ガールズちゃんねる

好きな解説者・嫌いな解説者

119コメント2017/07/16(日) 04:18

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 08:41:40 

    野球・サッカー・フィギュア・ゴルフ・テニス・相撲・・・各種スポーツ解説者でいますか?

    +5

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 08:42:23 

    松木安太郎

    +23

    -33

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 08:43:30 

    フィギュアなら本田君・織田君・佐野さんが好き
    高橋君はボソボソで内容もイマイチ分からないので残念

    +41

    -15

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 08:43:34 

    好きな解説者・嫌いな解説者

    +22

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 08:44:33 

    野球の赤星憲広さん。
    努力の人だし、物腰優しいし、現役選手の気持ち理解しながら話をしてくれる!

    +109

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 08:46:02 

    嫌い→フィギュアの荒川静香。教科書読んでるみたいな解説で気持ちが入ってない。他の解説者と一緒になるとムキになりすぎて怖い。

    +86

    -14

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 08:46:37 

    増田明美さんのどうでもいい選手の情報が好き

    +211

    -9

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 08:47:08 

    大相撲なら北の富士さん!

    着物姿も素敵だし、
    お話も面白い

    +50

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 08:47:31 

    相撲
    北の富士勝昭

    +47

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 08:47:48 

    松岡修造と織田信成の天然コンビが大好き。2人とも感情優先で面白い。テレ朝でスポーツ番組があると期待しちゃう。

    +105

    -13

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 08:48:20 

    松岡修造のテニスの解説はうざい
    「圭は今わかってるはずです。この一球がどんなに大事かを。」
    WOWOWの解説者とても素敵なのに時々修造解説だと心底うざい。
    キャラクターと別に解説は嫌い。
    WOWOW今まで通りの解説者たちでお願いします。

    +44

    -10

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 08:48:35 

    解説者じゃないかもだが、わたしゃ
    張本が大嫌いだー!!!
    お前が喝じゃああああ!!!

    +185

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 08:48:36 

    織田裕二の世界陸上

    +17

    -19

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 08:49:00 

    安定の宮本慎也

    +16

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 08:49:16 

    >>13
    解説者なの?

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 08:49:24 

    スキー解説なら三浦豪太さんが好きってか面白い
    実は来年の冬季五輪の解説を密かに楽しみにしている
    好きな解説者・嫌いな解説者

    +16

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 08:49:44 

    福本豊

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 08:49:49 

    サッカーの松木さん、中山さんはルールのわからない人間にはわかりやすい反応してくれるよね(笑)

    +58

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 08:51:03 

    CSの欧州サッカーの

    倉敷アナウンサーと金子達仁さんのコンビが一番好き

    +6

    -8

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 08:51:21 

    セルジオ越後と政治系の解説者は批判しかしないね

    +15

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 08:51:46 

    ルミ子小柳が今度サッカー解説する話、気になるな。

    +37

    -8

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 08:52:03 

    岡田彰布 ネチネチしてて嫌い

    +6

    -10

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 08:52:33 

    >>12
    私も嫌い。私情が強すぎる。

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 08:54:05 

    これは

    箱根駅伝の瀬古〜!

    +10

    -9

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 08:54:07 

    山本小鉄が好き

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 08:54:17 

    下柳剛。
    ボソッとおもしろいこという。
    あと、どうでもいい選手情報も挟んでくれる。

    +37

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 08:54:52 

    「This is Curling」でおなじみだったカーリングの小林宏さん
    ホント亡くなったことが悔やまれる

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 08:55:15 

    フィギュアの解説は、修造さんと織田さんで!

    +6

    -11

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 08:55:42 

    ジョー小泉

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 08:56:21 

    トピずれ失礼<(_ _)>

    たけしさんが以前言っていた。
    テレビの野球解説者なのに、
    「あっ! ピッチャー投げました!」
    「あっ! 打ちましたね~」
    「あっ! ショートゴロですね~」
    「6→4→3のダブルプレーですね~」
    「さぁ、これでチェンジですね~」
    「次は一番バッターからの攻撃なので頑張ってもらいたいですね~」
          ・
          ・
          ・
    あなたの職業は何ですか?
    それは実況アナウンサーの仕事です。
    解説者なのに専門的な意見など一切なし! アホなの (*''▽'')?
    好きな解説者・嫌いな解説者

    +21

    -8

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 08:56:33 

    >>16
    父親の三浦敬三さんの登山サポートで付いていき父よりさきにバテるゴンちゃん

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 08:57:41 

    フィギュアスケート解説
    佐野稔

    全然解説してないし知識も更新されてない
    いらない

    +64

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 08:57:44 

    川藤嫌い

    +9

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 08:57:55 

    相撲 舞の海がとても感じがいい。
    千代の富士は、ちょっとこわかった。

    フィギュアスケートは八木沼さんが好き。
    声もいいし、解説するタイミングや量
    内容の感じがいい。

    +21

    -17

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 08:58:45 

    MLB…田口さんの解説が
    分かりやすくて優しい口調で好きでした
    今は高橋さんの解説が聞きやすいです

    安定の小宮山さん

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 08:59:11 

    メジャーリーグの解説の大島康徳さん
    楽しそうに解説してるとこが好き

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 08:59:35 

    相撲解説
    元栃東の玉ノ井親方が
    わかりやすくて好きです。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 08:59:51 

    フィギュアの織田くん!滑舌いいし声も高すぎず低すぎずで聞きやすい。選手たちに近いせいか解説の内容も優しいし、細かいところまでちゃんと説明してくれる。本田さんも淡々として聞きやすくて好き。
    佐野さんはお茶の間すぎてそんなことは視聴者だってわかってんだよ!と思ってしまう。

    +61

    -6

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 09:00:33 

    >>32
    佐野さんこのまえテレビで見かけたけどまだかっこいいままだったわ

    +1

    -9

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 09:02:16 

    >>4
    アデランスの中野さんやん‼︎
    久しぶりにみた‼︎

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 09:05:19 

    石井一久は以外と解説はまともでわかりやすく聞きやすい

    去年だったかな、CMが明けて次のイニングが始まるのにアナウンサーがトイレだかで戻ってこなかった時に、一久が実況をやり始めたのには笑った

    +49

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 09:05:48 

    >>32
    自分はあの居酒屋解説好きだな

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 09:06:19 

    ウィンブルドンの昨日の解説は聞きやすかったです!
    いつもは副音声で解説なしにできるのは
    解説なしにすることが多い

    ツールドフランスは解説というか
    面白いので聞いてます
    こっちは副音声だとヘリの音が多いので

    でも解説なしの現地の音だけっていうのも臨場感あっていいですよね〜(*^^*)

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 09:06:37 

    サッカーの試合で
    アナウンサー「どうですか、松木さん」
    解説松木「ちょっと黙って」(試合見てる)

    こんなやり取り聞いたら笑っちゃうわ。仕事しろって。

    +72

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 09:10:50 

    結構キャラ作ってる人いるからね
    サッカーの山本まさふみさんとかテレビだと精神論みたいなことばっか言うけど本見たら真逆のデータ、確率重視のリアリストでびっくりした

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 09:10:57 

    解説というかスタジオゲストかなんかでちょっと解説してただけなんだけど、安藤美姫が意外と冷静な分析してて良かった。
    彼女いろいろ残念な人なんだけど、スケートは本当に好きなんだろうな。

    +15

    -9

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 09:11:02 

    >>25
    私も好きだった
    古舘さん、これはまずいですね
    古舘さん、これはいけませんよ
    極めつけはベイダー戦の、(ハンセンの肋骨)折れてますよ
    有無を言わさぬ断言でさすが鬼軍曹

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 09:11:15 

    東尾の解説

    一杯ひっかけてきとんかい

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 09:12:00 

    MLBの林先生のゲスト解説が好きです!
    MLB好きがそのまんま伝わってくる

    ちょっと前のオールスターの時も面白かったです
    調べてるし覚えてるしすごいですよね


    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 09:13:07 

    >>30

    ラジオならこと細かく伝えでくれていいんだけどテレビだと映像で伝わるからね。
    実況アナや解説者がかしましい時は副音声でまったりと野球を楽しんだり、、も楽しみ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 09:14:10 

    山本昌さんは自身のエピソードを交えて話してくれるから面白いしわかりやすい
    里崎さんはどの選手も満遍なく面白く誉めてくれるから聞いていて心地よい

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 09:14:30 

    >>36
    大島さん癌ステージⅣなんだよね、辛いよ。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 09:14:58 

    桑田真澄
    ネチネチ気持ち悪い

    +17

    -7

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 09:18:28 

    たまにしか出ないけど江夏は顔と声に似合わず丁寧で優しいんだよね、○○選手は~みたいに呼び捨てしないのも感心する。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 09:18:38 

    テニス
    修造さんの時は副音声にする事が多い

    ただ応援してる選手の調子が悪かったり
    負けそうで1人で観てるのがやっとの時に
    修造解説を入れると
    あの解説に救われる時がある

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 09:24:32 

    古田
    中身なくてただうるさいだけ、あれで頭脳派キャッチャーだったの? 昨日のオールスター音声最小限にしてたけど今夜も古田なんだよ・・

    +9

    -5

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 09:24:58 

    >>46
    うそでしょ?
    お通夜か?というくらいテンション低くて、偏った事しか言っていなかったけど。安藤美姫は。ジャンプの技術はある人だと思っていたから残念だった記憶しかない。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 09:27:11 

    そんなに好きな解説者いないけど、局アナが痛い実況してくると観戦するのをやめたくなる。逆に、実況と解説者が噛み合っていると面白くなる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 09:27:16 

    サッカーの松木さん!!
    ついつい笑ってしまうし、真剣で文句とかもいったりしてて面白い!

    +13

    -6

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 09:27:20 

    古いけど競馬の大坪さん、馬の名前ちゃんと覚えろよと言いたかった。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 09:27:44 

    北海道で日ハムの解説をしてる岩本勉が苦手。
    高い声でわざとらしく大げさなリアクションでいつも滑ってる。
    関西弁で喋られるのも違和感。
    ここ北海道ですけど。

    +22

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 09:31:21 

    >>61わかる!超わかる!同席してるゲストやアナウンサーもやりづらそうな雰囲気がラジオからでも伝わる!日ハム好きだけど、ガンちゃんは大嫌い。本人は上手いこと言ったわ、俺とか思ってるんだろうが滑りすぎ。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 09:32:07 

    どのスポーツ解説も
    やっぱり下調べをしっかりしてる人がいい!
    そして分かりやすく噛み砕いて伝えてくれる方がいい

    本当は解説なんだから当たり前かもしれないけど
    そうじゃない人もいるから…






    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 09:34:21 

    サッカーの松木さんは面白い解説だけじゃなく選手の名前の前に背番号も言うから顔がよくわからない人でも画面見てどの人かわかりやすい。
    「いいですねー9番岡崎!」とか。

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 09:38:16 

    野球、 山崎 裕之さん。
    普段の解説も分かりやすいですが、先日雨で40分くらい中断した時、
    面白い野球エピソードでつないでくれて、全然飽きなかった。
    引き出しが豊富でさすが!

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 09:39:45 

    >>51
    私もその二人好き!
    西山秀二は嫌い

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 09:43:10 

    高木豊がほんとに嫌い

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 09:45:53 

    日ハム解説だと西崎幸広と稲田直人がきらい。感情が入ってないし、おもしろくないし、見てるこっちも知ってる情報ばかり。おまけに語尾の「~ですよね~」がイヤ。今コーチの白井さんが解説してたときは聞きやすくて本当におもしろかった。最近だと稀哲の解説がためになっておもしろい!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 09:46:50 

    たまにある実況アナの言い間違えを
    解説者が指摘出来るか出来ないかで
    2人の仲を感じたりする

    距離感があるとさらっと流してて
    距離感が近いとさらっと訂正してるような気がする


    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 09:47:35 

    >>53
    逆に面白いわ。
    初歩的なミスは絶対見逃ずどうすれいいかちゃんと解説するから、野球少年たちは桑田の解説聞けばいいと思う。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 09:50:24 

    >>68
    名前が出てこなかったけど、稲田さんだ!私も苦手。
    日ハムの解説っていい人いないよね。建山さんもあんまりだわ。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/15(土) 09:52:24 

    >>34
    私もこの人結構好き。
    奥さん浅野温子さんにそっくりだよね~(^^)
    好きな解説者・嫌いな解説者

    +14

    -5

  • 73. 匿名 2017/07/15(土) 09:55:04 

    実況者と解説者がそのスポーツの話で勝手に盛り上がってるのって聞いてて面白かったりする



    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/15(土) 09:55:28 

    フィギュアは音楽や観客の拍手も聞きたいから、なるべくその邪魔をしない人がいい。
    本田さん、織田さんは余計なことは言わずに技術の解説は適切にしてくれるから好き。
    佐野さんは音楽が聞こえないくらいくだらない話をでかい声でするから苦手。嫌い。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/15(土) 09:57:35 

    福岡でホークスの解説を斉藤和巳がやってるけど、本当嫌い。

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/15(土) 10:04:21 

    >>11
    同感 テニスファンの間で日本選手に激甘って
    土居美咲はトップ10の器と言うが どう見ても嫌いじゃないがあの体格 あのレベルじゃトップ10は無理でしょ
    なんか伊達公子時代のテニスと同じような感覚でいってる

    テニスだと福井って人の解説が良い

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 10:05:24 

    フジテレビのサッカー解説、清水秀彦が大嫌い。小馬鹿にしたように薄く笑いながらボソボソ偉そうに話してて不快。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 10:08:20 

    大相撲

    北の富士勝昭は毒のある解説の人が他にいないので見ていて面白い
    あと、西島親方は最近引退したばかりとは思えないトークの上手さに驚きました
    相撲や指導が上手くても解説まで上手いとは限らないので、西島親方のような人は貴重だと思います

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 10:10:25 

    わかりやすい解説をしてくれるのは、大相撲の芝田山親方(元横綱大乃国)と、
    フィギュアスケートの八木沼純子さん。

    サッカーの松木さんはうるさいなーと思っても結局聞き入ってしまうし笑ってしまう。
    5~6年ぐらい前、アジアカップの時の「ふざけたロスタイムですねえ!」は伝説級だと思う。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 10:13:14 

    バレーボールはコートサイドにいる
    大林素子が一番安心する。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 10:15:27 

    野球、水野の解説が嫌いー
    話し方が月曜から夜更かしの石田?Dと似てる
    語尾伸ばすの無理

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 10:17:38 

    >>78
    西島親方?
    西岩親方なら元若の里、錦島親方なら元朝赤龍
    たぶん先場所引退して先日解説されたので錦島親方と思いますが人柄が現れた穏やかな解説でしたね、西岩親方の真面目そのものの解説も好感が持てます。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 10:20:39 

    >>75
    東京MXでホークス戦よく放送するけど山内孝徳以外は全員嫌い、若田部なんて娘とセットで情けないよ。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 10:24:51 

    >>61・62
    私もわかる、今でも「まいど~」の感覚なんだよね、引退してけっこう経つのだから少し大人になれと思う。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/15(土) 10:27:08 

    >>71
    建山ってお天気の女と不倫してた人? 野球界にいたんだ!

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/15(土) 10:32:11 

    >>53
    部活シゴキはいじめと同じで許されないなど言ってる事は共感するけど確かに野村みたいな陰湿な話し方なんだよね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/15(土) 10:46:14 

    >>1
    お前オッサン?出てけ!

    +0

    -11

  • 88. 匿名 2017/07/15(土) 10:52:37 

    私はフィギュアの解説荒川静香さん好きですよ
    オリンピックのときもそうでしたが、常に落ち着いて冷静なところがすごいと思います
    ここでは評判悪いですけどね

    +6

    -12

  • 89. 匿名 2017/07/15(土) 10:53:12 

    野球選手を呼び捨てせずに、〜君って呼んでる解説者は何か好感がもてます!

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/15(土) 11:30:30 

    赤星さんの解説が聞きやすくてわかりやすくて好きです☆
    たまになにゆってんのか全然わからん人おる。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 11:34:44 

    マラソン、駅伝解説者の
    金哲彦さん。
    箱根駅伝はラジオにご出演されています。
    早稲田しか解説できない日テレ御用達の瀬古とは比べものにならない。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 11:48:36 

    修造や松木みたいな中身のないただうるさい人が本気で要らない

    +5

    -4

  • 93. 匿名 2017/07/15(土) 11:56:23 

    嫌いな解説

    林修

    害虫の羽音みたいなシャワシャワした喋り方するから

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2017/07/15(土) 12:02:26 

    MLBは玄人むけの今中慎二

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/15(土) 12:06:14 

    荒川静香の解説大嫌い

    いつも同じ内容(身体を大きく使ってる)ばっかり&声のトーンが暗くてウンザリする

    +12

    -4

  • 96. 匿名 2017/07/15(土) 12:07:12 

    ここガルちゃんには珍しく共感コメントが結構ある

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/15(土) 12:12:15 

    フィギュアといえば五十嵐さん!
    本田さんが引退した後まるで席を譲るようにお見かけしなくなりましたが……

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/15(土) 12:14:33 

    >>80
    あの川合俊一がなぜ出て来れるのか分からない。こいつよりずっと、真面目に頑張っていた選手達を解説に出してほしい。高橋みゆき元選手が、大っ嫌いだって堂々と言ってたよね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/15(土) 12:14:50 

    F1の解説は森脇さんが好き

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/15(土) 12:16:39 

    主です。
    皆さん書き込みありがとうございます。
    お恥ずかしいのですが初めて知る方も多く勉強になります、本当にありがとうございます。
    やはり解説者ですから知識はもちろんですが貶さない事や明るさは人柄にも繋がるので大切な事と改めて感じました、私も人の悪口は慎まなければいけないと痛感しました。
    最後になりますが私の好きな解説者は大野豊さんです、いつまでも話すのが緊張している様なとても厳しい勝負の世界で生き抜いて来られた方とは思えない暖かさを感じます。
    この先もたくさんの書き込み楽しみにしております。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/15(土) 12:51:06 

    野球だと古田さんかな。苦手なのは。
    ゲッツー打ったら最悪とか何も考えていないとか言ってて、引いた。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/15(土) 13:06:45 

    バレーの解説者の川合さんがあまり好きじゃない、品がなくてエラそうなのがしゃべり方に出ててる。
    フィギュアの佐野さんも、あまりしゃべりが綺麗じゃなくて、美しいフィギュアの世界観が崩れて嫌だw

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/15(土) 13:55:12 

    元ロッテの里崎智也さん、データー収集も意欲的にやってるんじゃないかな。
    解説の中に豊富な情報が散りばめられていて凄いなと思う。
    同じく、元ロッテの薮田さんの解説も冷静で聞きやすいと思います。



    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/15(土) 13:59:21 

    ごめんなさい、フジテレビの青嶋さんという方のサッカー解説が本当に苦手で、唯一チャンネルを変えてしまいます

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/15(土) 14:34:18 

    野球の岩ちゃんはうるさくてちょっと苦手だったけど、
    ファイターズ愛が伝わって来て最近好きよ!

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2017/07/15(土) 15:12:06 

    カーリングの敦賀さんが好き。

    失礼ながら本業は漁師という荒っぽさなくて、優しい丁寧な話し方が印象的…

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/15(土) 15:35:36 

    江川が嫌
    常にネガティブ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/15(土) 16:32:58 

    小久保の解説が嫌い。
    解説の内容ではなく、小久保の声だったり関西弁が苦手。他にも関西弁の解説者は沢山いるけど、小久保のだけは駄目。
    なので、この人が解説のときは球場音だけのに変えてる。

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/15(土) 18:42:41 

    さっきチラッと見たけど村上佳菜子が解説やってた。下手過ぎて面白かった!

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/15(土) 18:47:37 

    八木沼純子の解説が苦手
    声は割と綺麗なんだけど面白味もなにも感じない
    荒川静香の方がまだマシ

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/15(土) 19:46:10 

    野球ならば川上憲伸が好き

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/15(土) 20:45:47 

    野球で好きなのは前田智徳。
    相撲で好きなのはデーモン閣下。あまり出ないけど、知識が豊富で感心する。
    舞の海は昔好きだったけど、外国人力士を批判しまくるから嫌いになった。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/15(土) 21:08:52 

    解説者で一番面白いのは修造でも松木でも増田でもなく福本豊だよ
    関東だと聞く機会がないのが残念

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/16(日) 00:47:11 

    大リーグの解説者で武田って人の解説がどうしても好きになれない。
    とにかく感じが悪くて、ここまで感じの悪い解説をする人は全てのスポーツ解説者を見ても、なかなかいない。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/16(日) 02:00:12 

    日ハムなら新谷さんがいいな私はw

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/16(日) 02:04:01 

    稲田直人は大した成績残してないのになぜ野球解説者になれたのか謎。
    けっこう解りやすく解説はしてくれるが選手のダメ出しとかすると「あんたよりは大体皆凄い選手だよ」と思ってしまうわw

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/16(日) 03:39:40 

    フィギュアスケートの解説は五十嵐文男さんが1番好きだった。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/16(日) 04:14:19 

    もう、お亡くなりになられましたが、
    男子バレーの松平康隆さん。
    わかりやすい解説ですきでした。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/16(日) 04:18:17 

    野球は、元近鉄の鈴木啓示さんの解説がすきです。
    300勝投手の大投手の言葉の重みを感じます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード