ガールズちゃんねる

あの頃に戻れるのなら

72コメント2017/07/16(日) 01:32

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 11:06:54 

    どの時代に戻りたいですか?
    私は小5に戻ってしっかり勉強し、中学では遅れのないスタートを切って看護士の資格をとりたいです
    完全なる妄想です
    自分の自由に人生変えてください笑

    +66

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 11:07:31 

    もう戻りたくない
    来世は亀になります

    +62

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 11:08:05 

    初めてできた彼氏のときに戻りたい。
    本当に自分の人生が変わったから。

    +8

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 11:08:05 

    まぶしいあの頃に戻りたい

    あの頃に戻れるのなら

    +47

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 11:08:20 

    あの頃に戻れるのなら

    +52

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 11:08:23 

    あの頃に戻れるのなら

    +39

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 11:08:28 

    ヤフー株を買って、働かずに億万長者

    +51

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 11:08:30 

    戻ってもめんどくさいだけ

    +28

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 11:08:43 

    高校2年生の頃に戻って、好き放題する。

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 11:08:48 

    色々後悔はあるけれど、今を一生懸命生きるのみ。
    そして、ポックリと苦しまずに逝きたいです!

    +54

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 11:09:04 

    今年の誕生日に戻りたい
    もうちょっとうまく振舞ってたら付き合えたかなーて思う人がいるから(;_;)

    +8

    -8

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 11:10:03 


    あの頃に戻れるのなら

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 11:10:33 

    今の自分のスペックで戻れるならいいけど、今更受験や試験や夏休みの宿題に追われるような時代に戻りたくない。

    +57

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 11:11:01 

    主さん、『士』ではなく『師』ですよ。

    +14

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 11:11:25 

    生まれる前に戻って、金のある家に生まれて沢山勉強してやりたい仕事につく。

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 11:11:36 

    25才くらいに戻って、遊びたい!
    旦那しか知らず結婚してしまいアラフォ一になったから。

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 11:12:40 

    制服デートしてみたい
    あの頃に戻れるのなら

    +67

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 11:12:46 

    小1からやり直したい

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 11:13:01 

    >>4
    美人さんだね
    誰?

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 11:13:07 

    あきらめろ
    あの頃に戻れるのなら

    +4

    -13

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 11:13:43 

    私も戻りたくない…壮絶だったから。
    でも、壮絶だったから今があるのか…

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 11:14:03 

    我儘を言うなら今の記憶をそのままで幼稚園からやり直したい!

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 11:14:19 

    最近のヒット曲をパクって、80年代のヒットメーカーになる

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 11:14:34 

    >>20
    星野源?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 11:14:44 

    ケンカばっかりしてたから、戻って優しくしたいな。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 11:17:54 

    何を血迷ったか私服の高校に入ってしまったので、かわいい制服の高校に入り直したいです…

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 11:18:35 

    前々々々々世かな?!
    何~にも無くていいから家族皆と一緒に
    幸せにひとつ屋根の下で暮らしたいな~



          (´Д`)♡

    あの頃に戻れるのなら

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 11:19:08 

    旦那と出会う前に戻って、出会わないように行動する

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 11:19:14 

    >>19
    秋吉契里(あきよしちぎり)さんという方です。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 11:21:43 

    小学校低学年に戻り
    太らないように努力する
    痩せてりゃそれなりにモテるから

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 11:22:47 

    お浜さんが立てたトピかと思ったわ(笑)

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 11:22:49 

    あの頃に戻ったなら彼を離さない

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 11:23:04 

    これ以上無理に我慢したら死んでしまう
    そういう地点にいた時、死ぬよりマシだと逃げる事を選んだ
    もう一度あの場面に戻れるなら、どうにかなるさと開き直ってみたい
    一つの事だけ考えてしまう自分の性格をガラリと変えて、逃げずに切り抜けたい
    崖っぷちに立っていると正しい断ができなくなるから
    そこから少し身体を斜めにして周りを見る力を身につけたかった

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 11:23:13 

    今年20歳だけど高校生からやり直したい

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 11:23:25 

    >>14
    主です。
    一発変換で出てきたのが看護士で違和感持たず打ってしまいました。
    トピ文からして頭悪い。
    戻れてもきっと勉強しないなと確信しました…

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 11:23:28 

    母親の 腹にもどって へその緒で自分の 首絞める(笑)
    生まれたくなかった〜。

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 11:23:51 

    3歳から初めてずっと続けてた水泳
    中学で辞めずに程よく続けてたら
    体型意地出来てただろうか


    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 11:24:13 

    普通に生活できてた頃に戻りたい

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 11:24:37 

    今の脳のまま中学に戻れるなら、もっと髪とか服とか気を使ってできるのに...と思うけど結局頭が幼いままなら同じこと繰り返しそうだな~

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 11:27:11 

    戻りたく無い
    青春の思いでも充分過ぎる程あるし、今の結婚生活は幸せ過ぎる。
    これ以上があるとは思えない!!

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 11:31:10 

    >>35
    大丈夫! その字でもわかりますよ。
    私もよくやるも~ん(*^。^*) ~♬

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 11:35:25 

    人生の分岐点のような決断する道が3回ほどあり、自分で選んで今に至りますが、選んでない方の道を進んでたら今はどうなってたのかと気になってます。ただどの道、決断をしたとしても心から信頼できる上辺ではない本当の友達を作れば良かったな…と思いました。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 11:40:40 

    ずっと虐待されてたからもう戻りたくない
    死にたい
    離婚した夫とも絶対付き合わない方が良かった

    でも子どもだけは宝物だから
    もう戻らず、これからずっと子どもと
    一緒に生きていきたい

    もし、もし、もし、絶対戻るなら
    虐待されてた時、周りに全力で
    助けを求めれば良かった

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 11:41:34 

    バブル期ど真ん中だった大学時代。私の青春。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 11:43:27 

    保育園時代に戻りたい。
    小学生になったら毎日勉強して、いい子になれるように頑張る。
    今ならイジメなんて気にしないでいられる自信がある。
    本当に人生を最初からやり直したい。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 11:43:34 

    大学受験したくないから、大学からかなー?と思ったけど、もっと手に職系になりたいから、やっぱり高校からかな。受験勉強か…

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 11:48:03 

    >>1


    看護師ね(笑)

    漢字テスト、不合格

    +3

    -7

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 11:53:05 

    主人は好きだけど周りの環境に疲れました。
    出会う前も婚カツで疲れてましたが、それでも出会う前に戻りたい。

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 11:55:42 

    いまの記憶、精神状態で戻らなければ意味ないよね
    ただ戻っただけなら同じ人生をその通りにそのまま繰り返すだけ

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 11:57:39 

    もうちょっとやる気出して勉強してればとか、もうちょっとちゃんと人づきあいしてればとか思うけど、戻ったところでたぶん同じことを繰り返すと思う
    元々の性根が面倒くさがりだし一人好きの秘密主義だから
    私の場合は性格が変わらなきゃ意味ないな

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 12:01:50 

    結局、同じような人生になると思う

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 12:07:19 

    小学生に戻ってちゃんと勉強して薬剤師になりたい‼︎パートでも薬剤師は時給メッチャいいから笑

    因みに本業は薄給の保育士(´Д` )

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 12:16:58 

    2002年から2008年に戻りたい。
    自分の人生で一番楽しくて何でも出来て恋愛もピークで家族もみんな元気だったし。
    ガチで戻りたい。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 12:28:14 

    高1に戻ってみたい。
    親にナイショでオーデション受けて合格したんだけど
    両親が予想以上に大激怒して大変だった。
    事務所の方達がすごく頑張って説得したんだけど
    結局わたしの意志が弱くて断念した。
    もし芸能界にデビューしていたらどんな感じだったのか気になる。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 12:32:43 

    24からやり直したい
    自分を大事に友達選びも慎重に

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 12:44:19 

    小学生からやり直したいかなー

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 12:49:39 

    肌焼かない

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 12:57:36 

    あの頃...戻ったところで...というのがある

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 13:03:23 

    結婚当時、23歳で身長160、体重43キロの時にカクテルドレスを披露宴で着たかったです。義実家の和装でやれ、を真に受けてしまい写真だけでも撮影していたら。今は85キロなんで無理!

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 13:42:25 

    初恋の人とあきるほどデートしたい

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 15:14:22 

    戻るなら中学2年に戻りたい。
    高校受験失敗してから負け癖ついて、
    大学も2浪、就職も失敗ブラック企業の上ニートで、35歳の今まで人生散々だった。
    恋愛も、仕事も、勉強も全てうまく行ってない。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 15:16:44 

    せっかく入った進学校だったけど、目先の楽しいことに心を奪われてしまい、成績が上がらず、目標の大学に行けなかったー
    もし高1に戻れるなら、なりふり構わず3年間勉強したい。
    とか言って、実際に戻るとまた誘惑に負けるんだろうな。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 15:33:37 

    >>17
    デートしたのが24歳と、28歳と、30歳と35歳の計10回もない。
    高校生で付き合っているとか電車とか色んなところで聞くと私の人生なんだったんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 16:22:13 

    今の彼と知り合った3年前
    あの時にトチ狂わなかったら普通に生きてたのかな?って。
    自分の見る目が無かったのは反省してます
    あと周りの意見もやっぱり聞かなきゃいけないですね
    時既に遅しです

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 17:36:00 

    20代前半

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 17:49:34 

    小学4年生ごろ。
    水泳に対して苦手意識が芽生えたころだから。
    泳げないせいで夏が嫌いだった。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 18:15:49 

    今の頭脳のまま小6に戻って初恋の人を虜にする笑
    今の私なら中学生活もモテモテだろうな〜

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 18:45:58 

    中高と同じだったのに一言も話さなかった同級生の彼、数十年後にこんなに愛してしまうのならあの時に戻って普通に彼と出会って恋がしたい。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 18:50:39 

    12年前、会社の同僚と仕事の帰り道に宝くじを買った。お先にどうぞって順番を譲ったら、その人が高額当選した。普通に上から10枚ずつ買ったからあのときに譲らなかったら私が高額当選していた。戻れるなら迷わず宝くじ売り場に戻る。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 18:51:34 

    保育士にあこがれてたけど、看護師にシフトチェンジした自分を誉めてやりたい(笑)そして頑張って看護実習乗り切った自分を誉めてやりたい。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 19:58:13 

    戻りたくない。
    子ども頃から、かなりの修羅場をくぐってきたので。
    今は、とてもしあわせ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/16(日) 01:32:53 

    あの頃に戻れるのなら

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード