ガールズちゃんねる

細かすぎて言わずに我慢していること

132コメント2017/07/25(火) 20:25

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 21:22:56 

    ありませんか?

    私は、夫が風呂のシャワーの温度を
    冷水のままにしていることです

    目が悪いので確認し辛いし、
    通常でもしばらくは水が出てくるもんなので数十秒
    知らずに待ってしまいますが、たぶん治らないので言ってません
    返信

    +148

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 21:23:43  [通報]

    洗面器に水溜まりっぱなし
    返信

    +124

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 21:23:45  [通報]

     
    細かすぎて言わずに我慢していること
    返信

    +39

    -20

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 21:24:15  [通報]

    旦那が助手席の後ろに見えないようにAV隠してること。
    返信

    +66

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 21:24:25  [通報]

    たぶん、じゃなくてそう思うなら言えよ。

    返信

    +12

    -27

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 21:24:28  [通報]

    それも気遣い
    いいと思うよ
    返信

    +90

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 21:24:43  [通報]

    我が家も、引き出しやドアを少しずつ開けていること!最後まで閉めてというのに20年閉めたことがないエアコンの季節、電気代がもったいない‼️
    返信

    +132

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 21:25:07  [通報]

    店員に偉そう、有名人と知り合いとか飲んだことあるってすぐ言う、人の部屋勝手に漁る彼氏。
    別れよ‥
    返信

    +184

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 21:27:47  [通報]

    友達がトイレ入って、流す音がしないからおかしいと思ったらナプキンだけかえてた、それはいいけどそのあと手を洗わない
    トイレに入ってトイレしてないからって洗わないのがやだ
    返信

    +202

    -27

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 21:27:50  [通報]

    貸したマフラーを洗って返されたけど、実は洗ったらダメな素材で手触りが変わってしまったこと。

    めちゃくちゃ高いものではないけど、カシミヤ混ざってたかなー、もわっとした手触りになっちゃった。

    善意でしてくれたし後輩だったから言えなかったけど。
    返信

    +166

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 21:28:32  [通報]

    >>7
    わかる!
    押し入れとか少し開いてること多い!
    気にならないのかな?
    返信

    +67

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 21:28:45  [通報]

    なんでもかんでも言っちゃうと夫婦だろうが破錠してくしモラハラされたりDVされるんだよ。
    返信

    +5

    -14

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 21:29:05  [通報]

    目の前でティッシュ使わずに鼻ほじられるのなんか嫌だけど言えない
    返信

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 21:29:17  [通報]

    キッチンのシンクや洗面所まわりに飛び散った水滴を拭かない旦那。私が拭いたそばからビショビショにするからイラつく!
    返信

    +184

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 21:29:35  [通報]

    夫のテレビの音量

    隣の部屋にいてもハッキリと聞こえるくらい音がでかい。何度言っても直らないから諦めた。
    返信

    +141

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 21:29:52  [通報]

    手を洗った後、洗う前の汚い手で触った蛇口を流してから水を止めて欲しい。
    返信

    +33

    -17

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 21:30:38  [通報]

    旦那が洗い物した後、かならず置きっぱなしにするシンク底のスポンジ

    いっつも戻すの私なんだけど?

    返信

    +86

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 21:30:44  [通報]

    先に部屋を出る人が、ドアを開けて待っててくれることが多いんだけど、待たせないように小走りしなくちゃいけないからやめて欲しい。
    自分が出る時は自分でドア開けるから。
    返信

    +101

    -15

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 21:30:59  [通報]

    >>1

    トピずれだけど、お風呂最後に冷水かけるとカビを予防するらしいから、うちはみんな冷水切りだよ
    返信

    +28

    -11

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 21:31:59  [通報]

    向かいの席の人が咳をするときに口を手で抑えてくれない。
    返信

    +88

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 21:32:22  [通報]

    向かいの席の派遣社員
    毎日あくび連発、イスの上で野放図にそっくり返って伸び
    やる気ないなら帰れよ!
    返信

    +24

    -10

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 21:32:36  [通報]

    トイレの便座を下げ忘れる夫

    気付かずうっかり座ってしまった時はトイレでプチ切れしてる。
    返信

    +96

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 21:33:19  [通報]

    今日、15日参りで夫と神社とお寺へ行ってきたんだけど、
    細かいのがないからと、お賽銭に貸した300円返してって言えない…
    返信

    +13

    -23

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 21:33:28  [通報]

    6メートル道路を挟んだお向かいの家が、ベランダに風鈴つけててチャリチャリチャリチャリうるさい。音が反響して、まるで耳元で鳴らされているみたい。でも、風鈴を外してくれまれんか?とも言いづらいから耳栓して我慢してる。
    返信

    +66

    -9

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 21:33:51  [通報]

    電車待ちの列で並んでいるのに、
    降りて来る人に紛れて堂々と横入りしてくる人

    返信

    +98

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 21:34:28  [通報]

    エアコンの温度勝手に下げること。
    夜中寒くて起きて確認すると24度になってる。
    寝られんわ!!
    返信

    +73

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 21:35:01  [通報]

    旦那が飲み終わった空き缶をキッチンのシンクに置いておくこと。
    すぐ隣にゴミ箱があるし、シンクはそもそも最初からゴミ置き場じゃないから。
    使用済みのサランラップもそこに捨てる。

    本当に意味不明。
    返信

    +155

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 21:35:56  [通報]

    旦那の連続くしゃみ音にイラつくけど、さすがに生理現象は指摘出来ないなとガマン。でもいらつく。
    返信

    +66

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 21:35:58  [通報]

    ウォシュレットの設定

    夫→強
    私→弱

    私にとって強は凶器なので弱に戻しておくように言っているけどよく忘れられる。
    返信

    +32

    -9

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 21:36:08  [通報]

    ベランダのドア閉まってる状態でも網戸が中途半端な位置にあると気になる。
    返信

    +72

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 21:38:29  [通報]

    同僚がヘアブラシを職場の流し台で洗っていた。食器洗うところでやめてー(>_<)
    返信

    +48

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 21:39:19  [通報]

    会社の人がちょっと話しかけると50cmくらいの距離にバッと来る。

    近い近い。
    返信

    +57

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 21:40:49  [通報]

    ゴミ箱がすぐそばにあるのに使ったティッシュをテーブルの上に置きっぱなしにされるのが気になる。
    気になるから私が捨てるんだけど本人はまったく気にならないぽい。
    返信

    +53

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 21:42:16  [通報]

    晩御飯のおかずをお皿に入れて
    サランラップしておくのですが
    旦那はそのおかずを全部食べ終わったら
    また食べ終わったお皿にサランラップします
    意味わかりません
    返信

    +148

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 21:43:02  [通報]

    旦那がトーストとか、お菓子でもポロポロ落ちる食べ物を普通に食べること。
    床とかソファに食べかす落ちてるよ?あとで掃除すればいいって考えなんだろうけどやるの私だし。
    返信

    +65

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 21:43:06  [通報]

    >>14
    水滴だけならまだマシかも。。
    うちの夫は、洗面所で歯磨いて口をすすいだ後水で周りを流すって事をしない。なので食べカスみたいのが残ってたりする。水滴ももちろん飛んだまま。
    汚いんだよー自分使った後をよく見て洗い流してくれよっていつも思いながら後始末してる。
    返信

    +90

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 21:43:59  [通報]

    箱に入ったアイス
    いっつも空になった箱だけが冷凍庫に入れたまま。
    何故最後捨てない!!
    返信

    +198

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 21:44:01  [通報]

    遠くからゴミ箱にゴミ投げて入らなかったら放置。
    汚いからやめてって言ってるのに何回もやるのが嫌だな〜
    返信

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 21:44:39  [通報]

    ヨーグルトやカップラーメンの蓋を全部剥がさないでつけっぱなしで食べてるのがものすごく気になる。
    蓋の裏面についたヨーグルトや水滴が落ちたり飛んだり、蓋がブラブラ揺れてるのがものすごい気になる!
    地味にストレス。
    見かけると「頼む…、蓋取ってくれ!」と心の中で悶えてる。
    返信

    +18

    -11

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 21:44:50  [通報]

    旦那のiPhone6の湾曲が著しい(後ろポケットに入れすぎ)
    あそこまで曲がってても壊れないので、噂ほどiPhoneは駄作ではないかと、
    そっと見守り続けようかとおもいます。
    返信

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 21:45:13  [通報]

    歯磨きした後にちゃっとブラシの水切りをしないから棚が汚れる
    返信

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 21:46:28  [通報]

    隣の家のおばあちゃんが朝6時台に野菜やお花のお裾分けをくれること。
    善意でくれてるから、部屋着でもすっぴんでも、休みで寝てても笑顔で対応してる。

    でも正直、おばあちゃんの家族の方々が早朝はだめだと止めてくれないかなと願ってる。
    返信

    +104

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 21:47:59  [通報]

    紙パック、缶、ペットボトルの飲み物を飲み終えるとキッチンに置いて放置してあること。
    置いておけば勝手に洗われて捨てられるとでも思ってるのかな!
    返信

    +112

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 21:49:00  [通報]

    水を差すようで言えないのですが、
    ワールドベースボールクラシックで日本が優勝すると盛り上がりますよね?
    でもどう考えても世界一野球が強いのってアメリカでしょ…
    アメリカがWBCに力を入れてないだけ…
    と思ってしまいます。野球好きの方ごめんなさい。
    返信

    +35

    -14

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 21:50:37  [通報]

    漂白剤入れた水にカップや食器と一緒に台フキンを浸けるのわたしはちょっと嫌。食器類と台フキンは別々のボウルに浸けて漂白したい
    返信

    +11

    -10

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 21:52:05  [通報]

    家の中では声大きくてうるさいのに
    外に出ると声が小さくて何言ってるかわかんない、うちの旦那。
    周りの人はあなたのことそんなに気にしてないから!!
    普通に聞こえる声で話してほしい。笑
    返信

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 21:52:43  [通報]

    ラップしたオカズとか
    ラップを全部取らない!
    半分くらいペラッと取るだけ。
    え?食べにくくない?取れよ!って思う。

    返信

    +35

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 21:54:39  [通報]

    ビックリしたー!
    ほとんどがウチの夫のこと言っているのかと。
    返信

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 21:55:09  [通報]

    >>46
    うわ!これうちと一緒だ笑
    びっくりしたわ!
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 21:56:45  [通報]

    旦那が爪を切った後、ゴミ箱を元の位置に戻さないこと

    みなさん戻さない系、捨てない系が多くて共感してます
    返信

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 22:01:23  [通報]

    皆さん偉い…私、細かい事を言わずに我慢できなくて参っている。夫系のはほぼあてはまるよ。
    返信

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 22:01:31  [通報]

    皆さん旦那さんに対しての文句?で
    あるある…と思いながら見てます!
    食べ終わったあとのお皿にまたラップをかける
    には少し笑ってしまいました(笑)

    私は旦那が靴下やTシャツを裏返しのまま洗濯機に入れてて、何度も「ちゃんとひっくり返して!」と言ってるのに聞かず、諦めて裏返ったまま洗ってそのまま干してそのまま畳んでます。
    案の定、「今日靴下裏返しだったよ!恥ずかしい!」とプンプンしながら帰ってきました。
    ざまーみろ!
    返信

    +58

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 22:02:54  [通報]

    同僚が上司と話している時の相づちが「はい」や「ええ」じゃなくて「うんうん」なこと。
    もう10年もずっと、誰にも言えなくてモヤモヤしてる。
    返信

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 22:03:32  [通報]

    数年前から毎年年賀状くれる私の友達
    いつも私の名前の漢字が間違っている
    返信

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 22:08:00  [通報]

    ほんとに細かいんだけど、
    ・洗濯物が常に洗濯カゴからベローンとほぼ出てる。
    ・主さんと逆で、旦那が48℃のお湯を浴びるんだけど、常温に戻してなくて食器洗いのときに熱さにビックリする。
    ・食器を下げて、台フキンで拭いてくれるのはいいんだけど拭き終わった濡れたフキンがいつも汚れたままダイニングに放置。

    あぁ、書き足りない。山ほどあるよ〜〜

    返信

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 22:09:45  [通報]

    旦那は「じゃあもう寝るわ」って寝室行くときにパッとテレビを消してスタスタ行っちゃうし、お風呂から出るときに浴室のガスのボタンをポンッと消してリビングに来る。

    いや私、アイロンかけてたけどテレビも見てたからね!?ガスのボタン消したらお湯使ってキッチンで洗い物してたのに、水になるんだからね!?という小さいイライラがある。

    本人は無意識に、付けたら消す!をやってるだけなんだけど私にとっちゃー、それ今する?(`Δ´)って感じ
    察してよ!みたいな…笑
    返信

    +34

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 22:12:13  [通報]

    >>55

    48℃って高くない?((( ;゚Д゚)))
    すっごく熱そうだね…
    返信

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 22:12:25  [通報]

    服を引っ張る友達。
    一緒に歩いてる時に後ろから自転車が来たりする時くらいだけど、一応歩道歩いてる訳だし、言葉で教えてくれたらいいのにって思う。
    お気に入りの服の時だとなおさら気になってしまう。
    返信

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 22:14:16  [通報]

    え?旦那の悪口言うトピ?
    返信

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 22:15:17  [通報]

    同僚さん、いっつも何かとやりっぱなし!そういうのが3人くらい居るからイライラモヤモヤしてる(--;)
    伝えた事あるけど直後しか治らないし、ほんと細かい事何度も注意するの嫌だから、何か脳がオカシイんだろうと思うようにしてる。

    皆さん、色々とストレスたまりますよねぇ(^o^;)
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 22:15:55  [通報]

    父はいつも、カーラジオ等で大音量で音楽をかけている。
    父が運転しながら何を喋ってても、ほとんど聞き取れない。カツゼツも悪いし。
    聞こえてるかどうかまったく気にせずに喋り続けるので、私もいちいち聞き返したりしないで、適当に相槌を打つ。
    私のせいじゃないやい 
    有名な作曲家だか指揮者だか演奏家だか名曲だか何だか知らないけど、うるせーよ。
    返信

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 22:15:56  [通報]

    旦那が旦那が〜
    返信

    +2

    -20

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 22:16:14  [通報]

    何でご飯食べる時、目を閉じるの?
    口開くと目が閉じる仕組みになってんの?
    と毎回、彼氏と対面で食べる時に思う。
    アホ面で面白いんだけど、たまにイライラする。
    返信

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 22:25:57  [通報]

    洗面所で、夫がタオル使ったあと洗濯機に入れるまではいいけど、新しいの出してくれてない。
    ちゃんとそばにタオルがあるかみてないと顔洗った後困る。
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 22:28:22  [通報]

    >>62
    僻むな僻むな~
    返信

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 22:29:43  [通報]

    隣の席のおじさん社員、何故にくしゃみや咳をする時に必ずこっちを向く??
    もちろん手やハンカチは当てません。
    絶対何かしら吸ってる…
    返信

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 22:30:01  [通報]

    旦那が朝仕事行くとき、洗面所で鼻毛抜いたり、顔洗ったりしてるんだが、使った後がビショビショ、毛がその辺に、でもそれ何回言っても直らないし、その話するとあからさまに嫌な顔するから諦めた。
    返信

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 22:30:07  [通報]

    旦那が平日休みで、私は仕事、娘は学校の支度をしているときに掃除機かけること!

    何で、私達が出たあとに掃除機かけないの。
    バタバタしてるときに掃除機かけるのやめてほしい。
    返信

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 22:31:32  [通報]

    きれいに飲み干さずに、コップに数ミリだけ飲み物を残しておく旦那。
    まだ飲むのか洗っていいのかモヤモヤする。
    返信

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 22:33:22  [通報]

    >>52
    うちもだー笑
    裏返し靴下ムカつくからそのまま干して畳んでおいたら、黙って表にして履いて出て行って(何も気付いてない or 何も考えてない)、また裏返しで洗濯機に入ってる。プンプンされた方が注意できるからまだいいような気もする。
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 22:33:37  [通報]

    >>57さん
    55です。48℃→冷水を交互にしてサウナ気分らしいです。初めて見たときはなんの拷問かと思いました…。
    返信

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/15(土) 22:34:25  [通報]

    たまぁにコンタクトする旦那。
    使い終わったコンタクトが洗面所に放置してある。
    洗面所にゴミ箱あるのにー!
    目に入ってた物なんか触りたくないよ!!
    返信

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/15(土) 22:35:31  [通報]

    洗面室にかけてあるタオル、旦那が使った後は必ずと裏返されてる。何度言っても。
    心の中で「妖怪タオル返し」って呼んでる
    返信

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/15(土) 22:37:25  [通報]

    >>55
    分かるーー
    洗濯物ビローーン、地味にすごいムカつく
    言うほどでもないしね
    返信

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/15(土) 22:43:47  [通報]

    トイレに入って水洗いだけで石鹸で手を洗わない人。
    知り合いにも意外と多くて気持ち悪い。
    返信

    +10

    -12

  • 76. 匿名 2017/07/15(土) 22:44:23  [通報]

    >>19
    うちも冷水かけるけど、止めたあとあったかい温度に戻すようにしてるよ!たまに忘れちゃうことあるけど。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 22:46:48  [通報]

    >>75
    え、石鹸で洗ってない…
    返信

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 22:51:04  [通報]

    同僚がスティックのりを使ったあとスティックの部分を出したままフタを閉めるから次使おうと開けたときにノリの部分がフタについてすごい汚いしスティックが崩れてる
    すごい細かくてゴメンw
    言ったら小姑みたいになるから黙って直してフタを閉めてる私
    返信

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 22:53:03  [通報]

    職場の同僚、漢字が一本多かったり、一本少なかったりするんだよー。
    細けーと思われたくないから言わないけど気になるんだよー
    返信

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 22:53:58  [通報]

    靴下裏返しエピソード多いね
    裏返しのまま履かせたら、次回履くとき表になるんじゃない?
    返信

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 23:07:00  [通報]

    うちの母親は、気づいた事全て逐一指摘しないと気が済まないタイプ。
    少しくらいもういいやって我慢してくれないかなって思う。人間なんだから、たまには忘れたりするじゃん。

    でも自分が忘れた事を指摘されるのが死ぬほど嫌な人で、一緒に暮らしてるのがストレスで仕方ない。 早く家を出たいです。
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 23:15:14  [通報]

    >>52
    旦那さん、靴下履く時に裏返しだと気付かなかったのかなぁ?
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 23:22:57  [通報]

    >>72
    うちも同じです!しかもコンタクトの空き容器まで、洗面所に放置!
    毎朝イライラします。

    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 23:25:38  [通報]

    旦那がカーナビを触って現在地から先の道を見た後、現在地に戻さないこと。

    車は動いてるのに地図はそのままって気になって仕方ない!
    しばらくしたらそっと現在地ボタンを押して戻すけど、自分で戻してほしい。
    ていうか気にならないのが不思議。
    返信

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/15(土) 23:34:35  [通報]

    職場の先輩が、口パクで歌いながらPC入力している姿が私の席から見えるんだけど、私が自分のPC見てても口の動きが視界に入るから気になっちゃう。
    でも先輩すごく楽しそうだから言えない。
    返信

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/15(土) 23:42:20  [通報]

    うちは旦那が毎日イソジン?みたいな茶色い水でうがいしてそれをペッと洗面台に吐いて流さないんだよねー
    しかも高い位置からペッしてるのかあり得ないとこまで茶色いしぶきが飛んでる
    チャチャっと拭いてくれりゃーいいのに!
    返信

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/15(土) 23:45:17  [通報]

    トイレで用を足してポコチン触ったのにハンドソープで手を洗わない。その手で台所の水道や冷蔵庫、オーブンレンジを触らないでくれ。
    返信

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/15(土) 23:45:54  [通報]

    夫が洗濯物裏返ったまま出すの私も嫌だった。でも義母のしつけらしくて、パンツや靴下は皮脂を取るために裏返すらしい。パンツはわかるけど靴下は表側も汚れるのに。ちなみに同じ理由で洋服も全部裏返し。プラス日に当てても色がハゲないとか。まあ一理あるけどさ。ひっくり返さない私の方がおかしいみたいな反論を親子でされたのは忘れない。

    返信

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/15(土) 23:46:08  [通報]

    爪切ったあと爪切りの間に入ってる爪を捨てない
    ペットボトル、缶シンクに置きっぱなし
    冷蔵庫開けながら飲み物を飲む
    少し着た服を脱いでまた着るからとその辺に放置
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/16(日) 00:01:13  [通報]

    ここ数日、夫がお皿洗いをしてくれてます!
    凄く嬉しいし感謝もしてます。

    でもね…
    洗う→流すを一枚一枚やらないで~‼︎
    洗い物が全て終わるまで水出しっ放しだとお水勿体無いよ~(°▽°)
    でも、やって貰っている手前言いたいのに言えません…
    返信

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/16(日) 00:13:15  [通報]

    歯みがき中に喋る人が嫌。
    よだれ垂れそうで見てて気持ち悪い。うがいしてから喋れや!と思う。
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/16(日) 00:35:02  [通報]

    病院勤務です。
    勤務交代のときにコーヒーを淹れる習慣があるんだけど、口に入れるものだから淹れる前に手を洗ってほしい。
    掃除のオバチャンはゴミ袋触った手で淹れる。言っても聞かないから言わないようにしてる。
    また、別の人で早めに作って置いておいてくれるけど熱い状態で飲みたいから余計なことしないで欲しい。
    返信

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/16(日) 01:30:19  [通報]

    職場の給湯室で自分の弁当箱を洗い、生ごみを三角コーナーに捨てる事。
    返信

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/16(日) 01:31:45  [通報]

    本当は給湯室のスポンジで自分のカップを洗いたくない。
    オヤジのカップを洗ったスポンジは使いたくない。
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/16(日) 01:38:41  [通報]

    無口で何考えてるのか分からない…
    最初はクールな人なんだなと思ってたけど、こちらから質問したり話を振ってばかりで疲れる
    無言のままでも心地よく過ごせる関係なら良いけど、まだ付き合って日も浅いし気まずい
    むしろこっちがペラペラ話してばかりで嫌に思ってないか不安。

    でもこれは彼が悪いんじゃなくて、性格と相性の問題だから言えないな
    結婚前提の付き合いだけど自信がなくなってきた
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/16(日) 01:45:50  [通報]

    トピづれすみません!
    見ずらいですが~
    とかの「つ」と「す」が逆になってる書き込み!
    気になるけど細かすぎるしトピの流れもあるから何も言えない…
    返信

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/16(日) 01:52:07  [通報]

    友達が自分ばかり、カフェとかで奥のソファ席に必ず座る事。
    すごく上手い。私が先に店入って、座ろうとしてもつい店員さんに人数答えてる時とか油断して、奥のソファ席取られる。
    他の人となら奥の先どうぞって譲り合うんだけど…その子は…
    返信

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/16(日) 01:55:14  [通報]

    >>95
    よその男性にしときな。
    私も結婚して辛い。新婚数日でも、夕飯も無言で、シーン。私が明るくペラペラ話しても、うん、だけ。
    私がお笑い芸人みたいにおどけても、そう。辛いよ、本当に。
    離婚考えてる。

    ネットでも夫が無言で辛いって書き込んでる人わんさかいるから、
    今のうちによそ探した方がいい。
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/16(日) 01:56:27  [通報]

    >>93
    中国人に多くない?
    うちのは全員それするわ。

    自宅でゴミ捨てと洗いはすべき。
    会社を私物化するな。
    返信

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/16(日) 01:59:41  [通報]

    >>90
    うちもー!
    水流しっぱで、片手スポンジ持ったまま、片手で流して、一枚ずつ…。
    うちは言ったら、喧嘩になったよ。
    やってあげてるのに文句言われた!って。

    普段金無いばかり言われて水も節約してるのに、だったら、金無い言うなって思う。
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/16(日) 02:04:56  [通報]

    >>73
    それムカつくね。
    うちは、旦那使った後、タオルの片方側が下に長くなってる。
    普通両端同じ位置にしてるんだけど。
    折れ目頂上は誰も使ってないから、そこ使いたいのかな、私が使ったのは気持ち悪いの?って、悲しくなる
    返信

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/16(日) 02:49:54  [通報]

    ゴーヤじゃなくて、ゴーヤー
    返信

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/16(日) 03:34:28  [通報]

    彼氏から連絡来ない!付き合って1年、1週間に2~3連絡取ります。
    今日は4日目
    まだ全然余裕。待つ+
    ちょっと心配、不安―
    返信

    +1

    -11

  • 104. 匿名 2017/07/16(日) 03:44:26  [通報]

    カーテンを開けてまとめる時にキレイにヒダをつくりたい。
    そうやってくれとは全然思わないけど、当て付けだと思われないためにコッソリ直す
    返信

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/16(日) 03:48:35  [通報]

    お疲れ様!でいいのに
    年下の私には、ご苦労さま!と言い直す時短シンママ
    返信

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/16(日) 04:11:44  [通報]

    >>103
    その男ダメだわ。
    あなたは浮気相手かもよ、
    金曜日に連絡ないって既婚者?

    即刻捨てて新しい人探して!!
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/16(日) 04:23:16  [通報]

    こういうの積み重なるとキレそうにならない?
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/16(日) 08:21:52  [通報]

    配達から戻ったドライバーさんの備品箱を回収するんだけど、ある女性ドライバーの箱があり得ないほど真っ黒に汚れてる、しかも強烈なタバコ臭…正直触りたくないんですけど。

    男性陣のがまだ綺麗って、普通ここまで汚れたら拭きません?と言いたいが言えるわけないし私も拭かない。
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/16(日) 08:45:23  [通報]

    旦那がトイレットペーパーをミシン目で切らない
    返信

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/16(日) 08:48:26  [通報]

    靴下裏返し、本当にめんどくさいですね。
    靴下屋さん!
    リバーシブルのビジネス靴下をつくってください。必ず買いますから!
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/16(日) 09:48:56  [通報]

    前もどっかのトピに書いたけど。
    ウチは3人家族なんだよ。玄関だけ見るとまるで大家族みたいだよ。扉を開けて靴をしまうのめんどくさいズボラ達のために棚作ってポンて置くだけにDIYしたのにそれでも誰も置いてくれない。
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/16(日) 11:01:14  [通報]

    それでも、夫というパートナーがいる方が勝ち組なのよね?

    ここ読んでるだけでストレス溜まりそうだけど、でも独り身よりはまし、でいいのかな、わからなくなって来ました。
    返信

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/16(日) 11:09:14  [通報]

    事務所の流しに置いている三角コーナーに、
    コンビニコーヒーの残りを捨てないでほしいと思っている。
    帰宅時間直前に、
    氷入りを三角コーナーに捨てられると、
    氷が解けきっていなくてそのままではゴミ袋に入れられない。
    他人が飲んだコーヒーの氷を、いろんな人がお昼の残りや茶葉などを捨てた三角コーナーから取り出す気持ち悪さと言ったら・・・
    でも小さいことと言えば小さいことなので言えない。
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/16(日) 11:22:06  [通報]

    >>112
    他人と暮らしてストレスも溜まるけど我慢したり発散したりぶつかったりすることで、確実に私は色んな意味で成長出来ている気がします。
    返信

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2017/07/16(日) 13:01:08  [通報]

    妊娠中でいつにもまして歩くのが遅い私。
    第1子の時から何度も何度も「ゆっくり歩いて」「ちょっと待って」と言ってるのに3歩歩くと忘れる旦那。
    いちいち言うのも口煩いみたいでこっちが気分悪くなるからやめた。
    返信

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/16(日) 14:19:24  [通報]

    500mlのペットボトルを買うのはいいが、パッケージのビニールを剥がしてほしい。
    ほんとくだらないことだけど、ゴミをまとめる時イライラする。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/16(日) 14:57:10  [通報]

    >>18性格悪いね
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/16(日) 16:12:08  [通報]

    コピー機の蓋を閉めてと言ってるのに、
    いつもそのままにしている父親。

    ペットボトルもそのまま外のごみ箱に入れるし、
    何度も言ってるのに、他にもたくさんある。

    反抗して言うことを聞くのが嫌らしい。
    小せぇ男だなといつも思ってる。

    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/16(日) 16:32:16  [通報]

    本人宛にかかってきた電話取り次ぐと代わって第一声が
    「はい○○社の○○と申します!」の同僚
    誰が関係ない他人に取り継ぐんだよ!!!
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/16(日) 16:34:20  [通報]

    人の名前のひらがなかカタカナ間違えるな
    違う人に見える

    はなこは本当はハナ子とか…
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/16(日) 17:51:27  [通報]

    >>7
    うちもそうです。
    何度注意しても直らない。
    もう強風が起きたなどの天災だと思うことにしました。
    あーあ、風でドア開いちゃったのねって思っています。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/16(日) 18:46:28  [通報]

    「学歴」は「中卒・高卒・短大卒・大卒・大学院卒」で分けるのに、大学名で分けてる事。東大出も知られてない私大出も同じ「大卒」だと思うんだけど。
    返信

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/16(日) 20:49:05  [通報]

    スーパーとかで騒ぐ餓鬼。
    ぶん殴りたいけど我慢してる。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/16(日) 20:56:06  [通報]

    「片付ける」を「片ずける」
    「お小遣い」を「お小ずかい」
    と書く人に内心イラッとする。
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/16(日) 21:01:37  [通報]

    同僚の電話対応。
    もうアラフォーになるというのに、
    ハ〜イ!
    ○○なんですぅ〜
    そぉ〜なんですかぁ〜!
    申ぉ〜し訳ありませぇ〜ん!

    聞いててハラハラ、イライラする。胸くそ悪い。

    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/16(日) 21:04:42  [通報]

    旦那が飲み終わったペットボトルの蓋を力一杯閉めてシンクに放置する。
    そこに蛇口があるんだから、軽く中を水で流して水切りかごに逆さに入れといてほしい。それが無理ならせめて蓋を閉めないでほしい。
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/16(日) 22:29:52  [通報]

    コピー機を使用した後にリセットボタンを押さない人
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/16(日) 22:31:49  [通報]

    水道の蛇口を目一杯きつく締める人。
    次に使うとき力が要るし、蛇口が早くバカになる。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/16(日) 22:34:08  [通報]

    給湯器を熱湯に設定したまま。
    次の人がヤケドするかも、とか考えないのね。
    想像力なさ過ぎ。
    使う前に一応見て使うけど、熱湯のままにされてることが多い。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/16(日) 22:35:20  [通報]

    トイレのスリッパの向きを、使用後に元に戻さない人。
    脱ぎ散らかしてる人もいる。
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/17(月) 23:18:16  [通報]

    >>29
    自分で弱にしたら?
    どうして基本弱と決まってるのか
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/25(火) 20:25:56  [通報]

    >>90
    あれ?私いつの間に書き込んだんや?
    うちの旦那が全く同じことする。
    しかも水の勢いがMAX…

    ちなみに顔洗う時や歯磨きの間もジャージャー流しっぱなし。
    毎回水道代見るのがこわい(´;ω;`)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード