ガールズちゃんねる

エステに興味ある方!

47コメント2017/07/20(木) 18:17

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 10:01:10 

    アラフォーになりシミシワたるみに悩むようになりました
    プロのエイジングケア受けたことあるみなさんお話ししませんか?
    主はまだ未体験なので最新情報やオススメや欠点なども聞きたいです

    +12

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 10:02:06 

    +12

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 10:02:22 

    しつこい勧誘とか煩わしいイメージが強くて行きたいけど行けません

    +55

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 10:02:31 

    老けてからじゃ意味ない

    +16

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 10:03:04 

    ここでオススメのアイテムとか化粧品とかの情報を教えると、すぐにステマステマって騒ぐ人が出てくるからねぇ~

    +22

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 10:03:18 

    行きたいけど、お金ない
    あと勧誘がこわい

    +39

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 10:03:42 

    効果あります?

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 10:04:08 

    エステより美容皮膚科でフォトしたい

    +59

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 10:04:40 

    何もないわけじゃないけど大金かけるほどは効果ない。

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 10:05:36 

    がちで通わないと効果ない

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 10:06:39 

    女優モデルは美容サプリとエステの併用。

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 10:10:03 

    フォトするなら皮膚科のフォト!
    エステは価格も安いけど効果もそれほど。
    最近は皮膚科もエステ用脱毛器でフォトうつとこあるからよく調べてね

    +16

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 10:10:58 

    はっきり言って、ポーラやメナードなどのエステは意味ない。

    +6

    -18

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 10:12:24 

    1回じゃ違い分かんないよ。
    医療系行くにもエステ行くにもそれなりの出資覚悟でね。
    何年もかけてできたシミシワたるみだからね。

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 10:13:08 

    POLAとJエステ言ってるけど
    そこまで勧誘ひどくないよ。
    POLAはかなりしっかりやってくれて癒される。Jエステは機械的ですが効果はあるかな?

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 10:17:27 

    勧誘は絶対あるから都度払いのとこに行くのオススメ‼︎わたしがいってるとこはまったく勧誘ないよ!インディバのボディもフェイシャルもしてる

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 10:22:36 

    メナード行った事ある
    化粧水の吸い込みが違うから!とブースターのお試し会みたいなのをママ友数人で
    右手にブースター、左手に何もしない状態で違いを見てみてとの事で私はわざと左右逆に塗った
    私のブースターなしの右手の甲を見て「ほらこんなに透明感がちが~う!すごいでしょお~!」とか言っててウケた
    あの人達、ほんとテキトーだよ

    +68

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 10:27:14 

    自宅開業のエステティシャンです。
    メリットは気持ちいい、癒される、(効果あれば)キレイになった気がするとかですかね。
    デメリットは時間とお金がかかる。場合によっては勧誘がうざい(癒されたはずなのに帰り間際に嫌な気分になる)ですね。

    でもエステティシャンの手とお客様の肌が合う合わないがあって、どんなに上手いと言われてる人に施術してもらっても気持ち良くない人は良くないし、そんな人気ない人でも合う人は合うんで、1回行って良くなかったって人は、担当をかえる、お店をかえるなどして、合う人を見つけてほしいです。

    勧誘がうざい場合は、結婚してるていで「勝手に契約とか決めちゃうと主人が怒るし、内緒でしたらバレたとき本当にヤバイし…でも、私は通いたいから、ちょっと今夜真剣に1回相談してみます!」が良いですよ。
    自分に決定権ないとそこでどんなに勧誘しても無駄ですし、私は通いたいってさえ言っておけば向こうも嫌な気せずに帰してくれるはずだから(笑)

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 10:44:12 

    エステ専門店は苦手で
    皮膚科に行ってましたが機械頼みが多いかったりしたので。
    今は手の施術が中心の美容室でリフティング保湿中心でやってもらってます。
    化粧品も勧められることないです。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 10:55:43 

    昔、某大手チェーン店で働いてて裏側を知ってるから行く気になれない(笑)
    大手はスタッフの入れ替わりが激しくて、新人に当たる可能性も高いから、個人的にはこじんまりとしたサロンの方がオススメ!

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 10:58:01 

    大手じゃない小さな所に行った事あるけど、
    勧誘がすごい!!
    「お肌の曲がり角が・・」等色々言われて
    二十万くらいローン組んだけど、
    気持ち良いけど、肌は変わらなかったし、
    エステティシャンの手が凄く煙草臭い事も
    あって、最初に払った分終わったら、
    行くの止めた。

    私の場合、エステは無駄だった!

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 11:08:36 

    大手は勧誘凄いけど、個人経営だったらそこまで勧誘酷くないんじゃないかな?
    むかーし行ってたところ、本来はバリニーズマッサージのお店なのにかなり本格的なフェイシャルやってたよ(*´-`)
    引越で行けなくなったけど、また行きたいな。

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 11:18:06 

    エステに行くなら、ちゃんとした美容皮膚科。 

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 11:20:53 

    オイルマッサージとかマッサージ系に興味があるけど体を見せるのが恥ずかしくて勇気が出ない。
    毛深いから脱毛の勧誘もされそうだし。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 11:24:51 

    エステと美容皮膚科どちらも経験あります。
    やっぱり最初は、美容皮膚科のほうに期待してしまうんだよね。
    いろんなタイプのレーザーや美容液のイオン導入やらで100万くらいつぎ込んだと思う。
    でも、とくにキレイになったという実感もなくて、癒しや気持ちよさもなく、どんどん高価なメニューを勧められるだけだから止めた。
    エステは、癒しや気持ちよさが得られるのがよい。
    安価なお試し料金でおびき寄せられるけど、実際に契約しようとすると20回コースの設定しかなかったりして、総額数十万の分割払いが基本だったりする店も多い。
    1回こどにお金払って施術してくれる店か、コースしかなくても5~6回程度の分割にしないで払えるような額の設定がある店のがオススメ。
    効果が大してなくても、大金をつぎ込んだ罪悪感や後悔があまりなくて済むから。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 11:33:48 

    勧誘怖い人は家族に相談しないと1円も動かせないと言えばいいですよ。
    最近は口コミですぐ広まるから強引な勧誘するところはあまりないのでご心配なく。

    エステは色々行ったけど、
    「全然違う~!」と感動するのはその時だけ。
    ボディ系は水飲めば戻るし
    フェイシャル系は夜お風呂に入っていつもの手入れをしたら戻ります。

    だけど、すごくリラックスできるしストレス解消になるし、
    人に色々やってもらうのは心地が良いので行ってしまう・・・

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 11:49:48 

    元エステティシャンだけど
    働いてた時は施術のモデルとかでマメにお手入れしてたから
    肌キレイだったよ〜やっぱりそれなりに効果はある
    また働きたいな
    勧誘も主人に聞かないとって言えばそんなに
    しつこく言われないと思う

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 11:53:15 

    フォトフェイシャルってどうなんでしょうか?
    一度受けたくらいじゃ変わりませんか?
    お試しで15000くらいなので受けてみたいなあって思ってるんですが

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 12:15:00 

    一度受けたくらいでは効果はわからないですよ。
    プラシーボ効果はあるかもしれないですけど。
    15000円もかけたら効果が出てるはずと思い込む。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 12:28:26 

    アラフォーのシミシワタルミがエステや美容皮膚科で魔法のように改善することはないよ~。
    1回受けたらわずか2週間前の若い肌には戻れるかもしれない。
    でも受けた直後からまた老化は進むわけで。
    月に1~2回の施術では若帰りまでは望めない。
    芸能人みたいに、お金に糸目をつけずにずーっとコンスタントに受けられるなら老化を遅らせる効果も期待できるのかもしれないけど。
    結局は日々の美や健康を意識した生活や手入れにかかっているわけで、 エステや美容皮膚科に魔法のような過大な効果を期待するのは無理だと思う。
    でも、夢を見たい老化に抗いたい女の性があるから、この業界は儲かるんだけどね!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 12:31:56 

    エステもメディカルエステ(美容皮膚科)も経験ありです。
    リラックスしたいならエステおすすめです。
    通えば美肌キープできるし、基礎化粧品はデパコスより効果を感じます。
    イベントごとの直前でも駆け込みでキレイになれます。

    美容皮膚科は1回じゃ良さ感じないです。
    例えばフォトは3~4週間ごとに、5回ほど通うのが基本です。
    さらに気になるシミを消したいなら、そのうえでレーザー5回とか。
    もちろん美肌キープのためには定期的に通う必要があるので、メディカルエステなら通わなくて良い!みたいなお手軽さはないです。
    ただ、お金と時間をかけても良いなら確かに効果を感じられます。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 12:45:42 

    >>18
    エステは個人でやってるところが好きでいろいろ行ってる。確かに合う合わないがあって、気に入ったところは無理のない範囲で継続してる。

    でもこの人のエステは行きたくない。いい大人が親に聞かなきゃ何もできない子どもみたいなことを言うのは好きじゃない。そもそもなんでエステティシャンの機嫌をとらなきゃいけないの?普通に大人として対応するし、勧誘がしつこいところは二度と行かないだけだわ。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 12:48:15 

    ブライダルエステには何回か行ったな。
    でも他の人が書いてあるように勧誘やらセールスやらあって。
    断ればしつこく言わないけど、毎回一応声はかけてくるんだよね。

    あと体を触られることにリラックスできなかった。
    私は美容室も緊張するタイプ。
    たとえ同じ担当さんでも。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 12:59:51 

    サラリーマンの聖地にあるクリニックに併設されているサロンは安い。流れ作業だけど。

    効果だけじゃなく雰囲気も重視なら、帝国ホテルプラザのゲラン。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 13:07:27 

    骨の髄までお金とられるよ。やめな。

    +0

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 13:09:14 

    毎日ちゃんとお手入れしてる人には、エステに行ってもあまり効果が分からないらしい
    多忙過ぎたりズボラな人向けかも

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 14:22:48 

    >>32
    私自身色んなエステに勉強がてら行きますが、酷いお店は本当に1.2時間帰してくれません。
    結構です!とキッパリ断れば済む話ですが、それが出来なくて泣く泣く契約する方も実際にはいらっしゃいます。
    それが怖くてエステに行ってみたいけど行けない方もいらっしゃいます。
    そんな理由でエステは嫌となるのは悲しいので、簡単な逃げ方を書いただけです。
    それとキッパリ断れば明らかにムスッっとなり態度が変わるお店もあります。二度と行かないのは勿論ですけど、私はそんなお店で、お金を払って癒しを買ったのに最後に凄く気分を害された事があったので、少しでも自分(客側)の気持ちを悪くしないための方法として書いただけです。

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 14:51:00 

    エステ中に顔に当ててるミスト状に出てくるヤツ。
    あれにあたるとなぜか必ず風邪をひく(笑)

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 15:44:59 

    大手のエステサロンに三年位、月1、2回通ってるけど、癒しを求めていってる感じかな〜。自分でやっても全然気持ち良くもないのに、やってもらうのって気持ちいいので。
    勧誘は、お得なキャンペーンがらあるときにはお勧めされるけど、ダメな時はダメと言えます。流されちゃう人は、難しいのかもしれないけど、無い袖は振れないので(笑)

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 18:13:39 

    エステで良くしてもらってもその後自分で維持できないと意味ありません。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 18:59:01 

    マッサージみたいに気が向いた時に行けるとこあればいいのに。
    回数契約とか化粧品購入勧誘とかないやつ。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 19:28:12 

    脂肪冷却が気になります!脂肪細胞を減らしたい...

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 20:52:18 

    エステより針の方が効きそう
    針やったことないからわからないけど
    やっぱり続けないと効果持続しないのかな

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 21:34:27 

    CARITA、ゲランのエステは勧誘ない。そういう質の悪い接客はしないよ。したら本部に直接言えばOK。
    CARITAは、フランス本店研修とかあるし信用して良いと思う。
    あんまりにも勧誘がしつこいエステは、その場でそこの本部に電話してみてください。一時間以上不当に拘束することは、法律にもふれます

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 22:00:03 

    エステティシャンですが質問ありますか

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 23:48:09 

    トータルエステで働いて居ました。
    美意識の高い方は通う価値あり。
    ズボラな人は金をドブに捨ててるようなもの。
    エステに通ってるから〜と日頃ノーメイクにだらしない生活しているとお肌も体型も劣化します。
    日頃から気を付けている方は相乗効果でやはりお肌の状態もボディラインも綺麗にキープされて居ます。
    要は自分次第です。
    勧誘は、やはり売上がないとこちらも潰れてしまうのでコースの残りの回数が少なくなってくるとさりげなくアプローチしていき、スタッフ同士で情報共有して契約継続に繋げていきます。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 18:17:17 

    >>45
    ハイパーナイフは効果ありますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード