ガールズちゃんねる

飯田圭織 おなかの張りを抑える薬で動悸、胃痛 今秋出産予定

99コメント2017/07/16(日) 17:44

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 19:10:42 

    飯田圭織 おなかの張りを抑える薬で動悸、胃痛 今秋出産予定/芸能/デイリースポーツ online
    飯田圭織 おなかの張りを抑える薬で動悸、胃痛 今秋出産予定/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元モーニング娘。の飯田圭織が15日、ブログを更新し、おなかの張りを抑える薬を服用したところ、動悸(どうき)と胃痛の症状に悩んでいることを明かした。妊娠中で今秋に出産予定。この日は、息子に遊びに連れて行ってほしいとせがまれたそうだが「実はお腹の張り止めのウテメリンというお薬を飲み始めたのですが動悸と胃痛が辛くて なるべく安静にとも言われているのでゆっくりしたいのです…」ともどかしい気持ちを告白した。

    夏の予定も立ててはいるが「ちゃんとお薬飲んで体調戻さなきゃどこへも連れて行ってあげられないしね。よし、3時のおやつのゼリーでも一緒に作って少しでも楽しい事を増やしてあげます」と、愛息を思いやった。

    +69

    -46

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 19:11:27 

    こじはるに似てる

    +362

    -33

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 19:11:42 

    お大事に。

    +150

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 19:11:51 

    ほんで?

    +86

    -33

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 19:12:14 

    ちょっと心配やね
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように

    +249

    -13

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 19:12:36 

    すげーきょーみねぇ

    +307

    -38

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 19:12:46 

    上の子も大事だけど、今は出産するまではあまり出歩かないほうが良いよ

    +282

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 19:12:51 

    人生いろいろ
    飯田圭織 おなかの張りを抑える薬で動悸、胃痛 今秋出産予定

    +374

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 19:12:52 

    このトピで貶す書き込みする人は人でなし。

    +19

    -30

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 19:13:15 

    元モー娘。の情報なんかいる?

    +193

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 19:13:22 

    この人 体弱そうなイメージある

    +11

    -29

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 19:13:37 

    そんな報告いらないから大人しくしてたほうがいいよ。

    +163

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 19:13:38 

    妊娠・出産って本当に大変だと思う
    無理をせずにお大事に

    +159

    -15

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 19:14:17 

    前の子が亡くなったんだよね

    +202

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 19:14:30 

    叩きにくいやん!
    体のこと言われたら

    +4

    -24

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 19:14:52 

     トピ画、こじはるに見えた。
    身長も同じくらいなのに、この人とこじはるの扱いの差。
    時代かな。


    +36

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 19:15:13 

    もっとヤバそうなメンバーいますやん
    飯田圭織 おなかの張りを抑える薬で動悸、胃痛 今秋出産予定

    +5

    -16

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 19:15:25 

    私もウテメリン飲んだけどあれは動悸するよ
    鼻血が出たりもする
    飲み薬で不調が出ると点滴に移行出来ない(点滴の方が強い)から安静第一だよ

    +283

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 19:16:07 

    いじめ、ぜったい、だめ!

    +64

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 19:17:09 

    飯田圭織 おなかの張りを抑える薬で動悸、胃痛 今秋出産予定

    +78

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 19:17:22 

    安静にして頑張って

    でも飯田はもう芸能界引退してるのかと思ってた

    +120

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 19:17:22 

    昔からあまり変わらないイメージ。モー娘。時代より綺麗かも?

    +93

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 19:17:34 

    この人って女優顔でけっこう美人だと思う

    +43

    -24

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 19:17:51 

    顔が唯一変わってない
    飯田圭織 おなかの張りを抑える薬で動悸、胃痛 今秋出産予定

    +349

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 19:19:24 

    私もウテメリン?動悸と手の震えがして合わなかったです。

    +199

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 19:19:55 

    ウテメリンだよね。
    副作用に動悸があるから仕方ない。
    私も経験あるけど、地味に辛かったよ。
    安静にするしかない。お大事に。

    +186

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 19:20:00  ID:goyitFStnp 

    .
    飯田圭織 おなかの張りを抑える薬で動悸、胃痛 今秋出産予定

    +64

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 19:20:23 

    カオリンもだけど個人的には圭ちゃんが心配だよ。幸せになってほしいよ

    +62

    -14

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 19:20:39 

    ウテメリン懐かしい。私も飲んだけど、動悸胃痛あったかなぁ。安静が大事。

    +93

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 19:21:06 

    元モー娘・福田明日香がテレビで話せなかった“壮絶イジメ”の過去っていうトピで飯田さんの名前めちゃくちゃあがってたね
    性格きつかったらしいね

    +150

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 19:21:41 

    妊娠中なんて多かれ少なかれ体調不良や張りがあるんだから、この人に限らずイチイチ報告しなくていいよ。

    +111

    -8

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 19:26:22 

    こじはるみたいなふんわり感はない

    +89

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 19:27:33 

    バスツアーの呪い♥♥♥

    +21

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 19:29:40 

    リアルタイムでウテメリン点滴中。
    お茶飲むのも手が震えてカタカタしてるよ(笑)
    上の子も大事だけど、安静にしといたほうがいいですよね...
    入院したら軽く2,3週間は退院できないし(._.)

    +84

    -7

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 19:36:05 

    ウテメリンすんごいよね
    じぶんの心臓の音がモロに伝わるし本っ当にしんどい。
    それでも飲まないといけないんだよね

    +121

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 19:37:29 

    こういう副作用ってウテメリンにはつきものだからね…。
    横になって安静にするしかない。

    +41

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 19:38:16 

    >>6

    ならコメントしなきゃいいじゃん

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 19:41:05 

    >>8
    イジメる奴らにしかみえない

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 19:42:03 

    >>6

    そういうコメントじゃなくて、心配するような言葉とか言えないの?

    +4

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 19:42:22 

    >>18
    私いきなり点滴からで24時間安静でほぼ寝たきりだったよ。ほんとに動悸と汗がすごかった…

    +36

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 19:42:40 


    天然美人!

    +7

    -19

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 19:42:50 

    へー
    別に特別じゃなくない?

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 19:42:50 

    >>30
    目をひん剥いて怒り狂いそうだよね

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 19:44:07 


    一人目の子確か早くに亡くなってるから
    今妊娠中の子、元気な子だと良いな。
    気が気じゃないだろうけど
    無事に出産して健康な赤ちゃん産まれると良いね(*'▽'*)

    +69

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 19:45:23 

    ウテメリン飲むと手も震えますよね。

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 19:47:36 

    張り止めの薬で産まれた子に
    影響出やすいってニュースで
    やってたよね
    自然の摂理に反してるんだから
    当たり前だけど

    +2

    -35

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 19:48:18 

    なんか気の毒だなぁ
    こうやって記事になると「大げさな」「いちいち報告するな」って叩かれるけど
    ブログなんだから別にそれくらい書いても良くない?

    +54

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 19:51:16 

    順風満帆に出産出来るのって本当に奇跡だと思う。私も長女、次女とウテメリン飲んだり入院したりしたから辛さ分かる。産むまで絶対安静でトイレもベッドの横に簡易の物を置いてしてた方もいるし出産は命懸けだよ。

    +69

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 19:57:29 

    みんな副作用あったんだね。私はウテメリン4錠飲みながら仕事してたけど、幸いなことに副作用なかった。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 19:58:03 

    何人目かわからなくなったよ。1人目が亡くなっているし…

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 20:02:41 

    >>46
    具体的にどんな?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 20:02:44 

    張り止めの薬の副作用だよ。
    双子妊娠で入院中、回りも双子妊娠のお母さんが多くて看護婦さんに多少動悸がしたりしますって言われてた。人によって張り止めの強さが違う。そんな事イチイチ報告しなくて良いよ。他の妊婦さんやこれから妊娠する人に不安を煽るような事をするな。お大事に。

    +5

    -17

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 20:06:30 

    >>40
    17です
    頑張り過ぎちゃったんだね
    切迫早産で入院中、同室の方がいきなり点滴からで過呼吸発作?みたいなの起こしてて本当に辛そうだった

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 20:08:26 

    ブログ読んだけど、別に悲劇のヒロインぶってるわけでもなく
    普通のかるーい日常ネタのノリだったよ
    批判されるほどの内容じゃないと思うけどなぁ

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 20:08:44 

    飯田圭織とこじはるって似てる

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 20:16:59 

    >>27
    この頃のモームス面白かった

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 20:17:03 

    2人目だと妊娠中もゆっくりできないもんね

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 20:18:50 

    別に批判するほどの事じゃないでしょ…
    いちいち報告すんなっていうけど、一般人だって掲示板やSNSで妊娠中にこのくらいのこと書くじゃん

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 20:25:01 

    ウテメリンの点滴の速度が速かった時は、
    酷い動悸と手の震えに加えて
    勝手に涙もボロボロと出て来て怖かった。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 20:27:36 

    いちいち言わないでいいよ。
    みんな黙ってるだけで経験していたりする。

    別に批判してるわけではないが、芸能人に限らずプライベートなことネットにあげる意味がわからない。

    +7

    -14

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 20:29:57 

    たかさんから、ジェイソンって言われてたよね?
    ジョンソンだったの?!

    +6

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 20:30:41 

    私妊婦でもなんでも無いけど聞きたいのだけど、どれだけ動悸がしても安静にしていれば大丈夫なものなのですか?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 20:31:27 

    >>46
    えー、妊娠2カ月から長期間ウテメリン点滴していたけど、
    うちの子は皆勤賞をもらうほど健康で友達もたくさんいて、
    運動神経は並だけど難関高校に通ってるよ?

    +12

    -18

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 20:33:09 

    芸能人なんかプライベートの切り売りが仕事みたいなもんだしそこは嫌じゃない。
    これから妊娠する人への配慮とか言ってたら「陣痛痛かった〜」とかも言っちゃダメなの?

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 20:43:03 

    ウテメリン処方されるって切迫早産気味って事でしょ。
    キッチンに立って子供とおやつ手作りしてる場合じゃないんじゃない?
    切迫早産の安静ってトイレ以外は基本寝て過ごす事だよ。
    疲労しないように大人しく過ごすのとは意味が違う。
    体を起こさず、重力で赤ちゃんが降りてこないように水平な姿勢を保つ事が重要だって分かってるのかな?
    立つのも座るのも基本同じくらいダメで治療法は寝るのみ。

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 20:46:56 

    ニュースと関係ないけど、目頭切開してない?

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 21:03:16 

    >>8
    場末のスナック感がすごい

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 21:03:37 

    やたら元モー娘。のトピ多いね。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 21:14:00 

    切迫早産でウテメリン飲んでましたが動悸の副作用は最初だけです。医師からもそう説明がありました。大袈裟に言う事ではない。

    +4

    -9

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 21:15:12 

    >>65
    安静大事だけどどの程度かによっても違うよ
    私は切迫早産で入院してウテメリン飲んでたけど病院内の売店くらいなら行かせてもらえてたし。
    安静にしなくてもいいって意味じゃないけど
    医者でも本人の状況を知ってる訳でもないのに批判ありきはどうなの?って思うわ

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 21:16:46 

    >>62
    大丈夫でしたよ。
    ウテメリン、飲んでたら動悸の副作用無くなりました。周りの妊婦さんも同じ事言ってました。胃痛がある場合胃薬が処方されるはずです。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/15(土) 21:35:12 

    >>8
    真ん中は中澤?
    本気で大御所の演歌歌手かと思ったわ!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/15(土) 21:36:51 

    デイリーって直ぐにブログやインスタをニュースにするよね。
    見たい人しか見てないのに、こうやってニュースにする事で興味ない人にも知れ渡り、不当に叩かれたりする。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/15(土) 21:37:16 

    いや、いくつよ?かなり高齢出産だよね?
    度胸あるな。

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/15(土) 21:45:40 

    モー娘。の中でかおりんが一番好きでした。(特に顏が)

    例のバスツアー事件とかモー娘。系のトピでも性格キツいとかよく言われてるし、
    KYっぽい感じもしますが、眺めてる分には問題ありませんでした(笑)

    ガルちゃんでは不人気な気がするので盛大にマイナスくらいそうですが、
    体に気をつけて幸せになって欲しいです。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/15(土) 21:50:00 

    個人差があるのかな?
    私はウテメリン飲んでたけどなんともなかった。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 22:06:40 

    >>8

    矢口以外、全員結婚してるのかぁ‥

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 22:18:33 

    ウテメリンだね。わたしも合わなかった。
    飲むとしんどいから違う方法ないか聞いたら入院するしかないって言われて仕方なく飲んだ記憶。
    動悸やばいよね。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 22:24:00 

    ウテメリン飲むと本当にキツイよね。私はすぐにギブアップして安静にしてた。
    ウテメリン飲むと動悸が半端なくて苦しくて辛かった。
    入院してウテメリンの点滴している人はめちゃくちゃ辛いと思う。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 22:28:34 

    芸能活動しているの?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 22:44:23 

    私もまさに同じ状況で薬の副作用辛いです
    手が震えて全身力が入らないし動悸がすごいし泣きながら耐えています
    出来るだけ横になっているけど頸管は短くなっていく一方で入院にならないかハラハラしています

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 22:46:49 

    >>8
    スナックの集合写真みたいw

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 22:47:07 


    私も錠剤のウテメリン副作用凄かった。
    動機、吐き気、めまい。
    ぐわんぐわん回って大変だった。
    点滴のほうが副作用強いって聞いてたけど
    入院したときは点滴副作用全くなかったな~
    なつかしい

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 22:52:02 

    切迫早産で24時間点滴を3ヶ月続けた時を思い出した。
    動悸・汗・手の震え がヤバかった。
    薬で出産まで持ちこたえられますように!

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/15(土) 23:35:03 

    >>63
    2ヶ月からウテメリン服用してたのですか…?そんな初期からお腹の張りを感じてたのですか…?大変だ…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/16(日) 00:15:25 

    何人目⁉️ 何歳なのこの人

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/16(日) 00:30:04 

    >>85
    私も妊娠発覚して喜んだのもつかの間、すぐに大出血して緊急入院。
    出血が止まって安定するまでずっとウテメリンの点滴をしていたよ。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/16(日) 00:54:33 

    ジョンソン好きだったけどこの前の福田明日香のいじめの話聞いてから嫌いになった

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/16(日) 07:33:48 

    >>8中澤髪の色ださい

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/16(日) 07:36:46 

    スタイルいいね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/16(日) 08:23:34 

    >>46
    ウテメリン処方される妊婦さん、かなり多いと思うけど。
    張り止めを「自然の摂理に反してる」って思う人いるんだ…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/16(日) 09:51:18 

    デキコンしたあげくその時の子供死なせたって印象

    子供死なせといて次また作る神経が理解できない

    +3

    -7

  • 93. 匿名 2017/07/16(日) 10:14:32 

    点滴しなくて飲み薬で大丈夫ならそんなに深刻問題でもないのでは?ずっと入院&点滴で安静の人もいるわけだし。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/16(日) 11:40:41 

    イジメてたって知って嫌いになりました。
    イジメっ子が家庭もって幸せに暮らしてるのは良い気しません。表に出ないでひっそり暮らして下さい。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/16(日) 11:43:52 

    >>82スナック時代思い出した。本当にこんな感じだった(笑) 今思うと恥ずかしい…

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/16(日) 12:02:01 

    >>8
    え?真ん中中澤さん?
    ペギー葉山じゃないよね?笑

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/16(日) 12:40:26 

    >>85
    初期の切迫流産でもウテメリンは使われるよ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/16(日) 14:26:24 

    顔はすごく綺麗だったのに変なキャラ付けしちゃったせいでイロモノ感がある。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/16(日) 17:44:03 

    お腹の張り=ガス(屁)www
    ブボボ(`;ω;´)モワッ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック