ガールズちゃんねる

釈由美子悲痛…愛犬の死を明かす「『さくら』なんて花の命が短い名前をつけちゃったからかな」

343コメント2014/05/09(金) 07:34

  • 1. 匿名 2014/04/21(月) 15:58:32 

     釈由美子、愛犬が死んだ「『さくら』なんて花の命が短い名前をつけちゃったからかな」 : J-CASTテレビウォッチ
    釈由美子、愛犬が死んだ「『さくら』なんて花の命が短い名前をつけちゃったからかな」 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    女優の釈由美子(35)が愛犬「さくら」の死を4月20日(2014年)にブログで伝えている。朝、犬小屋をのぞくと息を引き取っていたといい、「病気でも事故でもなく 寝てる間に、突然逝ってしまったので 看取ることもできませんでした」と悲しんでいる。今年の1月5日に生まれ、3月14日から釈の家で暮らし始めた。「さくらなんて、花の命が短い名前をつけちゃったからいけないのかな」と原因を考えながら、「私のうちに来なければ もっと幸せに、長生きできたかもしれない。ごめんね。ごめんね…しか、言えなかった」と語る。



    ▼釈由美子ブログ
    さくら|釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba
    さくら|釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Amebaameblo.jp

    さくら-さくらが天国に行きました あまりの突然のお別れにまだ呆然としています 朝起きて、小屋を覗いたら すでに冷たくなったさくらが穏やかな顔で、眠るように横たわっていました





    +375

    -36

  • 2. 匿名 2014/04/21(月) 15:59:16 

    釈ちゃん大丈夫かな…

    +625

    -33

  • 3. 匿名 2014/04/21(月) 15:59:43 

    はい?何言ってるの??
    全国のさくらさんに謝りなさい

    +1782

    -412

  • 4. 匿名 2014/04/21(月) 15:59:56 

    ペットの死ってホントこたえるんだよね

    +1190

    -12

  • 5. 匿名 2014/04/21(月) 16:00:09 

    さくらという名前の人に失礼すぎます!

    +1571

    -267

  • 6. 匿名 2014/04/21(月) 16:00:10 

    釈由美子きらい!

    +138

    -318

  • 7. 匿名 2014/04/21(月) 16:00:19 

    人間でも「さくら」って名前の子多いけどね。

    +1271

    -55

  • 8. 匿名 2014/04/21(月) 16:00:37 

    そんな事言わないで…
    うちの子サクラなんだけど。

    +1274

    -97

  • 9. 匿名 2014/04/21(月) 16:00:51 

    まぁ確かに桜は儚いよね

    +652

    -26

  • 10. 匿名 2014/04/21(月) 16:00:55 

    釈ちゃん辛いこと続きだけどメンタル大丈夫かなあ
    釈由美子に何があった?ブログで告白「味わったことのないショックで、壊れてしまいそう」
    釈由美子に何があった?ブログで告白「味わったことのないショックで、壊れてしまいそう」girlschannel.net

    釈由美子に何があった?ブログで告白「味わったことのないショックで、壊れてしまいそう」 釈由美子に何があった? ブログで告白「味わったことのないショックで、壊れてしまいそう」 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュース...

    +310

    -15

  • 11. 匿名 2014/04/21(月) 16:01:15 

    切ない

    +288

    -10

  • 12. 匿名 2014/04/21(月) 16:01:16 

    私にあやまれ号泣

    +534

    -152

  • 13. 匿名 2014/04/21(月) 16:01:21 

    休んでいいよ

    +170

    -16

  • 14. 匿名 2014/04/21(月) 16:01:22 

    名前のせいにするなよ

    +472

    -113

  • 15. 匿名 2014/04/21(月) 16:01:31 

    朝ブログ見た。
    急だったみたいだけど、具合悪かったんでしょうね。。。

    +330

    -10

  • 16. 匿名 2014/04/21(月) 16:01:51 

    ワンちゃん可哀想だけど、名前は関係無いと思う。

    +658

    -39

  • 17. 匿名 2014/04/21(月) 16:01:57 

    人の子でも、さくらちゃんって付ける人たくさんいるのに…

    +564

    -56

  • 18. 匿名 2014/04/21(月) 16:02:06 

    ※桜、花びら散るのは早いけど、何年も毎年咲きます

    +890

    -29

  • 19. 匿名 2014/04/21(月) 16:02:16 

    釈ちゃんは今ショック受けてるんだから気持ち分かってあげようよ…
    別にサクラっていう名前の子がみんな早死にするとは言ってないじゃん

    +1159

    -91

  • 20. 匿名 2014/04/21(月) 16:02:18 

    ブログみたけどなんで死んじゃったのかわからなかった

    +94

    -13

  • 21. 匿名 2014/04/21(月) 16:02:22 

    釈に限らず犬飼いって5~6年で犬が死んでも
    すぐに次の犬飼ってきて切り替えの早さに呆れる人が多い

    +41

    -212

  • 22. 匿名 2014/04/21(月) 16:02:33 

    写真のわんちゃん、可愛い!
    桜がよく似合うと思うけど❀.(*´◡`*)❀.

    +592

    -15

  • 23. 匿名 2014/04/21(月) 16:02:42 

    何で名前のせいにすんの?
    あんた本当に飼い主として最低だな

    +71

    -328

  • 24. 匿名 2014/04/21(月) 16:03:01 

    さくらなんて花の命が短い名前をつけちゃったからかな

    よくこんなポエム書く余裕ありますね

    +114

    -295

  • 25. 匿名 2014/04/21(月) 16:03:03 

    でも1月に産まれて亡くなるって早すぎる…原因は不明なのかな

    +510

    -2

  • 26. 匿名 2014/04/21(月) 16:03:03 

    ペットの死は本当辛いから、釈由美子が嫌いでもここでは叩かないであげてよ

    +819

    -31

  • 27. 匿名 2014/04/21(月) 16:03:04 

    病気でも事故でもないってどういう事?
    そんなのあるの!!

    +24

    -154

  • 28. 匿名 2014/04/21(月) 16:03:12 

    典型的なペットロスだね、愛情たっぷりかけてたくさん一緒に過ごせたならワンちゃんは幸せだったと思う。
    釈さんのせいなわけないし感謝してると思います。

    +454

    -6

  • 29. 匿名 2014/04/21(月) 16:03:12 

    うちの犬もさくらだけど、今年15歳だよ。
    違う名前つけた子は7歳までしか生きられなかった。
    ほんとにこればかりは寿命だしどうにもならないよ…
    写真のワンちゃん可愛いね、辛いだろうけどあまり自分を責めないでほしい。

    +542

    -17

  • 30. 匿名 2014/04/21(月) 16:03:25 

    すぐ○○な人に失礼とかって言う人よくいるけど、何なの?

    +454

    -72

  • 31. 匿名 2014/04/21(月) 16:03:27 

    昨日の夜ブログ読みました。

    うちもシーズーが3匹いるので

    何か泣いてしまった…

    さくらちゃん愛されてたんだな…って

    天国で元気に走り回ってるよ!きっと…

    +408

    -8

  • 32. 匿名 2014/04/21(月) 16:03:30 

    2枚目のさくらちゃんの写真が切ない。
    前触れのない突然の別れは辛いよね。

    さくらちゃん、安らかに眠ってください。

    +501

    -7

  • 33. 匿名 2014/04/21(月) 16:03:43 

    飼い主なら一度つけた名前に誇りを持たんかい

    +66

    -170

  • 34. 匿名 2014/04/21(月) 16:03:46 

    かわいそうな私、ですか?
    大人は辛いこととか悲しいことはこっそりやった方がいいんじゃないですか?

    +28

    -238

  • 35. 匿名 2014/04/21(月) 16:04:17 

    これこそ押し付けがましい話、釈さん全国のさくらさんを敵にまわしたようなもの

    +35

    -235

  • 36. 匿名 2014/04/21(月) 16:04:25 

    うちの愛犬もさくら。
    春、さくらが凄く綺麗な時に
    うちに来てくれた...
    弟と付けた名前。
    13年生きてくれて
    癒しも楽しさも喜びも
    教えてくれた。

    なんか、そんな言い方
    はっきりいってムカつくよ!

    +66

    -273

  • 37. 匿名 2014/04/21(月) 16:04:30 

    愛犬亡くされて辛いだろうけど、我が娘、さくら子なんですけど…( ̄▽ ̄)

    +47

    -233

  • 38. 匿名 2014/04/21(月) 16:04:38 

    世の中の
    さくらさんが見たら
    どう思うだろう?

    って ブログをアップする前に
    思わないのだろうか?

    +105

    -249

  • 39. 匿名 2014/04/21(月) 16:04:40 

    毎日ブログ見てます。
    こういう揚げ足取るような記事にイラっとする。
    釈ちゃん、めっちゃ可愛がってたのになぁ…。

    +405

    -27

  • 40. 匿名 2014/04/21(月) 16:04:46 

    1月生まれで3月から釈ちゃんに飼われてて、まだまだ赤ちゃんだから元から体の弱い子だったのかもしれないよね。
    釈ちゃんは自分のこと責めないでほしいな。

    +441

    -8

  • 41. 匿名 2014/04/21(月) 16:04:55 

    バカだから
    また敵を作っちゃってる

    イイ年したオバさんなのに…

    +38

    -254

  • 42. 匿名 2014/04/21(月) 16:05:36 

    3さん、ちょっとヒステリックすぎじゃない?

    +245

    -20

  • 43. 匿名 2014/04/21(月) 16:05:46 

    一緒に暮らし始めて1ヶ月で亡くなるってツラい。
    まだまだこれからなのに。

    +312

    -3

  • 44. 匿名 2014/04/21(月) 16:06:12 

    うちのワンコ、さくら。15歳。長生きだよ!

    +118

    -34

  • 45. 匿名 2014/04/21(月) 16:06:41 

    愛犬の突然死で、釈ちゃんは今、全国の「さくら」っていう名前の子やその家族のことを思いやる余裕もないくらいショックを受けてるんでしょ。
    それくらいわかるだろうに批判してる人何なの?

    +596

    -59

  • 46. 匿名 2014/04/21(月) 16:06:42 

    花の名前の人複雑になるね

    ショックなんだろうけど他人がどう感じるか全く考えないんだね
    ますます嫌いになったわ

    +35

    -174

  • 47. 匿名 2014/04/21(月) 16:07:05 

    ストレスも関係あるのかな?
    先住犬が2頭もいるし、服着せられたり。。。
    まだ赤ちゃん犬なのに。

    +48

    -135

  • 48. 匿名 2014/04/21(月) 16:07:06 

    何でもすぐ非難する

    っていう人いますが、


    不特定多数の人が見るブログを書いてる芸能人なんだから、
    あらゆる方面に配慮して
    自分の言動を決めるべきです。

    難しいけど、
    それができないなら
    ブログやめるべき。

    +78

    -189

  • 49. 匿名 2014/04/21(月) 16:07:49 

    子どもの名前でも花の名前は気をつけて付けた方が良いよね。花言葉とか枯れ方とか

    +209

    -15

  • 50. 匿名 2014/04/21(月) 16:07:55 

    うちの実家の猫もサクラだ。
    もう9年生きて元気だけど。

    +28

    -47

  • 51. 匿名 2014/04/21(月) 16:07:55 

    ペットが死んだとは公表しないで、自分の中でとどめておくのが一番ですよね

    +9

    -61

  • 52. 匿名 2014/04/21(月) 16:08:18 

    ブログ読んだけど辛い気持ちが伝わってきて泣けてきた。
    子供のころ飼ってた犬も、やっぱり夜の間に亡くなってしまって看取ることできなかったから、釈さんの気持ちよく分かる。

    +100

    -5

  • 53. 匿名 2014/04/21(月) 16:08:31 

    こういう時いつも思うけど、何で「これは個人の考え方だしな、本人辛い時だもんな」と寛容な考えが出来ない人がいるんだろう。
    一々、引っかかって怒って疲れそう…

    「さくらっていう名前は全員早死にすると思う」なんて言ったら怒るのは解るけど。

    +175

    -9

  • 54. 匿名 2014/04/21(月) 16:09:35 

    私、さくらっていう名前なんですけど…。
    なんか傷つきました。

    +18

    -105

  • 55. 匿名 2014/04/21(月) 16:09:40 

    小さいワンちゃんは低血糖で急に倒れて、発見が遅かったら亡くなることが少なからずあるらしいね。

    まぁ名前は関係ないし さくらでも長生きしてる子いるしね。

    +47

    -8

  • 56. 匿名 2014/04/21(月) 16:09:50 

    なんか視野が狭いというか
    心の狭い人が多いね・・・名前の件

    愛犬しかも仔犬が朝起きたら死んでしまってたんだよ?
    悲しみに浸らせてあげようよ・・・
    悲観的になって自分を責めてしまう気持ちがわかりませんか?

    +222

    -11

  • 57. 匿名 2014/04/21(月) 16:10:34 

    着せ替え人形みたいに扱ってるからストレスで死んじゃったんじゃないの?
    写真撮るために片手でがっしりつかんでるのもかわいそう。

    +101

    -114

  • 58. 匿名 2014/04/21(月) 16:11:07 

    上原さくらは、花の命が短い名前なんかつけたから今路頭に迷うんだろうなw

    +16

    -41

  • 59. 匿名 2014/04/21(月) 16:11:14 

    桜ちゃんて犬・・すごい可愛らしいね❀

    ご冥福をお祈りします、心から。。(*´つω・。)

    +126

    -3

  • 60. 匿名 2014/04/21(月) 16:12:13 

    チワワやプードルで極小の子は弱い子が多いよね。
    次飼うときは保健所やレスキューから引き取って飼ってほしいな。

    +106

    -5

  • 61. 匿名 2014/04/21(月) 16:12:17 

    既に十分自分を責めてる釈由美子をさらに追い詰めるようなことはとても言えない。
    名前の件で批判してる人はきちんとブログ読んだのかな。

    +121

    -6

  • 62. 匿名 2014/04/21(月) 16:12:39 

    既に出てるけど、愛犬を失って真っ白になってる人に「謝れ」とか酷い。
    飼い主はこういう時「もしかして自分がああしたのが悪かったかも、こうしたのが悪かったかも」って周りから見たら「それ全然関係ないよ」ってことまで自分を責めてしまうものだよ。

    +189

    -5

  • 63. 匿名 2014/04/21(月) 16:13:08 

    全国のさくらさんには失礼かもしれないけど、そうやって自分を責めちゃっているのかもしれないね。

    病気でも自分が飼い主じゃなかったらもっと長生きできたかもって思うもん。

    許してあげて。

    +113

    -4

  • 64. 匿名 2014/04/21(月) 16:13:31 

    うちの子さくらとかどうでもいいんですけど。

    +142

    -28

  • 65. 匿名 2014/04/21(月) 16:13:31 

    アホか 生き物なんだから死ぬときゃ死ぬわ

    +6

    -60

  • 66. 匿名 2014/04/21(月) 16:13:54 

    このトピを立てた理由はなに??
    ただ釈由美子が可哀想だよ。

    +78

    -6

  • 67. 匿名 2014/04/21(月) 16:14:06 

    花の命は短いから、花の名前や草冠の漢字は人名などには使わない方がいいって昔から言われてる風習。あくまでも日本独自の風習。

    釈さんはそれを知ってたけど、可愛いから「さくら」ちゃんって名付けて、結局短命だったから名前が良くなかったのかなって思い込んでしまってるだけでしょ。
    あくまでも、この「さくら」ちゃんに対してでしょ。自分が同じ名前だからとか、被害者意識強すぎるわ。

    +213

    -13

  • 68. 匿名 2014/04/21(月) 16:14:13 

    朝見たら死んでたって、
    昨日の夜の状態はどうだったんだろう?
    まさか仔犬だけで放置して留守にしてたとか朝帰りだったらダメだ~。

    +13

    -58

  • 69. 匿名 2014/04/21(月) 16:14:23 

    責める人ひどい。
    ショック受けてるんだよ。

    釈さんは自分で自分を責めているから、これ以上責めるようなことしないでほしいです。

    +126

    -10

  • 70. 匿名 2014/04/21(月) 16:15:17 

    まあ、今はそんな風に考えて自分を責めでもしないと、心の整理が付かんのだろう...大きい心で見てあげようよ(´・_・`)

    +71

    -6

  • 71. 匿名 2014/04/21(月) 16:15:18 

    ほとんどの方は愛犬が亡くなりショックでも、常識あります。さくらって、名前だからからかななんて普通書かない

    +21

    -73

  • 72. 匿名 2014/04/21(月) 16:15:39 

    私もさくらーw
    ちょっと嫌な思いしたけど、自分でもこの名前気にいってないからいいやw

    +17

    -67

  • 73. 匿名 2014/04/21(月) 16:15:47 

    全国のさくらさんの話しなんて、この人はしてません。
    なんでもイチャモンつけすぎ

    +169

    -14

  • 74. 匿名 2014/04/21(月) 16:16:31 

    68
    >前の晩までは、いつもと変わらず元気にはしゃいでいたのに

    てブログに書いてある。批判するならきちんと読んでからにしたら?

    +110

    -6

  • 75. 匿名 2014/04/21(月) 16:17:48 

    うちの愛犬に似ているから自分の身に置き換えると、これは釈ちゃんが気の毒過ぎる(>_<)でもこれは釈ちゃんのせいではないからね...

    +83

    -4

  • 76. 匿名 2014/04/21(月) 16:18:05 

    いろんな人がいるからね。
    さくらって名前も人気の名前だから。

    芸能人はどうしても影響力大きいから、
    やっぱり気をつけなきゃいけないかなぁ、
    って思う。

    いろんな意味で、
    常にプロフェッショナルで!!

    +13

    -43

  • 77. 匿名 2014/04/21(月) 16:18:08 

    どっかの動物病院の先生が
    名前は表すから強い名前をつけた方がいいとテレビで言ってたなー

    人間でもあるよね
    キラキラネームだと事件に巻き込まれやすいとか
    名前とは不思議ですね

    +63

    -9

  • 78. 匿名 2014/04/21(月) 16:18:16 

    さくらって素敵なきれいな名前じゃん。

    名前のせいにしたいくらい悲しいのかもしれないけど、それ否定ちゃったらさくらちゃんが可哀想

    +37

    -16

  • 79. 匿名 2014/04/21(月) 16:18:21 

    さくらちゃんは悪くない。
    生後2ヶ月で家族に迎え入れたのはまちがい。
    ペットショップだかブリーダーだか知らないけど、そんな早くに母親から引き離したら体が弱くて当然。
    芸能人なんてた高額でもペットを買って、家も平気で空ける。ちゃんと面倒を見れなかった飼い主にも責任がある。

    +125

    -12

  • 80. 匿名 2014/04/21(月) 16:19:09 


    ペットの死まで ブログで金儲け

    心底悲しんではないね。
    また 飼うよ。

    数ヵ月後に、やんわり報告するなら気持ちが伝わるけど。

    名前は 関係ない!

    +12

    -57

  • 81. 匿名 2014/04/21(月) 16:19:40 

    釈ちゃんは愛犬が死んだ原因が分からないから自分を責めてるだけでしょ。
    自分や自分の子の名前が「さくら」だっていうのはこのトピに関係ないって。

    +134

    -9

  • 82. 匿名 2014/04/21(月) 16:20:17 

    ブログで覆いの骨壺アップは控えて欲しいけど。

    +21

    -27

  • 83. 匿名 2014/04/21(月) 16:20:17 

    子供の名前に
    桜か桃を使おうと思ってたけど
    やめるべきなのかと 思ってしまった。
    流されやすい自分。

    +21

    -9

  • 84. 匿名 2014/04/21(月) 16:20:26 

    大切なペットが死んじゃったんだよ。
    何か理由をつけたくなるじゃん。
    自分のペットや子供がさくらって名前なら責めるんじゃなくて、私もその名前つけたけど、長生きしたから名付けた釈由美子のせいじゃないよとか言ってあげられないの?

    +104

    -5

  • 85. 匿名 2014/04/21(月) 16:20:53 

    名前のせいにしたくなる気持ちわかる。
    うちの犬はゆきって名前だったから
    溶けてなくなる名前なんてつけたから早死にしたんじゃないかなって思った。
    亡くなった時、ゆきさんって名前の人に失礼だなんて考えつかないくらいその名前つけた自分を責めた。
    可愛がってた犬が例え病気でも早くに亡くなった事を何かのせいにしないと辛かったから。

    +150

    -5

  • 86. 匿名 2014/04/21(月) 16:20:54 

    人間様の為に小型に改良された犬だし、稀に突然死あるよ。

    +51

    -2

  • 87. 匿名 2014/04/21(月) 16:21:07 

    12です
    いい気分にはならないけど、怒ってもないです
    大袈裟に捉えられる書き方してしまったのかも知れないですね
    すみません^^;

    +5

    -31

  • 88. 匿名 2014/04/21(月) 16:21:10 

    このわんちゃん相当連れ回されてる。こんな小さいのに負担になるの当たり前。ペットショップでも3~4ヶ月まではあまり連れ回さないほうがいいって言ってたし。着せ替え人形みたいにさせられ女子会にも同行させられ。かわいそう…

    +108

    -14

  • 89. 匿名 2014/04/21(月) 16:21:16 

    うちの犬も産まれた時から体が弱くて、何度も病院連れて行ってたなぁ。
    お腹も弱いから、ドッグフード以外は犬用のお菓子も食べられないし、食が細い。
    だから体弱い犬の話を聞くと実家の犬を思い出す

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/21(月) 16:22:03 

    確かに花の名前は人間でも付けたくないかな。散るし枯れるし良いイメージはないな

    +30

    -5

  • 91. 匿名 2014/04/21(月) 16:22:15 

    うちの猫さくらは3年で死んだ

    +6

    -16

  • 92. 匿名 2014/04/21(月) 16:22:54 

    うちは食べ物の名前。食べ物なんて究極の消えものだけど、うちは16年も生きた!
    釈ちゃんそれは違うよ。。。自分を責めないで!

    +38

    -5

  • 93. 匿名 2014/04/21(月) 16:23:15 

    ストレスで死んだとか…初めての犬ならまだしもほかにも飼っているなら限度は分かってるでしょうに。
    なんでも勝手にストレスストレスって、知らないのに言うのはおかしい。ストレスで急死する前におなか壊したり色々するでしょうに。それも分からないのか。
    まだこの幼さなら先天的にトラブルのあるこだった可能性高いですよ。

    +46

    -14

  • 94. 匿名 2014/04/21(月) 16:23:39 



    昔から花の名前は短命になるといいます
    それを言ってるだけだと思います

    今はそんなの気にしないけどね。

    突然起こったことを何かのせいにしてしまうのはありうることだから、今は流してあげましょうよ

    +65

    -3

  • 95. 匿名 2014/04/21(月) 16:24:18 

    名前の事で批判してる人はペットを飼った事ないんでしょうね。
    釈さんのブログ見てましたがとても可愛がってました。数ヶ月しか生きれなかったけれど、さくらちゃんはとても幸せだったと思います。こんなに突然に逝ってしまうなんて、釈さんの気持ちを考えたら名前の事で騒がないで下さい。
    すごく可愛いワンちゃんで私もブログを見ててさくらちゃんの成長が楽しみだったので、とてもショックです。どうかお願いです。釈さんに対する批判のコメントは辞めてください。あなた達の方が無神経すぎます。私も犬を飼っているので釈さんの気持ちが痛いほどわかります。ワンちゃんも人間と同じ家族なんです、それを失ってしまった人の気持ちを考えて下さい。
    さくらちゃんは釈さんちの子でとても幸せだったと思います。

    +83

    -16

  • 96. 匿名 2014/04/21(月) 16:25:09 

    愛犬が亡くなるのって悲しいです。私も13歳の愛犬が亡くなった時はたくさん泣きました。
    でもブログに書くからいろいろ言われるんじゃないの。
    人それぞれ受け取り方が違うから。
    最近何でもかんでもブログに書くのはどうかなって思う。

    +25

    -8

  • 97. 匿名 2014/04/21(月) 16:25:36 

    写真の撮り方が気になる…
    動かないようにがっつり掴んでるんだろうけど赤ちゃんの小さい体には負担になりそう

    +77

    -16

  • 98. 匿名 2014/04/21(月) 16:27:17 

    4月に産まれた我が子、さくらなんですけど…
    ちょっと不快だなぁ…

    +11

    -74

  • 99. 匿名 2014/04/21(月) 16:27:31 

    ここで【さくらが悪いなんて酷い!】なんて癇癪起こしている人は、名前関係なくストレスで早死にしちゃいますよ。

    +66

    -13

  • 100. 匿名 2014/04/21(月) 16:27:39 

    ×名前がサクラだから
    ○偶然、運命

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2014/04/21(月) 16:30:00 

    うちの娘、名前さくらですが!

    +10

    -60

  • 102. 匿名 2014/04/21(月) 16:30:51 

    整形しまくる前にちゃんとペットの面倒見なよ。そんなに不安定な癖にペット飼わないで欲しい。

    +15

    -48

  • 103. 匿名 2014/04/21(月) 16:31:43 

    さくらって名前の人たくさんいるのに、失礼過ぎる。

    +16

    -56

  • 104. 匿名 2014/04/21(月) 16:32:01 

    うちの柴犬は 桜といいますが…何か?
    自己満足でアップしてるけど、あなたの言葉で嫌な思いをしている飼い主もいますからね。
    最低です。

    +10

    -58

  • 105. 匿名 2014/04/21(月) 16:32:38 

    わたし、さくらです!
    大学生です!生きてます!

    +25

    -41

  • 106. 匿名 2014/04/21(月) 16:33:37 

    本当に可愛い愛犬なら、亡くなって早々にブログなんて更新出来ないでしょ。
    私もペットロス経験したけど、何も手に付かなかったよ。

    +37

    -20

  • 107. 匿名 2014/04/21(月) 16:34:04 

    いちいち叩く必要なくない?
    確かにさくらって名前の人はそんな事言われて嫌だろーけどいちいち叩かなくていーじゃん
    全国のさくらって名前の人の事考えれる余裕ない

    +58

    -14

  • 108. 匿名 2014/04/21(月) 16:34:22 

    苗字が桜ともうします。

    +8

    -26

  • 109. 匿名 2014/04/21(月) 16:34:58 

    悲しいのにブログは更新するんだから、よくわからない
    悲しんでる自分に酔ってそう

    +29

    -25

  • 110. 匿名 2014/04/21(月) 16:35:19 

    うちが飼ってた兎の名前もさくらでした。
    12年生きました。

    名前のせいじゃないよ。

    釈さん落ち込まないで。

    +48

    -5

  • 111. 匿名 2014/04/21(月) 16:36:56 

    桜の季節にやって来てくれたからサクラちゃんと付けたのかな!?

    短い命だったけど、少ししか一緒に過ごせなかったけど、きっと釈ちゃんのところで愛されて亡くなる運命だったんだよ...

    これからは、桜の咲く季節の度に絶対に忘れられない子になったよ。桜の花が咲く度にサクラちゃんを感じるよ。

    私はそう思いました(*^_^*)

    +47

    -2

  • 112. 匿名 2014/04/21(月) 16:37:42 

    悲しんでる人に対して
    名前のせいにするな!とかどんだけ性格悪いんだよ。

    なんでも悪いとこばっか見すぎ。

    +89

    -13

  • 113. 匿名 2014/04/21(月) 16:38:29 

    こればかりは
    神様しかわからないもの寿命なのかな

    +17

    -4

  • 114. 匿名 2014/04/21(月) 16:39:20 

    釈さんこんな時に名前のせいにしてはいけませんよ
    それは絶対にダメ!

    だけど早く元気になって下さいね

    +27

    -7

  • 115. 匿名 2014/04/21(月) 16:39:45 

    やはり、公人で、大人である以上、サクラという名前の人への配慮は必要だったんじゃないかな。

    +8

    -37

  • 116. 匿名 2014/04/21(月) 16:41:01 

    ワンちゃんの写真かわいすぎる~~

    +39

    -3

  • 117. 匿名 2014/04/21(月) 16:41:48 

    もう一頭居るんでしょうか!?
    そちらは何ちゃんなんだろう...

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2014/04/21(月) 16:42:15 

    さくらさくら会いたいよ
    嫌だすぐに今すぐ会いたいよ

    って歌を思い出した。

    この曲たしか、愛犬のさくらちゃんが亡くなった時に作られた歌って聞いて、自分の愛犬亡くなった時聞いてたからフラッシュバックした。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2014/04/21(月) 16:44:21 

    みんなヒステリックすぎる!
    短い間だったけど釈さんの大切な家族なのに。。
    写真撮りすぎとか書かれてるけど大切な家族の思い出を残したいと思うのは愛していれば当然だと思います。
    名前の件、全国のさくらさんに失礼と言うけど、親からもらった名前を芸能人に言われたからと言う理由で皆がみんなショックに思うかな?
    過剰反応しすぎです、、(--;)

    +66

    -11

  • 120. 匿名 2014/04/21(月) 16:44:55 

    それよりも、亡くなって1日で何リットルもの涙は流れないからσ(^_^;)釈ちゃん...そっちのコメントも気になった。

    +8

    -34

  • 121. 匿名 2014/04/21(月) 16:45:43 

    サクラ多いなぁ(-。-;

    +5

    -19

  • 122. 匿名 2014/04/21(月) 16:46:50 

    元気だったのに突然とか・・・
    原因がなんなのかすごく気になります

    +27

    -1

  • 123. 匿名 2014/04/21(月) 16:47:39 

    ペットショップで買ったのなら
    結構短命の犬や猫は多いい見たいですよ
    さくらが亡くなっちゃったのは悲しいですね・・・

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/21(月) 16:48:19 

    批判してる人は自分が完璧なのかね
    上げ足とってるコメント見てると根性腐ってるなぁって思う。
    例え動物だろうと家族の一員。亡くなったこの気持ちを理解してあげればいいのに。

    +51

    -9

  • 125. 匿名 2014/04/21(月) 16:49:32 

    名前ばかりにつっかかってる人なんなのw
    普段から余裕がなくて、人の痛みがわからない人なんだろうね。自分の気持ち最優先で笑えますね。

    +67

    -6

  • 126. 匿名 2014/04/21(月) 16:51:36 

    今の犬が来る前、本来我が家に来るはずの兄弟犬が喉に異物つまらして死んでしまった。
    自分がすでに「空」と名付けていたせいで、空に飛んで逝ってしまったんだと凄く悲しくなったよ。。
    なので気持ちは何となく分かる。
    釈ちゃん、元気出してね!

    +47

    -3

  • 127. 匿名 2014/04/21(月) 16:52:44 

    サクラどんだけいるんだよww
    なんでそこで失礼と思うわけ?!
    心狭すぎだし、自己中だねww
    別にあなたの事いってませんから!
    自信もってね!ww

    +54

    -5

  • 128. 匿名 2014/04/21(月) 17:01:31 

    可哀想だけど、失礼なのは事実。
    皆にみられるブログに書き込むくらいなら、考えてからじゃないと

    +5

    -39

  • 129. 匿名 2014/04/21(月) 17:06:15 

    桜は咲いてる期間は短いけれど、綺麗な花を咲かせるためにじっと頑張る花だと思う。
    けっして悪い名前じゃないと思うな

    +29

    -2

  • 130. 匿名 2014/04/21(月) 17:08:44 

    別に全国のさくらって名前をけなしたりしてるんじゃないんだから過剰に反応しなくてよくない?!(笑)
    叩く人どこまで性格悪いんだ
    全てを名前のせいにしてる訳じゃないじゃん

    +45

    -5

  • 131. 匿名 2014/04/21(月) 17:09:30 

    私の名前はさくらですが!?
    とか言うコメントいちいちいらない!
    釈さんを擁護するわけじゃないけど、わざと書いたわけじゃないんだし。
    嫌味コメント書く人、正直、器小さっ!って思っちゃう。

    +70

    -6

  • 132. 匿名 2014/04/21(月) 17:09:41 

    なんでもかんでも考えて書けって
    一人一人の事情考えてたらキリないしw
    自分の都合の悪いこと書かれてたら
    すぐ叩く人って疲れませんか?
    そんなイライラしてて楽しいの?

    +38

    -5

  • 133. 匿名 2014/04/21(月) 17:11:19 

    「本当に悲しんでるならブログ書く余裕ないはず」とか言ってる人もなんなの?
    人によっては人に気持ちを聞いてもらうことで落ち着くこともあるじゃん。何で決めつけるの?
    ブログに書く内容は大勢の人が見るんだから配慮しろって言ってるのもわからない。ブログ見てる人は「ブログ見たい人」だけで、全ての人じゃないじゃん。
    そんなこと言うなら叩いてる人こそ「悲しんでいるこの人が読むかもしれない」とは思わないの?

    +63

    -11

  • 134. 匿名 2014/04/21(月) 17:11:32 

    私もチワワ3匹いるんですが、末っ子は家に引き取った次の日低血糖と下痢、消化管出血で生死を彷徨いました。
    獣医師さんからも覚悟はしてて下さいと。

    今は元気で小さいながらも逞しくなりましたが、今回の釈さんの気持ちすごくよくわかります。
    私ももう少し発見が遅ければ…っと考えると自分を責めるばかりです。

    名前のせいでは⁇と言ったのはきっとどこかにすがりたい気持ちだったんだろうなぁ…

    釈さんが早く元気になりますように。


    +32

    -3

  • 135. 匿名 2014/04/21(月) 17:12:18 

    書いてスッキリしたり気分が違ったりする事だってある
    ブログ更新するなとかさくらの名前のせいにするなとか批判しすぎ!

    +38

    -5

  • 136. 匿名 2014/04/21(月) 17:16:32 

    ペットの死、どんなだろうか
    元気で長生きしてほしい!!!!

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2014/04/21(月) 17:17:10 

    悲しんでる自分に酔ってるとかよくそんな酷い事言えるよねー
    ブログ見たらどれだけ可愛がってたかよくわかるじゃん?
    本当に悲しんでる人に対して批判しか出来ない人ってかわいそーだね
    何かにつけて批判する人って心が汚いんだよ
    悪い所ばっかり見てあら探しばっかしてさ

    +52

    -6

  • 138. 匿名 2014/04/21(月) 17:18:40 

    名前は関係ない。ペットショップで小さいうちから親から引き離しすぎ。無理矢理作って弱い子もいる。
    今度は、保健所の犬を飼ってあげて欲しい。

    +31

    -2

  • 139. 匿名 2014/04/21(月) 17:20:42 

    ブログ読んでさくらちゃんの画像見て涙出ました。
    ペットが死んで苦しみ分かります。
    釈さんの場合わずか3ヶ月ですもの…ましてや急死…かなり辛いと思います。

    釈キライとか無関係な事書かないで欲しい…。

    +37

    -4

  • 140. 匿名 2014/04/21(月) 17:22:59 

    あのブログ読んで、さくらの名前を指摘して嫌味言う人って逆にスゴイww
    あのブログは愛犬を想って書いたんでしょ?
    世の中のさくらの名前がダメなんて言ってないじゃん!どんだけ心狭いわけ?
    普通にワンちゃん亡くなって辛いね、悲しいねって思わないの?

    +56

    -5

  • 141. 匿名 2014/04/21(月) 17:23:19 

    こういうときの精神状態だと
    名前それ自体が問題かどうかということではなくて
    要するに
    自分自身を責めるための理由を
    あれこれ探してしまいがちなのだと思います。

    「あのとき○○していれば」
    「もしかしたら助けられたかも」
    「○○を食べさせたせい?」
    「○○に連れていったせい??」

    名前に関しても
    そんな「理由探し」のうちの一つでしかない。

    私も愛犬(チワワ)を2歳で亡くしているので
    決して他人事とは思えません。

    +57

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/21(月) 17:23:23 

    批判いらねー

    +32

    -6

  • 143. 匿名 2014/04/21(月) 17:23:43 

    1月産まれのなら、ワクチンを打ち終わらないと外に出したらダメな筈なのに、この人先月くらいから外に出したり成犬と一緒に遊ばせたり、何処かのペットショップに預けたりしてたよね…
    最後のワクチンを打ち終わるのって産まれて3ヶ月後くらいだよ。
    それまでは免疫が少なくなるから散歩も禁止なはず。
    犬はお飾りじゃありません。

    +61

    -7

  • 144. 匿名 2014/04/21(月) 17:32:51 

    全国のさくらを言ってる訳じゃないのに勘違いして批判してバカみたい
    あのblog読んであら探しする人凄いね

    +23

    -5

  • 145. 匿名 2014/04/21(月) 17:33:00 

    あとで冷静に考えればわかることだったり、全然関係ないことでも、心が弱ってるときは何でも悪く考えがち。
    誰でもそうだろうに。
    「さくらっていう名前の人もいるのに」とか言ってる人の方が人の気持ちがわからない人だと思う。

    +23

    -4

  • 146. 匿名 2014/04/21(月) 17:35:18 

    112. 匿名 2014/04/21(月) 16:37:42 [通報]

    悲しんでる人に対して 名前のせいにするな!とかどんだけ性格悪いんだよ。

    あの、すみませんが釈さん本人が名前のせいにしてるんであって……

    成る程、釈さんの性格が悪いと声高に言ったんですね。わかります。

    +4

    -37

  • 147. 匿名 2014/04/21(月) 17:36:19 

    今はさくらってなまえの人に失礼とか、こんなときにブログかく余裕あるんだとかじゃなくてさ、今一番辛いのは確実に飼い主なんだから労りの言葉一つかけてあげたいとか思わないのかな?

    写メのさくらちゃんとっても幸せそうだよ。
    天国から釈さんを見守ってあげてね。

    +38

    -6

  • 148. 匿名 2014/04/21(月) 17:40:33 

    まだ生まれて間もないのに亡くなるのが早すぎますね。
    釈さんも仕事が忙しくて変化に気づけなかったのかな?

    +10

    -5

  • 149. 匿名 2014/04/21(月) 17:44:02 

    悲しいことや辛いことがあったら
    ブログなんて書かずに一人部屋にでも籠って泣いていろと??

    悲しみ方だって人それぞれ。

    あまりに辛すぎて
    一人でその気持ちを抱えていることに耐えきれなくて
    誰かに聞いて欲しいと思ったり
    今回の釈さんのように、あまりに突然な出来事に際して
    やり場のない気持ちで居ても立っても居られない気持ちを
    文章を書くことで鎮める人がいたとしても
    それを赤の他人が責めることはできないと思います。

    +37

    -4

  • 150. 匿名 2014/04/21(月) 17:48:36 

    チッGACKT謝れよ釈ちゃん可哀想だろ!

    +3

    -10

  • 151. 匿名 2014/04/21(月) 17:54:18 

    チワワ沢山飼ってるんだね

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2014/04/21(月) 17:58:34 

    後半の皆さんのコメいいですね。
    人が辛くて悲しんでいる時、こういう言葉をかけあえる世の中であって欲しい。

    サクラって名前の人を批判はしてないですよ。
    完璧に全ての人に配慮して文章載せる事なんて、中々出来る事じゃない。

    芸能人であると同時に私達と同じ人間なんだから、悲しんでる人には配慮してあげたい。

    +48

    -5

  • 153. 匿名 2014/04/21(月) 17:59:15 

    3.5.12とか人の痛み理解できないんだろうなー
    こんなときでさえ、謝れとか、はぁ?って感じ
    頭悪いの?


    釈ちゃんがんばれー!

    +41

    -11

  • 154. 匿名 2014/04/21(月) 17:59:21 

    何言ってんだ、この女。おかしいのは、その顔面だけにしとけ。

    +9

    -38

  • 155. 匿名 2014/04/21(月) 18:06:38 

    自分本位なコメントの人恥ずかしいよ?
    私サクラですとか何それ?
    趣旨を全く理解していない的外れなコメント。

    +42

    -9

  • 156. 匿名 2014/04/21(月) 18:07:20 

    146
    文章理解できてないしw
    頭悪いの?

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2014/04/21(月) 18:12:43 

    ブログ読んだら涙でてきた。
    どうして亡くなったんだろう。
    ペットの死も本当に悲しい。
    さくらちゃん安らかに眠ってください。
    釈さんもくだらない批判に負けないで欲しい。

    +28

    -8

  • 158. 匿名 2014/04/21(月) 18:13:25 

    名前関係ないよー。
    友達のトコの柴犬さくらちゃんは
    18年も生きたよー。

    +15

    -5

  • 159. 匿名 2014/04/21(月) 18:17:22 

    自分に自信なくて、普段から余裕のない暮らしをしてる人が勘違い、あげあしとりで叩いてるw自尊心が低いから、人のちょっとした言葉に腹が立ち受け流す余裕がないんでしょうね。

    日常生活でもきっと同じ感じだから、友人も少ないでしょう。可哀想に。

    +24

    -6

  • 160. 匿名 2014/04/21(月) 18:18:01 

    このチワワって全部ペットショップで買ったのかな
    繁殖屋が無理やり繁殖して病気持ちとか体が弱いチワワだったのかもね

    +28

    -2

  • 161. 匿名 2014/04/21(月) 18:21:38 

    ブログ読んだらプレゼントって書かれてたけど
    誰かからチワワをプレゼントでもらったの?

    +16

    -4

  • 162. 匿名 2014/04/21(月) 18:35:49 

    161
    言うの恥ずかしいけど、神様からって書いてあったでしょ!

    +11

    -4

  • 163. 匿名 2014/04/21(月) 18:44:55 

    何かのせいにしないとやりきれないんだよね…
    釈由美子はたまたま名前のせいにしてるだけでね。

    +22

    -4

  • 164. 匿名 2014/04/21(月) 18:57:46 

    まだ小さかったのに犬の幼稚園に預けられたり、犬飼っている友達との女子会に連れて行かれたりBlog読んで大変そうだな〜と思った。
    毎日色々な服着せられてたし。
    ストレスなのかな?と思ってしまう。

    釈ちゃん、また飼うのかな?

    +43

    -4

  • 165. 匿名 2014/04/21(月) 18:59:04 

    釈ちゃんのせいじゃないよ

    短いあいだでも精いっぱい可愛がって精いっぱい生きたよ

    応援してるからがんばって

    +10

    -11

  • 166. 匿名 2014/04/21(月) 19:00:20 

    釈の気持ちもわかるけどね。

    うちの子もさくら。
    桜の咲く季節にボロボロになって捨てられてて
    あまりにみつぼらしくて、立派な名前にしたくて、さくらにしたんだ。
    元気ですよ。
    今はさくらばあと呼んでます(笑)

    +18

    -5

  • 167. 匿名 2014/04/21(月) 19:02:54 

    叩いている人たちは
    ペットを飼ってないんだろうね
    命が、なくなったというのに
    信じられない

    +38

    -11

  • 168. 匿名 2014/04/21(月) 19:06:26 

    ごめん
    『さくら』なんて花の命が短い名前をつけちゃったからかな

    こういう事言うのっって自分を責めて悲しんでる自分に酔ってる感じがする
    自分を責めることで楽になれるからわかるけどね
    思ったとしてもわざわざブログに描く必要はない

    +9

    -29

  • 169. 匿名 2014/04/21(月) 19:10:56 

    ようするに、全国のサクラさんという名前の方がブログを読んだらどんな気持ちになるのか?
    という配慮が出来ないくらい、悲しんで憔悴しているのだと思います。

    ここで批判している人もさ、愛犬を亡くして悲しんでいる人を本気で批判していて、その方がどうかと思うよ?器をデカくもて!

    +29

    -5

  • 170. 匿名 2014/04/21(月) 19:13:56 

    168
    あなたはそう思ったかもしれないけど
    その発言をわざわざガルちゃんに書く必要はないよ

    +14

    -3

  • 171. 匿名 2014/04/21(月) 19:16:43 

    ブログ見てると、連れ回し過ぎでしょ
    チワワなんて小さい体で、しかも生まれて3ヶ月、家に来て1ヶ月で、あれやこれやと服着させて写真撮って、抱きかかえて遊ばせて、外連れて行ったり、ママ友会とか連れてったり、仕事中に人に預けたり…

    来たばかりの頃は、慣れるまで、そして、体が出来て免疫も出来るまで、なるべく関わらないように放っておかないと駄目です

    犬は楽しかったり興味があれば、多少身体が辛くても遊ぶし、それで飼い主が喜んだ顔をすれば、さらに元気に走り回ります

    ママだ子供だと、勘違いも甚だしい
    単なる自己満です

    +60

    -6

  • 172. 匿名 2014/04/21(月) 19:18:17 

    同じサクラちゃんという名前で166さんみたいに、人の気持ちになって物事を考えられる人良いな〜と思う。

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2014/04/21(月) 19:19:48 

    動物好きの人って集まると変な連帯意識みたいなのがすごいな・・・

    +9

    -19

  • 174. 匿名 2014/04/21(月) 19:20:11 

    別に釈由美子が好きな訳じゃないけど
    ペットと言えど、家族の死は本当に辛いんだよ。
    その気持ちも汲み取れない人って
    本当に心が狭くて汚いんだなって思う。

    +24

    -8

  • 175. 匿名 2014/04/21(月) 19:20:42 

    168
    いいじゃん、酔わせてやりなよ。
    辛いんだよ。

    +6

    -5

  • 176. 匿名 2014/04/21(月) 19:22:33 

    さくら-sakura- 高野健一 

    この曲泣けるよ

    歌詞検索サービス 歌ネット
    歌詞検索サービス 歌ネットsp.uta-net.com

    最新ヒット曲から演歌・歌謡曲、懐メロまで、約160,000曲以上の歌詞が検索表示可能!新曲の歌詞を「どこよりも早く」検索表示出来ます。歌詞のフレーズ検索も可能!

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2014/04/21(月) 19:22:53 

    私も11歳になるチワワ飼ってるけど、赤ちゃんの時は本読んだりして勉強して、すごく気を遣った。
    生後3ヶ月くらいはまだ弱いから、なるべく寝かせるようにしないといけないのに…
    散歩なんてあり得なかったです。
    釈さんのワンちゃんを愛する気持ちはわかるけど、ちゃんとした知識を持って欲しい。
    自分を責めるべき所は名前なんかじゃなくて、飼育の仕方だと思う。

    +58

    -2

  • 178. 匿名 2014/04/21(月) 19:27:48 

    全国の「さくら」さんに失礼な言い方だとは思うけど、
    名付けに「さくら」は良くないと確かに聞いたことがある

    +7

    -13

  • 179. 匿名 2014/04/21(月) 19:29:58 

    すぐこんなことはブログに書くことじゃない!
    っていう人はなんなの?
    ブログなんて基本自己満の日記みたいなもんじゃん
    必要なことだけ書けっていうなら
    宣伝とステマだらけになるよ
    それはそれで文句言うんでしょ?

    みんな言ってるけど
    ペットといえども大事な家族の命が失われたときに
    釈サンの気持ちも考えられないなんて心狭すぎ!
    人が弱ってるときに優しく出来ない人は
    自分が辛いことに遭遇しても
    誰もそばにいてくれないよ

    +27

    -10

  • 180. 匿名 2014/04/21(月) 19:35:22 

    たしかに姓名判断は季節や自然や花の名前は避けた方が良いっていいますけどね……
    決まった寿命ってあるかもしれないけど、さくらって名前を少し後悔したなら、違う名前でも良かったかもね。
    だけど釈ちゃんのブログいつも見てて、さくらって名前がすごく似合うワンちゃんだったから、すごく残念だわ……

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2014/04/21(月) 19:38:37 

    突然のペットの死はほんとこたえるよ
    ああすればこうすればって飼い主なら後悔する気持ち、分かってあげようよ
    いちいち「うちの犬さくらなんですけどっ」て揚げ足とらなくていい

    +18

    -2

  • 182. 匿名 2014/04/21(月) 19:38:55 

    しっかし何て可愛い子なんだろう。
    虹の橋を渡っちゃったんだね。
    短い命だったけど、釈さんのところで幸せだったと思います。
    天国でいっぱい遊んでね。

    +23

    -4

  • 183. 匿名 2014/04/21(月) 19:40:36 

    不謹慎かもだけど、めっちゃ可愛い…

    こんな生き物が苦しんでるのとか辛い!!!

    +24

    -2

  • 184. 匿名 2014/04/21(月) 19:42:08 

    ずっと忘れないでいてあげて、優しそうな桜のよく似合う可愛いい子。+゚(゚´Д`゚)゚+。

    +18

    -3

  • 185. 匿名 2014/04/21(月) 19:51:47 

    さくらって名前だからか凄いイラっとした
    うちの親に謝れ整形オバケ(´;ω;`)

    +17

    -32

  • 186. 匿名 2014/04/21(月) 19:56:12 

    ブログ見たら涙がとまらない……(。>д<)
    うちもチワワ飼ってて本当に可愛くてたまらないから余計気持ちが分かります
    さくらちゃん、天国で釈ちゃんを見守っていてね!

    +14

    -3

  • 187. 匿名 2014/04/21(月) 19:56:29 

    所詮、人の痛みなんてわからないんでしょ
    ここで、さくらの名前の件で騒いでる人達

    クレーマーにしか見えない

    +28

    -9

  • 188. 匿名 2014/04/21(月) 20:01:01 

    釈由美子さん
    特に好きでもないし嫌いでもないしフラっと見に来たけど・・・
    かわいそうだし辛いだろうなって思うけど
    ここのみなさんがちょっと熱くなりすぎてて逆にこわいと感じました
    ネットの掲示板ってこわいな・・・

    +19

    -6

  • 189. 匿名 2014/04/21(月) 20:01:16 

    気持ちはわからなくもないけど
    さくらちゃんって沢山いるんだから
    読者への影響を考えたら
    ブログに書く必要はなかったよね

    +13

    -15

  • 190. 匿名 2014/04/21(月) 20:03:07 

    この人は自分を責めてるんだよ

    +19

    -5

  • 191. 匿名 2014/04/21(月) 20:07:59 

    ブログ見ました。子供用の人形の服着せて何度も着替えさせたり、被写体としての色々な格好させたり、
    この子にはキツいよ。生まれつき身体の弱いヨークシャと6年寄り添って生活しました。
    釈さんの後悔するのは付けた名前ではなく、
    アクセサリの様に扱った事だと思います。

    +56

    -6

  • 192. 匿名 2014/04/21(月) 20:11:02 

    釈ちゃんの気持ちわかります、ウチもちょうど釈ちゃんと同じく、チワワを三匹飼ってるので…
    ただ…

    女子会やお外に連れて行ったりは正直まだ早かったと思います
    免疫も弱いだろうし…
    あと、骨壷の写真は控えたほうがいいかも
    いずれお墓に入るものだから…

    辛いだろうけど、応援してます!

    +31

    -3

  • 193. 匿名 2014/04/21(月) 20:13:57 

    >「さくらなんて、花の命が短い名前をつけちゃったからいけないのかな」

    悲劇のヒロインぶってないで全国のさくらさんに謝れよw

    +11

    -27

  • 194. 匿名 2014/04/21(月) 20:19:50 

    いやいや確かに他のさくらちゃんには不適切やと思うけど、そこまで非難するの?

    悲しい気持ちを吐いただけじゃない。

    別に吐かしてあげなよ。

    +13

    -6

  • 195. 匿名 2014/04/21(月) 20:30:19 

    ブログ見て来ました...
    さくらが釈ちゃんにどんなに愛されていたかが伝わって来ました。涙が止まりません(。-_-。)
    きっと犬を飼った事のある方なら、この気持ちが痛いほど分かるはずです。

    今更ですが、さくらの名前の下りだけに、揚げ足を取ったようなトピタイもどうかと思います。本当に可愛いお写真ばかりでした。

    さくら、釈ちゃんをお空から見守ってあげてね。

    +16

    -6

  • 196. 匿名 2014/04/21(月) 20:42:18 

    逆に言うとあんたがさくらとか、どーでもいいわ、所詮人の犬の死なんて関係ないんでしょ
    名前を侮辱されて傷ついた被害者だもんね
    かわいそうに
    私が代わりに謝ってあげようか

    +10

    -5

  • 197. 匿名 2014/04/21(月) 20:47:39 

    体が弱い子だったんでしょうね…さくらちゃんのご冥福をお祈りします(T_T)確かに釈さんはわんちゃんを連れ回したりせず、もう少し配慮した方が良かったかも知れないとは思いますが…

    批判する人達は大切な存在を失ったことのない幸せな、けれど人の気持ちを考えられない可哀想な人達なんでしょうね。いつか自分も大切な存在を失った時に今と同じことが言えるんでしょうか?今は他人の気持ちが分からなくても仕方がないかもしれませんが、批判するのはどうかと思いますよ。

    +10

    -7

  • 198. 匿名 2014/04/21(月) 20:50:50 

    197

    しっかり自分が批判してるじゃんw

    +9

    -4

  • 199. 匿名 2014/04/21(月) 21:13:22 

    ペットショップ勤務です。ブログ見ました。この月齢でこの飼育の仕方は動物虐待と変わりませんね。かわいさあまり連れ回したり、まして散歩はダメなはずです。ペットショップで買ったならキチンと説明があるはずですが。ケージから極力出したらダメですがね。

    +48

    -5

  • 200. 匿名 2014/04/21(月) 21:17:48 

    辛い時って周りを考える余裕なんてないから

    ご冥福お祈りします。

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2014/04/21(月) 21:18:26 

    悲しい時にブログをアップできる余裕

    +27

    -12

  • 202. 匿名 2014/04/21(月) 21:24:42 

    199

    ペットショップ勤務なのに
    ダメなはず...とか
    急に信憑性にかけてる(笑)

    +15

    -8

  • 203. 匿名 2014/04/21(月) 21:31:50 

    こんだけ後半常識あるコメント多い中、それでもまだ繰り返し同じ批判のせる人何なの?!

    特に185!!軽蔑する。

    +11

    -12

  • 204. 匿名 2014/04/21(月) 21:39:29 

    釈由美子はこの子をアクセサリーとして扱っていたようにしか見えない
    たくさん着せ替えしてお出かけして、こんなの負担になるに決まってるじゃん

    +37

    -9

  • 205. 匿名 2014/04/21(月) 21:40:21 

    ペットの死がどんなに辛いものか分からない人達がいるのですね。
    釈さんはとても大きなショックを受けているのですよ。


    さくらちゃん、とても可愛いワンちゃんでしたね。お空で釈さんを見守ってあげていてね。

    +19

    -11

  • 206. 匿名 2014/04/21(月) 21:42:47 

    お着替えしまくりでびっくりした…

    +31

    -7

  • 207. 匿名 2014/04/21(月) 21:43:52 

    産まれてまだ半年もたたない子犬のそばにいてあげられないのはおろか、しつけ教室なんぞにいかせたりして、チワワは気を病んだんだよ、可哀想に。

    +36

    -6

  • 208. 匿名 2014/04/21(月) 21:44:49 

    確かにペットロスはきついよ
    でも名前に関しては書かなくても良かったんじゃないの

    +9

    -9

  • 209. 匿名 2014/04/21(月) 21:46:37 

    赤ちゃんが生まれて名前付ける時でも、花とか植物の名前は枯れてしまうってイメージがあるから良くないって言われてるし、そういうのを思って言っちゃったんじゃないかな?

    精神的に辛いだろうしきっと悪気はないはず。

    +13

    -6

  • 210. 匿名 2014/04/21(月) 21:50:34 

    最近また急に寒かったしね。それも仔犬の体には負担になったのかも(>_<)

    +12

    -2

  • 211. 匿名 2014/04/21(月) 21:53:30 

    さくら、ゲージから出すぎ…
    かわいそう…
    たくさん寝れてたのかな?

    +23

    -3

  • 212. 匿名 2014/04/21(月) 21:53:56 

    すごい小さいチワワだったみたいだね。
    あんなに可愛い仔が朝起きたら冷たくなってたって、悲しすぎる。
    名前がどうとか、扱いが悪かったとか批判する人はその前にもっと書くべき事があるんじゃないのかな。

    +16

    -9

  • 213. 匿名 2014/04/21(月) 22:02:38 

    釈さんのファンではなかったけど、
    Yahooニュースに上がってたからブログ見に行った。号泣…
    すごく可愛がってたんだなってわかるくらいだから相当ショックなんだろうな。。

    +9

    -4

  • 214. 匿名 2014/04/21(月) 22:04:27 

    血統ついている子は無理な掛け合わせとかで、
    身体弱い子も多いですよね。
    お家にきた日と、ママ友会の写真の様子では顔がかなり疲れてきてる。

    +25

    -3

  • 215. 匿名 2014/04/21(月) 22:05:13 

    動物の死は、悲しすぎる

    今、うちにいるこは、初めて一人で世話して育ててるワンちゃん。
    いなくなるなんて考えられない。
    辛いと思うよ。

    動物飼ってる人じゃないとわからないと思う。

    +10

    -3

  • 216. 匿名 2014/04/21(月) 22:07:33 

    依存性が高い人だから、これだけ可愛いさくらちゃんにブログアクセス数が多くなって、アップ用の写真への執着。

    +11

    -5

  • 217. 匿名 2014/04/21(月) 22:11:53 

    チワワの赤ちゃんは弱いからね
    私もチワワをうちに来て3週間で亡くしました
    雨の日で低気圧のせいで具合悪くなったみたいでそのまま亡くなりました
    頭が小さいから脳に影響しちゃうんだろうね
    さくらちゃんのご冥福をお祈りします
    釈さんも乗り越えて欲しいな

    +16

    -3

  • 218. 匿名 2014/04/21(月) 22:21:24 

    チワワかってるからきもちわかりすぎて泣ける…。
    愛犬が死ぬところなんて見たくない…

    +14

    -2

  • 219. 匿名 2014/04/21(月) 22:24:59 

    普通に死のことだけ書けばいいのに名前のことしつこく書きすぎ!くどい

    +7

    -11

  • 220. 匿名 2014/04/21(月) 22:34:34 

    チワワの赤ちゃんはただでさえ弱くて脆いのに、そして先住犬も2匹いるのにどうしてこんなに振り回したんだろう。
    先住犬の時もそうだったのかな?

    可愛いのはわかる。愛情を注いでるのもわかる。
    そのやり方が間違ってるんだよ。
    私もチワワ飼ってるから赤ちゃんで家に来た時は構いたくて仕方なかったけど、一日一時間くらいだけ遊んで、それ以外はゲージに入れて休ませてあげてくださいって言われてたから、それを忠実に守ったよ。

    まず生まれて2ヶ月ちょっとで親から引き離すのが間違ってるし、その後に成犬のようにたくさんお着替えさせてお出かけさせて…って
    どれだけさくらちゃんが疲れてたか。
    きちんと休ませたり環境に気遣ってあげてればもっともっと生きられたかもしれない。
    犬を飼うことにもっと責任感を持って欲しい。
    もしわからないのならきちんと勉強して欲しい。

    さくらちゃんにはだった一人の飼い主さんだったんだから。

    +51

    -4

  • 221. 匿名 2014/04/21(月) 22:42:19 

    スレタイ見たとき、絶対叩く人居るんだろうなとか思ってたらやっぱり。さすがに愛犬が亡くなって悲しんでる人を叩くのはやめてあげようよ…。それに、あくまで自分の犬の事だけを言ったまでで、全国のさくらさんって名前の人のことまで意図して言った訳ではないと思う。叩かれそうな発言かもしれないけど…本人も辛いだろうし、そっとしておいてあげて欲しいな。

    +12

    -10

  • 222. 匿名 2014/04/21(月) 22:50:47 

    子犬は18時間以上寝かす必要がある
    しっかり睡眠とれてたのかな?

    犬の持ち方も気になるわ

    +38

    -2

  • 223. 匿名 2014/04/21(月) 23:16:20 

    自分や子供の名前がさくらだったとしても
    この記事読んで全国のさくらサンに失礼だ!謝れ!
    なんて思わないんだけど

    どうすればそんなにひねくれた性格になれるの?

    +17

    -6

  • 224. 匿名 2014/04/21(月) 23:21:16 

    可愛いけどなんかやたら小さいし元々虚弱な犬だったんだろうな
    それを生後数ヶ月で着せ替えしまくったりいじくり倒したらそりゃ弱って死ぬよ
    次はちゃんとしたブリーダーからじっくりと選んで丈夫な子を飼ってください

    +28

    -3

  • 225. 匿名 2014/04/21(月) 23:24:09 

    ブログ見てたら分かるけど
    ワクチンも完了してないのに他の犬達と合わせたり
    つれ回したり子犬のうちはほとんどの時間ねかさなきゃいけないのに
    充分な睡眠とらせなかったり
    愛情あるならなんでこういう基本の事が
    ちゃんとできなかったの?と思う。、
    ちゃんとした飼い主に飼われていたらこんなに早く死んじゃう事はなかったよ。
    可哀想なのは、釈さんじゃなくてこんな飼い主に飼われた さくらちゃんだよ。

    +51

    -4

  • 226. 匿名 2014/04/21(月) 23:26:34 

    名前に突っかかる人、
    本当に思いやりないと思います。
    相手の気持ち考えたら
    今、この時に言わなくても良い事を
    書く必要ないと思います。

    +13

    -6

  • 227. 匿名 2014/04/21(月) 23:27:38 

    過剰な突っかかりがハンパナイ!犬はどうでもいいの?

    +3

    -7

  • 228. 匿名 2014/04/21(月) 23:30:36 

    65さん
    生き物は死ぬときゃ死ぬって…

    口悪いけど、あんた最低だね

    +11

    -2

  • 229. 匿名 2014/04/21(月) 23:31:31 

    ブログからすべてわかる人はスゴイ

    +5

    -6

  • 230. 匿名 2014/04/21(月) 23:58:51 

    131
    同感
    名前の事はもういいじゃん!って感じ
    いつまで言ってんの

    +11

    -3

  • 231. 匿名 2014/04/22(火) 00:01:46 

    すごく可愛がっていたのがブログから伝わってきて、胸が苦しくなりました。
    早すぎます。

    +8

    -3

  • 232. 匿名 2014/04/22(火) 00:04:59 

    「桜」=“木”なんだよー。
    “花”は「桜の花」ね。

    だから「さくら(名前)」は儚い・散るではなく、丈夫・寿命長いだよ。

    うちの娘が「さくら」だけどね。
    謝れ!とは思わないよ。
    そんな言われ方はちょっと悲しいけど、愛犬亡くしてまだ立ち直れてないから気持ちはわからないでもない。

    +7

    -3

  • 233. 匿名 2014/04/22(火) 00:10:24 

    さくらちゃんと桜の花びらの写真が無理矢理すぎて辛い

    +8

    -6

  • 234. 匿名 2014/04/22(火) 00:15:16 

    >全国の「さくら」に言ってるわけではない!
    かもしれないけど、
    >「さくらなんて花の命が短い名前~」
    と言っちゃってるからだいぶ微妙かもね。

    愛犬亡くして憔悴してても、やっぱり芸能人だからなぁ。
    これが個人のSNSでもひくかも。

    +3

    -11

  • 235. 匿名 2014/04/22(火) 00:15:34 

    ゲージ×
    ケージ○

    +5

    -5

  • 236. 匿名 2014/04/22(火) 00:22:58 

    釈ちゃんが心配

    +6

    -3

  • 237. 匿名 2014/04/22(火) 00:26:27 

    233上の方ではさくらちゃんとの桜の写真きれいと言われてたけど
    違和感あるよね。私も思った。
    無理やり撮ったんだろうね。

    +11

    -6

  • 238. 匿名 2014/04/22(火) 00:27:22 

    いやいやいやいや!

    全国のさくらさんに失礼すぎる!
    謝れ!!

    +6

    -21

  • 239. 匿名 2014/04/22(火) 00:37:45 

    誤字等の館:ペットゲージ
    誤字等の館:ペットゲージwww.tt.rim.or.jp

    誤字等の館:ペットゲージ2005.09.18誤字等No.142【ペットゲージ】(外誤科)Google検索結果 2005/09/18 ペットゲージ:636件今回は、「Maika 1」さんと「旧型」さんからの投稿を元ネタにしています。「檻」や「かご」を意味する英単語「cage」。カタカナ読みで外来...

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2014/04/22(火) 00:42:49 

    亡くした人なら判ると思うけど、なくなった理由をあれこれ考えるものなんですよ。
    あれが悪かったのかな、これが悪かったのかな、足りなかったのかなってね。
    自分のしたことが悪かったのだろうかって、自らを責めることもあるんですよ。
    それだけ寂しいってことです。

    +9

    -2

  • 241. 匿名 2014/04/22(火) 00:56:49 

    228
    違うっていうなら死なない生き物連れてきてねっ^^-☆

    +2

    -4

  • 242. 匿名 2014/04/22(火) 01:02:12 

    素直に可哀想…
    全国のさくらに謝れとか言ってる人いるけど、多分釈さんはそういうつもりで書いたのではないですよね。ペットが死ぬのって本当に悲しい事だから辛いと思う。

    +10

    -3

  • 243. 匿名 2014/04/22(火) 01:03:41 

    228
    正しいよ、あなたの言うことは。正論。
    人はいつか死ぬよ、必ずって言葉と同じぐらい。

    ただ言い方が間違っているだけ。
    っていうか性格悪い書き方しかできないんなら、病院行った方がいいかも。社会不適合者なんじゃない?

    +3

    -7

  • 244. 匿名 2014/04/22(火) 01:05:34 

    なんて事を言うんだ…って思ったけど、ブログ読んだら泣けてきたー。
    そりゃ有りもしない理由を付けたくなっちゃうよねぇ。
    もしかしてこのせいか?もしかしてもしかして…って思っちゃうよね。
    配慮が足らないっていう言葉もわかるけど、釈さんの気持ちもわからなくないかなあ。

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2014/04/22(火) 01:08:05 

    釈ちゃん、ペットロスにならなきゃいいな・・
    自分は猫死なせてしまって、一年近く涙が止まらない状態だった
    自責の念が酷くて自分の命削ってもいいから生き返って欲しかったよ

    彼女の悲しみが少しでも和らぎますように

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2014/04/22(火) 01:09:46 

    全国のサクラさんに謝れとかいってる人、若い人なのかな?

    サクラに限らず、花は「すぐ散る」=「はかない命」=「短命」を連想させて縁起が悪いので、昔から花の名前を人に付けるのは良くない、と言われてきました。

    最近はあまりそういうのを気にせず名付ける人が増えてきたけど、年配者はかなり気にしますよ。

    それはともかく、まだ仔犬、どこか病気を持ってたのかもしれませんね。
    釈ちゃんに大切にお世話をしてもらって、短くてもきっと幸せだったはず。早く気持ちが癒えることを願ってます。

    +10

    -3

  • 247. 匿名 2014/04/22(火) 01:24:27 

    月齢3ヶ月って…虐待だよ
    普通ならまだ母親といるはずなのに、幼稚園にも通わせてたって…2ヶ月で渡す側も、3ヶ月で幼稚園もよくも
    こんな幼い仔犬を引き受けたね

    +25

    -2

  • 248. 匿名 2014/04/22(火) 01:47:07 

    花の名前は良くないって昔の人はゆーよね。

    +3

    -5

  • 249. 匿名 2014/04/22(火) 01:47:34 

    ブログは見てないけど225とかその他の人のコメ見てやっぱりって感じ。
    ここの人たちってほんとに簡単に情報に流されて影響されるんだね。
    なんかすごい熱くなってる人いたけどもっと冷静にものごとみれないのかな。
    亡くなったことはかわいそうだよ。
    かわいそうだけど、涙が出ましたとか絶対嘘でしょうが。
    ほんと芸能人のアクセサリー感覚で動物を飼うのやめてほしい。

    +18

    -7

  • 250. 匿名 2014/04/22(火) 01:50:40 

    別に釈さんが嫌いとかじゃないけど
    根本的に飼い方の問題もあると思う
    まだ小さい子犬を連れまわしすぎとか家にいない時間が多いとかストレスとかあると思う
    私も犬飼ってるから可愛い気持ち分かるけどちゃんと飼ってるからにはもっと責任持つべきだと思う
    身体が弱くてもちゃんと見ててあげたら助かったのかもしれない
    悲しいかもしれないけど自分の責任も名前のせいじゃなくて育て方飼い方を考えるべき
    反省するのはお花の名前つけたからじゃないでしょ

    +19

    -1

  • 251. 匿名 2014/04/22(火) 01:55:37 

    > 249. 匿名 2014/04/22(火) 01:47:34 [通報]
    >ほんと芸能人のアクセサリー感覚で動物を飼うのやめてほしい。

    芸能人のアクセサリー感覚と言えば、佐藤江梨子の犬の話を思い出す。

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2014/04/22(火) 02:13:19 

    篠田麻里子の犬の時も思ったんですが、予兆もなく突然死んでしまうなんて滅多にないことだと思います。普段からちゃんと様子を見るのも大切な飼い主の仕事。生後3ヶ月の仔犬が1日3、4回食事を与えないと低血糖になってしまうことがあること知ってたのかな?何が原因か分からないけど、朝見たら冷たくなってたという表現を見て、違和感を覚えました…

    +27

    -3

  • 253. 匿名 2014/04/22(火) 02:19:49 

    最初ニュースを見た時は、え!可哀想…って思ったけど、ブログを見たらあんな子犬にお着替えの嵐…
    服は防寒用とかになら分かるけどヘッドアクセサリーまで…まるで着せ替え人形…
    あんなに小さいのに他の沢山の犬と合わせすぎだよ。
    うちの犬は今年で17歳になりますが、子犬の頃はワクチンとか免疫が付くまで他の犬とのかかわりは避けたし、服も冬に防寒用しか着せませんでした。

    可愛い服を着させて沢山写真を撮るのが本当の愛情なのかな?
    健康を第一に考えてあげるのが愛情だと思うんだけどな…

    さくらちゃんが亡くなったことはもちろん残念だし悲しい。
    でももし釈ちゃんがまた犬を飼うとしたら着せ替え人形にはしないで欲しい…
    他のことで愛情表現して欲しい。

    何人か指摘してるけどあの小さな体を片手で持たないで欲しいよ…
    写真を撮るために無理やり片手持ちとか悲しすぎる

    +50

    -1

  • 254. 匿名 2014/04/22(火) 02:23:03 

    しらねーよ

    +5

    -7

  • 255. 匿名 2014/04/22(火) 02:31:30 

    さくらちゃんすごくかわいい!
    けどどこかさみしそうな顔してる(´・_・`)
    突然死って辛いよね。
    さくらちゃん天国でいっぱい遊んでね!

    +13

    -2

  • 256. 匿名 2014/04/22(火) 02:35:03 

    名前に対して言ってしまうと失礼ですが、人の名前に花という字を入れるのはよくないと言われてることは事実ですよね。きっと釈ちゃんもそれを知ってるからの発言ではないかな?
    それにしても、チワワ可愛いな。

    +10

    -8

  • 257. 匿名 2014/04/22(火) 02:40:52 

    悲しいね…ものすごく可愛いこ…本当に、可愛い
    でももう亡くなってしまったなんて早すぎる…

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2014/04/22(火) 02:41:43 

    さくらちゃん亡くなったのは悲しいけど
    まるで着せ替え人形みたいな扱い。
    さくらちゃんの気持ちわかんないけど
    いくらなんでもやりすぎだと思う。

    +27

    -2

  • 259. 匿名 2014/04/22(火) 02:42:50 

    本当にショックだったんだと思うよー。
    じゃないと普段叩かれてんのに
    いちいちこんなまた叩かれるようなマネしないと思う。
    私もペット飼ってるので
    多分なくなったらちんぷんかんぷんな事言ったりしそうだもの...

    +11

    -4

  • 260. 匿名 2014/04/22(火) 03:24:24 

    アメーバもわざわざこのブログ記事をニュース扱いしてたね。
    見に行ってみたら、文章もポエムで悲しんでいる自分に酔っているとしか思えない。
    ペットを失うのは辛いだろうけど、それとあのブログ記事は別だわー。
    同じ写真を2回繰り返し使うとかお涙頂戴の演出までこだわってて、その計算高さに怖くなる。

    +14

    -8

  • 261. 匿名 2014/04/22(火) 03:28:04 

    今小型犬ブームだからチワワとか元々弱い犬種なのに金儲けの為に無理な繁殖させられてたりするからね。
    あと飼育法がどう見たっておかしいし、それを反省せず斜め上の言い訳してるんだから批判されて当たり前。同情して擁護するのは間違ってる。
    この人に限らないけど小型犬をぬいぐるみか何かと勘違いしてる人いるよね。
    行動が生き物として可愛がるんじゃなく持ち物を見せびらかしてるようにしか見えない。まさにアクセサリー感覚。
    こういうの見ると日本も動物買うの免許制にした方がいいんじゃないかと思う。

    +35

    -1

  • 262. 匿名 2014/04/22(火) 03:36:08 

    短い一生だったとしても、
    深く深く愛してあげた釈さんの元で過ごせた日々は、さくらちゃんにとって、
    最高に幸せだったはず。

    生きたながさより、
    どれだけ幸せだったか。

    きっと最高に幸せでしたよ。
    今は穏やかに安らかに釈さんを見守っているはず。

    よかったね、さくらちゃん、こんなに愛してくれているご主人様と過ごせて。

    トピずれですが、動物虐待する人は必ず天罰あたれっ。動物大好きなので。

    +14

    -8

  • 263. 匿名 2014/04/22(火) 03:40:54 

    桜は毎年毎年、素晴らしい花を咲かせて、
    人を魅了しますよね。
    立ち止まって見上げて、見惚れてしまう程きれいな花を咲かせます。
    日本人で良かったと思う時です。

    さくら、素晴らしい名前じゃないですか。
    人名であれ、ペットであれ、名付けた方の
    素晴らしい思いがこもったお名前だと思います。

    +9

    -2

  • 264. 匿名 2014/04/22(火) 04:06:34 

    花の名前はよくないって昔から言うよね。
    さくらとかゆりとかを、漢字も花なままつけてる親は常識ないなって思う。

    +2

    -11

  • 265. 匿名 2014/04/22(火) 04:21:50 

    そしたら売ったペットショップが

    月齢に応じてどういうことを気をつけなきゃいけないか、どういう育て方とケアをしなきゃいけないか

    充分話して聞かせなきゃいけなかったんじゃないの??

    悲しんでなんで死んでしまったのか、って自分を責めてるわけでしょ

    そういう注意をちゃんとされてたら、自分の育て方が悪かったって真っ先に思うでしょうが

    +4

    -12

  • 266. 匿名 2014/04/22(火) 04:22:24 

    自然の名前はよくないって聞いたことある

    それはそうと悲しいね、頑張れ釈さん

    +5

    -3

  • 267. 匿名 2014/04/22(火) 05:32:41 

    釈ちゃん、病んでるよね…。
    テレビでもいきなり泣いたり心配になる…。

    +9

    -6

  • 268. 匿名 2014/04/22(火) 05:38:24 

    ペットの死って飼い主しか分からないよね。
    家族だもん。
    朝起きたら・・なんて本当辛いよね。

    +6

    -3

  • 269. 匿名 2014/04/22(火) 06:45:23 

    わたし さくらなんだけど。

    ちょっと考え込んでしまった。

    +8

    -5

  • 270. 匿名 2014/04/22(火) 06:47:46 

    釈さんはもう整形は無理だろうなぁ。

    あれだけやったら皮膚も薄くなってるし
    回復できないからやばい。

    くずれる一方。

    +9

    -6

  • 271. 匿名 2014/04/22(火) 07:18:29 

    あらためてブログ見たけど、生後2,3か月で連れ回しすぎじゃないかなあ・・
    お花見、姉の家、犬のママ友会(でほかの犬と交流)・・
    ただでさえ家にあんまりいなくて、成犬2匹いるのに

    +27

    -1

  • 272. 匿名 2014/04/22(火) 07:27:51 

    よく聞きますよね、
    植物の名前つけるとよくないとか…
    ただ、そういう事でしょ。

    別に悪気ないし名前で死が早まる事もないし
    迷信であって、、そんな怒らなくても。

    私は子供の名前つける時、その迷信を
    信じてつけなかったけど。

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2014/04/22(火) 07:28:25 

    犬を飼うのは勝手だけれど、最近ペットをおもちゃかアクセサリーとして扱ってる人が多すぎる。

    小型犬は特に疲れやすいから飼い主行くとこしょっちゅう連れまわしてたらそりゃ
    長生きもできないわ。

    そうとう負担かかってたと思うよ。

    基本的な飼い方知らない人が生き物飼うのはやめてと言いたい。
    ペットが可哀そう。

    +19

    -1

  • 274. 匿名 2014/04/22(火) 07:36:08 

    自分の娘さんにさくらってつけてる方が見たらムッとしますよ。
    全国のさくらさんのこと言ってるんじゃない?
    そんなこと考える余裕ないくらい悲しんでる?
    ならブログなど書くな。
    落ち着いてから亡くなってしまったと更新すれば良い。
    完全に釈さんの配慮不足だと思うけど。

    +10

    -9

  • 275. 匿名 2014/04/22(火) 07:40:06 

    チワワは先天的な病気の子も多いし、何より小型犬の子犬は下痢とかでうまく栄養を吸収できなかったらすぐ低血糖になってしまう。
    から注意。

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2014/04/22(火) 07:46:46 

    274
    そうだよね。

    日本のどこかには
    さくら っていう名前の子供が病気で苦しんでるかもしれないのに。

    釈さんの言ったことをその親が見たらそうとう辛いと思う。

    名前つけたの親だろうし。

    +11

    -5

  • 277. 匿名 2014/04/22(火) 08:00:19 

    今の犬って無理やり小さく作ってるから、すぐ死んじゃうなんて良くぁる事。ティーカップサイズとかも1年もたないよ。

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2014/04/22(火) 08:06:16 

    この人人形用の服を犬に着せてますね。
    うちの子が同じ着せ替え服持ってるので。
    ちっちゃい子犬に人形の服。
    かわいいのは分かるけど遊んで楽しんでる気がする。

    +24

    -1

  • 279. 匿名 2014/04/22(火) 08:09:21 

    さくら短命発言に批判殺到だけど、昔は花の名前はすぐ散るからあんまり良くないって定説だったよ。
    全国のさくらさんは釈ちゃんを批判せず、名付けがフリーになったことを噛み締めなよ。

    +5

    -6

  • 280. 匿名 2014/04/22(火) 08:16:00 

    279
    気持ち悪いから

    整形くずれババアのことを
    釈ちゃんとかよばないでくれる?

    +5

    -4

  • 281. 匿名 2014/04/22(火) 08:25:45 

    わんちゃんのことはショックですよね。。

    でも、うちの娘もさくらです。
    良い気分はしませんね〜
    縁起でもないこと言わないでほしいです。

    +9

    -7

  • 282. 匿名 2014/04/22(火) 08:40:17 

    279
    前にもコメあったけど、桜は花じゃなくて樹木だよ。
    花は枯れるから~って定説はあるけど、桜はまた別。

    見当外れな叩き口調、どうかと思うよ。

    +5

    -2

  • 283. 匿名 2014/04/22(火) 08:51:43 

    全国のさくらに謝れとか失礼とか言ってる人は心がない人なの?
    大切な命を失ってる人を批判できる神経がすごい。

    +10

    -9

  • 284. 匿名 2014/04/22(火) 08:58:11 

    さくらの名前についての発言は芸能人として、影響力のある人としての発言ではないかなと思う。ましてや沢山の人が読んでいるであろうブログに。
    愛犬が亡くなってしまう悲しみは体験した事あるから、本当に辛いのはすごくわかる。
    でも今釈さんは傷心してるからしょうがないっていうのはちがうんじゃないかな。自分の発言がどんなに皆に影響する立場なのかしっかり自覚しないといけないと思う。

    さくらちゃんは本当に、ご愁傷様でした。
    長文失礼しました。

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2014/04/22(火) 09:43:24 

    釈さんのブログのコメント見たけど、みんな「涙が止まりません」とか同情のコメントばかり。
    ブログの読者なら、あれだけさくらちゃんをぬいぐるみ感覚で扱ってたのわかんないのかな?

    ・まだ一日中寝てなきゃいけない時期なのに、アレコレと服を着せ替えて写真。
    ・小さくて弱い体を片手で掴んで写真。
    ・ワクチン終わってないのに他の犬たちと会わせる
    ・犬の幼稚園?に預ける→成犬でもストレスのかかる行為です。拒絶反応して急死してしまう犬もいます。
    ・外に連れ出してはいけない時期なのに、お花見に連れて行く

    私はどれも飼い主のエゴに感じます。
    飼い犬が亡くなって悲しいのはわかります。
    でも悲しむ前に、自分のしてきたことをきちんとわかって欲しいです。

    ファンって盲目的なコメントしかしないんだなぁと思ってましたが、1.2人まともな事をコメントしてる人がいました。

    釈由美子悲痛…愛犬の死を明かす「『さくら』なんて花の命が短い名前をつけちゃったからかな」

    +22

    -1

  • 286. 匿名 2014/04/22(火) 09:55:11 

    芸能人で杉本彩さんのような本当の動物好きは少ないのかも…

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2014/04/22(火) 10:29:11 

    かわいい子犬だったね(´・_・`)
    釈由美子悲痛…愛犬の死を明かす「『さくら』なんて花の命が短い名前をつけちゃったからかな」

    +19

    -1

  • 288. 匿名 2014/04/22(火) 10:56:10 

    287
    これ完全に犬で遊んでるよね。
    防寒の為の服なら分かるけど、わざわざバッグまでかけさせて写真撮って。
    可愛がるって意味をはき違えてる。

    +34

    -2

  • 289. 匿名 2014/04/22(火) 11:14:35 

    可哀相って同情してる人多いけど違和感。

    免疫の出来てない仔犬を色んな所連れ回したり幼稚園入れたり着せ替え人形にしてみたり、肉体的にも精神的にもストレス相当かかってるはず。元々体が弱い子だったのかもしれないけど、こんな飼い方してなければ死なずに済んだんじゃないかな?
    急死を名前のせいにして、自分が原因作ったっていう自覚ないのが怖いよ…

    +36

    -2

  • 290. 匿名 2014/04/22(火) 11:31:51 

    生後三ヶ月の時、ウチの愛犬どうしてたかなと思ったけど
    洋服は着せると負担になりそうだし、外出も極力控えてたなあ。
    ワクチンの関係もあるし、散歩はまだしてなかった。

    600gぐらいしかなかったから、なるべく負担にならないようにしていた。
    この洋服の着せ方みてると、オモチャだよね、完全に・・・

    +24

    -0

  • 291. 匿名 2014/04/22(火) 12:05:04 

    悲しいのは分かるけど、あまり名前は引き合いに出さない方が良かったね。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2014/04/22(火) 12:28:29 

    この人自分がもう年取って崩れて限界感じてるから仔犬買って可愛いって注目されるのにステータス感じてそう。典型的な芸能人脳というか…

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2014/04/22(火) 12:41:32 

    名前がどうこうではなく、あんなに小さいのに連れ回したり、ブログの写真撮るために片手でつかんでりしてるのが気になります。うちも、赤ちゃんのヨーキーを飼い始めましたが、疲れすぎないように注意してますし、外出なんてまだまだです。他にもワンちゃん飼ってるのに、そんなこともわからないのかな。最初は可哀想だと思ったけど、よくよくブログ見てみると憤りしか感じません。可哀想なのは、さくらちゃんです。

    +19

    -0

  • 294. 匿名 2014/04/22(火) 12:42:20 

    我が家にもチワワが2匹いますが、4カ月にもなっていないのに、外に連れ回し過ぎな気がします。
    可愛いから、見せたい気持ちはわかるけど、多分ワクチンとかもまだなんじゃないかな。

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2014/04/22(火) 12:58:05 

    292

    この人整形依存性みたいだし、犬をブログに載せて可愛いって言われるのをまるで自分が可愛いって言われてるような錯覚に陥ってそう。
    子犬って寝るのが仕事ってくらい睡眠時間が必要なのに、周りに注目されたいが為に色んな所へ連れ出したり過剰なファッションショーしたり、この人の犬の扱いはある意味虐待に近いよ。

    +23

    -1

  • 296. 匿名 2014/04/22(火) 13:10:50 

    可愛がってたとか、 ブログ内だけだろ。
    私は釈ちゃんの事、なんでも知ってるの〜ってか。
    本人が書いたかもわからんのに。
    この件は明らかに全国のサクラさんが気の毒。

    +12

    -2

  • 297. 匿名 2014/04/22(火) 13:17:28 

    うわ、犬かわいそー
    こんな可愛いワンちゃん飼ってる私★って感じで
    自分に酔ってますねこれは!w
    ま、時間が解決しますって。

    +11

    -1

  • 298. 匿名 2014/04/22(火) 13:31:44 

    ちゃんと世話してたの?
    ちょっとの変化でも
    気づいてあげて、病院に
    連れてってあげたら
    何か変わってたのかもね。
    可哀想‥‥。
    ご冥福をお祈りします

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2014/04/22(火) 13:35:33 

    自分に酔ってる感じが非常に不快だけど犬は哀れだ
    ペットショップか、劣悪なブリーダーから買ったのか
    犬を飼う気なら犬種の特性やその種にあったしつけや育て方のノウハウはもちろん
    パピーミルについても知っておくべき
    外見しか見ず可愛いからと犬の生態を知らずに飼うのは
    犬にとっても人間にとっても不幸になりかねないと思う

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2014/04/22(火) 13:38:02 

    何で急に死んじゃったんだろう?

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2014/04/22(火) 13:45:12 

    このわんちゃん小さすぎると思います。
    奇形なのかと…

    +5

    -9

  • 302. 匿名 2014/04/22(火) 13:51:49 

    この子、先住犬と一緒にずっと過ごさせてたんじゃないの?
    ゲージの中で一人でいる時間をタップリ取らせなかったとか。
    子犬はすぐに疲れるからなるべくグッスリ眠れる環境にいさせないといけないけど
    それが出来ないのが早死の原因かもね。
    先住犬が親でもない限り一緒にいるだけでストレスで疲れるでしょ。

    +18

    -0

  • 303. 匿名 2014/04/22(火) 13:51:57 

    それは悲しいわ…

    でも、名前は関係ないから責めないで

    +2

    -2

  • 304. 匿名 2014/04/22(火) 13:52:59 

    ブログみたけど、凄いな
    着せ替え人形でとても3ヶ月の子犬に対する扱いではない。

    +22

    -2

  • 305. 匿名 2014/04/22(火) 13:58:27 

    なんか最初の方にある擁護コメみたけどちょっと自分に酔ってるみたいで気持ち悪い。

    ペットが亡くなったのは確かにつらいことだけど、なんでそんな○○しないであげようよ、とか語りかけ口調なんだ

    +15

    -4

  • 306. 匿名 2014/04/22(火) 14:07:01 

    可愛いのはわかるけど、
    確かにまだ小さいのに連れ回しすぎじゃない?
    まだ散歩とかは無理だと思うけど…

    +19

    -1

  • 307. 匿名 2014/04/22(火) 14:07:25 

    301
    生後3ヶ月の超小型犬だったらこんな感じだよ。
    だからこそ余計に健康に気を付けてあげないといけない。

    +14

    -0

  • 308. 匿名 2014/04/22(火) 14:10:34 

    釈さんちの先住犬2匹は特に体が弱いということもなく健康に育ったんでしょうね。
    さくらちゃんも同じように元気に育ってくれるものだと思ったのだと思います。
    体の弱い子を飼った経験がなければ、犬は元気!が当たり前と思ってしまうものかも知れません。
    とても自分を責めて悲しんでらっしゃるので、皆さんがご指摘された飼い方なども、誰かに言われなくたって、この先見直されるんじゃないでしょうか。
    釈さんはここで批判している人たちと違ってとても素敵な方だと思います。

    +6

    -12

  • 309. 匿名 2014/04/22(火) 14:28:47 

    >ちなみに、はるは

    生後6ヶ月も経ってるのに ペットショップで飼い主さんが見つからなく て売れ残ってた子で

    かわいそうで、我が家に連れて帰って来たん だけど

    半年経って、すでに大きくなってたから さくらのような赤ちゃんの時期を、 私は知らないんです

    子犬の一番多感な時期に 愛情を受けていなかったからか

    ものすごく、甘えるのがヘタなんです



    ↑だからさくらちゃんが負担になってることに気付かなかったのかもね。

    +8

    -1

  • 310. 匿名 2014/04/22(火) 14:32:25 

    チワワとかすごい小さいし弱そう。
    とても可哀想な品種だと思う。

    +4

    -5

  • 311. 匿名 2014/04/22(火) 14:42:39 

    生後二ヶ月で飼い主に引き渡しっていうのがいけなかったのでは?
    3ヶ月はブリーダーの元で母犬と共に様子を見るのが普通だと思ってた。ましてや超小型犬みたいだし。

    さくらちゃんのご冥福をお祈りします。

    +13

    -1

  • 312. 匿名 2014/04/22(火) 14:44:08 

    確かにペットを飼ってて、亡くなった時の
    ショックな気持ちは、解るし、きっと心の
    やりどころが無くて、吐きだしたのかな?とも
    思います…
    でも、お骨の写真を撮ってる姿を想像したら
    とても信じられません
    傷ついて、しんどいと心から思ってる人が
    お骨の写真をワザワザ撮るの?
    申し訳ないけど、可哀想な私…としか思えません

    +25

    -2

  • 313. 匿名 2014/04/22(火) 14:44:55 

    おー
    まともな意見が出てきてよかった
    トピたってすぐは感情的な意見ばかりで気持ち悪かったもの
    涙がでましたって言う人さ
    自分の身近な犬ならわかるけど、赤の他人のなんの思い入れのない犬に対して
    涙が出るとか絶対嘘でしょ
    こういうかわいそうって言ってる自分に酔ってる人は一番信用できないわ

    +13

    -4

  • 314. 匿名 2014/04/22(火) 14:46:05 

    311
    2ヵ月引き渡しが一番一般的では?

    +3

    -4

  • 315. 匿名 2014/04/22(火) 14:49:15 

    サクラちゃんが亡くなったのは残念だし悲しいのはわかります。釈ちゃんも好きだけど
    ポエム調なのが…ほんとに辛いのは伝わるけど悲しんでる自分に少し酔ってるようにもみえた

    ねぇ、さくら
    ねぇ、さくら …と

    +14

    -2

  • 316. 匿名 2014/04/22(火) 14:49:49 

    314さん
    2か月引き渡しは確かに普通だね
    ワクチンは済んで無いだろうね
    ペットショップでもワクチンが完全に済むまで
    外に出さない様に、病院に連れて行くときは
    ゲージに入れて下に下さないって事
    言われるはずなのにね

    +19

    -0

  • 317. 匿名 2014/04/22(火) 14:51:26 

    動物の赤ちゃんは人間と違って死因が分かりづらいから対策も取られていないと思う。

    メルちゃんの洋服着せてるってBlogに書いてあった。
    無理に手足動かされたんじゃないかと思う。
    ママ友の会とやらではいっぱいの犬に囲まれてるし。
    ギャルの犬、みんな服着せられてる。
    かわいいだけで飼わないでほしい。
    釈由美子悲痛…愛犬の死を明かす「『さくら』なんて花の命が短い名前をつけちゃったからかな」

    +19

    -1

  • 318. 匿名 2014/04/22(火) 14:53:02 

    316
    ブログ見る限り、頻繁に外に連れ出していて
    外でも写真撮ってるし
    他の友達の犬とも面会させてるね。
    気になるな。

    +19

    -1

  • 319. 匿名 2014/04/22(火) 14:53:17 

    314

    311ですが、そうなんですね!
    実家のチワワが2匹とも3ヶ月引き渡しだったので、これが一般的なのかと思っていました。
    生後2ヶ月の時に家族として迎えることを決めたのですが、ブリーダーの方が超小型犬は少しの体調変化で死に至ることも少なくないからと3ヶ月まで預かってくれていました。
    3ヶ月で迎えに行った時でも小さくて、なんだか抱っこするのが怖いくらいだったのに、チワワの2ヶ月の子なんてものすごく小さかったんだろうなあ。

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2014/04/22(火) 14:53:42 

    まるで、少し前に流行った
    携帯小説みたい…
    ねぇ…桜、ねぇ…桜
    流行ったよね
    携帯小説の始まりは、たいがい決まって
    ねぇ…キミ
    気持ち悪い、そんなに大切な子だったら
    そんな小さなうちから、連れ歩いたり
    お人形みたいに扱わない
    そして、ブログにお骨まで載せない
    やり過ぎだね

    +18

    -1

  • 321. 匿名 2014/04/22(火) 15:04:26 

    こんな育て方してたのに、名前のせいかよ!
    名前じゃなくて育て方じゃん。

    これは全国の「さくら」さんに謝ってもいいレベルじゃないの?
    そうやって言うとマイナスの嵐だろうけど、愛犬家なら釈由美子が言ってることやってることがおかしいことくらいわかるじゃん。

    +18

    -3

  • 322. 匿名 2014/04/22(火) 15:13:46 

    でもこの間名前トピで花の名前はつけちゃいけないって言ってた人いたよね

    +0

    -5

  • 323. 匿名 2014/04/22(火) 15:19:16 

    310
    チワワ飼ってる人に対して失礼。
    知識もないのに当たり前のように言わないで。
    チワワでもきちんと育てれば健康に長生きします。

    +7

    -2

  • 324. 匿名 2014/04/22(火) 15:24:49 

    悲しい時にブログ書かないって言ってる方、あなたは芸能人なんですか?
    釈ちゃんは芸能人だから、どんなに辛くても仕事だから更新しただけじゃないの?ブログも立派な収入源じゃん。良くも悪くもね。

    +2

    -16

  • 325. 匿名 2014/04/22(火) 15:33:20 

    名前がどうのこうのとかより、やっぱり飼い方に問題あったのかも知れないね。
    私は小型犬飼ったことないからよくわからないんだけど、まだ生後3ヶ月だしお家で遊ばせるくらいが良かったんじゃないかな?ワクチンが済んでれば少しくらいの散歩はいいと思うけど。わんこの赤ちゃんが初めてなら、飼い方とか調べれば良かったのに。今更遅いけど。さくらちゃん、かわいい子だったね。今頃元気に走ってるといいな。

    +14

    -1

  • 326. 匿名 2014/04/22(火) 15:38:35 

    釈由美子には同情しない
    ただ、さくらちゃんが本当に可哀想

    あんな飼い方しなければこんなことにならなかったんじゃない?
    そもそも、可愛いって言われたいからか何か知らないけど、ワンちゃんは生きてるんだよ、人形じゃないんだよ
    小さな命云々言ってんならわかるはずだよね
    突然死んだとか言ってるけど、わずかな変化とか全く見てなかったんだと思う
    仔犬にはあんなのストレスだよ

    あまりにも酷すぎるわ
    言い方悪いけど釈が殺したも同然だと思う
    もうこれ以上飼わないでほしい

    +23

    -1

  • 327. 匿名 2014/04/22(火) 15:38:56 

    ごめん不謹慎かもしれないけど
    記事呼んだ瞬間真っ先にこの歌思い出した。

    確かこれ西加奈子の小説の 「さくら」って犬が亡くなったのを元に高野健一が作った歌じゃなかったけ?

    何かゾクッとした。


    さくら-sakura- 高野健一 さくらさくら会いたいよ - YouTube
    さくら-sakura- 高野健一 さくらさくら会いたいよ - YouTubeyoutu.be

    さくら(sakura) Song by 高野健一(takano kenichi) さくらさくら会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ 天に召します神様お願い  僕の胸つぶれちゃいそうだ さくらさくら会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ 天に召します神様お願い  僕の息止まっちゃ...



    +1

    -3

  • 328. 匿名 2014/04/22(火) 15:43:14 

    川島なお美のポジションを狙ってるのかな?

    +2

    -2

  • 329. 匿名 2014/04/22(火) 15:44:42 

    317
    うわぁ…この人たちにとって犬は生き物っていうより動くぬいぐるみ感覚なんだろうな…
    いい歳したおばさんが犬で着せ替え人形とかまじ引くわ
    服はまだ分かるとして頭につけてるアクセいらなくない!?
    犬からしたらすごい邪魔くさいだけだと思う。私犬好きだからこういう飼い方してる人軽蔑してしまう。

    +20

    -0

  • 330. 匿名 2014/04/22(火) 15:45:02 

    超小型犬飼ってるけど、連れてきて一か月は何度も病院通いした。
    少しでもはしゃぎすぎると体調崩す。
    一日ほとんどをゲージで過ごさせないと体力が続かない。

    釈由美子は飼い方間違っててこんな事態になったはず。

    +19

    -1

  • 331. 匿名 2014/04/22(火) 15:52:30 

    小さいのはちょっとしたことですぐ死んじゃうからね
    大きいのがいいよ
    動物のお医者さんの漆原教授も言ってたよ

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2014/04/22(火) 15:56:23 

    私も頭にアクセサリーは引く。

    真夏にオシャレで服を着せてるのも引く。

    +14

    -0

  • 333. 匿名 2014/04/22(火) 16:01:36 

    ていうか芸能人って何ですぐ犬飼うの?
    忙しかったら世話できないじゃん
    誰かに頼んでるわけ?
    世話もロクにしてないくせにアクセサリー感覚で
    服着せたり連れ回したり何考えてんだよ

    +19

    -1

  • 334. 匿名 2014/04/22(火) 16:05:38 

    名前がダメだったのかな・・・って
    いやいやそこじゃないだろ!
    まず自分の飼い方に疑問持とうよ釈さん

    +20

    -1

  • 335. 匿名 2014/04/22(火) 16:06:04 

    なんだかやっぱり違和感ありまくり。

    ブログ見たらショックショックいいつつ来週のQさまで〜とか何気に宣伝入れてるし…

    本当に悲しいのかな?
    本当に悲しかったら宣伝とか写真挟んでブログ書けるかな?

    整形する人って見栄えがそんなに大事なのかな?
    犬の健康より犬に可愛い服着せることが大事なのかな?
    おかしいよ。どうかしてる。

    自分の心の不安定な部分を犬で満たさないで欲しい。
    犬が不安定になる。




    +19

    -1

  • 336. 匿名 2014/04/22(火) 16:06:53 

    よくこんなネットでわたしの名前はさくらです
    とか、子供がさくらという名前ですとか言えるなって思った。

    でも、いい名前!ここにいるさくらさんは怖い人が多くて儚くて美しい桜とは真逆のようですが・・・

    +3

    -5

  • 337. 匿名 2014/04/22(火) 16:22:18 

    擁護してる人は別に酔ってる訳ではないと思うけど…ただ、かわいそうって思ったんでしょう。あれこれ叩くよりはいいんじゃないかな。

    +3

    -4

  • 338. 匿名 2014/04/22(火) 18:22:41 

    312
    私も思った

    +1

    -2

  • 339. 匿名 2014/04/22(火) 23:40:51 

    ブログのコメントは非難とか否定的なものは全部削除されるから見えてないけれど、

    そうとうな数の批判コメが届いてるはず。

    釈さんにそれを読ませた方がいいと思うんだけどな。

    釈さんの都合のいい同情コメントばかりで気分悪いね。

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2014/04/23(水) 07:00:56 

    人形の服着せるっておかしい
    腕の関節傷めそうだよ
    名前じゃなくて飼い方が変だから批判される

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2014/04/23(水) 23:00:02 

    わたしの家のワンちゃんもさくらでした。
    そんな名前で後悔なんかしてないですし…

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2014/04/25(金) 08:53:24 

    犬を亡くしてブログを頻繁に投稿できる神経が分からない
    犬を可愛がったり、一緒に遊んだりする楽しさは分かるからアクセサリーなんて言われるの嫌だけど、まだ小さいのに連れ回したり人形の服着せたり、これはアクセサリーと言われても仕方無いと思う
    犬飼わないで欲しい

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2014/05/09(金) 07:34:03 

    まだ小さいから幼稚園通ってるって
    書いてあるじゃん。
    家に放置してないし、叩くなら見なきゃよくない?
    嫌いな芸能人のブログわざわざ見て
    なんなのって感じですね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。