ガールズちゃんねる

おみくじ信じますか?

72コメント2017/07/16(日) 22:56

  • 1. 匿名 2017/07/16(日) 00:24:49 

    おみくじの内容は信じますか?当たりますか?
    今日引く機会がありましたが結構当てはまる要素があってどきどきしています

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/16(日) 00:25:36 

    いいのだけ信じる

    +79

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/16(日) 00:25:43 

    引いたその場では信じるけど、すぐ忘れる

    +87

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/16(日) 00:25:49 

    いい事書いてあったら信じる

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/16(日) 00:25:50 

    やらない

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/16(日) 00:25:57 

    いいときは信じるけど悪いときは信じない

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/16(日) 00:25:59 

    信じたくないけど大吉嬉しいし凶だったら落ち込む。

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/16(日) 00:26:01 

    悪いことだけ信じて精進する。

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/16(日) 00:26:18 

    いい内容は信じたほうが楽しい
    いい内容は信じるし悪い内容は信じない

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/16(日) 00:26:24 

    今年引いたおみくじがなんだったか既に覚えてない

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/16(日) 00:26:32 

    良いことは信じて、悪いことは気をつけるようにすればOK

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/16(日) 00:27:33 

    たかが100円で運命なんて決まらないよ

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/16(日) 00:27:33 

    良いことだけを信じる
    おみくじ信じますか?

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/16(日) 00:27:36 

    おみくじ信じますか?

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/16(日) 00:27:41 

    信用してる神社のおみくじなら信じる。ただ、礼の仕方や清めの方法など正しいお参りをした上で。

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/16(日) 00:27:42 

    信じません
    おみくじ信じますか?

    +2

    -8

  • 17. 匿名 2017/07/16(日) 00:27:46 

    今まで生きてきておみくじ引いたことない

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/16(日) 00:28:14 

    信じる!人よりも信じれる

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/16(日) 00:28:17 

    神社で友達や家族と楽しくおみくじ引くのは好きだけど、家に着いたらもう何吉だったか覚えてもいない。

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/16(日) 00:28:28 

    半年前
    待ち人 来る

    半年後
    待ち人 時間がかかる




    おみくじなんて信じない!

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/16(日) 00:28:32 

    おみくじは運試し感覚かなー
    だから初詣でしか引かない

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/16(日) 00:28:33 

    信じてないので引かないです。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/16(日) 00:29:07 

    前から、良い事しか信じません

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/16(日) 00:29:30 

    信じてるかな
    恋愛のおみくじで、大吉出た
    その時片思い中で、告白なやんでたの
    おみくじには
    伝えなさい、その方が運命の人
    って書いてた
    見事に結婚して、子供もできて幸せです!
    (そりゃ色々あるけどね)

    信じても悪くないと思いますよ(*´ω`*)

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/16(日) 00:30:12 

    おみくじ、占い、星座、血液型、全部信じない。
    厄年だから厄払いとか神社の金儲けの為のもの。

    同じ誕生日で同じ血液型の友達いるけど全く違う人生だよ。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/16(日) 00:30:26 

    信じる。
    具体的にイエスかノーかの質問を神様にしてからひく。大吉か凶かではなくて、書いてある文面からアドバイスいただく感じ。
    キモいかしら…。

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/16(日) 00:30:55 

    おみくじってひとりの時でも引くの?
    友人となにがでてその場限りでわいわい楽しむ物としか考えたことないや

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/16(日) 00:31:01 

    初詣で引くから一応信じる。信じないなら引かないし。でも深く心に留め置く事はないかな~。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/16(日) 00:31:09 

    ゲームと思ってやってる。その時はフーンと思うけど、すぐ忘れるね

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/16(日) 00:32:17 

    私も今年の初詣なに引いたか覚えてない

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/16(日) 00:33:08 

    おととしに番号一番の大吉を引いたけど、その年は精神的に最悪だった。なのであまり信じない。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/16(日) 00:34:03 

    まったく信じません。だから、やらない。そのお金で甘酒でも飲みます。
    占いとかもまったく信じてません。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/16(日) 00:34:40 

    いい事は信じるわるい事は忘れるようにする

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/16(日) 00:35:51 

    あれは神社が、もうけるためにやってるものだと思ってる。ま、それでもいいけど。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/16(日) 00:38:44 

    浅草寺でやたら凶出る
    気にしてしまう

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/16(日) 00:40:55 

    今年初詣で引おみくじいたら大吉がでたけど、今年の前半は嫌な事が立て続けに起こり最悪だった。
    後半はまだこれからだけど…前半の出来事を埋め合わせできるような事が起きるとは思えないし。
    だから信じてない。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/16(日) 00:43:03 

    浅草寺はおみくじ厳しいと、あの有名なスピリチュアルカウンセラーの方が言っておられましたよ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/16(日) 00:43:36 

    信じないのに引いちゃう(笑)

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/16(日) 00:54:23 

    おみくじを二か所の神社でひいたら、2回とも現在の状況通りの事が書かれたあと、神様に質問した内容のことはやめなさい、皆が不幸になります。
    とあってびっくりしました。それで、思い留まる事が出来ました。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/16(日) 00:57:43 

    どうしても復縁したくて神社行ってお参りして、おみくじひいたら待ち人 連絡は来るが会いに来ない
    と書いてあり、絶対そんな事ない!おみくじなんて信じない!と強い気持ちでいたら連絡も来て会いに来てくれましたよ。もう信じない。自分の強い願いの方が大事。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/16(日) 01:13:01 

    夢見る少女かwww 良いことだけ信じて、悪かったら結んでお終いでしょ。あなたの引いたおみくじは誰がひいても、当たってる〜!!って思うもんだよ。適度にモチベーションを保つ暗示として活用したらいいんだよ

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/16(日) 01:16:38 

    大大吉を引きました。
    後日、楽天市場のショップで5000円分のクーポンが当たりました。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/16(日) 01:22:56 

    彼氏が近いうちに引越しする引越しする!って言ってたんだけど、今年の正月行く先々の神社でくじ引いてみたら、5回中5回とも引越しはするな、と書いてあった。
    中吉やら吉やら、他書いてあることは全部バラバラなんだけど、転居のとこだけは一貫して、するな。だった。
    彼と2人で只々驚いてた。
    それで、彼氏もおみくじの言うとうり今年の引越しは諦めました。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/16(日) 01:56:04 

    おみくじは神様からのお手紙

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/16(日) 02:00:55 

    正月にお参りした氏神様の御神籤は悪いことは特に一年通してみると当たっているので信じます。
    恋愛 一線を越えるな と書いていた年も 
    人間関係の善を知って悪を避けよと書かれていた年も当たってました。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/16(日) 02:04:54 

    吉とか小吉とかの部分はあまり信じなくて、書いてる内容をよく理解するようにしてる。神社で参拝してから引くから、神様からのメッセージをしっかり受け取るようにしてる。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/16(日) 02:10:34 

    当時付き合っていた同棲の彼の事で住まい近くの神社のおみくじは的をえていた
    諦めなさい この答えを何度かひいた
    やはり諦めないといけない相手だった我慢はいけない

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/16(日) 03:13:13 

    浅草の雷門のとこで大吉引いたらいじめにあって引きこもりになったよ

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/16(日) 03:45:05 

    信じます
    中学の修学旅行で京都の平安神宮へ
    確かシャカシャカのおみくじで4番引き大凶が出た
    帰り道ドブにハマって足くじいて怪我した

    だからいまだに信じてる28歳

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/16(日) 03:47:10 

    ケッハモルタァ
    おみくじ信じますか?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/16(日) 04:21:43 

    初めて大吉引いて持って帰った(笑)

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/16(日) 05:16:01 

    住所と氏名を心の中で念じた方が的確な答えが貰えるみたいです

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/16(日) 06:06:38 

    20代に遠恋してて、彼が旅立つ前に二人でおみくじひいた。 彼は大吉私は大凶だった。
    ただでさえ淋しくなるから泣きたいのに、さらに
    泣きたくなった。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/16(日) 08:19:37 

    信じない
    あんなのただの印刷物だから

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/16(日) 08:25:26 

    信じる!
    お正月にひいたおみくじは、大吉だったけど「酒に溺れるな」って書いてあって、肝に銘じておいた
    でも飲んじゃう……
    前後不覚にはならないから大丈夫かな

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/16(日) 08:25:30 

    その場で盛り上がるだけ。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/16(日) 08:42:34 

    そもそもおみくじ引かない!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/16(日) 08:47:51 

    風水だったかな?おみくじって今の状況を教えてくれるんだって
    神殿でご挨拶した後、心の中で「○○についてお教え下さい」と唱えながらおみくじを引くと答えが聞けるらしい
    例えば「結婚したい」とか「転職したい」とかだと今のやり方で良ければ良いくじが出るし
    やり方を変えるか今はその時じゃないとかは凶がでたりする
    私は人生最大に迷った時、おみくじが大吉で「周りの理解が得られすべて良くなる」だったので決断したら、結果大成功だった事があります

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/16(日) 08:48:03 

    良い内容は信じるし、悪い内容は参考までに注意しておくって感じかな。

    どっちかっていうと、おみくじとかお守りの持ち方は気にしないけど神社ごとの参拝方法とか参拝の作法?はお参りの前に調べて行くかな。

    あと服装とかによってお祓いとかご祈祷とか受けられない場合があるらしいから。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/16(日) 08:52:06 

    確証バイアスを知ってから、引いてない。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/16(日) 08:53:37 

    今まで初詣で10回以上おみくじをひいたけど全部大吉
    大吉しかはいっていないのか?
    これ以上あがりようがないと思ったので3年前から初詣すら行かなくなった
    今まで生きてきてとくに悩みがないので運がいい人生なんだなーって思っている

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/16(日) 08:53:39 

    なかなか解決しない問題があって、結婚の話が進まなかった時のお正月に大凶引いて落ち込んだ。
    けどその後すぐ問題が解決してその年に結婚出来ました。
    普段はおみくじ持って帰って1年間財布に入れてるけど、その時は神社に結んで帰った。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/16(日) 09:03:41 

    なんとなく心に留めてる。
    持って帰って時々開いて見る。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/16(日) 09:30:14 

    昔初詣で凶を引いて、まさかあ~と思ってたらその年旦那と離婚寸前まで行った
    結局離婚はしなかったけど、それなりに当たるもんだねえとは思ったよ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/16(日) 09:47:20 

    基本信じない(なぜなら数分開けて違う神社で引くと全く違ったりするから)。

    でも、「教訓」として自分のためになることは役立てるようにする。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/16(日) 09:52:13 

    毎年引くけど、正月終わるころにはすっかり内容忘れてるのが定番

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/16(日) 09:54:25 

    毎年大吉で調子乗ってたら今年は違って「言いくるめられる事に注意」「人間を見極めよ」「焦るな」「悪い人に妨げられて過ちをおかすことあり、交際その他気をつけよ」ってでた。
    今年、魅力的な既婚男に口説かれてる。
    だから制御してる。当たるかもなんで信じてます。そこで魔除けのお守りも買いました。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/16(日) 10:59:18 

    >>67
    いや既婚男って時点でダメでしょ
    そんなクズさっさと切った方がいいよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/16(日) 11:46:41 

    >>68
    68さん、そういう意味です。
    どう考えても神様(おみくじ)がその男のことをさしたような内容だなと思ったので・・・

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/16(日) 12:32:45 

    今年2回大吉出た
    実際運も良すぎるくらいなので信じ始めた

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/16(日) 17:47:32 

    全く信じる気が無いが、付き合いで引く時はある。
    内心「こんなのにもったいねーな100円とか200円とか…」と思っている。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/16(日) 22:56:50 


    今年2回別々の神社で引いて、どちらも大吉だったから嬉しい。
    結構大吉を引く方だから、信じて気持ちが楽しくなるんなら良いかなと思ってます。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード