ガールズちゃんねる

非正規の8割「同一労働同一賃金」に賛成 約半数は「正社員と同じ仕事」をしている状態

1105コメント2017/07/29(土) 15:45

  • 1001. 匿名 2017/07/16(日) 15:07:36 

    >>1000
    都市部には沢山居ますよ?何々世代とか関係なく

    +4

    -0

  • 1002. 匿名 2017/07/16(日) 15:11:42 

    >>1000
    そんな事もしらないの?
    社会人だよね?
    こんな何も知らない人が正社員だから非正規に馬鹿にされるんだよ。

    +3

    -1

  • 1003. 匿名 2017/07/16(日) 15:13:09 

    非正規にバカにされても別にどうでもいいよ
    どうやったら非正規になるのか単純に知りたかったんだけど

    +2

    -3

  • 1004. 匿名 2017/07/16(日) 15:14:20 

    >>997
    その社員がいくら使えなくても非正規が口出す問題じゃないよ。
    別会社の人間なんだから。

    +5

    -0

  • 1005. 匿名 2017/07/16(日) 15:15:36 

    >>525既婚者は無理に正社員で頑張ろうとしなくてもいいってこと?
    まあ派遣のが早く帰れるしね。

    +3

    -0

  • 1006. 匿名 2017/07/16(日) 15:17:06 

    >>1004
    あんたもコーヒー飲んで休憩してる?

    +1

    -0

  • 1007. 匿名 2017/07/16(日) 15:17:28 

    紹介予定派遣って
    最初は派遣で半年後直接雇用になれるってやつ?これボーナスももらえるんやったらこれいいね

    +1

    -2

  • 1008. 匿名 2017/07/16(日) 15:18:06 

    >>1005
    うちの会社は正社員の方が早く帰る人多いな。

    +2

    -1

  • 1009. 匿名 2017/07/16(日) 15:22:45 

    待遇的には
    大手正社員>大手非正規>中小非正規>中小正社員じゃない?
    非正規の皆様、果たして、大手正社員になれますでしょうか。キャパ的には大手正社員と、大手非正規の差は非常に大きいよ。同僚見ても。
    なれる能力あるなら、なろ。
    能力ないなら、我慢しよ。
    能力なく文句だけ言うの虚しくない?
    能力あれば、満足できる環境得られるよ。
    大手は正社員と非正規が全く同じ仕事というのはないです。
    こちらは都市銀行勤務です。

    +4

    -5

  • 1010. 匿名 2017/07/16(日) 15:23:18 

    >>1007
    昔それ検討したけど確約ではないし、もしも直接雇用になれても待遇悪かったよ。
    最初から正社員で入社するのが一番だよ。

    +3

    -0

  • 1011. 匿名 2017/07/16(日) 15:32:02 

    大企業入社するのってそんなに難しいかな?
    自分が理系だからか、自分含めて周りも大企業勤めばっかり
    頑張ればそれほどハードルは高くないイメージだけどね

    +6

    -2

  • 1012. 匿名 2017/07/16(日) 15:32:29 

    >>992
    非正規は住民税も社会保障費も所得税も全部払ってるよ
    何いってんの?

    +4

    -2

  • 1013. 匿名 2017/07/16(日) 15:34:03 

    で、結局非正規の人は何が不満なの?
    自分の納得のいく職種に移りなよ
    文句言うのが目的みたいに見えるわ

    +7

    -3

  • 1014. 匿名 2017/07/16(日) 15:35:21 

    >>1012
    正社員だって無知の人たくさんいるの。
    でも、正社員だから許される。
    世間は正社員様様なんだって。

    +3

    -1

  • 1015. 匿名 2017/07/16(日) 15:35:51 

    非正規なのに社員より頑張ってる、仕事してる
    ってずれてね?
    社員が頑張ろうがどうしようが、非正規の仕事は契約に従って決められるんだから
    非正規への報酬も予め決まっててそれを承諾したうえで非正規は非正規を受けいれて働いてるんでしょ

    +14

    -2

  • 1016. 匿名 2017/07/16(日) 15:36:20 

    >>1000
    派遣や契約って大手企業か国などの公的機関しかいない
    あなたの環境がわかった

    +2

    -2

  • 1017. 匿名 2017/07/16(日) 15:36:44 

    ガル民ってやっぱ底辺多いね・・・

    +7

    -2

  • 1018. 匿名 2017/07/16(日) 15:36:56 

    扶養内パートも非正規ですよ。社会保険も住民税もかからない範囲の労働している人もたくさんいます。

    +4

    -1

  • 1019. 匿名 2017/07/16(日) 15:37:40 

    そういやリーマンショックの時、派遣の人一斉に契約終了だったな・・・

    +13

    -0

  • 1020. 匿名 2017/07/16(日) 15:39:33 

    派遣なんかそこらじゅうにいるでしょ

    +5

    -0

  • 1021. 匿名 2017/07/16(日) 15:40:25 

    >>1013
    仕事料と給料が合ってない

    +2

    -6

  • 1022. 匿名 2017/07/16(日) 15:41:10 

    メーカー勤務してた時に派遣の人に試作品の組み立てと簡単な性能評価をやってもらってたかな
    真面目で無能とかじゃないんだけど、やっぱりあまり勉強はしてなかったのか専門知識は乏しかったかな

    +3

    -1

  • 1023. 匿名 2017/07/16(日) 15:41:28 

    >>1021
    意外とあってんだよ

    +6

    -1

  • 1024. 匿名 2017/07/16(日) 15:42:23 

    >>1015
    単なる僻みでしょ。
    私は非正規なのになんでこんな奴が正社員なのキー!ってやつ。
    派遣だから同じ職場で働けてるだけなのになんか勘違いしてるよね。

    +8

    -2

  • 1025. 匿名 2017/07/16(日) 15:46:08 

    >>1024
    じゃあ正社員さん、派遣社員を雇わなくていいように真面目に仕事してください。

    +2

    -7

  • 1026. 匿名 2017/07/16(日) 15:48:38 

    >>1025
    その派遣の仕事さえなくなったらあなた仕事なくなるじゃない

    +7

    -1

  • 1027. 匿名 2017/07/16(日) 15:50:17 

    派遣の使い方って、単純な作業で一か所に集中した方が効率が上がる場合とか
    業務量の増減がを派遣の労働力で吸収するとか、そんなんだよね

    +3

    -0

  • 1028. 匿名 2017/07/16(日) 15:50:39 

    低レベルすぎる笑
    あんたら似てるね

    +2

    -2

  • 1029. 匿名 2017/07/16(日) 15:52:17 

    いやいやこの低レベルなやりとりをむしろ楽しんでるんだよ

    +4

    -1

  • 1030. 匿名 2017/07/16(日) 15:53:40 

    正社員でも派遣社員や協力会社の社員やパートさんアルバイトさん、仕事するにはみんな必要な人たちだよ

    色々立場が違うし環境や状況違うのだから、あまり個人的な意見を言ったところで分かり合えないかもね

    +3

    -0

  • 1031. 匿名 2017/07/16(日) 15:54:54 

    >>1029
    だとしたら、性格に問題あり

    +1

    -2

  • 1032. 匿名 2017/07/16(日) 15:55:48 

    仕事を選ばなければというと語弊がありますが妥協すれば正規職員になれるチャンスはありますよ。文句ばかりで選り好みして年だけ重ねた人はだんだんと需要なくなりますよ。

    +7

    -0

  • 1033. 匿名 2017/07/16(日) 15:59:15 

    でも会社は選ばないと
    今時本当に良い会社なんて少ない。
    そんな会社求人なんてほぼないよね?
    正社員で良い会社に出会えるために転職を繰り返すのと、派遣社員で良い会社に入り正社員になれるのを待つのとどっちがいいの?

    +1

    -2

  • 1034. 匿名 2017/07/16(日) 16:03:11 

    正社員以上の仕事をしようとするから不満がでてくるんだよ。
    給料分の仕事だけして定時で帰った方がいい。
    大手の正社員になりたくてもベッドハンティングか中途募集してない限り無理だから
    ランクを下げるしかない。
    大手なら非正規でもいいお給料貰ってるでしょ?

    +4

    -0

  • 1035. 匿名 2017/07/16(日) 16:06:39 

    自分は大企業の正社員として働いています。
    その中で派遣社員の方々にも助けられることも多々あります。
    派遣社員の置かれる立場は難しいことであることも十分理解しているつもりですし、
    問題は頑張っている人が正社員にステップアップしたり、正当な報償を得にくいことにあると思います。
    正社員の身分を必ずしも保証する必要はないと考えていますし、その方が企業の為にもなると思います

    +5

    -2

  • 1036. 匿名 2017/07/16(日) 16:07:26 

    >>1034
    ベッドハンティング・・・

    +2

    -0

  • 1037. 匿名 2017/07/16(日) 16:07:38 

    本当に良い会社と言うけれど中にはブラックな会社も確かにありますが会社は社員が育てるものでもあるのですよ。
    何をもって良い会社と言うのか分かりませんが最初から出来上がった完成した会社に入るにはそれなりの経歴を求められます。

    +6

    -0

  • 1038. 匿名 2017/07/16(日) 16:09:21 

    リクナビネクストに登録してたら結構いろんな大企業から面接の案内来たけどね
    その中の一つに絞って転職したけど、非正規の人も登録してみたら?

    +5

    -1

  • 1039. 匿名 2017/07/16(日) 16:10:59 

    非正規なのにボーナス出るんだから感謝していいものの文句言うなんてね。
    正社員より少なくて当たり前じゃん。
    多少待遇よくしても、社員よりあーだこーだと
    ずっと言いそう。

    +5

    -2

  • 1040. 匿名 2017/07/16(日) 16:11:50 

    なんか醜い言い合いだけど、、
    それでも非正規の人が言い負けてる感じはあるよね、、、

    +3

    -2

  • 1041. 匿名 2017/07/16(日) 16:13:38 

    >>1037
    二十代までなら可能性あるね
    それ以降はマネジメント系しかないよ

    +1

    -0

  • 1042. 匿名 2017/07/16(日) 16:15:25 

    >>729
    パートや派遣の人皆が正社員として雇ってもらえないから非正規で働くしかない人間と思わないで。
    そういう考えの低脳な正社員がいるから同じ職場で働いてる非正規の人達に不満を抱かせるんだよ。失礼だよ。

    +2

    -1

  • 1043. 匿名 2017/07/16(日) 16:21:20 

    派遣の人のしょうもない言い訳は見てても虚しくなるものはあるけど
    それでも非正規雇用の社会的な問題についてはこれから考えていく必要はあると思います

    +4

    -0

  • 1044. 匿名 2017/07/16(日) 16:35:02 

    >>1025
    派遣を雇うのは無能な社員を補完するためじゃないんだけど。正社員雇うほどの仕事じゃないから派遣なんだよ。というかよその会社に口出しするのはやめましょう。失礼でしょ

    +5

    -2

  • 1045. 匿名 2017/07/16(日) 16:37:08 

    >>1044
    でも非正規の約半数は正規と同じ仕事していると答えているが

    +3

    -4

  • 1046. 匿名 2017/07/16(日) 16:37:19 

    >>1044
    違いますよ。
    正社員ができない高度な専門職を社員の代わりにしてくださるのが派遣です。

    +3

    -5

  • 1047. 匿名 2017/07/16(日) 16:40:09 

    >>1045
    自己申告でしょ。
    自分でそう思ってるだけ

    +9

    -3

  • 1048. 匿名 2017/07/16(日) 16:41:11 

    なんかやりとり見てても非正規の人の方がアホっぽいね

    +8

    -2

  • 1049. 匿名 2017/07/16(日) 16:42:21 

    待遇に不満なら正社員として採用されればいいだけでは?正社員と同じ能力持ってるなら就活でも正社員になれてるはずだし、派遣先でも能力認められて正社員になれているのでは?
    ただし、できない社員とくらべて同じ仕事内容と主張しても意味ないからね。まず、有能な人材が揃う部署に契約社員や派遣はいない。
    いたとしても業務補佐。同じ仕事はできないよ。

    +4

    -2

  • 1050. 匿名 2017/07/16(日) 16:47:42 

    正社員より恵まれているので不満はありません。
    ただ差別意識に不満があります。

    +1

    -2

  • 1051. 匿名 2017/07/16(日) 16:53:27 

    なんで分かってくれないかな。

    親と賃貸に住んでて、
    親が決めて親が払ってるマンションなのに、
    狭いとか古いとか大家に子供が文句言ってるようなもんだよ。
    いくら生活費入れてても、御門違いなんだって。

    +4

    -1

  • 1052. 匿名 2017/07/16(日) 16:56:32 

    >>1050
    正社員より待遇のいい派遣なら高度なスキルと経歴をもった人だから差別されることはないのでは?

    +2

    -2

  • 1053. 匿名 2017/07/16(日) 16:57:58 

    >>1052
    ここを読むと怒りではらわたが煮え繰り返ります。
    ただの正社員ごときと一緒にしないでほしい。

    +1

    -5

  • 1054. 匿名 2017/07/16(日) 17:01:43 

    たかがネットの書き込みにはらわたが煮えくり返るのはヤバいのでは?

    +9

    -3

  • 1055. 匿名 2017/07/16(日) 17:14:33 

    派遣社員は派遣会社の商品であるからいくら立派な会社に派遣されようともその派遣先の会社の正社員と比べて不平不満を並べるのは違うのではないか。

    +8

    -2

  • 1056. 匿名 2017/07/16(日) 17:28:06 

    待遇が悪ければ誰だって不平不満を言うのが普通で自然な生理的反応

    +6

    -2

  • 1057. 匿名 2017/07/16(日) 17:31:52 

    >>1035
    でも身分の安定が欲しいから正社員になったんでしょw
    口先だけは綺麗だなw

    +2

    -2

  • 1058. 匿名 2017/07/16(日) 17:47:16 

    新卒で正社員になれなくて派遣やってる氷河期世代だけど
    努力しなくても楽々正社員になれたバブル世代のオババ様達に毎日嫌味言われながら働いてるよ
    この間もボーナス何に使うー?とかキャッキャしてて殺意沸いたわ
    正社員になりたくて就活してるけど非正規しか職歴ないし年齢もあるからお祈りされまくり
    生まれた時代が悪かったのかな
    悔しいよ

    +12

    -4

  • 1059. 匿名 2017/07/16(日) 17:52:37 

    氷河期は可哀想だな
    昔は就活が楽だったらしいね
    人生は運に左右されるな
    実力実力ってうるさい実力主義者って少しアホなのかな

    +9

    -4

  • 1060. 匿名 2017/07/16(日) 18:14:14 

    酷いコメントが散見するね。

    悔しかったら正社員になればいいとか、自分たちは就活頑張ったから今の座を勝ち取ったとか言う人いるけど、これと同じ様なことを、この前、うちのバブル期大量入社の一部のダメ社員が大声で会社近くのレストランで話しててすごい不快だった。あんたたちの時は内定断られないように人事部が接待三昧だった時代なのに。(笑)
    しかも、役なしの事務職なのにパソコンは覚えない➡すぐ若手を席に呼びつけてやらせる、社内のシステムが変わると「マニュアル読んでもわかんない」と、ヘルプデスクとの電話で業務が滞る。英語のオンライン研修も正社員必須とされているのに「苦手だからやりません。」といって無視。FEDEXのオンライン集荷も無理。それでいて「私の査定が低いのは課長が若い女が好きで、私は嫌われているからなの。」と、吹聴する。
    派遣も正社員も両方やったけど、あんな社員がいると派遣の気持ちが若干萎えるのはわかる。(笑)

    ただ、派遣社員の中にはプライド高すぎなのか、口の聞き方を知らないのかわからないけど、自分の担当業務以外のところまであれこれ口出しし過ぎて、チームの輪を乱す人もいたから、もう少し派遣社員の流儀みたいなものを身に付けろよとは思った。

    +9

    -4

  • 1061. 匿名 2017/07/16(日) 19:10:21 

    無能な社員の存在と派遣の雇用にはなんの関係もありません。派遣さんは他社の会社のことに口出すのはやめましょう。

    +7

    -3

  • 1062. 匿名 2017/07/16(日) 19:12:56 

    >>1058
    最悪氷河期世代で派遣どころかバイトにしかなれなかったけど転職して正社員になってるわ。
    時代のせいにして甘えるなよ

    +8

    -6

  • 1063. 匿名 2017/07/16(日) 20:05:45 

    氷河期世代の就活とかもう15年以上前のこと。まともな人は15年の間に正社員に転職したり結婚して主婦やってたりするからね。いつ迄も時代のせいにするのはどうかと思うわ。

    +7

    -7

  • 1064. 匿名 2017/07/16(日) 21:09:15 

    責任の重さが全く違う。
    作業は同じでも、責任は違います。

    +5

    -4

  • 1065. 匿名 2017/07/16(日) 21:11:29 

    派遣は社員と同等の仕事してますって、ひとくくりにできないよね。会社によって違う。
    私が正社員で勤めてる会社では、派遣との業務の差をしっかりつけてる。
    前に派遣として働いていた会社では社員と同等の仕事をしていて、他部署の社員に、派遣だったの!?と驚かれるほど。不服だと嘆いたところで、元々契約時に了承した仕事なわけだから、その仕事が社員と同じ仕事であっても、文句は言えない。比べるものじゃない。けど羨んだり、卑屈になる心境から抜け出したかったから、転職して社員になった。
    結局、抜け出したければ自分で動くしかない。

    +7

    -1

  • 1066. 匿名 2017/07/16(日) 21:56:39 

    どうせ自分なんて派遣だし…と卑下してる人もいれば、失敗しても派遣だから大丈夫とたかをくくってる人もいるしね

    +4

    -1

  • 1067. 匿名 2017/07/17(月) 02:02:01 

    無能な正社員 vs 優秀な非正規で
    入れ替え戦を行えばいい

    会社も優秀な人材もwinwin
    誰も損をしない

    +3

    -0

  • 1068. 匿名 2017/07/17(月) 03:26:16 

    まあ時代のせいにしても自分の待遇は変わらない
    やるしかないんだよ個人レベルの話なら

    +5

    -0

  • 1069. 匿名 2017/07/17(月) 04:47:23 

    まぁ確かに派遣より気が利かない人や、仕事出来ない社員はいるにはいる。
    でも一般的に社員には責任があるから…契約だし。

    そして派遣は要らないっていうけれど必要だと思います。
    特に繁忙期・閑散期が激しい企業、人材の集まらない業種ほど。
    それに仮に社員がミスをしても派遣のせいにしておけば、社員同士丸く収まるでしょ。
    そういう場面、いくつか見ているよ?w

    派遣はそれがイヤなら正社員に転職するか、
    企業側は積極的に、正社員登用試験を行っていけば良いのではと思う。

    +1

    -3

  • 1070. 匿名 2017/07/17(月) 04:48:36 

    うーん….

    正社員の定義
    ・いつでも(残業時間に制限なし)
    ・どこでも(全国、もしくは海外も)
    ・なんでも(基本、専業ではなくいろんな仕事をするていで入っている)

    今は若干変わってきているところもあるけど
    派遣や契約社員に海外行けって会社ないでしょ?

    やってる仕事は一緒かもしれないけど
    その先の事とか考えてる動ける人なら正社員になってるよね?

    +3

    -2

  • 1071. 匿名 2017/07/17(月) 06:51:48 

    >>1076
    社会に出たことないでしょ

    +1

    -4

  • 1072. 匿名 2017/07/17(月) 07:29:55 

    >>1070
    社会に出たことないでしょ

    +2

    -6

  • 1073. 匿名 2017/07/17(月) 09:11:25 

    派遣がいらないというのは、システムとして芳しくないという意味だよね?
    繁忙期に便利とかじゃなく。

    +0

    -0

  • 1074. 匿名 2017/07/17(月) 10:46:10 

    正社員てやっぱり非正規の人を下に見てるの?

    +4

    -1

  • 1075. 匿名 2017/07/17(月) 12:22:32 

    働く能力が高いことと優良企業に正社員として就職できることは違う。優良企業に就職するには先ずはそれなりの大卒の新卒か他社でキャリアを積んできた人。
    だから仕事が自分より出来ない派遣先の正社員をいくら馬鹿にしようとも自分の立場は変わらない。
    高卒を大卒が見下すのと変わらない。

    +3

    -2

  • 1076. 匿名 2017/07/17(月) 12:46:09 

    勤務態度が悪い派遣がいるがなぜか延々と契約が続いている。
    その派遣と正社員の賃金を同一って言われたら納得できない。

    +1

    -1

  • 1077. 匿名 2017/07/17(月) 13:09:57 

    非正規の人間は、企業側が正社員で取りたい程の人物ではないから非正規で使ってるんだよ
    いらなくなったらすぐポイっと出来るようにね

    社会保障費や福利厚生費をかける価値が無い、低い人物なんだよ

    +1

    -4

  • 1078. 匿名 2017/07/17(月) 13:10:29 

    >>1074
    見てるよ、実際下の身分だからね

    +1

    -7

  • 1079. 匿名 2017/07/17(月) 13:18:16 

    >>1070
    一般職総合職というわけ方がせいしゃいんにあるよね。
    これはどう説明するの?
    残業は36規制があるでしょ?

    +1

    -2

  • 1080. 匿名 2017/07/17(月) 16:52:57 

    ここのカス非正規と格差の問題は別の話
    格差は格差で対応していく必要があるけど
    ここにいるクソ非正規のクソ甘えはまた別の話

    +1

    -2

  • 1081. 匿名 2017/07/17(月) 21:29:26 

    >>1078
    下の身分て…w
    身分ってなによ

    +2

    -0

  • 1082. 匿名 2017/07/17(月) 21:31:10 

    ある意味下の身分でしょ
    いいように使われてるんだから
    むしろそれをぼかしてる今の方が悪質だとすら思うけど

    +1

    -4

  • 1083. 匿名 2017/07/17(月) 21:34:50 

    正規と非正規を対立させることで、雇用主や制度に目を向けさせないようにしている。

    +3

    -1

  • 1084. 匿名 2017/07/17(月) 21:52:29 

    本来生産性が上がればみんなの暮らしが良くなりそうなもんだが、
    そうならないのはやはり特定の層がそれらを享受してるからなんだろ

    +1

    -0

  • 1085. 匿名 2017/07/18(火) 19:43:27 

    時代のせいにして何が悪い
    新卒で失敗したら正社員になれないんだから仕方ないじゃん

    +2

    -4

  • 1086. 匿名 2017/07/18(火) 20:54:13 

    好きで非正規選んだわけじゃない。食べていくためにはどんな形であれ働かねば。
    必死で毎日4、5時間残業パートながらやってるのに、定時になればさっさと上がるクソ社員に腹立つ毎日www。ボーナスも給料もアイツらより以下なのに…。

    +2

    -3

  • 1087. 匿名 2017/07/18(火) 22:21:48 

    私は営業所で1人事務の派遣だけど、1人になる事も多いし、いいのかなとは思う。
    問題ないのかな?

    +0

    -0

  • 1088. 匿名 2017/07/18(火) 22:39:18 

    正社員が定時に帰るとか帰らないとか関係なくね

    +4

    -2

  • 1089. 匿名 2017/07/19(水) 10:13:12 

    選ばなければ誰でも正社員にはなれる。
    条件が非正規より悪いから非正規に人材が流れてるだけ。
    正社員の身分しか誇れることのない人は、非正規未満であることを自覚したほうがいい。

    +2

    -2

  • 1090. 匿名 2017/07/19(水) 23:10:48 

    同じ賃金でってのはどうかと思う。
    派遣会社の社員と同じ待遇でって話ならわかるけど、派遣先の企業の社員と同じっていうのはちょっとズレてる気がする…

    +3

    -1

  • 1091. 匿名 2017/07/22(土) 17:33:07 

    非正規って所属型フリーランスというか、
    高待遇や快適さを求めて仕事を変えやすいのが利点だと思うんだけど
    それを活用しないで文句を言う理由は何ですか?

    まさか今の職場で非正規でもいいやと思われてる上に他に行くところもないタイプの人が
    自分は成長も今以上の努力もしないけど金だけくれって言ってるんじゃないよね?

    +2

    -0

  • 1092. 匿名 2017/07/22(土) 21:00:04 

    無能な正社員より非正規の方が偉い!っていいたげな意見が多いけど
    本音では正社員になりてくて仕方がないって感じだねえ
    自分が正社員になるんじゃなくて、他人(正社員)を自分と同じ低いラインに
    引きずりおろしてやりたいってあさましさが充満してる
    醜いね

    +6

    -2

  • 1093. 匿名 2017/07/22(土) 22:24:07 

    私も派遣してたときは正社員と同じ仕事してたけど、稼ぎは半分だったから惨めな気分だった(専門職)。正社員を批判する気持ちは毛頭なかったけど、自分の立ち位置は呪わしく思った。

    で、頑張っても派遣元に持っていかれ続けるのもったいないし、ずっと雇い止めに怯えるくらいならきられる前に、と正社員で転職した。派遣してたのは大手だったけど、元々そこ以上の大手で正社員していて、学歴、経歴も劣らなかったから、ここで「派遣さん」のまま終わりたくないという変なプライドもあった。

    +0

    -0

  • 1094. 匿名 2017/07/23(日) 02:21:28 

    大企業なほど女性社員はコネ入社が多い。
    偉そうにしてる人ほど本当に仕事できないし、サボってる時間も長い。

    +0

    -2

  • 1095. 匿名 2017/07/23(日) 16:39:56 

    アホな学生さんみたいなこといっちゃいかんよ
    コネも実力のうち

    +1

    -1

  • 1096. 匿名 2017/07/23(日) 16:46:20 

    私は派遣で時給2000円で働いてます。
    うちは契約社員になる制度があるけど、残業してやっと手取20万くらい、ボーナスはそれより全然安いから、派遣の方がいいです。
    正社員でも役職につければいいけど、そうじゃなければ契約社員とあまり変わらない。


    派遣も不安定だけど、うちの会社の場合は社員になっても安定すると思えないので、社員と同じ給料にはなりたくない。

    +1

    -1

  • 1097. 匿名 2017/07/23(日) 17:04:24 

    正社員と非正規を同じ給料にして意味あるのかな?
    同じ給料でも非正規は非正規のままでしょ?


    私は非正規です。
    高校生の頃は遊んでばかりで、大学受験なんて考えなかったし、今の状況は自業自得だと思ってる。
    就職が厳しい時代にだって、実際は就職してる人はいる訳だし。


    非正規だって、転職したり知恵と工夫で収入を上げる事は出来ます。
    私は年収380万程ですが、学歴がない自分にはこれが限度かなと。
    上を見ても切りがないし、自分は仕事してる!って主張したって仕方ない。


    私は非正規ですが、同一賃金には反対です。

    +3

    -1

  • 1098. 匿名 2017/07/23(日) 21:17:35 

    >>1096
    派遣社員も二極化してるね。

    1096さんみたいな高時給の仕事に就ける派遣社員はスキルが高いんだろう。

    本来派遣はそういうものなのに、今は正社員で就職できないいまいちな人の受け皿にもなってる。正直、働いていてうーんな派遣社員は少なくない。でも、十把一からげで非正規は能力不足扱いはへんだと思う。

    +0

    -0

  • 1099. 匿名 2017/07/24(月) 06:34:28 

    おはようございます。
    派遣で働いてます。

    私も時給は2000円、専門職の部類に入る仕事なので、今の派遣先にはもう10年います。


    同一労働同一賃金とか、派遣期間が3年経ったら直雇用にしなきゃいけないとか、迷惑以外なんでもない。


    私の周りには、正規社員に対して文句言う人はいないです(日々のちょっとした愚痴はあるけど)。
    私達派遣は自分のやる事やって、たまに別な仕事を頼まれても嫌な顔せず、お世話になった正規社員の送別会に声かけてもらったら気持ちよく参加して。


    正規社員と同じように働いてるとか正規社員にして欲しいとか言う人は、正直仕事出来ない人が言ってるとしか思えない。
    新人の派遣が入って来ても、出来ない人に限って自分は出来ると口に出して言ったり、私達ベテランの派遣を頭悪いと言ったり。


    私は自分で選んで派遣で働いてるので、変に法律を変えたりしないで欲しい。


    今朝は早く目が覚めて、たまたまこのトピックスを見つけました。
    非正規の人のコメントの中に、同じ非正規として共感出来ない物もあったので、思わず書き込みしました。


    今週も頑張ろう。

    +1

    -1

  • 1100. 匿名 2017/07/24(月) 13:57:37 

    仕事と作業は違うと思います。

    +1

    -0

  • 1101. 匿名 2017/07/25(火) 00:11:33 

    正社員と同じ仕事を障害者枠でやると月給10万円未満になるよ!
    それで正社員はコストカットだって喜んでる

    +0

    -0

  • 1102. 匿名 2017/07/25(火) 00:12:54 

    >>1097
    お前みたいに頭悪いから非正規の人と同じにしないでくれ
    なれなくても「なれない」人のための法律だ

    +1

    -3

  • 1103. 匿名 2017/07/25(火) 00:13:42 

    >>1032
    嘘つけよ
    正社員以上に頑張ってる派遣社員が10年以上職場にいるが正社員になれてないぞ

    +0

    -3

  • 1104. 匿名 2017/07/29(土) 13:26:59 

    日本ほど派遣社員が多い国はないくらい。
    日本は非正規多すぎ

    +0

    -0

  • 1105. 匿名 2017/07/29(土) 15:45:24 

    日本ほど派遣社員が多い国はないくらい。
    日本は非正規多すぎ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。