ガールズちゃんねる

視線で気配ってわかりますか?

59コメント2017/07/16(日) 04:59

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 13:11:30 

    ふとある方向を見ると誰かが見てた、ということありますよね。私はよく好きな人を見てしまうのできっとバレてるんだろうな~とおもいつつ無意識に見てしまいます。

    +46

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 13:11:57 

    良くも悪くも分かります

    +113

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 13:12:31 

    ブスがめっちゃ見てくる怖え〜…

    +16

    -10

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 13:12:37 

    分かります。 分からない人っていますか? 目は口程に物を言う、ともいいますし。

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 13:12:39 

    霊に見られてます

    +8

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 13:12:39 

    分かるよね。
    違和感がある。

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 13:12:53 

    視線で気配ってわかりますか?

    +19

    -9

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 13:13:15 

    わかります

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 13:13:24 

    分かります分かります!
    なんでだ

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 13:13:25 

    嫌な意味での目線ならわかる

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 13:13:34 

    分かりますよ。
    目が合うとあからさまに愛想笑いをする人いますよね。
    相手がイケメンだったら嬉しいのになぁ…f(^_^;

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 13:13:36 

    いつも私をじっとり見つめているお局がいるけど、わかるよ

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 13:13:44 

    日々お局に睨まれてる視線を感じてます

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 13:13:57 

    胸見られてるのってなんかわかるよね
    男からじゃなくても同性からでも

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 13:14:20 

    >>7
    この画像辞めてよ。

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 13:14:37 

    私は、わかると思うけど。

    全員が全員、わかるとは思わない。
    本っ当に鈍いっていうか、
    全然気にしない人っているから。

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 13:14:43 

    ぼーっとしてる時に必ずじーっと見てる人ウザイ。
    お互い見てるってことだけどさ。

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 13:14:53 

    >>7
    この写真がるちゃんでよく貼られるよね。
    一番手前の金髪の女が一番性格悪そう。

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 13:14:55 

    ブ◯の皆さん勘違いしないでね

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 13:15:00 

    でも、気のせいの時もあって何を感じ取っているのか、自意識過剰なのか分からない。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 13:15:51 

    自分がよく見てるから目が合う確率必然と上がるのに相手もよく私を見てると
    よくある勘違いwww

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 13:16:49 

    ナイトスクープでだいぶ前にやってた。後ろからすごい人数から見られても気づかなかったような。
    見える範囲だったら気づくと思うけど。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 13:16:50 

    職場で監視してくる人
    あの見下した視線がムカつく

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 13:16:57 

    家の中にゴッキーがいる時にわかる。。。

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 13:18:05 

    仕事中ずーっと見られてた
    キモかった

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 13:18:11 

    視界に入ってればすぐ分かる

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 13:20:43 

    背後にいるんじゃなければわかりますよ

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 13:20:49 

    私は全く気付かないや。周りに見つめられるほど気にされてないだけかもしれんけど。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 13:20:56 

    探偵!ナイトスクープで人の視線を感じた事が無いっておじさん出てた
    いろんな場所で沢山の人が後ろからガン見しても気付かなかったけど最後、室内で人と話してる時に気付いてビックリしてた
    それからは視線を感じる様になったと後日談の手紙が来てたw

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 13:21:09 

    今日はガルちゃん書き込みバイトいないんだね

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 13:21:40 

    温泉なんかでガン見してくる人って何なの?
    他人の裸をジロジロ見てきて気持ち悪い。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 13:23:23 

    本当に目力のある視線って背中越しでも何十メートル離れていても感じるよね

    +4

    -11

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 13:23:47 

    視力悪い可能性もあるけどね。相手はボヤけて見えてるから目が合ってることも気づいてない。

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 13:25:09 

    目つき次第で、ガン飛ばししてるかと勘違いされる

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 13:26:08 

    車乗ってる時信号待ちとかで他の車乗ってる人とか歩道歩いてる人を無意識に見ちゃうんだけど、大概向こうも気付いてこっち見てくる

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 13:27:13 

    わかるよん

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 13:27:46 

    見てるよ
    視線で気配ってわかりますか?

    +2

    -25

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 13:28:51 

    彼がきもちよさそうに眠ってたから、じっとみていたら突然苦しい顔してうなりだした

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 13:33:06 

    わかるもんだよね
    同じフロアで私の悪口ヒソヒソしていたらしい人達
    視線を感じてそっちを見たら
    慌てて目をそらしたりあたふたしててわろた

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 13:35:05 

    分からない
    どこそこで見かけたとか、最初から気付いてたって帰り際に知り合いに声かけられたりしても
    全く分からない

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 13:39:15 

    友達が急にソワソワし始めて落ち着かないからどうかしたのかなー
    つか、どこ見てんの、何気にしてんのって思ってたら
    「お久しぶりです」ってイケメンに声かけられて、
    ずーっとあんたを見てるからナンパかと思ったら知り合いなの?って言われた
    視線?全く気がつかなかったし、イケメンもしばらく会話してサークルの後輩だと気がついた

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 13:47:26 

    普段子供乗せのママチャリ乗ってて、他のママもほぼみんなママチャリ移動なので、ママ友のママチャリと同じ機種のものに乗ってる人がいたらつい見ちゃう。
    (茶色のアンジェリーノがめっちゃ多い)
    それで、今の時期みんなつば付きの帽子を目深にかぶってガウチョ履いてるからぱっと見区別がつかず、二度見くらいしてしまう。
    向こうもおそらく同じみたいで、こちらをチラチラ見る。
    そして、知り合いでも何でもないとお互いに気付き、ちょっと気まずい雰囲気ですれ違う。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 13:53:31 

    サングラスしてれば見てもバレないって思ってる男性いるけど、バレてるよw

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 14:29:58 

    ジーッと見てきて、視線が合いそうになったらパッと視線そらす人いるよね。
    バレてるから。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 15:06:14 

    集団の女からのあの独特な雰囲気でジィーは本当に嫌だ

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 15:45:34 

    私も視線くらいなら分かるけど、友人が敏感で視線どころか変な空気までよけて行動するからお出かけの時は素直に付いてくw

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 15:56:22 

    好きな人が近くにいて、きっと私のこと見てるだろうなと思って見てみたら全然違うところ見てたとかしょっちゅうある。自意識過剰な勘違い。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 16:02:44 

    夜、自分の部屋で寛いでいたら誰もいないのにものすごい視線を感じたことがあります。
    ふと振り返ると飼ってもいないのに猫がいてこっちをじーっと見てました!

    その猫は昼間、下の階の窓を開けていたすきに入ってきて、追い出したと思っていたらどうやら階段を駆け上がって私の部屋に潜んでいたらしい。
    あの時感じた視線というか気配というかすごかった…ほんとに。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 16:28:28 

    まったくわからないから時々人間関係に支障が出そうになる
    どうやったらわかるようになるんですか?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 18:15:53 

    久しぶり〜からの上から下までジロジロと見てニヤつく嫌な女いるよね。あれわざと?w

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 19:15:09 

    私、視線恐怖症……

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 20:39:19 

    お局に監視されてる人がいっぱいいて安心した

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 21:28:44 

    >>7 こっち見んな(笑)

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 22:25:24 

    職場でなぜかじっと見てくる人がいる。ちょっとコワい・・・(笑)。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 22:43:48 

    >>43
    逆にサングラスしてると全部がこっちを見てる気がしない?
    それこそ勘違いなんだけども

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 23:29:45 

    じっと見てくる人何なんだろう。
    失礼だよね。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/16(日) 03:21:00 

    昔実験した時があって、前方に歩いてた人(割と遠目の人)をじっと見てたら、振り向かれた時があってびびった。絶対に感じてるよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/16(日) 04:09:34 

    すれ違いざまにチラッと見てくるひとなに?
    男も女も。
    お互い自転車で、すれ違うときも、前だけ見てりゃいいのにチラッ。
    見られてることに気がついて以来、こちらも気にしちゃって見る→目が合うの悪循環。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/16(日) 04:59:45 

    ジムで下向いて走ってて、パッと上向くとジトーっとジジイが見てたりする。で目が合ってにこー!ってしてくる
    まじキモ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード