ガールズちゃんねる

暑さに不満げなフクロウ→エアコンをつけたらスッキリした表情にw

136コメント2017/07/18(火) 08:53

  • 1. 匿名 2017/07/14(金) 22:45:43 

    暑さに不満げなフクロウ→エアコンをつけたらスッキリした表情にw
    暑さに不満げなフクロウ→エアコンをつけたらスッキリした表情にwirorio.jp

    エアコンをつけた時のフクロウの表情が可愛すぎると、Twitterで話題になっています。 暑すぎるんですけど… この画像を投稿しているのは、みどり~な(@midorina_o)さん。「暑さが非常にご不満のようだったので 本日からエアコン冷房のお世話に。 スッキリ♪って顔になりましたw」


    画像には、暑さに不満げな表情を浮かべる豆(マメ・3歳)さんの姿が…。そこで、みどり~なさんが豆さんのためにエアコンをつけてあげたところ…。涼しくなったようで、とってもスッキリした表情になったんだとか。

    ■人間に似てるところも…。■表情がユニークなフクロウ

    「お腹空いた!」と来る時は可愛く

    食べ終わると「もう用はないわよ」と
    マツコ・デラックス化。
    パソコンを
    早く閉じろと言いたげに
    手元邪魔して
    居座る梟

    +1075

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/14(金) 22:46:25 

    可愛い!

    +1704

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/14(金) 22:46:27 

    脚www

    +1437

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/14(金) 22:46:31 

    表情豊かだね!

    +1090

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/14(金) 22:46:31 

    可愛いww

    +744

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/14(金) 22:46:49 

    なんか笑えるスタイルw

    +773

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/14(金) 22:46:52 

    だめだ超可愛い悶え死ぬ

    +840

    -10

  • 8. 匿名 2017/07/14(金) 22:46:55 

    可愛い(#^.^#)

    +415

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/14(金) 22:46:58 

    やばい!可愛い!(๑ ́ᄇ`๑)

    +415

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/14(金) 22:47:03 

    可愛い!
    表情も豊かでステキだね

    +471

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/14(金) 22:47:04 

    可愛い♡

    +249

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/14(金) 22:47:07 

    暑さに不満げなフクロウ→エアコンをつけたらスッキリした表情にw

    +183

    -279

  • 13. 匿名 2017/07/14(金) 22:47:07 

    面白いね。毎日みてても飽きなそう(笑)

    +478

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/14(金) 22:47:21 

    1枚目ディズニー映画の顔やん

    +366

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/14(金) 22:48:26 

    まさか、細い↔太いで感情が表されるとわw

    +616

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/14(金) 22:48:27 

    たくましい脚ww

    +307

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/14(金) 22:48:28 

    目とじてる♡
    可愛いーー

    +334

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/14(金) 22:48:36 

    脚がお綺麗でらっしゃる

    +412

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/14(金) 22:48:37 

    暑さのあまりスカートめくって足出してるみたい、カワイイwww

    +513

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/14(金) 22:48:53 

    脚長くない?笑
    可愛い!

    +417

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/14(金) 22:49:14 

    トピ開いてみたら想像以上に顕著でわろたwww

    +412

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/14(金) 22:49:37 

    すごいわかりやすいww

    +209

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/14(金) 22:49:42 

    わたし上から7枚目の潰れたヤツが好き!!

    +188

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/14(金) 22:49:46 

    ジブリに出て来そう!

    +136

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/14(金) 22:50:27 

    フクロウも表情豊かなんだね〜♡暑さに不満の顔がたまらなく可愛い♡

    +292

    -4

  • 26. 匿名 2017/07/14(金) 22:50:27 

    今日心底笑ったわ
    可愛い。感情があるってよく伝わって来る。

    にしてもビフォアフターで変わり過ぎ

    +245

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/14(金) 22:50:30 

    コレ欲しい、飼いたい 笑

    +155

    -8

  • 28. 匿名 2017/07/14(金) 22:50:37 

    豆さん、名前もかわいい。

    +283

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/14(金) 22:50:38 

    不機嫌時はチベスナのような表情www

    +316

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/14(金) 22:50:50 

    梟って可愛いよね飼ってみたいけどミミズとかあげれないし無理か…

    +209

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/14(金) 22:50:55 

    表情豊かだね~。
    可愛い!
    ツンデレなところも…好き

    +98

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/14(金) 22:51:05 

    岡っ引きに似てる


    暑さに不満げなフクロウ→エアコンをつけたらスッキリした表情にw

    +283

    -13

  • 33. 匿名 2017/07/14(金) 22:51:09 

    フクロウカフェで一目惚れして実際に育てたいと思ったけど、餌や糞事情が大変そうなので諦めた。
    でも本当に可愛い!

    +279

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/14(金) 22:51:40 

    脚がチュッパチャプスの棒みたいでかわいい

    +131

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/14(金) 22:51:56 

    仁王立ちなところが可愛いな~

    +111

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/14(金) 22:52:12 

    >>30
    ペットのフクロウのエサはマウスだよ

    +181

    -6

  • 37. 匿名 2017/07/14(金) 22:52:14 

    可愛いけど、猛禽類…いきなり襲ってこないか気になる…
    オウム病も怖い…

    +11

    -38

  • 38. 匿名 2017/07/14(金) 22:52:37 

    フータみたい

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/14(金) 22:52:43 

    一枚目、吹き出しで「あっづ~~!」って書いてあげたいくらい いい表情してる( *´艸`)

    +107

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/14(金) 22:53:09 

    フクロウさん可愛いんだけどなぁ
    餌がなぁ…

    +174

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/14(金) 22:53:10 

    >>33

    エサが生餌や生肉じゃなきゃ飼いたいけどね、
    こういうペットは金がないと幸せにしてやれない。
    貧乏人は買っちゃダメ。

    +417

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/14(金) 22:53:22 

    うちの猫と仲良くしてくれるなら買いたいなぁ。

    でも、捨てフクロウのお試し体験とかないからな。猫ならいくらでもあるのにな。(犬もだよね)

    +4

    -47

  • 43. 匿名 2017/07/14(金) 22:53:46 

    広いからストレスなさそうだけど、
    昼間なのに起きていて良いのかな?
    視力とか大丈夫かな。

    +9

    -7

  • 44. 匿名 2017/07/14(金) 22:54:43 

    >>36わお、、

    +35

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/14(金) 22:54:52 

    私も飼いたいーと思ったけど、えっと、ミミズとかマウスは無理。ササミじゃダメ?

    +112

    -7

  • 46. 匿名 2017/07/14(金) 22:55:00 

    おトイレが決まったところでできないと聞くけど、飼ってる人はどうしてるんだろう

    +105

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/14(金) 22:55:10 

    可愛いなぁ(*゚▽゚*)
    フクロウホント好き!癒される
    暑さに不満げなフクロウ→エアコンをつけたらスッキリした表情にw

    +192

    -8

  • 48. 匿名 2017/07/14(金) 22:55:48 

    かわいいね!フクロウってこんなに表情豊かなんですね
    エアコンかける前の不満顔やお腹空いた顔が可愛い

    +138

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/14(金) 22:56:21 

    可愛い
    暑さに不満げなフクロウ→エアコンをつけたらスッキリした表情にw

    +471

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/14(金) 22:58:08 

    可愛い欲しい

    +22

    -13

  • 51. 匿名 2017/07/14(金) 22:59:12 

    >>12
    消えな

    +10

    -9

  • 52. 匿名 2017/07/14(金) 22:59:18 

    キョトン
    暑さに不満げなフクロウ→エアコンをつけたらスッキリした表情にw

    +164

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/14(金) 23:00:23 

    股引が最高に可愛い。
    昨日違うトピで見たハリスホークも可愛かったし猛禽類の飼い主さんが羨ましすぎる。
    私も飼いたいよぉ。
    匂い嗅がせてください。
    暑さに不満げなフクロウ→エアコンをつけたらスッキリした表情にw

    +132

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/14(金) 23:00:25 

    元記事の飼い主さんとフクロウの会話?がめっちゃ面白かった。
    豆さん、カワイイ

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/14(金) 23:00:36 

    床暖房が気持ちよくて溶けたフクロウ
    暑さに不満げなフクロウ→エアコンをつけたらスッキリした表情にw

    +253

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/14(金) 23:01:14 

    犬飼ってるけど、お友達にもう一匹犬を飼うか、猫にするか、梟にするか、悩んでる

    +14

    -12

  • 57. 匿名 2017/07/14(金) 23:01:28 

    >>12
    猫は関係ないっしょ
    猫飼ってて猫大好きだけど、こういう空気の読めない人のせいで猫好きが迷惑かけられる

    +111

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/14(金) 23:02:06 

    今日1番癒された! おみ足がシュッと美脚で惚れた。

    +53

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/14(金) 23:02:08 

    >>42
    お試しって人間のためじゃなくて犬猫がその家に馴染めるかのお試しなんだけどね
    人間のほうは覚悟を決めて引き取りたいと決断してるわけだし

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/14(金) 23:02:09 

    餌のことさえなければなー…
    可愛い顔してるけどフクロウは肉食の猛禽類

    +103

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/14(金) 23:03:24 

    梟フードがあればいいのに

    +51

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/14(金) 23:03:33 

    鳥が好きでフクロウも飼ってみたいけど、エサがなあ。肉食の鳥は難しい。

    +62

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/14(金) 23:04:06 

    >>1
    癒し画像ありがとうございます

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/14(金) 23:04:52 

    >>49
    ひー、あんまり飛ぶのに適した体型じゃないんだね
    ジェット機とかあと新幹線とかも風の抵抗が少なくなるとかで、前方にいくほど細くなる顔してるのにね
    ふくろうはスピードはあまり重視しないのかな

    +32

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/14(金) 23:05:38 

    可愛いなぁ
    ひゅんって細くなるところも可愛い

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/14(金) 23:06:14 

    鳥さんはフンも大変だって
    大型だと長時間カゴに閉じ込めておくのもいくないみたいだし

    +59

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/14(金) 23:09:18 

    フクロウのエサとエサ代考えたら
    ちょっと背筋が寒くなる
    クーラー要らず

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/14(金) 23:10:04 

    猛禽類は生き餌でしょ?
    無理だわ。

    +47

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/14(金) 23:13:17 

    トピ画が「峰不二子という女」に出てくる悪役に似てる
    わかりにくくてごめん

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/14(金) 23:14:26 

    えーーー可愛すぎるんやけどー涙涙

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/14(金) 23:14:47 

    これ分かるw
    うちはオウムだけど暑いと羽広げてハァ~みたいな顔する
    涼しくなるような事するとあーいいわコレですわ~ってホヘーっとした顔になるからかわいい

    +81

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/14(金) 23:17:47 

    うわ♡カワイイ!!
    私も梟って飼ってみたいなぁと昔から思ってるけど、餌とか冷凍ネズミとかで生々しいですよね…そういう類がちょっと苦手なので断念です。
    表情豊かで癒やされそうですね!

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/14(金) 23:19:00 

    かわいい。
    目をつぶる所も

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 23:20:27 

    毛がふわふわで、身体は細っこいんですよね。ふくろう本当かわいい♡
    暑さに不満げなフクロウ→エアコンをつけたらスッキリした表情にw

    +84

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/14(金) 23:21:17 

    かわいいー!!
    私もフクロウ飼いたいけど一応は猛禽類だしなぁ…

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/14(金) 23:23:59 

    いやー、やっぱりフクロウかわいいな。
    飼いたい…。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/14(金) 23:24:54 

    癒される(*ˊૢᵕˋૢ*)

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/14(金) 23:25:21 

    五枚目の写真「涼し~」って言ってそう

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/14(金) 23:28:03 

    鳥は種類によってめちゃくちゃ長生きだからよく考えて飼わないとね。
    以前ペットショップで8年売れていないという鳥がいて寂しそうで窮屈そうで可哀想に思って家に帰ってからその生態について調べたら寿命50年とのことで絶対に無理だと思った。
    当時私が29歳だったので、70歳越えても面倒がみられるとは思えなかった。

    +115

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/14(金) 23:30:45 

    フクロウの目って、望遠鏡のように遠くの獲物を拡大して見れるんだとか。
    眼球が球体じゃなくてお目目だけ動かせないから首をくるっと回して周りを見渡すんだってね。
    テレビでほっしゃんが言ってました。

    首をかしげるような仕草も可愛いですよね~。

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/14(金) 23:37:24 

    半目なのがまたいい味出してるww

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/14(金) 23:44:17 

    ウフフフ
    ウフフフ
    思わず笑ってしまた
    可愛いですね( ´艸`)

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/14(金) 23:49:11 

    ペット可物件だけれど、獣医さんとか餌とか考えると難しいなぁ‥
    かわいいー!って悶えるだけにしておく!

    +39

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/14(金) 23:51:06 

    鷹匠の人が言ってたけど、野生ではなく、人に飼われてるフクロウは天敵がいないから、数十年生きるらしい。小型の子でも20年近く、中型大型になると40~50年生きる子もいるんだって。だから、可愛いだけで素人が簡単に飼うような動物ではないと言ってた。

    +138

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/14(金) 23:53:39 

    自然に還してあげなよ

    +3

    -15

  • 86. 匿名 2017/07/14(金) 23:55:13 

    Twitter見てみたら、この豆さんはマウスを3等分してあげてるみたい
    て事は、マウスを3等分に切るんだよね…
    これは慣れるまで辛そうだね
    飼うのはずっと夢だけど色々と大変そうなので、この方のブログ見て楽しむ事にする\(^o^)/

    +112

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/15(土) 00:04:29 

    立ち姿が 性の喜びおじさんぽいw

    +1

    -8

  • 88. 匿名 2017/07/15(土) 00:15:52 

    可愛さがわからない

    +2

    -19

  • 89. 匿名 2017/07/15(土) 00:16:48 

    フクロウ飼ってる友達いたけど、冷凍マウス代が月にうん万円かかるから、ハムスターをつがいで飼育し、生まれたベビーハムを与えてた
    可愛い~だけじゃ済まされないよ

    +149

    -5

  • 90. 匿名 2017/07/15(土) 00:21:07 

    なんでも可愛い可愛いで嬉しがるのもいいけど
    フクロウは人が住む狭い空間に閉じ込めていてはいけない
    フクロウに限った事ではないけど

    +24

    -3

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 00:27:26 

    ふくろうって夜行性じゃないの?
    種類によって違うの?

    犬や猫は残念ながら人間と共生しないともう生きていけなくなってしまっているけれど(←法律的に)
    ふくろうとか野性で生きている方が良いと思う。
    彼らの幸せを考えたら飼育なんて考えられない。かわいそうだよ。

    +29

    -3

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 00:28:44 

    人間と同じで、フクロウだって夏はご機嫌で快適に過ごしたいのである。

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/15(土) 00:31:53 

    >>85
    最初から野生で産まれた鳥ならともかく、一度飼われたらもう野生で生きられないでしょ
    確かに鳥本来の姿としては自然が一番だけど今から野生に放ては無責任じゃない?

    +76

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/15(土) 00:33:01 

    >>71
    オウムって長生きだから、71さんも長生きして下さいね

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/15(土) 00:37:57 

    餌用の冷凍マウス売ってるよね
    私はとても無理だけど

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/15(土) 00:38:31 

    ほほえましい。
    こういうトピ、好き。

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2017/07/15(土) 00:39:03 

    かわいいね!!
    うちはジャンボセキセイ飼ってるけど大きめの鳥さんってホントボケ~ってしてる時が多くて近くで見てるのに気付かなくて気付くてビクッて細くなるの。鳥にも表情や表現あってかわいくて…
    この間テレビで出てたフクロウちゃんはササミ食べてたなぁ。鳥が鶏を食べるまさかの共食いだったわ。

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/15(土) 00:41:58 

    はいはい自慢の小鳥はかわいいね 

    +1

    -23

  • 99. 匿名 2017/07/15(土) 01:06:47 

    >>49
    フグかと思ったw

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/15(土) 01:07:52 

    は~~可愛い(*´▽`*)
    見ていて癒されました!

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/15(土) 01:08:04 

    >>89
    衝撃!ハムスター好きだから聞きたくなかった泣

    +64

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/15(土) 01:20:06 

    美脚かよ!!ww

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/15(土) 01:26:15 

    >>86
    ご飯はマウスをさばいて、食べないところは取り除くんだよね、スーパーマーケットなどの肉は血抜きしてあるからだめで、生血がないと栄養失調になって死んでしまうらしい。
    最近のふくろうの餓死の原因は飼い主さんがマウスを触れないとかで、何日おきにしかご飯をあげなかったしするからだって。

    +86

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/15(土) 01:38:07 

    >>103
    可哀想に。
    どんな小さなペットでも大きなペットでも生態の勉強して終生飼える自信がなければ飼ってはいけないよね。
    金魚ですら20年生きることもあるんだし。
    金魚を飼って6年、どんどん大きくなって水槽を3回も買い替えたよ。
    動物でも人間でも命を面倒みるのはお金もかかるしとても大変。

    +88

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/15(土) 01:54:25 

    人も動物も、暑い時はみんな同じ顔になるんだね

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/15(土) 02:32:10 

    フクロウの餌の件、つらい、、
    ハムスターのご両親の気持ちを考えるとつらい。
    自分の子供が毎回食べられるなんて( ; ; )

    仕方ないけどね。
    生き物を飼うって難しいね。

    +94

    -5

  • 107. 匿名 2017/07/15(土) 03:04:01 

    フクロウに興味なかったけど手が当たってトピ開いたので見たら、フクロウって脚が長い?毛をかってるの?って笑ってしまった
    モコモコしてて真ん丸なイメージだったから。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/15(土) 03:24:53 

    >>89
    なんでそこまでしてフクロウ飼うの?
    フクロウ飼わないとその友達は死ぬの?
    絶対ハムスターの両親に恨まれてるよね?

    +14

    -31

  • 109. 匿名 2017/07/15(土) 03:50:16 

    >>49
    可愛いっていうか弾丸w

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/15(土) 05:26:49 

    ある日
    猫が空を飛びたいと思った。
    それが、のちのフクロウになった。

    +2

    -18

  • 111. 匿名 2017/07/15(土) 05:36:46 

    可愛いような気持ち悪いような…。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/15(土) 06:00:38 

    実物のフクロウは結構巨大だよ、鳩より大きくて翼を広げるともっと大きくなる。
    こちらの考えを見透かす様な表情する

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/15(土) 06:07:57 

    夜あの眼で見られたら、猫以上に怖そう。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/15(土) 06:12:39 

    今きずいたんだけど、
    上位のトピックほど、
    混むから、
    反応が鈍いね。
    操作の、、。
    それなのに、
    関西関連のトピックで、
    コメント数を張り合ってくる横浜人がおる。
    腹立つ横浜の方がコメント数多いとかw

    +1

    -18

  • 115. 匿名 2017/07/15(土) 06:16:24 

    翼を持ち大空を飛べる鳥を家の中に閉じ込めて飼うのは人間のエゴじゃないかな。

    +3

    -9

  • 116. 匿名 2017/07/15(土) 06:34:15 

    美脚!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/15(土) 07:09:42 

    脚。。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/15(土) 07:47:36 

    鳥って頭いいんだよね、イルカ以上の知能あるなんて研究結果もある
    理解した上での表現よ(笑)

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/15(土) 08:09:28 

    エアコン使用前後による変化がライザップみたいでワロタww

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/15(土) 09:09:13 

    >>103
    梟を売って商売してるペットショップが食べやすく餌さばいて売ればいいのに

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2017/07/15(土) 09:53:16 

    フクロウ可愛いし、癒されるし一瞬飼ってみたいと思ったけど、餌事情考えるとマウス触れないし、そんな飼い主じゃ絶対フクロウは幸せになれないからフクロウカフェで癒されれば十分だと思った。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/15(土) 10:18:30 

    可愛い!
    一時期ふくろう飼うの憧れたけど、自分には到底無理だと思って諦めて、画像や動画で楽しんでるわ。
    表情豊かで本当可愛いね。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/15(土) 10:23:16 

    フクロウってこんなに表情豊かなんだ!
    こりゃあ堪りませんな

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/15(土) 13:07:09 

    可愛い〜(*゚▽゚*)
    癒されました

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/15(土) 13:12:52 

    >>108
    飼いたいから飼ってんでしょ(*´-`)
    猫も犬も餌はフードとして加工されてるだけで肉や魚使ってるし。
    むしろパックになった綺麗な肉の状態じゃなく、命がある状態から自分の手を使って捌くのは、命に対して真面目に向き合ってると思うが。
    確かに可哀想だけどね。
    でも食事ってそんなもんなのでは?

    +23

    -4

  • 126. 匿名 2017/07/15(土) 13:26:10 

    すごく可愛いけど、ペットにする生き物じゃないだろうと思う

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/15(土) 13:39:52 

    >>125
    そうだよね。私たちだって肉や魚食べてるけど
    とさつ業の人がいなけりゃ自分たちで狩らなきゃいけなくなるわけで。

    +29

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/15(土) 14:02:55 

    >>125
    しなくて済む殺生はしない方がいいと思うんだけど。
    フクロウ飼わなきゃこんなにエサ目的で生産・消費される命は増えないよ。

    +5

    -7

  • 129. 匿名 2017/07/15(土) 14:36:33 

    我が家は犬猫その他諸々と小型フクロウがいます。
    小型なので餌代は月に1万程度。
    冷凍マウスと冷凍ヒヨコを与えています。
    腸を抜いて一口サイズに切ってます←これに慣れれば飼育はできると思います
    トイレは鳥類全般覚えません。
    ガラスに激突してしまう恐れがあるので室内でも放鳥はあまりしません。可哀想という意見もありますが、彼らの安全を考えて…と思って頂ければ幸いです。
    種類よっては夜行性ではないですが、基本夜中は本能的に鳴くときがあります。しかもホーホーではなくピーーーー!!ってかんじです(小型だからかもしれませんが)
    後はメンテナンスとして、爪切りとクチバシを整える作業があります。これは病院や、買った店によってはやってくれるところもあります。
    餌さえクリアできて、日々のメンテナンスができれば飼育はそこまで難しくはないです(^ν^)
    猛禽類カッコイイのでオススメですよ〜

    +18

    -3

  • 130. 匿名 2017/07/15(土) 15:08:50 

    >>128
    それを言ったら人間に消費される目的で生産された家畜は?

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/15(土) 15:24:06 

    >>101
    89ですが、気持ち悪くさせてしまいすみません…

    その友人はハムに情が移らないようにふれあわないようにしていました。
    大学生だったけどフクロウの為に一軒家借りたり。
    今から10ウン年前だから冷凍マウスも高く、譲ってくれたロシアのブリーダーが生ハムスターを与えていた関係もあって彼女も生産するようにしたらしいです。
    結局なついてくれず一年で手離してましたが…

    簡単に飼育出来るイメージが付くのは不幸なフクロウを生むだけだと思います。

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/15(土) 17:15:07 

    動物は癒される

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/15(土) 17:53:35 

    フクロウ可愛いけど、めっちゃ高いし、診れる病院少ないし、餌がね、、、。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/15(土) 18:47:21 

    めっちゃ飼いたい(T_T)
    鳴き声とか結構するのかなぁ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/17(月) 01:07:39 

    可愛いなあ〜〜(≧∀≦)

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/18(火) 08:53:37 

    可愛いだけで飼おうかなぁとか思う人間がいるから、飼育の大変さとか分かってなくて手放しちゃうケースとかありそうだね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック