ガールズちゃんねる

サトシ役の声優・松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」

148コメント2017/07/20(木) 12:08

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 14:53:03 


    “サトシ”松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」 | ORICON NEWS
    “サトシ”松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ポケモン映画20周年記念作品『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の初日舞台あいさつが15日、都内で行われ、サトシ役の声優・松本梨香が出席。元気に会場を盛り上げた松本だったが、歌手の林明日香がエンディングテーマ曲「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」を歌唱すると、思わず号泣。「この歌を聴いて、20年間のいろんなことを走馬灯のように思い出した」としみじみ語った。 今回の作品は、いまやすっかり最高のパートナーとなったサトシとピカチュウの「出会い」と「約束」の物語。


    歌を聴き終わると、涙が止まらない松本の代わりにしゃべった中川翔子も「20年間いろんなことがあったんですよね。私たちの知らない、いろんな冒険があった」と感動。松本は「サトシをやるときはファンのみんなと同じ目線でやっています。みんなもこの歌を聴いて自分の大切な人を思い出したんじゃないかな」と観客に伝えた。しんみりしたムードになったが、

    この日登壇していたピカチュウも後ろを向いて泣く仕草を見せると「共同体だもんな~」と“サトシ”になって抱きつき、笑顔で盛り上げた。

    +333

    -0

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 14:54:23 

    初めて見た!

    +100

    -12

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 14:54:31 

    今回の映画だけは、観たいと思った!!

    +484

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 14:55:01 

    なんかこの前の声優特集でお局嫌味オバハンって感じで幻滅した。
    ガルちゃんやってそう。

    +24

    -87

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 14:55:21 

    あの子のスカートのなか~♪(きゃー!)

    +350

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 14:55:23 

    女性が男性の声、凄いね

    +360

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 14:55:25 

    20周年おめでとうございます☆

    +383

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 14:55:46 

    キミにきめたシャツ欲しい

    +230

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 14:56:29 

    歌上手いよね

    +309

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 14:56:43 

    サトシの声すぐ思い浮かぶよ!!

    こういう涙を流せるって自分にとって素晴らしい仕事についてる証だね。

    +605

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 14:56:52 

    林明日香って格闘家の人と結婚してた人?

    +73

    -11

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 14:56:56 

    ああ憧れのポケモンマスターになりたいな、ならなくちゃ 絶対なってやる
    この誓いから20年
    いつポケモンマスターになるの?www

    +469

    -19

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 14:57:02 

    めざせポケモンマスターはカラオケでよく歌う!
    サンキューサトシ

    +166

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 14:57:09 

    当時はビバリーヒルズ青春白書の主人公ケリー役を見ていたのでギャップに驚いていました

    +234

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 14:57:14 

    私にとってこの人はケリーの声っていうイメージ

    +167

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 14:57:20 

    黒沢さんに見えた

    +46

    -10

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 14:57:32 

    +391

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 14:57:45 

    声優の顔はみたくない。イメージ壊れる。

    +19

    -77

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 14:57:51 

    ピカチューってねずみなのになぜ黄色なのかわからない

    +5

    -76

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 14:57:58 

    ポケモンの起源は韓国

    +6

    -474

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 14:58:45 

    >>19
    ピンク色の髪色な人がいる世界でなにいってんだ

    +134

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 14:59:09 

    ピカチュウ大量発生チュウも楽しみ!
    サトシ役の声優・松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」

    +340

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 14:59:10 

    サトシの怪力超人伝説すきww
    ポケモントレーナー・サトシの怪力超人伝説がすごいw
    ポケモントレーナー・サトシの怪力超人伝説がすごいwgirlschannel.net

    ポケモントレーナー・サトシの怪力超人伝説がすごいw ポケモントレーナー・サトシの超人伝説ワロタwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報ポケモントレーナー・サトシの超人伝説ワロタwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 VIPetc!今日のニュ...

    +298

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 14:59:34 

    あずきちゃんのじだま

    +63

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 14:59:55 

    今のポケモンはよく分からないんだけど…
    今回の映画ポケモンのアニメが始まった当初に見てた人も楽しめるって聞いて見たいなって思った!

    確かアニメの1話だったはず。
    ピカチュウがさとし守る場面かな?そこで大泣きしたの覚えてるw

    +233

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 15:00:32 

    何気に山ちゃんもポケモン声優

    +154

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 15:00:54 

    どんなに重たくても、ピカチュウを20年間抱っこしてるんだよね(笑)

    +232

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 15:00:57 

    サトシ役の声優・松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」

    +5

    -128

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 15:00:59 

    今年の映画面白そう!

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 15:01:11 

    ポケモンと一緒に育った世代としては感動じゃ

    +157

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 15:01:23 

    絵が変になったよね。

    +161

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 15:01:23 

    ポケモンが始まったとき弟と食い入るように見てたあの日から早20年。今は自分の子供と見てるのが個人的に歴史を物語ってる。
    まあ、今のポケモンの名前知らなさすぎて子供に教えて貰って、赤青緑金銀あたりのポケモンは教えてあげて親子の会話がポケモンの時我が家はすごいw

    +217

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 15:01:29 

    渡辺美里かと思った。

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 15:01:50 

    ホウオウ好きだから映画観たいなー

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 15:02:15 

    観に行くよ~

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 15:02:22 

    今年のポケモン映画は過去改変されてるから
    ガチファンには不評らしいね
    ライトファン向け

    +126

    -6

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 15:03:20 

    20年早っ!ちょっと痩せた?笑
    いつ見てもかわいいな

    +428

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 15:04:37 

    ババアは泣いちゃだめでしょ

    +2

    -66

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 15:07:36 

    映画のCM見てウルウルしてた私w

    独身だけど1人で見に行ってもいいかな?w

    +210

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 15:07:58 

    なんで20周年記念作品なのに米村さん脚本にしたのか分からない。
    日常パートでは面白い話も書いてるんだけど首藤さんがいない今なら冨岡さんに書いてほしかったなぁ…。

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 15:08:02 

    映画のヒロイン?可愛いね
    サトシ役の声優・松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」

    +19

    -48

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 15:09:27 

    あっという間にブームが去った「妖怪ウオッチ」を見るにつけ、これだけ長期間人気を維持してる「ポケモン」は凄いと改めて思った。

    +369

    -8

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 15:10:11 

    言の葉の庭と同じ人が描いたポスター
    サトシゲット‼︎

    ピカチュウ「俺はこいつと旅にでる」
    サトシ「サトシ」
    サトシ役の声優・松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」

    +174

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 15:10:19 

    ポケモン大好きです!!
    かつて、サトシより年下だったうちの子は
    いつの間にか年上になりました
    どれだけ年月が流れても、サトシは
    もう一人の子供のようです
    今年の映画、なるべく早く観に行きたいです!

    +126

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 15:11:41 

    林明日香って、ジラーチの映画の小さきもの歌ってた人か。当時13歳だった筈
    そしてこの人はサトシ以外に、役はあるの?(アンパンマンの魔女の映画で見たけど

    +3

    -27

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 15:11:45 

    >>42
    ようかいうぉっちはメガネの紫おばさんを主人公にしてから急速に人気がなくなってしまった。

    +82

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 15:11:47 

    この人この前バラエティーで若手声優叩いてて感じ悪かったわ
    国民的アニメで主人公してること自覚して裏方に徹してほしいわ

    +13

    -14

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 15:12:31 

    >>38
    ばばぁだけど、この映画で泣いたわ。
    ばばぁだから涙腺脆いんだよね。ごめんね。

    +109

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 15:13:08 

    20年も同じ声優さんがずっと声を務めるってなんかすごいことだよね

    +160

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 15:13:30 

    >>42
    妖怪ウォッチはもともと短期向けの戦略で販売してる。日野はコンスタントに流行らせてるから天才

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 15:13:53 

    ピカチュウがずっと好き!

    +38

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 15:17:01 

    サトシも大好きだけど、初恋はシゲル っていう人多いんじゃないだろうか?

    +113

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 15:17:49 

    >>37
    昔のずんぐりむっくりピカチュウ可愛い
    私も今回の映画はちょっと観たい
    タケシとカスミがいないことにされてたり、新ポケが普通に登場するのが残念だけど
    でも今見ている子達のことも考えるとしょうがないのかもね

    +147

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 15:19:59 

    ピカチュウの
    ピカピー❗ピカピー❗
    (サトシー❗サトシー❗)
    が、可愛くて好き(^3^)

    +132

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 15:20:56 

    人間キャラの名前が全体的にダサすぎる

    +3

    -15

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 15:20:56 

    ありがとうサトシ!うちの娘たちはポケモンで育ちました。
    バイバイバタフリー、ピカチュウの森、リザードンの谷また会う日までは泣きましたよー。

    +99

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 15:23:17 

    恐怖映像番組のナレーションだけは
    やめて欲しい・・・
    恐怖映像ファンの切実なお願いです。


    お分かりいただけただろうか。

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 15:24:44 

    ハイ、ガーイズ!





    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 15:24:54 

    >>41
    なんでこれにマイナス付いてんの?

    +21

    -7

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 15:25:23 

    初代のシリーズDVD化してほしい

    最初の見直したいっていう需要あるだろうに・・

    +66

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 15:25:46 

    ポケモンは主人公の声の女性がいい歳して自身の事を名前呼びしているのを知ってからなんだかなと思っている。
    40過ぎて「梨香ね~」は無いだろう

    +9

    -18

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 15:25:50 

    キンタロー。かと思った

    +1

    -8

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 15:26:11 

    初期のまんまるピカチュウがすき!

    +61

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 15:26:35 

    >>43
    このポスターいいね。
    言の葉の庭も見たけどすごい良かった

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 15:27:19 

    今日観てきたー!!!
    最初からずっと涙目で時々溢れてたけど、最後でボロ泣きだった!!
    エンディングも今までのアニメ、映画を見てた人なら泣けるし、タケシもカスミもいないしって不安もあったけどこれは1つの作品としてよかった!

    +87

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 15:27:20 

    ポケモンが発売されたときが4年生だったからドンピシャ世代で、なんで今更ピカチュウの映画?と思ったけど、今の子供達はピカチュウと出会ったところとか見てない子もいるかもしれないもんね。
    親世代は懐かしくて2代で楽しめるね。
    個人的に、ポケモン映画はミュウツーの逆襲と、ダークライのが好きだ!

    +105

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 15:30:35 

    初代ポケモン世代としては、今回の映画かなり気になる…

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 15:37:16 

    >>59
    可愛くないってことでは

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 15:38:06 

    今回の映画は原点に戻ってみたって感じだね。
    最近のシリーズあんまり分からないから、
    こうしてサトシとピカチュウの出会いを一回振り返るって
    素敵だと思う。

    +65

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 15:38:30 

    サトシ20年間頑張ってもポケモンマスターにはなれないけど、歌が超うまい。

    +76

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 15:41:21 

    10歳でポケモン世代ど真ん中だったのに、もう結婚して子供いて、子供もポケモン好きなんだよね

    愛されてるよね〜

    +82

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/15(土) 15:41:30 

    >>23
    サトシはスーパーマサラ人だから…(笑)

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/15(土) 15:42:43 

    ピカチュウ
    コナンの光彦
    フルハウスのステフ
    が同じ声優って凄いよね

    +74

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/15(土) 15:45:12 

    サトシやり過ぎて
    喉仏出来たんだっけ?

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/15(土) 15:45:44 

    サトシのほっぺたのやつ、ヒゲみたい
    サトシ役の声優・松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」

    +76

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/15(土) 15:46:19 

    タケシとカスミはなぜ出てないのですか?(;ω;)

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 15:46:47 

    松本さんいわく
    XYサトシが時系列最後、成長したサトシと言ってるね

    +79

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 15:48:01 

    わたしがちょうど小1だった時に始まったアニメです。ポケモン言えるかな?っていうCD買ってもらった記憶があります!
    今は全然アニメの内容知らないですが、20年ぶりに見たいなあ(´,,•ω•,,`)

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 15:48:03 

    毎日のお弁当のごはん日記
    毎日のお弁当のごはん日記www.orrentz.bid

    毎日のお弁当のごはん日記 for Smartphone毎日のお弁当のごはん日記毎日のお弁当の記録です。ときどき休日ごはんとかお買いもの。つたない手抜き弁当ですが、なぜだかやめられないお弁当生活です。2017-07-15ホットケーキミックスでマドレーヌ近暑抹茶を頂おはようご...

    +0

    -9

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 15:50:49 

    ビバヒルのケリーの声の人!ってイメージだけどな。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 15:51:05 

    >>57
    妖怪ウォッチのケイタ君はやってたの知ってるんだけどサトシもやってたの!?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 15:53:27 

    予告の、オレはキミが好きだよ。ピィカ?の会話が好き
    ピカチュウの表情も可愛い
    本編も早く観たいなあ

    +70

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 15:59:53 

    トピ画キンタローにみえた。ごめん!

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 16:13:26 

    いや、今回の映画は初代ファンは見ない方がいいですよ。ほんとがっかりするから(´・ω・`)

    +9

    -10

  • 85. 匿名 2017/07/15(土) 16:15:02 

    さっき見て来ました〜!!

    アニメの頃と過去の話
    少し変わってるけど、基本的に泣けます。

    ポケモン映画は、
    小学生ぶりに映画館で見に行きました!

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/15(土) 16:19:23 

    今回すごく評判いいね
    泣けるって
    近いうちに見に行く

    +24

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/15(土) 16:23:20 

    サトシ役の声優・松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」

    +16

    -18

  • 88. 匿名 2017/07/15(土) 16:25:58 

    今やってるアローラ地方?のポケモンアニメの絵が下手すぎてびっくりした。作画崩壊しまくり。
    XYは綺麗だったのに。
    サトシ役の声優・松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」

    +90

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/15(土) 16:26:50 

    夏休み、子供と観に行きます!
    楽しみだな〜

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/15(土) 16:34:18 

    もう20年なんだね!
    私はアニメはDPの途中までしかみてないし、ゲームもブラックホワイトで止まってるけど、ポケモン20年の記事みてまたゲームやりたくなったし、映画も観てみたいって思ったよ!!

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 16:39:21 

    そういえばシゲルって結局どうなったの?
    カスミとかはたまーに映画にも出てるけどか

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:42 

    10歳で20年も旅してるんだね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/15(土) 17:01:49 

    >>91
    研究者の道を選んだみたいです。
    サトシ役の声優・松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」

    +97

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/15(土) 17:13:29 

    キンタロー。に見えてしまいました。

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2017/07/15(土) 17:18:23 

    サトシ役の声優・松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」

    +126

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/15(土) 17:42:16 

    歌も上手いし良いね
    ただ、しょこたんのコメントはいらん

    +12

    -5

  • 97. 匿名 2017/07/15(土) 17:55:26 

    サトシの声を長年してて喉仏できたんだよね

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/15(土) 18:28:37 

    >>95 和む

    +69

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/15(土) 18:30:42 

    >>75 ヒゲにしか見えんくなったわ(笑)

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/15(土) 18:36:11 

    これ初期の話らしいから見たい。アラサーだから初期のポケモンはドンピシャ

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/15(土) 18:46:31 

    私も世代だったからたぶん泣いちゃう。
    マサラタウンから出る時に、ホウオウが飛んでた時151匹の中にいなくてなんだこのポケモンって思ってワクワクしたわあ。

    +46

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/15(土) 18:50:23 

    アニメロサマーライブでサプライズに出てきたときは
    一番盛り上がった

    暗転の中「ポケモーン!ゲットだぜー!!」の生声で
    知らない観客はおそらく一人もいないあのイントロがダーン!
    と来て大歓声!

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/15(土) 19:17:31 

    >>95可愛い過ぎる(笑)

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/15(土) 19:37:12 

    >>53
    私も見る前は何でカントー以外のポケモン?タケシとカスミじゃないの?って思ってたけどオープニング始まる前に泣いた

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/15(土) 19:55:28 

    さとしの声といえばこの人、定着したよね。
    でも歌は上手いんだけど結構無理して出してる感じで生はしんどくなる。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/15(土) 20:04:13 

    松本梨香さんのファンです。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/15(土) 20:18:38 

    小学生の頃ポケモンにハマって、今は息子と一緒に見てる。月日が経つのは早いな~。最初の151匹から何匹増えたんだろう。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/15(土) 20:33:24 

    >>39

    今日、子供と観てきたけど、1人で来てる30代前後の人多かったよ!

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/15(土) 20:48:07 

    一つのお話が、20年続いて20年同じ役が出来るってただただ凄いなぁ……。
    アニメが始まった時は、4歳でそれから松本さんの声を聴いて育った私としては、今年の映画は楽しみ。
    私の友達も、今年の映画は見に行く子が多い。私も観に行こうかなぁ……。二十歳越えてから、ポケモンって勇気いるけど……。観に行った人いますか……?

    +44

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/15(土) 21:08:56 

    タケシとカスミが出て来るなら、本気で見にいったかもしれない‥

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/15(土) 21:35:30 

    人生で初めて泣いたのがちっちゃい頃に見たミュウツーの逆襲でした!ピカチューとピカチューが叩き合ってるところは泣けた!!

    映画のCM気になってました^ ^

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/15(土) 21:40:24 

    久々にポケモンみたらワケわからん事になってた
    私が知ってるポケモンと違う
    別世界の話なのかと
    映画は気になるなぁ
    でも時期的に夏休みの子供で一杯なのかな

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/15(土) 22:37:15 

    20年間、ピカチュウやってる人の話も聞きたいなー!

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/15(土) 22:42:23 

    松本さんはジダマも最高でした!
    ちなみにケータ君の声は松本さんじゃなくて、戸松遥さんだよ(^◇^)

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/15(土) 22:42:43 

    サトシ役の声優・松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」

    +2

    -10

  • 116. 匿名 2017/07/15(土) 23:04:22 

    声優としてここまでの長寿番組の役に受かったのはめちゃくちゃラッキーだったよね。
    思い入れもひとしおだろう。

    +19

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/15(土) 23:09:24 

    今日見てきた27歳ですが、普通に泣けます!初代ファンはぜひ!

    +40

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/15(土) 23:18:16 

    27歳、ポケモン映画は3作目の結晶塔の帝王まで見てそれからは遠ざかっていたけど、一人でキミにきめた!を見に行くことにきめた!予告CMだけで泣きそう…

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/15(土) 23:50:54 

    初期の頃のポケモンは見てよく泣いてた!笑
    ピカチュウ、バタフリー、ヒトカゲ、アーボックとドガース。
    きっと他にも泣いてたと思うけど世代だったから見たいなー!

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/15(土) 23:56:43 

    このトピ読んでYouTubeで予告見てきただけでうるうるしたw
    私も27歳です
    一人でも観に行こ!w

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/15(土) 23:58:30 

    コメ読んでると同年代の方がいっぱいいて嬉しい!!
    27歳ですが毎年1人で映画観に行ってます
    周りにポケモン興味ある人全然いないんだけど、みんなどこにいるのーーー?!?笑

    +17

    -3

  • 122. 匿名 2017/07/16(日) 01:26:41 

    サトシ役の声優・松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/16(日) 01:35:55 

    今までの映画を映画館で全部見てて、
    舞台挨拶も見に行っちゃう位ガチファンだけど、
    今回の映画私は好きだったよ

    伝説級ポケモンの激しいバトル!!みたいなのが今まで続いててマンネリ化してたし、
    アニメ見てない人にはキャラがいまいちわからないからね〜

    今のアニメの絵で映画になったらどうしようって思ってたから良かったけど…
    来年以降はどうするんだろ〜

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/16(日) 01:45:16 

    映画観てきました~!
    恥ずかしながら何回も泣けました…。
    私はポケモンGOでポケモンを知って、子どもたちが小学生と幼児で今どっぷりポケモンにはまっています。
    これがピカチュウとの出会いか~!!!って感動してましたが、よく考えたら初期の仲間がいないことになってますね。
    でも感動しました。伝説ポケモンも大きくて優雅で名前しか知らなかったのでスクリーンで動く姿に感動しました。
    ライトファン向けってコメントにグサッときましたが、ライトファンの我が家にはピッタリのいい映画でした。
    20年冒険し続けても10歳なんだから、ちょっとくらいのズレは気にしちゃいけないんでしょうね!

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/16(日) 03:48:21 

    初代好きな人に今回のオリキャラ旅仲間➕色々な改変は受け入れられるのかな?
    私もまだ見てないけど、なんだか拒否感が凄い

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/16(日) 05:00:41 

    映画、最初見てた人も楽しめるってあったから、ポケモン好きな子供がいる姉に聞いたら、今出てるキャラが最初の話から出てるっていう世界らしいから、結局今見てない人は分かんないみたいだよ‼

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/16(日) 05:40:06 

    初日の昨日見てきました〜
    もうおばさんだから世代じゃないし、子どもはテレビアニメ見てるけど私は興味ないから話も知らないまま行ったけどなかなかよかったよ!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/16(日) 07:13:44 

    ライトファン向けか~。
    そう言われればそうかもしれないけど、一つの作品として感動したよー。
    大人一人で来てる人も沢山いた!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/16(日) 10:28:38 

    31歳です。小学中学の頃はポケモン中毒だった。
    今のポケモンは全然わからないけど、今回の映画は見たいなー

    と思ってたけどタケシカスミじゃないのね…
    ちょっと見る気失せてしまった…(^^;

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/16(日) 11:04:22 

    わしも

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/16(日) 11:22:43 

    >>121

    ここにいるよ。
    去年のマギアナも泣いた。

    バンク解禁後、サンムーンでマギアナとボルケニオンを同じソフトに入れてまた一人で感動してた。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/16(日) 11:24:36 

    前売り券買ってけど、未だどのピカチュウにするか決められない。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/16(日) 11:43:06 

    タケシとカスミ出ないからえ〜と思ってたけど普通に楽しめた。何回もウルッときた。

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/16(日) 12:10:45 

    昨日観てきたよ!
    あれ?こんなんだった?違うような?と思ったり、この人たち誰だ?と思いつつも泣けました…。

    ピカチュウがかわいくて切なめの声聞くだけでも涙出るんだけど変かな。笑

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/16(日) 12:28:09 

    昔、小学生の頃に歌ってたオープニング曲『♪あ~憧れのポケモンマスターになりたいなならなくちゃ絶対なってやるー!♪』
    が今小学生の息子が見てるアニメポケットモンスターサンアンドムーンで流れでるのを聴き、なんてゆうか衝撃とゆうか懐かしい気持ちになり、めっちゃ興奮した。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/16(日) 12:31:50 

    ポケモンGOにはハマらなかったけど、アニメの方にハマってしまって最近見かえしてます。(今のシリーズは見てないけど)
    アニメを見ると、今まで全く興味なかったポケモンがすごく可愛く見えて好きになったりします。笑
    あと、サトシかっこよすぎ!ロケット団いいやつすぎ!
    もうすぐXY&Zシリーズ見終わりますが、意外と泣ける展開もあってすごく面白いです(o^^o)

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/16(日) 12:44:56 

    見たいけど、中川翔子が要らない。
    中川翔子がいないなら見たかった。

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2017/07/16(日) 12:57:59 

    20周年なんだからもっと宣伝してもいいと思うんだけどなー
    パイレーツやメアリに負けちゃうよ

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/16(日) 14:26:08 

    ポケモン1話~オレンジ諸島編まで見た後
    キミにきめた!観てきました!最高です!
    カスミと出会えなかったのは悲しいけど、1話のサトシとピカチュウの約束のお話なのでしょうがないと思います。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/16(日) 14:36:29 

    20年も同じ役が続くって声優さんならではだね。
    寅さんかアニメぐらいしかこんなに続かないもの。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/16(日) 14:37:29 

    初めて映画館でみた映画がミュウツーの逆襲で20年経って子供と映画館でポケモン見てる自分にしんみりした笑

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/16(日) 17:36:27 

    >>138
    いやいや今年はいろんな企業とタイアップしてるし、かなり宣伝に力入れてるよ!
    マックのハッピーセットとすき家のすきすきセットがどっちもポケモン!他のキャラじゃありえないでしょ。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/18(火) 14:38:07 

    子供と見てきましたー
    オバサンなんで、ずっと泣いてたw
    横を見たら、子供も泣いてた。
    親子で感動しました。人とポケモンの絆に涙腺ユルユルです

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/18(火) 18:41:33 

    初代からゲームやってて、データ目当てで映画見てるけど、今まででダントツに一番つまんなかった

    サンムーン発売されてから最初の公開なのにサンムーン要素ほとんどないのが残念だった
    サンムーンからはルガルガンとガオガエンしか出てこないし、マーシャドーの扱いが雑
    脳内で「ほんで?」連発だったわ

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2017/07/18(火) 19:56:53 

    家族で観て来ました!
    ソウジ役の人、上手でビックリした!

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/20(木) 09:00:20 

    タケシとカスミが出ないってどういうこと??
    過去の話なんだよね?サトシはサトシじゃないの?別人??

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/20(木) 11:50:44 

    一人で観てきました!
    今年の映画良かった。
    ピカチュウが可愛かったし泣いてしまった。
    前売り特典に付いてたサトシのピカチュウ、一番左のオリジナルキャップにしました。
    サトシ役の声優・松本梨香、ポケモン映画20周年に号泣「いろんなことを思い出した」

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/20(木) 12:08:38 

    >>146
    パラレルワールド、というか、今この時代(20年後)にサトシがマサラタウンを旅立ったら…って設定らしいよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック