ガールズちゃんねる

結婚当初、妻が「皿洗いぐらいやって」 夫の対応が斜め上だった!

236コメント2017/07/19(水) 03:50

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 20:22:15 


    ある日、投稿者さんは夫に対し、こんなことをいいました。

    「皿洗いの手伝いくらいたまにはやってくれ」

    家事の分担というのは、よくある夫婦ケンカの1つです。

    「ここから口論が始まるのかな」と思いきや、夫の行動は意外なものでした。

    バーン!!!

    外に出て行ってしまったのです。

    「これぐらいで怒るの?」と感じたという投稿者さん。しかし、夫が外に出て行った理由は「怒ったから」ではありませんでした。

    数十分後に帰って来た夫が手にしていたもの。それは…。食洗器!!!

    なんと「たまには皿洗いをしてくれ」といわれた夫は、自分で洗うのではなく「食洗器を購入して妻の負担を減らす」という選択をしたのです。

    夫のこの行動を見た投稿者さんは、こう感じたといいます。

    『何でも金で解決しようとするタイプだなと納得した。』
    結婚当初、妻が「皿洗いぐらいやって」 夫の対応が斜め上だった!  –  grape [グレイプ]
    結婚当初、妻が「皿洗いぐらいやって」 夫の対応が斜め上だった! – grape [グレイプ]grapee.jp

    夫と暮らすライターの石井恵梨子‏(@Ishiieriko)さん。 結婚して間もないころに起こった、夫との『いさかい』に「こういうタイプの人間なんだな」と感じたといいます。元々は別のリズムで生活をしていた2人が一緒に暮らせば、それなりに不満がたまるもの。


    もしこんな対応されたら、嬉しいですか?嫌ですか?

    +87

    -790

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 20:23:36 

    いや、洗えやーい!!!

    +1902

    -25

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 20:23:47 

    お金あるならいいんじゃない?

    +2074

    -25

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 20:23:57 

    嬉しいけど、サイズとか容量があるので勝手に選ぶなと言いたい。

    +3174

    -21

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 20:23:58 

    使い勝手が良いものなら嬉しい。大きさもメーカーも多種多様だから。

    +1290

    -15

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:02 

    食洗機とか高いのに勝手に
    買われても困る。

    +1658

    -28

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:04 


    高収入の旦那なら納得します!

    +1569

    -15

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:04 

    子供の世話はどうするんだろ?

    +373

    -17

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:14 

    ホントに?

    ネタじゃない?

    +507

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:18 

    何もしてくれないよりは嬉しい!

    +302

    -18

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:19 

    そんなん買うために金使ってほしくない!

    +465

    -42

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:19 

    嫌です。私が洗うから旦那が拭いてくれればそれで済む話

    +436

    -37

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:20 

    そんなのポーンと買ってくれるなんていいなー!

    +382

    -27

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:23 

    嫌だ。

    +136

    -16

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:23 

    皿洗いくらいもしたくないの?と不信感持つ。
    そこまでやりたくないことを妻には平気でさせる訳だし。

    +956

    -13

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:25 

    専業主婦なら自分で洗うべき。
    それが仕事

    +66

    -142

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:29 

    黙って買ったの?嫌な夫

    +532

    -17

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:35 

    家計から勝手に買われたら怒るかもw

    +452

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:35 

    おく場所が無くて困る…

    +342

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:35 

    また創作か

    +181

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:40 

    食洗機買うにしても旦那の態度悪いわ

    +404

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:46 

    家電は自分で選びたい!!

    +208

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:52 

    食洗器を洗うのがめんどくさくて一回も使ってない。
    だから

    素・直・に・手・で・洗・っ・て・く・だ・さ・い!

    +254

    -35

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:52 

    食洗機いいじゃん!私も欲しいわ。

    +74

    -13

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:55 

    私は嫌です。
    家事を少しは手伝ってって意味だと思うし。

    +300

    -8

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:57 

    うらやましい限りです

    +17

    -18

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 20:24:59 

    反論されるより、よいと思う。

    +24

    -19

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 20:25:00 

    食洗機重たくて一人で運べないし配達だったよ。水道の工事もいるし。

    +274

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 20:25:06 

    独身時代なら夫個人の金だからいいけど、家の金で勝手に高額なもん買われたら困るよ。
    置く場所もないし

    +92

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 20:25:12 

    まず話してほしいわ

    +88

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 20:25:18 

    たまに洗うかもしれない夫より、毎日洗ってくれる食洗機のほうが助かる!でも、相談もなしに家電を買う夫は嫌だな…。

    +257

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 20:25:31 

    相談してから買ってよって思う。

    +108

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 20:25:44 

    えっこれ嘘でしょ?
    食洗機って取付工事必要だよね?機種によって必要な部品も違うし食洗機売ってる家電店に置いてなくて取り寄せの事だってあるよね?
    ふらっと出てって買って帰って使えるような物じゃないと思うんだけど

    +381

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 20:26:04 

    微妙

    でもそんなもんよく買って来たよね

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 20:26:06 

    あー、すごくイヤ。
    うちの旦那も苦労したり調べたり手間をかけずお金だして解決すればいいと思ってるタイプ。
    気持ちとか達成感とかゼロなとこらがすごくイヤ。

    +150

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 20:26:09 

    私はその時は最悪って思いそうだけど
    便利なので使ってるうちに感謝に変わるw

    +18

    -8

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 20:26:10 

    せっかく旦那が金で解決しようとしてるのにまだ文句を言うのかバカ妻

    +5

    -61

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 20:26:11 

    手が態度悪すぎない?
    なら食洗機買ってあげるからって言えばいいのに。どうせなら選びたい!パナソニックが欲しかったもん私。

    +109

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 20:26:20 

    家事は皿洗いだけじゃないからな〜
    子供生まれたらもっと大変そう

    +85

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 20:26:33 

    うちは生活費として給料から貰ってるから買ってきたとしてらそれは自分の身銭を削ってということになるから素直に嬉しいかな…

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 20:26:41 

    そんなに洗うの嫌なんだな。それを私は毎日してるんだけど…
    って思っちゃう。

    +153

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 20:26:51 

    食洗機って、水道と配管をちゃんと繋がないとダメだよね?計算して買いたい!

    +74

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 20:26:51 

    買ってきたなら使うよ。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 20:26:54 

    不思議なんだけど、不平等と思ってるならやらなきゃいい
    皿を汚れたまま、ずっと置いておけばいい
    ごはん作ってと言われたらお皿がないから作らないと言えばいい
    結局最後にやるから、ああこの人は文句だけ言ってもやらなくて大丈夫なんだと思われる

    +20

    -13

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 20:26:58 

    創作臭が凄い
    勝手にそんな高価な物相談もせずに買うのかな?

    +139

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 20:27:20 

    一人でもって帰れるの?

    それでもって設置できるもんなの?

    嘘臭い話しだね。

    +158

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 20:27:21 

    震度5でもビクともしないくらい重たいんですが、食洗機を手に帰宅したんですか?

    +151

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 20:27:32 

    一度「一緒に食洗機買いに行こう!」って言って却下されたなら仕方ないかな。
    できれば選ぶ時に意見を言いたいけど、こういう解決法は嫌いじゃないよ。

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 20:27:39 

    一言、「買ってくる」って言えば良いのに
    その上で「ごめん、自分はどうしても洗い物をしたくない。食洗機は自分のお金で買うからそれで許してくれ」って言われたら納得できる

    +112

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 20:27:43 

    これ、昔の話なんでしょ?
    投稿者さんがTwitterで記事に取り上げられたことを馬鹿馬鹿しいって怒ってる(笑)

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 20:27:55 

    嫌です!
    人の苦労を身をもって体験してもらい、いかに大変かを感じてもらわないと気が済まない!

    それから自分の小遣いで勝手に買えばよい。

    食洗機を買いたいと一言も発してないのだから。

    +8

    -9

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 20:27:55 

    なんかウザイ(笑)旦那ではなく。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 20:27:55 

    >>33
    ネタだよね?現実としてありえない。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 20:28:27 

    食洗機 7万 プラス工事費25000万
    さらにカウンターがなければ土台15000円

    あり得ない旦那

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 20:28:36 


    そんな変な考えの男なら、付き合ってる時から違和感あったんじゃない??

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 20:28:50 

    食洗機だけ買って持ってきてもすぐに使えないから。
    ネタでしょ

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 20:29:07 

    数十分で食洗機買ってくるとか、家電屋の隣にでも住んでるの?

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 20:29:18 

    金ないから共働きしてる訳で。金で解決されたら何か嫌だ。必要ならとっくに買ってるわ。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 20:29:38 

    金で解決できることは積極的にそうすればいい
    日本人は「ねばならぬ」「すべき」が多すぎ
    ただ子育てはそうはいかないので、それを自覚してるかどうかは大事

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 20:29:50 


    自分勝手な旦那は嫌だけど、夫婦のいざこざをいちいちSNSにのせて愚痴る女の方が嫌!!

    +3

    -7

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 20:30:00 

    このダンナもしかしたら
    肩揉んでと言ったらマッサージ器を買ってくれて
    たまには綺麗って言ってと言ったらエステサロンの会員権買ってくれて
    たまには料理作ってと言ったら宅配シェフ呼んでくれるかもね

    凄くイイ旦那かもw

    +22

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 20:30:00 

    遠回しに洗うの嫌って言われてる気がして嫌。
    食洗機も、家のお金から勝手に出されたなら嫌。

    なんか、実際やれとかそゆことじゃなくて、一言欲しいのよ。
    手伝おうか?とか、ありがとうね、とか
    私が皿洗い中はちょっとテーブルふくとか…
    面倒くさい女ですねすんません。

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 20:30:01 

    ただの愚痴ですが、さっき子供二人と寝ようとリビングでゴロゴロしていた旦那に「テレビとエアコンのリモコンそこにあるから」と言ってその場を離れたら、「エアコン消して。」・・って!!乳児を抱っこして幼児と手を繋いで二階に上がろうとしてるのに、おまえ寝転んでるだけなんだから自分でしろよ!と思ってしまった私は心が狭いでしょうか。
    手伝ってくれとは言わないが自分の事は自分でして欲しい。

    +41

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 20:30:12 

    いやだわ、こんな男。
    先が思いやられるだけ。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 20:30:48 

    本当の話だけど、だーいぶ前の話みたい。今ではその食洗機が壊れかけてるって投稿者のツイに書いてある。子供を産んでからはそれ(食洗機)が役立ってたってさ。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 20:31:22 

    >>16
    実家暮らしの引きこもりニートでもそれくらいはやるしねw

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 20:31:44 

    >>63
    狭くない、狭くない。旦那が悪い

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 20:32:09 

    ウチのダンナがこんな感じ。 
    別に余裕があるわけではないのに金で解決しようとする。
    子供達が中高生になった今では、お前ら自分でやれ!と振れる家事は全部子供達にふる。
    最低です。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 20:32:26 

    みんなで苦労しよう、みんなで疲れようって日本人的感覚だよね
    金で解決できるならすりゃあいいじゃん

    +11

    -9

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 20:32:43 

    バーン!!!って出ていく人は幼稚で切れやすそうで嫌です。

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 20:32:50 

    何も言わないでいきなり食器洗い器買ってくるって…?

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/15(土) 20:32:56 

    旦那よ手伝いというのは、
    食洗機に皿をセットして(ひどい汚れは軽くとる)、洗って、乾燥させたら食器を棚に戻して、食洗機の掃除までがセットだからね!

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/15(土) 20:33:07 

    食洗機にカレードロドロの皿ぶっ込んだりしそう
    そんで洗い終わったのは片してくれないんでしょう?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/15(土) 20:33:20 

    かといって働くのは嫌な妻なのであった

    +7

    -7

  • 75. 匿名 2017/07/15(土) 20:33:29 

    で、食洗機のお手入れは誰がするん

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/15(土) 20:34:00 

    今の家電の三種の神器は
    食洗機
    ロボット掃除機
    乾燥機能付き洗濯機
    だよね。

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 20:34:14 

    そうだよね、お互いの負担を減らすために食洗機見に行ってみようかの一言も言えないのは凄くカッコ悪い

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 20:35:06 

    ごめん、じゃあ食洗機買おうか?
    ぐらいの会話はないんか。

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 20:35:11 

    >>67 ありがとうございます。些細なことですが頭に来てしまったのでこんなところで愚痴ってしまいすみませんでした。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 20:35:40 

    毎日大変だろうとわかったからだと思うんだけど。
    行動力あるし、そこにお金を使ってくれるなんて素敵な旦那さんだね。

    +3

    -8

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 20:35:39 

    たまには料理してよ!って言ったらコンビニ行ってくるって言われたことあったな。そういうことじゃないというか…大変さを分かって欲しかっただけなんだけどね。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 20:36:14 

    >>37
    違うよ。投稿者はそういうことがあって、そのときに「コイツ(ダンナ)は金で解決をはかる奴なんだと思った」としかツイートしてないよ。子供が産まれてからそれが役立ってた、今はそのときに買った食洗機が壊れかけてるなーって書いてあったよ。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 20:37:03 

    うちの旦那と一緒だ
    自分がぜったい家事料理したくないから、食洗機とドラム式洗濯乾燥機買ってくれた
    料理もしてくれないけど、作りたくないと言うと「食べに行こう。それか弁当買おう」と言われる
    金持ちじゃないし、市販のは塩分高めで好きじゃないのに…
    家事料理ふつうにしてくれる旦那さん、羨ましいよ

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 20:37:18 

    >>79
    お母さん、お疲れ様

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/15(土) 20:38:27 

    一体世界のどこで食洗機がその場で帰るんだよ
    バカな記者はいますぐ死ね

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/15(土) 20:38:32 

    何でも金で解決出来る甲斐性があるなら良いんじゃない?

    低収入でそれやられたら、勝手に買ってくんじゃねー!って殺意沸くわ。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/15(土) 20:38:51 

    嫌だよこんな旦那
    子供が金を持ったらみたいな奴だね

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/15(土) 20:39:23 

    >>83
    あ!うちの旦那がそこにも居る。そうそう、お金持ちじゃないのにお金で解決しようとする。これ、ほんとに困ったちゃんだよね。自分では思いやりがあると思ってるけど、まさに「違う違うそうじゃない」ってやつ

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/15(土) 20:40:20 

    食洗機をほうが安上がりだよね。
    手洗いだと水道代もばかにならない。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/15(土) 20:40:26 

    スポンジに洗剤つけてこすって洗うだけやろがい!!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 20:40:37 

    昨日旦那に皿洗い頼んだら超嫌々でやってました。
    それはオレの仕事じゃないって事?

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 20:40:47 

    だいたい手伝うってのが納得いかない
    夫婦なら子育ても家事もお互いやって当たり前でしょ
    男女関係ない
    日本はこの考えがまだまだ変わらないよね
    てかどんな時代になっても変わらないと思う…
    日々そう考えてる私は共働きして子供2人いる妻の立場です

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/15(土) 20:42:57 

    >>88
    お仲間だね。そう、問題が違うのよね。家事を協力し合って労い合うのが夫婦なはずなのに、安易に逃げ道を作るっていうか。それに節約も家事のうちだし。せめて年収1000万稼いでから、気軽に食べに行こうって言ってほしいわ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/15(土) 20:43:07 

    言われた時は黙って洗って、その後妻を連れて食洗器を選びに行く、なら良かったのに

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/15(土) 20:44:03 

    まさかでっち上げ?おかしいと思ったよ
    買って来てその後どうなったのか知りたいわ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/15(土) 20:44:28 

    うちの兄ちゃん、シフト勤務で家にいたから皿洗い頼まれてショック受けてたw

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/15(土) 20:45:33 

    いきなり無言で出て行くなんて無口すぎる旦那がそもそも嫌だわ。
    そして高額で場所をとるものを相談なく買ってくること、使うのはおそらく妻なのに勝手に選んでしまうところみんな嫌。
    「僕は皿洗い苦手だから、食器洗い機プレゼントさせてよ。好きなのを今から一緒に買いに行こう!」っていうだけで夫婦仲良くやっていけるのに。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/15(土) 20:45:43 

    食洗機買うにしても、食後のお皿運び、食洗機へのセッティング、食洗機の掃除もあるんだよ
    それに鍋類やボールは手洗いだよ
    それしてくれるのこの旦那は?
    女だけに家事育児料理を押し付けるなんて、ふざけるな!

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/15(土) 20:46:26  ID:mcGxmy5PRb 

    うちも食洗機つけてくれた
    ビルトインの
    私は嬉しかった
    いまはルンバが欲しい
    でも狭いからルンバか渋滞しそう

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/15(土) 20:46:48 

    紙皿じゃなかっただけマシかなと思ってしまったw

    結婚当初、妻が「皿洗いぐらいやって」 夫の対応が斜め上だった!

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/15(土) 20:48:00 

    『じゃあ、一緒に食器洗い機買いに行こうか』とかないの?
    いきなりバーンと出て買ってくるとか嫌だわ…。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/15(土) 20:48:41 

    食洗機を置く場所どうするの?ただの嫌みな旦那でしょ。
    私は専業主婦なので、家事の分担とかつまらない事でケンカにはならない。うちは食洗機付きのキッチンだし。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/15(土) 20:52:01 

    うちの旦那が似たような感じだったわ。
    行きなり買いに行ったんじゃないけど、食洗機買って楽になるなら買ったら?って。
    買ったけどさ!
    違うんだよね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/15(土) 20:52:13 

    >>1
    数十分で買ってこれるか?

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/15(土) 20:52:31 

    みんな言ってるけど、食洗器のスペックや置く場所やら色々考えたいところだし
    結局金で解決かい!みたいなところはある

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/15(土) 20:53:38 

    少しは育児手伝ってよ、って言ったら子守ロボットでも買ってきてくれるの?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/15(土) 20:54:25 

    旦那の手洗いは信頼できないからなあ。

    周りびちょびちょになりそうだし。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/15(土) 20:56:42 

    たまーーに皿洗いすると「あー腰痛い。食洗機買おうよー」って言ってくる。それを私は毎日やってるんですが、って思う。食洗機買うお金も置き場所もないし。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/15(土) 20:58:05 

    お金で解決できることは最もいい解決法

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/15(土) 20:59:20 

    キッチンは私の城。勝手にものを増やすな!とさらにケンカになる。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/15(土) 21:00:17 

    配管工事もいるしさー、賃貸なら配管切る許可いるしねー

    ネタ決定。

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2017/07/15(土) 21:02:36 

    旦那に「掃除くらいしてよ!」と言ったら無言でルンバを買ってきたら?

    怒る+
    嬉しい-

    +26

    -4

  • 113. 匿名 2017/07/15(土) 21:03:10 

    いずれは当たり前になりそう
    今当たり前に冷蔵庫や電子レンジ使ってるわけだし

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/15(土) 21:03:52 

    >>111
    いやぁ、こういう男っているよ
    「皿洗いたくないんだろ?これでどうだ!!(食洗器ジャーン」でドヤ顔すんの
    本人の中では、(嫁ビックリ、文句言う気もなくして驚いてるw)って感じなの
    どっちかというとドン引き系のビックリなんだけど、そこには気づかないっていう

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/15(土) 21:04:06 

    なんかこんなの嫌だわ。

    洗えばいいじゃんとか言う、専業主婦の…

    お前だよ。

    +0

    -5

  • 116. 匿名 2017/07/15(土) 21:04:16 

    食洗機は実際メッチャ便利なのでアリかと聞かれればアリ
    据え置きタイプはそんなに高くないし

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/15(土) 21:12:18 

    うちの旦那も同じことした。食洗機だって掃除、メンテ必要なのにしないし食洗機に入れてスイッチすら押さなかった。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/15(土) 21:13:51 

    広ーいキッチンならともかく
    食洗機って場所とるから勝手に買われても困る

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/15(土) 21:13:55 

    超迷惑、邪魔でしょうがないそれならシステムキッチンで内蔵型にしろ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/15(土) 21:15:29 

    それって斜め上じゃなく、
    斜め下だよね。

    場所取るし、欲しいスペックの食洗機か分からないし。迷惑でしかない。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/15(土) 21:16:24 

    自分が食べたお皿を洗う癖が付いてない人っているんだね
    うちのクズ兄ですら料理しながら片付ける、食べてら洗うくらい出来るのに

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/15(土) 21:16:49 

    工事とかいらないの?
    勝手に買ってくるはいや
    だったら自分で選びたい

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/15(土) 21:19:37 

    使い勝手もあるからじゃあ食洗機買おうって一緒に選びたい。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/15(土) 21:20:50 

    『何でも金で解決しようとするタイプだなと納得した。』

    結論出てるじゃん。

    手伝いたくないからお金で解決。
    これまで家事をしてくれてた妻に労いも感謝もないと。

    食洗機はありがたいけど、どうせ買うなら自分に合ったものを選びたい。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/15(土) 21:21:09 

    >>93
    わかるわー、ほんとにそう。食洗機とか外食の問題じゃなく、>>92さんの言う通り、意識の問題なんだよね。本人は外食や中食で助け舟出したつもりでも、あとのやりくりで苦しめられるのはこっちなのよーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/15(土) 21:21:22 

    工事出来る職人さんなのか?
    外付けの食洗機はそんな簡単設置出来るものなのか?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/15(土) 21:23:58 

    食洗機付きキッチンをまるごと買ってこーーーい!
    置き場所に困るだろー!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/15(土) 21:24:15 

    >>121
    私も自分の兄弟は、自分の食事や皿洗い、洗濯や掃除も自分でできるタイプだったから、結婚して夫が料理もできない、掃除もしない、洗濯機も回せないことに驚愕したよ。家事ができる旦那さんと結婚したほうが絶対いいよ!!

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/15(土) 21:25:15 

    食洗機、あまり使い勝手よくないから必要ない。
    時間がかかりすぎ、水の音がうるさい。
    自分でやるのが一番楽だわ

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/15(土) 21:25:47 

    取り付けとかスペックの問題以前の話。
    手伝ってと当たり前のことを言われただけで勢いで高いもの独断で買ってくるなんて、ただの当て付けじゃん。
    洗い物を手伝ってくれたあと「これは毎回大変だ。食洗機買いに行こうか」と提案してくれるなら感謝する。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/15(土) 21:26:40 

    結局、買っても食器セットしたり日々のお手入れするのは嫁なのに勝手に選ぶのは嫌だな。買うのを決めた事には賛成だけど、電気屋の在庫処分の型がだいぶ古いやつとか、ただ激安で機能がほぼ無いのだと嫌。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/15(土) 21:27:01 

    結局は自分が手伝いたくないだけでしょ
    お金で解決し続けられる財力があればそれでも良いんだろうけど
    普通の家庭じゃ続かないし話し合いも出来ない人はキツいな

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/15(土) 21:27:41 

    >>113
    でも今は据置型の食洗機、全然売ってないんだよ。ビルトインが多いからって理由なんだけど、ついていないとこも多いのに

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/15(土) 21:31:20 

    記事やトピタイが【斜め上】って書くからだよ。まるで神対応みたいな書き方じゃん。投稿者さんはそういう意味じゃなくて、金で解決するんかい?と思った、でも、その時の食洗機が出産後役に立ったなあって言う思い出話みたいな感じだったよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/15(土) 21:32:31 

    金持ちだったら良いけど、
    食洗機を勝手に買って、家計が急に苦しくなったらキツイよね。

    食洗機は長く使うものだから、大きさとか機能とか一緒に見て選びたい。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/15(土) 21:35:44 

    私だったら「クリスマスプレゼント3年いらないから食洗機買って?」と、可愛くおねだりする。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/15(土) 21:36:07 

    洗い物したくない!ってよりは
    手伝ってほしいって気持ちなんだよね。

    だからいきなり食洗機買ってこられたらむかつくわー

    その日は洗い物をしてくれて
    後日食洗機一緒に見に行くなら嬉しい。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/15(土) 21:37:09 

    断りなくいきなり買ってこられても困る。
    配管やら、置く場所やら大変そうだし。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/15(土) 21:37:38 

    音楽ライターの妻とカメラマンの旦那か
    ライターの人、なんか捻くれてて嫌い。この人の文章、インタビューは好きじゃない

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/15(土) 21:39:11 

    金があってやってるなら私はそれで許す

    そもそも食洗機バーンと買ってこれる経済力なら皿洗ってくれなくて結構

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/15(土) 21:42:01 

    実際うちの夫も同じように食洗器を買ってきたよ。
    目がテンになったけど、ナショナルの一番良いやつだったし
    今じゃ食洗器を通してない食器じゃ気持ち的に受け付けなくなった。
    ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/15(土) 21:42:07 

    まず、黙って行かないでほしい。
    買うなら好みのを買いたい。
    共働きならば、そのお金の出所は?ポケットマネー??

    私なら、今日は手洗いしてもらい、明日電気屋行って2人で食洗機選ぼうよ!がベストアンサー

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/15(土) 21:47:59 

    その対応は人間として好きになれない

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/15(土) 21:53:44 

    相談もなしに衝動的に後先考えずに買う感じが嫌。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/15(土) 21:53:47 

    杉良太郎が、昔テレビで
    皿洗いは全部自分がやってて、
    奥さんにはやらせないって言ってた
    その理由が
    奥さんの手が荒れたら嫌だからだって

    モテる男ってやっぱり違う

    この夫はただの自己中

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/15(土) 21:56:46 

    こういう男に限って
    「食洗機買ってやった」ドヤァ!
    職場でも自慢してそう

    だけど奥さんが本当に欲しいものは
    買ってくれないんだろうなぁ

    思いやりないもん

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/15(土) 22:00:34 

    うわー。まさにうちの旦那もだ。
    3人目臨月で皿洗い頼んだら、食洗機買えばいいって。
    お金ないって言ったら、義母に出して貰えば?って。
    まさにマザコンの発想。
    結局リサイクルショップで一万で探して設置したけど、
    旦那が食器セットしたりしたのは最初のうちだけ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/15(土) 22:03:57 

    食洗機買ったって予洗いして中に入れる作業があるから。
    まさかそれすらやらないつもり?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/15(土) 22:06:39 

    うちはダイソン買ってきたよ
    部屋狭いのに

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/15(土) 22:12:29 

    嘘バレバレ

    車あっても普通配達とか業者頼むでしょ

    サクッと出かけて手で持って帰ってくるとかある訳ないじゃん

    +0

    -5

  • 151. 匿名 2017/07/15(土) 22:18:48 

    数十分でどうやって買って帰ってくるの?
    電子レンジ位の重さはあるしデカいし

    店着いて1分で決めたの?ビックカメラの横にでも住んでんの?

    もうちょっとマシな記事書けないのかね
    こんな記事でお金もらってるの?
    私でもライターなれるわ

    +5

    -8

  • 152. 匿名 2017/07/15(土) 22:22:21 

    普通の時にいきなりで買ってきたら、思うところはありつつもそれなりに嬉しいかもしれないけど、この状況なら余計に腹立つ。
    喧嘩売ってるとしか思えない。

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2017/07/15(土) 22:22:53 

    食器の下洗いや食洗機を操作するのは妻なのに勝手に買うって思いやりの欠片もないね…
    そこまでしてしたくない皿洗いを妻だけにやらせているのかこの夫

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2017/07/15(土) 22:26:10 

    でも現実では妻の方が斜め上だったら激怒したり
    離婚すると言い出す夫すらいると思う

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/15(土) 22:26:20 

    >>147
    男って何が何でも自分の分担は増やさない方法で解決しようとするよね。
    うちの夫に育児を手伝えと言ったら、シッター頼めば良いと答えるし

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/15(土) 22:26:55 

    うちは子供達が小さくて何でもママじゃないとダメって時に、寝る準備とか歯みがきとか時間かかるから、姑に茶碗洗いしてほしいって頼んだら食洗機買おうって言われた。

    結局、食洗機買って片付けの時間は短縮されたけど、私が片付けるのには変わりないし、姑は何もしない。
    何だかなぁ〜という感じ。

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2017/07/15(土) 22:42:17 

    その食洗機には誰がお皿入れるの?
    どうせしないんでしょ

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/15(土) 22:48:08 

    うちの旦那の事かと思った。
    旦那は家事を全く手伝わないんですが
    食洗機勝手に電気屋行って選んできて工事の日も勝手にきめて食洗機とりつけましたよ。
    ちなみに乾燥機付き洗濯機も。
    今はルンバを検討してて、もう買うの決めたみたいです。
    私は機械に頼るよりも少しでも手伝ってって意味で言ったんだけど
    まあ、もう旦那には何も期待しません

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/15(土) 23:04:44 

    子供が小さい時以外は、夫に家事を手伝って欲しいと思ったことは無いよ。
    昼間にいくらでも調整できる。

    +2

    -4

  • 160. 匿名 2017/07/15(土) 23:05:46 

    >>151
    こういう記事って裏取りなんか誰もしないし、脳内で書いてるよ。取材する時間あったらこういう記事を脳内で考えてたほうが効率がいい。取材と言ってもこういう書き込みサイトを見てネタを拾ってる。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/15(土) 23:05:51 

    旦那の皿洗い、水は出しっぱなし、洗剤は使いすぎ、そのわりに汚れ落ちてない
    食器洗いしてもらっても、文句いいたくなるから、食洗機導入ありがたやー、って思うな。
    食器洗いより、庭の草むしりやって!!と、私は言いたい(笑)

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/15(土) 23:07:32 

    大変さを分かって欲しいって意見が多くて意外。
    ガル民の感情的な面を見た気分。
    皆さん、頑張りすぎなのでは?
    楽になる為にお金で解決するの、そんなにダメ?
    家計に余裕があるなら、別にいいと思うけど。
    小さな事でケンカするよりマシじゃない?
    むしろいい旦那だと思ってしまった。
    家電買う時は相談はして欲しいけどね。

    +6

    -5

  • 163. 匿名 2017/07/15(土) 23:10:47 

    twitterで見たわ
    私は邪魔だからいらんなと思った

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/15(土) 23:11:21 

    この夫は介護地獄に行かせるタイプかな

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/15(土) 23:22:13 

    その食洗機は誰が掃除するねん!って話

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2017/07/15(土) 23:22:48 

    えー。いらない。そんな金あるならもっと生活費くれ

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2017/07/15(土) 23:34:01 

    どうせ、片付けないだろ、、入れっぱなしだろ。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/15(土) 23:39:36 

    ひと昔前の食洗機使ってるけど、設置する際は水道を分岐して食洗機とつなげて…ってやったなあ
    今の食洗機はそんなことしなくて、買うだけですぐ使えるの?
    それともこの旦那さん自分で設置したの?
    にしても食洗機は便利だよ、一度使ったら手放せない
    解決方法としては個人的にはこの旦那さんを支持したい 笑

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/15(土) 23:41:47 

    家に食洗機の分岐水栓が最初からある家なら、即買って持ち帰って来て自分で取り付け可能。
    確かに重いけど、うちは旦那がそういうの余裕で運べるし自分で設置も出来るタイプだから、買って来たその日にすぐ使い始めたよ。
    すっごい楽!!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/15(土) 23:50:29 

    家事なんてどんどん機械化、外注化すればいいと思う。どっちもしないことを増やすほうが絶対いい。みんないい主婦、手間暇かけた家事神話に囚われすぎじゃない?

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/16(日) 00:08:52 

    >>170
    楽するのが罪みたいな価値観の人、意外と多いよね

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/16(日) 00:12:37 

    >>159
    そういう話ではない

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/16(日) 00:13:08 

    システムキッチンだから食洗機ついてるし、乾燥機もついてるのに
    毎回毎回手洗いする旦那、、、。
    やってくれるからありがたいけど、つかっていいんだよ?の食洗機、、、もうかれこれ七年になるけど一度と使ったことない

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2017/07/16(日) 00:24:16 

    サイズやキッチンの色味もあるし、生活にぎりぎり。財布の紐は私なので夫がこんな事したらふざけんなと思って泣く。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/16(日) 00:40:34 

    あ〜
    主婦湿疹で手袋して食器洗いしてたけど、それでも切れて痛がっていたら、結婚記念日に!って自宅に届いた。元電器屋だから商品とかは問題ないし嬉しかった。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/16(日) 00:43:54 

    お皿洗い嫌いだから
    買ってきてくれたら嬉しい

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/16(日) 01:04:08 

    むしろ食建機が内蔵されてるマンションを買ってほしい。
    別におくのは邪魔。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/16(日) 01:11:57 

    お金あるならOK
    お金ないならお前がやれ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/16(日) 01:26:30 

    うちは掃除機くらいかけてよ!ときれたら
    ルンバ買ってきた。
    自分でやる発想は無いらしい。

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2017/07/16(日) 01:40:07 

    調理スペースが狭くなる
    家電は相談して買おうよ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/16(日) 01:53:10 

    あーこりゃウソだよー。今食洗機、一種類しかなかったんじゃなかったかな。大体イマドキのマンション、ビルトインタイプが標準設置だからって。選べない。んであまりどこも置いてない。
    買うとしても、在庫だの業者さんだの日程の調整があって、それから蛇口のタイプだの分岐栓だの…。これは業者さんが実際見ないと決められない。だいたい適合するの持ってるハズだけど、蛇口がこじゃれた外国のヤツだったりすると即日なんかムリだし、何しろ重いし…。
    これらを踏まえて本当に持って帰って来たヤツなら、別れた方がいい。かなり粘着質で皿洗いを求められた事に対して歪んだ考えしか持ってない。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2017/07/16(日) 02:11:47 

    やったーーー!!けど、私に選ばせろ!!ってなる。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/16(日) 02:18:28 

    この場合責められるべきは勝手に相談もなしにデカい買い物をしてきたってとこだけじゃない?
    自分が楽できて夫も楽ができること自体は何がダメなのか分からん。
    水道代も安いんでしょ?
    便利な道具は使えばいいんだよ。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/16(日) 02:23:41 

    今の共働きの三種の神器なんだっけ……
    食洗機、洗濯乾燥機、お掃除ロボ!

    なんて便利な世の中になったんだろう、電機メーカー開発者に感謝しかないわ。きっと昭和の母子家庭で苦労した人が
    働きづめの母親にラクしてもらいたい一心で開発したのね…って勝手な妄想してるよ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/16(日) 02:28:08 

    結局手伝わんのかい!とイラッとする。

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2017/07/16(日) 02:48:55 

    >>42

    食洗機って、予洗いしないと落ちないよ
    結局ちょっとは手洗いいるのよ

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/16(日) 03:06:34 

    「たまには皿洗いをしてくれ」といわれた夫は、自分で洗うのではなく「食洗器を購入して妻の負担を減らす」という選択をしたのです。

    え?皿洗いしてと言われたから買ったんでしょ。言われなきゃ買ってないんだよね。妻の負担を減らすとか恩着せがましい。自分の負担を減らしたいだけじゃん。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/16(日) 03:08:25 

    生まれた時から食洗機で洗うのが当たり前だったから手洗いって信用できない
    ちゃんと洗えてる?と思う
    って、トピズレだな

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/16(日) 03:43:22 

    食洗機だって掃除したりしなきゃならないからまた1つ嫁の負担が増えたんじゃないか?

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/07/16(日) 03:45:16 

    私も新婚の頃
    肩が凝って
    肩もみをして!とお願いしてやらせていたら

    マッサージチェアーが家に届いたよ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/16(日) 05:56:35 

    場所をとるから、ちょっと邪魔かなー

    あと、中でカビとか菌も繁殖しやすくて
    海外で感染して亡くなった事例もあるとか。
    手入れまでしっかりしてくれるならいいかも笑

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/16(日) 06:00:45 

    食洗器持ってたけど自分で洗った方が早いから邪魔にしかならなかった

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/16(日) 06:52:06 

    買ってきたことについては口論してない
    ただの高収入自慢
    のろけ話しだね

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/16(日) 07:34:20 

    うちはビルトインの食洗機があったんだけど、説明書よむのがめんどくさくて最初使ってなかった。ケンカしてご飯作る以外の家事放棄してたら、旦那は皿洗いがよほど嫌だったみたいで、食洗機の初期設定して洗剤買ってきたわ。
    世の中の男はみんな食洗機を設置するのかー。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/16(日) 07:37:33 

    皿を洗ってもらって使う洗剤の量がとんでもなくてすすぎしても洗剤臭いとかあるから、私はもし結婚しても相手に「皿洗って」とか言わないと思う。
    実際に父がたまに洗ってくれるんだけど、洗剤残って臭いので「いいよいいよ、ぜんぶやるからおいておいて」と言ってる。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/16(日) 09:03:10 

    これ、うちのお父さんが全く同じ事やってた!!お母さんが喜んでくれると思ってやったことが逆に怒らせてしまった…。「食器洗い機?ハア?舐めとんのか!!全部、食洗機で綺麗になると思ってんの!?手で洗わな取れへん汚れもあんの!!」ってキレられてた…(;'∀')

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2017/07/16(日) 09:04:45 

    もちろん皿を洗うという行動の負担は減るかもしれないが、『妻にいつも任せきりだった、分担しなきゃな』という夫の意思が欲しいのであってですね…

    手伝ってくれと言ったら無言で出て行って食洗機買ってこられるなんて、イヤミっぽくてやだわー。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/16(日) 09:06:03 

    >>54
    工事費高すぎないか?
    25000万って…取り付けに2億5千万❗❗
    そんな金あったらお手伝いさん
    何人も雇えるぜ。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/16(日) 09:06:07 

    >>3
    お金がないから住まいがビルトインタイプではなかったのでしょう?
    買ってきたのも恐らくプチ食洗機だと思われます。
    スペース的にも美観的にもビルトイン以外の食洗機は主婦として微妙です

    低収入なのに衝動的に邪魔なものを妻への相談なしに購入する夫なんか、嫌。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/16(日) 09:13:37 

    >>197
    他人に期待して、期待した反応はなく、それにまた怒る。物凄く無駄な行為だと思う。他人を変えることはできないよ

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/16(日) 09:19:43 

    あ、ゆすいで中に入れるのもわりと労力使うので、
    そこはやってくれるんですよね?

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/16(日) 09:28:54 

    この夫
    今までのお小遣いでも貯めて買ったの?
    食洗機のタイプは?
    工事は?工事日程は?
    食洗機用の食器は?
    食洗機用の洗剤は?

    ( *`ω´)この、うすらトンカチが!!!

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/16(日) 09:44:21 

    お金を出して解決できる雑務はお金で解決したらいいと思う。
    人生の一大イベントなら兎も角、雑務に追われてイライラして押し付けあって喧嘩とか意味分かんない。
    労力は少なくて良いじゃん。全部頑張る必要無いじゃん。

    でも、この旦那の無言で出て行くってのはちょっとなー。
    家庭内でも報連相は必要だよね。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/16(日) 10:44:56 

    女が洗いにくい凝ったデザインの食器買ったりするから食洗器の効果イマイチなんだよなぁ

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2017/07/16(日) 11:18:52 

    昔、職場の先輩が、妊娠してお腹が大きくなり、手が届かないからと、お風呂掃除を旦那さんに頼んだら
    「柄の長いブラシ買えばいいじゃん」って言われて殺意が沸いたと言う話を思い出した。
    ほんと、こんな考え方の男の人多いんだね。
    うちもそうですが。優しい人がほんとに優しいとは限らない。結婚って難しい。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2017/07/16(日) 11:36:52 

    >>7
    高収入なら言われてからじゃなくて、新婚生活の準備段階で買ってると思う。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/16(日) 11:57:22 

    結局楽してんじゃん。
    他人任せ。

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2017/07/16(日) 12:13:45 

    食洗機手にしてても水道の分岐は?笑

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/16(日) 12:52:28 

    文句しかないだろうなーと思って開いたら文句しかなかった笑

    今まで食器洗いに要していた時間がなくなって、その分二人の時間が増える、とは考えないのかな。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/16(日) 12:56:51 

    いや、全然羨ましい話だわ。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/16(日) 14:16:19 

    うれしいです。

    怒ったりしません。

    うちの旦那、家事一切しません。
    結婚して14年洗濯もしたことないし。もちろん皿も洗わない。
    食べたら置きっぱなし。フルタイムで働いてる私からしたら、ありがとーー
    あなたより役立つから嬉しい!!!って言います

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/16(日) 14:54:35 

    >>203
    私も自覚あるけど職場じゃ報連相は欠かさないのに家族間だと報連相はさぼりがちになる
    家じゃたるんじゃうのかな?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/16(日) 14:55:53 

    この夫婦はあとあと喧嘩が絶えないか離婚する

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/16(日) 16:27:59 

    決して安い買い物ではないから、
    勝手に買うなって感じだし
    結局は妻の負担じゃなくて
    自分がやりたくないからでしょ笑笑

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/16(日) 16:30:25 

    頭がおかしい
    気持ち悪い

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/16(日) 16:32:59 

    話し合いが出来ない男はアウトー!!

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/16(日) 16:33:38 

    妻との会話大事にする人がいいので、このやり方は、バカみたい

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2017/07/16(日) 16:34:43  ID:YqhK7EBnRH 

    何かズレた男。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2017/07/16(日) 16:36:10 

    >>209
    どうせスマホ触って、妻は眼中に無し

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/16(日) 16:37:43 

    普通に大っ嫌いだけど、こんな男。
    ナルシスト

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/16(日) 16:41:48 

    うちの旦那このタイプ。
    なんでも金で解決。
    お金を大事に使わない。
    もちろん食器なんて洗いませんよ。
    食洗機も備え付けで勝手に旦那が家につけていますよ。
    腹立つ気持ち分かる。
    皿を洗ってくれるくらいの思いやりが欲しい。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/16(日) 16:54:22 

    期待するとしんどいのでしんどかったらカレー作って鍋焼きうどん買う。
    残念ながら稼ぐ男だからそれを盾になぁんにもやらない男と結婚してます。
    しんどいわよ。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/16(日) 17:23:19 

    自買ってくれるのは嬉しいけど
    説明書読むの面倒だな…皿ぐらい自分で
    洗えるのにとか思ってしまいそう

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/16(日) 17:39:48 

    うち、子供の寝かしつけが大変ーって言ってたら翌日「おやすみロジャー」ってよく眠るらしい絵本を買って来たわ。読むの私?!私は寝かしつけを主人にやってもらって、その間に別の家事がしたかったんだけどね。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/16(日) 18:10:21 

    もっと慎重に選びたい!

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/16(日) 18:24:31 

    今時食洗機なんて掃除機と同じくらいどこの家庭にもあるでしょ?
    家事分担なんて言うくらいだからきっと兼業主婦なんだからさっさと自分の好きな食洗機買えば良かったのに。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/16(日) 18:29:13 

    >>205
    私妊娠した時お風呂掃除無理になりそうだと思って前もってえの長いお風呂ブラシ買ったよ。
    その先輩は自分でどうにかしようとは思わなかったの?
    変な人。

    +1

    -3

  • 228. 匿名 2017/07/16(日) 19:12:26 

    このパターンで喧嘩になるわ。

    お願いすると
    「なら買えばいいじゃん。」
    って楽しようとするところが腹立つのよね。
    金があるならいいが無いくせに。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2017/07/16(日) 19:24:58 

    この奥さん、共働きなんだよね!?
    もし専業主婦なら、旦那にやらせないで全部洗いなよ。何のための役割分担なんだよ。

    +0

    -4

  • 230. 匿名 2017/07/16(日) 19:26:38 

    >>5
    悲しい事に今はパナソニック一托
    ナショナル NP-CM2復活希望

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/16(日) 19:55:42 

    共働きでも全く家事しない旦那って結構いるよね
    それで離婚した夫婦を知ってる

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/16(日) 19:57:38 

    食洗機あってもある程度汚れ落として入れないといけないからね…

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/16(日) 20:07:38 

    金で済む問題ならいいじゃん。
    私は嬉しい。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/16(日) 20:09:58 

    旦那の態度は腹経つけど金でどうにかしてくれるなら、こいつは便利だなと思う。
    食洗機で家計が厳しいなら旦那の小遣い減らせば良し!

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/16(日) 21:09:37 

    家事全般の分担の話なのに食器洗いだけを解決されてもなんだかなー。
    自分ばっかりやらされてるという不満を理解してくれてるのかしら。
    っておこにらなっちゃう。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/19(水) 03:50:19 

    うちの旦那これだわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード