ガールズちゃんねる

現在別居中の人いますか?

78コメント2014/04/24(木) 02:34

  • 1. 匿名 2014/04/21(月) 17:33:06 

    離婚する手前…
    離婚後よりもしかしたらストレスがある別居中という状態の方!

    +33

    -7

  • 2. 匿名 2014/04/21(月) 17:34:50 

    別居中です(;_;)
    離婚調停中…

    +63

    -4

  • 3. 匿名 2014/04/21(月) 17:35:01 

    現在別居中の人いますか?

    +45

    -22

  • 4. 匿名 2014/04/21(月) 17:36:21 

    結婚しても家は別々。その方が会った時に燃える
    毎日顔合わせるのはうんざり

    +73

    -23

  • 5. は 2014/04/21(月) 17:36:49 

    別居はやーよ♡

    +13

    -25

  • 6. 匿名 2014/04/21(月) 17:37:00 

    別居、離婚したい

    +98

    -3

  • 7. 匿名 2014/04/21(月) 17:37:41 

    2さん、×1デビューおめでとー

    +13

    -30

  • 8. 匿名 2014/04/21(月) 17:39:14 

    別居中ですよー
    早く離婚したい

    +68

    -4

  • 9. 匿名 2014/04/21(月) 17:39:19 

    只今、家庭内別居中。家が狭いからキツイ。
    お互い完全無視。
    ご飯作らなくていいから楽だけど♪
    これからどうするか考えないとね~

    +132

    -11

  • 10. 匿名 2014/04/21(月) 17:39:52 

    別居、離婚する手前です。
    友達には全くそう言う事や素振り見せてないので、ビックリされるだろうし言いたくないなー。
    田舎だからあっという間に噂が広まる。
    色々と面倒な手続きが多そうで既に憂鬱です。

    +112

    -3

  • 11. 匿名 2014/04/21(月) 17:40:24 

    別居ってなんのためなんだろう?
    別居するってのは距離をおくってことで、そこから再構築するのって難しいし大変だよね
    一緒になんかいられない、いると冷静になれないからってのなら未来ないじゃない
    それならさっさと離婚してしまったほうが心のためにも良いよね
    どちらかが好きでも片思いじゃ夫婦じゃないじゃん

    ※6
    離婚しなよ
    離婚したいと思いながら一緒にいられるのは相手にとっても迷惑よね

    +42

    -24

  • 12. 匿名 2014/04/21(月) 17:41:57 

    確かに!
    バツイチです。
    上手くいかずしばらく別居していました。
    離婚してからのほうがサッパリできたなー。
    答えを探している方、私は離婚をえらんだけど、しっかり考えてがんばって下さいね。
    別居は絶対結婚生活を見直すのに大事な時間だと思います。

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/21(月) 17:42:28 

    バツ1女ってなんか無理(笑)

    +19

    -62

  • 14. 匿名 2014/04/21(月) 17:42:42 

    別居はなぜするのか、謎だ(T_T)
    別居こそめんどくさいし、まわりに説明つかないし
    離婚したのが良くない??

    +48

    -8

  • 15. 匿名 2014/04/21(月) 17:44:57 

    うちも家庭内別居中で婚姻費用分担調停中です。旦那は夜の仕事だからほぼ会うことないけど早く別居したい。今引越し先をどうしようか悩み中。実家は遠いし…

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2014/04/21(月) 17:45:09 

    どうやって別居するの?離れて暮らそうって言い出すの?もしくは言われる感じ?離婚しよって言い出すのと同じくらい体力使いそう

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2014/04/21(月) 17:46:55 

    別居して戻った夫婦は聞いたことないは離れたら終わりだよね〜

    +72

    -5

  • 18. 匿名 2014/04/21(月) 17:48:08 

    二度手間になるから別居するなら離婚した方がいいよ。by経験者

    +69

    -3

  • 19. 匿名 2014/04/21(月) 17:48:17 

    1さんは現在、そーいう状態なんですか?
    同じ境遇で気持ちをわかちあいたくて聞いてるならいいんだけど
    もし興味本位の軽い気持ちなら現在、別居されてる方に失礼だと思う

    +4

    -13

  • 20. 匿名 2014/04/21(月) 17:49:38 

    不適合者は結婚しちゃダメよ(-_^)

    +7

    -20

  • 21. 匿名 2014/04/21(月) 17:52:54 

    別居中
    旦那が離婚しないって言うから 家を出た。
    顔を付き合わせていると イライラするが 今は気分的に楽。
    月に2回ぐらいすごすごと子供に会いに来ています。
    生活費出してくれているし 
    なんだか単身赴任みたいな感覚になっています。
    人それぞれだけど 私は離れることが良かったみたい。

    +67

    -8

  • 22. 匿名 2014/04/21(月) 17:53:41 

    13.誰もあんたの意見聞いてないしw

    +14

    -6

  • 23. 匿名 2014/04/21(月) 17:53:48 

    別居は、精神的に宙ぶらりんできつかったです。早く離婚して心機一転やり直した方が楽ですよ。

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2014/04/21(月) 17:54:28 

    皆さん別居って簡単に言うけど、出て行くのは旦那?自分?
    明らかに旦那の浮気とか理由があれば追い出せるけど、これと言って旦那に落ち度がなければ、旦那も出て行かないだろうし…(・・;)
    実家にも帰れない、お金もないって人はどうしたらいいんだろう。
    現在家庭内別居中です。ツライ…(泣)

    +72

    -4

  • 25. 匿名 2014/04/21(月) 17:54:31 

    4. 匿名 2014/04/21(月) 17:36:21 [通報]
    結婚しても家は別々。その方が会った時に燃える
    毎日顔合わせるのはうんざり


    なら入籍する意味なくない??

    +85

    -8

  • 26. 匿名 2014/04/21(月) 17:55:27 

    別居中!現在実家だけど、仕事は無いし、保育園の空きはない(これはどこも一緒かな?)…

    お父さんとお母さんも、帰ってきてもいいって言ってた割りに、いざとなるとあまりアテにしないでって…。

    田舎だから一人一台車は必須なんだけど、貯金もなくて車も買えない。


    などの理由で、少しでも貯金貯まるまで割り切って旦那の元へ戻ろうか検討中…

    でも戻っても絶対ケンカするからあまり帰りたくない。


    新幹線で移動しなきゃいけない距離だから、気軽に行き来出来ないのがツライ

    +39

    -8

  • 27. 匿名 2014/04/21(月) 17:58:14 

    トピ主さんは何が知りたくて聞いてるの?
    別居しようか迷ってるんですか?

    +18

    -5

  • 28. 匿名 2014/04/21(月) 17:58:38 

    嫁、実家に子連れて出てく
    そのうち居心地よくなり旦那なんていらねぇという気持ちになり
    旦那は旦那で新彼女と自由に恋愛できてジエンドって流れ多そうだね

    +57

    -4

  • 29. 匿名 2014/04/21(月) 18:02:29 

    半年別居後、もう一度話し合うって前提で別居。
    話し合い後、戻ってしばらくはお互いに気使いあってギクシャクして、もめてた頃より疲れたけど、かれこれ四年。
    子供や親、もちろん自分のためにも戻ってよかった。
    離れてお互いに頭冷やす時間、、よかったと思います。

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2014/04/21(月) 18:08:58 

    妊娠したら借金発覚。
    そのまま家でて結局一年半離婚までかかりました。
    旧姓に戻ったらスッキリ!

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2014/04/21(月) 18:09:44 

    家庭内別居状態が続いて、もう修復の余地なし離婚かなと思っていた矢先の震災。
    宮城で津波にあい、旦那が港での仕事だったので別れたい憎かった旦那だったけど安否が気になり、しかも子供つれ避難しながら津波に巻かれそうになってしまい、危機一髪助かったが雪の中凍えながら山で一夜過ごした。
    翌朝、朝日が登り始め何とか旦那を探そうと歩ける道を歩いていたら、前から旦那が私達を探しに夜通し山を歩いて来たと、ばったり会った私と子供見て無事を知った途端、家庭内別居だった夫婦に自然と安堵の笑みが…
    今は離婚届けまで書いた時期が馬鹿だったと笑い話になるほど、夫婦仲良くなってます。
    お互い、喧嘩ばかり意地をはっていただけで、生死をわけた震災と言う出来事で相手がどんな大切にだったか気付いた結果なのだとおもいます。

    +206

    -4

  • 32. 匿名 2014/04/21(月) 18:16:53 

    もう2年近く別居中。
    私が旦那に甘えてたのが原因で出て行った。
    生活費は出してもらってる。帰って来て欲しいけど、離れてるからそう思うのかな。

    +23

    -4

  • 33. 匿名 2014/04/21(月) 18:22:09 

    32
    あぁ・・・男が家に帰りたくなくなったらもうお終いみたいよ・・・

    +37

    -5

  • 34. 匿名 2014/04/21(月) 18:22:19 

    旦那の浮気、借金、モラハラで別居考えてます。実家は遠いし、お金もないし、旦那に出て行って欲しいけど私では今の家賃払えないし…母子寮を考えてます…母子寮入ってた事ある方いたらどんな感じか教えて欲しいです。

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/21(月) 18:22:40 

    姉が別居→離婚した。
    振り回される子供が可哀想で、第三者から見ると「さっさと離婚すれば良いのに」とずっと思ってた

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/21(月) 18:33:01 

    只今、家庭内別居中です。
    ご飯とお風呂以外は
    顔を合わせません。

    +14

    -6

  • 37. さち 2014/04/21(月) 18:36:39 

    お互いの仕事が激務、育児、家事からの疲労、睡眠不足で夫婦喧嘩が頻繁に激しくなりました。
    子供に見せるのはよくないと別居を始めました

    別居から離婚を考えましたが、子供達に
    「パパとママが大好きなのに」と泣かれてしまい考え直しました。

    現在、お互いカウンセリングに通い、夫婦喧嘩の原因や防ぐ方法などを学んだり悩みを聞いてもらっています。
    また一緒に暮らせるように夫婦で努力して準備しています。

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/21(月) 18:37:42 

    トピ主です!

    前に別居トピを投稿して採用されなかったので本文にあまり詳しく書きませんでしたが、別居中は離婚したくてもできない方、逆に離婚したくないのに追い出されてしまった方…色々な状況だと思います。

    トピの私は突然離婚を言い渡され、実家に帰れと追い出されました…。もう無理と話し合いもしてくれません。

    友人や両親も心配してくれますが、相談してばかりなのも申し訳なくて元気なフリしてます。

    なのでこのトピでは、同じ別居中の方が呟ける場になればと思います!

    荒れずに穏やかにいきましょう!

    +58

    -4

  • 39. 匿名 2014/04/21(月) 18:48:41 

    すぐに離婚するよりは別居のほうがいいと思う。実際、浮気とかが原因じゃなくてすぐ離婚して2.3ヶ月後に女つくってたとか分かったら最悪。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/21(月) 18:51:43 

    ※21って完全なる寄生女だと思う
    だってそれ単身赴任じゃないじゃん?
    子供から見たら不思議な状態だよね
    いつまでも生活費貰いながら別居で結婚生活なんて続かないのに、将来子供が歪むような生活止めなよ
    自分だけなら別居も良いかもしれないけど子供がいたらそんな中途半端な真似しちゃいけないでしょ
    子供の結婚生活での常識って親から学ぶのに…
    子供のために別居なんて言い訳だよ
    自分は楽だろうけどそれなら夫婦として努力して歩みよったり話し合えば?
    それが出来ないなら夫婦として破綻してるんだから、そんな相手の金で生きるなんてみっともないことするなと言いたい
    プライドないわけ?
    しかもそのプラス数…
    別居してても割りきれなくて辛い人もいるだろうに、貴女みたいな人がいると別居=生活費貰いたいに見えるよ

    +38

    -20

  • 41. 匿名 2014/04/21(月) 18:55:47 

    ここまで読んでみて、大半の女は金がないから別居するんだろうなと思った。
    仕事してて自立してる人はさっさか離婚するよね。
    まだ好きなら頭良く話し合いとか対策しようとするだろうし。


    浮気されて別居中から頑張って慰謝料しぼりとって離婚頑張ってね!
    うちの姉も別居中に法terraceで相談して弁護士つけて慰謝料とってたよー!

    +18

    -7

  • 42. 匿名 2014/04/21(月) 19:01:56 

    21とか26みたいな人間って性格悪いなぁと思う。
    21の場合は一緒にいないでOKの高性能ATMとして旦那を使ってて、26みたいなのは頼りたかった親がそんなでもなかったから旦那のとこに戻ってへそくり(貯金って書いてるけど、自分のためならへそくりでしょ??)しようってんだから…最低だと思う。
    これ男女逆なら総叩きじゃない??
    旦那に同情してしまうわ。
    早いとこ離婚してやりなよー金目当てで時間と稼ぎとられたんじゃ旦那哀れだよ(^-^;)

    +33

    -9

  • 43. 匿名 2014/04/21(月) 19:07:48 

    私も別居中

    数日前まで仲良く買い物してたのにいきなり離婚したいと…

    別居なんて意味ないとか、すぐ離婚したらとか、実際いきなり言われたり夫のことが好きだったらすぐ離婚なんてできない

    +49

    -3

  • 44. 匿名 2014/04/21(月) 19:08:44 

    姑とどうしてもあわず同居解消。旦那が姑を美化して再同居をもちかけてきた。姑関連で精神科に通院中なので、同居話から始まる旦那との会話が怖い。
    子どもにもか干渉で、よい影響はないので、マンション探し中。
    早く他人に戻りたい

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2014/04/21(月) 19:09:53 

    >>40
    全文同意
    私も別居中だけど気持ちがまだあるから離婚出来ない
    なのに別居経験ある友人からは、
    「そうそう別居よ別居!
    しばらくは別居で収入だけいただきながらやっていこうよ!
    5年はいけるんじゃない?その間に不倫されたらその分も取っちゃえー」
    って言われた
    本当にカチンときちゃってね…
    そういう感覚の人と同一視されるのがめっちゃ嫌
    こっちがどんな気持ちで好きな気持ち消せなくているか…
    金なんていらないんだよ、まだ繋がってたいから別居ででも過ごしてるんだよ!

    +31

    -4

  • 46. 匿名 2014/04/21(月) 19:19:20 

    なんにも貰わないまま別居して四年です。
    旦那に対して不満があってイライラしていましたが、でもそれは自分の気持ちの問題で旦那に特別理由があったわけではなかった。
    小さなことの積み重ねだったんです。
    子供もいたのでまずは別居になり、看護師として復職して家事育児全て自分でやってきました。
    こうなって初めてあの人がどれほど頑張ってたかを感じることが出来ましたが、復縁したくてももう歩み寄ることも叶わないほど距離は遠退いてしまって…
    せめて離婚してあげようと連絡するとメルアドも変更されていて、旦那の実家宛に記入済みの離婚届を送ろうと思ってます。
    別居は安易にしちゃいけません。
    さらに傷つきます。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/21(月) 19:25:50 

    う~ん。
    26さんはそのまま離婚したほうが良いと思うよ~。
    頼れるから親に、でも親がそれほど頼れないから旦那に、だけど貯金がたまったら離婚って…
    とりあえず誰かの褌で相撲とりたいんでしょ?
    少し自立しなよ~。
    離婚するのが必然なくらい歪んでるよ。
    幼稚すぎるってばw

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2014/04/21(月) 19:26:04 

    これ見るとやっぱり結婚しても、子供できても、女は仕事やめてはいけないと痛感する・・・。
    新聞の悩み相談でも、別れたいけど経済力ないって相談多い。回答してるのは多分経済力ある女性か男性だけど。結婚ってなんなのでしょうね。私は彼氏できても結婚したくないです。

    +41

    -1

  • 49. とし 2014/04/21(月) 19:34:52 

    「嫌なら離婚しちゃえばいい」
    という考え方の人がいるけれど、
    それで自立できなくて、生保だったり、シングルママの手当てを税金からがっつり受けとるのはやめて欲しい

    +26

    -7

  • 50. 匿名 2014/04/21(月) 19:45:37 

    簡単に離婚しろって言うのはやめてください
    出来たらします!

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2014/04/21(月) 19:49:59 

    別居中が一番お金がかかる。
    家賃は倍かかるし、手当ても出ない。
    どうせ離婚するならサッサとして再スタートした方がいい!
    別居までした夫婦の再構築は望めない。
    やり直してもどうせまた同じことでうまくいかなくなる。

    ・・・経験談でした。

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2014/04/21(月) 20:34:04 

    40さん

    私は二人の子供に障害があるので、
    別居で生活費を貰うしか、現在生きていく方法がありません。
    就職先も、住む場所も、この状態ではなかなか見つかりません。
    色々な事情が個々にあるので、40さんの言い方には、心が傷つきました。

    +27

    -7

  • 53. 匿名 2014/04/21(月) 20:54:30 

    「私は二人の子供に障害があるので、
    別居で生活費を貰うしか、現在生きていく方法がありません。
    就職先も、住む場所も、この状態ではなかなか見つかりません。
    色々な事情が個々にあるので、40さんの言い方には、心が傷つきました。」
    とありますが、そんな状態なら尚更稼ぎ頭の旦那への感謝は生まれなかったのかしら?
    色々な事情は個々あれど、皆さん貴女のように別居するほどの感情を抱いてる相手から生活費だけ引き出して離婚を引き伸ばしてるのかねー。
    貴女と同一視されたくない人もいると思うけど。
    結局貴女の文章からわかったのは、“子供”が原因で働けもせず衣食住ままならないため別居してるということ。
    要は金でしょ?
    それが卑しいと言ってるのね、私個人は。
    もし貴女が21だとしたら、生活費を出しながらも子供に月二回会いにくる旦那を「すごすごと」と表現する性格がそもそも不愉快極まりない。
    旦那は子供のために離婚はしたくないのだろうけど、その間もちゃんと生活費も渡してる…
    子供にも会いたいだろうに。
    それなのに単身赴任扱い?どこまで見下げて馬鹿にしてるんだと。
    貴女は子供二人を養うような能力がないのになぜそこまで高飛車な考え方になれるのでしょうか?
    もう少し己を省みたほうが良いのではないですか。
    別居中でも、離婚しシングルマザーになろうと、どんな状況でも精一杯やってる母親がいるんですよ。
    子供を言い訳にするなんてどんな母親なんですか。

    +15

    -31

  • 54. 匿名 2014/04/21(月) 21:07:50 

    セックスレスが続き、きっと今後改善されることはない(旦那年上の歳の差婚)ので一緒に暮らしている意味が分からなくなってきました。

    それが原因の喧嘩も絶えませんが、親を悲しませたくないので離婚はしたくありません。

    とにかく同じ家で過ごすのが苦痛。

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2014/04/21(月) 21:17:55 

    54
    爺と結婚するなら
    そうなることぐらい想定できなかったあなたの自業自得

    +11

    -7

  • 56. 匿名 2014/04/21(月) 21:23:16 

    ※52

    そういうお情けちょうだいみたいな事言わないで良いから
    悲劇のヒロインきどるのやめなよ
    子供さん二人養う能力もないままに別居したんでしょ??
    自分の感情で子供さん巻き込んでさ、誰にも頼れない、働けないでどうするの??
    旦那さんにず~っと集り続けるの??
    離婚したら赤の他人で養育費以外は金銭面でのやりとりないぞ??
    離婚ってさ、不貞でもなけりゃお互いのせいなんだよ
    なのにいつでも子供さん(という名目で、実際は自分)は被害者、旦那さんは加害者、だからお金貰って生活するってさぁ。。。
    むしろ恥ずかしげもなく無職で家も借りれない、だから貰って生活するしかないって言えちゃう図々しさ凄いね!!
    釣りなのかな?ちょっと感覚が理解できない
    まず自分が子供さん育てられるような状態じゃないなら、それだけ頭使わなきゃいけないんじゃないの??
    障害があるなら尚更さぁ。。。
    なんか後先考えずに行動してる感じがするねぇ

    +13

    -20

  • 57. 匿名 2014/04/21(月) 21:41:07 

    ※53は正論
    私も別居中だけど生活費貰えてない
    権利があっても逃げられたらおしまい
    逃げないで会いにきてくれるご主人ならもっと感謝してあげても良いと思うよ※52
    世の中上を見たら沢山いるけど下もいっぱいいる
    お子さん障害あるなら自分の気持ちと折り合いつけて、話し合うなりしてやり直せば?
    お子さん障害があるなら大変だし、イライラしてる感情の矛先を旦那にしてるだけかもしれないよ?
    あとから後悔するよりどうして離れたのかを冷静になって考えてみることをオススメする
    長い人生そんな生活続かないよっ

    +12

    -6

  • 58. 匿名 2014/04/21(月) 21:52:02 

    別居したらまず男は他に女作るよねー

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2014/04/21(月) 21:54:16 

    別居したら終わりなのが大半だからむやみに家を出たり追い出したりしないほうがいいっていうのが経験談です。
    同じ別居でも家庭内別居、同じ屋根の下にいるかいないかで、全然違う

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/21(月) 22:00:23 

    52です。

    ちなみに、私は21ではありません。

    このトピは、別居中の方の体験談や様々な事情がある方が悩みを打ち明けられたり、励ましたり、考え方を共有するような場所だと思いました。

    このような言い方をされると、正直ツラかったです。
    40さん、53さん、56さんは文面から同じ方だと思いますが、言い方が少しきつくないでしょうか?


    別居の理由は、旦那の暴力と、育児放棄、旦那の自由な時間が欲しいということで、旦那から家を出ていきました。
    生活費を頂いているのは、ありがたいです。感謝しています。

    現在、マザーズハローワークに通って半年になりますが、現在の状況だと、子供が1歳と3歳で障害があると何があるかわからないからという理由で、断られるばかりで、困っています。
    しかし、生活保護は貰わずに、何とかこの子達を守ろうと必死に毎日活動しています。

    徹底的に批判ばかりされないで、もう少し温和にコメントのやり取りをしたいです。

    +25

    -3

  • 61. 匿名 2014/04/21(月) 22:08:19 

    私も今別居して2年経ちます。
    協議では話にならないくらいヒートアップしたので調停をしましたが調停委員?さん方は男は3才児のまんまなんです。あなたに甘えたいんです。
    など言われて不調に終わりました。
    この2年間生活費はもらってません。
    子供の保育園の準備、保育料などで
    借金が増えました。

    旦那に連絡してもお前のせいだ。慰謝料払えなど精神的に追い詰められるので連絡したくありません。
    今年こそは離婚して子供と二人で頑張って見せます。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/21(月) 22:21:14 

    批判もあるかとは思いますが、トピ主さんも穏やかにとおっしゃってますし…別居している方を批判するのではなく、別居中の悩みを話し合う場にしましょうよ…

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/21(月) 22:31:29 

    21です。
    寄生虫と言われても 今の現状です。

    私 プライド無いわ。
    生活費いりません なんて言えない。
    ありがとうっていただきます。

    あの時はいろいろあってケンカばっかりでした。
    離婚して!って家を出たのにね。
    離れてお互いに落ち着いてきているから
    これからの事をゆっくり話し合っている最中。

    人それぞれだから 
    中途半端と思われるかもしれないけど
    私達夫婦にはこの時間が必要なんだと思っています。




    +11

    -2

  • 64. 匿名 2014/04/21(月) 22:46:59 

    家庭内別居2年目です。この間生活費は頂けませんかと言ってやっと渡して貰ってる状況です。
    経済力って本当に大事…自分に安定した仕事があれば踏み切れるのに、40過ぎてパート辞めて正職探して住むとこ探してってなると、本当にキツイ…
    都会では仕事あるかもしれないけど、田舎は本当に厳しいです。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2014/04/21(月) 22:48:51 

    浮気旦那と1年別居から離婚しました。世帯主私だったから追い出してやったわ!1年かかったのはなかなかハンコ押してくれなかったから。弁護士いれて慰謝料とりました。仕事辞めなくてまじで良かった!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/21(月) 23:15:36 

    52 60さん

    障害を抱えたお子さん達の育児、大変かと思いますが、頑張ってくださいね!

    私の妹が障害を持っていて、母が一生懸命妹と向き合ってるのをずっと見てきて、自分が親になって改めて母の偉大さを実感しました。

    残念なことに社会はやさしくないから、お子さん達の将来も考えるとほんとに大変だと思う。

    お母さんもお子さん達も笑顔で生活できる道がひらけるといいですね!

    ちなみに私はモラハラ旦那が単身赴任中でつかの間の平和な日々。
    将来の自立に向けて準備中です。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/21(月) 23:40:03 

    66さん

    52、60です。

    ありがとうございます!!
    優しいコメントに涙が出てきました。
    救われました。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2014/04/22(火) 00:27:12 

    別居5年で子供の小学入学を待って離婚したけど、ほんと、別居なんか意味ないよ!時間の無駄!みんな、とっとと離婚した方がいいよ!!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/22(火) 00:33:13 

    なぜ自ら離婚したやつらに私たちの税金でご飯食べさせなきゃならないのか。
    夫と死別か命にかかわるDV以外のシングルバカ親制度はなくせばいいのに。

    +5

    -6

  • 70. 匿名 2014/04/22(火) 00:38:03 

    ある日突然、旦那さんに離婚したいって言われるって、何故なんだろう…
    何の予兆も無く言われたら、衝撃だし、悲しいよね…

    +13

    -0

  • 71. たき 2014/04/22(火) 07:12:17 

    69の人はある意味正論
    最近は
    性格の不一致
    なんて理由ですぐに離婚をし過ぎ。
    ホイホイと国からの援助を貰わないで欲しい

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/22(火) 08:53:54 

    一年前から別居しています。
    離れて暮らせば、夫への気持ちを断ち切れる、離婚を決断できると思ったけれど、一年なんてあっという間で、まだ離婚に踏み切れません。
    夫とは月一回食事やお買物に行っています。
    子どもはいないし、働いているので生活費等すべて自分で払っています。
    いつか、自分の思いに決着つけられる日がくるのかな。
    日々悩んで過ごしています。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/22(火) 11:53:11 

    離婚に迷いはあるなら、期間を決めて別居するのはありだと思います。
    ただ何年もダラダラ別居生活するのは個人的にはなし。
    私は物事うやむやにするの好きじゃないんで。
    感情的になり離婚しちゃうのはおすすめしません。
    信頼関係築くのは時間がかかるけど失うのは一瞬。1度あってなくした信頼関係をまた築くのはお互い相当努力が必要。
    話し合いの余地があって改善の余地があるなら別居して冷静に考える時間あっていいと思う。
    私は全く余地なかったので別居なしでさっさと離婚しましたけど。
    全く後悔ありません。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/22(火) 13:42:19 

    離婚してバツつきたくないから?やっぱり既婚者の方が表向きにはいいことみんな分かってるからね、形だけでいいのかも、、

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2014/04/22(火) 16:19:30 

    親が15年別居してました。
    小さい頃はツキイチで来る父に『帰らないで!』って泣きついたのを覚えてます。
    母は内心待ってたのかと思います。

    私の短大の学費を収めてから離婚しました。
    父親としての責任をお金という形でとってくれて今では感謝しています。
    そう仕向けた母にも。

    お金目当てと言うけど、子供の学歴にはお金が必要だし女性のパートでは兄と私の学費は無理だったと思います。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/23(水) 16:14:45 

    離婚は人に勧められてするもんじゃないのに、安易に離婚しちゃいなよ〜とか。
    軽いな。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/24(木) 02:19:15 

    別居って少なからず双方に原因があるんだから女性だけに対して寄生虫とか言うのは酷でしょ

    仕事に家事、育児全部できる人もいれば無理な人もいるよ
    夫婦、家族の形って一概には言えないと思うよ

    そんな私は子連れで実家に身を寄せてます
    離婚は相手に拒否されて別居中

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/24(木) 02:34:26 

    子供に学歴は本当に必要
    子供育てるのにお金はなくてはならない

    子供を大学にやるお金を母親一人の稼ぎで捻出するのは大変だよ

    旦那にたかって生きてるって軽蔑してる人いるけど
    旦那もわかってるんだよ、子供がいる事情を

    甘えんなって言いたいのかもしれないけど、
    世の中、頑張れば何とかなる甘い世界じゃないんだから

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード