ガールズちゃんねる

ライフステージ、人生の中で大きな買い物、あと何が残ってますか?

95コメント2017/07/15(土) 21:42

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 09:07:25 

    学生時代を終え、就活もなんとかクリア、6年働いて寿退社、引っ越し、妊娠出産。

    子供も二人いるのでもう妊娠も出産も経験出来ないだろうし、自分にとっての大イベントはあとマイホームだけです。

    こんな家に住みたいね〜とワイワイ話していた夢が最近叶いそうになってきて、叶ってしまったら人生のイベント終わってしまう!と不安になってきました(^^;;
    残す長い人生、子供の成長も楽しみだけど、やっぱり大きな目標があると頑張れますよね!

    みなさんはあとどんなイベントが残っていますか?(*^^*)

    +38

    -61

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 09:08:14 

    老人ホーム的なやつ

    +176

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 09:08:54 

    結婚、結婚式、妊娠、出産を2回、マイホーム、

    +32

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 09:09:13 

    今年の花火大会で終わり

    +22

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 09:09:22 

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 09:09:32 

    家と車かな

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 09:09:36 

    葬式費用

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 09:10:01 

    家!
    家以上に大きな買い物はナイ!

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 09:10:25 

    高原付きのペンション

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 09:11:51 

    生命保険忘れてない❔

    +15

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 09:12:07 

    土地そして家

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 09:12:47 

    お墓

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 09:13:04 

    一軒家と買い替えの車。はぁお金持ちになりたい人生だったわ

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 09:13:12 

    六文銭

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 09:13:36 

    車かな
    もうすぐ車検だしそろそろ買い換えるか悩み中

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 09:13:39 

    旦那はクルーザーが欲しいと言っている。
    庶民には夢のまた夢。

    +6

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 09:13:52 

    なんだかんだで主は幸せな人生だね。

    +107

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 09:14:22 

    棺桶

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 09:14:30 

    お墓

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 09:15:09 

    介護付きマンション
    今の家を売らない限りはとても買えない。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 09:15:10 

    独身だから家?老後のことかな。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 09:15:21 

    家を若いときに買うと、二回買うか建て替えを迫られますよ

    +56

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 09:16:05 

    バーキン

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 09:16:18 

    我が家もマイホームだけだな。
    2人め妊娠してて無事に出産できたら家族構成も決まるし。(家族構成によって欲しい間取り変わるし…。)
    共働きで転勤もないからマイホーム欲しいなー。

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 09:17:05 

    子供の大学費用×2

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 09:17:46 

    自分の車、その前に免許だ、、、

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 09:18:22 

    主さんのを見てると私は得られてないものが多いので
    人生まだまだこれからだーって思った

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 09:18:29 

    マイホームだな、でも旦那の転勤が落ち着くまで無理だ。
    そんなこと言ってると介護付きマンションみたいな方が現実的になりそうでw

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 09:19:36 

    マイホームの夢は楽しいよね
    私は、子育て終わったら、せっかく建てた一軒家だけど、それを売って、旦那とマンションで暮らしたい。
    その後のホームとか?…いくら貯金したらいいのかなぁー?

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 09:19:53 

    今年マイホームを購入したので次は子供が成長するにつれてかかる大学費用だったり、場合によつては歯列矯正、あとは車です。中古でしか買ったことないのでいつか新車を買ってみたいです!

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 09:20:03 

    人生何があるか分かりませんよ。
    妊娠出産マイホーム全て終わった矢先に震災になりすべて失い、妊娠出産マイホームを2度経験した人何人も見てるので…。

    +18

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 09:20:15 

    大学の学費
    成人式の費用
    老後資金

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 09:20:44 

    10万ぐらいの時計買おうかなあ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 09:21:06 

    離婚

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 09:21:12 

    主さんマウンティング?

    +10

    -11

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 09:22:18 

    子供が金で買えたらいいのに

    +4

    -7

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 09:23:09 

    車、まだ進学するかは決まって無いけど子供達の大学の学費。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 09:23:14 

    家。
    転勤族だから旦那の定年間際に買う予定。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 09:23:23 

    夫婦の老人ホーム、介護、葬式、墓などの費用

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 09:25:45 

    親の介護、親の葬式、

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 09:33:42 

    有料介護付き老人ホーム

    子供達が結婚したら一切援助はせずに必死で貯金する。
    老後子供達には迷惑かけないよう、ホームに入所する。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 09:36:08 

    とりあえず今年アウディかう(*´∀`)

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 09:36:38 

    マイホームは最後の買い物じゃないよ。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 09:36:46 

    子供の学費、住宅ローン返済、老後資金

    10年後くらいにハワイ旅行するのを楽しみにがんばります!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 09:37:32 

    クイーンエリザベス号で世界一周かなぁ。


    と言ってみたい。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 09:37:57 

    別荘かなー

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 09:39:04 

    完全テンプレ人生だね!
    この後どうなるのか楽しみだね!
    親の介護
    自分たちの痴呆症
    とかかな?

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 09:39:37 

    妊娠出産、家

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 09:42:29 

    今年中に買う予定の『仏壇』

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 09:49:28 

    築35年のリノベマンションをこれから買う予定です。まだ契約前だけど、ちょっと不安…

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 09:50:51 

    >>22
    若くって20代とか?
    きちんと定期的にメンテナンスしてたら50年は持つよね?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 09:53:16 

    こういうトピって嫌われるよね、ここは女の集まりだから。不幸話とデブは好かれるけど。
    私も先日マイホーム購入しました。
    あとは子どもがもう1人欲しいってくらいです。
    田舎なので今のところの固定の出費は賃貸の時より僅かながら楽になっているので購入して良かったと思っています。
    (駐車場2台分の賃料浮いた、ガス代は賃貸より戸建の方が安いなどの理由)
    子どもがもう少し大きくなったら私も働いてローン返済頑張ります。
    家を買った後、嬉しかったけど寂しくもありました。もうこの先自分の事で悩むのって少なくなるんだろうなとか、大人になっちまったな〜と。

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 09:54:10 

    結婚して家を買った。

    子供はどうなるかわからないからなぁ。あとは親が死ぬときどうなるかだな。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 09:56:25 

    >>47
    あなたは意地悪と僻み妬み嫉みのテンプレ笑

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 09:58:00 

    再婚、あと2年後だわ、大きな買い物というかドキドキと不安

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 09:58:06 

    子供も4人いるし家もあるし車も替えたばかり。
    今後また、車の買い替えはあるだろうけど
    お墓とか老後の事しかないかな

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 10:01:09 

    マイホーム買ってもその後のローンが終わるまで終わりじゃないでしょ。一括ならそう思えば良いかと。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 10:05:53 

    マンションのローンと子どもの学費。
    それと家を出る時に「これ少ないけど今まで貯めてたの。好きに使って」と渡してあげたい。




    +2

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 10:06:43 

    お子さん二人いるなら大学まで行かせれば家同額の教育費やら諸経費かかるんじゃないですかね。それに子供の結婚も、親が出資しないってのはなかなか珍しくなってきてるんじゃない?
    子供の成長が楽しみですね。これから建てられるマイホームにお子さんが孫を連れて帰ってくるとか、、子供が巣立ったらご主人と温泉なんか行くのも楽しいですよね。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 10:09:36 

    小型船舶

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 10:10:53 

    >>60
    免許?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 10:24:28 

    あと一度車の買い換え
    子供の養育費と結婚後の微々たる援助費(結納・孫へのお祝いとか)
    夫婦の終活費用

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 10:39:18 





    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 10:57:40 

    マイホーム
    いつになるのか。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 11:02:49 

    子供3人の学費と子供3人の歯列矯正。
    本当は私も歯列矯正したかったけど夢に終わりそうだわ。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 11:18:38 

    車はあるけど、いつか高級車に乗ってみたい。夢です。

    子供の学費とかもあるけど、困らないように貯金してるし、なんとかなってくれよと願うばかり。
    あとは、マンションのリフォームとか?
    ローンが終わるころにはリフォームしないとボロボロですよね。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 11:18:44 

    人生何があるかわからないもんだよ
    自分、家族にいつ何があるかなんて分からない
    病気、事故、自然災害…

    予想もしてなかったところでお金は出て行く

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 11:24:08 

    >>2
    分かる
    老後にかかるお金は、病気とか治療が重なると一軒家買えるくらいの費用になるかもしれない
    年金なんてアテにならないし

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 11:27:06 

    >>1書き方が自慢っぽいから、がるちゃんではマイナスだらけになるよ
    リアルでも、自分はいかに恵まれてきたかさりげなくアピールするママ友いるけど、すごく嫌われてる

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 11:28:53 

    主だけど、みんな僻まないでください。

    +0

    -11

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 11:39:45 

    主さん羨ましい..

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/15(土) 11:43:56  ID:Ty6y5bkI14 

    >>1
    こんな家に住みたいね〜とワイワイ話していた夢が最近叶いそうになってきて、叶ってしまったら人生のイベント終わってしまう!と不安になってきました(^^;;

    ↑ちょっと意味が分からない。中学生ですか?

    これからがいろんなイベントのスタートでしょ。
    むしろ家建ててからの方がいろんな事あるし、その後の人生の方が長い。
    その家で子供をちゃんと育てて、みんな健康で、良い家族を作っていくのが一番難しいよ。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/15(土) 11:45:08 

    家建てたら人生のイベントが終わると思ってるなんて、頭の中お花畑だね。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/15(土) 11:46:27 

    主、結婚が人生のゴールだと思ってる小学生みたい。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/15(土) 11:49:23 

    子供の大学進学代、家のローンの残金
    老後の生活費、かな?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/15(土) 11:50:48 

    住宅ローンに5歳の息子の教育費、夫婦の老後生活くらいは想定内だし、不安ながらも備えることができる。
    でもあくまで息子が将来高卒でも、大学院まで行こうとも自立する前提。
    30歳になってもニートで寄生してるとか、孫連れて出戻ってくるとか、そういうことが一番の想定外の出費だそうです。
    あり得ない!と思っていても、何が起こるか分からないのが人生ですね。
    ひとまず目の前の育児頑張ります(笑)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 11:56:08 

    主、20代前半とか?
    家建てたら人生のイベント終わっちゃうかも〜なんて悩んでる暇あったら、家建てた後の人生の事考えた方が良いよ。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 11:58:39 

    >>1
    マイホームで大出費が終了とかw
    そんな甘いこと言ってると後で痛い目見るよ。

    子供の学費500万以上×人数
    老後は夫婦で3000万以上
    親の介護100万×人数
    家のリフォーム1000万
    葬式代200万×夫婦
    これくらい覚悟しておいた方がいいよ。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 12:03:19 

    まだお墓買うとか残ってないの?
    旦那の実家のに入るの?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 12:08:04 

    主です。
    70は私ではないので驚いています…。

    自慢のように捉えられたらすみません。
    ローン返済や教育資金のことも考えていますが、マイホームが手に入ったら後はお金も出て行くだけ、子供達もいつかは巣立つので「新しく手にいれるもの」や「憧れのもの」が無くなるんななぁ、と。

    若い頃は仕事の成績アップ、結婚、出産と将来への楽しみがあったので、この先はお金のことばかり考えて生きていくのが寂しく思いました。

    不快に思われた方、すみませんでした。

    +3

    -7

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 12:12:50 

    結婚、新築、出産 終わったとこ。
    二人目が欲しいのと、まだ築2年だけど、もう一軒家を建てたいと思ってる。

    残ってる事は子供の成長と自分の老後と、、義親や実親の事

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 12:17:50 

    >>80
    >>>>子供達もいつかは巣立つので「新しく手にいれるもの」や「憧れのもの」が無くなるんななぁ、と。

    じゃあ子供を大学に行かせなければいいんじゃない?
    私は子供をいい大学に行かせたいから教育費も楽しみだけど。

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 12:21:31 

    >>80
    新しく手に入れるもの、、これからの人生の経験じゃない?
    お金で買えるものじゃなくてもたくさんあると思う。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 12:34:22 

    首都圏、駅前マンション買ったから車はいらないし何だろう?高級老人ホームか介護付きマンションに住んで老後夫婦でゆったり過ごしたい
    介護付きマンション調べたら、片方が50から入居できるらしいんだけど、50でも若いと思うけど年の差あるから私は45とかなんだよね。45で介護付きマンション住むのどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/15(土) 12:36:15 

    家。
    一応資金はある程度溜まったので
    来年度、旦那と家にするか少し良さげなマンションにするか思案中。
    でも次の家で一生住む場所が決まる。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/15(土) 12:40:00 

    子供の学費、住宅ローン返済、老後資金

    10年後くらいにハワイ旅行するのを楽しみにがんばります!

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/15(土) 13:55:18 

    家は建てたけど、長いローンが始まったばかりだから「買い物が済んだ」という感覚は全くないな。
    今後待ってるのは、子2人の中高大。
    老後はできれば介護付きマンションを買いたい。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/15(土) 13:58:07 

    >>80
    子供達が巣立った後、夫婦で旅行を楽しむのはどう?
    私は夫婦旅行や、子供がいたら乗れないような2人乗りの車を妄想するのが楽しいよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/15(土) 13:58:55 

    うちも家買う事かな。10年毎に車買い換えるとかそんなもんだなー。

    主さんは、お子さんもいるから、その孫の顔を見るのも楽しみになるかもよ。学費まで援助したりしてさ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/15(土) 14:01:59 

    物欲ないから、買い物するために生きてはいない
    家の購入は昔天災で家が被害に遭ったため、買うつもりはないし
    何かを買い物することを人生の楽しみにしていないので、老後のための貯金にしています

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 14:04:06 

    仕事するのは?
    お金も出て行く一方じゃなくて入ってくるし、目標もできるよ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 16:34:46 

    >>78
    大出費終了なんて言ってないっしょ。
    そんな事わかってるだろ、本当に摘みたがりだよね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/15(土) 16:44:42 

    私は主さんの言ってる事わかるよ。
    子供の進学とか親の老後、自分たちの老後、お金かかるのはわかってるよ。
    ってゆうかお金の話してなくない?
    そうじゃなくて、自分の事で自分が悩んで自分で決断するライブイベントの事を言ってるんでしょ。
    子どもの進学は楽しみだけど親が決める事じゃないよね?
    親の老後や自分の老後や災害はライブイベントとは言わないよ。
    すぐに揚げ足取りたがるお節介さん多くてここでこういう話出来ないよね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/15(土) 16:51:26 

    >>82
    何言ってんだこの人は?
    子どもに期待してるタイプ?
    子どもがいい大学に入る事を自分の憧れにしてるってヤバくない?
    私なら本人が行きたいなら行かせてあげられるようにお金は貯めておくけど決めるのは親じゃなくて子ども自身だと思ってるけど。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/15(土) 21:42:51 

    治療費

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード