ガールズちゃんねる

将来思い描いてた自分と今の自分

107コメント2017/07/16(日) 15:08

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 08:29:17 

    大人限定トピですが、
    中学、高校の頃描いてた自分と今の自分、
    ほぼあってますか?

    私は
    玉の輿、自営業の跡取りか大企業の旦那様と結婚
    28位で出産、男と女一人ずつ
    旅行は年に一回海外、国内三回
    旦那様の実家に良くしてもらう
    大きな家に住む
    仕事はパート
    大阪すむ

    実際は
    8割あってますが、甘い考えだったなあと思いました。それなりに努力もしましたが報われないこともあり。
    皆さんは、どうですか?

    +9

    -79

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 08:30:11 

    合ってません

    +82

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 08:31:13 

    大体理想通り

    +10

    -13

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 08:31:31 

    20になったら沢山の男が私を欲しがるとか思ってたけど
    誰もいない、独身。

    +89

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 08:31:33 

    高校の頃の理想

    明治か青学に進学、金融系に就職して高給取りと結婚

    現実
    Fラン大に進学し定職についてません

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 08:31:35 

    父、母、いとこも全員が女姉妹なので、自分ももちろん女の子を産むものだと思ってたら、今は三兄弟の母。

    +61

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 08:31:37 

    主、8割ってすごいね!それでも、甘くない!と、思うなんて贅沢よ!

    +113

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 08:31:53 

    主、8割も合っているならいいじゃん

    +108

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 08:32:25 

    学生の頃、授業でライフプランを立てました。25で結婚、30までに子ども2人を出産するつもりだったのに、全く叶ってない!26歳です(笑)

    +33

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 08:32:26 

    27歳で結婚
    夢だった歌手も諦める

    現実
    30歳独身
    今も趣味で音楽やってる

    まさか精神疾患にかかるとは思ってなかった中学の頃…

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 08:32:38 

    >>1
    主、ぜいたくだったなぁw でもその条件ならパート勤めしなくてもいいよ

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 08:32:56 

    自慢トピはここですか?

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 08:33:10 

    人気漫画家になって億稼いでると思ってた。

    今は普通の主婦です。
    小学校の卒業文集、全員分回収させてください。

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 08:33:12 

    結婚遅いだろうなと思ってたら25で結婚した。

    +13

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 08:33:19 

    8割合ってるなら大成功でしょ

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 08:33:22 

    アイドルをしている予定だったのに、今はフリーター

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 08:33:22 

    主、友達少なそう

    +38

    -7

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 08:33:25 

    毒親毒兄姉持ちだったので、一生結婚しないで一人で生きて行く
    と思いきや、今は3人の子持ち主婦

    +15

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 08:33:32 

    思ったより良い
    思ったよりかなり平凡

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 08:33:35 

    大人になった今なら分かる。
    私はイケメンとは付き合えない
    自分を可愛いと思ってました
    将来思い描いてた自分と今の自分

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 08:33:44 

    羨ましい。
    いま26歳だけど結婚できるか不安。。

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 08:34:36 

    私はセーラームーンになります

    42歳

    +74

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 08:34:49 

    要は主は私は順調に勝ち組になりましたと独身や小梨に言いたいのですね

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 08:35:00 

    それで不満があるなら世の中バカにしすぎてると思う。マウンティングですか?

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 08:35:22 

    現実は辛いね 笑

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 08:35:49 

    学生時代はカースト底辺で将来のハードル下げまくってたからか、今は想像以上にうまくいってる

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 08:35:49 

    私は
    の、あとは理想を書いたの?
    現実を書いたの?

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 08:36:17 

    これからの予定。死ぬまでに犬二匹飼う。小さい時からの夢だけど中々叶えられずもうすぐ27歳…>_<…

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 08:36:31 

    >>5

    大学よく知らないいんですが、明治も青学もFランじゃないんですか?

    +3

    -22

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 08:36:46 

    結婚しないで仕事で大成功をし、有名人になる予定だった。住まいは都内。

    今は、大恋愛の末結婚をし、しかも玉の輿。子供はいないし専業主婦以外を除けば、主さんの理想以上の今があります。

    それでも、やはり仕事で大成功し、有名人になりたかった夢は諦められずにいます。

    +7

    -10

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 08:36:51 

    普通のお母さんになりたいと思っていたからそれは叶ってる。
    でも仕事辞めなきゃよかったと後悔もしてる…。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 08:37:28 

    一人が大好きで引きこもり、子どもも嫌いだったので、一生独りだと思っていたのに、25歳で結婚、子ども二人育てられてるなんて、昔の自分に教えてあげたい。

    +13

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 08:37:31 

    普通に就職して普通に結婚してって思ってたけど失敗ばかりだよ

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 08:37:55 

    結婚だけはした
    良かったかどうかは別として

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 08:38:38 

    >>22
    もぅなっていますよ。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 08:40:40 

    恵まれた人っているんだなー。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 08:41:03 

    高校卒業したらすぐに結婚して、すぐに子供を産みたかった
    とにかく早く母親になりたくてうずうずしてた

    実際は25で結婚
    子供授からないまま10年経ったところで諦め、犬を可愛がる生活

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 08:41:05 

    次トピが待ち遠しい

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 08:41:27 

    バリバリキャリアウーマンの母に育てられ参観日も来てもらえないような幼少期で、おっきくなったら絶対に専業主婦で優しいお母さんになる、と誓っていたのに、鬼の形相でバリバリ仕事してる子無し主婦になった。

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 08:41:49 

    全然合ってない。
    予定では今ごろ大スターになって海外と日本を股にかけて国際結婚し可愛いハーフを2人生んで忙しくも充実した日々だったはずが、何1つ叶ってない。確率0です。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 08:41:50 

    こんなはずではT_T
    旦那の鬱に振り回されて地獄

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 08:42:00 

    ダイエット成功して、
    細すぎず太くない健康的な体型に
    なってるはずだった・・
    将来思い描いてた自分と今の自分

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 08:42:45 

    イケメンで、一流企業に勤めていた人を旦那にした時は一生安泰の勝ち組だと思っていた。

    今は、旦那が独立して失敗、旦那の種が無かったため子どもは望めない、浮気癖…

    もうすぐ離婚します。

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 08:42:53 

    全然違う!!
    人生思い通りになると思ったら大間違い

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 08:43:51 

    将来思い描いてた自分と今の自分

    +71

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 08:43:52 

    自殺するんだろうなって思っていました。絶望的な未来しか描いていませんでした。でも、幸いにも、自分に合った生き方を見つけ、なんとか25歳まで生きてます。希望や夢も出てきて、それに向かって走ってます。

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 08:44:56 

    思い描いていた人生
    ・売れっ子のタレント
    ・お金持ちでセレブ生活を満喫
    ・できれば10代、遅くても20代半ばで結婚。若い親に憧れた。


    ・タレントの夢とっくに挫折
    ・36歳独身、恋人なし
    ・転職しまくりのフリーター生活、人生迷走、借金まみれの貧乏人

    などなど、

    夢とは真逆な人生ですよ。
    主、8割も叶ってるなんて羨ましいです!

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 08:45:53 

    そもそも中高生のときに将来のビジョンなんて全然描けてなかった。
    とりあえず正社員になってバリバリ働くんだろうなー、結婚は23が理想♡程度。
    今思えば自分にバリバリ働くほどのバイタリティないし、23なんて大学卒業して次の年だし設定に無理がありすぎる笑
    理想とは全然違ったけどちゃんと幸せに暮らせてますよ!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 08:45:55 

    ああは成りたくないと思ってた独身底辺おばさんに成りました!

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 08:45:55 

    理想
    音楽を作ってテレビで歌ってタモリに音楽について語る

    現実
    音楽は作ったが、とても人前で歌える代物ではなかった
    というかのど自慢でも金一つの音感かもしれない

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 08:45:59 

    全然10代の頃恋愛してなかったのに、25くらいで結婚する〜ってなんとなく思ってたけどほんとに25で結婚しました。結婚する前は一応子供の頃やりたかった仕事もしてたけど、結婚後の自分がなんの仕事してるとか、旦那はどんな人で、みたいなのは昔は考えてなかったから、25で結婚したこと以外なんとも...

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 08:47:05 

    幸せな結婚が夢でしたが離婚しシングルに、でも三年目の彼とまた幸せになりたい!子供の成長も楽しみ。

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 08:49:08 

    30までには結婚できると思ってた。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 08:51:27 

    私は結構複雑な家庭で育って来て、母子家庭でした。
    将来の夢なんかなく、ただ普通の家庭が欲しかっただけ。
    それは親に与えられるものじゃなく、自分で作らなくちゃ叶えられないものだと思ったから、20代前半で結婚をして三人の子供に恵まれました。
    夫は一生懸命働く優しい人です。
    子供も健康ですくすく育ってます。
    それだけで私は幸せだと思えます。
    だから夢は叶った。
    これ以上何かを望んだらバチが当たりそうなぐらいです。

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 08:51:51 

    中学、高校のときに自分の大人の姿が想像できなかった。その辺で死んでるかもとか思ってた。

    やっぱり中身はほぼ成長してない。
    でも人生楽しんでる。笑

    今は40代以降が想像できない。
    これまたその辺でのたれ死んでるかもって思いたいけど私みたいなのはピンピンしてたりするから早急に貯金せねば…

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 08:52:08 

    夢だった職業に就き
    27で年下と結婚
    29で出産
    Daiwaで一軒家を建て
    子供は2人
    現在結婚12年
    旦那は毎日愛してると言ってくれる
    デートは月1
    エッチは週2

    でも理想とは全く違う



    +2

    -9

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 08:56:13 

    たぶん、結婚は出来なくて
    周りの友達が結婚していく様子を彼氏いない歴=年齢のまま見守り続けるんだろうなぁ、とかなり本気で思ってたけど

    現実は20歳の時にまさかの彼氏が出来て
    23歳でプロポーズ、24歳で結婚、25歳で1人目出産した。
    出会った時、かなり低収入な彼氏だったけど『まさかの私に彼氏出来たんだから、金まで求めてはイカン。子供好きで優しい人なんだから、それだけで充分すぎだわ。』と思ってたけど
    つき合って結婚して、今に至るまでの間に、仕事で使う国家資格2個ストーレートで取得して収入も上がったし、自分の子が生まれて子供好きは加速し休日の遊びも幼稚園のPTAも大活躍な立派なイクメン旦那に仕上がってる。

    思ってた人生と違いすぎるほどに好転しててこの先に大打撃が待っているんではないかと恐怖を感じる。

    +26

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 08:58:32 

    >>57
    嬉しい誤算!!羨ましい!

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 09:00:07 

    理想では
    25くらいで結婚して30までに二人子供を産んで幸せに暮らしてるだろうと思ってましたが。

    現実は26で長年付き合った彼氏と別れ、29の時に今の旦那と結婚、その後死産と流産をして現在子なし主婦です。旦那はモラハラ気味。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 09:03:00 

    学生の頃の夢は漠然としか見ていなかった。
    働いて20代で結婚出来るだろうと考えてたけど、今30代働いてる事は働いてるけど底辺だし独身です。今後の不安しかないです。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 09:06:12 

    小学生の頃の予定では
    10年前には小室ファミリーに入ってるはずだったんだけど
    まさか小室ファミリーが、空中分解するなんて思いもよらなかったよね。

    今はのんびりした専業主婦だよー。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 09:06:51 

    両親のあとをとって、医師やってると思ってた。


    現実は、鬱病で引き篭もり。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 09:07:49 

    32歳
    思い描いてた未来像が漠然とし過ぎていた
    もっとよく考えていたら良かった
    でも世間知らずで馬鹿だった…

    今からでもしっかり何がしたいどうなりたいか考えていこ
    まぁ7、8割実現できたら万歳

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 09:08:03 

    芸能人になってて
    20代前半で結婚してるかと思ったけど

    現実はそうとは行かず....
    芸能人はすでに諦めかけていて
    結婚はまだしてない24歳です。
    果たして30までに子2人は授かるかな。。。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 09:12:43 

    小さな漁村出身です。
    中学のときも高校のときも、まあ男っ気ないし、
    都会に出てお洒落なOLor医療従事者になって、
    30才くらいで施設から養子をもらう。
    ってのを計画してた。
    今は25歳専業主婦。
    大学出て、すぐ結婚。社会経験1年ちょっとで妊娠で退職。
    人生思い通りにいかないね。

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 09:14:46 

    東京で一人暮らしをしながら服飾関係の仕事につくのが夢だったな。いまは地元で服飾関係。このまま結婚もきまってるから憧れだった上京しながら働くのは一生むりだなぁ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 09:15:39 

    23歳で初恋の◯◯くんと結婚して
    平凡なパート主婦になるの~♡
    夕方パート帰りに保育園にお迎え行って
    自転車の前と後に子供乗せてスーパーで買い物して帰ったら温かいご飯作ってー♡
    と、小学生の頃に思ってたの思い出した。

    現在、理想と違うところが
    パートじゃなくて自分の店がある事と
    周りが坂ばっかりだから自転車諦めて車で送迎してる事。
    本当に初恋の人と結婚してる事が一番不思議。
    ただ、子供と自転車乗ってるお母さん見ると羨ましい。
    自転車気持ちよさそう。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 09:18:32 

    家族の期待には応えるつもりなくて
    こんな、儲からない家業は捨てて
    夢に生きる!!

    と決めてたんだけど

    時代に変化に合わせて、家業に需要が増えまして。
    結局家業継いで、私の代になって店舗まで増えた。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 09:18:50 

    堅実な仕事について結婚してるはずだったんですけど、ニート。彼氏なし。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 09:19:01 

    自分のなりたい職業につけた。今もパートで働けている。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 09:20:46 

    >>65
    思い通りの人生歩みたかったなら
    避妊すれば良かったね。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/15(土) 09:22:36 

    10代の頃、アラフォーの自分を想像して、きっとショートヘアにパーマかけて、トレーナーにキュロットの小太りな普通のおばさんで子供が2人くらいいて専業主婦やってそうと思った。
    いい意味でも悪い意味でもそうはならなかった。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/15(土) 09:26:13 

    売れないバンドマンとつき合って
    彼を支えて、いつかは大スターになった彼から
    ステージの上でプロポーズ!!
    って、思ってたよ。
    今の旦那は大学時代から付き合ってる消防士。
    四畳半のボロアパートで彼のギターを聴きながら夢を見てた予定が
    公務員の旦那に20代でマイホーム建ててもらえるとは。
    夢の生活なんてポイポイ~と簡単に捨ててしまえた。

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2017/07/15(土) 09:27:18 

    理想は素敵な彼氏がいて、純粋に人生を楽しんでる感じ

    実際は色んな男の人を弄んで、お付き合いはしない
    どうしてこうなった…

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/15(土) 09:29:01 

    普通に結婚して子供がいると思ってた。
    現実は、彼氏すらいないアラサーです。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/15(土) 09:30:53 

    子供の頃から子供がすきで、数年働いて当たり前に結婚→妊娠出産

    これが最後だと付き合った男はモラハラDV子供はもちろん未婚のままで早期閉経→病気も見つかり最悪。
    真面目に生きてきて何でこんな人生歩まないといけないのか❗先祖を恨む

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 09:33:18 

    主です。
    言葉足らずですみません。
    実際は
    自営業の妻ですが、会社員より給料少ない。
    28で結婚しましたが二人ほしかったのに不妊と、旦那の反対で一人。
    旅行は行けますがダンナが全く嫌い。いきたきゃ勝手に行け。と、家族旅行皆無。
    大阪ではなく、近畿圏。
    主人の実家は良くしてくれます。
    表面は八割方あってるのですが、
    実は違って、むなしくなります。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 09:41:31 

    想像してた→愛する夫と子供の帰りを待つ専業主婦

    現実→旦那手取り18万じゃやってけない。
    ワンオペ家事・育児にフルタイム労働

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 09:45:04 

    マイナスだろうけど...
    理想→27で結婚 30で出産
    現実→公務員になるのが決定していたのに3月に妊娠が判明し辞退、そのまま18歳でデキ婚
    まあこんな私みたいなやつが公務員にならなくて正解ですよね!

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 09:57:49 

    私の母が20代前半で結婚、出産したから私も早くに結婚して子供もできると思ってた。

    まず結婚できてない

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 09:58:23 

    理想
    国際弁護士としてバリバリ働く!
    英語もペラペラで世界中を飛び回る!

    現実
    つまらん地方公務員やりがら子育て中
    英語なんか使わないししゃべれない

    自分は特別だと思ってたのにものすごく普通だった

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 10:20:58 

    一生結婚できないだろうって思ってた。


    35歳、やっぱり結婚できてない。パートナーもいない歴年齢です。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 10:25:17 

    小さい頃高校にいったら彼氏ができて二十歳には結婚できると思ってた
    彼氏なんて一生できなそうです

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 10:43:51 

    親戚が海外に住んでいたため私も国外出て海外暮らしを夢見ていたが、英語の授業でしくじり今も国内しかも地元から一度も離れていません。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/15(土) 10:46:22 

    23歳ぐらいで大金持ちの旦那さんと結婚して子供沢山作って大家族!(昔大家族番組にハマってたので)
    子供10人が目標でした。笑
    育児が落ち着いたら資格を取りつつ、家で執筆
    何か本を出す!
    そして、大きな土地を買って、親に恵まれない子供たちを受け入れる施設を作る!そして私が面倒見る!

    現在フリーターの30。
    ようやく出来た彼と結婚が出来そうってぐらいです。まだ全然叶ってねーなぁ( ´ ▽ ` )笑

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/15(土) 10:50:15 

    25くらいで結婚してると思っていました

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/15(土) 10:50:51 

    私はまず、じみな眼鏡少女から高校デビューして彼氏出来るつもりが失敗w
    25くらいで素敵な人と知り合って28くらいで結婚したかったが彼氏すらいない今
    8割かなうなら上出来よ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/15(土) 10:52:10 

    勉強出来ないし発達障害拗らせて、本気で体を売りながらホームレスか刑務所暮らしだと思っていた。

    実際は、面接だけの短大卒業して、学校から斡旋された中小企業に正社員して学生時代から付き合ってた主人と26で寿退社して28歳と31歳で息子2人産んで
    実家近くの家買って車買って パートしながら主婦になっています。
    ただ勉強出来ないのが辛かったから息子には、遅れないように毎日一緒に学習タイム作ってる。

    中学時代は、将来を悲観し過ぎてたから、どんな人生でもありがたいです。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/15(土) 11:04:01 

    ただただ、子供と笑顔で遊ぶ夫がいて、優しい言葉も掛けてくれて、幸せな家庭を想像していたけれど、子供が産まれても12歳になった今も、夫は休日はパチンコか漫画喫茶ばかりで、自分優先。
    幸せな家庭はドラマだけの話だと気がついた…。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/15(土) 11:36:01 

    理想 24くらいで結婚 27くらいで子ども

    現実 28 独身..

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 11:43:03 

    一生丸顔かと思っていましたが、30歳から痩せたようで、親からは輪郭がこけたと言われます。。。
    でも卵型ではない!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 11:48:38 

    若い頃に思い描いていたのは、
    キャリアウーマンになって、
    結婚しても、出産しても、バリバリ稼ぐこと。

    実際は……
    会社が倒産して、再就職できず、最終的にフリーランスに。
    結婚してるけど、子供はいない。
    自分の収入が不安定で、仕事がない時はとにかく暇。
    同世代の友人はバリバリ働いているのに……。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/15(土) 12:06:19 

    優しくて、子煩悩で、収入もあって、年下でイケメン完璧な旦那と2人の可愛い子供
    自分で設計したマイホームに住み、ママ友やご近所さんとの関係も良好。
    旦那の両親も優しく元気で干渉してこない。
    私自身子供の頃の夢だった職業にも就けたし、今は専業主婦がとても充実している。

    マイナスだろうけど、幸せな人生です。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/15(土) 12:18:52 

    夢なんて持ったことなかった

    いまでも何もない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/15(土) 12:19:28 

    思い描いていたし周りにも言われていたのが、好きな人と借金まみれになって細々した生活みたいに言われてたし、自分でも思ってた。
    団地とかに住んでると思ってた。

    現実は、育った生活水準のままだけど、平均よりかなり裕福な部類の家庭を築けていること。

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/15(土) 13:19:04 

    小学生低学年からイジメ、引きこもり、親から虐待を受けてきて男子たちにもキモいキモい毎日言われてた頃は、20代になったら仕事も出来ず自殺してるんじゃないかと思ってた
    今は普通に彼氏がいて、派遣だけど仕事をしていて結婚を考えれるようになった
    貧乏だけど幸せだ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/15(土) 13:30:17 

    ふと、また選択を間違えたと思ってる
    自分がいる。
    思い返せばいつも失敗ばかり。
    今の旦那に出会う前に戻れるなら戻りたい。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/15(土) 13:55:01 

    国家資格をとり、東京でキャリアウーマンとして独立して優雅に過ごす。たまの休みに一人海外旅行。

    現実→結婚して子供を産み、子育てに追われる日々。仕事はパートで数日いくくらい。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/15(土) 14:34:31 

    絶対向いてないけど、家からそう遠くない会社でOLとかしてんのかな?って思ってた。
    事務職は一度やってみたけどやっぱり合わなくて、1年で辞めて販売を十数年やったよ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/15(土) 16:39:12 

    中学 高校の頃
    30までは生きてないだろうなって思ってた。結婚なんてどうでもいいってなげやりな思春期だった。
    現実はその30で結婚した。子ども2人主人優しいしパートも楽しい。
    お金持ちじゃないけどお家と車もあるしご近所付き合いも良好。平凡なおばさんになりました。


    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/15(土) 16:39:55 

    どんな事業内容でも良いから女社長になりたかった。

    社会に出て、自分は下っ端止まりの仕事ができない人間だと気づいて、自信を失い理想と現実の中で葛藤。
    のち早々に結婚。もうすぐ二人目産まれる専業主婦です。

    いま子育て家事をしてる方がイキイキしている向き不向きがあるなぁと感じる

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/15(土) 17:17:42 

    中学時代、20歳過ぎたら死ぬと思ってた
    20歳頃、30歳過ぎたら死ぬと思ってた
    現在、まだ余裕で生きてる。信じられない!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/15(土) 17:42:30 

    社会人になったら、整形して絶対、二重まぶたになってやる!!!と決めてたけど
    20歳過ぎた頃から瞼が痩せたのか自然と二重になった。ラッキーで手間も金もかけずに目標達成!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/15(土) 23:06:35 

    22歳で結婚して高級住宅地で3人の子供を育てて夫婦ラブラブで幸せなのにやり残した何かを引きずってる母親を見て育って、自分は納得いくまで好きな仕事をして32歳で結婚すると15歳の時に日記に書いた。

    実際に32歳で結婚して33歳で出産したけど、二人目産むこと考えたら結婚年齢を28歳か30歳に設定しといても良かったなと今になると思う。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/16(日) 12:19:30 

    おかしいな、母が私を出産した年齢(24歳)辺りで私も結婚する予定だったんだけどな

    子どもも2〜3人産んで専業主婦・肝っ玉母ちゃんになるはずだったんだけど?

    おかしいな、喪女になってるなんて(31歳独身社会人)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/16(日) 12:35:06 

    >>22
    セーラムーンになりたいと思ったことないし
    頑張ってもなれる存在じゃないから諦めましょう

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/16(日) 15:08:37 

    26で死んでる予定だった。
    それがダメなら28くらいで結婚。
    52くらいで旦那と二人で旅行中事故死。

    現実は大学卒業後の20代はひきこもり。
    30超えてようやくパートの職について
    35で彼と別れ性病にかかってます←現在

    小さいころの夢はお姫様とか
    小学生になると動物のお医者さんとか。。。
    どれも叶いそうにないなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード