収録でホテルのスイート貸し切って
    大騒ぎしてるんでしょ。
    返信

    +71

    -16

  • 257. 匿名 2017/07/16(日) 14:04:16  [通報]

    なおるの?
    返信

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2017/07/16(日) 14:29:53  [通報]

    パニック障害に膝の故障に今回の件…
    とても多才な人なだけに神様が試練を与えるのかなと思わずにはいられない
    返信

    +75

    -8

  • 260. 匿名 2017/07/16(日) 15:30:44  [通報]

    私もジャニオタだけど>>212さんの言いたい事理解出来るけどな。好きなことしてのんびりしてほしいけど、ファンからしたら嫌なんだよね。

    それとやっぱりキンキオタとスマオタは似てる
    返信

    +3

    -25

  • 261. 匿名 2017/07/16(日) 15:31:54  [通報]

    >>2
    怖じ気づいてストレスかかったのかな
    返信

    +0

    -32

  • 262. 匿名 2017/07/16(日) 15:36:59  [通報]

    >>256
    私も突発性難聴になりました。
    10年以上前ですが、今でも時々酷い耳鳴りがして聴こえなくなります。
    カラオケや映画館には行けなくなりましたが、友達と居酒屋でワイワイ楽しむぐらいなら出来ます。
    難聴とはいえ、別に全ての音を奪われる訳ではありません。
    なったばかりの頃は何も出来なくなったけど、今は上手く付き合う事を治療の一つとしています。
    剛君の症状はあくまでも一例です。

    返信

    +36

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/16(日) 15:52:13  [通報]

    不祥事起こして謹慎になったわけではないのだし、今までの仕事への姿勢から非難するファンもスタッフもほとんどいないんじゃないかな?

    仕事柄すぐに病院に行ったり入院したり出来なかったことはもう過ぎたことで仕方がない。
    確かに迷惑はかかっているけれどもここで無理をして今後がない方がもっと迷惑になってしまう。
    ここは覚悟を決めて療養してほしいな。

    返信

    +43

    -1

  • 264. 匿名 2017/07/16(日) 15:54:03  [通報]

    最近KinKiトピや堂本剛トピでスマヲタがって言ってる人いるけどスマヲタトピじゃないから
    返信

    +34

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/16(日) 16:04:23  [通報]

    >>264
    剛の不調を理由に事務所叩きや先輩の悲劇を思うが故の難聴だとか変な事言い出してるスマオタも混ざってるからね
    そいつらはいらない
    返信

    +9

    -6

  • 266. 匿名 2017/07/16(日) 16:06:41  [通報]

    >>256
    あゆはあゆでファンに余計な心配をかけさせないために公表してないだけで苦しい思いをしたのかも知れない。
    治療が早かったりすぐに休養できたりで治ったのかも知れない。

    わからないことだらけの中で同じ病気にかかったというだけで片方を下げたりする必要ある?

    それに自分で稼いだお金でホテルのスイート貸し切って大騒ぎして何がいけないの?言いがかりだよ、それ。


    返信

    +62

    -12

  • 267. 匿名 2017/07/16(日) 16:14:16  [通報]

    当時70手前くらいだった父が突然片耳が聞こえなくなったといって
    医者嫌いなので病院も行かずに簡易な補聴器で過ごしてたけど
    2,3か月で突然治ってた
    その後再発はないけど、この病気だったんだろうか
    返信

    +0

    -6

  • 268. 匿名 2017/07/16(日) 16:14:20  [通報]

    剛のこの病を利用して事務所とかを叩いてる人たちを見るとイラッとする
    返信

    +33

    -1

  • 269. 匿名 2017/07/16(日) 16:15:59  [通報]

    自分も突発性難聴になったことがあるので、書いてある辛さがすごくわかります。。
    船の汽笛?みたいな低音のボーッという耳鳴りがするし、全ての音がぼわぼわ聞こえるし。
    あとは目眩もきつい。
    幸い治療が早かったおかげで、ちゃんと完治しました。
    音楽に携わる方ですから、今は無理をせず、治療に専念することが最良だと思います。
    返信

    +36

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/16(日) 16:24:36  [通報]

    今日のブンブブーン面白かった。
    仲良い2人が見れて嬉しかった。
    返信

    +20

    -3

  • 271. 匿名 2017/07/16(日) 16:25:50  [通報]

    剛くんお大事に!!(>人<;)
    返信

    +33

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/16(日) 16:26:01  [通報]

    エレカシ宮本さんはまた少し違う病気ですね オペして1年間活動休止しましたよ
    返信

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/16(日) 16:36:18  [通報]

    >>270
    昔の剛くんを見て
    (=∀=*) かわいいな~

    昔の光一くんを見て
    (*●△●) 男らしいで!


    KinKi Kidsってめっちゃ平和~(*^^*)
    返信

    +22

    -2

  • 274. 匿名 2017/07/16(日) 16:42:22  [通報]

    ちゅよし!
    突発性難聴の堂本剛、ラジオで初めて症状を語る「ライブや爆音を聞くことに今の僕は耐えられない」
    返信

    +39

    -5

  • 275. 匿名 2017/07/16(日) 16:44:58  [通報]

    こんなトピでも叩くんだね
    叩かれる芸能人はとことん叩かれる
    叩かれない芸能人は何しても叩かれない
    この差は何だ?
    堂本剛は何かしたの?
    返信

    +30

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/16(日) 17:03:39  [通報]

    本人が難聴の症状を訴えても病院へ行かせてくれない事務所って・・・。
    堂本剛が突発性難聴を発症した当日病院へ行きたいと訴えたところ、所属事務所の人間に却下されていた?自身のラジオで耳鳴り・難聴に効果のある蜂の子を食べた事を語る | GirlyNews
    堂本剛が突発性難聴を発症した当日病院へ行きたいと訴えたところ、所属事務所の人間に却下されていた?自身のラジオで耳鳴り・難聴に効果のある蜂の子を食べた事を語る | GirlyNewsgirlynews.net

    KinKi Kidsの堂本剛(38)が、自身がパーソナリティーを務める「堂本剛とFashion&MusicBook」で、自身の病状について初めて語ったようです。堂本剛が突発性難聴の症状を訴えた際、所属事務所のマネージャーもしくは周囲の人間に

    返信

    +29

    -7

  • 277. 匿名 2017/07/16(日) 17:31:09  [通報]

    >>276
    夜中で大した治療出来ないって病院側から言われただけでしょ。
    翌朝には仕事前に診てもらってるし、入院前も通院しながら治療してたんだから問題ない。
    一部の過激ヲタのコメント拾った記事なんて貼らなくていいよ。
    返信

    +42

    -7

  • 278. 匿名 2017/07/16(日) 17:32:49  [通報]

    ジャニでも他のグループと違って黒い噂とか女遊びの噂、2人は聞かないよね?

    TVもわきまえてむやみに露出しないし

    そういうとこ嫌いじゃない
    返信

    +10

    -9

  • 279. 匿名 2017/07/16(日) 17:45:28  [通報]

    点滴4時間ってかなり大変!(´;ω;`)

    私も2年前風邪で熱が全然ひかなくて、一回で二袋点滴した事あったけど、4時間とは……

    4時間って何袋くらいだろう(TT)
    返信

    +22

    -1

  • 280. 匿名 2017/07/16(日) 17:57:27  [通報]

    私も突発性難聴なり10年近く経ちます

    剛くんと同じで耳鳴りは一切止まず
    低い音は全く聞こえません。

    生活は普通には出来るけど
    ライブや映画館など音の大きい場所に行くときには
    専用の耳栓をして行きます。

    爆音が本当に辛いです。
    爆音を聞き続けるとしばらく耳が塞がるので気をつけています(>_<)

    そして定期検診もかかさずしていますが
    少しずつですが聴力は落ちています。

    治す事はもう出来ないので
    現状維持が大事だと医者に言われました。
    返信

    +22

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/16(日) 17:59:04  [通報]

    ゆっくりできればいいね!ってコメに解散してソロになれってこと!?って噛みつくのはどうなの
    みんながみんなジャニヲタじゃないんだよ
    返信

    +7

    -13

  • 282. 匿名 2017/07/16(日) 17:59:35  [通報]

    >>277
    剛自身がラジオで言ってた話だよ
    貴方こそ関係者でもないのに何わかったような話してるのよ?事務所の擁護するのに必死で、勝手に問題ないと主張してるけど、問題大有りじゃん
    最初から重症で入院治療を医者に言われたのに、通院治療にさせた段階で判断誤ってるし、現に今左耳聞こえないんだよ?それを問題なかったとか絶対に言えないわ
    返信

    +13

    -14

  • 283. 匿名 2017/07/16(日) 18:09:39  [通報]

    ゆっくり出来ればいいねに解散してソロになれってことって言ってないよ。
    そんなこと言う剛ファンKinKiファンはいない
    解散してソロになれは光一アンリーがよく言ってる
    返信

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/16(日) 18:16:35  [通報]

    無理しないで休んでほしい。
    返信

    +17

    -1

  • 285. 匿名 2017/07/16(日) 18:22:06  [通報]

    大変な20周年になっちゃったけど
    剛さんの相方が光一さんで
    光一さんの相方が剛さんで
    ふたりがKinKiで本当に良かったと改めて強く感じる年だ
    返信

    +22

    -3

  • 286. 匿名 2017/07/16(日) 18:29:23  [通報]

    私も数年前突発性難聴になり、未だに耳鳴りが鳴り止みません。
    暫くすると慣れますが、やはりライブハウスの爆音には耐えられません。

    辛い時もありますが、前向きにとらえて欲しいです。
    返信

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/16(日) 18:41:41  [通報]

    >>266

    治療を先延ばしにしていたこと
    医者にもう治る術はないと言われたこと
    左耳に加えて右耳も同じ病にかかっていること
    全て、ご本人が発信されていますよ。

    そんなに大変な状態なのに
    あんなに馬鹿騒ぎが出来るんだと
    不思議でなりません。
    きっと浜崎さんのことだから、今回のツアー中にも
    再度耳のことや体調不良アピールをしてくるだろうなと思います。

    トピずれ本当にすみません。
    堂本さん、お大事になさってください。
    返信

    +11

    -9

  • 288. 匿名 2017/07/16(日) 18:50:54  [通報]

    キンキキッズのファンじゃないけど、俳優として子供の頃から素晴らしいと思ってる。最近も「君といた未来のために」初めて見たけど、ものすごく面白くて徹夜しました。ストーリーももちろんよかったけど、男女問わず自分を同一視して没入できる、数少ない人だと思う。本人は音楽が好きそうだけど、主演ドラマいっぱい見たいです。
    返信

    +25

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/16(日) 18:51:27  [通報]

    >>287
    もう五月には言ってるよ~。

    剛くんとは全く違うから剛くんはきちんと考えて治そうとしてるのがよくわかるよ。
    比べたくもなるよ…

    浜崎あゆみが左耳に続き「右耳の聴力も激しく衰退」と衝撃告白!膝も悪化でファンが涙
    浜崎あゆみが左耳に続き「右耳の聴力も激しく衰退」と衝撃告白!膝も悪化でファンが涙girlschannel.net

    浜崎あゆみが左耳に続き「右耳の聴力も激しく衰退」と衝撃告白!膝も悪化でファンが涙 浜崎あゆみ、左耳に続き右耳まで - 日刊サイゾー人気歌手・浜崎あゆみ(38)が19日、ファンクラブサイトの日記を更新。すでに聴力を失っている左耳に続き、右耳の聴力まで「激し...

    返信

    +6

    -9

  • 290. 匿名 2017/07/16(日) 18:58:29  [通報]

    剛くんと浜崎あゆみを比べなくていい
    比べるのはアンチだけ
    返信

    +27

    -0

  • 291. 匿名 2017/07/16(日) 19:07:26  [通報]

    なんでここに浜崎アンチが湧いてくるの?
    叩きたいなら別トピでやってくれないかな。
    ここは堂本剛のトピ。
    浜崎さん叩きまくった口で「堂本さん、お大事に」って、言わないでくれませんかね。白々しい。

    そういえば剛くん(というかKinKi)と浜崎さんといえば、昔よくラジオで「ハザマキさん」ってネタにしてたなー
    返信

    +17

    -1

  • 292. 匿名 2017/07/16(日) 19:09:03  [通報]

    突発性難聴。
    本当にかかった人だけが解る苦痛。

    おい、浜崎あゆみ!
    おまえの突発性難聴は、嘘だな。

    返信

    +13

    -12

  • 293. 匿名 2017/07/16(日) 19:12:11  [通報]

    浜崎あゆみアンチウザい
    堂本剛トピ荒らさないで
    返信

    +15

    -3

  • 294. 匿名 2017/07/16(日) 19:37:12  [通報]

    >>292
    私もなったことあるけど上司に全く同じく嘘呼ばわりされた
    私の場合は波があったから平気な時は平気だったからかもしれないが
    返信

    +7

    -1

  • 295. 匿名 2017/07/16(日) 19:39:15  [通報]

    同じ病気でも人それぞれだからね~
    返信

    +10

    -1

  • 296. 匿名 2017/07/16(日) 19:52:58  [通報]

    凄い!!新曲15日デイリーで16905枚売れてる!
    19万枚近いね!今日もきっと同じくらい出てるだろうから初動20万枚いくよね!!
    返信

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2017/07/16(日) 19:56:56  [通報]

    浜崎あゆみコメは全部通報します
    アンチはもちろん
    返信

    +9

    -7

  • 298. 匿名 2017/07/16(日) 20:05:56  [通報]

    本人が一番辛いんだからさ。何も言わずにただただ見守る。この姿勢が大切だって分かってる。

    だけど、ファンとしては心配だしこれからどうなるのか気が気でないよ。これからどうなっちゃうんだろう…きっと、みんな心配だし不安な気持ち抱えてるよね。
    返信

    +16

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/16(日) 20:10:05  [通報]

    私も突発性難聴になったことがあります。
    もう20年以上前のことです。
    早期治療をしたにも関わらず、聴力は戻らず耳鳴りもずっと鳴っています。
    ザワザワした場所、複数の音があちこちから鳴っている場所、ライブ会場などの大きな音が鳴っている場所はとても辛いです。
    必要な音や声を聞き取ろうとして、かなり集中しなければならず、大抵あとでグッタリしています。
    周りに機嫌の悪い人がいると、私が話しかけられたのに気付かなくて不愉快な思いをさせたのかも⁈という取り越し苦労はしょっちゅうです。
    今、できる治療は全て試し、体を休めることが大事です。
    決して今、無理をしてはいけません。
    今、無理をしたら、死ぬまで一生不自由な思いをし続けることになります。どうかお大事になさってください。
    返信

    +8

    -1

  • 300. 匿名 2017/07/16(日) 20:27:33  [通報]

    元々剛くん腰が悪くて余り踊れないんでしょ?これで歌も歌えなくなると、KinKi Kidsじゃなくなる・・・少し前のNHKのライブ録画しておいて良かった~
    返信

    +1

    -24

  • 301. 匿名 2017/07/16(日) 20:43:00  [通報]

    よくわかってないけど、治療途中で中継で出演はしてもいいの?
    返信

    +4

    -3

  • 302. 匿名 2017/07/16(日) 20:45:42  [通報]

    こ、鼓膜に注射とか想像しただけでこわい…痛さはどれくらいなんだろう。
    返信

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/16(日) 20:51:38  [通報]

    浜崎あゆみ擁護コメ多くて笑った
    他のお浜トピだとボロカスに書かれてるのに
    返信

    +7

    -5

  • 304. 匿名 2017/07/16(日) 20:53:20  [通報]

    まぁ最近の浜崎あゆみさんをバラエティで観てると仮病なのだと思えますね。
    剛くんの症状だとライブなんて無理だろうし
    返信

    +21

    -6

  • 305. 匿名 2017/07/16(日) 21:13:40  [通報]

    えーと、ここに浜崎さんのこと書く必要ある?アンチだよね?他でやってもらえる?
    返信

    +25

    -1

  • 306. 匿名 2017/07/16(日) 21:14:35  [通報]

    16日のレポ見ると昨日より後輩ジャニーズ多いね!!
    返信

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2017/07/16(日) 21:16:52  [通報]

    じゃあ芸能界引退すればいいのに
    無期限活動休止でもよ
    本人かわいそうじゃん
    返信

    +1

    -38

  • 308. 匿名 2017/07/16(日) 21:18:58  [通報]

    浜崎さん、本当の症状ってこうなんですよ〜
    返信

    +9

    -6

  • 309. 匿名 2017/07/16(日) 21:20:13  [通報]

    この記事読むと、浜崎あゆみが仮病をネタに使ったこと許せないわ!
    返信

    +10

    -4

  • 310. 匿名 2017/07/16(日) 21:21:43  [通報]

    お浜さんにとっては全てがネタだからねー。
    嘘つきってすぐバレるのに!
    返信

    +8

    -5

  • 311. 匿名 2017/07/16(日) 21:25:53  [通報]

    また光一が余計なこと言った
    この人ほんとうに言葉のセンスがないね
    自分の置かれた状況とその時に出す言葉を選ぶセンスが本当にない
    このトピ荒れるよ
    あーあ
    返信

    +8

    -26

  • 312. 匿名 2017/07/16(日) 21:30:07  [通報]

    剛くん……泣けるよ。
    良くなってほしい。
    昔好きだったなぁ。
    返信

    +25

    -1

  • 313. 匿名 2017/07/16(日) 21:32:13  [通報]

    あれ?
    浜崎あゆみってガンガンにライブしてるよね?やっぱりおかしいよね。
    「行くぜ!アリーナ!」とか叫んじゃってるよね?空港芸と同じく、仮病芸も持ってんのかな?
    返信

    +5

    -5

  • 314. 匿名 2017/07/16(日) 21:40:52  [通報]

    >>293
    そんなことで?
    全部通報?暇なの?
    1つのことに対して、一人一人が違う意見、印象を持つことは当たり前じゃない?
    私も、突発性難聴と聞いて、1番に浜崎あゆみの事を思い出した一人です。
    別にアンチでも何でもないけど。
    返信

    +10

    -3

  • 315. 匿名 2017/07/16(日) 21:42:07  [通報]

    いくらなんでもお浜さんが太ったとかならまだしも、病気をネタにするのは良くないよ。
    宮本さんだって、スガシカオだって、宮田和哉だって復帰してるよ。
    返信

    +22

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/16(日) 22:14:59  [通報]

    アンチってファンよりもオタだよね。ファンが知らないことまで知ってる。ここに書くことじゃないし、何より見てて不愉快。アンチ専用のトピ立てたら?

    剛くん待ってるよ!!でもゆっくりしてほしい。
    返信

    +10

    -1

  • 317. 匿名 2017/07/16(日) 22:16:18  [通報]

    >>314
    トピックの内容に関係のない書き込みを続けるという行為が荒らしなんだけど
    ネットマナーないんだね
    返信

    +4

    -3

  • 318. 匿名 2017/07/16(日) 22:21:00  [通報]

    >>278
    光一くんはありますが・・
    返信

    +10

    -1

  • 319. 匿名 2017/07/16(日) 22:24:02  [通報]

    >>300
    今も踊ってますが
    返信

    +11

    -2

  • 320. 匿名 2017/07/16(日) 22:38:30  [通報]

    >>143
    おおむね同意だけど、
    絶対再発しないとは言いきれない
    現に再発した人何人も知ってるよ

    もちろん、剛くんの症状が回復することを願っています
    返信

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2017/07/16(日) 22:48:37  [通報]

    叩かれるかもしれんけど…
    堂本剛って繊細かもしれんけど、そんなにメンタル弱いかな??
    いろいろ芸能界に疑問を抱いてはきただろうけど、光一くんや音楽やファンの事が好きで、それに支えられてきてるから今も芸能人やってるんでしょうよ。
    本当にメンタルがダメなら、パニック障害の時に既に引退してるんじゃない?
    彼は繊細ながらも強い意思があるから、今もここにいるんだと思うよ。

    私はかなりのファンというわけでは無いけど、剛くん好きだよ。
    芸能人の中で、このゆったりした淡い空気感を出す人はなかなかいないから、ずっとテレビに出続けて欲しい。
    返信

    +61

    -3

  • 322. 匿名 2017/07/16(日) 22:58:37  [通報]

    あ~銀魂の高杉かっこよかったなあー
    もう1回見に行こうかなあー、
    返信

    +34

    -1

  • 323. 匿名 2017/07/16(日) 23:02:51  [通報]

    今日渋谷でKinKi Kidsの宣伝トラックが走ってたんだけど、音割れが激しくてかなり不快だった。。こんな時だけになんだか残念。
    剛くん、お大事になさってください。
    返信

    +2

    -5

  • 324. 匿名 2017/07/16(日) 23:14:42  [通報]

    >>318
    知らない。教えて
    返信

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/07/16(日) 23:38:22  [通報]

    剛さん、今はどんな状況かな。体調も精神的にも。心配です。
    私も20年前に突発性難聴に罹りました。

    なんの前触れもなく、ある朝起きたら突然耳がおかしくなってキーンというかボワーンというか、とても嫌な感じでハッキリとこれは普通ではないなって感じでした。
    その日に耳鼻科に行ったら、先生に「すぐに受診して良かったよ、もう少し日にち置いたら手遅れだったよ」と言われました。
    この病気は、1日も早く診ていただいた方がいいそうです。
    ハッキリとした原因はわからなくて、ストレスからくるものという診断だったと記憶しています。
    私は入院は免れましたが、次の日から毎日の通院と点滴が必要といわれ、すごく不安になったのできちんと毎日通ってお陰様で完治にいたりました。

    ただ、服薬したものか点滴かどちらの影響かは忘れてしまいましたが、副作用で足がものすごく浮腫んでしばらくは靴を履くのが大変でした。

    もし今、耳が気になっていて症状に心あたりのある人がいたら明日は…休みか…明後日にでも耳鼻科を受診してください。
    剛君のニュースを知って、すぐに病院へ行けたのかな、と心配になりました。忙しいだろうし…
    耳だとすぐに受診しようとなかなか思わないですしね。

    大変長くなってしまいごめんなさい。
    剛君、本当にお身体大事になさってください。


    返信

    +14

    -0

  • 326. 匿名 2017/07/17(月) 00:02:30  [通報]

    三重苦と言われたヘレン・ケラー

    見えない、聴こえない、喋れない

    生前、彼女に「視力、聴力のどちらかが一つだけが得られるならどちらですか?」という質問にヘレン・ケラーは「耳が聞こえるようになりたい」と手話で即答したそうです。

    それくらい聴力というのは大事なんですよ。

    完治が難しいならとにかく今は大事をとるべき。
    もし、このまま症状が快方に向かわなければ引退も止むなしだと思う。
    剛の耳に関しては突発性難聴を発症した本人が一番解ってるはずだから。
    ずっと長い間、二人三脚で歩いてきた光一の言う「使いものにならない」っていうのはプロとしてお客さんからお金をいただける状態ではないって意味だから相当の苦渋の決断だよ。
    ここにいる誰も剛の耳に責任を持てる人間はいないんだから、今は何も言わず(Twitterなんかで「早く治して剛の歌が聞きたい」とかね)静観しよう。
    返信

    +9

    -5

  • 327. 匿名 2017/07/17(月) 00:07:45  [通報]

    ジャニーズ全く興味ないけど、この人だけは好き!
    何故かと言われれば、若かりし頃のジョニーデップに似てるから。笑
    それに歌もうまいよね。

    まずは先のことは考えず、ゆっくり治してね。
    焦りは禁物。
    数年くらい経とうが、剛のことを忘れたりしないから。
    何年かかっても、また落ち着いて表舞台に出てきたら、ファンは喜んで出迎えますよ。
    返信

    +20

    -0

  • 328. 匿名 2017/07/17(月) 00:23:43  [通報]

    治療費のお布施だと思ってCDを買う、映画を見に行くくらいしかファンにはできない
    全力で応援するよ!
    返信

    +17

    -1

  • 329. 匿名 2017/07/17(月) 00:27:00  [通報]

    私は突発性難聴になって、男の人の低い声が聞こえずらくなって、TVの音がずーっと水中の中に潜ってる音がしてたことがある。
    結局、耳の中にセミが鳴いている耳鳴りがして、目眩がして、嘔吐が止まらなくなって、病院行ったらメニエールだった。
    剛さんは早い段階で病院に行って良かったと思う。
    仕事無理しないで、治してほしい。
    返信

    +14

    -0

  • 330. 匿名 2017/07/17(月) 00:29:25  [通報]

    私も剛くんと同じ重度の突発性難聴と診断され
    半年たった今も後遺症が辛いです。

    聴力は120から60まで回復しましたが
    音が不安定に聞こえるため不便さを感じるし
    耳鳴りも1日の始まりから終わりまで
    ずっと鳴りっぱなしなので凄く不快です。

    ステロイド点滴、神経ブロック、鍼治療をしましたが
    高い効果は得られませんでした。

    外傷が無い病気だから他の人には理解されにくく
    自分にしか苦しみがわからないから
    精神的にかなりしんどい…
    声や音のしている方向が分からない…

    だから、剛くんや同じ病気の方の気持ちが
    痛いほどよく分かります!!!!!

    会話や音楽を楽しめる耳鳴りのない生活を
    1日でも早く過ごせますように……!

    長々とごめんなさい。
    タイムリーな話題なのでお許し下さい(;_;)

    返信

    +29

    -0

  • 331. 匿名 2017/07/17(月) 01:07:12  [通報]

    >>324
    光一くんで有名な女遊びネタといえば、TBS乱交パーティーかな?
    このパーティーには長瀬くん山口くん松岡くんとか、他にも人気ジャニーズメンバーが参加してたはず。
    あとはちゃんとした恋愛のスキャンダルが結構ある。
    宮前真樹とか、ジャニーズ専門風俗嬢にマジ恋していた事とかね。
    返信

    +16

    -8

  • 332. 匿名 2017/07/17(月) 02:29:09  [通報]


    本当に悪い人の意見とお浜のやってる行動のちがい
    お浜さん本当に耳悪いの
    返信

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2017/07/17(月) 02:30:37  [通報]

    >>331
    KinKiファンではないけどそれを書いた所で誰が喜ぶの?と思うわ。くだらん
    返信

    +8

    -6

  • 334. 匿名 2017/07/17(月) 02:37:01  [通報]

    光一と長瀬は乱パでしょ もうガルちゃんでは有名だし
    返信

    +9

    -3

  • 335. 匿名 2017/07/17(月) 05:31:13  [通報]

    これって昔浜崎あゆみがなったと言って騒いでたやつだよね?
    本当ならお気の毒だけど、こんなに堂本剛が苦労してるのみると、失礼ながら嘘だったのではと思ってしまう。
    返信

    +9

    -3

  • 336. 匿名 2017/07/17(月) 07:50:14  [通報]

    めざましライブの最終日にももクロ出るんだよね。
    桃色空歌わないかな〜話題になるのに。
    返信

    +4

    -2

  • 337. 匿名 2017/07/17(月) 10:29:52  [通報]

    お浜お浜うっせー
    堂本剛が治ってまた歌歌ってたりバラに出るようになったら
    あれは仮病だったんだ話題作りだ耳じゃなくメンタルだったんだって叩いてやるわ
    いいね?同じことよね
    返信

    +3

    -13

  • 338. 匿名 2017/07/17(月) 10:59:40  [通報]

    >>337
    言い方キツイw
    けど言いたい事はわかるよ。
    同じ突発性難聴でも、人によって症状や度合いは違うからね。
    なんで堂本剛と浜崎あゆみで対比つけて、どっちがどーのいう必要があるのかわからない。
    なによりここは堂本剛のトピ。
    アンチかしらんけど、浜下げしたいなら該当トピでやりゃいいのに。
    返信

    +11

    -0

  • 339. 匿名 2017/07/17(月) 11:16:16  [通報]

    〉95
    そのまえは、KinKi Kidsとしての活動がストレスっていってなかった?(笑)
    いつのまにかスタンス変えてきたけど。
    15年前までは剛ファンやってたわ~じとーっとした甘えん坊さが無理になって、ファンやめたけど。
    返信

    +2

    -22

  • 340. 匿名 2017/07/17(月) 12:52:30  [通報]

    マイナスばっかり
    返信

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/07/18(火) 01:23:50  [通報]

    >>339
    剛ファンじゃないよね
    KinKi活動がストレスとか言ってないから
    嘘つかないでね
    返信

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2017/07/18(火) 13:08:40  [通報]

    あたしは突発性難聴で救急病院行ったけど、治療してもらえず完治できなかった。
    その後めまいがひどくなって2週間入院したし、鼓膜切ってステロイドを直接内耳に流すって治療もしたけど、聴力は戻らなかったし、耳鳴りも一生残ったよ。
    急に聴力なくなると生活になれるまで大変だし、めまいふらつきもあるだろーから絶対無理するべきじゃないと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2017/07/23(日) 00:51:06  [通報]

    心配です。奈良で休養してほしい。 ゆっくり過ごして治してほしいです。

    人気ものだから簡単に長期間やすめないのかもしれないけど、からだ壊したら元もこもない。

    耳悪くして歌唱力落ちた歌手たくさんいるから早めにゆっくり休んで治してほしい

    返信

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2017/07/23(日) 00:59:39  [通報]

    このトピのおかげで、誰にでもいきなり成りうる病気だということ、すぐ病院に行かなければいかないことが知れました。

    恐い病気ですね、他人には分からず自分しかわからないとゆうのがまた恐いです。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック