ガールズちゃんねる

円錐切除術を経験された方。

96コメント2017/07/16(日) 10:19

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 08:13:05 

    手術を受けることになりました。
    経過観察で、半年に一度の検診でしばらく軽度異形成だったのですが、突然高度異形成になってしまいました>_<
    ぜひ、経験のある方、お話し伺いたいです!

    +100

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 08:14:01 

    手術頑張ってくださいね。

    +142

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 08:14:57 

    なに祖)?

    +7

    -30

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 08:15:57 

    おはようございます(╹◡╹)

    +6

    -20

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 08:16:39 

    子宮頸がん?

    +52

    -12

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 08:17:21 

    下半身麻酔で体に負担なく手術できました。
    痛みも出血もあまりなかったと思います。

    +117

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 08:18:33 

    初めて聞く症状で手術も大変そう、無事終了しますようにお祈りします、お大事に。

    +114

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 08:18:37 

    詳しく書いて

    +11

    -12

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 08:18:51 

    +108

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 08:19:28 

    経験された方限定だからかな ?
    よくわからない

    +66

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 08:19:51 

    >>10なんかめっちゃ痛そうなんだけど(;>_<;)

    +52

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 08:20:20 

    癌でないことを祈ってます

    +112

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 08:24:23 

    レーザー蒸散経験者です。中等度異形成でした。完治しましたがまた中等度異形成になってしまい経過観察中です。次進行したら円錐切除です。でも、お医者さんは円錐切除しても妊娠出産はできるとのこと!流産早産のリスクはあるけど。ガンの手前で発見できて良かったよ!主、頑張って!

    +196

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 08:25:45 

    2年前に手術しました。術後少し痛みはありましたが 体の負担も少なくすぐ回復しましたよ。

    +72

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 08:27:03 

    痛くはなかったよ!出血がしばらくあったけどそんなに大量に出るとかでもなかったです!3泊で退院できました。そのあと切除した細胞も幸い癌ではなかったけど結果がでるまで不安でした。手術事態はそんなに大変なわけではないと思いますが、癌でないといいですね!手術頑張って下さい!

    +107

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 08:28:10 

    妊娠8か月ですが、私も子宮頸がん検査で引っ掛かり、経過観察中です。
    今すぐ手術するレベルではないけど、自然治癒は見込めないレベルです( ;∀;)産後手術します。

    子宮頸がんは自覚症状もなく、30代40代のちょうど幼子がいる世代がなりやすいので、「マザーキラー」と呼ばれてます。

    +133

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 08:28:29 

    1年半年前に円錐切除しましたよ。下半身麻酔で腰からの麻酔が痛かっただけで後は大丈夫でした。今は定期的にがん検診受けながら妊活しています。

    +48

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 08:30:45 

    子宮ガン検診で高異形成で、
    即円錐切除でした。

    あの時は、
    本当に嫌で仕方ありませんでしたが、
    その後二人子供を授かり、
    今はあの時、ガン検診でみつけてもらって
    感謝しています。

    あのとき検診を受けてなかったらと想像するだけで
    怖いです。

    開腹手術ではありませんし、
    回復も早く、
    痛み止めもあるので、
    ひどい生理痛みたいな感じです。

    頑張ってください!

    いま、手術しないとあとで絶対後悔します。

    +143

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 08:30:50 

    >>10
    図を見ただけでめまいが…

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 08:31:05 

    上皮内癌でこの手術しました。
    レーザーで割とすぐ終ります。
    手術終わると思ったより大したことないじゃんと感じますが術後10日~14日くらいはまだ傷口が瘡蓋になって固まる前だからあんまり動き回ったり運動しない方がいい。
    私は術後1週間で仕事に復帰しましたが歩き回ったり重い物を持つ仕事だったのである日突然夜中に患部から大出血をして出血が止まらなくなり救急車で運ばれました。瘡蓋が剥がれたそうです。
    デスクワークなら大丈夫だと思うけど。
    手術無事に終りますように。

    +88

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 08:33:13  ID:sDnnLPZxmW 

    手術経験しました。入院前は水分もとっちゃダメ。食事も前日からダメ。

    手術事態は下半身麻酔と意識をぼんやりさせる薬で全く辛くはなかっです

    基本的に痛みに鈍い所なので術後もさほど特別困らなかったです

    ただ、下半身麻酔なので足が動かせず足用のマッサージ機とオシッコが自分で出来ないので管をさされます

    体が動かせないのが苦痛でした

    寝ても寝ても寝なきゃいけないので寝疲れをしてました。

    4泊5日で退院後は運動1週間禁止

    私は仕事に行きましたが、見た目が変わらないので他の人に辛さが伝わりにくいのがもやっとしま記憶があります

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 08:35:59 

    不安になるよね。気持ちわかります。
    私は入院用に可愛いパジャマ買ったりしてテンションあげたよ。早く悪い部分取ってスッキリしようと気持ち切り替えた。
    手術終わったあとで自分へのお見舞いとして欲しかったバッグ買ったよ。6年経つけどバッグ見るたびに手術乗り切った自分を思い出す。

    +100

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 08:38:06 

    最近浜田ブリトニーさんがこの手術受けたと思う。
    彼女のブログに経過が載ってるかもね。

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 08:38:51 

    私は入院せず日帰りでした。
    静脈麻酔が合わなかったのか、とにかく術後しばらく気分が悪かったです。

    +7

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 08:38:51 

    数年前に同じ手術しました
    簡単な手術だと思われがちですが
    術後も安静が必須です
    無理に動いた結果
    再入院でした
    あと、術後2週間後くらいにかさぶた
    が取れて出血多量になる方も
    いるようですので
    出血が多いと感じたら
    病院へ行き、止血してもらってください

    見えない部分で心配だと思いますが
    しっかりお身体休めてあげてください

    お仕事よりもあなたの身体が大切です

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 08:44:11 

    私は10ヶ月前に手術しました。
    日帰り手術でした。
    手術自体は麻酔するのでそこまで痛みはありません。
    私は股関節がかたいので足を開いているのが辛かったです…。
    手術をして1週間が過ぎ、焼いて塞いでいたかさぶたがなぜか取れてしまい、立ち上がった瞬間に大量の出血がありました。
    すぐ病院に行きまた傷口を焼きました。
    そういうこともわりかしあるようです。

    その後妊娠して今6ヶ月です。
    妊娠自体は今の所特に問題なしです。

    ただ完璧に切除するわけではないので手術後もしっかり検査に行かないといけませんが、手術しておけばすぐに悪くなるということもありません。
    頑張ってくださいね!

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 08:47:07 

    妊娠中に日帰り手術をして、そこから二人出産しました!今は2年に一度の経過観察中です!頑張ってください!

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 08:47:16 

    わたしも一年前に高度異形成で円錐切除しました。
    ちょうど妊活真っ只中でした…
    そして局所麻酔でしたが、ほとんど麻酔が効かず大変な騒ぎとなりました。
    もう2度とやりたくないです。その後1年間経過観察が続き、やっと最近年に1度の検査になったところです。
    私みたいな事例もあるのでご参考までに失礼しました。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 08:49:51 

    私は全身麻酔で一泊入院。
    麻酔から覚めた後オムツ付けられてたのがショックというか恥ずかしかったというか…
    術後の出血は1ヶ月位続いたんだけど、出血する度すごくクサイ匂いがしたんだけど同じ様な方いますか?

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 08:54:56 

    私も2年前高度異形成でレーザーで円すい除去しました。
    30分で終わる簡単な手術で下半身麻酔だから一日で退院をしました。
    もともと不妊で更に手術すると早産、流産する可能性高いって言われましたが、来月出産予定です!

    不安だと思いますが大丈夫!!
    頑張って下さいね(^ ^)

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 09:01:16 

    確か入院は10日ほどだったかな?
    下半身麻酔で看護師さんがずーっとずーっと話しかけてきて雑談しながら終われました。
    緊張をほぐしてくれたようです。
    若干、下半身がズンッ!と押され?てる感じはたまにありましたが…。
    あそこの毛は手術前にきれいに剃られました 涙
    前日は何も食べられなかった記憶があります。
    20代の時だったけど30歳で子供もうめましたよ!
    頑張ってください。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 09:02:06 

    初めての事で心配ですよね。
    私も去年円錐切除しましたよ!
    術的には難しい物ではないし、他の方が書かれている通りです。
    大事なのは生検の結果です。
    結果全ての前癌細胞が取り除く事ができたらオッケー。
    私は腺癌でしたので追加治療になりましたが、それでも早期発見できたのでトラケレトミー術が受けられ子宮を残す事が出来ました(^^)
    退院後、頑張った自分にご褒美としてずっと欲しかった指輪買いました♪

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 09:05:57 

    高度異形成で昨年3月に円錐切除しました。
    妊娠には影響ありませんが、流産早産のリスクは高くなると言われてましたり
    私は術後、同7月に妊娠して無事出産まで至りました。

    硬膜外麻酔で手術自体は30分ほどで終了し、
    3泊4日の入院生活でした。
    終わってからの痛みも無かったです。
    主さん、不安で恐怖感もあるとは思いますが大丈夫ですよ!先生を信じて、頑張って下さいね!

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 09:06:21 

    体質もあるけど日常的に薬・酒を摂取してる人は麻酔が効きにくいって言うよ。
    病院でも何回も確認されたし。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 09:06:43 

    >>28
    たまに無知な人間がいるけど主さん気にしないでね

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 09:17:12 

    2泊3日でやりました。
    全身麻酔が切れた後に気持ち悪さがあっただけで術後の痛みとか全くありませんでした。
    癌になる前にわかって良かったですね。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 09:19:11 

    注射が怖くて冷や汗をかいたのを覚えています
    普段する事がない場所なので(T_T)
    注射がピークで怖かったです

    術後は2時間くらい休んで日帰りできました

    最初は排尿時怖かったけど痛みもなく特に不快な事はありませんでした

    数ヶ月おきに検査を一年間して、取り残しもなく
    2年後出産しました

    色々不安だと思いますが頑張って下さい

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 09:19:26 

    >>37
    いや、事実ヤリマンのなる確率高いんだしw

    +7

    -77

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 09:22:50 

    1年前に高度異形成で円錐切除しました。腰椎麻酔と導尿が辛かったくらいで、術後の痛みはほぼ無かったです。痛みが無いせいで、傷が癒えないのに歩き回ったりしたせいか、術後5日で今までに見た事の無いくらいの大量出血が起きました(^^;)そうなった時の処置は痛かったです。
    術後しばらくは無理をしないのが1番だと思います。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 09:23:05 

    私も昨年高度異形成で円錐切除しました。
    1泊2日の入院で、痛みも無かったですよ(^.^)
    そして今妊娠中8ヶ月。
    切迫ぎみだけど妊娠出産も出来ます!
    手術頑張って下さいね(゚ー゚*)

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 09:35:53 

    >>28
    セックスする相手居ないからひがんでるみたいだから気にしない様にしましょう~私も再検査で引っ掛かり経過観察中です。手術って事になったら嫌ですけど女に産まれた以上リスクはつきものですねー

    +36

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 09:45:37 

    次女を妊娠した時の検診で高度異形成と診断され、出産後に円錐切除をしました。
    手術自体はとても早く一日で退院でした。

    ただ、手術後の一回目の生理でありえないほどの出血で焦りました。
    ずっと蛇口から大量の水が出ている様な出血で、オムツナプキンでも間に合わず。。
    病院に電話しても横になるしかないと言われ。
    幼い二人の子供がいて動かないわけにもいかず我慢していましたが、あの日は本当に大変でした!

    手術後一ヶ月くらいはなるべく安静にしてないと私の様になる可能性もあるので気をつけて下さいね!

    手術頑張ってください!

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 09:56:03 

    頑張って下さい!
    無事に終わりますように。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 09:56:55 

    5年前からずっと経過観察中で3ヶ月に一回検査を受けては軽度〜中度をいったりきたりしてます。い高度になって手術になるか不安でいっぱいですが、経験者の方の話が聞けて良かったです。

    主さん手術頑張ってください!

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 10:02:58 

    >>7
    こういうデリカシーのないコメントって許せない。
    ただでさえ不安な気持ちに苛まれてる主や、手術を経験した方をバカにするような事を同性が言ってるとは考えたくないですね。
    通報したけど消えますように

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 10:03:16 

    私も二泊三日で円錐切除しました。
    私は残念なことに高度異形成の診断で切除しましたが、ふたをあけるとガンにまで進行していました。

    幸い、子宝にも恵まれていますが、早めの手術がいいと思います。

    手術自体は30分程度で簡単なものです。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 10:09:23 

    私も経過観察中なので他人事ありません参考にさせてください。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 10:10:42 

    8年前に高度異形成でleepというレーザーで焼き切る手術を日帰りでしました。

    局部麻酔をして痛くはないもの
    焼き切る匂いや、音でかなり緊張しました>_<
    手術時間は10分程で、あっという間でした。

    高度異形成と言われていましたが
    術後の病理検査で上皮内癌で…
    高度異形成のうちに手術が安心だと思います!
    手術頑張って下さい!

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 10:12:25 

    誤解してる人がたまにいるみたいだけど、性交渉によるウィルス感染で発症するけれど、性交渉の人数や回数は関係ありません。

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 10:13:25 

    2年前の新婚の時に上皮内がんで円錐切除しました。
    ビビりなのですごく怖かったですが、半身麻酔+点滴で睡眠薬入れてもらい、寝てる間に終わりました。がんが取り切れたかどうかの結果が出るまで怖くて怖くてたまらなかったな。
    手術から半年後に妊娠、今年出産しました。
    流産早産のリスクが高いとは言われていましたが、幸い何事もなく順調でした。ただ、子宮頚管が短いのでスピード出産になりました。車の中で産まれちゃうタイプだから気をつけないとと言われましたね(^^;

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 10:27:31 

    私も上皮内癌で去年手術しました。
    3ヶ月の赤ちゃんがいたので入院二泊三日の所を一泊二日にしてもらいました。でも、体は全然辛くなかったです!
    全身麻酔で気づいたら終わっていて、恐怖感もなく術後も全く痛みがありませんでした。出血も終わりかけの生理くらいしかありませんでした。むしろ手術前の浣腸の方が嫌だった....(^_^;)
    主さん不安かもしれませんが、乗り越えて下さい!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 10:29:38 

    八年前に手術しました。
    妊婦検診の検査で高度異形成と発覚して
    その後も様子見ていましたが
    出産後3ヶ月で手術しました。
    下半身麻酔で、手術自体はそんなに負担もなく終わりましたが、
    術後麻酔がきれてから
    熱が出て汗だく、重い生理痛のような痛みがありました。寝返りが大変だった覚えがあります。

    まだ無知で、妊娠してなかったら検査していなかったので、その時分からなかってらもっと進行していたかも…と思うと子どもに感謝しています。

    その後の妊娠の時は
    子宮頸部が短くなってる為妊娠五ヶ月くらいで
    結ぶ手術をしました。

    緊張すると思いますががんばって下さいね。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 10:51:03 

    下半身麻酔で切りました
    若いと麻酔が効きづらいことがあるらしく、私もそれだったので麻酔の量を増やしたみたいです
    なので手術中は半分寝てるような状態でしたが、途中で血圧が下がってしまったらしく…大変だったそうです
    手術自体は特に問題なく、術後の出血もたいしたことありませんでしたが、麻酔の副作用か2〜3日は頭痛がひどかったです

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 10:55:19 

    術後1週間位生理のような出血があるんですが、それがなんとも言えないニオイできつかった…
    先生は縫った糸が溶けたニオイとか言ってました。手術よりもそっちの方が覚えてます…
    術後は再発もなく、悩みが消えて本当よかった!主さん頑張れ!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 11:02:37 

    私は運が悪いことに生理が早まってしまい手術日が生理二日目でした。嫌だなと思ったけど手術に関係ないから大丈夫と言われてやりましたが。
    無事に手術が終わりますように。術後も無理しないでね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 11:07:02 

    6年前妊娠中の検査で異形成がわかり、出産後すぐに円錐切除しました。
    高度異形成でした。

    その3年後二人目を妊娠し、自然分娩できると言われてはいましたが、いざ陣痛がきて4日間促進剤をたしながら待ちましたが、結局子宮口は1㎝も開くことはなく帝王切開になりました。

    円錐切除の影響で傷口が硬化して開かなかったのだろうということでしたが、手術した医者もこんなことがあるのかと首をかしげるばかりで、こちらまで不安になりました。

    ただ、数か月前ガルちゃんのあるトピでこの症状を相談したら、自分もそうだったし、手術の際に「傷口が硬化して自然分娩できない可能性がでてくる」と説明を受けた。という人がいて、とてもとても安心しました。
    そういう可能性が少なからずあるようです。ごご参考までに。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 11:08:59 

    皆さん術後の経過や入院日数など様々ですね

    私は6日ほど入院
    術後に痛みも無く出血もほぼ無く退院翌日に出勤したら(元気だから)ちょっと具合悪くなりましたので退院後も少し安静にしたほうがいいかと思います
    具合が悪くなったというのは痛みとかではなくなんとなくですが(精神的なものなのか)

    ここで皆さんのコメントを見ていると上に書いたように様々なので逆に主さん怖くなっちゃわないかな?

    友達でも手術した方2人いますし私も含め全然大丈夫だったのであまり気に病まない方がいいですよ(^^)
    頑張ってくださいね!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 11:12:13 

    高度異形成で円錐切除しましたよ!
    全身麻酔でやりました!
    手術時間は、15分!!!!!!!
    本当にあっとゆう間!
    その後も半年後に検査するだけで、それからは特に何もありませんよ!
    入院も3泊4日だったし。
    主さんも頑張って下さい!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 11:17:37 

    2人目妊娠中にひっかかり出産後も定期的に検査してて、高度まではいかないけどとっちゃえと思って円錐切除しました。
    1泊2日、次の日の朝は調子悪くせっかくの朝食がほとんど食べられなかった。
    1か月近くオリモノが臭かった記憶。
    その後3人目出産してます。
    ちなみに3人帝王切開。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 11:31:28 

    高度異形成で円錐切除後、切った部分から上皮内ガンだったようです。
    1泊入院で、オペ後も生理と変わりない感じでした。
    それから1ヶ月検診、半年ごとの検診を4回、1年ごとの検診を3回して「もう(再発の)心配はない」とのこと。
    ただ、私がケロイド体質だったからか、1ヶ月検診で傷口が腐敗?していたようで、そこを焼く処置をしてもらいました。
    場所が場所だけに、軽はずみに『大丈夫、簡単なオペだよ』とは言えませんが、開腹するより平気だと思います…開腹手術したことないですけど

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 11:54:36 

    ヤリマンとか関係ないから。
    私は経験人数2人だけ。そのうち1人はしっかりゴムつけたし。
    それでもなったから。

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 12:40:56 

    >>37
    えっ?ワクチンがあるってことはウイルス性なんでしょう??無知なのはあなたの方です。
    C型肝炎も子宮頸がんも同じ、性病の一種ですよね。人に言うのは恥ずかしい病気ですよ。

    +2

    -31

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 13:02:01 

    私は日帰りで円錐手術しました。
    とても緊張したけど痛くないし、あっという間に終了。
    今も定期的に検診はかかさず受けてます。
    よくヤリマンがなる病気と思ってる人がいますが違います。
    セックス経験者なら誰もがなるかもしれない病気です。
    毎年検診していれば、早期発見出来るんです。
    診察台に乗るのが恥ずかしいと思うかもしれないけど、自分の体を守れるのは自分しかいません。
    婦人科に限らず、検診・健診はやっておきましょ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 13:11:50 

    >>64
    イライラしてるの?
    知ったかぶりしてるけど、認識が浅いからもう一回勉強しておいで。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 13:19:45 

    円錐じゃないけど、今年の2月に中度異形成蒸散手術しました。全身麻酔の日帰りで痛くはないのですが、術後にお腹がぱんぱんに腫れてたのがすごく怖かった。多分バルーン?で膨らませて手術したんだと思います。
    あと、1ヶ月ぐらい出血が続いてナプキンつけっぱなしなのが辛かったです。術後は運動どころか、下腹部に圧をかけないようにとのことで家事も禁止でした。事前に綿のナプキンを準備しておいた方がいいですよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 13:29:06 

    HPVはコンドームでも防げませんよ。陰毛や手にもついていますし、どこにでもあるありふれたウイルスです。女性は生涯で8割の方が感染します。問題は免疫力があるかどうかで、自然排出できない人が異形成になり癌になります。
    実際に私はゴムなしでしたことはありませんが、感染しました。
    ヤリマン病ではありません。同じ女性なのに知識がなく、病気で苦しむ方を傷付けるような事を言うのはやめて下さい。

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 13:38:43 

    >>64
    C型肝炎はフィブリノーゲンと言う止血剤が原因で、手術や出産の時に投薬されて感染した人が殆どです。

    ちなみに性病ではありません。

    あなた無知過ぎだよ。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 13:48:03 

    >>69
    それは薬剤性の肝炎訴訟の話でしょう。
    C型肝炎は覚せい剤中毒の注射回し打ちを疑うのが普通な人の感覚です。
    性交渉が少なくても性交渉でなくても一度でもそれ相応の人と接触したからHPVに感染するのでしょう。偏見があるのはわかるけど、人に言えない恥ずかしい病気なのには変わらないと思います。

    +0

    -24

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 13:55:10 

    私も五年前にしたよ~。術後に産んだ2人目は子宮けい管しばる手術して無事に臨月まで。でもずっと安静に過ごしたよ!
    円錐切除術は太い血管を二本切るのでレーザーメスでも安静が必要ですよ。
    私はケロイド体質で傷口がくっつき、その後にきた生理の時に経血が子宮に溜まり痛みで受診しました。外来の診察台で処置してもらいました。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/15(土) 13:58:03 

    >>23
    私も経過観察中で、いつ手術になるか心配な気持ちで毎回検査を受けています。
    23さんのコメ読んで、気持ちが楽になりました。私ももし手術になったら、その気持ちで乗り越えていこうと思います。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/15(土) 14:00:18 

    私は高度異形成で今年の4月に円錐切除うけました。とったものも、高度異形成だったけど、腟部が断面陽性だったので、将来子宮を取らないといけないと言う事でした。ショックでしたが、前を向いて、不妊治療を再開しようと思います。主さん不安も大きいと思いますが、がんばって下さいね‼︎

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/15(土) 14:35:43 

    初期の子宮頸がんで手術しました。
    下半身麻酔が凄くつらかったです。手術中もですが、終わった後に下半身がダルくて辛かった…。

    私と同じ部屋のおばさんは、手術後に売店に行ったり動き回っていたら、そのせいなのか夜に下半身のしんどさで寝られなかったみたいです。

    私は、結局周りに浸潤していた為しばらくして全摘出になりましが5年たって転移もなく元気です。
    早期発見は大事だと思います。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/15(土) 14:47:46 

    >>64

    子宮頸がんは、トイレでもうつります。

    無知すぎます。

    +1

    -11

  • 76. 匿名 2017/07/15(土) 15:22:13 

    私も先月、円錐切除手術をしました!
    手術後は痛みはなかったけど出血は
    いっぱい出ました!

    最近、病理検査の結果で
    異常なかったので年に1回しっかり
    検診を受けます。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 15:38:21 

    >>75
    どんなトイレの使い方すればうつるのか。

    でも常識的には性交渉でうつるんだよ。だから世間的には子宮頸がんなんかほぼ性病って認識ね。
    そう言うの知らないで円錐手術したとか人に言うと恥ずかしいよって話。

    +6

    -18

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 16:00:33 

    元々、軽度異形成で様子みてたのが妊娠で検査できず。産後半年して検査したら、高度異形成になってた為に円錐切除しました。
    それからは半年に1回の定期検診してましたが、4年経ったので年1にしようとしたら、妊娠。
    とりあえず産後また半年したら、検査しようかなって思ってます。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 16:02:44 

    一昨年二泊三日で手術しました。
    高度異形成でのオペでしたが、病理検査で上皮内がんと診断されました。

    今は半年に一度は定期検査を受けています。

    麻酔は腰椎麻酔で意識がありました。痛みはありませんでしたが、手術した日の夜は熱がでて眠れませんでした。
    とても辛かったです。

    どうか子供ができるまで再発しませんようにと祈るばかりです。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 16:35:43 

    2009年に高度異形成で円錐切除術

    その年の2月の健診で、時間あったからなんとなく実費でケイガン検査したらIIIa。
    医師曰く、そのうち自然になくなる人が多いし、子どもも作っていいよ、と言われたのであまり気にすることなく子作り。
    すぐ授かったが、妊娠初期検査でIIIbにあがってて、この先ガンに変わる可能性あるが妊娠してるので精密検査も手術もできない、と言われ落ち込んでいたら、流産。。

    その後、手術に至りました。

    2泊3日で下半身麻酔のみ

    痛みはほとんどなかったような覚えが。

    ただ、その後なかなか妊娠できず、1人目は人工授精で。

    おそらく、精子が漏れてしまうようで、2人目の時は行為後しばらく腰あげていたら自然妊娠。

    そんな感じです。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 17:36:01 

    私も三年前にやりました。
    手術はすぐ終わる、寝てる間にアッというまに。
    術後も生理痛みたいな感じかな。
    主さん頑張ってね。
    私も緊張と不安だらけだったけど拍子抜けする位すぐに終わるからね!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 17:56:12 

    私は高度異形成でレーザー蒸散術でした。
    細胞検査ができないデメリットがありましたが、
    入院した産まれたての子と未就学児が2人、計3人の子供達の面倒みてくれる人がいなくて…レーザー蒸散術を希望しました。
    1回して半年間は毎月細胞診して異常無し。
    半年後にいきなり高度異形成がでてきてからずっと高度異形成のまま。
    またレーザー蒸散するはめに。
    2回目は入念に焼かれましたよ。

    術後6年ほど経ちますが、異常無しです

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 18:07:28 

    高度異形成で円錐切除手術を受けて3ヶ月後 また手術した所からIIIbの反応が出たので 子宮全摘しました
    3ヶ月間に全身麻酔で2回も手術して辛かったですが 2年経った今は何事も無く元気です!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 18:50:52 

    約一年前に手術しました!二泊3日の入院で、腰椎麻酔でした!術後の痛みと出血はほとんどなく、麻酔切れた後も食欲旺盛でお医者さんにもビックリされました!笑
    退院後にすぐ仕事に復帰しましたが、やはり疲れやすかったのと、二週間後くらいに歩き回る生活をしていたら、ありえないくらいの大量出血しました。血が足りなくなるんじゃないかという恐怖で気が遠くなるくらいの出血でした。術後安静大事です!術後自体はそんなに大変な手術でもないので、あまり気負わずに頑張ってください。それと円錐切除適用のうちに発見できてよかったと思います。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/15(土) 18:55:59 

    私も主さんと同じパターンで半年の間に変化し手術をしました
    病院を紹介され、日帰りから何日か入院の病院もあり、悩んで日帰り手術にしました。
    部分麻酔で手術中は何かやってるなくらい。
    麻酔が切れても特に痛みもなかったので帰れました。
    タクシーをすすめられたけど、電車で帰りましたよ。
    子供はいたんですが、手術で管が短くなってる分、妊娠したらそこを縛るとか何とか言ってたような。
    赤ちゃんが出てこないようにするんですかね。妊娠する予定なかったので聞きもらしてしまいましたが。
    術後も安静と言われましたが、動いてましたw





    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/15(土) 20:39:08 

    中等度異形成でしたが、念のため子宮全摘を選択しました。
    妊娠は希望しないので良かったと思ってます。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/15(土) 21:46:44 

    ヤリマンじゃなくてもなります。

    私は6年前になりました。
    手術は比較的楽でしたが、退院後、急に吐き気が来たり。

    手術なんだわ。と後から実感しました。

    たまたま、生理が酷くてお医者にピル勧められて、その検査結果でわかりました。今も再発なしで子宮体がんの検査でも異常無しです。

    人間弱いところに病気が発症するのです。私はやや肌が弱いです。
    病気の人にヤリマンなんで酷くないですか?

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/15(土) 22:06:44 

    私もまだ手術はしてないけど、検診に引っかかり3ヶ月に一度検査しています。
    ハイリスクの型に感染してる為いつかは手術を受けるだろうな、、と思っています。
    最初色々考え過ぎて落ち込みました。今も不安になり時々落ち込みます。
    でもこのトピに経験者の方がたくさん居て心強いです!早めに見つかって良かったと前向きに捉えるようにします。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/15(土) 22:19:05 

    >>88

    そうそう!
    ウイルスにも型があるんですよね!
    私もそれ調べて見たら、悪さをするウイルスが複数見つかって。。
    結果、IIIbまで上がって手術に至りました。

    けっこうがっつり切り取ってくれたからか、その後の検診では異常なしですが、妊娠しずらく、早産しやすい体質になりましたよ。。

    1人目は子宮口を縛り、2人目は縛ることもできず毎週注射&1ヶ月入院となりました。。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/15(土) 22:44:15 

    >>51
    そうだよ。
    私は主人しか知らないけど、高度異形性で手術した。
    病理検査は上皮内癌だった。


    若い頃から性に奔放で避妊もしないで、何回か中絶している友人は、何事もなくピンピンしてる。
    ケイガン検査はきちんと受けてるみたいだけど、
    いつも正常だって。

    その人の免疫力の差だよ。。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 23:21:06 

    6年前とだいぶ昔ですが高度異形成で円錐切除術を受けました。入院派二泊三日で、手術自体は30分もかからず終わったと聞きました。全身麻酔のため、訳がわからないまま終わった感じです。3年後妊娠しましたが、安定期を過ぎた頃、切迫早産になり即入院になりましたが無事予定日に出産しました。色々不安だと思いますが頑張ってください!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 23:24:14 

    私も数年前高度異形成で円錐切除術しました。
    二泊三日の入院手術で全身麻酔でした。

    入院、手術も初めてだったのでビビりまくりました。
    けどアッと言う間の入院でした。
    術後しばらくお風呂禁止、自転車禁止、運動禁止を言われました。

    その後、術後定期健診ですぐに一か月毎検診、その後半年検診に変わり今はそれも問題なく
    一年検診に変わり今度検診行く予定です。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/16(日) 02:42:54 

    こんにちは(o^^o)
    私は今年の6月頭に
    高度異形成にて円錐切除手術を受けました。
    2泊3日ですが実質の滞在時間は1泊2日の感覚でした。

    腰椎麻酔で
    麻酔時間合わせ手術時間は1時間程。

    手術が終われば
    手術前の緊張はなんだったのかと
    思うくらいのすっきり感と安堵感でした。

    私は術後の大きな出血は特に無く
    そのまま生理が来て経過観察の状態も◎。

    次回は9月に検診があります。

    参考程度になりますが
    手術費用など他に気になることがあれば
    聞いてくださいね(o^^o)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/16(日) 07:02:27 

    1年半前に手術しました。私の場合は切除したのを検査したところ、初期の癌が見つかりました。

    HPVのウイルス検査でもハイリスクが出ていたので定期的に子宮頸がんの検診を受けていました。

    一応は円錐切除で治療は終わり、あとは定期的に再発などがないかの検診のみになりました。

    今も定期的に通っていますが、再発はありません。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/16(日) 08:59:47 

    6年前に円錐切除で手術をしました。
    二人目を出産後、子供が10ヶ月の時に発覚して、すぐに手術をしました。
    今後、子宮頚がんにならないように、しっかりえぐってくれたようです。

    子供に授乳中だったこともあり、入院中は、乳腺炎にならないようにお乳を絞って捨てたりしてたなぁ。
    投薬中だったから、お乳も飲ませることができず…。もう離乳食食べてるし、ミルクをやりつつ、気づけば断乳してました。

    断乳後、しばらくして、生理が戻ってきました。
    だけど、円錐切除の傷跡が癒着してしまい、子宮頸管が塞がってしまいました。
    生理時の経血を体外に出すこともできず、子宮の中に溜まっていくばかり。激痛でした。
    鎮痛剤を飲んでいても、痛みが抑えられません。激痛を我慢して、経血が体内で吸収されるのを待つ日々でした。

    癒着した子宮頸管を剥がす手術を2度しました。
    しかし手術後にすぐに癒着してしまう。
    生理がくる度に、子宮の中にたまった経血で、激痛に耐えることしかできませんでした。
    生理が来る前に、癒着した子宮頸管を下から突っついてはがそう、経血の通り道を作ろうと、週に3日、内診台の上に上がっていた時期もありました。
    その頃は、目視では確認できないけど、経血の通り道があるらしく、少量の経血を体外に出すことができてたかなぁ。
    週に何度も幼い子を抱えて、大学病院の外来に行くのは辛すぎるのと、内診台の上での治療が麻酔なしの激痛にも耐えられなくて、
    生理時の経血を減少する治療に移行していきました。
    ホルモン注射を打って、閉経の状態にさせ、生理を止めてみたり、ピルを飲んで経血の量を激減させる治療をしました。
    ルナベルを飲みはじめて、3年後くらいに、肝臓の数値が悪化し、ピルの服用をやめました。
    ルナベルを服用をやめたら、定期的に生理がくるようになりました。
    心配していたのは、また経血が子宮の中にまた溜まってしまったらどうしようということでした。
    目視では確認できないけど、経血の通り道はあるらしく、経血は体外に出るようになり、子宮内に経血が溜まることはなくなりました。
    ルナベルの服用を辞めて1年半が経ち、経過観察のために通院していた病院から、先週、治療終了を告げられ、ホッとしているところです。

    経血が子宮の中で溜まっていた時期は、毎月の生理が怖くて、子宮摘出も何度も考えました。
    経血が体外に排出できるようになった現在は、子宮摘出しなくて本当によかったと思っています。

    36歳で子宮頚がんがわかり、円錐切除の術式で手術をした後、子宮頸管の癒着でかなり大変だったという体験談でした。

    長文で失礼しました。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/16(日) 10:19:26 

    私も3、4年ほど前に市の検診で引っ掛かり婦人科で再検査のところ高度異形成でした。2泊3日で円錐切除しましたが、上皮内癌0期でしたよ。
    早期発見で不幸中の幸いでした。いろいろ不安あるでしょうけど手術はすぐに終わります。
    しばらくは子宮あたりに痛みが時々あったりしましたが今はなんともないですよ。その後定期的な検査をしています。
    周りの友達にも話してますが、皆さんも検査は大事だから受けてね!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード